右眼、治療してきました

ママの目に、白い物が見え始めて 
15日に、大学病院でレーザー治療を受けてきました 




病名は、右眼網膜裂孔(もうまくれっこう)です 

やはり穴が開いていると言われ 

そのままにしておくと、網膜剥離になってしまうそうです 



朝、8時20分に病院に到着して 

初診だけど、診察券を持っていたので  

さっさと、受付機に診察券を入れて 

なみいる大勢の新患さんを、ゴボウ抜きで眼科に行きました 



まず、初診担当医の診察で、今日は夕方まで掛かりますよ 

と言われ、覚悟の上なので、軽くうなずいて 

その次に、上位医師の診察で、レーザー治療が決まりました 

また、初診担当医に戻り、治療の説明を受け 

同意書にサインをしたら、2回目の目薬をさされ 

レーザー室前で待ってる間、もう本が読めなくなりました 

かなりフラフラで、30分後にレーザー室に入り 

今度は、右眼にだけ、麻酔の目薬をさされ 

顎と額を器具にのせ、頭の後ろも固定され

レーザーで右眼をバンバン打たれました 

とっても痛かったです 

150発打った、と言ってました 

でも、糖尿病の患者さんは2,000発打つそうです 



その後、初診担当医の診察を受け 

この日、5回目の診察です 

穴がふさがった画像を見て説明を受け 

来週の予約と、1ヶ月安静にしてる事等を言われ、終わりました 



なんと、午前中のうちに終わったのです!! 

検査だけ、と思っていたのに治療まで終わり、良かったです 




帰りは、目薬のせいか、目は良く見えず 

フラフラと壁にぶつかりながら、バスで帰りました 




うちに帰ってから、目が痛くなってきて 

麻酔が切れた? 

スゴク眠くて、夜まで寝てました 




今は、普通に見えています 


まだ白い物は、時々見えますが 





1ヶ月安静、という事は、1ヶ月後には通院も終わるんじゃないかと思います 







 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

心が壊れた

主人の看病束縛から自由を得て3回目の外出  

大ケンカになった 





生地屋のバーゲンに行って来た 

「プリン買ってきたよ~」と私が主人の部屋に行ったら 

床に薬が落ちていたので、「チャロが食べたらどうするの?」と言ったら 

物凄い剣幕で怒り出した 

でも私は、「薬は危険だから、すぐに拾って」と言ったら 

まったく聞く耳を持たず、怒鳴り散らした 

だったらいいよ 

私は、一人で泣きながらプリンを食べた 


 

その後、部屋から出てきた主人は 

何しに部屋に来た!と怒鳴った  

そして、いつもの大ケンカが始まった 

その上、自分で勝手によろけて、私が「突き飛ばした!」と、いいかがりを付けてきた 

もちろん、私は触れてもいない 



もう、離婚しかない 

私の心は決まった 

とにかく、暴力をふるうので、私の部屋に逃げ込んだ 

部屋には、支援者から付けてもらった鍵が付いている 

しかし、鬼のように追いかけてきて、わざと部屋の中によろけてみせたので 

ドアをゴンゴンして追い出した 

そして、泣いた 

全ての事が嫌になった 

あんなやつと結婚したことを後悔した 




何度も何度も離婚をしようとした 

でもそのたびに、マロちゃんが病気になった 

離婚を決意し、支援者の協力を得てる時 

マロちゃんは、頸椎ヘルニアになって四肢が立たなくなった 

次に離婚しようとした時は、ガンになって死んでしまった 



マロちゃん、もういいよね? 

もう、離婚するね 





チャロが心配そうに、私の顔を見たので 

抱きしめて泣いたら 

怒り狂ったあいつに、「泣くなら、うるさいから外へ行って泣け!」と言われ 

私は、外へ出て泣いた 


外は、スゴク寒く、激しく雨が降っていて 

冷たい雨が、顔にビシャビシャ掛かってきた 

寒さで、腰と足が痛くなり動けなくなった 

耐えに耐えたけど 

足が麻痺してきた 



死ぬかもしれない 

家に入り、素早く部屋に入った 

私は、絶叫して、狂ったように泣き叫んだ 


助けて、助けて、助けて 



マロちゃん、助けて! 






心が、ついに壊れた

 














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

いつの間にか、春

厚いコートを着ていたら
 
いつの間にか、暑くなっていて 

久しぶりに自分のために出かけたら 

いつの間にか桜が咲いていて 

でもすでに、散り始めていて 

花びらが涙にくっついた 



さくら


自分を犠牲にして 

人のために看病をしても 

何も感謝されない 

それどころか、看病するのが当たり前だ!と言われ 

暗い暗い、寒い寒い、冬を、憎しみを持って過ごした 


今日、私は自分のために、外に出て行った 

春が来てた 

立ち止まって、桜を見上げたら、涙が溢れ出た 

いつの間にか、季節が進んでたけど 

心は、まだまだ、冬のままだ 



病人の方が辛いのか 

当たり散らされる方が辛いのか 

一人で泣き続けてる、私が居る 

苦しい、悲しい、辛い、憎らしい  



誰か、助けて 



助けて 



助けて欲しい 



  











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

またまた左腕激痛!:サードオピニオン

ダロちゃんでしゅ 
またまた、ママの左腕に激痛が走ってるでしゅ 
サードオピニオンでは、病名が1つ増えたでしゅ 




ママは、この頃また左腕の痛みでコーヒーカップも持てないでしゅ 
今度は、相模大野整形外科・形成外科に行ったでしゅ 

上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)・テニス肘というのは同じでしゅが
加えて、手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)と言われ 
それから、前に検査してくれてたのでしゅが、骨粗しょう症だと判明したでしゅ


×印 

×印
先生が書いたでしゅ 
小っちゃなハンマーみたいのでここを叩いたら 
中指の方にしびれが走ったでしゅ 
右手は何ともなかったでしゅ 
それが、手根管症候群だそうでしゅ 


ママどちたの?
ママ、どちたの? 

チャロさま、ママはお手手が痛いでしゅ 
ママをかじっちゃダメでしゅよ 


肘と手首にサポーター
リハビリでは、電気治療して 
もみもみマッサージしてもらって 

肘と手首にシップして 
サポーターもして 
まだ何ともない右手も、いずれなるという事で 
右手にも同じにサポーターしてましゅ 

とっても窮屈でしゅ 


重い物を持ったりしたらダメだと言われて 
手伝ってくれる家族はいますか?と聞かれて 
ママは、いません、と答えたでしゅ 
悲しいでしゅ 

ママが頼れるのはチャロさまだけでしゅ 





ところで、今回サードオピニオンという事で 
前にも書いたでしゅが、また書きましゅ 


①さがみ整形外科…首が折れているという事で、首に電気治療 

②相模大野駅前タワー整形外科・リウマチ科…テニス肘という事で局麻剤を2回注射 

③相模大野整形外科・形成外科…テニス肘+手根管症候群というのが今回です 



ところで今度の医院は、形成外科、皮膚科、美容外科も一人の先生がやってましゅ 

皮膚科を探してたママは、一緒に診てもらえて、良かったでしゅ 



 









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 整形外科の病気
ジャンル : 心と身体

処方箋を間違う医者:相模大野駅前タワー整形外科・リウマチ科

マロママです 
いつもご訪問ありがとうございます 
私が、整形外科に通っている話の続きです 



前の記事は お騒がせしましたが… 


左腕の激痛が治らず 

相模大野駅前タワー整形外科・リウマチ科に行きましたが  





もう通うのを止めました 
  




その整形外科の先生は、話をしにくく 

症状とかも本当の事を、言いにくい先生です 


そして 
 
毎回、処方箋を間違えます



家に帰ってから、薬の間違いに気づいた事…1回 

薬局で間違いに気づいて電話をしてくれたのが…4回 

そのうち3回は、午後1時を過ぎたため、休憩中電話がつながらないので、3時まで待ちました 



電車で通っているので、さすがに2時間も待つのは、耐えがたい苦痛です 

それが、3回です 

3回もです 

毎回です 




とても、言いにくい事ですが、私は、思い切って、その事を先生に言いました 


そしたら、烈火のごとく怒って、私に 

「あなたがちゃんと聞いていないからだ!
アイセイ薬局には行かないでくれ!」 


と、怒鳴られました 


これは、私が聞いていないからでも、薬局のせいでもなく 

先生が、処方箋を間違うという、重大な医療ミスなのです 



医療ミスなんですけど!! 



自分のミスを、患者のせいにする医者って信じられますか? 

自分のミスを薬局のせいにする医者ってありえますか? 





しかも、その事を言って、怒鳴られた日の処方箋も間違っていたのです 

1時5分前に、薬局に駆け込んだ私は、最初に薬剤師さんに、間違いないですか?と聞きました 

薬剤師さんは、見た途端、「間違ってますね、すぐに電話します」としてくれたので 

その日は3時まで待つ事はなかったのですが 



言われたその日に間違うなんて 

あれは、怒り狂った先生が、わざと嫌がらせで、間違えたのか?と 

疑念が消えません 




医者の性格にも、大きな問題がありそうです 


そんなこんなで、この危険な病院に行くのは、止める事にしました 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 整形外科の病気
ジャンル : 心と身体

また、左腕激痛!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、箱根や横浜・元町に行ったでしゅが 
ママの左腕が、また激痛になって 
ダロちゃんは、看病で忙しいでしゅよ 



一時良くなってきてたママの左腕でしゅが 
この頃、また激痛でコーヒーカップも持てないでしゅ 

ママは先週、整形外科で、「注射をしますか?」と聞かれたでしゅが 
どうしようか迷って、打たなかったでしゅ 
そして帰って来て、チャロさまのお散歩に出たら、スゴク痛みだして 
注射をしてくればよかった、と思ったでしゅ 

それで 
この間は肩関節にしたでしゅが
今日は、肘に局麻剤を打ったでしゅ 

前は、左腕全部が痛くて、どこが痛いのか分からなかったけど 
今は、肘と反対側と上腕が痛いと、分かってきたでしゅ 

やっぱり、マロちゃんが頭を乗せていた上腕が痛いでしゅ 
マロちゃんの置き土産でしゅ 


ママの心配は、チョー甘えん坊のチャロさまが
ベッタリ右腕の脇に入って寝てるので 
両腕が同じようになったら、どうしよう、って事でしゅ 




ダロちゃんは、ママの看病をしてるので 

ブログの更新は、しばらくお休みするでしゅ 

ダロちゃんを応援してね~ 



バイバ~イ












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : 整形外科の病気
ジャンル : 心と身体

お騒がせしましたが…

ダロちゃんでしゅ 
ママの左腕の激痛でしゅが 
大変、皆さまにご心配をおかけしましたが 
ママは、今日別の整形外科に行ったでしゅ 




ママの左腕の激痛は全く良くならず 
痛み止めも効かなくなり 
 
相模大野駅前タワー整形外科・リウマチ科に行ったでしゅ 
ここは、予約制なので、とてもいいでしゅ  

先生は若く、ちゃんと触って診察してくれ 
腕を上げてみて…上がるでしゅ
両腕をあらゆる方向に、先生の手と押し比べて 
ねじる動作で激痛が走る事が分かったでしゅ 


そして、皆さまに多大なご心配をおかけした首でしゅが 

先生が、首を触って、動かして… 

折れてたら痛いでしょ! 


なんと 


なんと 


なんともない! 



皆さま、申し訳ございませんでしゅた 





この後、左肩と左腕のレントゲンを撮り 

肩関節~左ひじの上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん) 

要するに、テニス肘というのだそうでしゅ 


今日は、左肩の関節に局麻剤入りステロイドを注射し 
左肘にレーザー治療したでしゅ 

あと、3回レーザー治療に通って 

2週間後に再診の予約を入れたでしゅ 




首では、無い事が分かり 

ダロちゃんは、ホッとしたでしゅ 


皆しゃん、心配してくれて、ありがとうでしゅ~












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 整形外科の病気
ジャンル : 心と身体

左腕激痛の原因は…

ダロちゃんでしゅ 
ママが大変でしゅ! 
ママは、左腕が前から痛かったでしゅが 
ここ1ヶ月位、激痛だったでしゅ 
もう、耐えきれなくなったママは 
今日整形外科に行ったでしゅ 




左腕が痛くなったのは、マロちゃんが左脇で寝てた頃から 
でも、マロちゃんが天国に行った後も、痛みは引かず 
だんだん酷くなってきたでしゅ 

ママは腰椎ヘルニアでさがみ整形外科に通っていたでしゅが 
いつも診察券入れに、「只今、診察混んでます」という悪魔の札があり 
診察を受けようとすると、「今日は混んでるので、この次にしてください」と言われ続けて 
1年が過ぎ、その前は2年間診察を受けてなかったでしゅ 
その間、腰は悪くなっていったので 
ママは、今年から病院を変えようと、行くのをやめたでしゅ 

でも、このところ、左腕が痛み出し 
ついには、コーヒーカップも持てなくなり 
冷蔵庫の引き出しも、開けられなくなったでしゅ 

今日、ママは別の整形外科に行ったでしゅ 
そしたら、なんと水曜日の午後は休診だったでしゅ 

しかたなく、さがみ整形外科に向かったでしゅが 
痛みで、意識もうろうとする中 
曲がらないとならない所を、行き過ぎて、戻り、また通り過ぎて 
なかなか、たどり着かない状態だったでしゅ 

「今日、診察を断られたら、救急車を呼ぼう」そう思いながら
やっと着いたら、なんと、例の「悪魔の札」が無かったでしゅ 
奇跡的に診察を、受けられたでしゅ 

先生の前で、症状を説明しながら 
いつも、診察を断られていたことも言い 
ママは、涙が出てきて、泣きながら訴えたでしゅ 

先生は、受付に怒って、「そんなことしてるのか?」と言って 
謝ったけど… 

首が原因だからレントゲンを撮ろう、と言われたけど 
ママは、「結構です、今、別の病院に行ったけど開いてなかったので 
応急処置だけしてください」と泣きながら言ったでしゅ 

先生が、ちゃんと診察すると約束したので 
レントゲンを撮ったでしゅ 


そしたら 


なんと 


左腕はなんともなく 


ママは、骨折してると思ってたでしゅ 


原因は 


なんと 


なんと 


首が… 



折れてたでしゅ 




ダロちゃんは、ママの看病で忙しくなるので 
チャロさまの事は 
プティシアンやインターペットにも行ったでしゅが 
まだ、書けそうもないでしゅ 



ダロちゃんは、ママの看病をガンバルでしゅから 

しばらく、ブログはお休みするでしゅ 

更新してないのに、毎日来てくれて、ありがとうでしゅ~ 



じゃ~ね~ 













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 




テーマ : 整形外科の病気
ジャンル : 心と身体

味のないラーメン

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 


きのうは、お友達2人と私の3人で、東京に遊びに行きました  

とっても寒かったので、温かい物を食べたくて  
お昼に、ラーメンを食べました   



私…スープを飲んだらお湯みたい 
野菜タンメンだから、野菜の水が出たのかな? 
それにしても、味が薄い
コショウをいっぱい掛けた 


他の人は、あらゆる調味料を大量に掛けてる 


… 





しばらく食べてて、ついに「味薄いわね~!」と1人が言ったら 

私のも、私のも、と3人とも、薄い事を言い出した 



おかしいんじゃない?

何か入れ忘れてない?

一応、言ってみようか? 



お店の人に言ってみた 



「申し訳ございません、作り直します」と言うものの、どっちも半信半疑 

それで、「コショウしか入れてないので、私のスープを飲んでみてください」と言った

私のどんぶりだけ、調理場に持って行かれた 


すぐに、調理担当の人も来て 
「申し訳ございません、入れ忘れたので、作り直します」 

「上から、振りかけてくれればいいけど…」 

「いえ、そういう訳にはいきません、作り直させてください」 



今度は、美味しい野菜タンメンがきた



みんなで思わず笑った、「こんな事初めてだわ!」 


味が無くても、誰も何も言わずに黙々と食べる 

自分の味覚が信じられないのか?

初めて入ったお店だから、この味が普通なのか? 

自問自答しながら、????状態におちいった3人 



たぶん、1人で入ってたら、何も言わずに 

スゴくマズい店!だと思って、二度と行かないんだろうな 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お誕生カードに困惑でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
もう8月でしゅが 
7月お誕生日のママは 
初めて、近くの内科医院からお誕生カードをもらったでしゅ 




医院から
手作りのお誕生カードでしゅ 
今までもらった事がないので 
どうしてくれたのか、謎でしゅ 


お誕生カード
手作りで貼ってありましゅ 
なんで、なんで? 
これをもらったおばさんは、どうしたらいいでしゅか?
病院もこうしないと生き残れないでしゅか? 
でも… 
保育園のカードみたい 
せめて犬なら、喜んだけど… 


ところで、タレントで女医の西川史子先生のご実家は 
この医院のすぐそばでしゅ 
いまでも、ファンみたいな人に 
西川整形外科はどこですか?と聞かれましゅが 
普通の整形外科で、特に名医ではありましぇん 
遠くからいらしても、治らないと思いましゅので 
お近くの整形外科へ行く事を、お勧めしましゅ 



おやつのプレゼント・プリーズ
お勧めちまちゅ! 

おやつのプレゼント・プリーズ! 

 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR