軽井沢でラッキーママ&マロ

軽井沢お散歩の続きだじょ 


次のお散歩コースは、旧三笠通り 

いつも開いてない事で有名な、TOM & EMMA(トム アンド エマ)に行ってみようか  

ぼくも何回か行ったけど、開いてるのに遭遇したのは、一度だけ 

今日はどうかな? 




旧三笠通り


旧三笠通りだじょ 

軽井沢では、東京だったらあり得ない事が起こる 
この間、5時頃ちょっとの雨が降ってきたら 
お店が一斉に閉まって、突然ゴーストタウンになったじょ   
チョービックリ! 


ぬ?もしや開いてる?


ぬぬ?もしや開いてるかも? 

おお!開いているじょ 
奇跡的な事 
ママ、運がいいね 


ダロちゃん、売ってましゅ?


お店の中は、カワイイワンちゃんグッズでいっぱい 
特に、ウェスティの物でいっぱい 
ダックスの物は、あまり無いんだじょ  

ダロちゃん、売ってます 
ウッそ! 
 

ウェスティちゃん達と一緒に


ウェスティちゃん達と一緒に記念撮影 


ダックスの傘


ダックスの物、何かないですか?と聞いたら 
もしよかったら、この傘半額で、と言われた 
大喜びのママ 
広げてみると、しわしわ 
さらに、5百円引くから、と言われ 
今日は、とってもラッキーママだじょ 


買った物

買った物 

右から、傘、ステッカー 
ステッカーの上のは、お店のハガキ 
なんとお店の袋はダックスフント 
2枚もらったじょ 


お店には、ヨークシャーテリアが居て 
その子が病気がちで、病院によく行くので、不定休なんだって 



TOM & EMMA
長野県軽井沢町旧軽井沢195-4 
℡:0267-42-0121

4~6月、9~11月…(土)(日)(祝)のみ営業  
7、8月…不定休 
Open 13:30~18:00 


営業日を聞いてきたじょ 
これじゃ、なかなか、会えないね 
 





ママ、のどかわいたでしゅ


ふぅ~、ママ、のどがかわいたじょ 


そうだね、ごはんを食べて帰ろうか、マロちゃん 

でも、もうお店は、ほとんど閉まってるじょ  






果たして、ごはんは食べられるのか? 








つづく

 






もう夕方には、寒かったじょ  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ママの指輪はぼくだじょ

この間行った、軽井沢お散歩のお話しに戻るね 

天国から一時帰宅したぼくは、ママと軽井沢へ行ったよ 

ぼくは、肉体が無いので、ダロちゃんの中に入るんだじょ  


さあ、思い出の地、軽井沢を散策するじょ 




軽井沢へ、行くだじょ

軽井沢へ、行くだじょ 
途中、気温が高く、アッチッチだったじょ 

鉄道文化むら

鉄道文化むら 
新幹線が通ったため、廃線になった横川駅のあたりにあるじょ
列車の運転も出来るらしいじょ 

離山通り

離山通り 
気温23℃、お天気がいいと、気持ちがいいね 

こっちの通りは、人が少ない  

あった!J・ジョニー

やっと有った! J.Johnny(ジェイ・ジョニー)  

前は、旧軽銀座通りの方に有ったけど 
見当たらなくなって、無くなったと思ってたけど  
調べたら、こっちに移転してたじょ 

昔、ぼくの名前と電話番号を刺繍したリードを、作ってもらったんだ 
その頃、オーダー品は珍しかったじょ  
 
ダロちゃんのテンガローハット

ダロちゃんにあう、テンガローハット発見! 
似合うでちゅか? 
ママ、買って欲しいでちゅ 
 
ドッグカフェにもなってたよ

ドッグカフェにもなってたじょ  
ママ、テンションあがり過ぎで、体を冷やす事に 

実はママ、ワンコの指輪を見つけて 
作ってもらう事に 
でも、ママ興奮すると、指が太くなっちゃって 
落ち着いて、考えるために、ジュースを飲む事にしたじょ  

バナナジュース

バナナジュース 

飲みながら、ダックスの色やサイズを決めて 
彫ってもらう、文字も決めて 
ホントは、金とかプラチナで作りたいけど 
今は、高いから、シルバーで注文 
どんなのが出来るかな? 

店内の様子
 
店内の様子 
 
今はいろんな物が、オーダーで作れるんだって 


J.Johnnyで買った物

買った物 

ダロちゃんの、テンガローハット 
ダックスのノート…外のワゴンにセール品であった 
そして、ママの指輪 


 

J.Johnny
http://www.j-johnny.co.jp/







さあ、マロちゃん、またお散歩に行くよ  



つづく 









指輪には、ぼくの名前も彫ってもらうんだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロがくれたように、ママからも、いっぱいの愛をあげるよ

マロちゃん 
今日は、11回目の月命日だね 
長い長い、月日だったよ 

ママは、もう泣かないようにしてきたけど 
やっぱり無理 

去年のマロの苦しみを 
ママの心の苦しみに変えて、生きてきたけど 
こんなに辛い日々を、味わった事がない 






あと残り、1ヶ月だなんて 
去年の今日は、思っていなかった 



マロちゃん、ごめんね 




失って始めて気づいた 

マロは、掛け替えのない愛する息子 





マロが末期癌だと告げられた日から 
毎日、写真を撮ったけれど 

いつも元気で笑っていたから 

ママは、苦しむマロの写真を見る事が出来なかった 

見たくないから、封印してしまった 

見たくないから、顔をそむけてしまった 



マロ、闘病中

2012年10月17日撮影 

頑張って生きてるのに 

これがマロの生きた証 





マロちゃん、ごめんね 





ずっと一緒だよ




掛け替えのない、マロちゃん 


ずっと一緒だよ 


マロがくれたように 


ママからも、いっぱいの愛をあげるよ 








ママ、ラブでしゅよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ロケットキーホルダーに、ぼくが入るでしゅ

楽しかった、軽井沢お散歩から帰ると 
クンクン、ナニナニ? 
宅配ボックスの中に何かが… 

さっき注文した物が、もう届いた? 
そんなはずない 

クンクンクン、ママ、これはクレバママさんの匂いだよ 

あ~、「クレバママのブログ」のクレバママさんからだ! 





でね、また、ママにいい事があったから 
軽井沢のお話しは、また今度ね~ 





クレバママさんからプレゼントだじょ  

中に入っていたのは 


写真が入るキーホルダー


ぬぬ、きれいなロケット・キーホルダーだじょ 

お手紙には、「マロ君の写真を入れて」って 


ぼくの写真を入れるんだって


ええ!ぼくこのちゃっちゃい中に入るの? 
ママが、手紙を読んで、泣いてるから 
ぼく、この中に入るよ 
いつもママと一緒だじょ 



それからね、スゴイの 

ステキなデザインのバック


ステキなバッグだじょ 

ワンコのデザイン 
もしかすると、この耳、鼻筋、ダックスフントかも? 
ママが好きな感じのバッグだじょ 

ママ、良かったね、今度からお出かけバッグはこれだね 


ダロちゃん、入ってみたよ


どれどれ、入り心地が大切 
ダロちゃんが、入ってみたよ 


ちょうどいいでちゅよ 

さっきから、かぶってるテンガローハットは、軽井沢で買ってもらったでちゅよ 











クレバママさん、ありがとう 

ママが、クレバママさんに、泣いたからでしょう? 

ママを、元気にしてくれて、ありがとう 


ありがとう
 

でも、ママ、また泣いちゃってるじょ 



でも、これは嬉し涙だから 



ママ、このバッグを持って、また軽井沢お散歩に行こうね 










ママ、だいぶ元気が出たみたいでしゅよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

天国のお仕事

マロちゃ~ん、マロちゃ~ん! 
帰っておいで 
あした、軽井沢にお散歩に行くよ~! 
マロちゃ~ん!! 



あっ!ママが呼んでる

あっ!ママが呼んでる! 
なぁに、ママ? 
ぼく、忙しんだけど 


えっ!忙しい!って 
どういう事? 
ママが、軽井沢に行こうって、誘っているのに 


ぼくにだって、お仕事が有るんだじょ  
ブログの原稿も書かなくちゃならないし 
神様にお仕えもしなくちゃならないし 
新入りの面倒も見なくちゃならないし 


ええっ!マロちゃん、お仕事しているの? 


そうだよ、ママ 
ぼくは、位が上がって 
子天使から中天使になったんだじょ   


すごーい!マロちゃん 
さすがね!
マロはいつもいい子だったからね  
じゃ、軽井沢には行けないね 
ママ、一人で行ってくるね 


ええ!ぼくも行くでちゅ   
ママ一人で行ける訳ないだじょ    






ママ!ただいま~


ママ、ママ!ただいま~! 


マロちゃんたら!どうしてママに冷たくするの? 


ママ、ごめんね、泣かないで 


WANPO持ってきた? 


ちゃ~んと有るよ 
ほら! 


WANPO




ママと軽井沢に行くだじょ! 
 










ホントはね、ママに呼ばれるの待ってたんだ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ぼくだけの秘密基地

ぼくが、このおうちに来て 
買ってもらった、一番高い物って、何だと思う? 

たくさん、有りすぎるけど 
一番高い物だよ 



寝んこして、ふにゅ

ぼく、子犬の時 
このおうちにも慣れて、ふにゃって寝てるところ 
枕にしてるのは、動物の顔が付いたスリッパ 
後で全部壊しちゃったじょ 
 







あのね、それは、マンションなの 



ぼくが2才位の時だじょ 
ぼくのために、広いベランダ 
角部屋だから、L字のベランダが有って 
どこのお部屋からも、出入りが出来るんだ 

ママは、ぼくがそこをクルクル回って遊ぶって考えたんだじょ 


でね、新しいマンションに始めて入った時、ぼくはリビングのど真ん中に、 

ウンチしたの  

それでね、このおうちのおトイレに始めて流れて行ったものは 
ぼくの、ウンチ 

ぼくは、おちっこでマーキングするより 
ウンチでマーキングするんだじょ 


でね、広いベランダだけどね 
ぼくが、道行く人に、ワンワン吠えちゃって… 

自由出入り、禁止になっちゃったの  
あ~あ! 

ママのもくろみは、大きく外れたの 


でも、ぼくのマンションだから、人間のおトイレ以外は 
基本自由なの 



でも、そのぼくにも、知らない場所が有ったんだじょ  
最近、何年か前に知ったの 

出窓

それはね、この出窓 
ママの音楽室に付いてるから 
防音してるため、開けるのが面倒なの 
だから、こんないい所が有るなんて 
ぼく、何年も知らなかったんだ 

ママが窓を開ける音がすると、ぼくは走ってきて 
抱っこしてもらって、出窓に出たんだじょ  

こうやって、お外見るの

その写真は、撮ってなくて 
ダロちゃんに再現してもらうと 
こんな感じ、でお外見てたの 

ここでくつろいでたの

この窓が開くのは、朝お散歩から、帰った時 
ここで、くつろいだり 
クンクンしたり 

狭いとこ好きなの

ぼくだけの、秘密基地って感じ 
だって、だれもここに入れないんだもん 

でもね、ママが、ぼくが戻るのを、窓の所で待ってるんだ 
窓から床まで、高さがあるから 



勝手に飛び降りちゃダメだよ、ってママに言われてたじょ  


 





ぼくは、このおうちにずっと居るよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

思い出のちぃちゃな広場

あのね、マンションで自転車置き場の抽選会があってね… 

どうして、抽選会?っていうとね 

新しく自転車置き場が出来たからだじょ 



でも、その場所はね 

ぼくとママの、大切な思い出の広場 

ちぃちゃな、ちぃちゃな広場だったけど 

この辺では、唯一の草むらで 

毎日、ママとお散歩に出ると、一番にそこに行って 

ぼくは、お散歩があまり好きじゃなかったから 

いつまでも、いつまでも、そこに居て 

そうすると、マンションの人達が来て 

ママは楽しそうに、井戸端会議をして…  

 

 

 



その、ちぃちゃな広場の写真は撮ってなくて 

前に載せた記事から、取ってきたんだけど 

全然写ってないけど、これが、ぼくのちぃちゃな広場なんだじょ  









散歩は毎日の普通の事だから 
あまり写真を撮って無かったじょ  
 
ここが、広場なの


お散歩行くですか?
お散歩はあまり好きじゃないだじょ  

草生えてないけど、草むらなの


ちょっと、しゃぶい 
やっぱり、行くですか?

せまいけど、広場って言うの


気乗りしないけど、行くか 
やっと、出発するかな 

ここは道路なの


トットコ、トットコ、と 
やっとエンジンかかってきたけど、すぐそこ、までね
 

もう、帰るです


もう、帰るです 
もう、帰るです
もう、帰るんです!  




これからはちゃんとお散歩するから、ママ泣かないで 






このちぃちゃな広場が 


自転車置き場になちゃったの

自転車置き場になっちゃったじょ  




ママは、ジャンケンで2番目に勝ったけど 
古い方の自転車置き場にしたじょ 
 









ママ、あんなにきれいになったら、おちっこしたら、怒られるね  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

「転生回帰」のお守り、届いたよ

マロちゃん 
去年の今頃、苦しんでたよね 
何がどうしたのかも分からず、毎日のように病院に行って 
結局、何も分からず 
苦しんだ日々 

命にかかわる事だと、分かっていれば 
いい病院を、必死で探したのに 
もっともっと、何か出来たのに 


マロちゃんが、苦しんだ9月になって  
そして、あの恐ろしい10月が来るかと思うと 

ママは、気が狂いそうだ 




笑顔がなくなって


2012年8月13日撮影 

いつも笑顔のマロから、笑顔がなくなった 
こんなに辛そうな顔をして 
マロちゃん、苦しかったね 
ごめんね 


不安な表情、マロは知ってたの?


笑顔もなくなり、不安げな表情 
マロは知ってたの? 
もう、長くないんだよ、って 




マロちゃん、ごめんね 







マロちゃん 

先日行った、市谷亀岡八幡宮から、「彫り札守り」が届いたよ 


彫ってもらったお守り


彫ってもらった、お守り 
根付の色は、ゴールドにしたよ 
マロの毛のカラーは、正式にはレッドたけど 
ママは、ゴールドだと思ってたから、ゴールドにしたよ 
それに、ママにとってマロは、ゴールドメダリストだからね 


転生回帰を祈願・入魂してもらった


彫ってもらった言葉は「転生回帰祈願」 
生まれ変わって戻ってきて欲しい、と言う意味 
神社から、いただいた言葉 
そしてママの名前と、磨呂の名前 
マロが間違えないように、ちゃんと名前を彫ってもらったよ 
祈願・入魂もしてもらったよ 

だから、間違わずに、戻ってきてね 



でも、マロが戻りたくないんだったら 
それも仕方ないね 



でも、ママはとっても反省してるし 
いい病院もちゃんとあるから 
だから、戻ってきてね 




マロちゃんが、あんなに苦しんだ、時期になって 

ママは、ただただ、涙するしか、ないよ 

もっともっと、撫でてあげればよかった 

もっともっと、話し掛ければよかった 


パニックになってて、何もしてあげられなかった 




マロちゃん、ごめんね 










ママ、ぼくが守ってるから、辛い時期を乗り越えて


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ぼくのお洋服完成!せっかく作ってくれたのに…

ぼくの力で、ミシンを買ってから 
その後、どーなった? 
って、思ってるでしょ 

ついに、ついにぼくのお洋服 
ママが完成させたじょ 

第一作目だじょ 





おすましマロちゃん


その前に、ぼくちっちゃい時 
おすまししてるでしゅ 
すでに、カメラ目線だけど 
ホントは、カメラ向けられるの怖かったんだ 
固まってるでしょ 







ところで、ママ渾身の第一作目、見たい? 

ママの血と汗と涙の結晶なんだ 

ぼくは、どんなに下手でも、嬉しいじょ! 
 

わ~い、わ~い、ぼくのお洋服だじょ! 


わぁ~い!わぁ~い!ぼくのお洋服完成したじょ! 
ママが作ってくれたじょ! 
衿も袖も、青いボタンも付いてる 
ママ、しゅご~い!  

ママ、ありがとう! 
 
白いシャツは、持ってないじょ 
白は汚れるからね 


トロちゃんに試着してもらって


トロちゃんに試着してもらって 
ああ!ママの大きなハートだじょ 


ちゃんと着れてるじょ


ちゃんと着れてるじょ 


ダロちゃんも欲しいの 


ダロちゃんも、欲しいの! 


ぼくが着る事になってるの


ママ、ぼくのちゅくってくれるって、言ったでしゅ! 


ママ、ダロちゃんのも作ってあげて 
ダロちゃんはぼくの変わりだから 


 

ママ、せっかく作ってくれたのに 
ぼく、着れなくて、ごめんね 




マロちゃん、生きてるうちに作らなくて、ごめんね 
今頃、作っても遅いよね 
マロちゃん、ごめんね 





ママ、ぼくは嬉しいよ 

ママ、もう泣かないで 

ぼくは、とっても嬉しいよ 








ぼくは天国でちゃんと着てるよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : ワンコ服
ジャンル : ペット

ペットが参拝できる神社、行ってきたじょ

ママ、ぼくがパパを叱っておいたから  

少しは、反省したみたいだじょ 

それでね、ママが前から行きたかった、ペットの神社に参拝に行ったじょ 

もちろん、ぼくのためだよね 




市谷亀岡八幡宮

東京に来たじょ 

市谷亀岡八幡宮 

ペットがお参り出来る神社だじょ 
綱吉公のご加護を受けた、由緒ある神社だじょ 

ペットの祈祷もやってくれるじょ 

登るじょ~ ママ、ぼくにつかまって

しゅごい階段でしゅ 
ママ、大丈夫? 
ぼくにつかまって 
うんしょ!うんしょ! 

鳥居が見えてきたじょ

鳥居が見えて来たじょ 
ハァハァハァ! 

狛犬ちゃん、こんにちは

狛犬ちゃん、こんにちは 

神社だじょ、犬も入れるじょ

神社だじょ 
お参りするじょ 

身を清めて、この後ダロちゃんに悲劇が…

その前に、ちゃんと身を清めて 

と、ダロちゃんに悲劇が… 
ダロちゃん、お水の中に落下 
ごめんね、ダロちゃん、でもお清めのお水だから 



でね、参拝して 
ぼくが、生まれ変わって、ママの所に戻れますように 
3人で、ちゃんとお願いしたよ 

これで、大丈夫だね 


下りも大変、ママ落ちないで

下りも大変、ママ落ちないでね 

この後、社務所に寄って 
大事な事を、お願いしてきたよ 

それは、神社から届いたら… 
お楽しみにね 

おみくじだじょ

おみくじだじょ 
おみくじの中に、何か入ってるのを、引いたよ 

パパ、大吉…亀が入ってた 


ママ、小吉…カエルが入ってた 
カエル!カエルはね「無事に帰る」「元のようになる」の意 
ママ、しゅごーい! 

願望…他人の助けで思うようになる 
待人…少しおくれてきます 

ママ、とっても喜んでたじょ  

パパとママのお守り

パパとママはお守りを買ったじょ 

お守りの裏

お守りの裏は、鳥居にワンコの足跡 
カワイイ! 

ぼくのお守り

ぼくのお守りは、護符 

お守りの裏

護符の裏は、鳥居に足跡 
カワイイね!  

ぼくの所に置いてもらったじょ 

ぼくの所に、置いてもらったじょ 

ぼく、守られてる気がする 




パパ、ママ、ありがとう 




きっと、いつか会えるね 








ぼく、生まれて初めて、神社にお参りに行ったじょ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ママをイラつかせる、パパの行動

ねえ、マロちゃん 
なぜ、あんなにジョーカーズ・ダイニングが好きだったのかな? 

他のドッグカフェもみんな好きだったけど 
ジョーカーズ・ダイニングだけは、別格に喜んでたよね 




ここに来ると、笑顔が違う


ここに来ると、笑顔が違ってたね 
あまりに、嬉しそうな顔をして 


でも、もうこのお店は閉店してしまって 

今考えてみると、一番最初に行った時は 
食事がとても美味しかったけど 
最後の頃は、あまり美味しくなかったね 

味が変わったのが、原因かな? 
マロのお肉も、スジ肉ばかりだったね 



それはそうと 
マロがあんなに喜んだ、ジョーカーズ・ダイニング 


行ってみたよ 





ららぽーと横浜へ 
 

ゲリラ豪雨の中


途中ゲリラ豪雨にあう
ちょっと怖かったけど、引き返しても豪雨だろうから 


ジョーカーズ・ダイニングのドッグランだった所


ジョーカーズ・ダイニングのドッグランだった所 
狭いから、マロはあまり遊ばなかったけど 

今は何に使われてるのか
雨だったから、確認しなかった  


薬屋さんになってた


マロちゃん、ジョーカーズ・ダイニングは薬屋さんになってたよ 



JOKER


JOKER ららぽーと横浜店 

こっちは、普通に営業しているよ 


ワンちゃん達を見た  

展示ルームにダックスフントは居なかった 

今回は、スタッフに、ダックスフントを見せて欲しいと言った 

パパが気になってる子が居たからだ 
その子は5ヶ月のカニヘン・シェーテッドクリーム  
5ヶ月になっても売れ残るなんて、待ってるのかもしれない 

その子は、マロじゃないよ、3月に生まれた子は 
まだ、早すぎる 
ママはそう言い続けたが 
  


その子が出てきた 

突然、ママの顔に、ペロペロ攻撃 

ご指名ありがとうでしゅ!   
ママでしゅか?パパでしゅか? 
ぼくを連れて帰ってくれるでしゅか? 

パパにも顔に、ペロペロ攻撃 

とりあえず、あいさつは終わりにして 
お顔を見せて 

マロとは、全然似ていなかった 
ほら、やっぱりマロじゃない 



もう1頭、黒たんの女の子も見せてもらった 
まだ、2ヶ月位で、プルプル震えていた 
マロじゃない 

あとで、ママは言った 
あの子は、ダメだよ 
毛づやが悪い 


マロに出会った時を思い出して 

なんてキレイな毛並みなんだろう! 
かわいさに、瞬殺されたじゃない 



7月3日生まれのパピヨンも見た 
パパが、自分の誕生日にこだわったからだ 

どこで仕入れた情報か分からないけど 
誕生日に生まれ変わるらしい??? 



ママは、うんざりしていた 
結局、どれでもいいから、犬が欲しいんじゃないの? 




まだ、1年も経ってないのに 

マロの冥福を祈ろうと思う気持ちは無いの? 




パソコンで見ては、この子はマロに似てる、と言う  




何十頭居るんですか? 


 

ママのイライラは、つのる一方だ 
 
  






ママ、ぼくが戻るまでじぇったいに待っててね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブログ1周年、悲しすぎたこの一年

今日、ブログを書き始めて、1年が経ちました 


ブログを書き始めた、当初の目的は 

声楽教室の事 

看板犬であり、広報部長だった磨呂の、最後の何年かを、書きとめる事 

それは、とても楽しいブログになると信じていました 



でも、ブログを始めてすぐ 

磨呂の癌闘病記に変わり 

そして、ママの悲しみのブログに変わりました 



主役の居なくなったブログは 

一日に10件、来ていただけるかどうかでしたが 

今は、たくさんの方に、来ていただけるようになりました 


本当に、ありがとうございました 
 
 






2012年6月16日 最後のお誕生日 14才 


お気に入りのジョーカーズ・ダイニング


本当のお誕生日は6月13日だけど 
その前後にお祝いしてもらったじょ 

お気に入りのジョーカーズ・ダイニングで  
もうこのお店は無いけど 


ねえママ、何たのんでいい?


ねえねえママ、何をたのんでも、いい? 


早くこないかな


早くこないかな? 
よだれが出ちゃうよ 
舌も曲がっちゃうよ 


嬉しくて、ウレシくて


嬉しくて、ウレシくて 
待ってられないじょ 


お肉、おいしいでしゅ


来た来た、お肉でしゅ 
美味しいでしゅ 


ウァ~オ~!ケーキ!


ウァ~オ~!!ケーキだ!!
ホントに?食べていいの?全部ぼくの? 


お誕生日14才のケーキでしゅ


始めて、ケーキ出てきたんだ 
14才で始めてだよ 
とっても、とっても嬉しかったじょ~  


プレゼントはくじらさん


プレゼントはくじらさん 
すぐに破壊し終わったじょ~ 
 



記念撮影でしゅ


記念撮影だじょ 



こんなに喜ぶんだったら、もっと早くからやってあげればよかった 

年に2回は、お誕生日やろうね 


そう、約束したのに…  




これが、最後になった 









マロちゃん、この幸せが、まだまだ続くと、信じていた… 



ごめんね、気づいてあげられなくて 






マロちゃん、マロはもうお星さまになって 

ママを守ってくれてるんだから

このブログのタイトルを変えるね 

マロは、永遠に14才のままだから 

「高齢犬になりました」は、違ってるね 


 
ママの名前も、マロちゃんのママと、呼ばれるようになったから 

変えるね 





新しい1年にするために、少しだけ 



マロちゃん、少しだけ、ママの背中を、押してちょうだい 










ママ、ぼくがドーンと押しといたよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR