マロちゃん、軽井沢に行くよ~、戻っておいで

きのう、5月25日(土) 

マロちゃん、軽井沢に行くよ~ 
また、戻っておいで~ 



えっ、ホントでしゅか、ぼくも行くでしゅ 

えっ!ホントでしゅか? 
ぼくも行くでしゅ 

今日は日帰りだよ 
お泊まりはないよ  

お出かけ、大しゅきでしゅ 
日帰りでも、いいでしゅ 
ちょっと待って、荷物、荷物、ぼくの荷物 


この坂には、思い出がある 

寄居パーキングサービス  
また、ダロちゃんが、ぼくの変わりをするよ 

ここは、坂になってて、昔、ぼくがおちっこしたら 
チャーーーって、流れて行って、川を作っちゃったんだよ 


ドッグデプトの人間用試着室 

ドッグデプト軽井沢店 
ママが試着室に入ると、ぼくも一緒に入ってたんだよ 
だから、ぼくの試着は、人間用の試着室でしゅ 
当然でしょ 


似合う?おっきいかな? 

似合う?おっきいかな? 
もっと、ちっちゃいのない? 


やっぱ、だぼだぼ? 

これが、一番ちっちゃいんだって 
やっぱ、ダボダボ? 
フェ~ン、ぼくどうしちゃったの? 


じゃ、バンダナは? 

うーん、マロちゃん、じゃバンダナは? 
これも、おっきい! 
フェ~ン! バンダナも合わないなんて!  


こっちなら、どう? 

こっちなら、どう? 
うーん、ちょっとサイズがないみたいね 
今度、ママが作ってあげるから、泣かないで 

ホント?ママお裁縫出来るでしゅか? 
… 


軽井沢銀座 

軽井沢銀座 
よく歩いたね 

人が多くて、怖かったでしゅ 

そうだったの、ごめんね、マロちゃん 

ママね、欲しかったダックスフントのぬいぐるみを、見つけたんだよ 
でも、ダロちゃんの方がカワイイって、買わなかったんだ 
ダロちゃんは、ぼくの分身だから 
ママ、買っちゃだめだよ 


軽井沢の有名なテニスコート 

軽井沢の有名なテニスコート 
天皇陛下と美智子様の出会いの場所 


左側がテニスコート 

左側がテニスコート 


 
 
ママ、軽井沢はきれいで楽しかったね 


また、行こうね 



 
 





ママ、軽井沢楽しかったよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 




 

テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

みかんでさえ、悲しい思い出

マロちゃん 
今日は、7回目の悲しみの日だね 

さみしがり屋で、ママがお出かけするのも 
阻止してた、マロちゃん 
そんな、マロが居なくなって、7か月 
マロちゃん、家出なら、長すぎるでしょ 

早く、帰っておいで 




マロちゃんにお花 

この前、生花はやめた、って言ったけど 
今日はマロちゃんの大事な日だから 
ママ、お花買ってきたよ 


ダロちゃんも 

マロちゃんのお花なのに 
ダロちゃんが見ているよ 
ダロちゃんがいたずらしようと、たくらんでるのかもしれない 

マロちゃん、ダロちゃんにやられないように 
早く帰っておいで 


みかんより、ドッグラン 

マロは、お花より、食べ物かな? 


マロは、みかんが大好きで  
毎日、食べてたよね 


みかん狩りにも行ったよね 
でも、マロはみかんより、ドッグランの方に夢中だったね 





マロが、何にも食べられなくなった時  
大好きなみかんなら、食べるかも、って 
みかんを絞って、汁を飲ませたね 
でも、全然飲まなかったね 

みかんでさえ、ママには辛い思い出になっちゃったよ 
だから、あれ以来、みかんは買わなくなったよ 


みかん、みかん❤

おうちに帰ったら食べるの 




マロちゃん、今どうしてるの? 
 
 





ぼくは、ママをこっそり見てるよ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

ぼくのミラクルビーム、芽が出たよ

ぼくは、マロ 
あだ名は、ミラクルビーム 




どうしてかっていうと 
いつもぼくのかわいいお目目ビームで、悩殺してたのと 
 
頚椎ヘルニアの時に、手術2日目で立って歩いたんだ 
その時から、ミラクル・マロちゃんって呼ばれたの 

そして、ぼくの悩殺お目目ビームと合体して 
ミラクルビームになったんだよ 

ママはね、元気なぼくを、いつもひまわりだと思ってたんだよ  
それでね、今年から、ひまわりを育てる事にしたんだ 

それで、ママが種を買ってきた時にも 
ぼくは、ちょっとしたいたずらをして 
ママを、驚かしたの 


ミラクルビーム

ね、ひまわりの種の名前はミラクルビームでしょ  
ママは、気づいてなかったんだけど 
あとでね、ビックリしてたんだよ 

それでね、ママはミラクルビームを育てる事になったの 

ミラクルビーム、芽が出たの

あっ!、芽が出てきたよ  
ママァ、ママァ!芽が出てきたよ 
早く、早く、来て! 

ひまわりを育てるはずが、ぼくのあだ名のミラクルビーム 
ママは、とっても喜んでるよ 

出てこい、出てこい、ミラクルビーム、って呪文を唱えてるのね  
それは、ぼくを呼んでるんだもん 

ママ、枯らさないでね 

ひまわりの芽

こっちも、出てきたよ 
種は、たくさん入ってたから、いろんな植木鉢に植えたんだ 
ぼくが、いっぱいだよ 

去年植えた、ぼくのミニトマト

これはね、去年植えた、ぼくのミニトマト 
越冬したんだ 

毎年、ママはミニトマトを植えてて  
ぼくのお散歩から帰ると、一緒にお水を、あげてたんだ
そして、ぼくは一個だけ、もらってたんだ  
でも、盗み食いは、いっぱいしたけどね 

去年、ぼくが病気になってから 
ママは、ミニトマトにお水をあげなくなっちぁったんだ 

だから、一株だけ残ったこのミニトマトは、奇跡なんだよ 
そして、実まで、つけてるんだ 
これはね、ナイショだけど、ぼくが魔法をかけたんだよ 


今年のミニトマト

こっちは、今年植えたミニトマト 
8株植えたよ 

ママ、真面目に育ててね 
ぼくの力をあてにしないように 


 




ぼくの、どんどこ踊りで芽が出たんだよ  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

マロは幻じゃなく、本当に居たんだね

マロちゃん 
ママね、やっと写真の整理を始めたよ  
フィルム時代のマロちゃん 
子犬の時のマロちゃん 




磨呂


1998年6月13日岐阜県多治見市生まれ 

同年10月10日、ペットのコジマ相模原店で出会う 

同じ色と顔の、兄弟犬2頭で居た 

忘れ去られて、ずっと倉庫の段ボールに居たそうで  
その日、始めてお店に出たらしい 

いつも、犬を見に遊びに行ってたが、飼うつもりはなく、見るだけ 

でも、出会ってしまった 



磨呂に 



お店の人に、抱いてもいいですよ、と言われ 
抱いてみる 
かわいい! 
一瞬で、悩殺されて、しまった 

ところが、後ろから 

兄弟犬が吠えた 

ワン!ワン!ワン!  
ぼくだよ、ぼくだよ、そう聞こえた  


そうか、そうか、抱いてあげないとね 

後に抱いた、その子が、磨呂として 
おうちに来る事になった 

今、思う事は、先に抱いた、あの子はどうなったんだろう? 
まだ、元気にしているのかな? 


マロ登場

磨呂、登場 

マロは、やっぱり居たんだね 
ママ、この頃、マロは幻だったの? 
本当は、居なかったんじゃない? 
夢を見ていたのかなぁ? 
と、思い始めた 

こんなに細かった

こんなに、細かったんだね 
おうちに来て、いきなりママの動物スリッパ壊したよね 
いたずらの限りを尽くしたよね 


始めてのお洋服

始めて買った、お洋服 
怒ってる? 
みたいな、顔してる 
アレっ?もっと、かわいい子だと思ってたのに  
14年も経つと、全然顔つきが変わるんだね 

首のところ、毛が無かったんだね 
立派な毛になったのは、いつなんだろうね? 



こうして、マロ中心の生活が始まった 







そして、ぼくは村一番のハンサムに成長したのであった 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ぼくのライト、ママにあげるよ、お守りにしてね

手つかずになってる、マロの物 
いつでも、帰って来れるように 
ベットもトイレも、全て置いてあるけど 

マロは、一向に帰ってくる気配がないし 

さみしがり屋のマロちゃん 
天国はそんなに、楽しい所なの? 




ピッカ、ピッカ光る電球 

ぼく、愛用の胴輪 
夜、危なくないようにって  
ママが、ピッカピッカ光る、ライトを着けてくれたんだ 
まるで、ぼくがクリスマスみたいになったんだよ  

ある時、ママが、ぼくの胴輪を洗おうとして、水没させたのね 
ママは、ギャ~って、叫んでたよ 
慌てて救出したら、大丈夫だったんだけど 


電球、外すね 

マロちゃん、ライト外すね 
もう、胴輪洗わないとね 

このライトは、ママのバッグに着けるね 
今度は、マロちゃんが、ママを守ってくれるね 


ぼくの胴輪 

ママ、ぼくはいつもママの側に居るよ 
ぼくが、守ってあげるよ 


うん、お守りにするね 






ぼくが、ママを守ってるんだ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

拍手コメント、ありがとうございました

あのね、ママね、「拍手コメント」って 
知らなかったんだけど 
今日、たまたま、「ブログ拍手」クリックしたら 
たくさん、コメントが入っていて 

長い間、無視しちゃった、みたいで、ごめんなちゃい 


ぼくや、ママに、たくさんのコメント、ありがとうございました 




コメント、ありがとう! 


コメント、呼んで、ママ喜んでる、って言うか 
もう、泣いてるよ 

また、ママにコメントちょうだいね 
ママを元気づけてあげて 

ぼくにも、ちょうだいね 



ありがとー





長い間、気づかなくて、ごめんなチャイ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




テーマ : お礼
ジャンル : その他

ダックスなのか、モモンガなのか?

ミニチュア・ダックスフントのストラップ 
とってもかわいいね 
マロちゃんみたい 



ダックスのストラップ 

うっそだ!全然似てないよ 
ママったら、どこ見てるの? 


でも、お手手がね 

おなかを見て 
お手手とアンヨがね 
羽のように、外向いてるの 


モモンガみたいでしゅ 


これは、モモンガみたいでしゅ 
ぼくの方が、かわいいでしゅ 


そうね、羽みたいね 
今にも、飛んで行きそう 



モモンガックス? 






ぼくの方が、かわいいと思ったら、ぼくに投票してね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頚椎ヘルニアの治療終了

ぼくの頚椎ヘルニアの抜糸が終わったけど 
通院は続いていたんだよ 

そうして、ついに最後の通院日
 


抜糸したの 



この年は東日本大震災があった年 

そして、ぼくが頚椎ヘルニアになったのは 

5月11日 

11という数字に何かイヤなものを感じていた、が、

偶然なのか、ミラクルなのか 




2011年6月11日(土) 


ついに、この日、治療が終わったの 
  
そして、この病院とお別れしないとならなかったの 

ぼくはね、なんのリハビリもせずに 
ただ、普通にお散歩したり 
普通に生活しただけで、見た目にも分からないくらいに快復したの





だけどね 

1年3ヶ月後、この病院で、ぼくの余命を宣告される事になり 
ママは、泣き崩れたの 

そのお話しは、のちほど、するか、しないか、分からないけど…  





今日は、ぼくの快気祝いだから 


DVMsどうぶつ医療センターは、ららぽーと横浜の近くにあって 
この日、始めて、ららぽーと横浜のジョーカーズ・ダイニングに行ったの 
もう、このお店は閉店してないけど 


ぼくは、とっても嬉しかったの 

この時は、病院の帰りで、カメラを持って行かなかったから 
写真は2度目に行った時のだけど 

ぼくの、大・大・大好きなお店になったの 


ジョーカーズ・ダイニング、うれしいな!


だって、テーブルにぼく専用の椅子を置いて 
ママの隣で、一緒にお食事が出来るんだよ 
ぼくね、ワンコが怖いから 
これなら、平気だよ 
だれも、ここまで来れないでしょ 

ぼくのお気に入り


それでね、ぼくがあんまり喜んだから 
しょっちゅう、ここには来たんだよ 
お正月も
最後のお誕生日も 
何回も来たんだよ 

ここに、来れたのは、まさしく 


頚椎ヘルニアのおかげなんだ! 




ぼくが、12才11ヶ月の初夏だったじょ 
 






ぼくの快気お祝いに、ポチっとお願い 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 











テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

母の日に、ぼくからのプレゼントだよ

ママ、今日は嬉しそうです 
どうしたでしゅか? 
いい事が有ったみたいでしゅ 

その前に 


生花はやめたの


ママね、軽井沢から帰ってから 
ずっと、泣いてたの 

そしてね、ぼくの場所がすっきりしたでしょ 
ママね、ぼくにずっと、お花を買って、飾ってくれてたんだけど 
お花が枯れるたびに、心が痛いのね 

もう、生花はやめて、ブリザーブトフラワーにしたよ 
右側のピンクのが、そうだよ 
かわいいでしょ 




でね、ママがなぜ喜んでるかと言うと 


クレバママさんからのお楽しみ袋


ジャーン! 
「クレバママのブログ」の抽選会で当たったの 

ぼくから、母の日のプレゼントだよ 
ぼくが、クレバママさんにお願いして、ミラクルビームを送ったんだよ 

ママ、大喜びだよ 


ママはね、ぼくと行った軽井沢から帰って、ずっと泣いてたの 
そしたら、クレバママさんのブログで抽選会やる、って記事を偶然見つけたの 
いつもは、抽選会が有っても、くじ運の悪いママは参加しないんだけど 
ぼくが、ママの背中を押したんだよ 
そしたら、当たったの! 

ママ、ホントはね、ぼくから、母の日のプレゼントないかなぁ、って思ってたんだよ 
だから、ぼく頑張ってミラクルを起こしたんだよ  


ブタさんとお人形さんはぼくに


ブタさんは、プープー鳴るから、ぼくの物 
お人形さんもぼくの、だって 


なんと、お人形さん座るの


このお人形さん、すごいんだよ 
手足が動くの 
それで、ぼくの「思いやりの妖精」のベンチに座ったんだよ 
ほら、大きさもバッチリでしょ 
ぼくのブースに女の子が来たんだよ 
ぼく、恥ずかしくなっちゃう 


ママ、試着したの、シューズも


それで、ママの試着でしゅ 
おぉ!ママかっこいいよ 
バラのシューズも履いてるよ 
ママは、背が高いから、スリッパをあちこちに置いてきちゃうんだ 
スリッパの分、洗面台が低かったりするからね 
シューズだと、もう、脱がなくて大丈夫だね 




ママが喜んでくれて、嬉しいよ 



クレバママさん、ありがとう 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頚椎ヘルニア抜糸、ぼく頑張ったよ

ぼくの頚椎ヘルニア記事の途中だったんだけど 
ぼくの月命日やGWがあったりで 
話しがそれちゃったけど 
今日は、いよいよ抜糸のお話し 




公園に行ったよ 
 

お話しを復習するとね 
ぼくは、歯磨き中に激痛が走り 
翌日、歩けなくなり、立てなくなったんだ 
それでね、入院・手術・退院したところまでが 
前回までのお話し 



2011年5月14日(土) 

CT検査で、頚椎(けいつい)ヘルニアと診断され、そのまま入院 


5月15日(日)

大手術を受ける


5月17日(火)

立って、歩く 
ミラクル・マロちゃんと呼ばれるようになる


5月18日(水)

喜びの退院 


そして、ぼくは2週間、首のコルセットをしたまま過ごし 
いよいよ、抜糸の日 


5月28日(土)

DVMsどうぶつ医療センター 

執刀医の森先生と2週間ぶりにあった 

ぼくが、よちよち歩くのを見て 
先生はニコニコしてたよ 

先生、早くこれ取って! 

コルセットが切られて、ぼくの抜糸が始まる 
痛くても、ガマンするもん 
だって、ぼくいい子だもん 

森先生、お墨付きのいい子なんだもん! 


あっ、それとね、入院中にもう一つ、ほめられた事があるんだ 
それはね、ぼくの歯 

虫歯も歯石も一つも無いんですね、って
普通この歳だと、虫歯がたくさん有るものなんですよ 

そう、ぼくは麻酔をかけての、歯石取りは、生涯一度もやらなかったんだよ 
すごいでしょ 
でも、頚椎ヘルニアになっちゃったけど… 


とにかく、抜糸終了 
ちょっと、痛かったけど、ガマンしたでしゅ 
 


傷口7cmほど

傷口は7cmほど 
縫い目が、ほとんど分からないほど、きれい 

頚椎ヘルニアは、喉の方から、切るんだよ 

マロちゃん、毛、剃られちゃったの? 
テヘッ! 


ごおうび!ホットドッグ 

よく頑張ったね、入院も、手術も 
ごほうびだよ、ホットドッグ 


よくがんばったね! 

ぼく、おもちゃ壊すの、大好き 
さっそく、壊してるの 


ちょっと疲れた 

でも、やっぱり、今日は疲れたかな 
もう、寝んこしよ  



もう、歩けない、と思っていたママは、喜びでいっぱいだった 
多少、ビッコだけど、ちゃんと歩けてる 
マロちゃん、良かったね、よく頑張ったね  

うん、ママ 
首が凝っちゃった 



忘れてるかもしれないけど 
この年の5月は、ママの発表会が有り 
ぼくの人生、一大事と重なり 
大変だったんだ 

抜糸、翌日、ママの晴れ舞台 


じゃ、ママの晴れ姿をお見せするね 


2011年5月29日(日) 


無事、発表会
 

無事、発表会に出られました 

ママも、良く頑張りました 




ぼくが、12才11ヶ月の時のお話し 



頑張った、ぼくに愛のポチっとをお願い 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ぼく、もう天国に戻らないとならないんだ

天国から一時帰宅したぼくは 
ママ達と思い出の軽井沢を旅したよ  
でも、もうすぐ旅も終わっちゃうんだ 


マンサードの前

今日もダロちゃんが、ぼくの変わりをするよ 



2013年4月30日(火) 



思い出の、ペンション浅間マンサードの玄関で 

グリーンのは、ぼく愛用の胴輪 
これも軽井沢で買ったんだ 

さよなら…   


プップー、ぼくの席


プップーに乗って 
ここは、ぼくの席なの 
もう、お別れだね 
ぼくの思い出… 


軽井沢プリンス ショッピング プラザ


軽井沢プリンス・ショッピング・プラザに来たよ 

きのうの暑さから、一変して、強風と寒さ 
しゃぶい!どこでもいいから、お店に入って暖を取ろうよ 

この寒さで、きのう約束した、ソフトクリームは食べなかったのね 
ごめんね、マロちゃん 


いつもなら、お買い物に夢中なんだけど 
ママは、元気がなくて、何にも買わなかったよ 



ぼくが居ると、入れなかった、花畑牧場のレストランに入ったよ 
もちろん、ぼくも入ったよ 
見えないから、どこでも入れるのさ 

前はとっても混んでて 
ぼくが居ても居なくても、入れなかったんだけど 
すいてたから、入ったよ 


ホェー豚丼


花畑牧場のホェー豚丼 
ホェー豚の味をみたかったのに 
メニューはカレーだったり、味を隠す物ばかり 

ぼくも食べるよ 
おいしいかな? 
バクっ!
モグモグモグ 
マズッ! 

えっ、ホント?まずいの? 
お肉固いし、焦げてるし、スジだらけだし  
何、これ? 
これ一番高いのよ、1.470円もするの! 
ウソでしょ? 

なんかテレビに踊らされてるよね 
テレビでおいしいって、言ってて、おいしかった、試しがないよね 
ガックリ、これは、パートの人が解凍して、チンしたレベル  

マロちゃんもガッカリだね 
うん、ガッカリ 
せっかく、マロちゃんのお里帰りなのに… 


おぎのや


おぎのや、到着 

ぼくはね、たくさんお水を飲むから 
いつの間にか、ぼくのお水入れは 
おぎのやのドンブリになってたんだよ  

ここの裏の畑まで、おちっこしに、行ったの 
だんだん、旅行にも慣れて、おしっこタイムは 
マロちゃん、チーチー、って言われたら、すぐするの  


ドッグランはあっち


高坂サービスエリア 
ここには、ドッグランが有るけど 
昔は、坂の斜面で、立ってるのも大変だったけど 
新しく出来たんだね 


ぬぬ!足跡


ぬぬ、足跡が有る 
昔、ドッグランて矢印に向かって、探したけど、見つからなかったんだよね 
矢印の向きが、違ってるんだもん 
この矢印通りに行くと、着かないよ 
親切に足跡描いてくれたの 
たどって行けば、いいのかな? 


この旅行が終わったら、天国に帰らないと


ママ、ぼくお泊まり旅行楽しかったよ 
この旅行が終わったら、天国に帰らないと 
ぼくね、涙が出てきちゃって 

ぼく、泣いてるの 
ママには見せられないから 
だって、ぼく男の子だもん 

ママが泣いてる時は、ぼくも泣いてるよ 
ママが、急に涙が出る時は、ぼくが泣いてるからなんだよ 

ママ、ぼくね、天国に戻って 
修行をしなくちゃならないんだ 
一番辛い修行は、人間界の事を忘れる事なんだ 

早く忘れた子から、生まれ変われるんだよ 
でも、ぼくはなかなか忘れられないんだ 
だって、14年間もママの子だったんだもん 


マロちゃん、時間が掛かってもいいよ 
ママ、待ってるから 
マロちゃんが、生まれ変わったら
また、ママの所においで    
 
もし、見つけられなくても、優しい人の所に行くんだよ 
 

ママ、抱っこして 
ぼくを撫ぜて 
ぼくは、もう苦しくないよ 
ぼくが、あまりに苦しんだから 
ママは余計辛いんでしょう 

あんまり苦しくて、お別れもちゃんと言えなくて、ごめんね 



ママ、ありがとう 





 ポチッと押してくれないと、お目目ビームしちゃうぞ!  

 ご利益があるのね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

思い出のドッグラン

天国から、お里帰り中 
軽井沢へお泊まり旅行に行ったよ 

旅行2日目、続きのお話し
 


お散歩 

本当は、ぼくが居るんだけど 
みんなには、見えないだろうから 
今日も、ダロちゃんが、ぼくの変わりをするよ 


マロちゃん、ここはたくさんお散歩したね 
マロちゃん、ちゃんと楽しんでる?




2013年4月30日(火) 


朝食

朝食

きのうと同じに、モナちゃんが側に、居てくれてるよ 

ドッグランの噴水

ドッグランに行こうか?  
うん、ぼくドッグラン大好き 
ママ、泣かないでね  

ベンチ

ベンチにも座ったね 
うん、ママ休んでていいよ 
ぼくが側に居てあげるから 


ボールで遊ぶ

マロちゃん、ボール遊びしよっか 
うん、ボール投げて 
ママ、泣いちゃダメだよ 


ママ、こっちだよ

ママ、こっちだよ 
ぼく、ここに居るよ 

マロちゃん! 
ママのそばにおいで 
マロぉ、マロー、マローーおいで! 
 

思い出のドッグラン

たくさん思い出の有るドッグランだね 
ある時、お散歩してたら、たまたまドッグランの裏を通って 
そしたら、マロちゃん、こんなに広い軽井沢をお散歩してるのに 
ドッグランに入るって、言ったよね 
外から、入れるの?と思ったら 
ちゃんと入れて、まるで泥棒みたいに、入ったね 

うん、だってドッグラン楽しいんだもん 
ドッグラン大好きなんだ 

いつもバッグの上に乗ってたの

こうやって、バッグの上に乗ってたね 
お泊まり旅行、大好きだったね 

もう、お別れの時間だよ 

ママ、泣かないで 

平マロ?

ペンション浅間マンサード 
ぼくが、毎年行った、お宿 
ママは、これで最後と決めてるの? 

うん、新しいワンコ飼え、って 
何度も何度も言われて 

そしたら、元気になるから、って 
逆にグサッ!と杭を打たれたように 
傷ついた 


マロちゃん、ごめんね 
もう、慰霊旅行は終わりにするね 


マンサードのご主人から、マロちゃんに、って 
おやつを頂いたよ 

「平マロ」だって 
マロちゃんは、どこにでも、出てくるね 

うん、ぼくは、いつだって、ママの側に居るよ 

マロちゃん、お別れしてね 


うん、バイバイ、マンサードのみんな 

ありがとう 







 ポチッと押してくれないと、お目目ビームしちゃうぞ!  

 ご利益があるのね


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

モナちゃんには分かるの?ママの悲しい気持ちが

天国から、一時帰宅しているぼくは 
軽井沢へ、お泊まり旅行へ行ったよ 
軽井沢での、続きのお話し 




プップーの中から 



2013年4月29日(月)  


ペンション浅間マンサード(群馬県・北軽井沢) 

毎年行く、ペンションに到着 

ぼくの思い出の場所 




ママ達は夕食の時間だよ 

そしたら、ペンションの看板犬モナちゃんが 

悲しそうに見つめる 

モナちゃん、マロが見えてるの?

ママは、ぼくの洋服をモナちゃんに見せた 
マロが見えてるの? 

モナちゃんは、洋服の匂いを嗅いで、悲しそうな顔をした 
ママは、モナちゃんに、おいで、って呼んだ 

モナちゃんは、いつもなら、来ないのに 
ママの側に来て、お座りをして 
悲しそうに、ママの側に居た 
 

モナちゃんは、悲しそう

モナちゃんには、分かってるみたい 
ぼくが、お星さまになっちゃったことが 

ママをなぐさめるかのように 
ママの側を離れなかった 

モナちゃん、ありがとう 

夕食

夕食だよ 
ご飯とスープ以外は、全部出てるから 
お料理は基本的に、冷たい 
そして、食堂は寒い 

ベットで寝んこ、むにゃ~

もう寝んこだよ~ 
ムニャ~


 


 ポチッと押してくれないと、お目目ビームしちゃうぞ!  

 ご利益があるのね


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

マロちゃんと思い出の軽井沢

ぼくね、天国から、一時帰宅して 
パパとママと一緒に軽井沢へ 
旅行に行ったんだ 

楽しかったお泊まり旅行のお話し 



出発だよ! 


ホントはね、ぼくが乗ってるんだけど 
みんなには、見えないと思うので 
ダロちゃんが案内するよ 

とりあえず、出発進行! 




2013年4月29日(月) 


今日の予定は、軽井沢銀座をママと散策 

車を降りて、ママは薄いジャケットから、厚いジャケットに着替えて 
お散歩開始 

暑い!
日差しが強い!
結局、ジャケットは手に持って 

暑いから、ソフトクリーム屋さんは、長蛇の列で 
ぼくもおねだりしたけど、後でね、だって 


適当に、ぶらぶらしながら 
ママは、猫ちゃんのかわいい傘と 
犬のタオルを売ってるお店で 
ダックスフントのタオルをいっぱい買ったのね  


軽井沢に到着


ママはふらふらと、軽井沢を歩いていた 


夕方になった 


ぼくのソフトクリームは? 

ごめんね、マロちゃん、もう宿に行かないと 
明日ね 


ペンションのベット

ペンション浅間マンサードに到着 
ふぅ~!疲れたね 

スィートルームのドッグラン

スィートルームには、専用ドッグランが有るよ 
ぼくはここで、おちっこをたくさんちたの 

お部屋

今日のお泊まりはここだよ 
ぼくは、ここなのね 






 ポチッと押してくれないと、お目目ビームしちゃうぞ!  

 ご利益があるのね


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村


 





テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR