

パパもママも、ぼくのお願いは叶えてくれるだじょ

ねえ、ねえ、ママ、あのね 
しゅごい物が有るんだけど 

なあに、マロちゃん 

お願いがあるでしゅ 

なあに、マロちゃんのお願いなら、何でも聞くよ 




お願いがあるでしゅ


ぼくのお願いだから、叶えてくれるでしゅね 



実はでしゅね 


大きな穴


これはね、パパの弁当箱の袋だけど  
こんな、おっきな穴が、開いてるだじょ  


穴から、箸箱がちょうど出る


ちょうど良く箸箱が出てるから、良いんじゃない? 
パパも喜んで、使ってるようだし 
パパが、わざと開けたんじゃない? 


ダロちゃんが入ると、こんなでしゅよ


ええ~!そうかな? 
ダロちゃんが入ると、こんなだじょ 
ママ、新しいお弁当袋を作ってあげて 


う~ん、マロちゃんの頼みでも 
ミシンが無いから、ママ作れないよ 
男物の弁当袋なんて、売ってないしね 


じゃね、ぼくが、パパに、ミシンをママに買ってあげてって 
頼んであげるから 


そう?分かった 
マロちゃんのお願いだから、手縫いでガンバってみるよ 






出来たよ、マロちゃん


マロちゃん、出来たよ~どうだ! 


ママ、しゅごーい! 
さっそく、お弁当を入れてみよう


ちゃんと、箸まで入る


うわ~、ちゃんと箸箱も入る 
しゅごーい、ママ! 
生地もかわいいし、ちゃんとひもも付いてる!  

今度は、ぼくのお洋服も作って 
ダロちゃんより先に、ぼくのね 


う~ん、マロちゃんのは、手縫いじゃ無理だよ 
動いたら、破けちゃうよ 


じゃ、パパに、ミシン買ってって、頼んどくから 
じぇったいに、ぼくのお洋服を、最初に作ってね 


うん、ミシンが来たら、マロちゃんのを、真っ先に作るよ 


わ~い、わ~い、じゃ、弁当袋持って行って 
交渉してくるね 
きっと、買ってくれるよ 
だって、あんなスゴイ穴が開いてたのが 
こんなに、いいのを、作ったんだじょ  


パパもね、ぼくのお願い、じぇったいに叶えてくれるから 


待っててね 








ぼくのお願いは、絶対なのだじょ 



にほんブログ村


 





テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ぼくとママに、残された時間

2011年5月の、ぼくの頚椎ヘルニアの大手術が終わって  
ママは、ぼくが歩けるようになって 
大喜びだった 

でも、ぼくとママに残された時間は、あと1年余り 
そんな事、知るよしもなかった 

ママ、ママ、そんなに泣かないで 




毎年行く、軽井沢は、いつも5月に行ってたけど 
この年は、ぼくの病気で、7月に行った 
もちろん、ぼくの快気祝いを兼ねていた 





バッグの中に入りたい


2011年7月14日~ ぼく13才 
軽井沢へ、お泊まり旅行 



とても、暑かった 

ママは、高齢で、病み上がりのぼくが心配で 
冷房で涼を取ろうとしたが 
この年は、大震災があった年 

どこもかしこも、節電、節電で、とっても暑かった 

困っていたら、コーチのお店が 
暑いでしょ、どうぞ、どうぞ、お入りください 
涼んで行ってください 

お店の中は、冷房をガンガンにかけていて 
天国のようだった 
有難かった 

しばらく、ぼくを冷やさせてもらった 


だけで、済むわけないだじょ~ 

お店の中は、ママを誘惑するバックだらけ 

ぼくを、冷やしてるつもりが、バッグに夢中 
パパまで、誘惑に負けて 

ママが2コ、パパが1コ 
お買い上げ~ 

ただ、涼んだだけで 
万札がヒラヒラ~ 
 
商売、うまいよね 


つちのこ


つちのこ 

結構、ブログでつちのこを名乗ってるワンちゃんいるけど 
ぼくが、一番のつちのこだじょ 

このくびれの無い、長い胴  
茶色い毛 
短い足 


食堂で


食堂だじょ 
ワンコ怖いから、隠れているじょ 


楽しみは、おもちゃ壊し


お楽しみは、おもちゃ壊し 


手術後、もう走れるんだ


ドッグラン、大しゅき 
まだ、足引きずってるけど 
絶対、ボール投げするもんね 
ミラクル・マロちゃんだもん 


ママ、こっちだよ


ママァ、こっちだよ 
ママ、楽しいよ 
ママ、泣いちゃダメだよ 


ママに抱っこ


ママに抱っこ 
抱っこの写真、あんまり無いんだ 
ママが、ぼくを抱っこすると 
写真撮ってくれる人、居ないもんね 


プップー乗って


プップーに乗って 
プップー大しゅきなんだ 

ぼくは、幸せだよ 







ママァ、ぼくは軽井沢を走ってるよ 
わざわざ、絵にしなくても、大丈夫だじょ 
ママ、泣かないで 
ママを、もう傷付けないで 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 





テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

モガダム氏の絵、キャンセルしたじょ

ママね、この間、軽井沢でモガダム氏にぼくの肖像画を頼んだけど 
ママ、キャンセルしたんだじょ 



ぼくは、だんごっ鼻じゃないじょ


見て見て、ぼくの写真 
みんなも分かるよね 
ぼく、だんごっ鼻じゃないよね 
シュッと細い鼻に、イケメンなのだ 



キャンセルの理由は、

①全く似ていない 
②だんごっ鼻にした 
③絵が下手過ぎる 
④毛の色が違う 
⑤キャンパスの大きさに比べて、ぼくが小さい 
⑥構図が悪い 
⑦陰影を描けない 
⑧遠近法も描けない 
⑨納期に間に合わなかった 
⑩自分の技術が未熟なのに、ママに切れた 等々 


先日、軽井沢へ行った時 
もう、絵は出来てる頃、と思い 
ママはアトリエへ行った 

モガダム氏は居なかったので 
ママはぼくの絵を探した、が、見つからない 
もう出来て、奥に行ったのだろうと、ママは思った 



しかーーーし 

全く知らない犬の絵が、店先にあった  
しかも、ママから見ると未完成 

能面の顔に、ぼくにはない、だんごっ鼻のラインがハッキリクッキリ 
胴体もない 


はぁ~~~~~~~~~ぁ! 

なんだこれは 
幼稚園児の作品か! 



ママの指導が始まった 

鼻筋が違う 
シュッと先に細く描いて=だんごっ鼻に描く 

逆三角形を描いて=正三角形を描く 
違う、逆、逆、鼻先は細い  

鼻筋を高くして 
そう、そして陰影をつける 


指導しながら、ママは思った 
技術が無い 
陰影の表現が出来ないんだ 
すぐ、線に頼ろうとする 

口で言うより、ママが描いた方が早い、と思った 
と言うより、ママより、下手なのが許せなかった 



なんとか顔が、似てきた 

次に、耳ー足まで長く垂れていた 

耳はどこまでですか? 

耳の先端を描いた 

じゃ、残った耳らしき、この曲線はなんですか? 


ここで、モガダム氏は切れにキレまくった 

描き直すから、別の写真を送って 
写真の通り描いたのに!  

彼は、ぼくの写真を投げた 

ママは、許せなかった 

モガダム氏は、写真のせいにしたり
ママが、この写真を選んだと言って、ママのせいにした 

写真を選んだのは、本当は彼の方だった 
しかも、3枚くらい置いていってる 

ママは、その写真では描けない事が、分かっていた 
服を着ているし、体の半分が欠けて無いのだから 


だから、先月アルバムごと、持って行ったのに 

彼の方から、分かるから要らない、と言ったのだ 
ママは、その旨を言った 


写真を送っても、どうせ描けないと思ったママは、拒否した 



2時間、指導後


2時間指導後の絵 
 
この後、胴体を修正させる 
 

疲れた、体が凍えるほど、冷えていた 

そして、その場は穏便に済ませた 



でも、ママ待って、ぼくはクリームじゃないよ、レッドだじょ 
色が、違う事、言って 

そうだね、マロちゃん、ママ似せる事に気を取られて 
毛色が違う事、言うの忘れた 


ハッキリ言って、こんな絵、いらない! 







ママは、一晩考えた末、キャンセルする事に決めた 


でも、相手は外国人 
強く出ないと、絵も無い、お金も戻らない、可能性がある 


キャンセルするにあたって、自分の経歴を言う事にした 


私は、昔、中学生の時から油絵をやっていて 
描く絵、描く絵、全てコンクールで賞を取った 
一番大きな賞は、世界児童画コンクールだ 


プロではないけど、プロ級の腕を持っている 

そんな人、日本には五万と居るんだ 

それから、あの態度はなんだ 
ママは、日本人スタッフなのか、奥さんなのか 
その人に、モガダム氏の態度を全て話し 

ここは、日本だ 
日本で、あの態度は絶対に許されない 


以上の理由で、納期にも間に合わなかったため
全額返金を要求した 






モガダム氏はあっさり引き下がって 
キャンセルを受け入れた 







マロちゃん、ごめんね 
マロの絵は出来なかったけど 
もう、絵は要らないね 


 


 




ママは、しゅごーい人だったのに、なぜ人に頼んじゃったの? 



にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

今度戻って来たら、惜しみない愛情をかけて、大切にするよ

マロちゃん、今日は8回目の月命日だね 
ママは少し涙が止まってきたよ 
それはね、マロちゃんが 
呼んだらすぐに、ママの所に来てくれるからだよ 


ボール投げ、大しゅき


マロちゃん 
ママはちゃんと、マロの事、育てられなかったね  
ごめんね 

今度、生まれ変わって、戻ってきたら 
惜しみない愛情をかけて
大切に大切にするから 
だから、また、ママの所に来てね 

マロちゃん 

ごめんね 

今度は、絶対に絶対に、大切にするから
 
戻って来てね 

 










マロちゃん、今日ね、Nさんから電話があってね 



Nさんは、ママの声楽教室の生徒さんだった人 
マロをとっても可愛がってくれたのね 

マロと同じ時期に重い病気になって 
マロの最後に会えなかったの 


今日は、マロの月命日だって言ったら 



マロの月命日してくれたよ


一緒に、マロも一緒に、食事に行ったよ 
楽しく、おしゃべりしたよ 
マロの事、いっぱいいっぱい、おしゃべりしたね 

今日はいっぱい笑ったよ 

マロがどんなに、いい子だったか 
Nさん、誉めてたね 

マロちゃん、聞いてた? 
赤くなっちゃうね 


中華だよ、マロちゃん、食べなさい


マロちゃん、中華料理だよ 
食べなさい 


マロを、抱いて


こうやって、マロの事、抱いてくれたね 
よかったね、マロちゃん 


今日のお花は、Nさんからだよ 

 





ママ、ぼく誉められてるの、ちゃんと聞いてたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ただ、思い出の場所を歩くだけで、幸せだよ

ママと軽井沢へ行ってきたよ 
ただ、思い出の場所を歩くだけで 
ぼくは、幸せだじょ  
ママも幸せだよね 



今日のママのファッションは


2013年6月22日 

今日のママのファッションは、ぼくのひまわりポケットTシャツだじょ 
ぼくの分身、ダロちゃんと 

ぼくは、ママの所に戻って来ても、肉体が無いので 
ダロちゃんの中に、入るんだじょ  



ママの好きな軽井沢銀座


ママの好きな軽井沢銀座を、ぶらぶらっと歩くと 
楽しい発見がある 

今日もあったよ 



和小物屋さん


おっ、何か発見! 
和小物屋さんだって 

軽井沢ちりめん布遊舎 


ダロちゃんのバンダナ


ついにダロちゃんに合う、バンダナ発見! 

ダロちゃん、可愛いよ  


 
バンダナ裏


バンダナの裏はなんと、肉球 
リバーシブルだじょ 


かわいい首輪


かわいい首輪 
リボンと鈴も付いてるじょ 

良かったね、ダロちゃんもおしゃれが、できるようになったね 

ぬ?ダロちゃんのは、ママが作るんじゃなかったっけ? 





おっ!またまた発見!


Tシャツ、作ってるじょ


今度はTシャツ作ってるお店 

ぼくの写真、いいのを持って無かったけど 
とりあえず、持ってた物で、作ってもらう事に 
その場で、作ってくれる 

製作中だじょ 



パパのだじょ


パパのだじょ 


ママのだじょ


ママのだじょ 

写真の画質が悪かったけど、可愛いのが出来たね 
こんなお店あったんだね 



フェアウィンドコレクション 
E-mail:tct@valley.ne.jp

メールで画像を送って注文すると、メールのやり取りで作ってくれるよ 


あと、トートバッグやタンブラーもあったよ 





ダ・ヴィンチ、よく食べに行った食堂


ジョン・レノンも通ったという有名なパン屋さんの2階 
ダ・ヴィンチ 
ここは、ワンコOKではないけど 
ワンコいいですか?と聞くと、いいですよ、と言ってくれる 

いつも軽井沢に行くと、ここで食事をする 







2階建てマンション、億ションだじょ


マンション建ててるって、ずいぶん低いなと思ってたら 

足場が取れて、覆いも取れたら、アレっ? 
2階建てマンションだって 
考えられない、ギャ=!!! 
しかも、億ションだって、ギョギョギョ~!!! 

大きな声では言えないから、小さな声で言うけど 

しょぼくない? 








以上、軽井沢お散歩でした  






ママ、またぼくのTシャツ増えちゃったね 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

これはね、天国とママの間を往復する、WANPOだじょ

マロちゃ~ん、あした、軽井沢に行くよ~ 
帰っておいで~ 
マロちゃ~ん 



あっ!ママが呼んでる


あっ!ママが呼んでる 




えっ!ホントに? 
ぼく天国に戻ったばかりだよ 

でもでも、行くよ 


ママが、呼んでるから、帰るね~ 






ママ!ただいま~


ママァ!ただいま~  


おかえり、マロちゃん 
会いたかったよ 
あした、軽井沢に行くよ 

マロちゃん、背中に背負ってる風呂敷はなあに? 


あのね、天国とママの間を往復するWANPOと 
天国入国許可証が入ってるだじょ  

これがないとね、ママと天国の間を行き来、出来ないんだじょ 


そうなの、マロちゃんはいい子だから、自由に行き来ができるのね 
無くさないように、気をつけてね 


うん、ママ 
じぇったいに、無くさないよ  


 





あしたは、軽井沢に行くだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ヨーグルトの種菌が… ご臨終でしゅ 

あ~あ!ママったらね 
ぼくの大好きなヨーグルトを… 
ヨーグルトの種菌(たねきん)をダメにしちゃったんだじょ 



横向きもハンシャムでしょ


ぼくね、ママが作ってくれる、ヨーグルトが大しゅきで、毎日食べてたんだよ 
それなのに、それなのに 
ママったら… 



10年位前かな? 
ママはね、牛乳で作ったヨーグルトを貰ったんだよ 

そのヨーグルトを新しい牛乳に入れて、発酵させれば 
ずっとヨーグルトが出来るの 

ぼくはね、それが大しゅきで 
ママも、ずっと作ってくれただじょ 


でも、ママは年月が経つうちに、だんだん心配になってきたんだ 

ずっと、つぎ足し、つぎ足しで作ってるけど、大丈夫なのかな? 


何が心配かって? 
食中毒だよ 
パパもママもぼくも、毎日食べて大丈夫だけど 

パパはいいとして 
ぼくに何かあったら大変でしょ 


ママは、ヨーグルトをくれた人に聞いたけど  
その人も、誰かから貰ったもので、何のヨーグルトかは不明だったじょ 


そしたら、3年位前かな 
新聞の広告欄に「カスピ海ヨーグルトの種菌」と言うのを見つけた 

これで、真新しいのが、作れる! 
ママは、すぐに注文したよ 

そして、不明だったヨーグルトは 
カスピ海ヨーグルトとして 
また、毎日食べてたんだじょ  


作り方は、まず、溶器に熱湯を入れて消毒する 
最初は種菌だけど、次からは、ヨーグルトを大さじ3杯、500mlの牛乳に入れ 
20~30℃の常温で大体24時間位で固まる 
ママは、いつも電気ポットにくっつけて、温めてたよ 
固まったら、冷蔵庫に入れて冷やす 
後は、食べるだけだじょ 


ところが、真夏の暑い日だって、大丈夫だったのに…  
10年位、一度も失敗した事がないのに…  

なぜか、失敗したの  
2回も続けて 
 

とうとう、つぎ足すヨーグルトが無くなってしまった 


あ~あ!ママったら  


それで、ママは
慌てて、フジッコに電話して、種菌を注文したの 


カスピ海ヨーグルト


ママ、ダメでしゅね 
ぼくが居ないと、すぐこれなんだから 







ママは、ぼくが居ないと、本当にダメでしゅね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 




テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お誕生お祝い、ありがとう、もう悲しまないで

ぼくは、6月13日のお誕生日に 
天国から、お里帰り中だじょ 

思い出の江ノ島にお出かけしたよ 


続きのお話し 



天海さんで食事


天海さんでお食事 

ワンコが入れるだじょ 



ワンコ席で、とお願いしたら 
お店の人、ワンコはどこ? 

ぼくが見えないの? 

ママが、ダロちゃんを見せたら 
あぁ、ニコッと笑って、この辺でどうぞ 

どうやら、入口近くの仕切られた所と 
その周辺は、いいみたい 


ワンコ席


ワンコ席だじょ 
右側のぼくの写真、青くなって、具合が悪そう 
大丈夫? 



お店の人が、すぐにぼくの事情を聞きに来た 

実は、その人、3週間前にチワワを亡くしたばかりだった 
その日は、元気だったのに… 
てんかんの発作を持っていたらしい 
9才だったそうです 

ぼくに付いておいで、ぼくは先輩の天使なんだから 


しばらく、話しこんでいた 
パパは、うちの子も元気だったのに、突然死んだんです 

ママは、はぁ~?と思って、否定した 
 
癌で苦しんで死んだんです 

その3ヵ月前から、病院に何度も行ったし、病院も変えたし、検査もしたし  
でも、町医者では、癌は発見されなかった 
大きな病院に行って、分かった時には、すでに手遅れで、末期癌だったんです 
それから、苦しんで苦しんで、3週間後に亡くなったんです 


ママは、昼も夜も寝ずの看病をしていたのに 
パパは、知らないの? 


ママの怒りは、沸々と煮えたぎっていた 


パパは、やっぱり捨てられるのかなぁ 
ぼく、さっき神社でお願いして来たけど 
これは、もう無理っぽいだじょ 


ぼくからも、パパに、もう一度言うけど 
ぼくは、苦しんで、ママに見守られて、死んだの 

パパは、ぼくが癌になった事実さえ、無かった事にしようとしてるから 
溝は埋まらないね 



海鮮丼


海鮮丼だじょ 
こんなの初めて食べるだじょ 


焼きはまぐり


焼きはまぐりだじょ 
ペロペロペロ、あっちっち! 
マロちゃん、大丈夫?気をつけて 


クリームあんみつ


クリームあんみつだじょ 
甘いもの大好きだじょ 



風花 陶器屋さん


陶器専門店 風花 

この頃、お茶碗がよく割れるから、ここでお買い物 
決して、ママがパパに投げつけてる訳では、ないんだじょ 

ママの悲しみで、お茶碗が割れるんだよ 


ダロちゃんのお風呂?


やっぱり、ワンコのお茶碗が可愛いね 
あっ、ダロちゃんがお風呂にしてる 


カニさん、食べられましゅ?


カニさんのしょうゆ皿  
このカニさん、食べられましゅ? 


腹を出した犬の箸置き


写真じゃ、分かりにくいけど 
腹を出したワンコの箸置き 
ダロちゃんみたいな、格好をしてる 

珍しいから、買った 




ママ、久しぶりにお買い物をして、楽しかったね 



夜は、ママがぼくに牛肉料理を作ってくれたよ 

ぼくね、牛肉にアレルギーがあったから 
牛肉を食べられなかっただじょ  
それで、ママはぼくに牛肉を食べさせたい、って思ってたんだよ 
ママ、美味しかったよ 



 
ママと一緒のお布団で、寝んこするの 




ママ、大好きだよ 

お誕生日やってくれて、ありがとう 

もう、悲しまないで 

もう、泣かないで 

ぼくは、いつもママの側に居るよ 




ママ、ありがとう 


ありがとう


ママ…









江ノ島は、神奈川県に有るんだじょ 
いわゆる、湘南って言われてる所だじょ  



お誕生日ありがとう、おしまい  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

お誕生日のお出かけは、思い出の江の島でしゅ~

ぼくは、6月13日がお誕生日なんだけど 
お誕生お祝いしてもらうため 
天国から、一時帰宅したよ 

楽しかった、お誕生日のリポートだよ 




パパからプレゼント、ん?


パパからのプレゼント 
ん?これは、ぼくのボール? 

パパずっこ、実は昔買ったボールの、未使用だったのを出してきただけ 


ママからプレゼント、ぬ?もしやダックスか?


じゃ、ママからのプレゼントは? 
おっ、箱に入っている 
ぬぬ、この箱の絵は、ドングリお目目に、タンが入って、長く垂れ下がった耳  
もしや、ダックスフント? 

で、中は、シラスせんべい 
え~!ガックリ、いつもはプープー鳴るおもちゃなのに 

ごめんね、マロちゃん 
おもちゃはいっぱいだから、家に有るのを壊してね 




ちょっと、パパとママの愛情が薄いみたいでしゅ 
これでは、成仏できないだじょ




ママが幸せになります様に、パパは捨てられない様に


神社、お参りしないと 

むにゃむにゃ~、ママが幸せになれますように 
パパは、捨てられないように、むにゃむにゃ~ 


江の島の海だじょ


江の島の海だじょ 
ちょっと、お天気が悪いだじょ 


ここを登って行く


ここを登って行くだじょ 
ママ、大丈夫でしゅか? 


黒いポスト、ぼくを入れちゃダメ


ぬぬ、黒いポスト 
本物かな? 

わ~~ぼくを入れないで! 


階段も登る、エスカーには乗らないゾ


ぼく、階段も登れるよ 
エスカーには乗らないだじょ 


海と、Tシャツのぼくと、ダロちゃんとママ


海と、ぼくのTシャツと、ダロちゃんとママ 
もう、この辺で、ママはヘトヘトだじょ 

でも、登りはまだまだ続く 
ちょっとした、登山でしゅ 





続きは、またこの次ね 

ママがダウン寸前だから 

またね~ 








ママ、思い出の江の島は楽しかったよ~  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ママァ!お誕生日だから、帰ってきたでしゅ~

ママァ!ただいま~ 
ぼくだよ、お誕生日だから、帰ってきたよ 


マロちゃん、おかえり 
マロちゃん!元気だった?
 
マロちゃんは、いい子ちゃんね 




ママ!ただいま~ 

ママ、ずっと待ってたよ 
お出かけするよ 


どこ行くでしゅか? 


江の島に行くよ 
マロちゃん、歩ける? 


ぼく、もう歩けるよ 
美味し物食べられる? 


たくさん、食べられるよ 




その前に 

ハッピバースデイ、マロちゃん~♫

ハッピバースデイ、マーロちゃ~ん 
ハッピバースデイ、マーロちゃ~ん  
ハッピバースデイ、ディア・マーロちゃ~ん 
ハッピバースデイ、ツウ、ユウ~  


マロちゃん、お誕生日おめでとう  


ありがとう、ガブッ! 


ああ!マロちゃん、ろうそくを消さなくちゃ 


そっか、テヘッ! 





ママ、ぼくケーキ大しゅきなの、覚えててくれたの?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

マロちゃん、お誕生日おめでとう

今日、6月13日は、磨呂の15才のお誕生日 

マロちゃん、お誕生日おめでとう 

この日を、一緒に迎えられなくて、ごめんね 




お誕生日、おめでとう 


今日のマロちゃん 
ご機嫌かな? 


マロから、メッセージ


パソコンに、マロから、メッセージが… 

マロちゃん、ありがとう 
ママも、大、大、大好きだよ 
 
ママ、今日は、ずっとパソコンを見ていたい 


ママ、泣かないで、ありがとう


マロ、幼少時 
やっと、おうちに慣れて 
こんな恰好、するようになったね 





マロちゃん、お誕生日するから 
戻っておいで 
ケーキも注文してあるよ 
一緒にお出かけもしようね 






マロちゃん、お誕生日おめでとう 

お誕生日おめでとう 


おめでとう 









ママ、お誕生日だから、帰るね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ママ泣き過ぎで、眼瞼下垂の診察、終わらなかったでしゅ~

今日は、ママが1月に受けた眼瞼下垂の手術の、診察日 

でもでも、ママったら、泣き過ぎで  
今日、診察、終わらなかっただじょ  

困ったママでしゅね 


北里大、あっち

ママはね、毎日泣いてて、お目目の腫れが、前よりヒドイだじょ  


特に、右のまぶたは、筋肉が動いてないから 
もしかしたら、落ちてくるかも 
再手術の可能性もある、って先生に言われて 

手術の怖いママは、ヒェ~!  

ママが怖がりな事、知ってる先生は笑ってるし 


これが病院

いつぐらいですか? 
早ければ、2年 
大丈夫な人は、ずぅっと大丈夫だけど 


手術の怖いママは、心臓が、バフバフだじょ 

とりあえず、半年後に、また病院行くダヨ 


駅前のベンチ、ママと座ったの


バスで駅に着いたじょ 

このベンチは、ママとよく座ったの 


ここも、座ったの

ここもね、ママと一緒に座ったの 
写真撮って無かったね 

ママ、もう絶対泣ないちゃダメだよ  


もう、ママは座らないの 

このベンチも座ったの 
でも、ママはもう座らないんだ 


ママ、もう、絶対絶対、泣いちゃダメだからね! 







ママが泣くから、ぼくは心配で天国へ行けないだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

普通の事が、幸せだったよ、ママ

2011年は、ぼくにとっても大変な年だったでしゅ  

大震災の後には、ぼくの頚椎ヘルニアの手術 

でも、ぼくは、老犬になりながらも、楽しく暮らしていた
 



てへっ! 

手術の後、こんなすごいコルセットを2週間もしてたんだよ 


傷口7cmほど 

抜糸後、傷口は7cmもあったんだよ 



バックに入って眠るんだ 

それからのぼくは、だんだん普通の暮らしに戻り 
面白い事を、いつも考えていた 

そのひとつが、バックに入って寝る事 

このバックの中には、レジ袋がたくさん入ってたけど 
かき出しては、バックに入ってただじょ 

ママは、ぼくが居なくなると、レジ袋を入れてたけど 

とうとう、グリーンの取ってが、危ないから 
切っちぁったんだ 

これで、バックとしての機能が無くなり 
ぼくの寝どこになっただじょ 

テヘッ! 

枝豆は、皮をむいて食べてるの

枝豆も大好き 
枝豆は、皮をむいて食べるの 
そんなの常識さ 

あと、ビールもくれたら、最高に幸せなんだけどな 

テヘッ! 



ぼくは、高齢犬として、穏やかに、やんちゃに、過ごしていた 







ぼく、13才になったばかりの初夏の事  



普通の事が、幸せだったよ、ママ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

一緒に居られるだけで、幸せだった

2011年3月11日 東日本大震災 
日本中が悲しみに包まれた日 
そして、日本中が大混乱した日 


ぼくはおうちでお留守番をしていた 
地震の中、ぼくは落ちてくる物から、逃げ回った 





被災者ではないけども、その後が大変だった 



スーパーからは、食糧品が無くなり 

計画停電が始まり 

ガソリンが無くなり 

電車も動かなくなり 



パパは会社にも、行けなくなった 




これから、どうなるの? 



スーパーの食糧品は、すぐに入荷するだろうと思っていたが 
全く、入って来なくなった 

食べる物が無くなってきた 


毎日、スーパーやコンビニを回り 
ほんの少しの食糧を手に入れた 

懐中電灯、電池、ろうそくは、手に入らなかった 


戦時中か? 





マロちゃん、静岡県に行こうか 


一時、静岡県に避難する事に決めた 


ぼくのお友達がたくさん被災したの

ママ、毎日地震が怖いよ 

マロちゃん、命があっただけ、幸せなんだよ 
こうして、一緒に居られるだけで、幸せなんだよ 

もし、避難しなくては、ならなくなったら 
避難所には、ペットが入れないから 
ママは、マロと残るよ 

もし、残る家も無くなったら、一緒に死ぬしかないね  


パパ、安らかにお眠りくだしゃい

計画停電中 

死体では、ありません 


ろうそくと懐中電灯の灯りだけ 
ストロボで明るく写ってるけど 
実際は真っ暗 

トイレにも行けないんだじょ 


もう、寝てるしか、ないだじょ  




静岡県で、懐中電灯、電池、ろうそく、着火マン、ガソリン、食糧、を手に入れた 



静岡県には、物があふれていた 

こんなにあるのに、どうして関東に送ってくれないの? 

関東の物は、全て被災地に送られているのに 

ここだけ、外国? 

そう思った 





日本はどうなるのかなぁ?

日本はどうなるのかなぁ? 




原発を海外に売る日本 
それで、いいのか? 








ママ、ぼくだけ先に、天国に行ってるね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ぼくにスカートをはかせるなんて、ママのバカ!

ママったら、ひどいんだよ
昔ね、どこから、となく聞こえてきた事 
 
それはね、男の子にヒラヒラやスカートはかせると 
犬でも、嫌がる!  

そんな、うわさ 

ママは、そんな事あり得ないでしょう、って 
ぼくに、スカートをはかせた事があった 




それはね、近所の人が 
ダックスの洋服は寸足らずばっかり 
って、言ったんだ  

ママはカワイイと思ってたのに 
他の人は寸足らず、って見てるんだ 
と、思った 

当時、ダックス用の胴長のお洋服は、まだあまり無かった 

スカートなら丈がピッタリだから 

イヤだな、恥ずかしい

そして、ぼくはスカートをはかされた 

イヤだよ、恥ずかしいよ 

腰が引けてる  

スカートなんて、イヤだ! 

でも、マロちゃん、このくらいならいいんじゃない 
英国紳士は、こういうのはくんだよ 

腰が曲がってる  
不満顔 

怒ったぞ

怒ったぼくは、後ろを向いて 
ビニール袋に八つ当たり 

イヤだ、イヤだ! 
ぼくは、男の子なんだから 



あのうわさは本当だったんだ 


マロちゃん、分かったよ 
もう、この服は着なくていいよ 
ごめんね、マロちゃんは男の子だもんね 


こうして、このお洋服は、お蔵入りになった 







ぼくは、イケメン イケワンなのに、ママのバカ! 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ぼくのマグカップでしゅ~、ママ元気出すでしゅ~

ぼくのTシャツで、ママは元気になったかな? 

もうちょっと、元気が出るように 
見せちゃおうかな 
でも、もう少し、とっておこうかな 

でも、見たいでしょ 

ぼくのマグカップと掛け時計 





じゃ、マグカップからね 

たくさん注文したみたいだけど 
注文したのは、2個だけなのね 
表と裏に、画像が入れられるから 
全部、見せるね 

でも、どっちが表か裏かは、不明だじょ 

マグカップ・ひまわり畑

ひまわり畑で笑ってる、ぼく 
でも、食べ物の方がいいんだけど 


マグカップ・Ⅰ❤MARO 

ママが気にいって、Tシャツまで作った 
「Ⅰ❤ MARO」のぼく 


マグカップ・木苺 

ママ、一番のお気に入りの、木苺とぼく 
ぼくも、お気に入りだよ、だって、木苺大好きだもん 

ぼくが背中に背負ってるのは、保冷剤を入れたハンカチなんだけど 
パパが、泥棒みたい、って言うの 
まさか、マグカップになると思わなかったから 
ママ、センス無かったね 


マグカップ・お花畑とベンチ 

お花畑のベンチに座ってる、ぼく 
ママは、ホントは、ベルサイユ宮殿のソファに座らせたかったんだけど 
ぼくは、庶民派だったみたい 

以上、4画像でした 


普通に置くと、こんな感じ 

で、マグカップなので、普通に置くと、こんな感じ 
どっちかが、見えないのね 

アメリカン・サイズだから、デカイだじょ 
コーヒーがたっぷり飲めるね、ママ 

もっかい言うけど、マグカップは2個しか注文してないのね 
 



掛け時計だじょ   

掛け時計

あれ?表と裏? 
双子? 
ママ、掛け時計は1個しか注文してないはずだけど 
2個あるけど、どったでしゅか? 


実はでしゅね、最初に来たのが不良品だったそうで  
たにゃぱぱさんが、アメリカから、また作り直して送ってもらったの 

その後、たにゃぱぱさんが、「タニャンマロコロ~」って 魔法で直しちゃったの 
それで、ふたつ、もらえたの 

ママ、得しちゃったね 




ママ、元気出たかな? 



たーにゃのお店
http://tanyankoro.cart.fc2.com/



 




タニャンマロコロ~ママ元気になあれ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ぼくのTシャツでしゅよ~ ママ元気を出して

ママ、また元気がありまちぇん
また、おうちにコモってるでしゅ
仕方ないでしゅね
ぼくが魔法をかけてあげるでしゅ 

ピーンポーン 
ママ、誰か来たよ 

アッ!宅配便だ 
何かな、何かな?クンクンクン 



ママ、元気だすでしゅよ 

ママァ、ママァ!「たーにゃのお店」のたにゃぱぱさんからだよ 
注文してたものが届いたよ 

早く開けて 





I❤ MAROのTシャツ、ママの 

「Ⅰ❤ MARO」のTシャツ ママの 
ほら、ぼくだよ、ママ 
色も、ママの好きな、カリビアン・ブルーだよ 
元気出して 

うん、マロちゃん、かわいいね 
色もきれいだね 


ぼくのポケットひまわりT、ママの 

ぼくが、ひまわりのポケットに入ってる、Tシャツ ママの 
ママといつも一緒だよ 
これ、上の写真の、お誕生日の時のだよ 
たにゃぱぱさんに、頭欠けてるの直してもらったのだよ 

ママ、泣かないで 

うん、マロちゃん、ひまわりの中に入っちゃったのね   
 

海辺のぼく 

海辺のぼく、ママのタンクトップ 
ママ、ヨガの時着てね 

うん、マロちゃん、一緒にヨガするのね 


ぼくのTシャツ着たパパ 

ぼくが、ひまわりのポケットに入ってる、Tシャツ パパの 
写真撮る前に、着て出かけちゃった 


プレゼントのお皿 

たにゃぱぱさんから、プレゼントのお皿 
かわいいね、こういうのママ探してたんだよね 
よかったね、ママ 

たにゃぱぱさん、ありがとう 



その他にね 

マグカップでしょ 
掛け時計でしょ

を、作ってもらったんだよ 
もちろん、モデルは全部、ぼくだよ 

また、この次、紹介するね 



ママが元気になる魔法だよ 




たーにゃのお店
http://tanyankoro.cart.fc2.com/






どう?ぼくカワイイでしょ! 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
