マロちゃん、お正月はおうちに帰っておいで

マロちゃん、今日は大みそかだよ 
明日はお正月だから 
おうちに帰っておいで 
マロの居ないお正月なんて、考えられないよ 
お正月はみんな里帰りするんだよ 
だから、帰っておいで 
 
今日、障子の張り替えをしたよ 
いつもマロは障子の上に乗ろうとして 
誰かが、押さえてなくちゃならなかったけど 
マロが居なくても、張り替えは大変だったよ 

それからね、マロのカレンダー作ったんだ 
お出かけした時の、楽しい思い出のカレンダーだよ 
早く見せたいから、早く帰っておいで 

昨日、パパのお布団にマロが入って来た、ってパパが言ってたけど 
マロ来たの? 
パパは寝ぼけてただけ? 
本当に、来たんだったら 
ママの所にも来て 
ママ、とってもとっても、マロが来るのを待ってるんだよ 
ママの所にも来てね 

マロちゃん、ママの所に帰っておいで 


お正月はおうちで迎えようね

マロちゃん、おうちに帰っておいで
ママ、待ってるからね



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お願い、ママに歌を歌わせてあげて

マロちゃん、ケンケンちゃんのママが来てくれたよ 
ケンケンちゃんは、マロのお友達のトイ・プードル 
マロと同じで、気が弱くて 
だから気が合うんだよね 

ピアノのブリザーブド・フラワー


マロちゃん、ブリザーブド・フラワーをいただいたよ 
マロの毛の色をイメージしてオレンジのお花にしてくれたって 
ピアノの台だったから、ママ、ビックリしちゃった 

マロちゃん、良かったね 
明るい、きれいなオレンジのお花だね 
ホント、マロみたい  
ママ、また涙が出てきちゃった 
ケンケンちゃんママ、ありがとう  

ケンケンちゃんママは、マロが生きてる時に 
「来週お見舞いに行くわ」って言ってくれたの 
ママは、うん、来て… って言ったけど 
マロは来週までもたないの、とは言えなかったの 
だから、間に合わなかった  

マロも会いたかったよね 
お別れしたかったよね 
ごめんね 



ケンケンちゃんママは、マロに手を合わせて祈ってくれた

ぼくは、ケンケンちゃんママにお願いをした 
ママを元気にしてあげて 
ママはぼくが病気になってから、ずっと歌ってないんだ
ママに歌を歌わせてあげて



不思議な事に、おしゃべりしているうちに、レッスン室を見に行く事になった 
ケンケンちゃんママは、ヴァイオリンを弾く人だったけど
ピアノも弾ける事は知らなかった 
伴奏してあげる、何か歌って 
ママは3か月ぶりに、歌を歌った 
やってるうちに、楽しくなって、何曲も歌った

ケンケンちゃんママは、マロちゃん聴いてる?ママが歌ってるよ! 

うん!ぼく、聴いてるよ 
ママが歌った!
ケンケンちゃんママ、ありがとう!





マロちゃん、最後のお買い物で買った 
マロのライフジャケット 
あのね、ぼく泳ぐのイヤなんだけど…
ケンケンちゃんにあげちゃうね 
いいよね、マロ? 

うん、いいよ
ママ、ごめんね、せっかく買ってくれたのに、ぼく着られなくて 
ママ、泣かないで





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人生で一番悲しい、クリスマス・イブ

クリスマス・イブ 
子供の時から、一年で一番楽しい日 

大人になっても、それは変わらず 
やっぱり一年で一番楽しい日

でも、今年は人生で一番悲しい、クリスマス・イブ

もう気づいている方も 
疑問に思ってる方も、いらっしゃるでしょう 
なぜ、今現在の磨呂が出て来ないのか?



磨呂は、2012年10月24日水曜日 午前9時20分 
癌による多臓器不全で、天国へ旅立ちました 
14才4か月でした 

だから、今日は2回目の磨呂の月命日です 

もうクリスマスをお祝いしない 
ただ 悲しみの日になりました

磨呂が癌になった、悲しみ
磨呂があっと言う間に、逝ってしまった悲しみ 
悲しみと言うより、苦しみの3か月でした

ブログを書くのも、辛い作業で、涙を流しながら書き綴っています

磨呂の生きた証しを残さなくちゃ、という気持ちと
磨呂が癌になった時、専門書を買いに行く暇もなく
頼ったのは、インターネットとブログでした 

磨呂の闘病生活を書く事によって
誰かの助けになるかもしれないと、思いました 

でも あの過酷だった闘病生活を書くのは 
辛い、辛い事で
なかなか、先に進みません
だから、ゆっくりと 
書きたいと思います 


今日本当の事を書いたのは
今のペースでいくと
磨呂が天国へ逝くまでに、あと何か月か、何年かかるか
それでは磨呂の死が、誰にも気づかれずに
時が、過ぎ去ってしまうと思ったからです 

立ち直るのに、時間をください
もう悲しみで、心が折れてしまいました




ママ、ぼくは見てるよ、もう泣かないで

磨呂はこのようになって
まだうちで一番威張っています



マロちゃん、幸せな日々をありがとう






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お願い、ごはんを食べて!

マロちゃん 
マロはおもちゃを壊すのが大好きだから  

この14年間、どれほどのおもちゃがマロの犠牲になった事か 

特にプープー鳴るのと、ボールが大好きで  
お泊り旅行でペットショップに行くと  
自分で欲しい物を選び、それはいつもプープー鳴るボールだったけど  
お店の人をビックリさせてたよね 

お店の中を一通り見て 
欲しい物を取って、これください、ポーズは 
頭のいいマロならではの事で、ママの誇りだったよ 

実はね、ママは安いおもちゃを見つけると 
マロに気づかれないように、買って、ためて置いてたの 
 
マロが癌だと分かって、あわてておもちゃを出したけど 
マロは、ちょっとプープー鳴らして遊んだけど 
もう、壊す力は無かったね 

お誕生日に買ってもらった、くじらさん
今年6月の誕生日に買ってもらった、くじらさん 
数分でプープーが鳴らなくなる

くじらさんも、マロの餌食に
くじらさんを、やっつけるマロ
くじらさんでさえも、マロの餌食に 

そんなマロがおもちゃを壊せないなんて!
ママの手元にたくさんの未使用のおもちゃが残ったよ 

マロ、ごめんね…



2012年10月12日(金)
 
ぼくは、前日の夜11時から、ウンチがしたくて苦しんでた
もう2時間も踏ん張り続けてる 
1時にママの布団に連れてこられて、横にされて、踏ん張るのを止めさせられた

ママのそばで、少し眠る

3時30分 ウンチ体勢
 
水をたくさん飲む
何度も力むが、ウンチは出ない
その度に、ママはぼくの後ろ足を持って、足を立たせてくれた

ぼくは頭を上げたまま、うつらうつらしてた

5時頃まで、何度も力んだ
ママ、苦しいんだ、ウンチが出ないんだよ 

7時 ヨーグルトとごはんを少し食べる

ぼくは、ヴェ~!と叫んだ
ウンチが出ない、苦しいよ!
ママはどうしたらいいのか、分からなかった

熱が有る
体を冷やして眠らせる

12時30分 ママを追いかける、ママァ~!
熱っぽい、だけど、抱っこした
もうママには、抱っこして、撫でてあげるしかなかった

明日は病院に行くから、がまんして

午後1時 ごはん食べない
まだウンチ出ない

今日は買い物に行けない
ママは始めて、イトーヨーカドーのネットスーパーで買い物をした
メリーズのMサイズを注文する

5時 ヨーグルトを食べる
甘酒を飲む
レバーを少し食べる
マロちゃん、アーン
ぼくは、アーンして食べさせてもらっていた

6時 食べてる最中に、パパが帰ってきた
ぼくの症状を聞いて、怒鳴り散らす
甘えてんだよ!
パパは怒りながら、ぼくの口に食べ物を、無理やり突っ込んだ

ママ!フェ~ン、フェ~ン、ぼくは泣いた
ぼくは、もう何も食べなくなった
パパが買った、AHCCサプリメントも飲まなくなった
ぼくなんか、早く死ねばいいんだ!

ママも泣いていた
ごめんね、マロちゃん
これじゃ、パパに病院に連れて行って、とは言えない
ママが車の運転が出来ないばっかりに 
こんな大事な時に、病院に連れて行けなかった
ママが運転出来れば…
ごめんね
マロ…

ごはん食べて
マロはいい子だよ

10時30分 トイレに連れて行って、おしっこさせる
おしっこの最初に血が出る
左後ろ足にも、ナックリングの症状が出てきた

マロ、明日は病院に行くから
もう少し、ガマンして

ごめんね、マロちゃん

お願いだから、ごはん食べて、そしたら、ウンチも出るんだよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ママ、楽しかったよ!

マロちゃん 
ママは、マロが癌になるなんて夢にも思わなかった 

15才までが目標で、マロは元気だし、いい子だから 
神様が+α2年位くれると思っていた 
だから、勝手に17才位で、老衰で静かに旅立って逝くと思ってたよ 
それが、15才まで、たどり着かないなんて… 
ごめんね、ママのせいだね


ホームページ「磨呂の部屋」より

2012年7月9日
話しは戻るけど 
ぼくは、お買いものにグランベリーモールに行ったよ

お買い物に来たよ
ぼくはこの時、元気だったんだ
これから起きる、悲劇なんか全く想像もしていなかった 

見て見て、広いな~ 

これ、ぼくのマロ・カー
これは、ぼくのマロ・カー
楽ちん、楽ちん
これに乗ってると、入れるお店がたくさんあるよ

ザブトンの中にアイスノンを入れてあるから、涼しいんだよ~ 

ぬ、ぬ、あのお店は何かな?
ぬ、ぬ、あのお店は何かな? 

試着中、似合う?
まずは、ぼくのお洋服から 
ドッグデプト行って

試着して… 

かわいいかな?
かっこいいかな?
似合うかな?

あれとそれとこれね! 

って、3着買ったはずなのに、おうちに帰って開けてみたら
2着しか入ってなかったんだ
え~、がっかり!
ママはレシートを見たけど、2着しか買ってないね、だって 
ちなみに、今ぼくが着てるのと、おんなじTシャツをママも買ったんだよ
お揃いで着ることは無かったけど 

不思議だね、この時3着買ってたら
ぼくは、1着、着なかったんだよ
病気になっちゃたから 
2着しか要らないんだよ、って神様がそうしたのかな?

暑いよ~
人間の買い物は長いな~ 
疲れちゃった

暑いし!
ソフトクリームが食べたい
おねだりするもんね!

ぼくは、太ってるから、そういうものは
今まで、貰えなかったんだけど
もう14才だから、ちょっとならいいよって、貰えるようになったんだ 

楽しかった、ぼくの思い出
 








続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

マロちゃん、死なないで!

マロちゃん、ママはね、そろそろマロの最後を診てもらう病院を探していたんだよ
ずっと行ってた、相南動物病院は、最後の病院ではないと思ってたの
だから、いろんな人に、どこの病院がいいか?って聞いていたの
でも、間に合わなかった
ごめんね、マロちゃん
もっと早くに、病院を変わっていれば、癌も早くに見つかったかもね
ごめんね
ごめんね
ごめんね、マロちゃん

ドッグカフェは楽しいな! プティシアン
ドッグカフェにもう一度連れて行きたかった
いつもこんなに嬉しそうな顔をして…
ドッグカフェ・プティシアン


2012年10月11日(木)
ぼくは、深夜おしっこをおもらしして
次にゆるウンチをした
ママは、下痢ではなかった事に一安心した

朝7時 ヨーグルトに食欲増進剤を入れたのを食べる
ヨーグルトは、ママがぼくのために、いつも作ってくれるカスピ海ヨーグルト
元気な時は、夜の、なんか頂戴おねだりで、毎日もらってた
今はごはんとして、もらってる
でも、中にこっそり薬が入ってるんだよ

8時 おしっこもらしちゃった
急に元気が無くなり、震える、食欲も無くなる
マロちゃん、どうしたの?
ママ、ぼくがおもらししても怒らないの?どうして?ぼく病気だから?

9時 ママに甘えて一緒に寝んこする
今まで、暑くてママと寝るのを、避けてきたけど
今日はべったりくっついて、寝んこした
ぼくは安心した

10時10分 ごはん食べる
ウェットフードにシーザー、デビフ、ママが作ったささみ…この頃のぼくのごはん
食べ終わったら、おしっこ
もう、トイレに行って、おしっこ出来ないの?

10時35分 ウンチしたくなる
う~ん、踏ん張っても、出るのはおしっこばかり

11時30分 またおしっこもらす、2回
ちょっと多くない?なぜ?

12時50分 トイレに入っておしっこする、ママぼくトイレでしたよ
マロちゃんはいい子だね、さすがマロちゃん!
ゆるウンチする
もしかして、ウンチがしたくて、踏ん張っておしっこが出てたの?

1時15分 食欲無い、おやつのさやを2本食べる
元気無い、しょぼくれ顔
ちょっと熱っぽい
気温が上がってる事に気づく、エアコンを付け、カーテンでマロに陽が当たらないようにする
熱が有る時は、濡れタオルをかける
熱が有る時は、濡れタオルを掛け、下にはクールマット、保冷剤数個をハンカチで包み冷やす

昨日から調べていた、おむつ
人間の赤ちゃん用、「メリーズのテープタイプ」がいいそう

3時 買い物に行く、大丈夫?留守番出来る?
メリーズSサイズ買ってくる
メリーズSサイズ テープタイプ

4時 おもらし

4時30分 ごはん少し食べる AHCCサプリメントも
メリーズSサイズ、付けてみたら小さかった、ヒェ~!
仕方がない、胴巻きにして、おしっこ専用にする
小さくて、胴に巻く
ぼくは怒ってる、だっておむつされたんだもん
さっきは、トイレでしてほめてくれたのに

8時 メリーズにおしっこ、きっちり吸収

9時40分 ぼくはワン!て吠えた
ママがトイレに連れてってくれた
おしっこをして、ゆるウンチをする

11時 ワンワン!叫ぶ、ママァ~!
ウンチしようとするが出ない
踏ん張り続ける、ハァハァ言いながら、力み止めない

翌、深夜0時40分 まだ、力み続ける
おならが何回か出るようになった

マロちゃん、昨日は下痢、今日はあまりごはんを食べてないし
今日は3回もゆるウンチしたし、もう出ないんだよ
お願いだから、止めて
なぜそんなに力み続けるの?
死んじゃうから、もう止めて!

メリーズを胴に巻いて、おしっこおむつを付ける
この日から、夜は胴におむつを巻いた
ママのバカ!
マロちゃん、ごめんね 

体が熱い!

1時 まだ踏ん張ってる
強制的にふとんに連れて行って、眠らせる


マロが、こんなに苦しむなんて
マロ、頑張れ、とは、もう言えない
やっぱり、奇跡は起こらないの?
もう、本当に天国へ逝っちゃうの?

マロちゃん、死なないで!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR