

ママお仕事でしゅ!声楽教室再開するよ

ママあ!ママあ! 
声楽教室開店するよ 
早く、来て、来て 
ママ、お仕事だよ 
早くここに座って
 


ピアノのマットも、ぼくの物




ママはね、ぼくが病気になった 
去年の9月から 
教室を閉めちゃったんだ 


でも、先月、休室中って書いてある、ホームページを見て 
なんとか、レッスンしてもらえませんか?って電話があったの 

それで、体験レッスンをしたんだけど 
米軍のハイ・スクールに通ってる子で 
ジャズだったの 

ママは、クラシックの先生だから 
入会には至らなかったけど 

それで、休室中、を、一応外したの  

 
そしたらね、今日体験レッスンを受けに、来てくれた人がいたの 
そして、入会してくれたんだよ 

ママ、良かったね 

ママは、もう半年くらい、歌を歌わなくなったけど 
これからは、ちゃんと練習しないとね 

ママ、ガンバレ! 
ママの美声をとどろかせて 

ママが、元通りに声楽教室を再開してくれたら 
ぼくは、嬉しいよ 

だって、ぼく看板犬だし、広報部長だもん 


ママが、ちゃんとレッスンしてるか、ぼくが見張ってるでしゅよ 

ママがちゃんとレッスンしてるか、見張ってるもんね


ついに、再開おめでとう 

ぼくも、広報部長として 
ママのサポートをするよ 

だって、ぼくが生徒を連れて来たんだから 




ママ、お仕事でしゅ、声楽教室再開するでしゅよ 


ママが元気になる魔法は、やっぱりこれでしょ 








 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村









テーマ : レッスン日記
ジャンル : 音楽

ママが元気になる魔法

ママ、元気を出して 
ファイト! 
ママが元気になるには、どうしたらいいのかなぁ?


ママ、元気出して 

そうだ、ママなんかやりたい、って言ってたよね

ママは、昔、お洋服を作ったり 
編み物をしたりするのが、得意だったんだ 

だも、ママ、また落ち込んじゃって 
14年間も居たぼくに、お洋服を一着も作ってあげなかった、って 

それで、ママはぼくにお洋服を作りたい、と思って 
この前、ミシンを見に行ったんだ 
okadaya 町田店へ  

そしたら、6万9千円代のを、勧められて 
そんな高いの買えない、って帰って来たんだ 

後日、パパも一緒に見に行ったんだ 
そしたら、不思議な事に 
パパが居ると、値段が跳ね上がって 
11万~13万円代のを、勧められたんだ 

なんでだろう~? 

パパも退散して帰って来たんだ 

これって、悪徳商法なの? 
パパが居ると、値段が倍になるなんてね 
パパはいいカモなの? 

これじゃ、ぼくのお洋服は、永遠に出来ないね 

ママの元気も、全然戻らないのかなぁ? 

ママとお揃いなの


去年、ママとお揃いで買ったの 
一緒に着ることなく、終わったの 

ママ、ごめんね、泣かないで 


ぼくが着たら、かわいいでしょ


ぼくが着たら、かわいいでしょ 
ママも着たら、かわいかったよ 

ぼくとママで、かわいいの3乗だよね 


ママ、お揃いで着れなかった上に 
ミシンも買えなくて… 


ママ、元気を出して 
ママが、元気になる魔法、ないかなぁ? 







 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村






テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

ママ、ぼくが守るって約束したでしょ

ママ…  
ママ…  
ママぁ  

マロちゃん? 
マロちゃんなの? 

ママ、もう泣かないで、悲しまないで  

マロちゃん、迎えに来てくれたの? 
ママ、一緒に逝くよ 


ママ、ぼくね、ワンコの天国に居るんだよ 

ママ、今日ぼくにお花買ってくれたね 
ありがとう 

マロちゃん、ひまわりとガーベラとヒペリカム… 
マロのお葬式に使った、お花がまた出てきたね 
季節はグルグル回ってるんだね 
あれは、秋だったけど 
 
マロちゃん、ママは悲しい 

ママ、約束したでしょ 
ぼくが、ママの事守ってるよ、って 

ぼくが、その時の記事、持って来てあげるから、ちょっと待ってて 








ママ、ぼくが遠くへ行ったら、悲しい?

うん、悲しいよ

ぼくね、もうすぐ天国へ逝くけど、ママ立ち直れる?

磨呂が居なくなったら、ママ、立ち直れないよ

ぼくもね、お別れしたくないよ
ずっとママの子で居たい
でも、もうすぐお迎えが来るんだ、だから行かなくちゃ

ママが、お迎えを断ってあげる

ママ、ぼく苦しいから、もう先に行くね、ごめんね!

磨呂がそんなに苦しいんだったら、もう行ってもいいよ

うん、ママ…


ぼくね、お星さまになって、ママの事守ってあげるよ
だから、悲しまないで、泣かないで
ぼくはここに居るんだよ
見えないだけだよ

ぼくはこんな風に見てるよ

ぼくここに居るよ
こんな風に見てるよ
だから、泣かないで!
ママ、泣いちゃダメ
泣かないで…









ほら、約束してたでしょ 


もうどうでもいいって思わないで 
ちゃんと病院に行ってね 
ヘルニアを治してね 

イトーヨーカ堂にも行けなくなったんでしょ 
胸を張って、行って 

ママは何にも悪くないよ 

ぼくが守ってるから 
大丈夫だよ 



ママ、もう泣かないで… 

この間、化粧品屋さんで、ママの腫れたお目目にお化粧してくれたでしょ 
ママ、喜んでたじゃない 

あのアイカラーを付けて、ね 

  
泣いちゃ、ダメだよ 






 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

マロちゃん、ママを連れて逝って

マロちゃん 
ママは、こんなに苦しんで、悲しんで、辛くて 
ママは、もう死にたい 
マロの所に逝きたい  

マロちゃん、ママを連れて逝って  









 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

マロちゃん、助けて!心がちぎれそうだ;医療ミスだらけの相南動物病院

マロちゃん、助けて! 
ママは、心がちぎれそうだ 

マロちゃん、助けて! 
ママは、悲しみで死にそうだ 

マロちゃん 

マロちゃん 

助けて! 



今日、ママは、この世で一番、憎んでる男に遭ったよ  

この世で、一番会いたくない男に遭ったよ  

だから、もう、9時間も泣いてる  

マロちゃん、ママの涙を止めて 

誰か、助けて!



相南動物病院の神戸秀典 

  

あの男に、遭ったよ  

マロの誤診をした 
マロのガンを診つけなかった 

ママが、一番憎んでいる、あの男 

しかも、あいつの方から、ママに声を掛けてきた 
後ろから、○○さん、男の声  
振り返ったら、あいつだった  

その後、どうなった? 

大きな病院で末期癌と分かり、その後来なくなったら 
自分の誤診のせいだと、思わないのか? 

思ってないから、ママに声を掛けられるんだろう 
それが、悔しくて、涙が止まらない 

ママは、マロのその後の状態を、あいつに話した 

その場所は、イトーヨーカ堂の通りで 
人がいっぱい通っていた 

ママは、泣きながら、マロの状況を話した 
泣いてるママを、たくさんの人が、見て行った 


そして、一番言いたかった、確信の部分を言った 


なぜ、マロの癌を診つけてくれなかったんですか? 

私は、レントゲンを撮ってと言ったのに 
映らない、って言って、撮らなかったでしょう 

骨盤にコブが有ると言ったのに、それは骨盤だと、言ったでしょう 

大きな病院を、紹介してくれと言ったのに、歩けるうちは手術しない  
と、言って紹介しなかったでしょう 



ママが泣きながら、医療ミスを、問い詰めているのを 
多くの人が、足を止めた 

そうしたら、あの男、逃げたんだ 

ママは、その場にとどまって 
あの男を、にらみ続けた 

車に乗り込んだ 
でも、ママは、動かなかった 

パパに電話した 
あいつが、そこに居る! 
逃げた! 

車は、動かなかった 
しばらくして、車から出てきて 
イトーヨーカ堂に行った 

ママが、まだそこに居て、にらみ続けてるのを見て 
車に戻った 

車は、動かなかった 

どうやら、買い物をしたいようだ 
ママが、居なくなるのを、待ってるんだろう 

逃げるってことは 
自分に非があるってことだよね 

言われて始めて気づいたの? 
それが、許せない! 


ママは、イトーヨーカ堂に入って、買い物をした 
あの男が入って来たら、人殺し!て言ってやる 

でも、涙が止まらない 

イトーヨーカ堂で働いている、同じマンションの人の所へ行った 

抱きついて、泣いた 
なんで、声掛けてくるの? 

そんな事が有ったんだ! 



泣きながら、買い物に戻った 
みんな、見る 

レジが、すいていたので 
レジの人に、事情を話した  

そんな、ひどい事が有ったの? 
 
レジを通って、袋に詰めていたら 
さっきの、レジの人が、来て 
大丈夫?と言って、詰めるのを、手伝ってくれた 
ちゃんと、帰れる? 
気を付けて、帰ってね 

みんな、優しいのに、あの男だけは、逃げて…

 

ママが、買い物から出た時、もうあの男の車は無かった 



マロちゃん、ママが、一番言いたかった事を、言ったよ 

なのに、どうして、こんなに涙が出るの? 



いつかは、死ぬんだけど 
納得したのと、してないのでは 
雲泥の差だよ 

ママは、納得してないんだという事が、分かった 


また、シャーシャーと、ママに声を掛けてくる 
あいつが、マロに謝らないのが、腹立たしい 


みんなが言った、もう、二度と声を掛けて来ないし 
遭ったら、向こうが逃げるだろう、と  


マロちゃん、ママは心が狂いそうだ 



マロちゃん、ごめんね 
あの病院に行った 
ママがすべて、悪いの 

ごめんね 

ごめんね

ごめんね






まだ帰らないで、ママをなぐさめてあげて 


 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





 
 


テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

マロちゃん、7割にかけてみよう

マロちゃん、マロのミニトマトが越冬したよ 
今年の冬は、とっても寒かったんだよ 
でもね、一株だけ、生きてるよ 
もう、越冬したって言っていいよね 



トマト、越冬したよ 


ホントは、三株くらい、越冬しそうだったんだけど 
ごめんね、ママがちゃんと、お水をあげなかったから 
一株だけになっちゃった 

これは、マロのミニトマトだから 
大切にするよ  





2011年5月14日(土)  


DVMsどうぶつ医療センター(神奈川県横浜市)へ行く 

担当は、整形外科の森先生 


診察 

経緯を説明する  

ここで、始めて、頚椎(けいつい)ヘルニアかもしれない 
と言う、病名が出てきた 

首のヘルニアと言う事 

珍しい症例だそう  
確信が持てない 
もしかしたら、脳や神経かも、しれない 

その場合、CTには映らないので、検査が無駄になる 
MRIなら、すべて映るから、そちらに行かれては 


しかし、MRIのある病院は予約してから、2週間ほどかかる 


先生は7割位首だと思う、とおっしゃった 


検査が無駄になってもいいです、CTを撮ってください 
ママは言った 


ママは確信していた、7割にかけてみる 

いや、もし入院した場合 
弱虫のマロに、耐えられるのか?

他の病院で見た事がある 
入院している、ワンちゃんたちが、吠え続けているのを 

この病院には、おそらく入院してる子が、たくさん居るはずなのに 
全く、吠え声が聞こえてこない 

それは、ちゃんとスタッフが、世話をしているからだろう 
マロには、この病院が良いと思った 



CT検査のため、マロを置いて 
いったん、おうちへ帰る事になった  
検査が終わったら、電話をくれるという事で 



マロちゃん、頑張るんだよ 
始めてひとりで、頑張る事になった 

12才の初夏、だった  






ぼくを置いて、帰るですか?

ぼくを置いて、帰るですか?





 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村





 
 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

一生立てなくても、ママの大事な息子だよ

ママのヘルニアも心配だけど 
ぼくの頚椎ヘルニアのお話しに戻るね 



もう、立てないの? 


もう、立てないの? 
ママぁ… 



2011年5月13日 

完全に立てない 
一番困ったのが、トイレ 

おトイレに行けない、ぼくは 
極限まで、おしっこをガマンした 


夜はいつものように、ママの枕元で寝た 

夜中、ウォ~ンと叫んだ 
ママは、目を覚まして、ぼくを見た  
 
ぼくは、ありったけの力を振り絞って 
ママの顔、めがけて、飛んだ 
ママは、ビックリして、起きた 
マロちゃん、ここまで、来れたの? 

ママはぼくを抱きよせて 
マロちゃん、おしっこしなさい、そうしたら、楽になるんだよ 

そう言いながら、ママは、トイレシーツをぼくのおなかに持ってきた 
遅かった、すでに、ジャージャー、してた 

ママは、ビックリして電気を点けた 
お布団がビショビショになった  

でもママは、おしっこ出たの、いい子だね、と言ってくれた 

そうか、おしっこしても、いいのか 
ぼくは、安心して、眠った 


じゃあ、ウンチはどうしたかって? 
ウンチはね、ゴロンゴロンと出てきたから 
ママが、すぐ取ってくれたよ 




ママは、お散歩に行けないぼくを、日向ぼっこさせようと 
ベランダのいつも、座ってる辺りに、連れて行った  
ママは、すぐそばで、洗濯物を干していた 

ママは、ちょっと、部屋の中に入った 
ぼくは、ギャーギャー、鳴き叫んだ 
ママは、すぐ戻るよ、と言って、顔を出した 

その時、ぼくは立ったんだ 
1秒位 
すぐに倒れた 

ママは、ビックリして  
駆け寄って来た 
ぼくを抱きかかえて、部屋に戻った 

マロちゃん、立てたの? 
ママ、ぼくを置いて行かないで 

その日、ぼくは何度も立とうとした 
1秒位だけど、5回ほど、立った 



ママは、もう覚悟をしていた 
 
ぼくが、一生立てないかもしれない 
もし、立てたとしても、歩けないかもしれない 
もし、歩けたとしても、満足には歩けないかもしれない 
 
一生、看病する覚悟を決めていた 

たとえ、立てなくなっても 
マロちゃんは、ママの大事な息子だよ 


明日は、大きな病院に行くからね 
 
 


 
プティシアンのお肉

ドッグカフェ・プティシアン(東京都町田市)のお肉 
他のお店より、お肉が多い 


ごちそうしゃま 

ごちそうしゃま 
おいしかったよ 

マロちゃん、治ったら、また行こうね 






※頚椎ヘルニアとガンは別々に起こった事なんだよ



まだ帰らないで、ぼくは立って歩きたいんだ


 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ホットヨガなのに、ヒヤヒヤのママ

ママがヘルニアになちゃって 
ママは、溶岩ヨガをやってるんだけど 
急に、冷や冷や、ヒヤヒヤしながら、ヨガをやったんだよ 



ママ、ヒヤヒヤなの 


溶岩ヨガはね 
溶岩の岩盤を敷き詰めた、スタジオで 
岩盤を温めて、38℃位の温度の中で、ヨガをするの 

ホットヨガはね 
41℃位に温めた室内で、ヨガをするの 
かなり危険と隣合わせだよ 

どちらも、ヨギスタイル(東京都町田市) 

もともと、ホットヨガのスタジオだったんだけど 
ママは、冬の寒い時だけ、行ってたの  

溶岩ヨガもできたから 
そっちに行ってるんだ  
温度も低いし 
岩盤は遠赤外線を出して、気持ちがいいからね 

それに、他の岩盤ヨガより、安いのが良いんだって 


でもでも、きのう、ヘルニアと診断されたママは 
おそる、おそる 
ヒヤヒヤしながら、ヨガをしたの 
だって、ヘルニアが飛び出たら、大変でしょ 


ママ、ぼくがいい先生を紹介してあげるよ 
DVMsどうぶつ医療センターの森先生 
ぼくの、頚椎ヘルニアの手術をしてくれた先生だよ 

ぼくが、治ったんだから 
きっとママも治してくれるよ 
森先生は名医だから、ママも手術してもらったらいいよ 


ぼくが、頼んどいてあげる 



きっと、ママも治るよ

きっと、ママも治るよ 
ぼくが、こうして見守ってるから 




※ぼくの頚椎ヘルニアとガンは、別の年に起こったんだ 
 頚椎ヘルニアとガンは関係ないんだよ 






まだ帰らないで、ママがかわいそうなの

 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村




テーマ : ピラティス・ヨーガ
ジャンル : 心と身体

ママがヘルニアになっちゃった

ぼくの、昔の頚椎ヘルニアの記事の途中だけど 

ママがね、大変なの 
ママが、腰のヘルニアになっちゃったの!?  



う~ん、ママの腰、どうしたらいいのかな? 


ママね、ずっと腰が痛かったんだけど 
ぼくのガンの看病してる頃から 
刺すような痛みが有ったんだ 

ぼくがお星さまになった後からは 
真面目に整形外科でリハビリしてたんだけど 
この頃、痛みが増してきて 

今日、MRIを受けてきたんだ 
そしたら、ヘルニアになってて 
狭窄(きょうさく)もあるって言われたの 

昔は、すぐ手術だったけど 
今は、お薬とか、ブロック注射で治すんだって 

ママこれは、誤診じゃないんだよね? 

大丈夫だよ、ぼくだって治ったんだから 



ぼくが見守ってるよ
 
ぼくが、見守ってるよ

早く良くなってね 



注:ぼくの頚椎ヘルニアとガンは、別の年に起こった事で
  頚椎ヘルニアとガンは関係ないのね 
  





まだ帰らないで、今度はママが、痛いイタイなの 


 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

「分からない」 それが獣医師の答えか!

脳梗塞  
脳梗塞 
その診断に愕然としたパパとママは 
5月5日に行った、御殿場のドッグカフェ  
Bob's Cafeが最後のお出かけだったね 
と、嘆き悲しんだ 


Bob's Cafe ドッグラン 

Bob's Cafeのドッグラン 

マロちゃん、ほんの一週間前 
あんなに元気に、走り回っていたのに 
あれが、最後だなんて…  


脳梗塞の診断に
その時は、最後と思い、嘆き悲しんだ 
 




2011年5月12日 


ぼくは、ママがちょっとでも離れると、ひぃ~ん、ひぃ~ん、って泣いた 
どこにも、行かないで 

ぼくは、全部の足が立てなくなり、ペンギンみたいにおなかを付け 
這いつくばっていた 
ひぃ~ん、ひぃ~ん、ママ! 
そばに居て 
どこにも行かないで 

ママは、ぼくのそばから、一歩も動けなかった 
でも、ママには、どうしても行かなければ、ならない事が有った 

もうすぐ、発表会だった 
その日は、伴奏合わせの日 

マロに何かがあったら、発表会には出られない  
発表会の事を、何人かの人に、お願いした 

とにかく、行かなければ、ならない 
パパに会社を早引きしてもらい 
看病を変わってもらった 

すぐに帰ってくるから 
音楽の事は、伴奏者にお願いしなくては 


ママが、出かけるとなると 
ぼくは、激しく泣いて 
体をバタバタさせた 
行かないで、どこにも行かないで 
ぼくのそばに居て、ママ! 

マロちゃん、ごめんね、すぐに帰るから 




ママが帰って来て 
パパとママと一緒に、相南動物病院へ行く 

ママは、左前足のナックリングの症状を話した 
パパは、右後ろ足に反応が有った事を話した 


先生は、分からない、と言って、首を横に振った  

分からない、って、どういう事? 
頭が真っ白になった 

パパとママは 
首じゃないか  
首じゃないか 
と言った 

先生は、首は考えられない、と言った 

でも、状況的に首だと思う 





先生は、だまって考え込んだ 



沈黙…


長い沈黙… 




大きな病院を紹介します 

大学病院だと、緊急を扱ってくれない 
とりあえず、CTのある病院 

DVMsどうぶつ医療センター(神奈川県横浜市)の
空き情報をパソコンで調べ始めた 

そこは、内科とか科が分かれていた 
先生は、ぼくの症状が何科に当たるのかさえも  
分からなかった 

とりあえず、一番早くに空いている整形外科に予約の電話をしてくれた 


5月14日㈯ DVMsどうぶつ医療センターに行く事が決まった 
 







家政婦のミタ

家政婦のマロミタ




注:ぼくの頚椎ヘルニアとガンは、別の年に起こった事で 
  頚椎ヘルニアとガンは関係ないのね 





まだ帰らないで、ぼくは一歩も歩けないんだ 

 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村











 
 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

脳梗塞と誤診された、ぼく

ぼくは、あまり病気をした事がなく 
ちっちゃな事は、有っても 
大きな事は 
頚椎ヘルニアと悪性リンパ腫だよ 


今回は、頚椎(けいつい)ヘルニアの時のお話し 



痛い、立てない 
 

2011年3月11日 

東日本大震災をひとりで、乗り越えたぼくは 

その時、ぼくはひとりでお留守番をしてたんだ 
ぼくの寝てる所に、いろんな物が落ちてきて 

ぼくは揺れの激しい中 
逃げ回った 


ママはぼくの事が心配で、早く帰りたかったけど 
外は大混乱で、なかなか帰れない 
 
やっとおうちにたどり着いた時、すでに夕暮れ時だった 

マロちゃん!
ママぁ! 
無事だったの? 怪我してない? 
うん、大丈夫だよ 

マロちゃん!
ママは、ぼくを抱きしめて泣いた 
大地震が起きたんだよ 


パパはと言うと 
会社から歩いて帰り
おうちに到着したのは、夜中の12時頃だった 



そんな大震災を乗り越え 
ぼくに、大事件が起こったのは 
2か月後の 


2011年5月11日だった 


ぼくが、12才10か月の時だった 

その日はいつものように、パパに歯磨きをしてもらってた 
その時、激痛が走った 
キャーン!キャーン!て悲鳴をあげて、ママの所へ行った 
キャイ~ン!キャイ~ン!痛いよ!痛いよ! 

パパもママも、慌てた 
何が起こったの? 
どうしたの、マロちゃん? 
キャイ~ン!キャイ~ン! 
尋常じゃない悲鳴に、ママはぼくを抱き上げた 
どうしたの、痛くしたの? 


これが、始まりの合図だった 

とりあえず、鳴きやんだけど、元気が無い 
動物病院で処方されてあった、痛み止めの薬を飲ませた 

今思えば、この時すぐに、夜間病院に駆け込めば、よかったんだけど 
あまり、病気をした事のないぼくに 
夜間病院という、ワードは出て来なかった 

様子を見て、明日病院へ連れて行こう 

翌日、朝
やっぱり元気がない 
歩くと、つまずく 
ご飯は食べる 

昼 
ママぁ!追いかけてくる 
ママの行くとこ、行くとこ、追いかける 
そして、転ぶ 
何度も転ぶ 

夕方 
完全に歩けなくなっていた 
いや、立つこともできなくなっていた 
でも、ご飯は食べる 

やっと気づいた大変な事態だ! 

パパの帰りを待って、車で相南動物病院(神奈川県相模原市)へ行く 
パパはすごく怒っていた 
なんで、すぐ病院に連れて行かなかったんだ  
もう、手遅れかもしれないぞ! 

病院では、右、前後肢、麻痺で脳梗塞の診断 

脳梗塞?じゃどうすればいいんですか?  

毎日来て、注射するから 

ハぁ?
脳梗塞なのに、どこか大きな病院紹介してくれないの? 
このままで、いいの? 

パパとママは、首ではないか、と言った 
歯磨き中に起こったのだから、首じゃないか? 

先生は、歯磨きは関係ない、と言った 


よく考えてみると、レントゲンひとつ撮ってなかった 
この時、この病院に見切りをつければ、よかったんだけど…

別の病院に行けば、よかったんだけど… 


脳梗塞、右半身麻痺 
信じられなかった 

人間だったら、一刻を争う病 
すぐに手術をしないと… 

犬は、注射するだけ? 



パパは、保冷剤を右前足に付けてみた 
反応なし 
右後ろ足にも付けてみた 
ピクン、足を引っこめた 
反応がある、脳梗塞じゃないんじゃないか? 

ママもそう思う 
だって、ご飯をちゃんと食べてるし、頭は正常だし 
意識もちゃんとあるし 


夜、左前足にもナックリングの症状 

ナックリングとは、麻痺した足先がだらんとひっくり返る症状  
ヘルニアの症状 

脳梗塞じゃない、確信した
脳梗塞なら、左に麻痺は出ないはず 

絶対、誤診だ!  





注:ぼくの頚椎ヘルニアとガンは、別の年に起こった事で 
  頚椎ヘルニアとガンは関係ないのね






まだ帰らないで、ぼくはとっても痛かったんだよ 


 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






 



 
 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

マロちゃん、一緒に寝んこしよ

マロちゃん 
いい物を見つけてきたよ 
ほら、おもちゃのダックスフントだよ 
マロのおもちゃだよ 


マロのおもちゃだよ 

ちゃんと、プープー鳴るよ 

ユニディー(ホームセンター)で買ったんだよ 
ここは、ペット用のカートが有って 
ワンコと一緒にお買い物ができるの 
マロはいつも、一緒に行ったね 

ある時、たまたま犬用品売り場を通ったら 
ちょうどマロの高さに、犬用のおもちゃがたくさん有って 
マロは、ひぃ~ひぃ~、って泣いて、暴れて 
おもちゃ買って~、っておねだりしたね 
どうして、犬用のおもちゃ、って、分かったんだろう? 
と、思いながら、一個だけ買ったよね 

レジで店員さんが、そのおもちゃを手に取ったら 
また、ひぃ~ひぃ~、って泣いて欲しがったから 
店員さん、大笑いしたよね 


そんな事を、思い出しながら 
おもちゃ売り場で、泣いてたよ 
そしたら、ダックスフントのおもちゃを見つけたの 


ベットの中に置いておくね


マロちゃん、ベットの中に置いておくね 
いつでも、帰って来て、遊びなさい 
夜はママのお布団で、寝てるよ 

マロのおもちゃには全部名前がついてるから 
ママ、名前を考えるのに苦労したよ 

ダックスフントだから、ダロちゃんにしたよ 

えっ、変? 
そうかな、かわいいと思うよ 

ダロちゃん 

ほら、かわいい名前じゃない 
ダロちゃん、今日も一緒に寝んこしようね 
マロちゃんもおいで 

マロちゃん、一緒に寝んこしよ 




 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

この道はいつか来た道

この道

この道はいつか来た道 
ああ そうだよ 
あかしやの花が咲いてる


北原白秋 詩 
山田耕筰 曲 


マロちゃん、ママは外を歩くと 
この曲が頭の中を、ぐるぐる回っているよ 

この道は、マロと来た道 
この道も、マロと来た道 
どの道も、マロと来た道 
関係無くても、マロと来た道 

そして、歩きながら、涙があふれる  
そして、バック・ミュージックはいつも、「この道」 


去年の9月30日が最後のお散歩だったね 
マロは、もう歩けなかったから、マロ・カーに乗って 
パパとママと一緒に、おうちの周りをお散歩したね 
それが、最後になるとは思わなかったから 
写真は撮らなかったね 

マロが天使になる前日、明日はお散歩に行こうね、って  
約束したのに 
マロったら、お散歩がイヤだから、別の所に行ったの? 



お散歩は毎日の普通の事だから 
あまり写真を撮って無かったね 
 
お散歩、行くですか


お散歩行くですか?
お散歩は好きじゃないのね 

ちょっと、しゃぶい


ちょっと、しゃぶい 
やっぱり、行くですか?

気乗りしないけど、行くか


気乗りしないけど、行くか 
やっと、出発するかな 

トットコ、トットコ、と


トットコ、トットコ、と 
やっとエンジンかかってきたけど、すぐそこ、までね
 
もう、帰るです


もう、帰るです 
もう、帰るです
もう、帰るんです!  





これからはちゃんとお散歩するから、ママ泣かないで 


 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

眼瞼下垂の手術を受けるには

大好評だった、ママの眼瞼下垂について 
もう、その記事は、完結したつもりだったけど 
1か月後も見せて、とリクエストがあったのね  


う~ん、どうしようかな? 
ママに叱られちゃうから 

とりあえず、ぼくのお目目をごらんくだしゃい 

ぼくのお目目



眼瞼下垂の手術は、ママも怖くて、5年位悩んでたよ 
でも、決心したのは、生活に支障が出てきたため 
コンタクトレンズがなかなか、外れない 

それとぼくとの写真が、ほとんど、ママ寝てるの 
それとぼくの、病気 
それが、ママを決意させたの 

紹介してくれた眼科は、氏川眼科医院(東京都町田市) 
コンタクトのアイシティの眼科 
もちろん、一般診療もしているよ 

候補の病院は3つ 
個人病院・町田市民病院・北里大学病院 

先生は、ママのまぶたの筋肉が動いていない、と言う事で 
個人病院は消えたの 

それと、眼科だけど、形成外科で手術してもらえるように 
形成外科のある病院と言う事で 
町田市民病院か北里大に絞られたの 
それは、大きな親切 

あとは、どっちにするかは、ママの選択 

それが、何年も悩む原因になったの 

大学病院だと、研修医みたいな若い先生かもしれない -1ポイント 
町田市民病院だと、ベテランの先生         +1ポイント 
北里大の方が、おうちから近い           +1ポイント
町田市民病院は遠い                -1ポイント

同点なの 
決めようが無い 


ぼくの病気で、手術の出来栄えを気にするのは、やめたの 
近い方の、北里大学病院に決めた  


よく聞かれたのは、テレビでやってる 
コンピューター・シュミレーション、あるの? 

全く無いよ、保険適用だから  
美容目的だと、保険が効かないよ  


眼科で2回の診察を受け、形成外科に転科 
形成外科では、若い先生の診察を受けた後、執刀医の先生の診察 
先生は、メジャーでママの眉毛からまぶたの距離を、測っていたよ

そして一番早い日、1か月後に決まったの 

眼科では、白内障の手術等は2カ月待ち、って言ってたので 
形成外科は早い方かな?


ちょうど、うちの生徒さんで、同じ時期に 
北里大学病院 眼科で手術を受けた人が居て
その人は、目の中の手術だったけど 

最初はベテランの先生が執刀するんだけど 
途中から、若い先生に代わった 
しかも、指導し始めたから
ギャー!やめて、って感じだった
全部見えてるし、聞こえてるから 
生きた心地がしなかった、と言ってたよ 


ママの場合は
気分が悪くなる、採血の途中で倒れた事が有る、と言ったので 
先生は、一切、しゃべらず、代わる事もなく
執刀医の先生1人で、全部やってくれたので
1時間半の予定が、1時間で終わったよ 

ゆういつ聞かれたのは、手術室に入ってから
どんな目だったの?

ここで聞く?
言葉で説明するの? 
写真とか、見ないで? 
緊張して、こわばってる時なので、何も言えない 

今だったら、二重で、パッチリしてて、大きくて、かなり美人だった、と言うけど



経過について 


手術、3日目 
写真には、黒い糸が見えて無いけど 
黒い糸が、ギザギザで、切った糸が垂れてるし 
すごく目立つ状態 

手術、3日目

赤く腫れた周りは、黄色くなった 


手術、6日目、抜糸後
実際の腫れは、もっとすごい 

6日後、抜糸


手術から、9日目位から、人前に出ても、まあ、良いかな 
と、思えるくらいになった 


1か月経って、まだ少し腫れてるけど 
見た目には、分からない
と、思っている

 1か月後
 
二重まぶたの下側が、腫れてて、ちょっとおかしいかな


 
1か月後、横向き

横向き
二重がはっきり、し過ぎてない?
二重の下側の腫れが引いたら、普通になるかな?



ぼくも、ママの顔見ても、怖くなくなってきたよ

最初、見た時、お化けか怪獣かと思った  

カメラもビックリして、ちゃんと映らなかったんだ
色が違ってるでしょう


ぼくをごらんくだしゃい

お目目直しに 
ぼくの写真をごらんくだしゃい 
ぼくのお目目、パッチリしててかわいいでしょう


悩んでる方は、頑張って受けてくだしゃい 
心の重荷が無くなって
視界も広がったんだよ  





まだ帰らないで、ママの顔がまた、引きつってるんだ

 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







 





 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ぼくの家族のカタチ

箱根にお泊まり旅行だよ 
さあ、出発するよ  


さあ、出発するよ 


 
2011年12月9日~10日 

仙石高原 大箱根一の湯 (神奈川県)へ 
お泊まり旅行だよ 

この頃寒いから、パパは温泉に行きたいんだって 
でも、箱根は雪だったよ 
しゃぶ~い! 

途中、御殿場のプレミアム・アウトレットに寄ったよ 
ここでは、ぼくが入れるお店は、ドッグデプトだけなんだ 

しゃぶいから、ダウンジャケット買ってもらった


しゃぶ~いから、ダウンジャケットを買ってもらったんだ 
あったかだったよ、ありがとう 
ぼくのお洋服の中で、一番高いお洋服なんだって 


お昼は、Bob's Cafe
ここは、前にも来たよ 
ドッグランが有って、遊べるんだ 

でも、今日は雨が降ってるから  
遊べないの、つまんない 
ぼくの、ご飯も無いし


お宿に到着 
雪だし 
雪の上歩くの、ちめたい!抱っこして欲しいな 
荷物が有るから、ダメだって 
チメタ、ちめた、ちめたい! 

お泊まり、ルンルン


お泊まり、ルンルン、楽しいな 
パパはさっそく、温泉に行ったよ 

夕食なの 

食事、人間用


やっと、ご飯の撮影に成功 
パパもママも、食いしん坊だから、待て! が出来ないんだよ 
ぼくは、ちゃんと出来るのに 

だから、いつも食べてから、気づくの、写真!って  
時すでに遅し 
空のお皿、ばっかり 

宿代はとっても安いのに 
ご飯はとっても美味しかった、と満足だそうです 
ぼくには、無いのよね 


この頃、伊豆方面に行くと、失敗ばかり 
残念な宿にばかり、当たる 

ママなんか、怒って伊東市の観光課に電話したら 
関係ない、って言う態度 
公務員は自分の市に来てくれた、観光客に逆切れするんだよ
どういう、教育受けてるの?
観光客に来て欲しくないみたい 

だから、伊東市観光局に電話したら、ちゃんと対応して謝罪したよ   
ホームページに偽りがあった事を、認めて、即、直してたよ 

その偽りの宿は、プチホテル・サンロード(静岡県伊東市) 

他にも有ったけど、ママはもう、伊豆には、行きたくないんだって 
文化が違うみたい 


その話しを、みんなにすると、箱根に行くべき 
あそこは、関東だから、いい加減は絶対に許されない! 
と、みんなが言うんだ 
やっぱり、箱根は良かった 



で、夕食に戻るけど 
前の席に座って居た人が 

あっ、さっきBob's Cafeに居たでしょう 
あっ、さっき会った人 

その服、かわいいね 
うん、ドッグデプトで買ったの 
うちも行った 

ドッグデプトに行って、Bob's Cafeに行って、宿はここ 
おんなじコースだね

そのコースしかない、同じ神奈川県の人でした 
翌日も同じ観光地で会ったんだよ 

マロちゃん、ダウンジャケットほめられて、良かったね 
かわいいよ


翌日 
県立恩賜箱根公園 
長~い坂を、登ったよ
 
ぼくの家族


これが、最後に撮った家族写真 
ぼくの、家族のカタチ 
パパ、ママ、愛してるよ 
もっと、たくさん家族写真を撮れば良かったね 

ぼくの家族のカタチ、忘れないでね


レストラン・ジャルディーノ


お昼は、レストラン・ジャルディーノ 
ここも、何度か来てるんだ 
ことごとく、ぼくのご飯は無いの 


富士山


富士山はきれいだったよ 
とっても、大きかった 
でも、とっても寒かった 
ダウンジャケット買ってもらって、嬉しかったよ 
お泊まり旅行も、楽しかったよ

楽しい、ぼくの思い出だよ 


ぼく、見てるよ


ぼくは、見てるよ 
ぼく笑ってるでしょう 
いつでも、ママを見守ってるよ 

だから、もう泣かないで
ママ、泣かないで…






 かわいいぼくに、愛のポチッとを  押してね

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村




 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
