

自我の目覚め

ダロちゃんでしゅ 

今日のチャロさまは 
気づいてしまった様でしゅ 

それは、掃除機 
今まで、掃除機を掛けても別に反応がなかったでしゅ 
だから、掃除機は怖くないんだ、大物でしゅね、と思っていたら 

逃げて、パパの部屋でおもらしして 
ママの足にへばり付いて居たでしゅ 
ついに、気づいてしまったんでしゅね 

多くのワンコが掃除機が嫌いな事を… 




パパに叱られてるでしゅ

パパに叱られてるでしゅ 
パパの手かじってましゅ 
男同士のリーダー争いでしゅ 


視線の向こうには獲物が…

視線の向こうには獲物が… 
パパでしゅ 
チャロさま2ヶ月
リーダーの座を掛けて決戦の時でしゅ 


ママァ、フェ~ンフェ~ン! 

ママぁ!フェ~ン、フェ~ン! 


チャロさま、負けた様でしゅ 
完敗でしゅ 



もう少し大人になってからでしゅね 




チャロさまの早い動きに、カメラがついてイケましぇん 



 





生後71日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャロさまのいたずら 

ダロちゃんでしゅ 

ママは今日ダメでしゅ 
昨夜、38℃以上のおねちゅを出して 
今日病院に行こうとしたけど 
しんどくて、行けましぇんでした 

ママの調子が悪くても 
チャロさまは、元気いっぱいに、いたずらしてましゅ 




いたずらチャロさま

いたずらチャロさま 
今日のいたずらは? 


チャロさまのトナカイのお洋服が…

チャロさまのトナカイのお洋服が 
今日のエジキでしゅ 


ついにリボンを取った

ついにリボンの左上が取れてしまったでしゅ 
チャロさまがかじってたでしゅ 
前は届かなかったのに 


馬アキレス腱、うまうま転がって食べてるでしゅ

馬アキレス腱、うまうま転がって食べてるでしゅ 


取っちゃダメでちゅ

取っちゃダメでちゅ 












生後70日 1.7kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママのカミナリが落ちたでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 

ダロちゃんでしゅ

ダロちゃんって誰?と思ってるでしょ 
ぼくがダロちゃんでしゅ 
マロちゃんがママの所に戻った時、魂が入る体でしゅ 
チャロさまは、まだ赤ちゃんなので、ぼくがブログを書いてるでしゅよ 





ところで、今日のチャロさまは 

ママが風邪をひいて、寝んこしてたかったんだけど 
チャロさまが、ママの顔をかじるから 
ママは顔を隠したでしゅ  
そしたらチャロさま、ママの髪の毛をかじりって引っ張り 
おまけに耳に、ガブリと喰いつき 


ママのカミナリが落ちたでしゅ    


そして、牢獄行きの刑になったでしゅ 

始めてチャロさまは、ママを怖いと感じたみたいでしゅ 
しばらくは、いい子にしてました 



馬アキレス腱おいしいでちゅ

馬アキレス腱おいしいでちゅ 


これで遊ぶでちゅ

うんちょ、うんちょ、これで遊ぶでちゅ 


ちゅまんないなぁ

怒られて、取り上げられたでちゅ 
ちゅまんないでちゅ 


ママのTシャツ、いい匂いでちゅ

チャロさまのベットに入れて置いたママのTシャツ 
必要なさそうなので、洗濯カゴに入れたら 
チャロさま、取り戻してきたでしゅ 


ママの匂いがするでちゅ  
いい匂いでちゅ 
取ったらダメでちゅ 




チャロさまは、ママが好きでしゅか? 




 






生後69日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの愛情表現

ダロちゃんでしゅ 

今日もママは風邪でしゅ 
でもチャロさまは、ママをいたわる事もなく 
かじり回ってるでしゅ 




今日もやるでちゅか?

今日もやるでちゅか? 
戦闘モードでちゅよ 


寝るでちゅ

そっ!やる気ないの 
じゃ寝るかな 


ガツガツ食べるでちゅ

ガツガツ食べるでちゅ 
よく食べておかないと、戦えまちぇん 
 


反省部屋、牢獄送り

ママの事、いっぱいかじったら 
反省部屋、牢獄送りになったでちゅ 


ぼくの愛情表現なのに、ママは分かってくれないでちゅ 




チャロさま、それは間違ってるでしゅよ 









生後68日 1.6kg  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママ、ダウンしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

ついにママがダウンしたでしゅ 
風邪のようでしゅ 
でもチャロさまは、相も変わらず 
ママをいじめ続けてるでしゅ 



3Sのお洋服

チャロさま、ちょっと大きくなったみたいなので 
3Sのお洋服着てみたでしゅ 
ちょっと大きいけど、かわいいでしゅね 



ママの手かじる

ところでチャロさまの噛み癖 
なかなか手ごわいでしゅ 

チャロさまが、おもらしをして、ママが拭いていると 
ママの手に噛みつくでしゅ 
噛みついた手を取ると、今度は拭いているトイレットペーパーに噛みつきましゅ  
トイレットペーパーを取り上げると 
また、ママの手をかじりましゅ 
ずーっと、繰り返すので、ママは本気で怒っちゃうでしゅ~ 



何か?


何か? 


悪い?


悪い? 









生後67日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャロさま大きくなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

お里帰りから戻ったチャロさまは 
数時間は良い子にしてたでしゅ 
その後、悪さをし出したチャロさまは 
おもいっきり叱られたでしゅ 




叱られたでちゅ

叱られていじけてるでしゅ 


馬アキレス腱、宝物でちゅ

馬アキレス腱、チャロさまの宝物でしゅ 
もう離さないでしゅよ 

ところでチャロさま、お洋服の丈が何だか短くなったような  
やっぱり大きくなってるんでしゅね 


ママの事噛むのに甘えるでしゅ

ママが叱っても、屁の河童でしゅ 

ママの事おもいっきり噛むくせに 
ママに甘えるでしゅ 
ママのひざの上で寝んこするでしゅ 


プープー鳴らせる様になったでしゅ

おもちゃも、かじれるようになったでしゅ 
プープー鳴らせる様になったでしゅ 

やっぱり大きくなってるでしゅ 
一週間前は、くわえられなかったでしゅ  





早くいい子になって欲しいでしゅね 
 

ママはね、マロちゃんみたいに笑ってほしいでしゅよ 







生後66日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママ、安心して寝んこするだじょ

ママ…  
ママ…  
ママ  



マロちゃん? 
マロちゃんなの? 



マロちゃん

ママ、パパも寝込んでるんだから 
ママも寝んこして 
チャロちゃんは、ぼくが見ててあげるだじょ 


マロちゃん、ごめんね 
今日、マロちゃんにお花買うの忘れちゃった 


前に買ってもらったトルコキキョウが、まだ咲いてるから大丈夫だじょ 
おやつもありがとうだじょ 


マロちゃんもアキレス腱が大好きなのに 
ママ、マロちゃんの分買ってくるの、忘れちゃった 
ごめんね 


ママが怪我をしないようにだから、いいだじょ 
それよりママ、疲れてるんだから 
横になって、寝んこして 


マロちゃん、チャロはねマロと同じ事をするの 
まだフードしかあげた事ないのに 
冷蔵庫の前にお座りして、何かちょうだい、ってするのよ 
他にもたくさん同じ事するのよ 
なぜ? 


ママ、大丈夫だじょ 
チャロちゃんは、いい子になるから 
だから、安心して寝んこするだじょ 


うん、マロちゃん 









生後65日


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

チャロさまのお里帰り

ダロちゃんでしゅ 

今日、チャロさまはお里帰りをしたでしゅよ 
チャロさまの悪行を言いつけに行ったでしゅ 
そして、しつけの仕方を習って来たでしゅ 



このお水飲むでちゅ

このお水飲むでちゅ 





初お出かけでしゅ 

チャロさま、初お出かけでしゅ

行った先は、チャロさまのお里 ペットショップ・リトル 

チャロさまの噛み癖の相談に行ったでしゅ 

ママの傷だらけの手を見て 
女将さん、若女将、女将の息子の現社長 

チョービックリ!!! 

じゃこれを、かじらせなさいと馬アキレス腱 

チャロさまを育てたのは若女将なので 
若女将に叱られたでしゅ 
やっぱり、叱り方上手でしゅ 

ママは、叱り方を習ったでしゅよ 


ところでチャロさま、お里帰りなんだから 
さぞ、お喜びかと思ったら 
もう、お忘れのご様子で 
前ママである若女将に「大きくなったね~」と抱かれても 
尻尾も振らないし、特に喜ばない 

そんなもんなんでしゅね~ 
それより、まだ買ってもいない馬アキレス腱を大喜びで食べてるでしゅ~ 
 



馬アキレス腱

馬アキレス腱でちゅ 
かじかじ、美味しいでちゅ 

この世にこんなウマい物が!

この世にこんなウマい物があるなんて! 

チャロさま、2ヶ月にして馬アキレス腱でしゅよ~


疲れたでちゅ

初お出かけで疲れたでしゅ 
アキレス腱カミカミにも疲れたでしゅ 


爆睡中でしゅ  





さあ、チャロさま、きびしい訓練が始まるでしゅよ 








生後64日 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

魔の一週間が経ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日、チャロさまがおうちにいらして一週間が経ったでしゅ 
ママは傷だらけになって倒れていましゅ 
チャロさまは、よく寝、食べ、かじり、遊び、いたずらし… 
もう、手におえましぇん 




今日のチャロさま

今日は何をしゅるかな、考え中、でしゅ  


筋トレちゅう

決戦に備えて、筋トレちゅう、でしゅ  


外を見たでしゅ

今日は、お外見たでしゅ 
ちょうど、上空、戦闘機が飛んでまちた 
プルプル震えてまちた 


グリーンフィーダーミニ使ったでしゅ

きのう届いた「グリーンフィーダーミニ」 
ママは、チャロさまには、まだ大きいと言いつつ 
使ってみたくなったでしゅ  


う!食べられない

うっ!食べられないでちゅ 


ついにアンヨのっける

ギャー!お皿の中に入ってしまった 
それでも、食べられないでしゅ  


ママ、スプーンで援護

ママ、スプーンで援護 
これは、無理無理 



ママ、これは、チャロさまが可哀そうでしゅ 

ママもそう思う 

大人になっても無理そうでしゅ 




もうお蔵入りかも、でしゅた 
 








生後63日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「イケナイ」に腹を立てるチャロさま

ダロちゃんでしゅ 
 
今日のチャロさまの課題は 
「イケナイ」と言う言葉を覚える事でしゅ 
 



早食い防止のグリーンミニ

注文していた物が届いたでしゅ 

peppyでお買い物したでしゅ  

「グリーンフィーダーミニ」という、早食い防止のお皿でしゅ 
でも、こんなに大きいでしゅ 
まだチャロさまには、大きいでしゅね 
でもチャロさまは、超早食いで困ってるでしゅ  

あと「カーシート」と「ベルトホール」を買ったでしゅ 


おまけのカレンダー

でもね、ママが一番嬉しかったのは 
このおまけのカレンダーでしゅ 

毎年ペットショップでもらっていたワンコのカレンダーを 
去年はもらえなかったでしゅ  

ママは、カレンダーがもらえないだけで、とても悲しかったでしゅ 

カレンダーを見て、泣いてましゅ 

去年の悲しみが、思い起こされましゅ…  



抱っこでベランダ出た

今日は、抱っこでベランダに出たでしゅ 
この前も、出たんだけど 
風が強くて、チャロさまが怖がって 
写真を撮れなかったでしゅ 

今日は、車の音を怖がってたでしゅ 

固まってましゅ 


いたずらしまくり

いたずらしまくりで 
マロちゃんは「ダメ」と言えば分かってくれたけど 
チャロさまは、まだ言葉が分かりません 
「ダメ」では、大喜びするので 
「イケナイ」と、教える事にしたでしゅ 


「イケナイ」が少し分かってきたみたいだけど 
「イケナイ」連発に、腹を立てたのか 
チャロさまは、和室におちっこ・ウンチしまくりでしゅ 




チャロさま、ママを怒らせたらダメでしゅよ 


ママは、お化けより怖いんだから 









生後62日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イタイ祝!生後2ヶ月

ダロちゃんでしゅ 
今日、チャロさまはお誕生から2ヶ月を迎えまちた 
ちょっと大人になったはずのチャロさまは 
相変わらずのやんちゃぶりを発揮されていましゅ 



生後2ヶ月のチャロさま

生後2ヶ月のチャロさま 
かわいくなったでしゅね 


ブラッシング

ブラッシングでキレイきれいでしゅ 
でもブラシを噛もうとしてるでしゅ 


おもちゃはまだ大き過ぎて興味なし

小さなおもちゃでも、チャロさまのちっちゃなお口には大き過ぎて 
興味なしでしゅ 


唯一ロープおもちゃをカミカミ

カミカミするロープおもちゃを買ってきたでしゅ 
これは、チャロさまのお気に召されたみたいでしゅよ 


 
チャロさまの好きな物は 

ママの手&足 
コード・プラグ・コンセント←ヤバいでしゅ 
段ボール・本・紙類 
その他、かじれる物はなんでも 

とにかく、何か噛んでいたい様でしゅ 
まだ乳歯なので、イタイのなんの 
ママの手足は傷だらけでしゅ 



カミカミお気にの牛乳パック

段ボールをカミカミ大しゅきなので 
牛乳パックあげてみたら 
とても、お気に召されたご様子でしゅ 


すぐ手を噛む

でもちょっとのすきに、ママの手をかじるでしゅ 
ママのお手手が一番美味しいみたいでしゅ 

一度喰いついたら、もう離しましぇん 





ママが、可哀そうでしゅ 



そんな、痛い、祝!生後2ヶ月の日でちた 








生後2ヶ月 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

逃走中とお留守番

ダロちゃんでしゅ 
今日はチャロさまに新しい試練でしゅ 
その前に、きのうの夜の脱獄・逃走のお話し 



チャロの父母

チャロの父母 
左:父シューガ 右:母ジーニー 





で、きのうの夜の出来事 
ママは、チャロさまをサークル内に寝かしつけ 
洗面所に行ったでしゅ 

歯磨きが終わって洗面所を出ると 
チャロさまは、パパと遊んでたでしゅ 

ママは、パパが連れて来たのだと思ったら 
パパは、チャロさまの方がポーンって来たとのこと??? 

もしや、脱獄?逃亡?逃走中? 


逃走中

チャロさま逃走中でしゅ 

実況検分

本犬立ち会いのもと、実況見分中でしゅ 
チャロさま、どうやって脱獄したでしゅか? 

再現中

再現中でしゅ 
ふんふん、こうやってお鼻を出して… 


な、訳で逃亡はあえなく、御用となった訳でしゅ 





で、今日のチャロさまの課題は 

お留守番でしゅ 


お留守番って何?

お留守番?って何? 

ガンバってお留守番するでしゅよ 
ワンコとしてのお仕事でしゅからね  


お留守番ちてました

お留守番ちてました 

いい子でしゅ 
さすがチャロさまでしゅ 





逃走はなかったでしゅね 


ところでママ、どこ行ってたでしゅか? 


チャロさまがあんまりママを噛むから 

おやつのガムを買いに行ってたそうでしゅ 

でも、この近くにガムは売ってなかったでしゅって 



ママ、また噛まれるの 






生後60日 1.5kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポルターガイスト現象?

ダロちゃんでしゅ 
今日から平日 
パパは会社でしゅ 
さあ、今日のチャロさまは 



チャロ 生後44日

生後44日のチャロさま 






昨夜のチャロさまは  
夜鳴きは無かったでしゅ 
ママが、寝る前に抱っこして、Love注入したでしゅ 

でも、朝5時半から、鳴き始めたでしゅ 
でも、今日からパパは会社 
パパが出掛けるまで、サークルに入っててもらったでしゅ 


おもらしの跡

パパが出掛けて、自由になったチャロさまは 
ママのお布団に、おちっこチャー 
腹いせに、もう一回チャー 




歯磨きの練習

噛み癖を利用して、歯磨きの練習 
歯ブラシかみかみしてるだけだけど 
スジがよさそうでしゅ 




ところで、この頃我が家では、ポルターガイスト現象が起こってるでしゅ 

スリッパ?

ぬぬ?何故こんな所に、スリッパが? 

靴下?
 
ぬぬぬ?今度は靴下が? 

サロンパス?ん?犯人?

ぬぬぬぬ!サロンパスまでもが? 


おや?犯人らしき幽霊?が写ってましゅ





ママ、もう、このおうちは怖いでしゅ~ 
 







生後59日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本気の戦い!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまがおいでになって3日目 
今日のチャロさまのご様子
 


チャロ 生後30日

生後30日のチャロさま 






2日目の夜 
夜鳴きは、少しは治まってきたでしゅ 
でも、まだまだしゅごいでしゅよ~  


今日のチャロさま

今日のチャロさま 
かわゆいのはここまで 
始まるでしゅよ~  



足、裾かじる

ママの足にまとわり付き 
足、裾、靴下かじりまくり 
 
ギャー!!

本気の戦い! 

ギャー!! 

手加減なし 
思いっきり、かじってるでしゅ!
かじった指を、ブルンブルン振ってるでしゅ~  
おお、ママが…  
ママの足がちぎれちゃうでしゅ こわっ!


ママのアンヨ離さないの

絶対ママのアンヨ離さないでちゅ 




お昼寝しまちゅ

あ~楽しかった! お昼寝しまちゅ 





おトイレは、ほぼ完ぺきなのに…  







ママ、大丈夫でしゅか?  


ママ、ママ!誰か、救急車を呼んでくだしゃい! 




ママも避難した方がいいでしゅよ 
 








生後58日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

狂気の夜鳴き!

ダロちゃんでしゅ   
チャロさまがいらして、2日目 
ママが、ゲッソリしてるでしゅ 
 



お祝いでしゅ

我が家は、お祝いでしゅ 
浮かれていたのは、ここまで  




とりあえず、きのうのチャロさまのご様子から 



ブリーダーさんの所から、直接来たチャロさまは 
きのう、本当のママと兄弟たちとお別れして 
初めてひとり寝んこをするという、試練を迎えたでしゅ 



初ごはん

夜、初ごはん 
ガツガツ食べるでしゅ 
食べ終わったら、おかわりを要求して 
ママに狂気乱舞!  

食事は「ビー・チュラル」

食事は「ビー・ナチュラル」 

初ひとり寝んこ

サークルの中のベットで寝かせるために、入れると  

鳴きわめく 

ピ~ ギャ~ ビ~~~ ギャ~~~~~!!!! 

それでも、ママは心を鬼にして知らんぷり 
ついに、寝落ちしたでしゅ 


それにしても、しゅごい声だったでしゅね~ 
ぼく、飛ばされるかと思ったでしゅ 

泣き叫ぶ!

さあ夜でしゅ、本寝んこの時間でしゅよ 

ピ~ ギャ~ ビ~~~ ギャ~~~~~!!!! 

寝つくまで、叫び続け 

深夜何度も、鳴き叫び 




ようやく、2日目に入ったでしゅ 

手足かじる

手、足、顔かじる 
きのうまでは、甘がみ 

デビル・チャロ

今日は、本気でかじる 
ママの手足は傷だらけ 


誰だ、天使と言ったのは!  

デビル・チャロの本性が出てきたでしゅ 




危ないので、ぼくとトロちゃんは避難でしゅ 









生後57日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家に天使がやって来た!

ダロちゃんでしゅ 

大変でしゅ! 



ダロちゃんでしゅ


我が家に大事件が起こりました

今年一番の、じぇじぇじぇじぇ~な、大事件でしゅ! 


え~!大事件だじょ?

え~!大事件だじょか? 



大変でしゅ!  

天使が降りて来たでしゅ 

天使、降臨でしゅ 


ぼくのお仕事が奪われてしまうかもしれないでしゅ 

大事件でしゅ! 


神社だじょ、犬も入れるじょ

市谷亀岡八幡宮にお参りしたのが… 

転生回帰を祈願・入魂してもらった

「転生回帰」の祈願・入魂してもらったのが… 

その記事は⇒「転生回帰」のお守り、届いたよ 


そんなバカな?でしゅか? 



… 













チャロでちゅ


チャロでちゅ 

2013年9月20日生まれでちゅ 

生まれて、56日でちゅ 

男の子でちゅ 


ミニチュア・ダックスフント・ロングヘヤーでちゅ 
 
お色は、レッドでちゅ 


探険中でちゅ


おうちの中を、探険中でちゅ クンクンクン  
このおうちは、お金持ちかな? 
ちょっと貧乏の匂いがするでちゅね  


初おちっこ


初おちっこでちゅ 
上手でちょ 
でもその後は… 


初寝んこはママのひざの上でちゅ


初寝んこは、ママのおひざの上でちゅ 

お洋服のサイズは、ペットパラダイスの4Sでちゅ 


よろしくでちゅ




いろんな偶然と奇跡が重なって 

ママの所にやって来たでちゅ 




ペットショップ・リトルからやって来た 

リトル・チャロでちゅ~ 
 




みなさん、よろしくでちゅーーー 
 
 








生後56日 1.4kg
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じぇじぇじぇ~! HPにスポンサー・サイトが…


ママはね、ぼくが天使になってから 

ぼくのお仕事の声楽教室を辞めちゃったんだ 

ぼくは、広報部長で看板犬だったじょ  

ぼくが居ないとダメなんだって 



広報部長なの




でね、ママが、じぇじぇじぇ~!!と、ビックリしてるのはね 

ママがガンバって作った声楽教室のホームページだじょ 

ず~っと、放置してたんだけど 

今日、たまたま開いて見たんだ 


スポンサー・サイト載っちゃったの


そしたらね、ホームページの上にも下にも 
各ページにも、スポンサー・サイトって広告が載ってたじょ 


下にも、各ページのも


下にも、広告が… 
仕事をしていないママには、魅力的な広告 


確か、犬はこっちを走っていた


確か、犬はこっち、矢印の所を走っていたじょ 




よくブログで1ヶ月更新がないと、広告が載ってるの見るけど 

ホームページって、あんまり更新しないよね 

よくよく読んでみると、6ヶ月更新が無いと広告が載るんだって 


じぇじぇじぇ~!だじょ 





マロの声楽教室 










ママ、早く更新しないとダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

あんかのカバー洗ったじょ

ママがね、あんかのカバーを洗ったじょ 

とっても汚れててね 

3日間も洗い続けてたじょ 




口輪されたの

口輪されたの 
ワンワン吠えたからね 
でもぼくね、口を閉じたまま吠える術をあみ出して 
口輪されても、ワンワン出来たの 
だから、口輪はね、すぐにポイポイになったの 
テヘッ!

大人になってからは、もうワンワンなんかしないけどね 







で、あんかの話しに戻るけど 

ピンクのあんか

ぼくのあんか 
ピンクのカバーは、洗濯機で2回洗ったよ 


3日間、洗い続けたあんかカバー


でも、こっちはね 
カバーが外れる事を、ママが知らなかったじょ 

手洗いで洗ったら、水が真っ黒になって 
ママ、チョー!チョー!ビックリ!! 
これじゃ、病気になっちゃう!って 
泣きながら洗ったじょ 
何度も何度も洗って、水が透明になるまで 
ゴシゴシ洗ったじょ 
3日も掛かったんだじょ 


とっても、きれいになったじょ 



ママ、ありがとう 



とっても、温かだじょ 








ママは冷え症だから、ぼくのあんかあげるよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

磨呂の思い出の整理

マロちゃん 

大好きなプップーの座席を、外したよ 

おもちゃも洗ったよ 

もう、しまうね 

マロちゃん、ごめんね 




マロとママ

マロと一緒に 

 




 

マロの座席

プップーのマロの座席 

マロの座席、外す

マロの座席、外す 
マロちゃん、ごめんね 



おもちゃ洗う

マロのおもちゃ、洗う 
あと、2箱位有りそう 

コロちゃん、アリちゃん、トナちゃん、くじらさん… 
みんな、目や耳が無いね 

みんな、ありがとう 
 





天使

マロちゃん、変わりに天使を贈るよ 
マロを守ってくれるよ 

マロのお友達

マロが寂しくないように 
新しいお友達を贈るよ 
仲良く、一緒に遊ぶんだよ 






マロちゃん、いい子でね 







ママ、ありがとうだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 

テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

非常識な営業コメント

非常識な営業コメントがありました 


よく有る事ですが 
(大抵は非公開で来ます) 


普通なら無視するところですが 


ご丁寧に、ホームページアドレスを公開で出して 

人のブログで営業活動するのは、やめてください 



しかも、私のブログを読んでいない事は、明白です 

読んでいたら、こんな酷い事は、書かないでしょう 



私が苦しんでいる辛い思いを、ブログに綴る事を 

「楽しみにしている」 と書かれました 

人の不幸は、そんなに楽しみな事ですか? 




非常に憤りを感じます 

あなたの非常識な営業コメントに 

深く、深く、傷つきました 






人を傷つける 

人のブログを利用する 


そんなお店が、繁盛するはずがないと、思いますが 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
