これがぼくのWANPOだよ

軽井沢をママと散策しているじょ 

クンクンクン、また新しい物は有るかな? 






子犬の時から、ヒヅメ丸ごと食べる

ぼく、子犬の時 
小さい時から、ヒヅメやブタ耳、ブタ鼻、牛のでっかい骨など 
丸ごと食べてたよ 
歯を丈夫にするためだじょ 
おかげで、虫歯は一本も無かったじょ 
でも、太っちゃたんだ 






そうそう、軽井沢のお話しね 


いつも行ってた、ダ・ヴィンチ 

1階のパン屋さんは、ジョン・レノンが通ってた事で有名 
その2階だじょ 



ダ・ヴィンチ


ここは、ワンコはOKでは無いけど 
いつも、入れてくれた 

行きたかったけど 
行くと、ぼくの事を聞かれるから、行けなかった 

ついに行ったよ 


ダ・ヴィンチのビーフカレー


今日は、ビーフカレーを食べたじょ 


アイスクリーム


アイスティーとアイスクリーム 

美味しかったじょ 



ご主人も奥さんも、ぼくの事 
幸せだったよ、って言ってくれたよ 


この頃、軽井沢では、別荘族が 
ワンコを連れてきて、置いて帰るのが問題になってるんだって 


ええ?どうして? 
ママ、ビックリ!! 
だって、お金持ちでしょ? 
何故? 


ご主人達も分からない! 
と、首をひねった 


別荘で置いてかれた犬を、保護する団体が有るんだって 


マロちゃんは、幸せだったよ 
そう、言ってくれた 




うん!ぼく幸せだったじょ 
 








マロちゃん、WANPO見つかったよ 


あ~! ぼくのWANPO! 


WANPO



天国入国許可証



マロちゃん、この間、いつも寝てる所で  
ママの椅子の後ろで、イビキをかいたでしょ 
「グアッ!」って、ママ聞こえたの 
その時、「マロ?」って呼んだでしょう 

これは、ホントの話し 
ああ、マロちゃん居るんだな、ってママ思った 

だから、あそこにWANPOが落ちてるんじゃないかな 
と思って探したのよ 

 
テヘッ!ママ聞こえちゃったの 


WANPOが無ければ、ずっとママの所に居るかなと、思ったけど 
それじゃ、マロが浮幽霊になっちゃうから 
天国に戻って、生まれ変わる準備をしなさい 




うん、ママ、また来るからね 



うん、待ってるよ 



ママ、泣いちゃだめだじょ 








ぼくは、幸せだったんだじょ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ぼくのカワイイ、Tシャツ

ママと軽井沢に来ているじょ 

ママと楽しく、お買い物をしながら、散策してるじょ 

ペットショップを出て 

次に向かうのは、どこかな? 




ぼくのベット


ぼく、子犬の時 
これが、ぼくが生涯使ったベット 

ママはね、もっといいベットを 
ぼくに買ってくれようとして、ずっと探していたんだ 

でも、なかなか、気にいったのが、見つからず 
とうとう、ぼくは天国に逝っちゃったんだ


ママ泣かないで、ぼくがこのベットを気にいってたんだよ 








そうだ、軽井沢のお話しに戻るね 

次に行ったのは 

フェアウインドコレクション 

前にTシャツを作ってもらったお店だじょ 


Tシャツ屋さんに来たじょ


また、ぼくのTシャツを作ってもらうじょ 


ママのだじょ!


ママのだじょ 
ぼくの笑顔、カワイイね! 


これなら着れそう


これなら着れるかな?  


漢字のTシャツ


漢字のTシャツ 


パパのだじょ!


パパのが、出来たじょ 
Tシャツの後ろに、ご主人が隠れてるじょ 
右上に値段表が、写ってるじょ 
安いんだじょ 


ぼくのカワイイTシャツ


ぼくの、カワイイTシャツ完成!! 




フェアウインドコレクション 

http://www.fw-collection.com

E-mail:tct@valley.ne.jp


メールのやり取りで、注文出来るよ 










つづく 




ママは、寂しいだけなんだよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ダロちゃん、バイトしたでしゅ

ぼくね、天国とママの間を行き来する 
大切なWANPOを無くしちゃったんだ 

だから、天国から飛び降りて、ママの所に戻ったんだよ 

でも大丈夫 
ママから「天使のつばさ」を買ってもらってあったから 
スイスイって、降りて来れたよ 

でも、WANPOと天国入国許可証を無くして、どうしたらいいんだろう?
 


WANPO無くしちゃった


マロちゃん、ママが探しておくから 
 
軽井沢に行くよ 
大好きなお出かけだよ 






うん、軽井沢だじょ 


中山道坂本宿


中山道(なかせんどう)坂本宿だじょ  


めがね橋


めがね橋だじょ 
廃線の跡だじょ 
この上、上がれるんだ、ぼくも登った事あるじょ





ペットショップだじょ


KARUIZAWA BIDIE DOG Lover's shop+CAT 
が、正式名称なんだって 
先月も来た所だじょ 


ダロちゃんはどこでしょう?


ダロちゃんは、どこに居るでしょう?


ダロちゃん売ってます


ダロちゃん、売ってましゅ  

ウそ! 


ダロちゃん、働いてます


ダロちゃん、バイトしてましゅ 


お洋服欲しいな


ぼくも、お洋服欲しいな 


ソファでくつろぐダロちゃん


ソファでくつろいでましゅ 
重役気分 


おやちゅの整理


おやちゅの整理でしゅ 

食べちゃダメだじょ  


ママが買った物


ママが買った物 

左から、ワッペン・ウンチ入れバック・おやつ 
上のは、お店のハガキ 


バックは、なんて綺麗なんだろう!  
ウンチを入れるなんてもったいないじょ 

おやつはね、ママが月命日のお花を買いに行ったら 
暑さで、お花は予約販売になってて、買えなかったじょ  
だから、変わりにおやつだじょ 



今日は月命日なの、とママが店員さんに話したら 
涙を流してくれたよ 

お姉さん、ありがとう 






お店の長老犬


お店のレジの横に居た長老犬 
お店を長い間守ってきた長老犬を、ママにくれたじょ 


長老犬だから、チョロちゃんて名前にしたじょ 

全部「ろ」が付くんですね、って店員さん笑ってたじょ 





ママ、とっても喜んでたじょ 

チョロちゃんを撫でながら、泣いてたじょ  





お姉さん、ありがとう 







KARUIZAWA BIDIE DOG Lover's shop+CAT 

http://www.karuizawa-birdie.net/shop/









つづく 









ママ、軽井沢は楽しいね 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

天国から飛び降りて来たよ!

マロちゃ~ん! マロちゃ~ん! 
軽井沢に行くよ! 
マロちゃ~ん! 
帰っておいで! 
マロちゃ~ん! 



あっ!ママが呼んでる


あっ!ママが呼んでる! 
帰らなくちゃ 
あれ?WANPOがない! 
あれ、あれ、どこ、どこ? 


マロちゃ~ん! 
月命日だよ、帰っておいで! 
軽井沢に行くよ~ 


ママァ、WANPOが無いよ!  
ママの所に帰れないよ! 


ええっ!WANPOが無い? 
バックの中は探した? 
風呂敷は有るの? 
天国入国許可証は? 


無いよ、ママ! 
ビェ~ン、ビェ~ン!  
もう、ママの所に戻れない!  


どこで無くしたんだろう? 
おうちかしら? 
箱根かな? 
ママが探してあげるから 
とりあえず、飛び降りなさい 
ママが受け止めてあげるから 


ええ~!飛び降りる? 
出来ないよ、怖いよ! 


マロちゃんは強い子 
癌の苦しみに耐えたんだから 
大した事じゃない! 
飛び降りなさい! 


怖いよ、ママ! 
ビェ~ン、ビェ~ン! 


マロちゃん、飛び降りるのよ 
じゃないと、一生ママと会えないのよ 


分かった、飛び降りる 
じぇったいに、受け止めてよ 


大丈夫、受け止めるよ 
勇気を出して! 

あれ?そういえば、マロは天使のつばさを持ってるはずよ 
ママが、買ってあげたでしょ 
飛びなさい、マロ! 


うん、分かった、エイ! 


ママ、飛び降りて来たよ 


ママ、ぼく飛び降りて来たよ 


うん、良かった、無事で 
もう、会えないかと思った 
ママ、涙が出てきたよ 
WANPOは、ママが探しておくから 

軽井沢に行くよ 








天国から飛び降りて来たじょ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もし生まれ変わったら

ぼくが生まれ変わったら… 

パパは、ぼくを探さないと、と探し始めたじょ  

でも、ぼくね… 



この顔を見つけたら

 
この顔を見つけたら、ご一報ください 



パパとママは、信じてるんだ 
ぼくが、生まれ変わり、戻ってくる事を 



ママは、霊能者:下ヨシ子氏の著書の中に 
犬は、生まれ変わるのが、早い 
遅くとも3回忌までには、生まれ変わる 
と、書いて有るのにビックリして 

パパは、外国の犬の霊能者が 
犬は生まれ変わるのは早い、と言ってる 

と、何やら訳の分からない事を言いだし 



マロを探さないと! 


 
えっ!ぼく? 







とりあえず、近い所から 

JOKER南町田店に行く事にした 


でも、ママの心の中は、まだ準備が出来てない 
マロちゃん、まだ居ないで、と思っていた  


JOKERに来たよ


JOKERの中には 
黒たんのダックスが居た 

ママは、マロちゃん、マロちゃん、迎えに来たよ 
何度も呼んで、テレパシーを送った 
でも、一度も振り向かなかった 
せめて、顔を見せて欲しかったけど 

もう一頭、レッドで大きい仔が居た 
似てはいなかったけど 
一応、呼びかけた 
そっちも無視 

トイプードルがたくさん居た 
まさかとは思うけど 
呼びかけた 
誰もこっちを向かなかった 


居ない… 
 



ダロちゃんの首輪


ダロちゃんに合う首輪を買った 




帰りの車の中で 
ママは涙が止まらなかった 

実際、本当に生まれ変わるのか? 
どうやって、会えるの? 
顔はおんなじなの? 
犬種は? 
色は? 
どうやって、マロだと分かる? 

そんなこと、あり得ないんじゃないか 


すぐに生まれ変わって、元の飼い主の所に帰れたら 
ペットロスなんて言葉無いでしょう 



マロちゃん、どこに居るの? 








あの~まだお星さまになったばかりだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たいせつなものは、目に見えないんだよ

ぼくは、お盆の里帰りをして、ママ達と 

箱根・星の王子さまミュージアムに来ているじょ 

ぼくが、ミュージアムを案内してるじょ 
 
さあ、いよいよ展示ホールに入ったじょ 



サン=テグジュペリの飛行機


1934年 コードロン・シムーン 
サン=テグジュペリの飛行機 


パパは「星の王子さま」を読んでないし 
ママは、うろ覚えだから 
20分の映像を見る事にした 



「星の王子さま」の内容をサッと、説明して 
作者:サン=テグジュペリの生涯が上映されていた 


サン=テグジュペリは、フランスの貴族の生まれで 
飛行機乗りになった 

でも、第2次世界大戦で、ナチス・ドイツに撃ち落とされた 

撃ち落とした、ドイツ軍の兵士は 
サン=テグジュペリに憧れて、飛行機乗りになった人だった 

サン=テグジュペリを撃ち落とした事に、後悔し 
もう撃ち落とすのは、やめたんだって 


その後、サン=テグジュペリの飛行機は海から引き揚げられ 
フランスに帰った時は、フランス中が、本人が帰ったかのように 
沸き返ったんだって 


英雄だったんだね 



さあ、映像を見終わって、館内を回るじょ 




ここから先は、撮影禁止だじょ 


スタンプラリー


スタンプラリー、どうせ記念スタンプでしょ 
と、やる気のないママ 
めんどくさい事は、パパにやらせた 


スタンプを押したら、絵が出た


スタンプを押したら、本の挿絵と同じ絵になった 

えっ!おもしろーい! 

一生懸命スタンプを探して、絵を完成させた 


絵ハガキもらった


スタンプを全部押したら、ご褒美に絵ハガキをもらったじょ


展示ホールを出た


展示ホールを出たじょ 


お城とフランス式庭園


サン=テグジュペリが幼少時代を過ごした、サン=モーリス・ド・レマンス城と 
フランス式庭園だって 
 

たいせつなものは、目に見えない


ママ、もう悲しまないで  







「たいせつなものは、目に見えない」 

「ぼく、自分の星に帰るよ」 

「プレゼントをあげるよ、夜になったら、星をながめてね」 

「君が空をながめたら、
  星が全部笑っているみたいに見えるでしょう」 

「たくさんの星のひとつにぼくがいて、
  そこでぼくが笑っているんだからね」 





「星の王子さま」より  







マロちゃん 

マロは、ママの小さなプリンスだよ 

永遠に、ママの、星の王子さまだよ 









ぼくはお星さまになって、ママを見ているよ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

箱根・星の王子さまミュージアム、散策

箱根・星の王子さまミュージアムに来ているじょ 

食事の後、いよいよミュージアムの中へ 

そこは、不思議な外国の世界 



フランスの田舎道


フランスの田舎道らしい 


お城?


道を抜けると、ぬぬ、お城?みたい 


バラ園かな?


また、アーチ 
バラ園かな? 


お城みたい


お城みたいの、正面に来たじょ 
入れません 


星の王子さま像


王子さまの像 


この通りは、フランスのお店


この通りは、フランスのお店 
営業はしてないじょ 
してたら、もっと楽しかったのに 


色つき王子さま像


色つきの王子さま像 

みんな、お昼ごはんを食べてるから、誰も居ないじょ 



ここもお店


ここもお店 


教会


教会だじょ 
教会に行く途中には 
王子さまが寄った、よその星の像が、たくさんあった 


教会の中


教会の中だじょ 
ぼく、神様にお願いがある 


ダロちゃん、光ってるよ、後光が射してる! 
 
ここは、お願いする所じゃなくて、祈る所なのよ  


じゃ、ママも一緒に祈って 


お祈りする


主よ、ぼくに肉体を与え給え  
新しい肉体に生まれ変わり、ママの所に導き給え、アーメン 


主よ、磨呂に新しい肉体を与え給え  
早く、生まれ変わり、戻ってくるよう 
主のお導きを、アーメン 
 

ちゃんと、祈ったよ、神様聞いてくれたかな? 


ここが、本物の教会ならね 


ガッピーン!ウソなの? 


フランスの教会にしては、簡素だよね 
でも、ちゃんと祈ったんだから、大丈夫だよ 


さあ、いよいよ展示ルームに入るよ


さあ、いよいよ展示ルームに入るじょ 







つづく 




神様にちゃんとお祈りしたじょ  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

箱根・星の王子さまミュージアム、レストラン

というわけで、箱根にやってきたじょ  

今日はね、ママの希望で 

星の王子さまミュージアム 

ここは、ワンコはレストランのテラスしかダメだけど 

ぼくは、ダロちゃんにへーん身 

どこでも、入れるのさ 



星の王子さまミュージアム


星の王子さまミュージアム 

この像、分かる人には、分かるよね 

「星の王子さま」を読んだ事のあるママは、テンション 

読んだ事のないパパは、テンション


先にお昼ごはん


切符を買って 
まだ、11時前だったけど 
先に食事をする事に 
これが、大吉な行動だった 


レストランこっち


レストランはこっち 
もう、すでに素敵な感じだじょ 


バラ園のアーチをくぐって


うわ~お、アーチをくぐって 
きっと、季節には、きれいなバラ園なんだろうな 
だって、星の王子さまとバラには、切っても切れない関係があるんだじょ 
ぼくとママみたいに  


レストラン内部


レストランだじょ 
箱根も結構暑かったから、ぼくだって、テラスはノーサンキュウだじょ 


マロちゃん、大好きな箱根だよ


マロちゃん、箱根に来たよ 
子犬の時、始めて来たのも 
去年、最後に来たのも、箱根だったね 


パンフレットにナプキン


上の2枚は切符とパンフレット 
ナプキンには王子さまの絵 
使うのが、もったいなかった 


オードブル


前菜のオードブル 


パンは焼きたて


パンは、ここで焼いてるんだって 
オリーブオイルを付けて食べてみた 


メイン


メインは、牛のサーロインを選んだじょ 
お肉ペラペラに薄い  
でも、この頃食欲のないママには、ちょうど良かったじょ 


デザート


デザートは、バナナの何だかかんだかケーキ 
名前が、覚えきれないじょ 


とても美味しくお料理を堪能して 

さあ、いざミュージアムへ 


と、会計に行ったら

待ち人、長蛇の列 
しかも、外まで 

ミュージアムの中には、レストランはひとつしかないんだじょ 


先に食べておいて良かった、ホッ! 

後から来た人は、この暑い中、テラス席だじょ 


地獄だじょ 


みんながお昼を食べてる時に、空いた館内をスイスイ~ 





つづく 


 

 


 


それでも箱根の方が涼しいね、ママ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

暑い時は…そうだ、箱根に行こう!

マロちゃ~ん、マロちゃ~ん 

お盆だから、帰っておいで 

お盆は、お里帰りするんだよ 


マロちゃ~ん!
 


あっ!ママが呼んでる


あっ!ママが呼んでる 

お盆てなあに? 

ママが呼んでるから、帰らなくちゃ 



ママ!ただいま~


ママぁ!ただいま 


おかえり、マロちゃん 


ママ大変だったみたいだね 


そうなの、いつも通り 
マロちゃんが癌を見落とされた記事を書いたら 
注目記事の総合4位に入ったんだけど 

脅迫コメントが来て、そっちが 
注目記事の総合1位になって、いまだに、落ちて来ないのよ 

いつまでも1位に居るなんて、ずうずうしいわね 

いやあね、人のブログで目立つなんて! 


ぼく、知ってるよ 
ママ、気をつけてね 
悪い奴なんだから 


そうだね、マロちゃんは何でも分かるから 
気をつけるよ 


ところでママ、下界はあっついね 
ソフトクリームが食べたいじょ  


そうね、マロちゃんが、帰って来たんだから 
暑い時は、どうするんだっけ?



暑い時は… 

そうだ、箱根に行こう! 



そうよ、マロちゃん箱根に行くよ! 

 



 


お盆は、ママと過ごすでしゅよ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パパの東京おみやげ

やっと、ぼくの出番でしゅ 

たくさんの方が、ぼくのブログに来てくれて、ありがとう 

ママが、一番訴えたかった事 

ぼくが、2件の病院に癌を見落とされた事  

その事実を、多くの方に、知ってもらえて 

良かったよ 

みんなも、気をつけてね 



ぼくがマロなの

ぼくが本物のマロちゃんだじょ 





今日はね、パパが、東京に行った時、買ってきたおみやげのお話しをするね 
 
東京のおみやげだじょ 

東京のおみやげ


プディング・スィーツだって 
表紙を見ただけでも、美味しそうだね 


東京と書いてある


ちゃんと、「東京」と書いてある 
それだけで、よだれが出てきたじょ 


東京のスィーツは美味しそう


クンクンクン、東京のスィーツは美味しいんだじょ 
ぼくにも、ちょうだい 


1個もらった


1個もらった 

ダロちゃん、ちょうだい 

えっ?トロちゃんも欲しいの? 
う~ん、どうしようかな? 



ちなみに、右がダロちゃん、左がトロちゃん 

ダロちゃんは、ぼくがママの所に戻った時、入る体 
トロちゃんは、ママがぼくのお洋服を作るための、トルソーだじょ 


裏を見ると、埼玉県


でね、おみやげの裏を見ると 


なんと、販売者:埼玉県!!? 



え~!パパ、東京に行ってきたんじゃ、なかったの? 









パパが、どこに行ったのかは、謎のままだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

警察から危険だと、言われました

きのう、警察に届けて 

今日、警察から、電話がありました 

何かあれば、すぐ110番して、構わないが 

あまりにも、アクセス数が多すぎるし  

脅迫もされてるので 

身の安全のため 

危険だから、プリモ動物病院の名前は削除した方がいいと、言われました 





警察は、刺されたりしないと、動いてくれないと思ってましたが 

ちゃんと、調べてくれたんだ、と思いました 



癌を見落とす、という重大な医療ミスを起こしておいて、悲しみの遺族に 

何かやってくる動物病院は、悪徳を通り越して悪魔だと思います 


医療ミスをしておいて、脅迫してくる、この異常な病院がある事を 

全国の皆さんに、伝わったと思います




ただいま、犬ブログで注目記事1位、総合で注目記事1位という、状況です 

もう充分、たくさんの方に読んでいただけました   




癌を見落とされたという事は、前々から書いていたのですが 

今までは特別、注目はされなかったので 

こんなにも大反響になるとは、思ってませんでした 

驚きとともに 

もう、終息させたいと、思っていたので 

品格のない悪魔の病院名は削除する事にしました 





たくさんの方の、愛犬が癌で命を落とさないように 

獣医師のレベル向上を、願うために、書いていた事 

私のような、悲劇に合わないように 

愛する我が子を、苦しませないように 

飼い主さんの方が、癌を疑って掛かってください 




私の苦しみを、大勢の方に、読んでいただき、ありがとうございました 



 




 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 








警察からの要請により、コメント欄を閉鎖しています


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

病院関係者から、脅迫コメントきました

病院関係者から、脅迫コメントきました 


原文のまま  




あらら。
怒ると周りが見えなくなるみたいだね
院名まで晒しちゃって営業妨害甚だしい。
ウチは、大変お世話になってるのですが
すばらしい病院ですよ

あ、それとそのナルシストみたいな性分なんとかならないのですか?
キモい。。。
2013-08-07 11:15 : なち URL : 編集









警察に届けました 

ブログもコメントも警察の管理下にあります 



癌を見落とされて、怒らない飼い主はいません 

重大な医療ミスをして、その上、脅迫をしてくる 

悪魔の病院が、この先進国、日本に本当に有るのです 



すべて、事実のみを書いています 
 



 
晒す=さらす



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 













テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

癌をみつけたのは、整形外科専門医だった

前回記事で、多くの方にご訪問いただき、ありがとうございました 

ミニチュア・ダックス部門で注目記事1位となり 
翌日には、犬ブログで、注目記事1位以内に入り  
翌々日には、総合の注目記事4位に入りました 

これほど、多くのみなさんに、注目され 
癌を見過ごされた悲劇に、注目が集まった事は 
大変感慨深いものです 

でも、この悲しみを乗り越える事は、なかなかできません 
磨呂の癌闘病記はあと10日余りを残し 
余りの過酷な状況を、今だ書くことは出来ず 
未完のままです 

今、注目されている時に 
詳しく書くことは、出来なくても
少し、書こうと思います 




箱根は涼しい~


前回、記述した相南(そうなん)動物病院・プリモ動物病院に行った時期は 

2012年8月~9月だった 
 


その前年、頚椎ヘルニアの手術を受けた、DVMsどうぶつ医療センターは 
最後の診察の時、また来ていいですか?と聞いたところ 
動物病院経由じゃないとダメだと言われた 

その言葉が、判断を鈍らせた  

マロの具合がどんどん悪くなる中 
すがりたい病院は、DVMsどうぶつ医療センター 

しかし、相南動物病院に紹介状を書いてくれ、と頼んでも 
「歩けるうちは手術しないよ」 

そう言って、断られた 

紹介したくないんだ 
自分の無能さがばれるのが、イヤなんだ 
そう思った 


八方塞がりになった 


今、冷静に考えると
夜間病院でもあったので 
夜に、飛びこみで、行けば良かったのだ 
 

しかし、その時、もう冷静さを欠いていた 


ドッグラン、大しゅきなの~


2012年10月3日 DVMsどうぶつ医療センター 整形外科を受診する 

経緯を説明してください、と言われ 

順を追って、説明する 

先生の顔色が一変した 
そして、ヘルニアでは、無いです 
別の病気が考えられるので、その検査をします 

そう言われて、別の病気?それは何ですか?と聞いた 

検査しますから 

先生の態度から、重篤な病気である事は、察した 
 

走るの早いの~


前に来た時は、長い時間が掛かったけど 
すぐに呼ばれた 

それも、変だと思った 

あれだけ、町医者で分からなかった病気を 
ここの先生は、話しを聞いただけで、分かったようだ 

そして、それを確かめるために、血液検査・レントゲン・エコーの検査をした 

どれも、プリモ動物病院で検査した事だった 



先生は、レントゲン画像を見ながら、説明を始めた 

骨盤の骨の形が左右違ってるでしょう 
腫瘍に浸食されて、右の骨盤が溶けています 

え~!溶けてる!ってどういう事ですか? 
治るんですか? 

先生は、首を横に振った 

右の背骨から、骨盤に掛けて、大きな腫瘍があります  

それから、膀胱の上にも、大きな腫瘍があります 


腫瘍って、癌て事ですか? 


そうです、心臓にまで転移してます 

全身転移です 







その衝撃に、崩れ落ちた 



泣いた 

悲しみの涙と 

怒りの涙が、滝のように流れた 




整形外科の先生は、言いにくそうに 

私は整形外科医なので、詳しい事は分かりませんが  

もって、1ヶ月かもしれないし… 1年かもしれないし… 

言葉を濁した 







もっと早く、来ていれば… 







 


ママ、もう泣かないで、ぼくが側についてるから 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 








テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

癌を見落とした、2件の動物病院

7月のアクセス解析を見て 

ママ、また、チョービックリ! 

「プリモ動物病院」と出てきた 

そう、ぼくの検査をしたのに、癌を見落とした病院  



軽井沢・浅間山



その頃の、記事を読むのは、ママにとって辛い事 
でも、誰か一人でも、行く前に、気づいて欲しい 
ぼくのように、犠牲者が居た事を 
悲しんだ、パパとママが居た事を 



ずっと行っていた、相南(そうなん)動物病院が、全然検査をしてくれなかったから 

行ってしまった、相模大野プリモ動物病院に  

でも、検査をしたにも関わらず、ぼくの癌は見落とされた 
 
そして、癌なのに、心臓肥大、膀胱炎、ヘルニアだの 
たくさんの病名を付けられて、たくさんの薬を出され
その薬で、嘔吐・下痢が続いた   
高いフードも売りつけられた 
2回行っただけで、5万5千円取られた 
 



ママの後悔は、大きい 

なぜ、行ってしまったのか 

2件の病院で癌を見落とされた、ぼく 





ママ、泣かないで 

それが、ぼくの運命だったんだよ 










ママが苦しい時は、ぼくが守ってるからね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 








テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ママにこっそり、ぼくのサイズを教えるね

ママがね、また落ち込んでるんだ 
また、何かイヤな事が、有ったみたいだじょ 

しょうがないママでしゅね 

ママが元気になるように 
魔法を掛けちゃおうかな 

マロノカラコロ~オヤツデロコロ~ 



ぼくのサイズ


あっ!マロちゃんのサイズ 


ママ、ビックリした? 
ぼくのサイズが分からないって、言ってたよね 
ぼくのサイズを書いた紙を、出してきたじょ  

このサイズ表を持って、ペットパラダイスにお買い物に行ったよね 


買ってきたお洋服


ぼくは、この時お留守番をしていたんだ 
ママがサイズ表をもとに買ってきたお洋服 


ミッキーマウス


ミッキーマウスの耳の付いた帽子が、付いてるんだけど 
そこが茶色で、ぼくの色と、同化しちゃって 
いまいちミッキーになれない 

帽子が黒だったら、良かったのに、ってママ言ってたね 


スヌーピー


スヌーピーのセーター 
ちょっと、恥ずかしかったじょ  


白衿セーター


白衿のセーター 
ぼくの色とおんなじで、ママ、ガックリしたんだけど 
若いお兄さんに、可愛いの着てるな、って言われて 
一見興味の無さそうな、若い子から、言われたから 
ママ、喜んだんだけど 
おしっこが、出来ない事に気づいたんだ 
おしっこの時は、めくりあげてたんだよ 


これ以降、お洋服は、ぼくが行って 
ちゃんと試着して、おしっこが大丈夫か 
ぼくに、似合ってるか 
ぼくが、好きかどうか 
ぼくが、選んだんだじょ  


ママは、割と、お洋服に無頓着だったじょ   




どう?ママ、元気出た? 



うん、マロちゃん、ありがとう 



ママ、ぼくのサイズ分かったでしょ 



もう、泣かないで 









ママが、苦しい時は、ぼくが守ってるからね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
愛犬・磨呂 (167)
磨呂の癌闘病記 (28)
頚椎ヘルニア (13)
軽井沢 (13)
マロ・ママ (9)
ママの事 (18)
ママの眼瞼下垂 (8)
声楽教室 (5)
ハンドメイド (36)
洋服 (8)
犬服 (3)
その他 (0)
ダロ (11)
チャロ (478)
ドッグカフェ (13)
お出かけ (30)
旅行 (12)
病院 (10)
大規模修繕 (13)
未分類 (30)
磨呂の日
ダロのお誕生日
script*KT*
チャロのお誕生日
script*KT*
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR