マロちゃんのお花と首輪

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのお誕生日に、新しい首輪を作ったでしゅ 
マロちゃんの命日まで、マロちゃんが着けてたでしゅ 
いよいよ、チャロさまが新しい首輪を着けるでしゅ 





マロちゃんにお花 
マロちゃんにお花 
枯れないように、カープソーピングにしたでしゅ 
それと新しい首輪を、マロちゃんが着けてたでしゅ 



マロちゃんの星
この星は、お星さまになったマロちゃんでしゅ 
マロちゃんが守ってくれるでしゅ 

首輪を作る時、「チャロちゃんのカラーを決めましょう」と言われ悩んでたママに 
お店の人は、「ターコイズブルーはどう?」と言ってきたでしゅ 
ママはビックリしたでしゅ 
ブルーはマロちゃんのカラーだったからでしゅ 
それで、チャロさまのカラーはターコイズブルーに決まったでしゅ 

ヴィーナスフォートのジョーカーズタウン内の 
W-wing
9月に「いぬのきもちフェスタ」に行ったときに作ったでしゅ 
その時の様子は、また今度アップするね 



チャロさまが使います
いよいよ、チャロさまの新しい首輪デビューでしゅ 



チャロさま、似合うでしゅよ 




王子さまみたいでしゅ












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

追悼:一番最初の記事


ぼくは磨呂、14才


ミニチュア・ダックスフントだよ

おうちはね、声楽教室なの

だから、ぼくは看板犬なの

でね、広報部長なの

だからこれからは、声楽教室を広報していくよ

みなさん、よろしくね 




今日はね、教員採用試験の日で

レッスンに来た子にエールをおくろうと思ってたのに

寝んこしちゃってて、見送れなかったの

ぼくとしたことが…




海ほたる 暑い!






このブログ「磨呂の部屋」の最初の記事だよ 

2012年9月2日にブログを始めたんだ 

ぼくの最後の何年かを、ママは書き残そうと思ったんだ 

それは、楽しいブログになると、ぼくも思っていたよ 

でも、ある日ぼくは突然、癌を宣告されたんだ 

しかも、末期癌 

それから、このブログは、ママの涙にくれる癌闘病記になった 

そして、ブログ開設から1ヶ月ちょっと経った  

2012年10月24日朝 

ぼくは、大好きなママのもとを離れて天国へ行ったんだ 

ずーっと涙にくれるママに代わって、ぼくは天国からブログを書き続けたじょ  

それでも、ママは泣き続けるから、ぼくの代わりに妖精ダロちゃんを贈ったんだ 

それで、今このブログを書いてるのは、ダロちゃんなんだじょ 


途中から、読んだ人は、「何?気持ち悪い!」とか言ってきたけど 

ダロちゃんは、妖精ダロちゃんだから 

ママが書くと、悲しみのブログになっちゃうから 

ダロちゃんが、楽しくつづるよ 



これからも、ダロちゃんとチャロちゃんをよろしくだじょ 
















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

マロちゃん、お誕生日おめでとう

6月13日は、マロちゃんのお誕生日 



マロちゃん、お誕生日おめでとう 



マロ1


マロ2


マロ3



かわいいマロちゃん 


ケーキもプレゼントもなくて、ごめんね 


ママは、まだ涙が止まらない 





マロちゃん、ママは悲しく辛い時を過ごしていたけど 



ママとチャロと二人で幸せに暮らしてるよ 














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

天国のマロちゃんへ

ねえ、マロちゃん 
10月24日は、マロちゃんがママのもとから、旅立った日だね 



マロちゃん、ごめんね 

病気をみつけてあがられなくて、ごめんね 

苦しませて、ごめんね 


14才のお誕生日に初めてケーキを注文して 
マロちゃんは、大喜びで 
こんなに喜ぶんだったら、もっと早くにあげてればよかったと思って 
これからは、年2回お誕生日をしようね、って約束したのに 
それが、最後のケーキになっちゃって、ごめんね 


うまく看病出来なくて、ごめんね 
苦しむマロちゃんに、ただ泣いてるばかりで 
分からなければ、すぐ病院に行けばよかったのに、ごめんね 



後悔することばかりで 

マロちゃん、ごめんね、ごめんね 
 





ボール
ボール投げが大好きで 


ここだよ
ママ、ここに居るだじょ 


笑って
いつも元気で笑ってて 


お出かけ
お出かけ大好きで 


元気で
かわいい、かわいい、大切なマロちゃん 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

墓誌

ダロちゃんでしゅ 
24日はマロちゃんの月命日でしゅ 
かねてから製作中のお墓のデザインが決まったでしゅ 
そして、マロちゃんの名前も彫られる事に… 




マロちゃんと芦ノ湖
マロちゃんと芦ノ湖と富士山 
それと、ママ 



墓誌
墓誌 

悲しいけど 
マロちゃんの名前も刻まれる事になったでしゅ 


しかし、ママは泣きながら、ハタと気づいたでしゅ 





マロちゃんの名前は漢字だったから、いいけど 
チャロさまは、カタカナでしゅ 
まるで、犬みたいでしゅ 


チャロさまの名前が、隣に並ぶのに 
漢字の方がいいような気がしてきたでしゅ 


しかし、チャロさまを漢字にすると 

チャ 茶 侘 楪 … 

ないでしゅ、ないでしゅ 





もしかして、チャロさま改名の危機かも












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

マロちゃんのお誕生日

ダロちゃんでしゅ 
人間界はいろいろあるけど 
6月13日は磨呂ちゃんのお誕生日でしゅ 




マロ、ありがとう!

17才ではずそうと、ママは思ってたでしゅが 
毎年届くマロちゃんからのメッセージに 
ママは、はずすのをやめたでしゅ 
ママ、泣いちゃダメでしゅ 







2012年6月 最後のお誕生日 

うふふ

うふふ、ぼくの一番大好きなジョーカーズ・ダイニング(新横浜)  
今はないんだよ



お肉、お肉

お肉、お肉 



マテないじょ

マテだって 
マテないだじょ 



ケーキ

チーズケーキだじょ 
生まれて初めてケーキを食べたじょ 
嬉しかったなぁ 
ぼくはアレルギーがあったし、太ってたからケーキはなしだったんだ 
でも、もう14才だからもういいよね、って
いろんな物が食べていいことになったじょ 
ソフトクリームも食べていいって 
甘くて、冷たくて、とってもとってもおいしかったじょ 
でも、ケーキはもっともっとおいしかったじょ   



プレゼント

プレゼントはクジラさん 
瞬殺だじょ 



ママ、元気だすだじょ

ママ、元気出すだじょ 




ハイ、チーズ!

ハイ、チーズ! 


ママも、チーズ! 


チーズケーキ! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

マロちゃんとドッグカフェ 

ダロちゃんでしゅ 
24日はマロちゃんの日でしゅ 
この間、マロちゃんの思い出のドッグカフェに行ったでしゅ 




2011年2月20日 プティシアン 

プティシアン
マロちゃんの好きなドッグカフェでしゅ 
この頃、12才だったでしゅ  
もっと行きたかったけど、2回しか行かなかったでしゅ 


嬉しいだじょ
ウレシイだじょ! 

マロちゃんは、嬉しそうに笑ってたでしゅ 

また、行こうね 




2016年3月 

マロちゃん
マロちゃん、楽しいでしゅか? 

約束が、こんな形になって、ごめんね 

実は、マロちゃんの遺影はここで撮ってもらった写真でしゅ 
マロちゃんは、イケワンだったでしゅ 



ダロちゃん
ぼくがダロちゃんでしゅ 
このブログは、マロちゃんが天国から書いてたでしゅが 
今は、マロちゃんからの命を受けて、ぼくが書いてるでしゅよ 
マロちゃんが、ママの所に帰って来た時は、魂が入る体でしゅ 

 

チャロさま
チャロさまでしゅ 

プティシアンでのチャロさまの悪童ぶりは、後日書くでしゅ 




マロちゃんは、この間ママの足をお鼻でチュンってしたでしゅ 

ママは、チャロさまだと思って見たら、誰も居なくて 

チャロさまは、ママのお布団で寝んこしてたでしゅ 

ママは、「マロちゃん?どうしたの?」と聞いたでしゅ 

きっと、どっか行きたいでしゅね 

だから、プティシアンに行ったでしゅよ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

マロちゃんのチャーム

ダロちゃんでしゅ 
24日は、マロちゃんの月命日でしゅ 
マロちゃんのチャームを作ってもらったでしゅが… 




マロちゃんのチャーム 

マロ・チャーム

可愛いカワ(・∀・)イイ!!でしゅ 
モデルがいいでしゅから 



でもでも、あのね~ 

これ、注文したの昨年の12月7日のハンドメイド展 

今、2月でしゅ 
全然、来ないので、騙されたかと思ったでしゅ~ 

最初は、3週間位と言ったけど、12月か1月になってもいいですか?と言うから 
ママは、「いいですよ」とは答えたけど 
クンクンかなりいい加減?な臭いがする、と思ったら  
やっぱりでしゅ~ 

その上、ブログに載せてもいいですか?と言ってきたので、お断りしたでしゅ 


本当は、もっとマロちゃんのを作って  
チャロさまの分も作りたかったでしゅが 
こんなに時間が掛かるのなら、やめたでしゅ 





とりあえず、1個だけのマロちゃんチャームは 

ママの一番使うバッグに付けたでしゅ 

電車の中で、チャームを見ながら 

涙を流すママでしゅ
 











14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

14年間の左腕の重み

ねえ、マロちゃん 
元気にしてる? 
ご飯食べてる? 
お水は飲めてる? 




マロちゃん
マロちゃんの最後は、ご飯が全く食べられなくて 
毎日、補液を入れに病院に行った 
そして、お水も飲めなくなって3日目 
ママとお別れした 

だから、ママは毎朝マロちゃんに、ご飯とお水をあげて
「マロちゃん、お水飲んでね」と声を掛けてる 



海辺
海だじょ 


ニンジンさん
最後まで壊れなかったニンジンさん 


バッグ大好き
バッグ大好き 
お泊まり旅行に行くだじょ 


バラ
河津バガテル公園だじょ 


マロちゃん 

マロちゃんは、14年間、ママの左脇で寝てて 

左腕を枕にしてて 

いまだに、左腕が痛いんだ 

チャロも、左脇が好きだけど、痛いから右脇に入ってもらってるよ 

マロちゃん、ホントは帰って来てて、ママの左脇で寝てない? 

左腕が痛くて、毎日サロンパスを貼ってるけど 

今度、病院に行ってこよう、ってほどの痛さなの 

マロちゃんが、乗ってるんだったら、嬉しいんだけど 

左腕に乗ってるんでしょう 

だから、痛みが取れないのよね 

マロちゃんの、足跡なのね 

マロちゃん、愛してるよ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

マロちゃんカレンダー

ダロちゃんでしゅ 
ママがだいぶ前に頼んで、忘れてた 
カレンダーが12月に届いたてたでしゅ 




1月・2月 
マフラーに
DHCがカレンダーに名前を入れてくれるというので 
だいぶ前に頼んでたでしゅよ 
ママは、マロちゃんの名前を頼んだでしゅ 
赤いマフラーに「MARO」 


3月・4月
ジョウロに
ジョウロに「MARO」 
ママは、カレンダーを頼んだ事を忘れてたので 
涙が出てきたでしゅ 


5月・6月 
アニバーサリー
ハッピー・アニバーサリー 
6月13日は、マロちゃんのお誕生日でしゅ 
○が付いてるでしゅ  


7月・8月 
ヴァカンス
ヴァカンス 
マロちゃん、夏休みどこ行くでしゅか? 


9月・10月 
秋
秋、メモ帳に「MARO」 
マロちゃんが病気になった時、ママはいっぱいメモったでしゅ  
そして、悲しいお別れがあったでしゅ 


11月・12月 
そして、お星さまに
そして、お星さまになったでしゅ 

街はクリスマス一色で、ママは泣きながら街をさまよったでしゅ 



マロちゃん
ママ、ぼくはいつもそばに居るだじょ 



パソコンの隣に
マロちゃんのカレンダーは、パソコンの隣の置かれたでしゅ 
ママがフッと右を向くと、思い出すでしゅ  
ママは、「マロちゃん」って呼んでましゅ 





後ろから、バリっ、バリ!って音がするでしゅ 

チャロさま大好きペットボトル
バリっ、バリっ!

ペットボトル大好きチャロさまが 
ペットボトルを壊して遊んでるでしゅ 


 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR