どんだけ、難しいの?

ダロちゃんでしゅ 

きのう、ママはついに発見したでしゅ 
今まで、どれほど見逃してきた事か 
世紀の瞬間に立ち会うため 
ママは、カメラを構えて待ってましゅた 




カウンター 44439

きのうの夜、偶然見つけたでしゅ 
カウンターが、44439 

ママは、カメラを持ち、ピントを合わせて 
待ちましゅ 
なかなか、ピントが合わず、見づらくて、すみましぇん 


そんな訳で、ママは、待ってたでしゅ 

待ちましゅ 

待ちましゅ 

世紀の瞬間に立ち会うため 


… 


ついに、動いたでしゅ 


なんと 



なんと 



次の瞬間 






カウンター 44446

カウンターが、44446 



どんだけ~!!! 



どんだけ、難しいの???!!! 



ご訪問ありがとうでちゅ



ご訪問、ありがとうでちゅ 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの七不思議

ダロちゃんでしゅ 

今日は、チャロさまの七不思議のひとつを紹介するでしゅ 
チャロさまは、お水に異常に反応しましゅ 
お水入れを、持って歩くだけで、狂気乱舞 
お風呂のシャワーも、大騒ぎでしゅ 




お水に異常に反応するでしゅ

給水器を持って歩こうものなら 
ママの足に絡み付いて、歩けましぇん 
お水に異常な執着心をみせましゅ 


お水を見ると、狂気乱舞でしゅ

サークルに到着する前に、何度も飲みましゅ 


途中で飲みましゅ

不思議でしゅ 


ペロペロじゃなく、カジカジするでしゅ

給水器は、普通ペロペロして飲むでしゅが 
チャロさまは、カジカジしましゅ 
だから、床がビショビショでしゅ 


ビショビショこぼしましゅ 

サークルにセットしてからね 

もっと飲むでちゅ~! 
 



マロちゃんも、たくさんお水を飲む子でしゅた 

マロちゃんが、最後の3日間、お水も飲めずに苦しんだのが 

思い起こされましゅ 



チャロさま、マロちゃんの分も、たくさん飲むでしゅよ 







生後132日 3.3kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雑木林はワンコの集会所 

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、たくさんのワンちゃんに会って 
遊んだでしゅ 
いつも行く原っぱは、やはりワンコの集会所だったでしゅ 




雑木林でちゅ
雑木林でちゅ 

ママが、原っぱと言ってた所は 
地元の人は、雑木林と言ってたでしゅ 
今日は、ワンちゃんが結構来てて 
チャロさまは、ワンちゃん達と遊んだでしゅ 


コーギーちゃんと

コーギーちゃんと遊んでましゅ 
コーギーちゃんの飼い主が、木の枝投げ、をしだしたので 


走る、追う、ママ引きずられる

コーギーちゃん、木の枝を追う 
チャロさま、コーギーちゃんを追う 
ママは引きずられて行くでしゅ 


足、立ってきたでちょ

足、ちょっと立ってきたと、思うでしゅ 
帰りは、アスファルトの上を歩いて帰ったでしゅ 
すりむかなかったでしゅ 


ごはんの途中で座っちゃいまちゅ

でも、ごはんの途中で座っちゃいましゅ 
まだ、弱いんでしゅね



ママが体重量るのを、手伝ってまちゅ

たくさん走ったから、痩せたかな? 

ママの体重を量るのを手伝ってましゅ 

必ず、乗りましゅ  

ママが、叱ると、後ろから足を乗っけるだじょ 
 

 





生後131日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

乳歯が抜けたみたいでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまの乳歯がついに抜けたみたいでしゅ 
ママは、乳歯入れを持って待機してたのに 
回収出来なかったでしゅ 



乳歯入れでちゅ
チャロさまのために買った、乳歯入れ 


ママは、きのうの夜、チャロさまの歯が有るか確認したでしゅ 
まだ、有ったでしゅ 

そろそろ、乳歯入れを持って待機しなくちゃ、と思ったでしゅ 




歯、抜けちゃったの?
歯、抜けちゃったの? 


今日のチャロさま、いつもより狂暴でしゅ 
ママの、Gパンの裾を、おもいっきり引っ張りましゅ 
ママが歩くたびに、スリッパにガブリ付くでしゅ 


ちゃんとお手入れしてるのに
ちゃんと、お手入れしてるのに 


チラッと見えた歯に、スキッ歯が… 
えっ? 


自分で磨けるのに
自分で磨けるのに 


ママは、よく見ようと、チャロさまの口を開けたでしゅが 
チャロさま、かたくなに拒否 
噛みましゅ 


歯、無くなるの?
歯、無くなるの? 


噛んで、噛んで、 
確認出来ましぇん 
でも、前歯が抜けたようでしゅ 
Gパンに付いてないか、見たけど、無かったでしゅ 


おやつ食べれなくなるの?
おやつ食べれなくなるの? 
ママをかじったから、歯が無くなっちゃうの?  


抜けた乳歯は回収出来なかったでしゅ 
というか、チャロさまの歯は、1個も回収出来ないんじゃないかと 
思うママでしゅた 



チャロさま、大丈夫でしゅよ 
歯が抜けたら、大人の歯が生えてくるでしゅ 
ごはんもおやつも、食べれるでしゅよ 



でも、ママをかじっちゃいけないだじょ 






生後130日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お手?足だってば!

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、自分がいい子とアピールしたいみたいでしゅ 
ちょっと、カラかってみようかな、とやったでしゅ 




お手

パパが「お手」と言ったので、足をのせてみたでちゅ  
大喜びでちゅ  

もう一回「お手」と言われたので、足のせたでちゅ  
パパもママも、お手が出来たと、大喜びでちゅ  

ホントかどうか、また「お手」と言われたでちゅ  
しょうがないから、また足のせたでちゅ  
親バカが、歓喜してるでちゅ  

今度は、ママが「お手」と言ったでちゅ  
足、のせたでちゅ  
バカ親2人は、大喜びでちゅ  


何の事?

では、証拠の写真を撮りましょう 

「お手」 

… 

もう、足のせるの止めたでちゅ  


お手、お手、お手!  

うるさいでちゅ 

足だってば! 



遊んであげるのも、疲れるでちゅ

もう、遊んであげるの、やーめた 


疲れるでちゅ 








生後129日 3.2kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ホームセンター、デビューしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、ホームセンター、デビューしたでしゅ 
それから、ジョーカーとペットパラダイスに行ったでしゅ 
帰りは、バッグから出て、人混みの中を歩いたでしゅ 
たくさんのワンちゃんに出会ったでしゅ 




「いぬのきもち」買ってみたでしゅ

「いぬのきもち」を購読する事にしたでしゅ 
でも、問題行動は全てオヤツを与えて、解決すると、書いてありましゅた 
それでは、チャロさまには、一日中、オヤツをあげていなければならないでしゅ 
太るだじょ!!  
かなり、ガッカリな雑誌でしゅ 
2ヶ月取れば、止めていいそうなので 
適当なところで、止めましゅ 



お出掛け行くでちゅか

お出掛け行くでちゅか? 


何、なに?気になるでちゅ

ユニディに行ったでしゅ 
ホームセンター、デビューでしゅ 
今までは、ペットショップしか行った事がありましぇん 
ここは、一般の人がたくさん居るでしゅ 
ママに、緊張感が走りましゅ 


「あま噛みノン」売ってたでしゅ

なんと、「あま噛みノン」が売ってたでしゅ 
飼い主の手足に塗ると、噛まない、という物でしゅ 
ママは、これをずっと探してたでしゅ 

さっそく、使ってみたでしゅ 
アロマオイルの香りがしましゅ 
チャロさまは、ペロペロ舐めてたでしゅ 



それから、グランべりモールに行ったでしゅ 

ジョーカーでしゅ 

実は、しつけ教室の申し込みか、話しを聞きに行ったでしゅ 
でも、店内は混んで居て  
店員さんはつかまらず 
パンフレットを見ただけで、心が先に進まないでしゅ 
やはり、おうちに帰って、検討となったでしゅ 


ペットパラダイスに行ったでしゅ 

店員さんとお話ししてて  
その間、チャロさま、ママの手をかじりまくり状態でしゅ 
「あま噛みノン」を持って行ってたでしゅ 
手に塗ったでしゅ 

効かない!! 


ペットパラダイスを出て 
帰りは、人混みの中を歩いたでしゅ 
たくさんのワンちゃんに、出会ったでしゅ 
チャロさまは、たくさん社会勉強をしたでしゅ 



おうちに帰って 
「あま噛みノン」を手に塗ってみたでしゅ 

噛みません!! 


もしや、効いているのか? 

さっきは、興奮状態だったから、効かなかっただけ 

おうちでは、効くのかも 



そう思いたい、飼い主なのでしゅ 









生後128日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

身の毛もよだつ衝撃写真でしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日は、身の毛もよだつ衝撃写真を公開するでしゅ 
ぼくの身にも、危険が及ぶかもしれないので 
もう、このおうちには居られないかもしれないでしゅ 




胸はだけてるー

む、む、胸はだけてるー 

もうどこがどうなってるのー

もう、どこがどうなってるのー 

本性炸裂

本性炸裂ー 

ギャェアー

ギャェアー 

まじでー

まじでー 

キバをむきだしたー

牙むきだしたー 



ううう、お洋服破ってる子、初めて見たー!  


こ、こ、怖いでしゅ 


ぼくは、お暇をいただきましゅ 



で、で、でも、ぼくには、ママを守る役目がありましゅ 









生後127日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃん、やっと同じスタートラインに立ったよ

マロちゃん、今日は月命日だね 
チャロは、マロちゃんが来た時と同じ  
4ヶ月になったよ 



磨呂、4ヶ月 

マロちゃん、4ヶ月

4ヶ月でおうちに来た、マロちゃん 
まだ緊張してるね 
2ヶ月も段ボールの中に入れられて、忘れられてたから 
だいぶ、修行して来たね 
お利口さんだったね 


くねっ!

少し慣れたら、こんな格好をして 


ドナルドさん

ドナルドさんのおもちゃ 


マロちゃん、チャロは、この頃いたずら盛りだから 
おもちゃをあげたよ 
マロちゃんのおもちゃ箱を開けて 
これは、マロちゃんが大切にしてた物 
これは、壊れ過ぎ、とか… 
ドナルドさんをあげたよ 




 


チャロ、4ヶ月 

チャロ、4ヶ月

もう、2ヶ月もおうちに居るから 
マロちゃんの時の表情とは、違うね 
一度も段ボールにも、ショーケースにも入った事が無いから 
修行が足りなさそうよ 


くつろいでるでちゅ

すでにカメラ目線だし 


現在のドナルドさん

現在のドナルドさん 
タダのアヒルになってるけど 


ドナルドさん、もらった

マロちゃん、チャロにあげるね 

ありがとう 



マロちゃん、チャロはかなり大変な子だよ 



 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

チャロさまのアンヨのトレーニングでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、アスファルトの上を歩くと 
足をすりむくので、原っぱに行ったでしゅ 
たくさん走ったでしゅ  
でも、ここは… 




窓のゴミは、全部取ったでちゅ

きのう、チャロさまは、2枚目のトナカイさんの結露テープを剥がしたでしゅ 
実は、マロ家のリビングには、3枚の窓が有りましゅ 
一か所は、チャロさま立入禁止エリアなので、大丈夫と思ってたでしゅ 
でも、念のため見てみたら  

… 

… 

当然のように、無かったでしゅ! 

チャロさま!どうやって入ったでしゅか?  





原っぱでちゅ

チャロさまは、アスファルトの上を歩くと、足をすりむくと分かったので  
前にも行った、原っぱに行ったでしゅ 
でも、ここは… ここで遊んで帰ったら 
ママが、スゴイ口内炎になったところでしゅ 


走る~!

チャロさま、走る~! 

ママも、走る~!

ママも、走る~! 

カメラも、走る~!

カメラも、走る~! 

疲れたでちゅ
疲れたでちゅ クゥ~



そう、疲れるんでしゅ 

地面はボコボコだし 

枯れ葉だし 

ここで、走ると、ママも筋肉痛でしゅ 



どうか、何も起こりませんように  だじょ 









生後125日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

被害・続々、黄金・全然でしゅ

ダロちゃんでしゅ 

ママが窓に貼った、トナカイさんの結露テープ 
結局、役に立たなかったみたいでしゅ 




お散歩は筋トレでちゅ

お散歩は筋トレでしゅって  
でも、ここはいつもと違う匂いがしましゅ 
チャロさまは、アスファルトの上を歩くと、足をすりむくでしゅ 





ところでママは、先月 

トナカイさんの結露テープを窓に貼ったでしゅ 

でも、貼ってるところを、チャロさまは見ていたでしゅ 

チャロさま、ロックオン  

窓にゴミが貼ってあったでちゅ

翌日には、1枚はがされていたでしゅ 

そして、ついに、もう1枚もはがしたでしゅ 


ゴミを取っただけでちゅ

窓にゴミが付いてたでちゅ 
ゴミを取っただけでちゅ 




結局、ホームセンターの安いので、良かったじょ 





今日は、お布団カバーも破ったでしゅ 

被害総額は、1億2千マーロでしゅ 

(マーロは、マロ家の通貨でしゅ) 







生後124日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

4ヶ月、病院デビューしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日チャロさまは、4ヶ月になったでしゅ 
でも、足をすりむいたでしゅ 
初めて病院に行ったでしゅ 
病院デビューでしゅ 



4ヶ月でちゅ
4ヶ月でちゅよ 


ついにサークルから顔が出たでしゅ
サークルの上から見えるようになったでちゅ 


病院行ったでしゅ
病院デビューしたでちゅ 



この前、お散歩から帰ったら、左後ろ足から出血してたでしゅ 
見ると、かかと、というか肉球の後ろからでしゅ 
その時は、手当しただけだったけど 
きのうのお散歩で、両足同じ所をすりむいてたでしゅ 

ついに、ママはチャロさまを、病院に連れて行く事にしたでしゅ 
でも、マロちゃんは2件の病院に癌を見落とされたでしゅ 
だから、いい病院に連れて行きたいでしゅ 


ママは、マロちゃんの最後を診てもらった 
癌専門医の、ひらの動物病院に行くつもりだったけど 

いざ、本当に行くとなると 
マロちゃんの最後の、命の時間を宣告された日の事を思い出し 
涙が止まらないでしゅ 


結局、行けなくて、別の病院に行ったでしゅ 




モリヤ動物病院相模大野に行ったでしゅ 


で、チャロさまの診断結果は 


良好の様でしゅ 

肛門絞りもしてもらい 
耳ダニは居なかったでしゅ 
手が太くて、首が長いので、大きくなりそうだと、言われたでしゅ 
やっぱり、6~7kg位はいくでしょう、って 

肝心のすりむきは、ワセリンが出たでしゅ 

後ろ足が、ちゃんと立ってない様でしゅ 
後ろ足の筋肉が弱いと言われたでしゅ 


足がちゃんと立ってないでしゅ

足がちゃんと立ってないでしゅ 


筋力ないそうでしゅ

筋力がないそうでしゅ 


筋力がないって、本当でしゅか? 

ペットショップに居る子は、ちゃんと立ってるのに 

2ヶ月も家の中を、大暴れしてたチャロさまに筋肉ないって 

その診断に、疑問がありましゅ 

クンクンクン

初めて行った病院でしゅけど、ヤブ医者の匂いがしましゅ 




困ったでしゅね 

コンクリートの上を歩くとすりむくだじょ  









生後4ヶ月 3.1kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ぼくじゃないのに!

ダロちゃんでしゅ 

ぼくの大切な物が壊れてしまったでしゅ 
ママに新しいの買ってって言ったら 
ぼくが壊した、と思われたでしゅ 
グスン、グスン、ぼくじゃないのに  




ダロちゃん、ぬくぬく

マロちゃんのアンカでしゅ 
ぬくぬくでしゅ~ 


気持ちいいでしゅ

気持ちいいでしゅ~ 


ゴロンゴロン

ゴロンゴロンしてましゅ~ 


ファ~ア!

ファ~ア!お昼寝しちゃいましゅ~ 








と、こんなに気持ちのいいアンカが… 

アンカが壊れたでしゅ

ドッヒャ~!!! 
こ、こ、壊れてましゅ~!!! 


ママ、新しいのを買ってくだしゃい 




う、う、う、ぼくが犯人だと思われたでしゅ 


ぼくじゃないのに! 

 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぼくもおしゃれがしたいでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

ママが何か作り始めたでしゅ 
ぼくの物だったらいいなぁ




何か作るみたい

クンクンクン、何を作ってるのかな? 
ぼくのにしては、おっきいな 
やっぱり、ぼくのじゃないみたいでしゅ 
この大きさだと、きっとママのでしゅね 
ガッカリ  


このはぎれで、ぼくのも作って

ねえ、ママ、この端切れでぼくのも作ってくだしゃい 


そうね、ダロちゃん 
ダロちゃんだけ、お洋服無いもんね 


ウワ~イ!ウワ~イ! 
ママとお揃いでしゅ  
デザインはぼくが考えるでしゅ~ 



ダロちゃん、ママの実力じゃ、チョッキがやっとだじょ 


 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

ポルターガイスト現象?

ダロちゃんでしゅ 

マロ家では、まだ謎の怪奇現象が続いていましゅ 
マロちゃんに、聞いてみるでしゅね 




ダロちゃん、なあに?
ダロちゃん、なあに? 


また、マイペットが無くなったでしゅよ 

マロ家には3個のマイペットが有ったでしゅ 
でもこの間、1個無くなったでしゅ  3-1=2 
それで、ママが1個買ってきたでしゅ  2+1=3 
そしたら、1個出てきたでしゅ  3+1=4 
つまり、マロ家には4個のマイペットが有るはずでしゅ 

でも、無いんでしゅ、1個が  4-1=3 
3個しか無いんでしゅ 

で、ママが探してましゅが、全然見当たらないんでしゅよ 

マロちゃん、マイペットはどこに行ったか、知らないでしゅか? 


… 

たぶんそれは、ポルターガイスト現象だと思うだじょ 


ヒェ~!お化けが、居るでしゅか? 
マロちゃん、怖いでしゅ 



大丈夫、このおうちは、ぼくが守ってるだじょ 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : 怪奇・超常現象
ジャンル :

ぼくを忘れないでね 

マロちゃんだじょ 

ママは疲れて寝んこしてるよ 
ダロちゃんはママといっちょ寝んこしてるよ 
ママの夢の中に入っちゃおうかな 
今日は、ぼくがお話しをするね 




ママ、海に行ったね
ぼくが、マロちゃんだじょ 

ママ、海に行ったね 
いつ行ったか、覚えてないけど 
ここは神奈川県の城ヶ島だね 
 

楽しかったね

楽しかったね 
ゴロゴロ大きな岩場をピョンピョンて歩いたの  
ぼくが、溝が大きくて、歩けないでいると 
ママは、「マロ、飛びなさい!ピョーンておいで!」って言ったの 
だから、ぼくは、ガンバって飛んだじょ  
そしたら、ぼくは飛べたんだ 


また行きたかった

また行きたかったな 


これねぼくの宝物、ニンジンさん

これは、ぼくの宝物のニンジンさん 
壊すの大好きなぼくが、最後まで壊せなかったの 
まだ、プープー鳴るじょ  


ママ、遊ぼ

ママ、遊ぼ~! 
ぼくの毛、もじゃもじゃ長いでしょ 


バッグの中大好きなの

バッグの中、大好きなの 
だって、旅行の時は、大きなバッグで行くから  
嬉しくて嬉しくて 


旅行たくさん行ったね

大好きな、お泊まり旅行だじょ 
これは、八ヶ岳に行った時だったかな? 
毎日、雨が降ってて、全然遊べなかったんだ 
それでも、ぼくはみんな一緒だと、楽しかったじょ  


ママ、ぼくは見守ってるよ

ママ、心配しないで 


ぼくは、見守ってるよ  


ママ、お休み、ぼくの夢はもうおしまいだじょ  


ママの涙は、ぼくがペロペロしておいてあげるじょ 
 




 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ヒヅメ大好きチャロさま

ダロちゃんでしゅ 

今日のチャロさまは、ヒヅメを離しましぇん 
お外では、ちょっとワンコが怖くなったみたいでしゅ 
お水が大好きなチャロさま、ついにシャワーを浴びたでしゅ 




ヒヅメ離さないでちゅ
ヒヅメ離さないでちゅ 


ぼくのヒヅメでちゅ
ぼくのヒヅメでちゅ 


ヒヅメおいしいでちゅ
おいしいでちゅ~ 




ワンコって怖いの?

お外では、9才のポメラニアンに会ったでしゅ 
今までは、何も分からず、ワンコに向かってたでしゅ 
でも、今日は尻尾を丸めて、慎重でしゅ 
おそるおそる、お鼻を付けて 
お尻をクンクンし合ったでしゅ 

少し、怖い気持ちが出てきたでしゅかね 




シャワー浴びたでちゅ

お水の大好きなチャロさま 
ママが、お風呂を洗っていると 
お水を掛けて掛けてと、シャワーを追いかけましゅ 

ついに、浴槽に入れられ、シャワーを浴びたでしゅ 
もちろん、お湯でしゅよ 



今日も、いろいろ有ったチャロさまでした 






生後114日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

食事台とヒヅメ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、マロちゃんの食事台をかじって叱られたでしゅ 
この前、馬アキレス腱が小さくなったので、買ってきたでしゅ 
でも、1日で食べてしまったでしゅ 
かじる物が無いので、ついにヒヅメをもらったでしゅ 




ここかじった!

今日、チャロさまが、ここをかじったでしゅ!  

これは、マロちゃんの食事台でしゅ 
新しいのを買ってあげようと思ってる時に 
マロちゃんは、天国へ行ってしまったでしゅ 
ママは、とってもとっても後悔したでしゅ 
大切な、食事台でしゅ 

ママは、ビターアップルを掛けたでしゅが 
いつもは効くのに、効かず、またかじったでしゅ 


マロちゃん、ごめんなちゃい
ママに叱られたでちゅ 
マロちゃん、ごめんなちゃい 


馬アキレス腱、小さくなった

チャロさまの噛み癖がひどく 
2ヶ月の時に買った馬アキレス腱でしゅ 
小さくなったので、飲み込むと危ないので、取り上げたでしゅ 

そして、新しい馬アキレス腱を買ってきたでしゅ 
でも1日で食べてしまったでしゅ 
飲み込むと危ないので、慌てて、取り上げようとしたでしゅが 
飲み込んでしまったでしゅ 

大丈夫だったでしゅけど 

あれから、一週間 
チャロさまは、かじる物が無く、また、ママをかじってたでしゅ  


ヒヅメでしゅ

ヒヅメでしゅ 
マロちゃんの命日にお供えした物でしゅ 
まだ早いと思ってたけど 
あげてみたでしゅ 


ヒヅメもらったでちゅ

大喜びで、かじってるでしゅ~ 


ガシガシかじるでしゅ

ずーっと、かじってるでしゅ 
ガシガシかじるでしゅ 

チャロさま、歯が痛くないでしゅか? 



これで、大事な食事台はかじらないじょ 
 






業務連絡 

小型犬にヒヅメは、ダメじゃないかというご意見がありましたが 
ダックスは狩猟犬です 
顎が強いです 
馬アキレス腱、ブタ耳、ヒヅメ等は専門家のアドバイスでかじらせています 
磨呂もよく食べていたので、大丈夫です 





生後113日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 





 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

なぜ、歯磨きが好きでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 

今日のチャロさまは、初めて銀行へ行ったでしゅ 
お金の出し入れの練習をしたでしゅ 
マロちゃんだって、行ったことがないでしゅ 




今日は、歯磨きの写真から 

歯磨きでちゅ

何回も書いてましゅが 
なぜか、チャロさま、歯磨きが大好きでしゅ 


歯ブラシ自分で持つでちゅ
 
とっても、上手でしゅ 
歯ブラシ自分で持つでしゅ 
短い足ではさんでましゅ 
首を振り回す事もないでしゅ 


歯磨き大好きでちゅ

全然イヤがらないでしゅ 
不思議でしゅね 




で、今日チャロさまは、バッグの中に隠れて銀行に行ったでしゅ 
ママから、画面の操作の仕方を習ったでしゅ 

土が無いので、お決まりのここ

銀行の帰りは、お決まりのここ 
マロ家の近くには、土がないでしゅ 

マロちゃんの時は、マンションの敷地内に広場が有ったでしゅが 
今は、自転車置き場になってるでしゅ 


ところで、いつもバッグに入ってるチャロさま 
ママは、チャロさまとかがんだ時 
もう、立ち上がれないでしゅ 
3kg位で、立ち上がれない、という事は 
ママがあと3kg太ったら、立ち上がれなくなるということでしゅ 

突然3kg太らないから、と言われたでしゅが 
チャロさまも、最初から3kgあった訳では有りましぇん 
 
徐々に、だじょ  



王子、マンとを引きずって、どこへ?
 
チャロ王子、マントを引きずって、どこ行くでしゅか? 

今日は、寒いでちゅ 

今日も、いたずらに大活躍したでちゅ~ 






生後112日 2.9kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お客さんに、初吠えしてしまったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日チャロさまは、初めて宅配のお兄さんに吠えたでしゅ 
ピンポンが鳴ったら、誰か来る、とやっと気づいたようでしゅ 
ママは、ついにきたか、とゲッソリでしゅ 
でも、ママにはもっと深刻な悩みがありましゅ 
 



ワンコとしてのお仕事したでちゅ
ワンコとしてのお仕事しただけでちゅ 

マロ家は、オートロックのマンションなので 
ピンポンが鳴ってから、人が来るまで 
時間差があるでしゅ 
だから、チャロさまは、今までは、誰か来てもポカーンとしてたでしゅ 

でも、今日、ついにワンワン吠えたでしゅ 
気づいてしまったんでしゅね 


問題は、もうひとつありましゅ 

宅配のお兄さんが、チャロさまを触ったでしゅ 
ママは、ビックリして「噛みますから」と言ったでしゅ 




バックの中のぼくは、かわいいんでちゅ

ちょこまかしてる、チャロさまは、いつもバッグの中でしゅ 

これが、問題でしゅ 

子犬で、バッグの中に入ってるチャロさまは 

とっても、かわゆく見える様で 

たくさんの知らない人が、突然、チャロさまに触ってきましゅ 

ママは、焦って、「噛みますから」と言うでしゅが 

いったん出した手を引っ込める人はいましぇん 

皆さんは、子犬なので、噛まれても大した事ない、と思ってるようでしゅ 
 
しかーし、チャロさまは、ミニチュア・ダックスフント、実は狩猟犬でしゅ 

ママも血だらけなのに 

大した事なくないのでしゅ 

顎の力、メチャクチャ強いでしゅ 


今のところ、誰も怪我をしてましぇんが 

お願いですから、突然触らないでくだしゃい 


猛犬注意の札を付けた方がいいでしゅね 



ぼくは、かわいいのだ!





 


 


生後111日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

盗難事件の犯人は…

ダロちゃんでしゅ 

この頃、マロ家では、いろんな物が無くなりましゅ 
無くなって、一番困っていたのは、マイペットでしゅ 
でも、ママはついに、気づいたでしゅ 
犯人を… 



良くカミカミするでちゅ 

フードをビー・ナチュラルから、ニュートロ・シュプレモに変えてから 
良くカミカミして食べる様になったでしゅ 
粒は前より、小さくなったけど 
一個ずつ、ちゃんとカミカミしましゅ 
だから、ゆっくり食べましゅ 
兄弟が居ない分、ガツガツ早食いする必要がない事に、気づいたでしゅかね 




ところで、マロ家には、3個のマイペットが有ったでしゅ 
マロちゃんの闘病中から3個になったでしゅ 

今は、チャロさまの、おもらしをお掃除するためでしゅ 
だけど、いつの間にか、1個無くなったでしゅ 

ママは、どこに置いたんだろうと探してたでしゅが 
2個では、とっても不便なので 
きのう、1個買ってきたでしゅ 

で、ママは、盗まれていた事に気づいたでしゅ 


チャロさまは、ママのスリッパを持って行きましゅ 
いつもは、2,3歩先に有ったでしゅが 
今日は、とっても遠くまで、3回も持って行かれて  
ママは、本気で探したでしゅ 


そしたら…

宝物を集めるところ

チャロさまの、宝物を集めたところに、スリッパは有ったでしゅ 

 
その中に、なんとマイペットが!! 

ご丁寧に、給水器の下に置いて有ったタオルが、掛かってたでしゅ 


ママはやっと気づいたでしゅ 


犯人が、チャロさまだった事に 


ぼくは犯人じゃないでちゅ
ぼくは犯人じゃないでちゅ 
誤認逮捕でちゅ 



チャロさまのいたずらは止まりましぇん 



何か無くなったらまず疑おう、犯人はチャロさまだじょ 








生後109日 2.9kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママの億万長者の夢

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、お水入れが釜に変わってから 
大喜びで、足を入れて遊んでいましゅ 
お散歩では、チャロさまは速過ぎて、写真を撮れましぇん 
今日は、道路を歩く練習をしたでしゅ 




釜に足突っ込むでしゅ

釜に足を突っ込むでしゅ 
何をしようとしてるでしゅか? 


ビショビショでしゅ

ビショビショでしゅ 
う~ん、分からないでしゅ 
遊んでるんでしゅか? 
それとも、その中に誰か居るでしゅか? 



お散歩でしゅ

お散歩でしゅ 
今日は道路を歩く練習したでしゅ 


走るの速いでしゅ

走るの速いでしゅ 
これは、たぶんチャロさまだと思われましゅ 


追いかけられましぇん

追いかけられましぇん 
速い、速い、よく走りましゅ 


ママでは、チャロさまを写せましぇん

もう、ママでは、チャロさまを写せましぇん 


じゃ、写真が趣味と豪語するパパに、撮ってもらうでしゅ 

パパなら、チャロさまを、飛行犬の様に撮って 

それを、展覧会に出せば、一等賞を取って 

チャロさまは、一躍有名犬になり 

モデル犬になって、俳優犬になり 

ママは、億万長者になるに違いありましぇん 




それでは、パパ渾身のチャロさまを、どうぞ! 





パパ渾身のチャロさま、えっ?

… 

… 


うわぁ!さすがパパ上手でしゅ!  

椅子がとっても上手に写ってるでしゅ 

あれっ?チャロさまは、どこでしゅか? 




ママの億万長者の夢は、あっさり無くなったじょ 



 




生後106日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初つまみ食い

ダロちゃんでしゅ 

ぼくがもらったお年玉は、キラキラ光ってキレイでしゅ 
とっても偉くなったような気がしましゅ 
今日、チャロさまは、初つまみ食いをしたでしゅ 




お年玉のネックレスでしゅ

お年玉のネックレスでしゅ 
キレイでしょ 
ママのアガタのブレスレットでしゅ 
ぶら下がってるのは、もちろんワンコ 
ワンコの印でしゅ  
ぼくだけ、特別でしゅよ 




初つまみ食い

チャロさまは、キッチンで、はくさいを拾ったでしゅ 
初つまみ食いでしゅ 
イヤ、盗み食いでしゅ 


はくさい、美味しいでちゅ

初めて、人間の物を食べて、美味しそうでしゅね 
マロちゃんも、お野菜が大好きだったので 
無罪放免でしゅ 

というか、今まで、何か食べ物が落ちても、気づかなかったじょ 



でも、一応聞こうね 


これ食べていいでしゅか?って 







生後105日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お水の正しい飲み方

うっ、うっ、ウッ!ダロちゃんでしゅ 

ぼくは怒ってましゅ 
きのうの「お年玉」、ぼくには、無かったでしゅ 
ぼくは、ずーっとママの支えとして活躍してきたのに 
ぼくにだけ、お年玉が無かったでしゅ 
ぼくのお役目は終わったようでしゅ 
だから、旅に出ようと思いましゅ 
止めるんなら
今でしょ!   





ハート型の、取るでちゅ

前にガスパールのお洋服に、ハート型のザブトンみたいのが付いてる、って言ったけど 
ザブトンではなく、プープー鳴るおもちゃだったでしゅ 
チャロさまは、気づいてしまったのでしゅ


ついに穴開いたでちゅ

ついに、お洋服に穴が開いたので、おもちゃは取ったでしゅ 
他のお洋服も噛むので、見てみたら穴だらけだったでしゅ 
ママは、プンプンでしゅ 




あれ?お水入れが違うでちゅ
あれ?お水入れが違うでちゅ 

チャロさまは、お水をたくさん飲むでしゅ 
きのう、お皿も哺乳瓶のお水も無くなって、大騒ぎしてたでしゅ 
マロちゃんも、たくさん飲むので、使っていたのが 
おぎのやの釜めしの陶器でしゅ 

マロちゃんと同じに、お水は、釜めしの陶器にしたでしゅ 


これは何だ?
これは何だ?深いぞ 


お水の飲み方おかしいでしゅか?

お水の飲み方、おかしいと思うでしゅ 
たぶん、ペロペロペロと舌で飲むんじゃないかな? 
チャロさまは、お水の中に、ガブッとお口を入れて噛む様に  
お口の中に、お水をいっぱい頬張るでしゅ  
だから、すきっ歯から、お水が流れ落ちます 
ママはおもらしをした、と思ったほど、ビショビショでしゅ  


足を水の中に入れるでしゅ

あ~!足をお水の中に、入れたでしゅ 
お水をかいてましゅ 

プールじゃないでしゅよ~ 

ビショビショになって遊んだでしゅ 



 
ところで、お年玉の件 


ママのブレスレットを、ぼくの首輪にもらったでしゅ~ 


ぼくだけ、特別だじょ 







生後105日 2.8kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのお年玉

ダロちゃんでしゅ 

マロ家は今年も、お正月はありましぇん 
でも、チャロさまは、パピーちゃんなので 
お年玉をもらい 
ママは、チャロさまのために、福袋を初ゲットし 
そして、チャロさまは、生まれて初めて 
お外で、初おちっこをしたでしゅ 




初詣、ウソ、タダのお散歩でちゅ

初詣?
タダのお散歩でしゅ 


お外で、初おちっこちたの

お外で、初おちっこしたでしゅ 


お年玉でちゅ

お年玉でしゅ 


ブタ耳から食べるでちゅ

チャロさまは、ブタ耳から食べるでしゅ 


福袋、初ゲットでちゅ
 
グランべりーモールに行ったでしゅ 

ペットパラダイスで福袋を初ゲットしたでしゅ 
DSサイズの男の子用でしゅ 
もちろん、まだ着れましぇん 
大きくなった時のためでしゅ 

実は、ママは、マロちゃんの時も福袋をゲット出来なかったでしゅ 
だから、本当に初ゲットでしゅ 


福袋の中身でしゅ

福袋の中身は、お洋服4枚・カフェマット・馬のおもちゃでしゅ 
5.000円の福袋で、総額15.080円分入ってたでしゅ 

チャロさま、馬のおもちゃは、マロちゃんにあげようね 


お洋服、トロちゃんが試着したでしゅ

トロちゃんが、試着してみたでしゅ 
トロちゃんに、ピッタリでしゅ 


チャロさま、早く大きくなるだじょ 





皆しゃん、今年もよろしくだじょ 








生後103日 2.7kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 




携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング

よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR