チャロさま、4才でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
9月20日は、チャロさまのお誕生日でしゅ 
4才になったでしゅよ 
チョーわんぱくチャロさまを振り返ってみるでしゅ 





生後2ヶ月前
2013年11月、チャロさまはおうちに来たでしゅ 
ママは天使が来たと、心に思い込もうとしたでしゅけど 
もう、言っちゃうでしゅ 
本当は、悪魔が来た!!と途方にくれたでしゅ 



悪魔の子だった
この悪顔を見て! 
悪魔が悪事を考えてるでしゅ 



初散歩
初お散歩でしゅ 
何とか普通のワンコになって欲しいと、ママは頑張ったでしゅ 



ママの手
でも、毎日かじられてママは体中、血だらけだったでしゅ 



3ヶ月が過ぎ
3ヶ月が過ぎ 
もう無理、と考えたママは 
犬は、犬同士 
犬に躾けてもらおうと、大型犬の群れの中にポン!と入れたでしゅ 



犬にしつけを頼むと
しかし、ボーダーコリーのボニーちゃんを相手に戦い 
追いかけ回し 



やっつけてしまった
ついには、やっつけてしまったでしゅ(・_・;) 
チャロさま、4ヶ月の時だったでしゅ 
それから、毎日ボニーちゃんたちと遊んだでしゅ 

しかし、もうどうしようもなくなって、2才の時に去勢をしたら 
チャロさまは、怖がり犬になり、ワンコとは遊ばなくなってしまったでしゅ 



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ 



時は流れ、去年3才のお誕生日に 

ついに、「チャロの部屋」をプレゼントしたでしゅ 


チャロの部屋
警戒、警戒! 
クンクン、罠かもしれないでち! 
危険でちゅ! 

なわけで、1年経った今でも 
「チャロの部屋」には入らないでしゅ 
ブログの題名が変わる事もなさそうでしゅ 



4才でち!
現在のチャロさま 

まだまだ、問題に悩むママでしゅが 
早くも4才になってしまったでしゅ 


あっ!チャロさまが座ってるTシャツは 
ママが、イトーヨーカドーで見つけてきた 
ダックスのTシャツ3枚と、ワンコTシャツでしゅ 
値引きに値引きを重ねて、4枚で、2,020円だったでしゅ 





チャロさまの4才が、幸せな一年でありますように v(o゚∀゚o)v  














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ヴィーナスフォートに行ってきた

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お台場ヴィーナスフォートに行ったでしゅ
 



この前、テレビの「逃走中」という番組で 
ヴィーナスフォートが出てきたので、行きたくなったでしゅ  

チロルカフェ
1階は、ワンコを歩かせてもいいでしゅ 
2階より上は、カートかバッグの中でOKでしゅ 



チャロさま、大好きのチロルカフェでしゅ 

馬肉
馬肉と野菜のスープ煮でしゅ 
あまりの興奮で、マテ出来ずに食べちゃったでしゅ 



完食でしゅ 

完食
満足でちゅ! 



チャロさま、絵を描いてもらったでしゅ 

絵描いてもらった
カリカチュア・ジャパンの藤代さんでしゅ 
チャロさまの、わんぱく顔がよく出てるでしゅ 
 


噴水広場でしゅ 

噴水広場
ここを、逃走中の人達は逃げまどっていたでしゅ 
ステキでしゅ~  



チャロさまの絵 

チャロ絵
額縁は黄色にしたでしゅ 




ママ手作り 

接触冷感服
チャロさまが着ているお洋服は 
接触冷感生地で作ったでしゅ 














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ダロちゃんのお誕生日

ダロちゃんでしゅ 
年末に手術をしたパパは、まだ会社に行かず 
ママのイライラはつのる一方でしゅ 
今日は、3月3日、ぼく、ダロちゃんのお誕生日の様子でしゅ 




3月5日 ドッグカフェ プティシアンに行ったでしゅ 

ダロちゃん4才でしゅ
ダロちゃんは、3月3日で4才になったでしゅ 

ダロちゃんは、マロちゃんが天国へ行って 
ママが悲しんでる時に、マロちゃんの使いでやった来た妖精でしゅ 
それから、ママとダロちゃんの旅が始まったでしゅ 



ハッピーバースデイ!
ハッピーバースデイ・ダ~ロちゃ~ん 

ありがとうでしゅ 



馬肉喰ってるゾ!
馬肉食べてるゾ! 



記念撮影
記念撮影だゾ! 

チャロさまが、ダロちゃんと並んで撮ったのは初めてでしゅ 
イタズラしなかったでしゅよ 



おとなだもん! 
おとなだもん! 

チャロさま、偉いでしゅ 
成長したでしゅ 







ママ手作り 

ママの手作り

今日のチャロさまのお洋服でしゅ 














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チャロさまのお誕生お祝い

ダロちゃんでしゅ 
今年はいろいろバタバタしてたでしゅが 
チャロさまは、9月20日が3才のお誕生日だったでしゅ 
記事が前後したでしゅが 
チャロさまのお誕生お祝いの様子でしゅ 




プレゼントでしゅ

豚鼻
豚鼻、丸ごとでしゅ 


狙ってます
獲物を狙ってる怪獣が居るでしゅ 


お手
オスワリ、お手、おかわりは当たり前 


新技フセ
3才のチャロさま、新技フセでしゅ 


おいちいでち~!
おいちいでち~! 



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



グランベリーモール  WIRED KITCHEN

Wired Kitchen
今年は、いろいろあって近場でごまかされたでしゅ 


ステーキ
人間用 ステーキ 


お肉
お肉、あ~ん! 


ジョーカー行って
ジョーカー行って 


お誕生日のプレゼント
お誕生日のプレゼント 


ライオン
ライオンのラロちゃんでしゅ 


ちょっと遊んだら
チャロさまはおもちゃでは、ちょっとしか遊びましぇん 
イタズラの専門家なので 
おもちゃなんて子供の物は、チャロさまにはいらないのでしゅ 



3才

チャロさまの3才が始まりましゅ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 
 

 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

思い出の海

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃんの命日に思い出の海に行ったでしゅ 




ドッグデプト・カフェ湘南江ノ島店 

ローストビーフ
ローストビーフでしゅ 
マロちゃん、召し上がれ 

マロちゃんの時は、こんなきれいなカフェじゃなくて 
倉庫みたいなところで、窓口で注文して自分で運んでたでしゅ 
食事も、海の家みたいな物だったでしゅ 


怪獣乱入
怪獣乱入 
チャロさまダメでしゅ 
マロちゃんが先に食べるでしゅ 


ハンバーグ
人間用 ハンバーグ 


いただきでちゅ!
いただきでちゅ! 


牛乳ソフト
牛乳ソフトでしゅ 
マロちゃん、どうぞ 
マロちゃんが、嬉しそうに笑ってましゅ 
マロちゃんは、ソフトが大好…えっ? 


ガブァ~!
ガブァ~! 

ギャ~!チャロさまが牛乳ソフトに喰いついたでしゅ 


ドッグデプトを出て
ドッグデプトを出て 


海に行った
鵠沼海岸でしゅ 
左端に見えてるのは、江ノ島でしゅ 


砂浜を走る
チャロさま、砂浜を走る~走る~ 



海岸でのチャロさま 
チャロさまは、海に突進して入ったでしゅか? 

ママが一人で、チャロさまと走りながら撮ってるので 
ブレブレで、お許しくだしゃい 


[広告] VPS





マロちゃ~ん、マロちゃ~ん! 

海でしゅよ~ 

マロちゃん、楽しいでしゅか? 

マロちゃ~~ん!! 














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

チャロさま、3才になりました

ダロちゃんでしゅ 
9月20日で、チャロさまは3才になったでしゅ 
チャロさまが、おうちにやって来た頃を振り返ってみるでしゅ 




2013年11月16日 おうちに来て2日目 

チャロでちゅ!
チャロでちゅ! 

ブリーダーの所から直接来たチャロさまは
とんでもない悪魔の子が来て 
この頃かわいいとは、いっさい思わなかった、ママでしゅ 


アンカで寝んね
マロちゃんのアンカで寝んねして 


ママの手足をかじり
ママの手足を噛み 
イタズラの限りを尽くし 


2日目にして
でも、ママ大好きみたいでしゅ 
2日目にして、ママのパジャマを持って来て 
クルマって寝んねしてたでしゅ 


噛むおもちゃ
あんまり噛むので、噛むおもちゃを買ってきたでしゅ 
そしたら、噛む力が強くなって 
大変なことになったでしゅ 

そんなチャロさまを、パパは手伝う事も、可愛がる事もなくなり 
ママだけが大変な思いをしたでしゅ 
そのなごりは、今でもパパにギャン吠えしましゅ 



毎日ケガだらけ
毎日、血だらけのママの手でしゅ 

絆創膏を貼ってる所は、流血した場所でしゅ 



ママは、野良犬を多数と 
トイプードル2匹とポメラニアン・ヨーキー
そして、ミニチュア・ダックスのマロちゃん
を飼った経験があるでしゅが 



こんなに、大変な子は初めてだったでしゅ 

触る事も出来ないほど、噛む子だったし 

イタズラも、目が離せないほど凄まじかったでしゅ 

何度、川に捨てに行こうかと思ったかしれないくらいでしゅた 

実は、1週間後に返しに行って、アキレス腱をもらって帰ってきた事があったでしゅ 

ママをかじる代わりのアキレス腱だったでしゅが 

これで顎がさらに強くなり、ママの流血の日々が続いたでしゅ 


 




そんなチャロさま、よく3才までマロ家に居られたでしゅ 

それは、チャロさまが今でも、ママっ子だからでしゅ 




だいぶ、お疲れのママでしゅ 





チャロさま、お誕生日おめでとうでしゅ~  













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

箱根の山は天下の犬♪5月6日:パート3

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまがGWに行った箱根の続きでしゅ 
5月6日、2日目でしゅよ 




zzz… 

zzz…
チャロさま、朝でしゅよ 
起っきするでしゅ 
楽しい夢を見てるでしゅね 


マロちゃんとダロちゃん
お部屋は、専用ドッグラン付でしゅ 
マロちゃんもダロちゃんも日向ぼっこしてるでしゅ 


部屋付ドッグラン
ねえ、ダロちゃん、ボール投げしようだじょ 

うん、でもダロちゃんはボールをくわえられないでしゅ 

じゃ、ダロちゃんがボール投げるだじょ  

ダロちゃんは、ボールも投げられないでしゅ 

マロちゃんも投げられないだじょ 

ママに投げてもらうでしゅ 

ママは泣くからダメだじょ 

… 

… 



チャロさま専用でしゅよ
チャロさま専用でしゅよ 
出ておいで 


両隣にケンカ売りましゅ
両隣にケンカ売ってましゅ 
でも、おトイレはここで済ませたでしゅ 



+゚。*(*´∀`*)*。゚+



箱根湯本に行ったでしゅ 

湯本
観光客が大勢来てたでしゅ 
思い出を探しに行ったでしゅ


川に行ってみた
川の方に行ってみたでしゅ 
この橋は、昔、欄干は赤くなかったでしゅ 
人力車も、なかったでしゅ 


マロちゃんと来た
この場所は、マロちゃんと来た場所 
川を見ながら、ここでソフトクリームを食べたでしゅ 
昔は犬の入れるところが無かったので、この河川敷を歩いたでしゅ 
ソフトクリーム屋さんも無くなってたでしゅ 

マロちゃんとの思い出の場所を見て、また涙を流すママでしゅ 



。゚(゚´Д`゚)゚。 



箱根を出て小田原に行ったでしゅ 

ドッグカフェ モイモイ
ドッグカフェ モイモイでしゅ
ここでランチでしゅ 


クッキー
チャロさま用クッキー 
注文してないのに出てきたでしゅ 


チキン
チャロさまはチキンを注文したでしゅ 
おいしそうに食べたでしゅ 


カレー
ママはカレーでしゅ 
こじんまりとした小さなかわいいお店でしゅ 



おしまい

チャロちゃんの箱根の旅は 


おちまいでちゅ! 



また、行くでちゅ~! 






おしまい











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

箱根5月5日つづき:パート2

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまがGWに行った箱根の続きでしゅ 
箱根は、火山規制で大打撃を受け 
大きく様変わりをしてたでしゅ 




芦ノ湖とうっすらと富士山でしゅ 

芦ノ湖
去年のGWにも箱根に泊まったマロ家は 
なにか硫黄臭いな?と思ってたら 
帰った翌日に、火山入山規制がしかれてビックリしたでしゅ 


箱根関所
箱根関所でしゅ 


通り抜けて
税金を納めず、こっそり通り抜けちゃいましゅ 


もうすぐ
捕まらないように、もうすぐでしゅ 
チャロさま、静かにしてるでしゅよ 


みたらしソフト
通り抜けると、茶屋があって 
ここも、外国人がいっぱいだったでしゅ 
みたらしソフトでしゅ 


チャロさま、ダメダメ
チャロさま、ダメダメ! 


あ~あ!
あ~あ!チャロさまダメでしゅ!  
マロちゃんは14才までソフトクリームをもらえなかったのに 
ママは、なんかゆるくなったでしゅ 


お部屋
さあ、ダイヤモンドドギーズパーク箱根に着いたでしゅ 
お部屋には、チャロさまの名前でしゅ 


マロちゃんお泊まりでしゅ
マロちゃんもお泊まりでしゅよ 


キレイな方のドッグラン
キレイな方のドッグランでしゅ 
チャロさまは、ボール投げをしないので 
走り回りましぇん 
窓からの、ワンコの吠え声にビビってたでしゅ 


こっちの方が好き
こっちのドッグランの方が好きなようでしゅ 
チャロさま向きでしゅ 


ホテルマンから撫ぜ撫ぜ
ホテルマンから、撫ぜ撫ぜされてましゅ 
チャロさまは、早くも常連客のようでしゅ 
去年は、黒い服を着たホテルマンにことごとく吠えたでしゅが 
今年は、撫ぜられてましゅ 
この後、写真も撮ってもらって、ホテルに飾られてるでしゅ 
皆しゃん、チャロさまの写真を探してね 
ホームページにも載ってるでしゅ 


チャロさま、ごはん食べない
さあ、夕食でしゅ 
ん、ん?去年大喜びで食べたのに、残したでしゅ 
チャロさま、不味かったでしゅか?

箱根は1年間の火山規制で、つぶれたホテルもあるそうでしゅ 
夕食にも異変が… 


夕食、残念ながら
人間用、前菜でしゅ 

残念ながら、去年とても美味しかった夕食は、美味しくなかったでしゅ 
すぐに板前さんが変わったな、と分かったでしゅが 
火山の大打撃で、板前さんを雇えなくなったようでしゅ 

マロパパは、味噌汁がインスタントだった、と言ったでしゅが 
ママは、インスタントだったら、もっと美味しいよ、と言ったぐらいでしゅ 

たぶん、素人の社員が頑張って作ったお食事だと思われましゅ 

夕食を楽しみにしてたのに、本当に残念だったでしゅ 

でも、マロ家は地元マロ県を応援していこうと思ってるでしゅ 




だけど、まだ襲いかかってきた事があったでしゅ  



とにかく、部屋の中が硫黄臭い! 

部屋の中に、空気清浄機があるのに気づいたでしゅが 

この日は、とても暑い日で 

夜も暑くて眠れず 

窓を開ければ、硫黄臭く 

暑いし、臭いし…の二重苦で眠れなかったでしゅ 



去年は、部屋の中までは、臭くなかったので 


マイッタでしゅよ~ 
 




ヘロヘロの翌朝は


また今度ね~











14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

箱根にお泊まり5月5日:パート1

ダロちゃんでしゅ 
今頃でしゅけど 
チャロさまは、GWに箱根にお泊まり旅行に行ったでしゅ 
その前に、マロちゃんからの贈り物が… 




お泊まり旅行の前日に 
マロちゃんから贈り物が… 

マロちゃんから
マロちゃんはプ~プ~鳴るおもちゃを壊すのが大好きで 
ママは、安いのを見つけるたびに大量買いしてたでしゅ 
旅行の時にはいつも持って行ってたでしゅ 


おもちゃでしゅ
マロちゃんが、余命わずか、と知った時
ママは慌てておもちゃをマロちゃんにあげたけど 
もうマロちゃんには、おもちゃを壊す力はなく 
力なくプ~プ~と鳴らしただけだったでしゅ 


プ~プ~
その時、おもちゃは全部出して 
チャロさまが来た時に、ママはもう一度探したら出てきたでしゅ 
それで、全部だと思ってたら 
旅行の前日に、また出てきたでしゅ 
マロちゃんは、旅行に新しいおもちゃを持って行きたかったでしゅね 





さあ、箱根でしゅよ 

箱根
山からは噴煙が上がってるのが見えたでしゅ 
箱根の人によると、木々がこんなに枯れたのを見たのは初めてだそうでしゅ 


ラッキーズ カフェ
ラッキーズ カフェはテラス席がワンコOKでしゅ 


ミートソース
ミートソースでしゅ 
後で聞いたのでしゅが、箱根にある唯一のケーキ屋さんで 
ホテルでもパティシェのいない所は、ここのケーキを使うそうでしゅ 
それを知ってたら、ケーキを食べたでしゅが 
残念ながら、食べてこなかったでしゅ 


チャロさまはおやつ
チャロさまは、おやつでしゅ 





箱根駅伝のゴール・スタート地点でしゅ 

箱根駅伝
いつもテレビで出てくる所でしゅが 
意外に狭い普通の道路だったでしゅ 
写真左側から走って来て、倒れ込むゴール地点でしゅ 
右側奥は広い駐車場だったでしゅ 


駅伝博物館
隣には、駅伝博物館が有って 
各大学の旗が立ってたでしゅ 



この後、芦ノ湖に行ったでしゅ 
海賊船に乗りたかったでしゅが
スゴイ混み様で  
チャロさまが大人しくしててくれるか分からないので
断念したでしゅ 



箱根のお話しは、続くでしゅ 




またね~ 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 

テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

今さら、インターペット

ダロちゃんでしゅ 
ママの左腕痛を、心配してくれてありがとうでしゅ~ 
ママの左腕はだいぶ良くなり 
腰痛も含めた、運動のリハビリが始まったでしゅ 
専門のトレーナーがついてやってくれるので
とてもイイでしゅ~ 
で、今日は4月3日に行ったインターペットのお話しをするでしゅ 




4月3日 チャロさまは、インターペットに行ったでしゅ  

会場
会場は、相変わらずの混雑でしゅ 
こんな所が平気なチャロさまは、大物でしゅ 


ベルちゃん
今年もベルちゃんに抱っこしてもらったでしゅ 
ここで、大変な秘密を知ったでしゅ! 

たぶん、犬だと思っていたベルちゃんに 
ママが、「お願いします」と言って、チャロさまを渡したでしゅ 
その時、ベルちゃんが… 
「ハイ!」 
と、男の声で、しかも人間語で答えたでしゅ~
ベルちゃんは、オスで、人間語が話せると判明したでしゅ


ヤギさん
ヤギさんでしゅ 


シェパード
犬怖がりになってきたチャロさまも 
上からなら、シェパードも平気でしゅ 


試食
本命のおやつの試食、喰いまくりでしゅ 

 
ペンギンさん
サンシャイン水族館からいらしたペンギンさんたち 


橋本聖子さん
橋本聖子さまと岡崎朋美さまでしゅ 


勉強中
本当は椅子に座ってお勉強するのでしゅが 
チャロさま、どうしても机の上に座りましゅ 
まるで、叱られて机に座らされてるみたいでしゅ 


抱っこパーカー
抱っこパーカーでしゅ 
う~ん?これは伸びると思うよ 
それにお散歩は必ずこのパーカーだけ、って訳にはいかないでしゅ 


通路はふたを閉めて
全部は回りきれず、お帰りの時間でしゅ 

通路はバギーカーのふたをしないとならなかったでしゅが 

チャロさま、お行儀よく入ってたでしゅ 





チャロさま、楽しかったでしゅか? 


チャロちゃんは、楽しかったでちゅ! 

ダロちゃんも、楽しかったでしゅ! 

マロちゃんも、楽しかったじょ! 


 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR