ダロちゃんの夏ファッション

チャロちゃんでちゅ! 
今日はダロちゃんのお話しでちゅ! 
ママは、ダロちゃんに夏用の帽子を買ったよ 




日暮里トマト  

日暮里トマト
だいぶ前だけど、生地を買ってきたでちゅ! 
そこで見つけたよ 


ダロちゃんの帽子
ダロちゃんの、麦わらぼうし!! 

ダロちゃんがいつもかぶってる帽子は、軽井沢で買ったんでちゅって! 
たぶんポメラニアンとかの帽子なんだけど 
ママは、ダロちゃんに一番似合うのを1個買ったの 
でも、そのお店がなくなっちゃって 
ママは、全種類買っとけばよかったと、思ってたでちゅ! 
 

可愛いでしゅ
カワイイでしゅね 
ダロちゃんにピッタリでしゅ 


似合うでしゅか?
じとっ! 


ママ、やっつけてもいい?
ママ、やっつけてもいいでちゅか? 







うちに仏壇が来たでちゅ! 

仏壇来た!
でこんな風になったでちゅ! 

仏壇屋さんが設置に来ると言ったので 
固くお断りして、持って帰って来たでちゅ! 
なぜかというと、マロちゃんのを触られたくないのと 
一緒に置いちゃダメとか、言われたらイヤだからでちゅって! 


あっ!ダロちゃんが!
あっ!ダロちゃんが…! 
仏壇の中に、おさまってるでちゅ! 

寂しく空いてたので、マロちゃんのお友達も置いたでちゅ! 

 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダロちゃんが、よそのブログに載ったでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
マロ家のマンションは大規模修繕が始まったでしゅ 
マロ家のベランダにも鉄パイプが見えてきて 
ついに、今日マロ家の前を、足場が出来ると思ったら… 




Dumpling New York のブログに載ったでしゅ 

ブログに載ったマロちゃんたち

マロちゃんもダロちゃんも名前を書いてもらったでしゅ 
ダロちゃんの事ブログのキャラクター?だって 
するどいでしゅ、でも 
ダロちゃんは、このブログを書いてるブロガーでしゅ 





ところで、ダロちゃんちの前に、鉄パイプが見えてきたでしゅ 

ベランダから鉄パイプが見えてきた
今日にも、足場ができちゃうと思ったら 
朝、まさかの雪でしゅ 
工事は中止でしゅ 

で、お片付けはどうなったか、というと 
まだ、途中でしゅ 
でも、置き場所が出来てないので 
移動が無理でしゅ   
 

足場が迫ってきた
足場が迫ってきたでしゅ 

幕を貼られて、日当たりが悪くなるという前に 
目の前を、人が通るので 
カーテンで閉め切らないとならないし 
チャロさまが吠えるし 


ママは憂鬱でしゅ 



でも、ダロちゃんは、よそのブログに載って

嬉しいでしゅ~ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パソコンの続きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
パソコンどうなったか、続きでしゅ 
結局、パソコンのお引っ越しが出来なかったダロちゃんは 
最後の手段として、LANクロスケーブルを買ってきたでしゅ 
これでダメなら、あきらめるでしゅ 




LANクロスケーブル
LANクロスケーブル買ってきたでしゅ  


ケーブルつなげたでしゅ
LANクロスケーブルつなげたでしゅ 
どうか上手くいきましゅように… 


チャロさまも見張るでしゅ
チャロさまも、見張るでしゅ 


まだでちか?
まだでちか? 

まだでしゅ!  
1回止まったけど、やり直し出来たでしゅ 


ついに完了!
5時間後、ついに完了でしゅ! 

バンザ~イ! バンザ~イ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/



トップ画面の磨呂ちゃんもきた!

トップ画面のマロちゃんもキタ~! 

マロちゃんも喜んでましゅ 

バンザ~イ! バンザ~イ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/\(^o^)/




えっ!出来たでちか!
えっ?出来たでちゅか? 



怖っ!そうでしゅ

お引っ越し出来たでしゅ 

でも、今度は新しいパソコンに設定しないと、使えないでしゅ 

だから… 

只今、オンボロ・パソコンから更新してるでしゅ 

字は飛ぶし、変換は出来ないし… 

新しいのが有るのに、苦労して書いてるでしゅ~ 









ダロちゃん、スゴイだじょ~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

もう無理でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
まだ、瀕死のオンボロ・パソコンから更新でしゅ 
古いのから新しいのへ、お引っ越し出来なかったでしゅ 
うう、ダロちゃんには、出来ないでしゅか! 




古いのから
古いパソコンの中身を 


新しいのへ
新しいパソコンへ、お引っ越し作業中でしゅ 



だいぶ、掛かりそうなので 
お昼ごはんを食べに、出掛けたでしゅ 


お昼食べに行くでちゅ!
ついに、近所にワンコの入れるピザ屋さんが出来たでしゅ 
行ってみる事にしたでしゅ 

そのお話しは、今度ね 



お引っ越しを開始してから、5時間後 
パソコンが動いてない事に、気づいたでしゅ 



やり直し
もう一回やり直しでしゅ 
右から左へ、引っ越すでしゅ 

今度は、ダロちゃんも、マロちゃんも、チャロさまも 
みんなで見張るでしゅ 


古い方止まった
やり直しして、5時間後… 

古い方、止まったでしゅ 



その後、再スキャンも 

やり直しも、出来なくなったでしゅ 

もう、ダロちゃんには、限界でしゅ 





  



マロちゃんも疲れたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ついに電話で聞いたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今、オンボロ・パソコンは瀕死の状態でしゅ 
そのオンボロからアップしてるでしゅ 
メールの設定が分からないダロちゃんは 
ついに電話して聞いたでしゅ 




もしもし
もしもし、ダロちゃんでしゅ 

メールを移し替えるのに苦労したでしゅ 
どんなに、アカウントやパスワードを入れても 
エラーになるでしゅ 


ダロちゃんでしゅ
auでしゅか? 

もうお手上げでしゅ 
auに電話して聞いたでしゅ 
ガラケーでしゅけど、何か? 


分からないんでしゅ
分からないんでしゅ 


本には書いてない、詳細設定に入るように説明されたでしゅ 
知らない番号入れるように言われたでしゅ 
これは、ダロちゃんひとりでは、出来ないでしゅ 

ところで、このメールの設定が難しい事で 
パパとヨドバシカメラの店員とが、言い争いのケンカをしたでしゅよ 
店員は簡単だと、言い張り 
パパは、何回かやったけど難しいと 
延々と言い争ったでしゅ 
ママが止めに入ったでしゅ 
それで不愉快になり、買わずに帰ったでしゅ 

次の日、またヨドバシカメラに行って 
上司に、店員と言い争いのケンカになったと、苦情を言ったでしゅ 
そして、買ってきたでしゅけど 


本当に難しいから、もっと腹立ったでしゅ~! 
 



ありがとうでしゅ
ご親切に、ありがとうでしゅ 

結局、パパに手伝ってもらっても、出来なかったでしゅ 
auに最後までやってもらって出来たでしゅ 
ふぅ~疲れたでしゅ~ 
 


お出かけないでち!
また、お出かけないでちか~? 




チャロさま、暴れ回ってましゅ 



そのお姿、ヒョウのようでしゅ 







ダロちゃんは、電話も掛けられるだじょ\(◎o◎)/! 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

作業中でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今、パソコンのお引っ越し作業中でしゅが 
まだ、全然出来ないでしゅ 
難しいでしゅ~ 




ダロちゃんでしゅ
只今、オンボロ・パソコンの方からアップしてるでしゅ 
つまり、お引っ越しできてないでしゅ 


パソコンと格闘中
格闘中でしゅ 
1日目はインターネットにつながったでしゅ 


難しいでしゅ~
2日目は、オフィスをダウンロードしたでしゅ 
難しいでしゅ~ 
古いパソコンから、新しいパソコンに移し替えが、出来ないでしゅ~??  


ダロちゃん、どうしたでちゅ?
ダロちゃん、どうしたでちゅか? 


やってあげるでちゅ!
チャロちゃんが、やってあげるでちゅ! 


ダメでしゅ! 
チャロさまは、壊すだけでしゅ 


ダロちゃんが、いつまでも出来ないと 
どこもお出かけ、出来ないでちゅ! 


ううう…、チャロさまにまで、バカにされたでしゅ 








ダロちゃん、ガンバルだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんを忘れないで…えっ?

ダロちゃんでしゅ 
あけましておめでとうございましゅ 
今年もよろしくお願いしましゅ 




ダロちゃんでしゅ
ダロちゃんでしゅ 
このブログを、マロちゃんから引き継いで、書いてるでしゅ 


マロちゃん
マロちゃんだじょ 
お里帰りしてるだじょ 
このブログ「磨呂の部屋」は、ぼくが主人公だじょ 


ひつじ&チャロさま
そして、ひつじ&チャロさま 

ダロちゃんが、チャロさまのハチャメチャな日常を書いてるでしゅ 

ダロちゃんは、今年も頑張るでしゅ 


みなしゃ~ん、今年もよろしくでしゅ~ 





ところで、ダロちゃんはオンボロ・パソコンを替えることにしたでしゅ 

しばらくの間、記事のアップも 

訪問も出来ないかもしれないでしゅ 

でも、ダロちゃんの事は、忘れないでくだしゃい 








磨呂ちゃんの事も、わすれないでね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お疲れさまでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
いよいよ2014年も終わるでしゅ 
ダロちゃんは、ママ達とお出かけしたでしゅ 
ダロちゃんはこの1年、チャロさまのお世話で 
チョーチョー大変だったでしゅ 
だから、ダロちゃんの忘年会でしゅ 




磯丸水産に行ったでしゅ 

ママ達とお出かけでしゅ
ダロちゃんは、海鮮丼を食べに来たでしゅ 


どっち飲もうかな
どっちを飲もうかな? 


ギャー!焼かないで!
ギャー!焼かないで~!
あぁ~ふぅ~、死ぬかと思った!  


チョー!混んでましゅ
チョー!混んでましゅ 
こんなお店があったなんて、知らなかったでしゅ 


海鮮丼、いただきましゅ
海鮮丼、いただきましゅ~! 

安くておいしいお店を見つけたでしゅ 

江ノ島の海鮮丼には、かなわないけど 






今年1年、ダロちゃんのブログに来てくれて 


ありがとうでしゅ~! 


来年も、ダロちゃんが、大活躍するでしゅ~ 


ダロちゃんを、よろしくでしゅ~




それでは、皆しゃん、よいお年を 








マロちゃんのブログだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんのガールフレンド

ダロちゃんでしゅ 

あのね、今日はね、新しい家族を紹介するよ 
うふふふっ、カワイイ子でしゅ 
実はね、ぼくのガールフレンドでしゅ 




ダミちゃん

ダミちゃんでしゅ 
うふっ! 


かわいいダックスフント

かわいいダックスフントでしゅ 
スタイル抜群でしゅ 


イチゴとピンクのバンダナを着けてるでしゅ

イチゴとピンクのバンダナを着けてるでしゅ 
似合うでしゅよ 


うふふふ♪

うふふふっ 


キャー♡

きゃー 



ダロちゃんは、しばらくお熱があるだじょ 
 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぼくじゃないのに!

ダロちゃんでしゅ 

ぼくの大切な物が壊れてしまったでしゅ 
ママに新しいの買ってって言ったら 
ぼくが壊した、と思われたでしゅ 
グスン、グスン、ぼくじゃないのに  




ダロちゃん、ぬくぬく

マロちゃんのアンカでしゅ 
ぬくぬくでしゅ~ 


気持ちいいでしゅ

気持ちいいでしゅ~ 


ゴロンゴロン

ゴロンゴロンしてましゅ~ 


ファ~ア!

ファ~ア!お昼寝しちゃいましゅ~ 








と、こんなに気持ちのいいアンカが… 

アンカが壊れたでしゅ

ドッヒャ~!!! 
こ、こ、壊れてましゅ~!!! 


ママ、新しいのを買ってくだしゃい 




う、う、う、ぼくが犯人だと思われたでしゅ 


ぼくじゃないのに! 

 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR