ダロちゃんのお誕生日

ダロちゃんでしゅ 
年末に手術をしたパパは、まだ会社に行かず 
ママのイライラはつのる一方でしゅ 
今日は、3月3日、ぼく、ダロちゃんのお誕生日の様子でしゅ 




3月5日 ドッグカフェ プティシアンに行ったでしゅ 

ダロちゃん4才でしゅ
ダロちゃんは、3月3日で4才になったでしゅ 

ダロちゃんは、マロちゃんが天国へ行って 
ママが悲しんでる時に、マロちゃんの使いでやった来た妖精でしゅ 
それから、ママとダロちゃんの旅が始まったでしゅ 



ハッピーバースデイ!
ハッピーバースデイ・ダ~ロちゃ~ん 

ありがとうでしゅ 



馬肉喰ってるゾ!
馬肉食べてるゾ! 



記念撮影
記念撮影だゾ! 

チャロさまが、ダロちゃんと並んで撮ったのは初めてでしゅ 
イタズラしなかったでしゅよ 



おとなだもん! 
おとなだもん! 

チャロさま、偉いでしゅ 
成長したでしゅ 







ママ手作り 

ママの手作り

今日のチャロさまのお洋服でしゅ 














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チャロさまのお誕生お祝い

ダロちゃんでしゅ 
今年はいろいろバタバタしてたでしゅが 
チャロさまは、9月20日が3才のお誕生日だったでしゅ 
記事が前後したでしゅが 
チャロさまのお誕生お祝いの様子でしゅ 




プレゼントでしゅ

豚鼻
豚鼻、丸ごとでしゅ 


狙ってます
獲物を狙ってる怪獣が居るでしゅ 


お手
オスワリ、お手、おかわりは当たり前 


新技フセ
3才のチャロさま、新技フセでしゅ 


おいちいでち~!
おいちいでち~! 



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



グランベリーモール  WIRED KITCHEN

Wired Kitchen
今年は、いろいろあって近場でごまかされたでしゅ 


ステーキ
人間用 ステーキ 


お肉
お肉、あ~ん! 


ジョーカー行って
ジョーカー行って 


お誕生日のプレゼント
お誕生日のプレゼント 


ライオン
ライオンのラロちゃんでしゅ 


ちょっと遊んだら
チャロさまはおもちゃでは、ちょっとしか遊びましぇん 
イタズラの専門家なので 
おもちゃなんて子供の物は、チャロさまにはいらないのでしゅ 



3才

チャロさまの3才が始まりましゅ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 
 

 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ドッグカフェでの悪童ぶり

ダロちゃんでしゅ 
ママに温かい応援ありがとうでしゅ~ 
ママは、まだ左腕の激痛が続いてるでしゅ 
でも、24日はマロちゃんの日でしゅ 
この間行った、思い出のドッグカフェのお話しをするでしゅ 




ドッグカフェ プティシアン

馬肉
マロちゃん、プティシアンに来たでしゅ 
馬肉でしゅ 
おいしそうでしゅね~ 


チャロが食べる
チャロさまが食べるでしゅ 
おいしいでしゅか? 


ママのパンケーキ
ママのパンケーキでしゅ 
チャロさまが、狙ってましゅ 


ごねて
ごねて、ごねて、ごろついて…
手足をバタバタさせて、暴れて 
挙句の果てに、ビェ~ビェ~!と大声で泣き出して 
ワンワン大合唱にも加わって 

マロちゃんが、絶対しなかった事をするので 
ママは、どうしたらいいのか分からないでしゅ 


ついにせしめる
ついに、パンケーキをせしめる事に成功 


あ~ん!パクッ!
あ~ん!パクッ! 

ちゃっかりしてるでしゅ 


逃走
記念撮影では、逃走して 
じっとしてくれなくて 


やっと撮ったら
やっと撮ったら 

変顔で… 


わざとやってるでしゅね 



マロちゃん、こんなお行儀の悪い子、どうしたらいいでしゅか? 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

気合いでテラス席

ダロちゃんでしゅ 
冬になるとお散歩拒否のチャロさま 
でもお出かけは別でしゅ 
お散歩は行かなくても、お出かけは大好きでしゅ 




グランベリーモール:ワイアード・キッチン 

テラス席
ワンコはテラス席OKでしゅ  
でもどこにあるのか見つからなかったでしゅが 
お店の横に、ちゃんと囲われたテラス席があったでしゅ 


一応ストーブ
一応ストーブあったでしゅ 
薄毛のチャロさま、今年も冬毛は生えてこず 
お散歩拒否の寒がりでしゅ 


ジャンバラヤ
ジャンバラヤ 


ロコモコ丼
ロコモコ丼 

美味しいか美味しくないかは
寒さのため、分からなかったでしゅ 

で、注文してたチャロさまのご飯が来てないのに 
伝票を置いて行ったでしゅ 

???忘れられてるでしゅか??? 


言ったら、来たでしゅよ 
さあ、チャロさま、ごは…ん、ん?  

ウッソでしゅ~! 


ワンコご飯?
ワンコご飯? 
おやつがそのまま、来たでしゅ 

お皿に入れてくれたら、分からなかったかもしれないでしゅが 
ジョーカーで売ってましゅ 

お値段320円で、ジョーカーと同じでしゅ 
ある意味、良心的? 

チャロさま、がっかり? 


パパに食べさせてもらう事に
パパに食べさせてもらう事に 

屈辱でちゅ! 


屈辱でちゅ!
チャロさま、怒ってましゅ 

屈辱でちゅ! 


お買い物して
お買い物をして… 


帰ったら、あさる
帰ったら、あさるでしゅ 

チャロさまの戦利品は 

おやつの残りだけでしゅ 





今日、関東地方は雪が降って、大騒ぎでしゅが 

お出かけした日は、お正月休みでしゅた 

北海道出身のママには、こんなに大騒ぎしてるのが 

訳分からないでしゅ~ 

みなしゃん、転ばないように 

気をつけるでしゅよ~ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

お台場の続きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お台場に行ったチャロさまは 
海水浴客の路駐で大渋滞にはまり 
ヴィーナスフォートから BISTRO うしすけ に 
やっとたどり着いたでしゅ 




Dumpling New York 改め BISTRO うしすけ でしゅ

うしすけ
なんとか、ランチに間に合ったでしゅ 
3時を過ぎると、ディナーになるでしゅ 


チャロさまは
チャロさまは… 


いつもの
いつもの 


ハンバーグ
ハンバーグ、食べてましゅ 


完食でしゅ
完食でしゅ 
パセリはいらないでしゅ 


人間は
人間は… 


お肉でしゅ
お肉でしゅ 


写真撮ってるでしゅ
ブログ用の写真を撮ってるでしゅ 

この前テレビに うしすけ が出てきた時 
コンシェルジュとして出てきたお兄さんでしゅ 
何の番組だったか、覚えてないでしゅけど 

そのことを言ったら 
全く知らないし、取材も受けてないそうでしゅ 
しかも、バイトなんでしゅって 




うしすけブログ
うしすけのブログに載ったチャロさまでしゅ 

さすが上手でしゅね 



この後、DOGDEPTでお買い物して 

おうちに帰ったでしゅ 







おしまい 









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

お目目ランランのチャロさま(^^♪

ダロちゃんでしゅ 
この前行った”スケッチブック”さんのブログから 
チャロさまの写真を盗んできたでしゅ 
ご主人になついちゃったチャロさまの写真を 
ご覧くだしゃい 




その時の記事は 

厄払いに行ったでしゅ 




カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック”
のブログから、写真盗用 


とても写真を撮るのが上手でしゅ 
チャロさまが、なんと!かわいい顔をしてるでしゅ! 



チャロ 1
ご主人を見て!  


チャロ 2
見て! 


チャロ 3
見て! 


チャロ 4
穴が開くほど、見て! 


チャロ 5
パク! 

なんだチャロさま、ささみが欲しかったでしゅね 


チャロ 6
チャロさま、ついに手を掛けちゃったでしゅ 
そんなに、お目目ランランで 
ささみ好きでしゅか? 


チャロ 7
こんな美味しい物、食べたことないでちゅ! 


そ、そうなの? 

チャロさま、恥ずかしいから、やめるでしゅ 

ママのごはんが、マズいみたいでしゅ 


また、行くでしゅか? 

でも、今はプップーを出せないので 

もうちょっとしたら、行くでしゅ 



 







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お食事に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
インターペットの会場に5時間も居たマロ家 
それでも、全ては回りきってないでしゅけど 
そろそろ、お食事に行く事にしたでしゅ 




Dumpling New York 行ったでしゅ 

ワンコ用ハンバーグ
ワンコ用ハンバーグ 

マロちゃんもダロちゃんも、お疲れ様 
楽しかったかな? 
マロちゃんは、怖がりだったから、ああいう人混みはダメだったね 
だから、こういう所に来ることはなかったけど 
もう、一緒に来て楽しめるね  



ママはパスタ
ママはパスタ 


パパはお肉
パパはお肉 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 


パセリだけ残す
パセリだけ残したでしゅ 


美味しかったでしゅ~ 



さあ、もう帰るでしゅ 

ママとチャロさまは、ぐっすり眠って 
パパだけ、頑張って運転でしゅ 


ただいま~!
ただいま~! 
さっ、脱ぐでちゅ! 





翌日、チャロさまは、今日もインターペットに連れてけ~!と 

駄々をこねたでしゅ~ 




 







テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

厄払いに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃イヤなことばかり続いたので 
厄払いに行ったでしゅ 




普通は神社に行くでしゅが 
マロ家はドッグカフェに行ったでしゅ 

スケッチブック

厄払いしに来たでしゅ
チャロさま、厄払いしに来たでしゅよ 
駐車場もちゃんと案内してくれて、親切だったでしゅ 

実は、パピー・パーティーの時、駐車場がなくて 
パパは、駐車場探し回って、最初の方を出られなかったでしゅ 
駐車場ないのに、パーティー開くかな? 
あっ!厄払い、厄払いでしゅ 


スケッチブックに行ったでしゅよ
ベルギー原産のシェパードでしゅって 
カッコイイでしゅ~ 
チャロさま乗せてもらったでしゅ 
こんなに小っちゃなチャロさまが、投げ飛ばされた事に涙が出ましゅ 
あっ!厄払い、厄払いでしゅ! 


パリのお部屋みたい
店内は、パリのお部屋みたいでしゅ 
行った事ないけど… 


チャロさま、機嫌治して
チャロさま、ご機嫌治すでしゅ 


犬用 ささみ
犬用 ささみ 


人間用 カレー
人間用 カレー 

ママが、写真撮る前に、サラダ食べちゃったでしゅ 
カレーはあとから辛さが出てくる、美味しさでしゅ 
ボリューミーだったでしゅ 


人間用 ケーキ
人間用 ケーキ 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 

チャロさま、痛い目に合わせてごめんね 
ママは、反省してるでしゅよ 


厄落としでちゅ!
厄落としでちゅ! 

うん、厄は落ちたでしゅか? 


チャロさまが元気になって、良かったでしゅ~ 












テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

久しぶりのドッグカフェ

ダロちゃんでしゅ 
この頃反抗期か? 
問題行動の多いチャロさま 
それで、あまりお出かけしてなかったでしゅが 
久しぶりにドッグカフェに行ったでしゅ 




いぬねこcafe Lua

いぬねこcafe Lua
駐車場が少ないので、お昼を外して行ったでしゅ 


いきなり遊ぶチャロさま
興奮気味のチャロさま 
入ったら、いきなり遊ぶでしゅ  


犬用 ハンバーグ
犬用 ハンバーグ 


人間用 ワッフル
人間用 ワッフル 


パクパク!
いただきまちゅ! 
パクパク! 


ジュースも飲むでちゅ!
ジュースも飲むでちゅ! 

チャロさま、お皿に足入ってましゅ 


お花畑で…
お花畑で… 


トリミングやペットホテルもやってて 

チャロさま、爪切りもしてもらったでしゅ 

ホテルで預かってるワンちゃんが、お店に出てきて

遊んでたでしゅ 

ケージに入れられてるより、いいでしゅ 


里親も募集してるでしゅよ~! 










テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

近所にワンコの入れるお店が出来たでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
パソコン疲れのダロちゃんなので 
この前、行ったピザ屋さんのお話しをするでしゅ 




歩いて行くでちゅか!
歩いて行くお出かけでちか? 

近所にワンコの入れるピザ屋さんが出来たでしゅ 
久しぶりに商店街を歩いたら、閉鎖したお店がたくさん有ったでしゅ 
ゴースト商店街になりそうな勢いでしゅ 
ダロちゃんの感じでは、不景気の風が吹いてましゅ  


ヤキタテピザ佐野
そんな中、新しく出来た、ヤキタテピザ佐野 でしゅ 

店内、テーブル席2つにカウンター席の小さなお店でしゅ 


男の人に触られてましゅ
お店の男の人に撫ぜ撫ぜされてましゅ 
男の人に触られると、吠えるチャロさまが、吠えなかったでしゅ 


いい匂いでちゅ!
いい匂いでちゅね! 

チャロさまの分はないでしゅよ 
ママから、おやつを貰うでしゅ 


ピザサーノ
ピザサーノ 

お店おすすめのピザでしゅ 
トマト味の普通に美味しいピザでしゅ 


テリヤキチキン
テリヤキチキン 

チキンとマヨネーズとニンニクの 
ちょっとピザでは、食べた事のない味でしゅ 
とても美味しかったでしゅ 


お外が気になるでちゅ!
お外が気になるでちゅ! 

このお店、外からピザを買えるので 
お外のお客さんが、店内を見てましゅ 
チャロさま、それが気になって、吠えたでしゅ 

チャロさま、お外を見たらダメでしゅ! 





小さいけど、近所にワンコの入れるお店が出来て良かったでしゅ 

でも、このゴースト商店街 

商売繁盛を、祈るばかりでしゅ 









ママが、入りびたるかもしれないだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 





テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR