猛スピードで突貫お片付け! 

ダロちゃんでしゅ 
ママは、スゴイドジをやってしまったでしゅ 
ダロちゃんが、時系列で 
ママの行動を紹介するでしゅ 




土曜日のさわやかな朝 
ママはいつもより、ゆっくり起きて 
テレビを見ながら、ゆっくり朝食を取り 
ゆっくり、コーヒーを飲み 

パパが出かけるというので、シャツにスチームアイロンをかけ 
適当にしわを伸ばし 
ゴミの日なので、ゴミをまとめ 

パパとゴミを送り出し 

止まっていたオルゴール時計の電池を変えて 
時計をピカピカに磨いていたでしゅ  


オルゴール時計

そこで、ピンポ~ン!!と鳴ったでしゅ 


ママが出てみると 

「消防点検です」 

「えっ?」 

「消防点検です」 

ママは、やっと目が覚めたでしゅ 

「え~~!!今日、消防点検ですか~~~~~?!!」 


確かに、消防点検があるという文章は入っていたでしゅ  
でも、大規模修繕で、ベランダと外玄関を片づけたり 
いろいろ疲れていたし  

この大規模修繕のさなかに、消防点検するの~? 
とかなり面倒だと思ったでしゅ 
で、後で手帳に書こうと思って、忘れてたでしゅ 

消防点検と言えば、年2回全ての部屋を掃除する、一大イベント 

1週間前から、少しづつ片付け 
当日は、早起きして家族全員で大掃除の日でしゅ 

それをすっかり忘れてたなんて、始めての事! 

もうしょうがない  
汚い部屋を見せるしかないでしゅ 

せめてもの救いは、ちゃんと服を着ていた、という事だけ 


ママは、玄関のドアを開けた 

そしたら、向こうから 
「大丈夫ですか?後にしますか?」と聞かれた 

ママの頭の中は、布団を敷きっぱなしだから 
それだけでも、片づけたい! 

「すみません、後にしてもらえますか?」 

「どのくらいですか?」 

「5分か10分で」 

「分かりました」 


ギャオェア~~~!! 

猛スピードで突貫片付け~!  



ビックリしたでちゅ!
ビックリしたでちゅ! 


ママが猛スピードで動いてたでちゅ!
ママが猛スピードで動き回ってたでちゅ! 




汚部屋は綺麗になるはずもなく 

各汚部屋を人にみられる羽目になったでしゅ 




いつもきれいにしてればいいんだけど 


それが出来れば、苦労しないでしゅ 












 

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

にほんブログ村にカテゴリーを勝手に変えられて、激激激怒おぉ~~~!!!

マロ・ママです 
今日、とっても、腹の立つ事があり、涙が止まりません  

にほんブログ村からメールがあり
勝手に、ブログのカテゴリーを変えた、という内容です 




にほんブログ村から、送り付けられたメールの一部です 


さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
マロ・ママさまのブログの内容を見させていただきましたが
大変申し訳ございませんが、
サブカテゴリーを私たちの判断で
下記のように設定させていただきました。
   ↓↓↓↓↓

▼犬ブログ 犬 思い出・ペットロス 10%
http://dog.blogmura.com/dog_petloss

▼犬ブログ ミニチュアダックスフンド 90%
http://dog.blogmura.com/dachs_miniature




すでに、登録は、私の許可なく、変更され 
登録完了済みで、送り付けられました 

私は、カテゴリーは自分の自由で選べるものと思ってましたが 
強制的に変えられるという、暴挙に怒りが、込み上げてきました 

しかも、ペットロスに入れるという事は、非常に憤りを感じます 
憤りを通り越し、悪意のある、嫌がらせです 

すぐに、登録をミニチュアダックス100%に変えたら 
勝手に変えられたのを、もとに戻しただけなのに 
今月は、あと2回しか、変えられない、と表示が出てきて  
何度も変えられないように、抗議のメールを送りました 



にほんブログ村から、返信がありました 


マロ・ママさま
この度は大変申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

村長(そんちょう)





村長、許可なく変更する暴挙を許せません!  

ペットロスに入れられたことに 

心が、打ち砕かれて 

心が、悲鳴を上げてます 

人の傷口に、あなたは、塩やトウガラシを塗り付け 

かろうじて、生きている 

私を、殺すんですね! 

私の心は、あなたに殺され、生きていくのも辛いです! 









ママ、そんなに泣いちゃダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

イトーヨーカドーの「錦町の…」の放送が、耳障りなんですけど

マロ・ママです
いつもご訪問ありがとうございます
今日は、とっても気になってる事をお話ししたいと思います 


うちの近くには、スーパーはイトーヨーカドーしかありません 
だから、ほとんどそこで買い物をします 

それで、スゴク気になる放送があります 

「錦町の○○様、至急ご自宅にお戻りください♪」 

この放送が、この頃スゴク気になるんです 


まず、錦町って、どこ? 
買い物しながら、頭の中は、錦町の場所がどこにあるかで、いっぱいです 
どんなに考えても、この辺にはない! 

って、考えてる最中に、また

「錦町の△△様、至急ご自宅にご連絡ください♪」

えっ!また錦町?それも別の名前?  

えっ?錦町って、この辺の人じゃないよね?
そんなにたくさん来る? 

と、頭の中は、錦町でいっぱいです 


それに、今どき、スーパーに電話して、至急、家に帰れって言う? 
携帯が有るでしょ、携帯が… 

それに、スーパーに買い物に来たのなら、至急帰れと電話しなくても、すぐ帰るでしょ 

いや、錦町なら、至急と言わないと、帰れないか 
この辺じゃないもんね 

でも、どんだけ、錦町の人、買い物に来てるの?
観光バスで来てるのかしら? 
そして錦町の人、誰一人、携帯電話持ってないの?


もう、頭も中は、錦町でグルグルです 


錦町の人を呼び出す、謎の放送は、私が買い物をしてる最中に3回位あります 
最低でも3人の錦町の人が来てる、って言う事です 

え~、そんなに来るなんて、錦町って、どこにあるの?
と、またそこに戻ります 


もう、耳障りでしか、ありません 
錦町のせいで、買い物に集中出来ないんです 




もう、気になって、気になってしょうがないので 
今日、店員さんに聞いてみました

「錦町ってどこにあるんですか?」 

店員さん、うつむいてます 

「この辺にないですよね、どんだけ、錦町から来るんですか?」 

店員さん、笑いをこらえてます 

「もう、耳障りでしょうが無いんですけど、
だいたい、至急自宅に戻れって、スーパーにわざわざ電話してくる人、そんなにたくさん居ますか?」 

店員さん、ついに、「すみません、社内の隠語です」と答えました 


この昭和な古ーい隠語、どう思います?  

こっちは真剣に、錦町ってどこ?ってずっと考えてるのに… 



 
錦町のチャロさま~


至急~


しつこいでちゅ!


今度、イトーヨーカドーに電話して 

「錦町のチャロさま、至急ご自宅にお戻りください」って放送してもらおうかな~ 








マロちゃんも放送して欲しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 








テーマ : 気になる!
ジャンル : ライフ

ママがダウンしたでちゅ!

チャロでちゅ 
ママが風邪でダウンしたでちゅ 
でも、大丈夫  
ぼくが、看病してるでちゅから! 




ママの看病で忙しい

きのうから、ママはお熱が出て、具合が悪いでちゅ! 

だから、ぼくがママのお世話をしてるでちゅ 

まず、キッチンでおちっこチーを2回して 

お寝んねしてるママの体をマッサージするため、ママの上を走り回り 

生存確認のため、ママの手をかじって、ブルブル振り回して 

ママが、お散歩に行けない、って言うから 

ぼくが、ママにリードを着けて、引っ張って行ったでちゅ 

お散歩は、体にいいでちゅからね!  



今朝になっても、まだ治らないみたいなので 

ママに、パジャマのズボンを持って行ってあげようとしたら 

パパにメチャクチャ怒られて、取り上げられたから 

パパのお布団におちっこチーってしたでちゅ! 


今も、ママの看病続行中でちゅ! 





 







たぶん、チャロちゃんが、ママの風邪を悪化させてるようだじょ  



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

非常識な割り込みに、腹立ったでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
きのうはジョーカーでチャロ・カーを買ったでしゅが 
実は別の目的で行ったでしゅ 
そして、とっても腹立つ事件が有ったでしゅ 
それは、予約してるのに、割り込みして来た強引ババァ!が居たでしゅ   
以下、豚ババァと呼ぶでしゅ 






大橋トモさんに、絵を描いてもらうため、予約の12時に行ったでしゅ 

12時ちょっと前に着いて、レジで受付を済ませ、「ここでお待ちください」と言われた所で待ってたでしゅ 

そしたら、前の人が、まだまだ終わらないみたいで、ママに「すみません」と謝ったでしゅ 

だから、ママも気持ち良く、「いいんですよ」と答えたでしゅ 

でも、次はママ達の番であるのは絶対に確かなのに、豚ババァがガッチリ並んでましゅ 

しかも、ママ達に目も合わせず、鬼の形相で自分が次だ!という感じでしゅ 

だから、ママはお店に言いに行ったでしゅ 

「12時からの予約なのに、別の人がガッチリ並んでるんですけど」 

店員さんは慌てて、絵の方に来て、店長も来たでしゅ 

その間に、豚ババァは席に座ったでしゅ  ありえない~!  

店長が「こちらの方の番なので」と先生に言って、やめさせたでしゅ 

豚ババァは1時半に予約してるのに、完全に割り込みでしゅ 

豚ババァがどかないので、店長はママに、「少々お待ちください」と言ったでしゅが 

ママも「12時からの予約で、もう12時過ぎてるじゃないですか、1秒たりとも待ちません」 と言ったでしゅ 

予約制なのに、強引に割り込む態度に、ママは怒り心頭でしゅ 

腹立つ~~!ブタババァ~~~!!! 

あまりの怒りに、ブタババァがどうやって、椅子から引きずり出されたか 

ママには、記憶がないでしゅ 






大橋トモさんのペット似顔絵
あまり迷わないママは、話しが早く進んだでしゅ 


事件はここで起こった
今回は、マロちゃんの絵を描いてもらうでしゅ 
先生とお話ししながら、涙を流すママでしゅ 
絵の方は、無事にお話しが進み、後は完成を待つだけでしゅ 




その後、店長さんは、ママ達の所に来て、接客してくれたでしゅ 

あまり文句を言って、こっちが変な客としてブラック・リストに載ったら困るので 

さっきの事は何も言わずに、カートを買ったでしゅ 


でもでも、ホントは腹立ってるんだよ~~~!!のママだじょ 


 







毒吐いて、ごめんだじょ~ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

心に残る映画に思いを馳せる

きのうの夜中 
正確には、今日深夜1時頃 
何気に付いていたテレビが、西武池袋線の江古田駅を映していた 

ママが大学時代住んでいた、懐かしい街です 




番組は、「ぷっ」すま 
スマップの草彅(こんな字?)くん 
ユースケサンタマリアくん 
ナイツ塙さん 
達が江古田駅周辺を紹介する感じ 

昔、住んでた所って、くい付いて見ます 
知ってる所は無いか 
今どうなってるのか? 

知ってる所は、残念ながら、見つからなかったけど 
嬉しい話しが… 


駅前の雑居ビル、有名な映画のロケに使われてます 
何の映画でしょう? 


え、え、え?何だろ何だろ? 
本気で考える 



なんと、答えは、 


「Shall we dance?」←スペル合ってます? 


え~~~~~!!! 


ママの大好きな映画! 


駅から見えるダンススタジオの、きれいな先生が立ってた窓辺  
あのシーン 
 

あの、ビルですか~? 


ぎゃーー!!

とっても嬉しいです 

それを、知って観ていたら  

もう一度観たくなったです 




お洋服をカミカミ

お洋服をカミカミ 


胴輪もカミカミ

胴輪もカミカミ 





例え悪ガキが、下で悪さをしていても 


「Shall we dance?」 に思いを馳せる、一日でした 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 


携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




 




テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

いつやるの?たぶんやらないでしょ 

ママはね、たまにはファッション雑誌が買いたくなる 
でも、ここ数年買ってないんだ 
どうしてかというとね 

付録がいらないからなんだじょ  

付録が付いてるから、買えないんだじょ 



ぼくがマロなの 

ぼくがマロなの 





ママがね、ファッション雑誌を買えないのは 
付録がね、トートバックばっかりだからだじょ 
もう、たくさん持ってるし 
持って帰るの、邪魔だし 

それにね 
付録があるために、雑誌がひもで縛られてて 
中を見る事が、出来ないだじょ 
やっぱり、中を見て、いいなと思う方を買いたいだじょ 

そんな訳で、ファッション雑誌は買えないだ  




でね、変わりにたま~に買うのが 
ダイエット雑誌になっちぁうんだ  


ボディプラス/>

BODY+ 



ママの趣味は、ヨガとかピラティスだから、いいんだけど 

中は、ヘルシーフードの事や 
ヨガウェア 
美活に関する事 

そして、ヨガとかストレッチとか筋トレとか 
これをやると痩せるよ、っていう運動の事 


でも、ママはフムフムと見てるだけで、なにもやらない 
買っただけ 
見ただけ 

で、やったつもり 




ママ、いつやるでしゅか? 

今でしょ


そのうち… 





たぶんやらないでしょ 

 
 






ママは、お散歩に行かなくなって、ウツウツだるいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

ヨーグルトの種菌が… ご臨終でしゅ 

あ~あ!ママったらね 
ぼくの大好きなヨーグルトを… 
ヨーグルトの種菌(たねきん)をダメにしちゃったんだじょ 



横向きもハンシャムでしょ


ぼくね、ママが作ってくれる、ヨーグルトが大しゅきで、毎日食べてたんだよ 
それなのに、それなのに 
ママったら… 



10年位前かな? 
ママはね、牛乳で作ったヨーグルトを貰ったんだよ 

そのヨーグルトを新しい牛乳に入れて、発酵させれば 
ずっとヨーグルトが出来るの 

ぼくはね、それが大しゅきで 
ママも、ずっと作ってくれただじょ 


でも、ママは年月が経つうちに、だんだん心配になってきたんだ 

ずっと、つぎ足し、つぎ足しで作ってるけど、大丈夫なのかな? 


何が心配かって? 
食中毒だよ 
パパもママもぼくも、毎日食べて大丈夫だけど 

パパはいいとして 
ぼくに何かあったら大変でしょ 


ママは、ヨーグルトをくれた人に聞いたけど  
その人も、誰かから貰ったもので、何のヨーグルトかは不明だったじょ 


そしたら、3年位前かな 
新聞の広告欄に「カスピ海ヨーグルトの種菌」と言うのを見つけた 

これで、真新しいのが、作れる! 
ママは、すぐに注文したよ 

そして、不明だったヨーグルトは 
カスピ海ヨーグルトとして 
また、毎日食べてたんだじょ  


作り方は、まず、溶器に熱湯を入れて消毒する 
最初は種菌だけど、次からは、ヨーグルトを大さじ3杯、500mlの牛乳に入れ 
20~30℃の常温で大体24時間位で固まる 
ママは、いつも電気ポットにくっつけて、温めてたよ 
固まったら、冷蔵庫に入れて冷やす 
後は、食べるだけだじょ 


ところが、真夏の暑い日だって、大丈夫だったのに…  
10年位、一度も失敗した事がないのに…  

なぜか、失敗したの  
2回も続けて 
 

とうとう、つぎ足すヨーグルトが無くなってしまった 


あ~あ!ママったら  


それで、ママは
慌てて、フジッコに電話して、種菌を注文したの 


カスピ海ヨーグルト


ママ、ダメでしゅね 
ぼくが居ないと、すぐこれなんだから 







ママは、ぼくが居ないと、本当にダメでしゅね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 




テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ママ泣き過ぎで、眼瞼下垂の診察、終わらなかったでしゅ~

今日は、ママが1月に受けた眼瞼下垂の手術の、診察日 

でもでも、ママったら、泣き過ぎで  
今日、診察、終わらなかっただじょ  

困ったママでしゅね 


北里大、あっち

ママはね、毎日泣いてて、お目目の腫れが、前よりヒドイだじょ  


特に、右のまぶたは、筋肉が動いてないから 
もしかしたら、落ちてくるかも 
再手術の可能性もある、って先生に言われて 

手術の怖いママは、ヒェ~!  

ママが怖がりな事、知ってる先生は笑ってるし 


これが病院

いつぐらいですか? 
早ければ、2年 
大丈夫な人は、ずぅっと大丈夫だけど 


手術の怖いママは、心臓が、バフバフだじょ 

とりあえず、半年後に、また病院行くダヨ 


駅前のベンチ、ママと座ったの


バスで駅に着いたじょ 

このベンチは、ママとよく座ったの 


ここも、座ったの

ここもね、ママと一緒に座ったの 
写真撮って無かったね 

ママ、もう絶対泣ないちゃダメだよ  


もう、ママは座らないの 

このベンチも座ったの 
でも、ママはもう座らないんだ 


ママ、もう、絶対絶対、泣いちゃダメだからね! 







ママが泣くから、ぼくは心配で天国へ行けないだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ホットヨガなのに、ヒヤヒヤのママ

ママがヘルニアになちゃって 
ママは、溶岩ヨガをやってるんだけど 
急に、冷や冷や、ヒヤヒヤしながら、ヨガをやったんだよ 



ママ、ヒヤヒヤなの 


溶岩ヨガはね 
溶岩の岩盤を敷き詰めた、スタジオで 
岩盤を温めて、38℃位の温度の中で、ヨガをするの 

ホットヨガはね 
41℃位に温めた室内で、ヨガをするの 
かなり危険と隣合わせだよ 

どちらも、ヨギスタイル(東京都町田市) 

もともと、ホットヨガのスタジオだったんだけど 
ママは、冬の寒い時だけ、行ってたの  

溶岩ヨガもできたから 
そっちに行ってるんだ  
温度も低いし 
岩盤は遠赤外線を出して、気持ちがいいからね 

それに、他の岩盤ヨガより、安いのが良いんだって 


でもでも、きのう、ヘルニアと診断されたママは 
おそる、おそる 
ヒヤヒヤしながら、ヨガをしたの 
だって、ヘルニアが飛び出たら、大変でしょ 


ママ、ぼくがいい先生を紹介してあげるよ 
DVMsどうぶつ医療センターの森先生 
ぼくの、頚椎ヘルニアの手術をしてくれた先生だよ 

ぼくが、治ったんだから 
きっとママも治してくれるよ 
森先生は名医だから、ママも手術してもらったらいいよ 


ぼくが、頼んどいてあげる 



きっと、ママも治るよ

きっと、ママも治るよ 
ぼくが、こうして見守ってるから 




※ぼくの頚椎ヘルニアとガンは、別の年に起こったんだ 
 頚椎ヘルニアとガンは関係ないんだよ 






まだ帰らないで、ママがかわいそうなの

 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村




テーマ : ピラティス・ヨーガ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR