悲しかった1年が終わる日

マロちゃん 
悲しかった、2013年が終わろうとしてるよ 
悲しい悲しい、年だったよ 
毎日毎日、泣いていたよ 
ママは、心が張り裂けそうだったよ 




ママ、悲しまないで

マロちゃん 
かわいいマロちゃん 
ママは、悲しいよ  


もう、そんなに泣かないで

マロちゃんの笑顔が、忘れられない 


お誕生日ありがとう

14才のお誕生日  
とってもとっても、喜んでくれたね 
まさか、最後になるなんて思わなかった  


ママ、もう逝くね、バイバイ

もう逝くね、って言わないで 
マロちゃん、逝かないで… 
こんなに突然、お別れが来るなんて、思わなかった 

マロちゃん… 
   



ダロちゃん誕生

そして悲しみの年が明けて 
2013年、妖精ダロちゃんが現れた 
マロちゃんが、使わしてくれたんだよね 


ダロちゃんとの旅

ダロちゃんとの旅が始まった 


マロちゃんとの思い出をたどったよ

マロちゃんとの、思い出の地を、一緒にたどったね 
ダロちゃんが居てくれたから 
ママは、かろうじて心を保っていられたよ 


そしてチャロが来たよ

そして、不思議な縁でチャロがやって来た 

マロちゃん、チャロはママが泣くほど 
ママを、いじめるの 
悲しくて泣いてるのか、いじめられて泣いてるのか 
訳が分からなくなってしまったよ 




マロちゃん、こんなに悲しかった1年が、今日終わるよ 




マロちゃん、これからも 
ママの心の中で生き続けて 
ママの支えになってちょうだい 



マロちゃん、ありがとう、愛してるよ 
 






そして、このブログを見に来てくださった方々 

ありがとうございました 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

いい子になったチャロさま

ダロちゃんでしゅ 

しつけを受けてきたチャロさまは 
驚くほど変わったでしゅ 
ママの事を、あまり噛まなくなったでしゅ 




ご褒美は、タラの燻製でちゅ

ご褒美は、タラの燻製でちゅ 



むやみやたらに、叱ったり、怒ったりしても 
何の効果も無かったでしゅ 
でも、正しい叱り方だと、違うんでしゅね 

チャロさまは、叱られても、遊んでると認識して、もっと噛みましゅ 
一番のポイントは、チャロさまと目を合わせて話す、という事でしゅ 

チャロさまは、ママに目を合わせようとしないので 
何を言っても、ぬかに釘でしゅ 

時間が掛かっても、必ず目を合わせるまで、根比べでしゅ 





マロちゃん、ボールくだちゃい

マロちゃん、ボールくだちゃい 


ボールもらったでちゅ

ボールもらったでちゅ 


イチゴのコートでちゅ

イチゴのコートでしゅ  
両脇がガムテープマジックテープになってましゅ 
チャロさま、かわいいでしゅよ 


なんか付いてるでちゅ

あっ!なんか付いてるでちゅ 


開くでちゅ

開くでちゅ~  


あ~あ!両脇ガムテープマジックテープは、ダメでしゅ 



ダロちゃん、ガムテープのお洋服はないだじょ 


 



チャロさま、いい子になるだじょ 







生後101日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お里帰りでしつけの猛特訓を受けてきたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、お里のペットショップ・リトルに行って 
とってもとっても叱られて 
ママは、しつけの仕方を実践して習ってきたでしゅ 
それと、爪切りと足毛切りもしてきたでしゅ 



隠れ家でちゅ

チャロさまの隠れ家でしゅ 
何を反省してるか、と言うと 
お洋服が、ネックウォーマーになってる事、位でしゅ 




ところで、ママは、今日、悩んでいたでしゅ 
チャロさまの事を相談しに、リトルに行こうか 
でも、ママには、リトルに行きたくない理由が有るでしゅ 
でも、そろそろ爪も足毛も、切らなくちゃならないでしゅ 
こんな狂暴で、ちょこまかしてるチャロさまを、切ってくれるのは 
お里位しかないし… 


チャロさまのお里に行ったでしゅ 


ホク君遊ぼ

途中、この前会った、ホク君に会ったでしゅ 
前は、チャロさまはバッグインだったから良かったけど 
今日は、ホク君を追いかけましゅ 
ホク君は、怖いと、逃げてしまったでしゅ 

ア~ア!お友達が逃げてしまったでしゅ 





ペットショップ・リトルに到着でしゅ 

最初に爪切りと足毛切りをしてもらって 


し・つ・け・で・す 


若女将さんが、チャロさまをしつけてましゅ 

チャロさまの元ママでもありましゅ 

最初のしつけは、ガマンでしゅ 
 
それから、チャロさまは、叱られたでしゅ 

次に、ママがやってみたでしゅ 

なめられてましゅ 

やってる最中に噛まれたので、グランドマザーの登場でしゅ 


 


とりあえず、習ってきて、これからは厳しく根比べでしゅ 



おうちでちゅよ

ただいまでしゅ、おうちでしゅよ 


バッグの中がいいでちゅ
 
バッグの中がいいでちゅ 


疲れたでちゅ

疲れたでちゅ 


チャロさま、お疲れさまでしゅ 
 



ママは、今日リトルに行って、良かった、と思ったでしゅ 

また行って、習ってきたいと思ったでしゅ 

でも、マロちゃんの時は、もちろん噛んだけど 

誰にも教わらずにしつけて、とってもいい子になったでしゅ 

なぜ、こんなに違うんでしゅかね? 





ところで、ママがリトルに行きたくない理由は 

女将の息子で、名前だけの現社長にありましゅ  

ママは、彼とは、話しをした事がありましぇん 

また、マロちゃんが高齢になった、ここ数年 

リトルには、行ってないでしゅ 

なのに、面と向かって、こう言われましゅた 

「あのバカ犬の、うるさい飼い主でしょう?」 

あのバカ犬って、誰の事? マロの事? 

うるさい飼い主って、誰の事? ママの事? 

初対面の客に、言う言葉? 


あんたに言ってやる、ごく潰しの、バカ息子のくせに 



バカ息子、あんたの代でつぶれるよ!!!!! 



 






生後99日


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの噛み癖は、前よりひどくなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

やっぱりチャロさまの噛み癖は 
前よりひどくなった様でしゅ 
それもママだけを追いかけて、噛みまくりましゅ 




う~!ママを噛みたいでちゅ
う~!ママを噛みたいんでちゅ 

今日のウンチは、いいウンチに戻ったでしゅ 
カワイイ、チャロさまにも、戻ってるはずでしゅ 


ママのアンヨ噛みたいでちゅ
ママのアンヨ噛みたいでちゅ 

ママの手も足も噛みまくりでしゅ 
特に、ママが立って歩くと、足に絡み付いて、噛むでしゅ 
ママのスリッパを奪い取り、足を噛みましゅ 
ママは、ちょっとの距離も進めないでしゅ 


今日は寒いでちゅ
今日は寒いでちゅ 
早く立って歩かないかな 

ママを獲物として、ずっと見てましゅ 
ママを噛んでるか、見つめてるか、いたずらしてるかでしゅ 


愛情表現でちゅ!噛んだら怒る?

噛むのは、愛情表現でちゅ 

怒っちゃダメでちゅ 


こら~!!!チャロ~!!! 


怒るのは、反則でちゅ 


もっと噛むでちゅ~   





チャロさまの噛み癖は、やっぱり前よりひどくなったじょ 








生後99日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

普段のチャロさまに戻ってきたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日のチャロさまは、元に戻りつつあるでしゅ 
でも、ゆるウンチをしてるでしゅ 




不安でちゅ

不安そうな、顔をしてましゅ 
食べていいんでしゅよ  
 

ところで、チャロさま 
普段のチャロさまに戻ってきたでしゅ 
相変わらず、噛むのは止めないでしゅが 
ママが、流血にはなってないでしゅ 


でも、ゆるウンチをしてましゅ 
直ってきてた食糞癖が、また再発したでしゅ 


今日のお留守番では、ウンチまみれで暴れる事は無かったでしゅ 
ホッ!でしゅ 



ぼくは、いい子でちゅ

ぼくは、いい子でちゅよ 



  







生後98日 2.6kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママは、お外の菌に弱くなってるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

土曜日にチャロさまと、お外で遊んだママは 
また、大変な事になってましゅ 
チャロさまがいらしてから、ママは 
かじられて傷だらけになり 
風邪を引き 
ドライアイで目が見えなくなり 
そして今日も… 



ママがまた具合悪いの

ママがまた具合悪いの 

土曜日に、チャロさまとお外で遊んで  
帰ってから、ママは、お口の中に口内炎が出来たでしゅ 


チャロさまの宝物

チャロさまもお疲れでしゅ 
周りに宝物を集めて寝んこでしゅ 


ママが痛い痛いなの

ママの口内炎は、翌日にはスゴイ数になって 
スゴイ痛みでしゅ 
ごはんを食べるのも大変でしゅ 

ママは、今日になって、痛い時は痛み止めを飲めばいいんだわ 
と、今頃気づいたでしゅ 
すでに3日経ってましゅ 


ママは、1年以上お散歩をしてないでしゅ 
だから、お外の菌に弱くなってましゅ 
チャロさまのワクチンの時、一緒にお注射してもらえば良かったのに 

ちなみに、チャロさまは何ともなかったでしゅ 




マロちゃんのお供えは、チャロさまのフード

マロちゃんに、お供えしていたフードが 
ついに無くなったでしゅ 
でも、これからはチャロさまのフードを、マロちゃんにあげる事にしたでしゅ 


マロちゃん、ごはんくだちゃい

マロちゃん、ごはんくだちゃい 
おやつもくだちゃい 



ママ、動物病院に行って、ワクチン打たなきゃダメだじょ 






生後94日 2.6kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさま、地球の上を初歩きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、初めて地球の上を歩いたでしゅ 
今までは、抱っこだったけど 
今日は、地面に降ろされたでしゅ 

チャロさまは、歩くかな?
 



道路はバックインでしゅ

お散歩でしゅ 
道路では、バックの中でしゅ 


初地面でしゅ、腰が引けてましゅ

初地球着地でしゅ 
腰が引けてましゅ 
尻尾も隠れてましゅ 


足に絡み付いてるでしゅ

抱っこで駅に行ったでしゅ 

ママの足に絡み付いているでしゅ 
ママが歩けば、付いて来ましゅ 


2才のトイプードルが通ったでしゅ 
ピョンコピョンコして、遊んだでしゅ 

3ヶ月で今日が初お散歩、だと言ったら 
ビックリされたでしゅ 
6ヶ月位かと思った、よく歩くね、って  


ママの側から離れましぇん

プーちゃんが行っちゃったら、またママの側を離れましぇん 


原っぱでしゅ

今度は、原っぱに行ったでしゅ 
少し、ママと離れて、クンクンするようになったでしゅ 


クンクンして歩くでしゅ

自分で好きなとこに行くでしゅ 


枯れ葉エリアに来たら、走る

枯れ葉エリアに来たでしゅ 
ママが、呼ぶと走りましゅ 


走る、走る

走る、走る 
ママも、走るでしゅ 

チャロさま、シュゴーい! 


疲れたでちゅ

疲れたでちゅ 

楽しかったでちゅ~ 


約1時間の楽しい時間でしゅた 


ママも、アンヨがガクガク筋肉痛だじょ 




初お散歩で、そんなに遊ぶ? 





生後92日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

生後3ヶ月、いたずら盛りでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、3ヶ月になりましゅた 
無事3ヶ月になり、チャロさまは、とっても成長したでしゅ 

体も、3ヶ月にしては、ちょっと大きい様でしゅ 
これからは、しつけの時期でしゅよ 
ママは、鬼の形相になってましゅ 
コワッ! 




マフラーがついに餌食に

きのうのマフラーでしゅ 
ついに、外してかじってましゅ 


チャロさまの肉体美でしゅ

3ヶ月になったチャロさまの肉体美でしゅ 
毎日、筋トレしてましゅよ 


今日はお祝いなのでガスパールのお洋服でしゅ

今日は、お祝いなので、ガスパールのお洋服でしゅ 
ポイントは、左肩に、赤のハート型のザブトンみたいのが、付いてましゅ 


またマフラー取ったでちゅ

また、マフラー取ったでしゅ 


なんか付いてるでちゅ

あっ!なんか付いてるでちゅ 
 
うわ~!もう気づかれちゃったでしゅ 
チャロさま、左肩が重かったでしゅか? 


なんだこれ?取ってみるでちゅ

なんだこれ?取ってみるでちゅ!  


絶対、取るでちゅ!

絶対、取るでちゅ! 
グァ~ア、グァア~! 


毎日、ダンベルで筋トレしてるでちゅ

ママに叱られたでちゅ 


男は、だまって筋トレでちゅ 


ママのダンベル盗んで持ってきたでちゅ 







生後3ヶ月 2.5kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの歯磨き

ダロちゃんでしゅ 

今日は、ブルブル寒いでしゅ 
でも、雪は降りましせんでしゅた 
チャロさまは、マロちゃんの歯磨き粉に大喜びでしゅ 




歯磨きア~ン!

マロちゃんの歯磨き粉で、歯磨きでしゅ 
歯磨きア~ン!


歯磨き粉、おいちいでちゅ

歯磨き粉、おいちいでちゅ!  


上手でちょ

上手でちょ 


歯磨き、大しゅきでちゅ

ア~ン!歯磨き、大しゅきでちゅ 


チャロさまは、歯磨きが上手でしゅね 
嫌がらないでしゅ 
マロちゃんの、お陰でしゅね 




しゃぶいからマフラー着けたでちゅ

今日は寒いからマフラーを着けたでしゅ 
だいぶ前に、ペットパラダイスで、おまけで貰ったでしゅ 
でも、チャロさまは噛み癖があるから 
なかなか、着けられずにいたら 


もう、ちっちゃいでちゅ

もう、ちっちゃいでしゅ 
ギリギリでしゅ 


この後、マフラーの運命は 



ご想像の通りだじょ 







生後90日 2.5kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんからの贈り物

ダロちゃんでしゅ 

今日はとっても寒い日でしゅ 
チャロさまもストーブとアンカから離れましぇん 
マロ地方、雪の予報が出ていましゅ 



寒いでちゅ

あったかいとこで食べるのは、馬アキレス腱 


今日の、チャロさまのウンチは、良好でしゅ 
涙やけも、無くなってきましゅた 
フードの力って、しゅごいでしゅね 


ストーブとアンカから離れないでちゅ

今日チャロさまは、3時間のお留守番をしましゅた 

ママが、帰ってくると、外で 
ワンワン、フェーンフェーンと、子犬の鳴き声が聞こえましゅた 

実は、今日は、寝ている時、こっそり出て行ったでしゅ 
目覚めたチャロさまは、ママが居ない事に気づいて 
泣いてたでしゅ 

これからは、ちゃんと出掛ける、と言ってくだしゃい 


マロちゃんの歯磨き粉

ところで、チャロさまの歯磨き粉が、手に入りましぇん 

マロ家には、去年マロちゃんが使っていた、歯磨き粉が残ってましゅたが 
1年前の歯磨き粉を、使っていい物か、悩んでましゅた 
でも、手に入らないので、とりあえず使おうかな、と思っていたら 
マロちゃんの買い置きの、歯磨き粉が出てきたでしゅ 

でもシニア用と書いてありましゅ 
という事は、子犬用も有るんでしゅかね? 
何が違うのか、よく分からないけど 
マロちゃんからの、プレゼントでしゅ 

マロちゃんは、困ってる時にいつも助けてくれるでしゅ 


さあ、チャロさま、歯磨きするでしゅよ 



マロちゃんみたいに、きれいな歯を目指すだじょ 


 





生後89日 2.4kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの初お散歩

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、初めてお散歩に行ったでしゅ 
ママも久しぶりのお散歩でしゅ 
チャロさま、どんな事があったでしゅか? 



チャロちゃんでちゅ

チャロさまのくわえてるおもちゃは、マロちゃんの最後のおもちゃでしゅ  
末期癌だと分かった時、ママが慌てて出してきたでしゅ 
すぐ壊すマロちゃんが、力なく2回噛んだだけで 
壊す事も、音を鳴らす事も出来なかったでしゅ 

今、チャロさまは、元気にプープーパフパフと鳴らしていましゅ 



リード持ってまちゅ

今日は、お散歩行こうか? 

リード持ってまちゅ 
ママは、胴輪を着けるでちゅ 

チャロさま、それは、反対でしゅよ 



お散歩に行く前に、チャロさまのウンチ話しをするでしゅ 

フードを変えて3日目、チャロさまから、下痢臭が無くなったでしゅ 
ウンチの形になってきたでしゅ 
トイレの枠の外に落ちたとしても 
ウンチの形をして、立ってましゅ 
まだ、ちょっと柔らかい時もあるけど 
色も艶があって、いいウンチになってきたと思うでしゅ 


うっうっ、閉められた、反則でちゅ!

話しは戻って、お散歩でしゅ 
行く前から、チャロさまはリードをくわえて離しましぇん 
どっちがリードを持つかで、バトルしてるでしゅ 


うっうっ!閉められた、反則でちゅ! 


お散歩でちゅ

やっと、お散歩でしゅ 
出たらすぐに、ミニチュア・ダックスフントのホク君に会ったでしゅ 
2才半だそうでしゅ 
チャロさまは、お口を合わせて、こんにちは、したでしゅ 
しばらく、一緒にお散歩して、駅で別れたでしゅ 
お友達になれそうでしゅね 


それから、マロちゃんのお散歩コースを行ってみたでしゅ 
途中、この間、ハンドメイド展示即売会で買った、お店に行ったでしゅ 

ワンコのポシェット

出店してたのは、おうちから近くの、cha*chaでしゅ 

そこは、ワンちゃんが出勤して看板犬をしていましゅ 
でも、ちょっと、お友達には、なれそうもない感じでしゅ 

ママが、お店の人とお話ししていると 
バッグをいっぱい持った人が、来ましゅた 
その人は、ママが買ったワンコのポシェットを作った人でしゅた 

え~!すごい偶然でしゅ! 


乳歯入れでちゅ

ワンコの乳歯入れを買ったでしゅ 
チャロさまの乳歯を入れるためでしゅ 

お店の人は、1個しか回収出来なかった、と言ってたでしゅ 
ママは、マロちゃんの時は、結構回収して、今も大切にしているので 
チャロさまのも、回収する自信があるでしゅ 


楽ちんでちゅ

お散歩は、まだバッグの中でしゅ 

約50分のお散歩だったじょ 
 


楽ちん楽ちんでちゅ 







生後88日 2.5kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまがスターになった日

ダロちゃんでしゅ 

きのうのチャロさまのお出掛けは 
キャー!カワイイ!の嵐だったでしゅよ 
チャロさまは、生まれて初めて見る大勢の人にも
動じることなく、スター気分だったでしゅ 




注目の的でちゅ

ちょこんと顔を出しているチャロさまは 
みんなから、カワイイ!カワイイ!と言われたでしゅ 

みんなが、手を出して触ったので 
ママは、かじるんじゃないかと、冷や冷やしたでしゅ  
チャロさまは、よその人には、かじらないようでしゅ 
チャロさま、さすがでしゅね  

ペットパラダイスでは、お姉さんにコロコロして遊んでもらったでしゅ 

ダックスのワンコにも、顔を付き会わせたでしゅ 
チャロさまは、ワン!と吠えられたでしゅが 
動じなかったでしゅ 



フード変えたら、カミカミするでちゅ

フードを変えたら、良くカミカミするようになったでしゅ 

今日のウンチは、テカテカ光ってましゅた 
少し、固くなってきたでしゅ 

あと、涙やけが気になってるでしゅが 
良くなると、いいでしゅね 



ママが見えるように寝んこするでちゅ

寝んこする時は、寒くないように 
布を掛けるでしゅが 
ママが見えるように、ここだけ開けてましゅ 
こっから、ママを見ながら、寝んこしましゅ  



DSS ダックスのサイズでちゅ

DSSサイズ、ダックスのサイズになったでちゅ  


ほら、丈もピッタリでちょ

ほら、丈もピッタリでちょ
これなら、おちりが冷えないでちゅ 

始めて男の子らしい服になったでちゅ 


モデル料払うでちゅ

モデル料払うでちゅ 



チャロさまは、大スターになる素質が有るかもしれないだじょ  


  




生後87日 2.4kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

天使がやって来て、1ヶ月経ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日は、チャロさまがおうちに来て、ちょうど1ヶ月目でしゅ 
とっても長かった1ヶ月だったでしゅ 

今日、チャロさまは、始めてショッピングに行ったでしゅ 
チャロさま、何を買ってもらったでしゅか? 




グランべりーモールに行ったでちゅ

グランべりーモールに行ったでしゅ 
ジョーカーとペットパラダイスに行ったでしゅ 

もう、ママのジャケットの中に入って居るのは無理なので 
バックを買ったでしゅ 
チャロさま、どうでしゅか? 

快適でちゅ 


バック買ってもらったでちゅ

ペットパラダイスで買った、キャリーバックでしゅ 


胴輪買ったでちゅ

胴輪も買ったでしゅ 
これでお散歩に行けましゅね  


ごはんは、ニュートロ・シュプレモにしたでちゅ

きのう、ママが悩んだフードは、ニュートロ・シュプレモにしてみたでしゅ 
マロちゃんも昔、食べていたでしゅ 


人混みの中、疲れたでちゅ

初めての人混みの中、疲れたでちゅ 
楽しかったでちゅ 

お洋服が、つんつるてんでしゅね  

 
1ヶ月前に着た、4Sのお洋服

チャロさまがいらした1ヶ月前に、着ていた4Sのお洋服 
ちっちゃいでしゅね 


もう思い出のお洋服になったでしゅ


もう思い出のお洋服になっちゃたでしゅ 


この1ヶ月で、お洋服は4S⇒3S 

そして今日、DSSというダックスのサイズを買って来たでしゅ 


マロ家では、おうちでは原則裸族でしゅが 
チャロさまは、パピーちゃんなので 
風邪をひかないように、お洋服を着せてましゅ 





チャロさまがいらした、この1ヶ月 

マロちゃんを亡くして、悲しんでいたママは 

チャロさまを見て、マロちゃんを思い出し 

泣くこともあったでしゅが、ママは元気になったようでしゅ 

というか、チャロさまに振り回され続け 

悲しんでいられなかったようでしゅ 



だから、やっぱりチャロさまは、マロ家にやって来た天使なんだじょ 


 



生後86日 2.5kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆるウンチとフードの関係

ダロちゃんでしゅ 

今日は消防点検の日でしゅ 
チャロさまがいらして、始めてのお客しゃんでしゅ 
その上、スゴイ音を鳴らしましゅ 

それから、チャロさまのゆるウンチに 
ママは疑問を持ち始めたでしゅ 




ママはお掃除でちゅ

今日は、年2回の消防点検の日でしゅ 
という事は、年2回の大掃除の日でしゅ 

消防点検は、全てのお部屋の火災報知機を調べるし 
ベランダの避難ハッチまで調べるでしゅ 
つまり、全てのお部屋をきれいにしないとならないでしゅ 
どこかのお部屋に、荷物を隠す事は出来ましぇん 

ところで、問題はお掃除ではありましぇん 
チャロさまがどんな反応をするかでしゅ 


ちなみに、マロちゃんは、始めての時 
おもらしをして、ワンワン吠えたでしゅ 


消防点検中でちゅ

消防点検中でしゅ 
さすがチャロさま、全然動じないでしゅ 
ワンともスンとも言いませんでしゅた  
さすがチャロさまでしゅ 
というか、まだ、分かってないでしゅ 


さすがと言えば、チャロさま 
ごはんの時、「お座り・マテ・ヨシ!」が出来るようになってたでしゅ 
今までは、ママが押さえてたのでしゅが 
今日は、押さえずに言ったら、ちゃんと出来てましゅた 
さすがチャロさま、しゅごいでしゅね 




無事終わったでちゅ

今日はちょっと、暮れなずんでみたでちゅ 



ところで、チャロさまのゆるウンチ 
ママはフードに疑問を持ったでしゅ 

そろそろ、フードも無くなってきたので 
チャロさまが食べてる「ビー・ナチュラル」をPCで検索したでしゅ 

そしたら、ウンチが緩くなる、という書き込みをたくさん発見したでしゅ






フードのせいなの? 

ママ、フードかもしれないだじょ 

何をあげたらいいの? 

マロちゃんのは? 


ずっと食べていた、ダイエットライト

マロちゃんが食べていたのは、これ 
アレルギー用でしゅ 

マロちゃんが子犬の時は、ユーカヌバだったでしゅ 
 


どうしたらいいの? 


マロちゃん、教えて! 
 
 





生後85日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初お残しと、ママのお出掛け

ダロちゃんでしゅ 

いつもガツガツのチャロさまが、初ごはんお残しでしゅ 
チャロさまのお留守番は最長3時間になりましゅた  
ママはお出掛けしたでしゅ 



ぼくかわいいでちょ

今日も、主役のチャロさま 


初のこしでちゅ

初のごはん、お残しでしゅ 
きのうの夜と、今日の朝、ごはんを初めて残したでしゅ 

いつもガツガツ食べるし 
この間の、下痢P&おう吐の時もちゃんと食べてたでしゅ 

ママは、とっても心配でしゅ 


ゆるウンチが続いてるでしゅが 
きのうの夜、玄関マットにウンチしたでしゅ 
普通なら、叱られるとこでしゅが、久しぶりの立派なウンチだったので 
無罪放免になったでしゅ 


ママのカーディガン、引っ張るでちゅ

チャロさま、ママの心配をよそに 
ママの、カーディガン、引っ張るでしゅ 





ママは、お出掛けしたでしゅ 

「アート&ライフ マーケット2013」 

手作り品の展示・即売会でしゅ 


ワンコのポシェット

ワンコのポシェットでしゅ 1600円 
カワイイでしゅね 


クリスマス&お正月兼用でしゅ

クリスマスとお正月を、兼用出来そうなブリザーブトフラワー 
もう閉店間際だったので 2000円⇒1500円 


パルシステム入会してしまったでしゅ

タダでヨーグルト食べたでしゅ 
イヤな予感はあったけど、やはり「パルシステム」に入会してしまったでしゅ 
おまけも、もらったでしゅ 


お留守番してたでちゅ

お留守番してたでしゅ 
馬アキレス腱、ちょっと小さくなったでしゅ 



ママは、久しぶりのお出掛けで、楽しかっただじょ~ 








生後84日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママに異変が起こったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

ママに異変が起きてしまったでしゅ 
それでもチャロさまは、ママをかじっていじめていましゅ 




始めて自分で入ったでしゅ

なんと、始めて自分からサークルのベットに入ったでしゅ 

チャロさまが、静かな時は、いたずらしてるか寝てるかでしゅ 
静かだと、探し回りましゅ 
そしたら、今までは、トイレの時以外は入らなかったサークルに 
自分で入って寝てたでしゅ! 



ところで、きのう、ママは、コンタクトを入れた目が痛くて 
帰ってから、コンタクトを外したでしゅ 
そしてメガネを掛けたら、焦点が合わず 
おかしいなと思い、メガネを外し、片目づつ見てみたら 

右の目がボヤケて見えなかったでしゅ 
え~!と思いながら、パソコンを見たら字が読めないでしゅ 

大変でしゅ!  
非常事態なのに、どうしたらいいか分からない時 
人間は寝るのでしゅ 
チャロさまにかじられながら、ママは寝たでしゅ 
夢であって欲しいと思うからでしゅね 



ふやかすお湯少なくしたでしゅ

ところで、チャロさまは、またゆるウンチが続いてましゅ 
ごはんをふやかす、お湯の量を少なくしてみたでしゅ 



今日、ママは眼科に行ってきたでしゅ 
急激なドライアイと言われましゅた 
この時期はコンタクトをしない方がいいと言われたでしゅ 

大変な事が起きたかと思っただじょ~!!




ママの太もも、かじってまちゅ

そんな、ママの太ももかじるチャロさま 



ここお肉が多いでちゅ! 
 
もも肉でちゅ 









生後83日 2.4kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャロさまの声変わり

ダロちゃんでしゅ 

今日も、チャロさまのゆるウンチは続いてましゅ 
でも、元気に暴れ、いたずらしてましゅ 
今日は、ちょっと大人になった事のお話しでしゅ 

 


ガムテープ盗んで来たでちゅ

いっぱい暴れて、ママの事かじって 
パパの部屋から、ガムテープ盗んできたでしゅ 
チャロさま、ダメでしゅよ 
ママをいじめちゃ 


暴れた後は、トラちゃんとお昼寝でちゅ

暴れた後は、お昼寝でしゅ 
トラちゃんといっちょ寝んこでしゅ 



ところで、チャロさまの声 
この頃、大人の声になってきたでしゅ 
前は、「ピーピー、ヒーヒー、フェーン!」って人間か!て声だったでしゅが 
今は、「ワン!」といっちょ前の声を出しましゅ 


ママに抱っこされる時も 
前は、ママの顔を噛みまくって、流血事件でしゅたが 
今は、ママの顔をペロペロ舐めまくりましゅ 


そして、この食事台  
もちろん、マロちゃんのでしゅ 
もう、ボロボロだから、新しいの買ってあげようと思ってる時に 
マロちゃんは、天国に逝ってしまったでしゅ  
ママの、辛い辛い思い出でしゅ、もっと早く買ってあげればよかった、と 

食事台、届いたでちゅ

前は、前足を台に掛けないと、届かなかったでしゅ 
今は、普通に食べてるでしゅ 
背が高くなったんでしゅね 




今日も、たくさん悪事をしたでちゅ

今日もたくさん悪事をしたでちゅ 




ゆるウンチは、21時半頃、4日ぶりに 
普通のウンチになったでしゅ 



でも、チャロさまの事だから、油断は禁物でしゅ 






生後81日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウンチまみれにならない方法

ダロちゃんでしゅ 

きのうワクチンを打ったチャロさまは、ゆるウンチが続いてるでしゅ 
ブリーダーさんから、サークル内でウンチまみれにならない方法を教わったでしゅ 
夜中、チャロさまは、ゆるウンチ&下痢をしたけど 
ウンチまみれにならずに済んだでしゅ 
良かったでしゅね 




ゆるウンチ続いてるでしゅ

きのう、直前に下痢をしてしまったのに 
ワクチンを打ってしまって 
チャロさまは、帰ってからずっと、ゆるウンチをしてたでしゅ 


トイレに短冊に切った新聞紙入れたでしゅ

ブリーダーさんから教わった方法 
サークル内でウンチを踏みつけて、ウンチまみれにならないために 
トイレに短冊に切った新聞紙を置いておくでしゅ 
そうすると、新聞紙がウンチをくるんで、踏む事が少なくなるでしゅって 



きのう、寝る前、チャロさまは、ママのひざの上で寝んこしてたでしゅ 
その時、チャロさまから、下痢の匂いがしてきたでしゅ 

ママは、どうしよう、このまま寝かせると、下痢だらけになる 
無理にワクチンを打たなければよかったと、後悔したでしゅ 






言われた通り、トイレに短冊に切った新聞紙を敷いたでしゅ 


翌朝、チャロさまは、ゆるウンチを3回、下痢を2回してたけど 
ウンチは本当に、新聞の下に落ちていて 
チャロさまが、踏んづけた形跡は無かったでしゅ 



チャロさま、汚れずに済んで良かったでしゅね 



引っ張りっこしてるでちゅ

ゆるウンチは続いてるけど、元気に遊んでるでしゅ 


いっちょに遊ぶでちゅ
 
いっちょに遊ぶでちゅ 




ところで、マロ家、新聞を取ってましぇん  


新聞紙が無いだじょ~  








生後80日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

兄弟の涙の再会でしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日、チャロさまは、無事ワクチンを打ってきたでしゅ 
そして、兄弟のベリーさまと再会したでしゅ 
再会した兄弟は、ペロペロしあったでしゅ 
涙の再会でしゅ、うっ、う  




今日も筋トレに励むでちゅ

今日のチャロさまは、とっても興奮してて  
朝は、普通のウンチだったけど 
筋トレしたり、暴れたりしているうちに 
だんだん、ゆるウンチから下痢になってしまったでしゅ 
あ~あ、お注射できないかも 


チャロさまのお里、ペットショップ・リトルに行ったでしゅ 
お医者さんが来ていて 
きのうの、ゆるウンチと今日の事を話したら 
やっぱりお注射は出来そうにない感じだったけど 
ごはんもちゃんと食べてるし、体格もいいし 

と、お注射打ったでしゅ 

そして、チャロさまは、兄弟のベリーさまと再会したでしゅ 


兄弟、ご対面でしゅ

兄弟の涙の再会でしゅ 
左チャロさま、右ベリーさま 
ベリーさまとチャロさまは、お互いペロペロ舐めあい 
お互いの境遇を話しあったでしゅ 


左チャロさま 右ベリーさま

また、会おうね 
大きくなったら、いっちょにドッグカフェに行こうね 
ドッグカフェって何? 
ぼくも知らないけど、楽しい所らしいよ 
うん、兄弟の絆は一生でちゅね 


生後30日の時

生後30日の時の兄弟 
左2頭のどちらかが、ベリーさま 
一番右がチャロさま 
チャロさまの隣は別の兄弟でしゅ 


ごほうびは、ブタ耳でちゅ

お注射を打って、ごほうびはブタ耳でちゅ 


疲れたでちゅ

やっぱり今日は、疲れたでちゅ 

今日は、安静でちゅ 




チャロさま、今日は、ゆるウンチが続いていましゅ 

でも、元気だじょ 

 
 




生後79日 2.2kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダブダブだったお洋服がピッタリでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日のチャロさまは、元気いっぱいだけど 
ゆるウンチをしてるでしゅ 
あしたは、ワクチンの日なのに 
お注射できるか、ママは心配してるでしゅ 
ビオフェルミンを飲ませてるでしゅよ 




筋トレ中でちゅ

お気に入りは、1kg×2のダンベルで筋トレ中でしゅ 
ママの手足に巻くタイプのダンベルでしゅ 


ママが、リトルでおねだりしたお洋服でちゅ

ママが、ペットショップ・リトルで引き取りの時、おねだりしたお洋服でしゅ 

ハンドメイドでしゅって 
作った人には、2500円払うんだって 
で、売値は4500円なんだって 

2000円も取るの!とビックリしたママ 
ブログでよく作ってる人、安いなぁ、と思ってたけど 
店に卸すよりは、いいでしゅね 


使い道のない、おぎのやの釜めしのふた

おぎのやの釜めしのふた 
使い道がなかったでしゅけど 
チャロさまのごはんをふやかす時に、使ってるでしゅ 


お洋服はかわゆくても、ガツガツ食べるでちゅ

お洋服はかわゆくても、ガツガツ食べるでしゅ 


段ボールで遊ぶでちゅ

今日は、お荷物が来たでしゅ 
段ボールで遊んでるでしゅ 


今日は、別のお客さんも来たけど 
ピンポーンに、まだ、無反応でしゅ 



チャロさま、ダブダブだったお洋服が、ピッタリだじょ 







生後78日 2.1kg  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マロちゃんの思い出の品

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、いつも、ママの足にからみ付いて 
どこへ行くのも、くっついてましゅ 
こんなに甘えん坊でいいんでしゅか? 





今日のチャロさまは 


お留守番でウンチを食べたでしゅ 
ママが帰ったら、ウンチ食べたお口で 
ママのお口をペロペロしたでしゅ  
ママは、ウンチを舐めさせられたでしゅ 


ピンポーンと鳴って 
今まで反応が無かったでしゅけど 
パパのお迎えに、始めて行ったでしゅ 
パパは、大喜びでしゅ 




マロちゃんのリードでちゅ

マロちゃんの胴輪付けてみたでしゅ 
マロちゃんが一番最初に使った胴輪が、どんなだったか 
ママは、思いだせましぇん 


でっかいでちゅ、新しいの買うでちゅ

でっかいでちゅ 
新しいの買うでちゅ  


マロちゃんのおもちゃもらったでちゅ

胴輪を探しに行って 
マロちゃんのおもちゃ、もらったでしゅ 
チャロさまは、犬のおもちゃに興味を示さなかったけど 
喜んで、くわえて持って来たでしゅ 


やっつけるでちゅ

やっつけるでちゅ 


添い寝するでちゅ

トラちゃん、いっちょ寝んこしてあげるでちゅ 


マロちゃんの匂いがするでちゅ

マロちゃんの匂いがするでちゅ 

マロちゃん…? 


マロちゃんって誰? 




ママ、泣かないちゃだめだじょ 
 



 


生後77日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャロさまのお食事の量

ダロちゃんでしゅ 

この間のチャロさまの下痢ピーの時 
ブリーダーさんから、食事指導が入ったでしゅ 
チャロさまのお食事の量は、とっても少なかったでしゅ 




125ccのとこでしゅって

ごはんが少な過ぎると言われたでしゅ 
125ccのところだって 
 
ひぇ~!そんなに?   

引き取りの時は、大さじ2杯と言われたでしゅ 
少しづつ増やしてたつもりでしゅけど 
そんなに?でしゅか? 

ちなみに、チャロさまのお食事は、一日2回でしゅ 


マロちゃんの成犬時代より、多いんでしゅけど…  



マロちゃん、ごめんね 
ごはん足りなかったね 
病院では、太ってるから、ごはんを減らせ、減らせと言われ 
結果、おやつやキャベツをたくさん食べて、逆に太っちゃったね 

マロちゃん、ごめんね 



ポンポコ、妊娠中でしゅか?

言われた通りごはんをあげたら 
ポンポコ、妊娠中みたいでしゅ 


大きい服着てみたでちゅ

ペットショップ・リトル(ブリーダー)を出る時、買ったお洋服着てみたでしゅ 
ママは、これ買うから、もう1枚チャロさまにプレゼントして、と言ったでしゅよ 

今度お披露目するでしゅ 


似合うでちゅ?
 
似合うでちゅか? 




チャロさま、マロちゃんに似てきたじょ 









生後76日 2.0kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウンチまみれのチャロさま、初お風呂でしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日も大変な事が起きたでしゅ  

今日は、ママが心を鬼にして 
チャロさまにお留守番をさせたでしゅ 
もう、ウンチをしようが、食べようが構いましぇん 
ママはある程度の事は、覚悟してお出掛けしたでしゅ 



3時間後、ママは帰ったでしゅ 


 ギャー!!! 
 

リビングに入るなり、スゴイウンチ臭 

チャロさまが… 

チャロさまが… 

サークルの中は、ウンチだらけ!! 

チャロさまは、ウンチまみれ!! 


ウンチは3回した様でしゅ 
それを踏みつけ、サークル内を荒れ狂い 
ウンチだらけ、ウンチまみれになった様でしゅ 



ママは、サークル内のお掃除を始めたでしゅが 
チャロさまは、ママに噛みつき、邪魔をしたでゅ 
こういう時、入れて置くサークルがメチャクチャ状態 
ママはチャロさまと戦いながら、お掃除をしたでしゅ 




そして、ついに! 

チャロさま、初のお風呂に入る時が来たでしゅ 


チャロさまのバスタブ

チャロさまのバスタブ 

何も知らずに来る獲物

何も知らずに来る獲物 

初のドボン!

初のドボン!

ギャー!何これ?逃げまちゅ

ギャー!何これ?聞いてないでちゅ 
逃げまちゅ! 

イヤだ!イヤだ!

イヤだ!イヤだ! 

ふぅ~!やっと終わった

ふぅ~!やっと終わったでちゅ 

お風呂入ったでちゅ

お風呂入ったでちゅ 

きれいになったでちか?

きれいになったでちゅか? 




チャロさまシュゴーイ! 


今日一日で、ホントお留守番をして 
 

初お風呂に入ったでしゅ  








生後75日 1.9kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初具合悪くなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日は大変でしゅ 
チャロさまのお具合が悪くなったでしゅ 
下痢ピーピーに、おう吐を繰り返し 
ママは、チャロさまの看病でてんてこ舞いでしゅた 




具合悪いでちゅ

きのう、ウンチを食べたことから 
ママは心配してたでしゅ 
いつもなら吐くのに、普通にごはん食べてるでしゅ 

ママの心配は翌日やって来たでしゅ 
朝、下痢してたでしゅ 



それからが、大変でしゅ 
下痢は、水下痢でピーー!! 

ウンチは下に落ちるけど 
このスゴイ下痢は、横にピューと飛びましゅ 

お掃除が大変でしゅ 

お掃除が終わったら、おう吐しましゅ 

そのお掃除が終わったら、また下痢してましゅ  


うぅ!うぅ!死ぬでちゅ

この下痢は、きのうのウンチ食べとは関係ないな 
寝冷えかな?と、ママは思ったでしゅ 

でも、こんな下痢を、ママはマロちゃんの時でも 
経験したことが無かったでしゅ 


7回位までは数えていたけど 
もう何回かも、分からなくなり 
普通なら、病院に連れて行くところだけど 
チャロさまは、まだ2回目のワクチンを打ってましぇん 

ママは、ブリーダーさんに電話したでしゅ 

「テスミン」を飲ませて、と言われたでしゅ 
でもうちには有りましぇん 

とりあえず、マロちゃんの薬を飲ませる事にして 
パパに帰りに、リトル(ブリーダーさん)に寄って、薬を買ってきてもらう事にしたでしゅ 
 


良くなったでちゅ

パパが、帰った時には、少し元気になってたでしゅ 

ごはんを、いつもよりふやかし 
3回に分けて、食べたでしゅ 

「テスミン」も飲んだでしゅ 



元気になったでちゅ  



ママは、ぐったりな一日でしゅた 



 





生後74日 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番の練習で…

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまがお留守番が出来ないという事が分かり 
緊急事態でしゅ 
お留守番の練習が始まったでしゅ 




助けて!

悪魔になるチャロさま 





今日は、お留守番の練習でしゅ 
でもチャロさま、サークルに入っても
全然寝てくれましぇん 

ママは、こっそり出掛けたでしゅ 
たった30分で帰って来たのに 

ママの顔を見た途端 

ピーギャーピーヒーヒー 

な、なんとウンチを食べた跡が… 

実は、チャロさまには食糞癖が有るようなのでしゅが 

実は、マロちゃんにも有ったのでしゅ 

マロちゃんの食糞は酷い物で 
ペットショップで、長い間、段ボールに入れられて居たので 
ウンチを取ってもらえなかった様で 
どんな事をしても治らなかった程、ウンチを食べてたでしゅ 

ウンチに、七味、タバスコ、一味唐辛子等を振りかけ 
どんな事をしてもダメで 
ついに、ウンチをしたらオヤツをあげる 
この作戦がうまくいき、ウンチをしたらオヤツをもらいに来たでしゅが 
生涯オヤツをあげる羽目になったでしゅ 


その癖を持たないで、が  
一番の願いで 

なのに、ブリーダーさんの所できちんと育てられたチャロさまに 
そんな癖が有るなんて!  
ブリーダーさんの所でも、ビックリ!な話しだったでしゅ 


もう、チャロさま、お留守番位でウンチを食べないで~! 
 




チャロさまが集めた遊び道具

チャロさまが集めた遊び道具でしゅ 


なぜか自分で歯を磨く

なぜか、チャロさま、自分で歯を磨きましゅ 




実は、マロちゃんも歯磨きが大しゅきでしゅた 







生後73日 1.8kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番の検証したでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日は、チャロさまがお留守番をきちんとしてるのか 
検証したでしゅ 



準備運動でちゅ

今日もいたずらガンバルぞ 
準備運動中でちゅ 





チャロさまは、おうちに来てから 
まだ2回しか、お留守番をしていましぇん  
そのお留守番も、サークル内で寝ている時に 
こっそり出掛けてたでしゅ 

ちゃんとお留守番が出来てるのか、検証したでしゅ 


今日のチャロさま、サークルに入っても 
なかなか寝てくれましぇん 

ママはそっとお買い物に行ったでしゅ 

別室では、パパが静かに待機してましゅた  

さあ、チャロさまどうなりましゅか? 


お留守番してるでしゅよ

静かにお留守番してたのは 
30分だけ 
それ以降はビービー泣き始めたでしゅって 


ピーピー泣いたでしゅ

ママが帰った時も、泣いてて 
ママが抱っこしても、しばらく泣きやまなかったでしゅ 
人間の赤ちゃんみたいに、泣いてたでしゅ 


これは、先が思いやられましゅ 




チャロさま、お留守番は大事なお仕事でしゅよ 





 



生後72日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR