トリマーのお姉さん、ありがとう、さようなら

10月6日 病院の帰り、ペットのコジマへ行く
ぼくが食べられそうな、柔らかい食べ物を買って
これから必要になりそうな物を買って
体温計とか、おむつとか
そしてそして、いつもぼくのトリミングをしてくれるお姉さんにお別れをした
お姉さんはぼくの病気の事を聞き、
泣きながら、「私がもっとちゃんと見ててあげればよかった」と言ってくれた
ママもつられて泣いていた
お姉さん、ありがとう、ぼくすぐ甘えて、抱っこ抱っこって
抱っこしてもらって、なかなかトリミングさせなかったのに
ちっとも怒らず、ぼくの事抱っこしてくれたね
ありがとう、さようなら

ところでこの日買った体温計は
肛門に入れて測るんだけど、
ママは、ぼくの下痢で荒れてしまった肛門に、一度も入れる事は出来なかった
それから、おむつも、ミニチュア・ダックスフントのぼくには、合わなかった
その話は、また後でするね
だってぼくは、まだちゃんとおトイレが出来るんだから

7日 食欲増進剤のおかげか、たくさん食べられる
久しぶりにおやつも食べた
ママとパパはぼくがごはんを食べると、大喜びで
代わるがわる、スプーンで食べさせてくれた

パパはアロエが癌にいいからと
ぼくに、キダチアロエにブドウ糖と水と氷を入れたのを作って、飲まそうとした
ママはこんな苦いもの飲むわけない、と言ったけど
お熱のあったぼくは、その冷たい変なものを、体を冷やすために、飲んだ
あ~冷たい、気持ちがいい
後々悲劇が待ってようとは、思いもしなかった
まだ自由に歩きまわれたよ








続きを読む


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ママ、もっと甘えていい?

ねえママ、ぼく男の子だけど、もっと甘えていい?
パパとママは、ぼくをお泊り旅行に連れて行きたい、と思ったけど
ぼくの病状は日に日に悪くなり、連れて行くのは無理だと思った


癌宣告の翌日、まだこんなに凛々しかったよ
癌宣告の翌日、ぼくはまだこんなに凛々しかったよ

最後に軽井沢に行ったのは、5月だったね
ぼくの荷物も降ろしてね
ぼくの荷物も降ろしてね
マンサードの奥さんと磨呂の友達
楽しかったな…
もっともっと、遊びたかったな
また行けると思ってたのに…

その前は去年の12月に箱根に行ったよね
富士山は大きかった
富士山が大きくて、きれいだった
でもとっても寒かった
ダウンジャケット買ってもらったんだ
ダウンジャケット買ってもらったんだ
暖かだったよ
ママこのダウンジャケットはずっと取っといてね
今年はもう着るの無理なんでしょう

6月には、始めて誕生お祝いしてもらったよね
お誕生お祝い、14才
ケーキが出てきたから、ぼくビックリしちゃった
<Happy Birthday マロ14th> て書いてあったよ
とってもとっても、嬉しかったよ
ぼくもう年だから、年に2回はお誕生日やってね、って約束したのに
あと何回もあると思ってた
なのにぼく、もう何も食べれないよ

ママ、もっともっと、甘えていい?
ママ、隠れて泣いてるでしょう
ママ、もう泣いていいよ






続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

癌の専門病院に行ったんだ~ひらの動物病院

10月3日、ぼくが癌だと宣告されてから、パパとママはずっと泣いてたよ
パパは一所懸命、癌について調べた
10月6日、ひらの動物病院へ行ったんよ
癌の専門医に診てもらいたい、って

ぼくの癌はすでにステージ5で、5までしかないんだけど
肺にも転移してる、全身転移です、と言われた
あと1~2か月の命

それってどういう事?
ぼくどこか行くの?
ママ?
パパ?
なぜ黙ってるの?
答えて、なんか言って、ぼくを見て
ママまた泣いてる
それ、ぼくのせい?

先生が、どうしたいですか?
ママ、なるべく楽に…
先生は黙ってうなずいた

ぼくの治療は癌治療ではなく
出てくる症状にひとつひとつ対応していく、一般治療に決まった
とりあえず、衰弱してるぼくが、ごはんを食べられるように食欲増進剤が出た

そしたら、ぼくはごはんを食べだした
パパとママは、ぼくがごはんを食べただけで、喜ぶんだよ
ちょっと前までは、おかわり頂戴って、おねだりすると怒られてたのに、変だな?
しかも、おいしいものばかり、
っていうか、ぼくの好きなものばかり

ぼく、わかってるよ
もうすぐお別れなんでしょう
ママ泣かないで









続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ぼくね、もうすぐ天国へ行くことになったんだ

10月3日 DVMsどうぶつ医療センターへ行く
ぼくね、癌だったんだ
右の背骨から骨盤にかけて大きな腫瘍があって
右の骨盤の骨が溶けてるんだって
心臓にも転移してるんだって

ぼくはもう疲れたから
これからは、ママに書いてもらいたいけど
ママは病院でもずっと泣いてて
ぼくのこれからの様子は書けそうにないよ
だから具合のいい時に、ママに代筆してもらうね

楽しい事をいっぱい書きたかったけど
ぼくの病気の話ばかりで、ごめんね
ママ泣かないで
病院から連れて帰ってくれただけで、うれしいよ
ママ泣かないで!

マロちゃん、ごめんね、ごめんね
ママ、もう治してあげられない、マロはいい子なのに
ママのせいじゃないよ
だから、泣かないで

じゃもう疲れたからお昼寝するね



10.2 癌宣告前日ゼイゼイしていた
10月2日の様子
ゼイゼイしていた
苦しいの?
あしたは大きな病院に行くから
マロは分かっていたの?








続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR