磨呂の部屋 解体しました

このブログのタイトルになっている「磨呂の部屋」 

磨呂の部屋を解体する事にしました 

それは、これ 



ベットの後ろにある、磨呂の部屋

ベットの左後ろに写っている 
アニマル柄のワンコ建て 


磨呂ちゃん、ごめんね 
ママは、磨呂の全ての物を 
そのままにして置くつもりだったけど 

ついに、片づける事にしたよ 

ごめんね 

ごめんね、磨呂ちゃん 



磨呂の部屋

これが、磨呂の部屋 
前と横の2か所に、出入り口が付いていて 
のれんの様になっている 

うちはマンションなので 
磨呂だけワンコ建て、と言っていた 

出入り口は、上げられる

のれんは上げられる 
これが、磨呂の部屋の最後の姿  

屋根を外して

まず、屋根を外した 
中には、同じ柄のクッション 
ここに、磨呂が居た、かと思うと…  

全て解体

磨呂ちゃん、解体したよ 

掃除機で、毛やゴミを取る

磨呂の毛やゴミを掃除機で取った 

たたむ

たたむ 
お役目、ご苦労さん 
 
拭きとる

ウェットティッシュで拭くと  
毛がいっぱい付いてきた  

磨呂の毛がいっぱい

磨呂の毛 

解体終了 磨呂ちゃん、ごめんね

磨呂の部屋 解体終了 

磨呂ちゃん、ごめんね 



この後、ちゃんと毛を取って 
洗って、天日干しにして、しまう 




磨呂のために、長い間、ありがとう 










ママ、泣いちゃダメだじょ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

磨呂が旅立って1年、悲しみの1年

磨呂ちゃん 
愛する磨呂ちゃん 
今日で、磨呂が天国へ旅立って、1年が経ったね 


2012年10月24日(水) 午前9時20分 
悪性リンパ腫による、多臓器不全で、天に召された 
磨呂、14才4ヶ月11日 

 


ぼく笑って見てるよ

ママは、磨呂を失って 
暗闇に居たような1年だったよ 

さあ、出発するよ

街をさまよい、磨呂を探したよ 

公園に行ったよ

涙もたくさん流したよ 

ママ、こっちだよ

磨呂は、いつも笑顔だったね 

みかん狩りに行ったよ

ボール投げが大好きだったね 

ごはんが無くても、楽しいよ

お出かけが大好きだったね 
どっか連れてけ~って、パパを追いかけまわしたね 

ドッグラン、大しゅきなの~

いつも元気だったね 
明るいひまわりのようだったね 

記念撮影

食いしん坊だったね 

ここに来ると、笑顔が違う

やさしい子だったね 

おすましマロちゃん

クリクリのお目目がかわいかったね 

ママ、幸せだったよ

ママは、とってもとっても悲しかったけど 
磨呂ちゃん 
磨呂が居てくれたから 
幸せだったよ 

磨呂は、幸せを運んできた天使だったね 






磨呂ちゃん、ママのところに来てくれて 




ありがとう 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

ダックスの指輪出来たじょ

ママが先月、軽井沢で注文した指輪が出来たじょ 
ママに元気を出してもらうために 
ぼくが魔法をかけたじょ~ 





横顔もいい男でしょ

横顔もいい男でちょ 




 


ダックスのリング

ダックスが3頭並んで 
赤・黄・赤 だじょ 
赤は、ぼくがレッドだから 
黄色は幸せの色? 
もうひとつの赤は、それは秘密なの 

指にはめてみると

指にはめると、おお、ピッタリだじょ 
ママ、良かったね 
とってもかわいいじょ 

裏は、MARO LOVE

刻印もしてもらったじょ 
指輪の内側に刻印されるものと、思っていたら 
表の後ろ側だったじょ 

刻印は「MARO LOVE」だって 


赤くなっちゃうじょ~ 
 


ママにも、LOVEだじょ   









ママの指に、ずっと居るじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

深夜の急変、マロが歩けなくなった日

マロが癌闘病中、もう1件お世話になった病院がある 

町田夜間動物病院だ 

深夜の急変時、駆け込んだ 
それは、癌性疼痛(とうつう)という痛みに、マロがおそわれた時だった 




1年前

1年前、2012年10月19日撮影 




2012年10月13日(土) 

ひらの動物病院へ 

その2日位前から、ウンチが出なくて苦しんでいた 
出ないウンチに、何時間も踏ん張り続け 
ママは、動かない後ろ足を、何時間も持って支え続けた 
汗がビッショリ流れ出るほどの、重労働だった 

病院で、ウンチを取ってもらった 
ウンチは、たった3センチ程だった 

この小さなウンチに、苦しんでいた  

それから、ステロイドの注射を打ってもらった 



マロの容体は安定して、ごはんを少し食べだした 




2012年10月14日(日) 

パパとママは安心してしまった 

マロの右骨盤は腫瘍に侵されて、溶けていた 
だから、歩くのが困難だった 
でも、全く歩けない訳では、なかった 


パパは、その日、マロの右後ろ足を動かすリハビリをした 
そう、マロが治った時、歩けるようにと思っての事だった 
そのリハビリが仇となった 


ママは、その日スポーツクラブへ退会の手続きをしに行った 
マロの看病が、どの位続くのか、分からなかったからだ   


マロに宣告された余命は、1ヶ月だったけど 
2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月… 
生きると、信じていたからだった 



でも、その夜、深夜、マロは急変した 

ものすごい声で、キャイ~ン、キャイ~ンと鳴きだした 

パパは、ビックリしてマロに駆け寄った 
マロは、パパを睨みつけ、牙をむいて、叫び続けた 

キャイ~ン、キャイ~ン、キャイ~ン 

ママが走って行った 
ママには、牙をむけなかった 
マロちゃん、どうしたの?と聞いたら 
キャイ~ン、キャイ~ンと鳴きながら、ママを見た 
抱っこして、とりあえずリビングに連れてきた 

何が何だか、分からなかった 
ギャー、ギャーと叫んだりしていた 

パパは、先生に電話しろ、とママに言った 
マロを抱いているのは、ママなのに 

ママは、怒った 
何で、電話さえも、人にやれって言うの? 
自分でかけようと、思わないの? 
マロを抱いているのに、どうやって電話が掛けられるの?と怒鳴った 

その間も、マロは鳴き続けていた 


平野先生に電話したが、つながらなかった 
もう、とっくに0時を過ぎていた 

深夜、対応してくれる、病院を何件か書いた紙が渡されていた 

その中で、一番近い、町田夜間動物病院に電話をした 

電話に出た受付の人にも、聞こえる程のマロの異常な声に 
すぐに来てください、と言われた 


パパの運転で、病院に向かった 

ママは、ヒィ~ヒィ~鳴くマロを 
抱きしめて、大丈夫だから、大丈夫だから 
と言い続けた 


町田夜間動物病院に到着した 


先客が居た、どうやらヘルニアになったらしい 

この待ってる時間に、パパとママとマロのパニックは治まっていった 


前日、ひらの動物病院で検査した、血液検査・レントゲンの小さな写真を持って行った 
土曜日の午前中にステロイドを打った事を説明した 

もうすでに、月曜日の午前だったので 
ステロイドを打つ事になった 
そして、レントゲン写真の説明をしてくれた 


というのは、ママはいつも、ひらの動物病院で泣いていた 
だから、先生は、ママに詳しい状況を説明してくれなかった 
それは、先生の配慮だった 


町田夜間動物病院の先生は 
マロがウンチが出なくて苦しんでる理由を説明してくれた 

背中の腫瘍が、大きくなって、大腸を押し下げている  
大腸が、正常な位置にないから 
だから、出ないんですよ 


正常な位置ってどこですか? 


この背骨に沿って、まっすぐが正常なんですよ 


マロの大腸はUの字のように湾曲していた 
もう、何を言われても、驚かなかった、泣かなかった  
現実を受け入れた 




ママは、こんなにいい病院が近くに有った事を 

やっと知った 

あの、何も分からずに、もがいていた時期 
 
ここに来れば、良かったと、思った 





 

そして、この日から 



マロは、全く、歩けなくなった 






 




 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

いつやるの?たぶんやらないでしょ 

ママはね、たまにはファッション雑誌が買いたくなる 
でも、ここ数年買ってないんだ 
どうしてかというとね 

付録がいらないからなんだじょ  

付録が付いてるから、買えないんだじょ 



ぼくがマロなの 

ぼくがマロなの 





ママがね、ファッション雑誌を買えないのは 
付録がね、トートバックばっかりだからだじょ 
もう、たくさん持ってるし 
持って帰るの、邪魔だし 

それにね 
付録があるために、雑誌がひもで縛られてて 
中を見る事が、出来ないだじょ 
やっぱり、中を見て、いいなと思う方を買いたいだじょ 

そんな訳で、ファッション雑誌は買えないだ  




でね、変わりにたま~に買うのが 
ダイエット雑誌になっちぁうんだ  


ボディプラス/>

BODY+ 



ママの趣味は、ヨガとかピラティスだから、いいんだけど 

中は、ヘルシーフードの事や 
ヨガウェア 
美活に関する事 

そして、ヨガとかストレッチとか筋トレとか 
これをやると痩せるよ、っていう運動の事 


でも、ママはフムフムと見てるだけで、なにもやらない 
買っただけ 
見ただけ 

で、やったつもり 




ママ、いつやるでしゅか? 

今でしょ


そのうち… 





たぶんやらないでしょ 

 
 






ママは、お散歩に行かなくなって、ウツウツだるいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

ママを慰める、優しいチャロ

ママはね、去年ぼくが天使になって、ママのもとを離れてから 
ママはずっと泣いてたよ 

それからね、ママはNHKの「リトル・チャロ」を見始めたんだ   

チャロという子犬が冒険したりするお話しなんだ 

たった5分間の放送で、全て英語なんだじょ  
でも、ママは字幕スーパーを見てるけどね 




チャロじゃなくてマロなの

チャロじゃなくてマロなの 





ママは、DVDで自動録画してて 
ずーっと見てるうちに 
チャロはカワイイな 
チャロは心が優しいな 
マロにそっくり 
と、思うようになったじょ 



ママは、NHKのテキストは 
買わない事にしている 

録画しておいても、たまっていくだけだし  
テキストは有っても、特に勉強はしないし  
でも、捨てるのも気がとがめる 

だから、買わないんだじょ  
 



でもね、でもね、チャロはとってもカワイイの 


ママが見始めたのは、「リトル・チャロ2」の途中からだった 
そして、最後まで来た時 
最後、どうなるの? 
と、大事なところで 
録画は甲子園の高校野球になっていた 

つまり、見られなかった、と言う事 

 
現在放送されてるのは、「リトル・チャロ4」だけど  


ママは、リトル・チャロのストーリーが全て分かる本が欲しくなったじょ  

ちょっと大きな本屋さんに行ってみたけど 
本は売ってなかった 


で、絶対買わない、と決めている 
テキストを買ってしまった 


リトル・チャロ

リトル・チャロ4 10月号 

右の、白に茶ブチの子がチャロ 


悲しい事もたくさん有って 
目に涙をためるところは、心打たれる 
マロにそっくりの、優しい子 
 

ぼくにそっくりなんだじょ 









ぼくの方がカワイイだじょ  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ダックスがいっぱい

ママね、今度は何やら、かわゆい生地を買ってきたじょ 
どれどれ、クンクンクン、ぼくが安全かどうか、嗅ぎ分けてあげる 

今度は何を作るのかな? 
ぼくの物かな? 
たぶんぼくの物だよね 
だって、ママはぼくの事が、大しゅきなんだもん 


ん? 

ん? 

ん? 

なに? 



ダックスいっぱいの生地


えっ?ダックスフントがいっぱい! 

えっ?ダックスフントだらけ? 

ママ、これぼくでしゅか? 

ん? 

ん? 

ぼくのお洋服ちゅくってくれるでしゅか? 

ん? 




マロちゃんのじゃないよ 
これでシーツを作るのよ 
そしたらね、マロちゃんといっちょ寝んこでしょ 

この生地はね、だいぶ前に見つけてたんだけど 

10cm118円だったかな? 
そうすると、118円×2m=2360円 

う~ん、結構するな 
シーツは買った方が安いかも 
でも、ダックスフントだし… 

て、悩んでるうちに特価品になって 
1m398円になってたの 
だから、398円×2m=796円  



ママ、しゅごーい!  
お買い物上手 
それで2枚買ったんだね  



ママは知らなかったんだけど 
生地にも季節があって、もう夏用はバーゲンよ~ 



ママ、ガンバってぼくのシーツちゅくってね 


出来たら、こんな感じでふにゃっとするじょ


出来たら、こんなふうに、ふにゃっと寝んこするじょ 

 







ママといっちょ寝んこだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

始めて作ったタイトスカート

ママがね、ずっと落ち込んでたから 
ぼくね、パパに頼んで、ママにミシンを買ってあげたんだ 

ママはね、タンスの肥やしになるかも 
と思ったんだけど 

ぼくね、ママにぼくのお洋服を作って、ってお願いしたんだ 
それでね、ぼくはお洋服を作ってもらったんだじょ 
 
今度は、ママのお洋服が出来たじょ 




ぼくが、マロなの
 
ぼく、子犬の時 
ベランダ走ってるの~ 
いたずら大しゅきだったの~ 






ママがね、頑張ってガンバって 
始めて作った、タイトスカートだじょ 


始めて作ったタイトスカート


ママ、しゅごいでしゅ! 
ちゃんと、スカートの形をしてるだじょ 

ママ、試着してみて 


試着すると


ママ、ちゃんとはけてるね 
ママ、しゅごいでしゅ~  

ちょっと下手なところも有るんだけど 
黒だから、分かんないだじょ~ 




ママ、人間用のトルソーも欲しいんだって 

ぼくのトルソー、トロちゃんを貸してあげるだじょ 









今度はね、ぼくのTシャツを作ってるんだ 
ニットの生地に悪戦苦闘してるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

癌治療のために買った宝くじ

マロの癌闘病中 
うちには、もうお金が無かった 

宝くじ売り場の前を通った 
買おうか、と悩んだ 

でも、2千円でも、大切なマロの医療費 
無駄には出来ない 

でも、マロのために、5万円か10万円欲しかった 

大切な2千円、ためらいもあったが、宝くじを買った 




宝くじ


7百円当たった 
マロの大切な医療費を無駄にしてしまった 
宝くじは、今だママのお財布に入ったままだ 




去年8月始め、義父が亡くなった 
家中のお金をかき集めて、葬儀を出した 


その時、マロは後ろ足の歩き方がおかしくなり 
心配していた 
うちには、お金が全く無かったから 


それから、マロの病院通いが続き 
最後の頃には、毎日病院に行っていた 



もうダメだ、お金が無い! 



切羽詰まって買った宝くじだった 



マロは、それを察したのか、予定より早く 



天国へ逝ってしまった 








マロちゃん、ごめんね 




 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

不思議な出来事

前々回の記事で去年の10月3日は 
マロの末期癌を宣告された日と書いた 

今年の10月3日 
ママは夜中まで泣いていた 
まるで、去年のあの日のように 




ふとんの中で、眠れず、泣いていると 
左の鎖骨の辺りに、さらさら~っと 
マロのペンダントが落ちてくるのを感じた 

慌てて触ってみた 
ペンダントは無かった 
首も触ってみた 
ペンダントは着けていなかった 

マロちゃん? 
マロ?来たの?おいで 
マロが好きだった、左の脇を開けて 
ここにおいで、と言った 

それから、涙はひいて、眠りに落ちた 




それだけなら、何の確証も無かったけど 

パパが、翌朝、きのうマロが来た!と言うのだ 



パパの方は 
夜寝ようとしてる時 
ふとんが盛り上がり、マロがもぐり込んだ時のように動いた 
そして、マロの匂いがした 

と言うのだ 




今まで、マロを見た、とか 
音を聞いた、とか 
匂いがした、とかは 
別々に言っていたので、本当かどうかは分からなかった 




しかし、同じ日にマロが来た! 
と言ったのは、始めてだった 

それも、二人とも確実に、起きている時だった 



これは、どういう意味なんだろう? 

もう、生まれ変わったのか? 

それとも、もう、近くに来てるよ 

と言う、意味なのか? 


マロちゃん、もっとはっきり教えて 

今、どこに居るの? 




お布団の上で、お昼寝が許された

ぼく、子犬の時 
おふとんの上で、お昼寝んこが許された 
やっぱり、おふとんは最高! 





転生回帰を祈願・入魂してもらった

「転生回帰」 
祈願・入魂して彫ってもらった物 

マロちゃん、毎日祈ってるよ 

早く、戻っておいで 










ママ、ぼくそっと行ったんだよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

病院からの脅迫、その後、公表します

磨呂は、2件の動物病院から 
癌を、見落とされ 
無念の最期を迎えました 

そのうちの1件の病院から、脅迫されてる事は 
前に、書きましたが 
嫌がらせは、続いています 

その嫌がらせコメントを公表します 






原文のまま 



13/08/08
タイトルなし
気持ち悪すぎて、2ちゃんねるに晒されてるよ
キチガイ女








事件の発端は 


2013年8月3日 癌を見落とした、2件の動物病院 
2013年8月6日 癌をみつけたのは、整形外科専門医だった 


この記事が、思いもよらず
ミニチュア・ダックスの注目記事1位になると 
犬ブログの注目記事1位になり 
総合注目記事の4位に入り 
想像もつかない程の数の訪問をうけました 

しかし、当該病院から脅迫コメントがきました 
そう、磨呂の癌を見落とした、悪徳病院からです 


2013年8月7日 病院関係者から、脅迫コメントきました 
2013年8月8日 警察から危険だと、言われました 


この記事が、もっともっと思いも掛けず 
ミニチュア・ダックス、犬ブログ、総合の注目記事1位を独占し 
ブログ炎上するかという勢いだったので 
嫌がらせが続いていた事は、書きませんでした 

この嫌がらせコメントは 
8月8日記事の、警察に、プリモ動物病院だと断定された後に、きました 
つまり、認めたという事です 





大事な磨呂を失った今 
何をされても、構いません 

殺したければ、殺せばいいし 
刺したかったら、刺せばいいし 
脅迫したければ、すればいいし 
嫌がらせしたければ、すればいいし 
営業妨害だと、訴えたかったら、訴えればいいし 


それが、癌を見落とすという重大な医療ミスをした病院のする事かどうかは 
世間が決める事だと思います 




これを、公表する事は、命の危険を、覚悟しての事です 


 

  





マロちゃん、ママを守ってね  
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

死に向かっての看病

去年の今日、2012年10月3日(水)は 

磨呂が末期癌だと分かり、余命宣告された日 

悲しみと、怒りで、泣き崩れた日 


癌だと分かったその日から、死に向かっての看病が始まった 





前日、明日はDVMsどうぶつ医療センターに行くから 
そして、手術してもらえば治ると信じていた 

明日は、いい病院に行くから


しばらく入院するだろうから 
写真を撮った 
ハァハァして、苦しそうだったけど 
やっと、いい病院に行ける事に、きっと治ると信じていた 



しかし、結果は 




全身転移の末期癌 




泣き崩れた 
その病室は、1年5カ月前、磨呂が頚椎ヘルニアの手術を受け 
2日目で歩いて、歓喜した部屋だった 


泣き崩れる、パパとママに看護士長さんが 
磨呂ちゃんが、動揺するから泣かないで、と必死に慰めてくれた 

しかし、涙は止まらなかった 



癌 


癌 


末期癌 



磨呂が死ぬ 
 



その事実に、ただただ涙が滝のようにあふれ出た 

止める事は出来なかった 




癌に対する知識は、全く無かった 

どうすれば、いいのか、見当もつかなかった 

暗闇の中を、もがき苦しんだ 





翌日の写真 


不安げに見つめる


泣き続けるママを、不安げに見つめる 
泣いちゃダメだ!と思っても、勝手に涙が流れ落ち続けた 


全てを悟ったように凛として


全てを悟ったように、凛として 


もうお別れなの?


ママ、もうお別れなの? 


もう写さないで

もう写さないで 






磨呂ちゃん 

大切な磨呂 
泣いてはいられない事は、分かっている 




DVMsどうぶつ医療センターで診断をくだしたのは、整形外科専門医 
疑う訳ではないけども、癌専門医に診てもらいたい 
 

インターネットで癌専門医を探した 
そこで知ったのが 

ひらの動物病院 

平野先生は日本動物高度医療センターの医者でもあって 
うちから、そう遠くない所に、自身の病院を開業していた 

その週の土曜日、駆け込んだ 



その病院が、磨呂の最後を診てもらう病院になった 


病院に恵まれなかった磨呂 
最後の最後に、いい先生に出会えた 




平野先生には心から感謝してるのに  

今だ、お礼には、行っていない 



毎日毎日、泣きながら通った病院 

そこに、行く事は、まだできない 




だから、ここで 


平野先生、磨呂の最後の3週間を診てくださり 





本当に、ありがとうございました 

 



 
 






先生、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

夜の軽井沢もおいしいじょ

軽井沢お散歩の続きだじょ 


ごはんを食べる事にしたじょ 

帰りにごはんを食べるのは、大変 
この前も、おぎのやは閉店してるし 
他も、閉店してて 
東京の感覚でいると、食事が出来なくなっちゃう 

だから、軽井沢で食事をする事にしたじょ 
でも、もう6時を過ぎてて 
お店はほとんど閉まってるじょ~ 

開いてるお店は有るのかな? 
ぼくの優秀なお鼻クンクンで探してあげる 




ママ、のどかわいたでしゅ


ママ、のどがかわいたじょ 
クンクンクン、きっとこのお店が開いてるじょ 


う~ん、もう閉めるところじゃないかな? 
聞いてみよう 

まだ、やってますか? 


どうぞ、9時までやってますよ 


ええ、スゴーイ! 
9時まで営業してるなんて、東京みたい! 


東京から来たんです 


やっぱり  
良かったね、とりあえずごはんが食べられる 

 

ピッツェリアプリモ 旧軽井沢店 
軽井沢町大字軽井沢555-1 

旧軽井沢銀座通りの2階にあったじょ 


テンガローハット、カワイイでしょ


テンガローハット買ってもらったでしゅ 
カワイイでしゅか? 

ダロちゃん、良かったね 
とっても似合ってるじょ 
さすが、ぼくの分身だじょ 


パスタでしゅ


パスタだじょ 
美味しかったじょ 

前から、思ってたんだけど 
東京の人は、働き過ぎだじょ 
このお店だって、東京の人だから、まだ働いてるじょ 


ピザ、帰ったら食べるでしゅ


テイクアウトにピザを焼いてもらったじょ 
帰ったら、食べるだじょ~ 



マロちゃん、軽井沢お散歩は楽しかったかな? 



楽しかったじょ~ 

ママの指輪も、早く出来るといいね 







おしまい 







もっと、のんびり働いてもいいんじゃないかな? 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 




続きを読む

テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR