

喪服

ダロちゃんでしゅ 
この間、ママが4年ぶりに喪服を着たら 
ピッチンパッツンだったでしゅ 
それで、ママは喪服を作ったでしゅ 




その事を、お友達に言ったら、喪服って置いておくと縮んでいくそうでしゅ 
皆さん、喪服は縮むと言ってたでしゅ 

それで、犬友さんが、貸してくれたでしゅが 
15号だったでしゅ 
これがちょうどよかったらどうしよう、とママは思ったでしゅが 
さすがに大き過ぎたでしゅ 
ほっ! 



とりあえず、喪服もどきを作ってみたでしゅ 

ジャケット
ヘチマ襟ジャケットでしゅ 


くるみボタン
ボタンは、とも布で作る、くるみボタンにしたでしゅ 


ツツミボタンキット
難しいのかな、と思ったら 
ツツミボタンキットと言うのがあって 
簡単に出来たでしゅ 


スカート
スカートでしゅ 




とりあえず、急いで作ったので

もっと上手になったら、ちゃんと作ろうと思うでしゅ 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コートとワンピース

ダロちゃんでしゅ 
ママが、コートとワンピースを作ったでしゅ 
でも、なんだか見た事ある生地でしゅね 
ママ、上手でしゅ~ 




コート
コートでしゅ 
暖かいでしゅよ~ 


ワンピース
ワンピースでしゅ 
なんか見た事ある、いわくつきの生地でしゅ 
スカートはコートの生地でしゅね 
お尻が、暖かそうでしゅ 




ステキでちゅ!
ママのワンピース、カワイイでちゅ! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデーの結末

マロ・ママです 


主人と大喧嘩しました
いつもの事ですが… 
一度始めると、主人はしつこく、何時間もケンカをし続けます 

そして、ケンカの原因と関係ない事にもドンドン波及していって
ケンカは、終わりません 


今日のケンカも昨日から、日が変わっても続いてました 

暴力を振るわれ、首を絞められ、出ていけ!と言われたので 
出て行こうとしました 

何度も警察のお世話になってますが 



そしてケンカは終わることなく、私の作ってる服にもその矛先が向かいました 


主人は、怒り狂いながら、私が作ってる物を捨てに、ミシン部屋に行きました 


紳士用ポロシャツ
紳士用ポロシャツ 

そして、このポロシャツを捨てようとしました 
これは、バレンタインデーにあげようと、ずーっと前から作ってた物で 
あと、ボタンを付けるだけでした 



ハサミで
でも、私は自分で、このポロシャツをハサミで切りました 
他の作品や、たくさん生地を捨てられないようにです 
これ一つを犠牲にすれば、他を守れると考えたからです 



切った
自分で作った物に、自分でハサミを入れるのは 
自分の分身を、切り裂くような事 



他を守るため
何ヶ月も掛けて作った、ポロシャツは無残な姿になり  
二度と作らないと、心に決めました 


自分のポロシャツだと分かった主人は 
もう二度と作るな! 
秘密にするな! 

と言い捨てて 


ホントにゴミ箱に捨ててしまいました 


でも、ケンカは終わらず 




バレンタインデーの結末は、こんな具合で終わりました 



マロちゃん、助けて! 





 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

夏に作った物

ダロちゃんでしゅ 
もうとっても寒いでしゅが 
ママが夏に作ったお洋服でしゅ 




紳士用カーディガン 

紳士用カーディガン
生地は、セオアルファー 
吸水・速乾・吸汗・UVカット加工 


チャロさま
悪徳店長チャロさま、「パパ、2万円でちゅ!」 





フレンチスリーブチュニック 

チュニック
型紙「フレンチスリーブワンピース」の丈を短くして 
チュニックにしたでしゅ 


スリット
横は、スリット 


 


カシュクール 

カシュクール
両サイドにゴムが入ってるでしゅ 




チャロさま

ママがミシンをやってると 

チャロさまは、ずーっとそばに居るでしゅ



何か落とすと、大変でしゅ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

悪魔が居るのに、水牛ボタン…

ダロちゃんでしゅ 
ママが、ジャケットを作ったでしゅ 
ママは、忘れていたでしゅ 
うちに悪魔が居る事を… 



ジャケット 

ジャケット
秋に着るジャケットでしゅ 
丈が短くて、かわいいでしゅ 


ボタン
ちょっと上手く出来たかな~と喜んだママは 
ボタンを、高い「水牛ボタン」にしたでしゅ 
うちに悪魔がいるのに… 


犯人
たぶん、これが悪魔の正体 


プンヾ(`・3・´)ノプン


ある日、ママはお出かけに着て行こうと 
ジャケットを高い所に置いたでしゅ 
そして、ほんの数分離れたでしゅ 



そしたら… 



ギャ~!! 

水牛ボタンが~!
す、す、水牛ボタンがぁ~!! 

ほんの数分で戻ったら 
ジャケットは床にあり、茶色い物が上に乗ってたでしゅ 
悪魔が、ママのジャケットを壊してたでしゅ 



足をかじる

悪魔は、ママの足もかじりましゅ 




ぐすん 


ママ、泣いちゃダメでしゅ 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ゼブラおばさんになるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
日本のとある街では、ヒョウ柄が流行ってるそうでしゅが 
マロ地方では、ヒョウ柄を見た事がないでしゅ 
で、ママはゼブラ柄を流行らそう、と考えたでしゅ 




ゼブラ柄のチュニック 

チュニック
スゴイ柄に見えるでしゅけど 
本当は、グレーにピンクで、ちょっとは柔らかい感じでしゅ 
着ると痩せて見えるでしゅ 


後ろ側
後ろ側 
強そうに見えましゅ 
これで、ママに因縁を付けてくる人は、居ないでしゅ 





ゼブラ柄のワンピース 

ワンピース
スカートは黒に見えるでしゅが 
ゼブラ柄と同じグレーでしゅ 


後ろ側
後ろ側 
これも、細く、速そうに見えましゅ 
これで、ママにひったくりする人は、居ないでしゅ 





ゼブラ柄のカシュクール 

カシュクール
もう、ママは止まりまんしぇん 
これを着て歩くと、みんながママを避けましゅ 


後ろ側
後ろ側 
どんなに混雑した場所でも、スイスイ歩けるでしゅ 
身を守るには、動物に変身するのがいいようでしゅ 


ゴムが入ってる
お腹の所は、ゴムが入ってるでしゅ 

気の弱い方は、ゼブラ柄を着ると騙されないでしゅ 





新作のエリザベス・ファッション 

新作・エリザベス・ファッション

こうして見ると、カワイイじゃないでしゅか! 




以上、ゼブラおばさんの新作発表でしゅた 



 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

チュニック

ダロちゃんでしゅ 
ママの作ったお洋服でしゅ 




チュニック
チュニックでしゅ 
大きめが好きなママでしゅが 
これは、大き過ぎたでしゅ 


肩にレース
肩にレースを付けたでしゅ 



着てましゅ
分かりにくいけど、着てましゅ 



今年は夏が早く終わりそうなので 

バーゲンで買った夏物生地を、大急ぎで作ってるでしゅ 


秋物の生地を早く買いたい、寒さでしゅ 。゚(゚´Д`゚)゚。 
 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが作ったお洋服を見せるでしゅ 
ママも少しは上手になってきたみたいでしゅ 





オパール生地のチュニック
オパール生地のチュニック 

スケスケでしゅけど、ママ大丈夫でしゅか? 
ホントは、胴体の部分を、無地にする予定だったのに 
間違って裁断してしまったでしゅ 
仕方ないので、そのまま作ったでしゅ 


切り替え
下に切り替え 

ホントは、ココだけスケスケの予定だったでしゅ 


袖
小っちゃな、袖 

 
 


レギンス
レギンス 


裾にレース
裾にレース付けてみたでしゅ 





ドレープのチュニック
ドレープのチュニック 

これは、お友達にプレゼントするために作ったでしゅ 


ドレープ
ドレープでしゅ 


タグ付けた
プレゼントなので、ネーム・ラベルを付けたでしゅ 


ネーム・ラベルは 

ネオ・ジャパン





雑木林
涼しくなって、雑木林に行ったでしゅ 


久しぶりに 

ボニーちゃん、ブレスちゃん達と遊んだでしゅ 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
