ウンチまみれ、もう勘弁でしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまはお留守番で、またやったでしゅ 
ママが帰ると、すごいウンチ臭 
うっ、またか! 
そう、チャロさま恒例のウンチまみれでしゅ 





チャロさまは、お留守番の時にはサークルの中でしゅ 
今日も恒例のウンチまみれになったでしゅ 

ウンチをして、ウンチを踏みながら 
サークル内を暴れましゅ 

ママは、帰ってくるなり、ゲッソリでしゅが 
もう慣れてましゅ 


まず、チャロさまをサークルから出して 
「水のいらない泡シャンプー」で手足を拭きましゅ 
そのままにして置くと、部屋中ウンチだらけになり 
二次被害防止のためでしゅ 

次に、サークル内のお掃除でしゅ 

それから、チャロさまをチャポに入れましゅ 
今日はベットも一緒に洗ったでしゅ 


自分でお風呂に行ってくだしゃい

チャロさま、自分でお風呂に行ってくだしゃい 
バスタブの栓が、行方不明でしゅ 
犯人は誰でしゅか? 


チャロさまとベット、一緒に洗うでしゅ

チャロさまもベットも一緒に洗うでしゅ 
今日チャロさま、寝るとこ無いでしゅよ 

バスタブも、栓が無いとただの囲いでしゅ 


ザブトン外れた

ザブトン外れたでしゅ 
実は、カバーも外れる事に気づいたでしゅ 

さあ、この後どうするか? 
チャロさまもベットも、洗濯機のドライコースの脱水に掛けてみたでしゅ 


今日は暖かで裸でしゅ

脱水に掛けて、大丈夫だったでしゅ 
型崩れもしてなかったでしゅ 
ほっ! 

チャロさまの脱水は、お外でしたでしゅ 
今日は暖かだったので、裸でしゅ 


身軽でしゅ

いつも以上に身軽でしゅ 



チャロさま、そろそろウンチまみれは、卒業してくだしゃい 

疲れて帰ってきて、掃除からチャポから脱水まで 


ママは、辛いだじょ 








生後5ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

波打つキッチンマット

ダロちゃんでしゅ 

今日は波打つキッチンマットのお話しでしゅ 
裏に滑り止めが付いてるキッチンマット 
なのに、この頃、直しても直しても波打つでしゅ 




波打つキッチンマット

この頃、キッチンマットがこのように波打ってるでしゅ 
ママは、足で直そうとするでしゅが 
裏に滑り止めが付いてるため 
結局、手で直さないとならないでしゅ 
ママは、もう古いから、しわがよったのかと思ってたでしゅ 


ぬ、犯人?

ぬ、犯人? 
チャロさまがやってるでしゅか? 


くつろいでるし

くつろいでるし 


それとも、マットから出てきた絵?

それとも、マットの絵でしゅか? 


また疑われたでちゅ

また、疑われたでちゅ 



チャロさま、うそついちゃダメだじょ 
 









生後5ヶ月7日 3.8kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんのガールフレンド

ダロちゃんでしゅ 

あのね、今日はね、新しい家族を紹介するよ 
うふふふっ、カワイイ子でしゅ 
実はね、ぼくのガールフレンドでしゅ 




ダミちゃん

ダミちゃんでしゅ 
うふっ! 


かわいいダックスフント

かわいいダックスフントでしゅ 
スタイル抜群でしゅ 


イチゴとピンクのバンダナを着けてるでしゅ

イチゴとピンクのバンダナを着けてるでしゅ 
似合うでしゅよ 


うふふふ♪

うふふふっ 


キャー♡

きゃー 



ダロちゃんは、しばらくお熱があるだじょ 
 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボール投げしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまのお口が、アトピーと分かって 
今まで、痛いんだと思い、腫れものに触るようにしてきたママ 
痛くないと分かり、いっぱい遊んだでしゅ 
アトピーが治りますように 




ボール投げしたでちゅ

ボール投げしたでしゅ 


あれっ?ママが来ないでちゅ

あれっ?ママが来ない! 

チャロさまビックリしてたでしゅ 


ボール無くした!

ママァ! 

チャロさま、ボールは? 

無くした! 

探すでしゅ!  
持って来るでしゅよ 


ボール持って来た!

ボール持って来た! 

チャロさま、上手でしゅ 


誰も来ないでちゅ

誰も来ないでしゅ 

ボール投げして、ずっと待ってたでしゅけど 
誰も来なかったでしゅ 


おかしいでしゅね 

この頃、誰にも会わないでしゅ 

暖かくなってきたから、時間がずれたかな? 




チャロさま、ガンバってアトピー治すでしゅよ 




ママの心の重荷も取れたでしゅ 








生後158日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

唇の腫れはアトピーだったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日は、マロちゃんの月命日でしゅ 
マロちゃんの最後を診てもらった病院に  
ママは行くことが出来なかったでしゅ 
でも、チャロさまのピンチに、今日行くことが出来たでしゅ 
マロちゃんが、導いてくれたでしゅ 




マロちゃんでしゅ
マロちゃんでしゅ 

マロちゃん、チャロさまの下唇が腫れてるでしゅ 
力を貸してくだしゃい 



なのに、チャロさま、マロちゃんのエリカラ盗んできたでしゅ 

いたずらで持って来たでちゅ

決して、手術をした訳では有りましぇん 
自分でいたずらするために持ってきたでしゅ 
ママに、はめられたでしゅ 


着けられたでちゅ

チャロさまが行った病院は、モリヤ動物病院相模大野 
その診断に、ママは納得してましぇん 
その上、おなかを壊してる、と言う病気も付け加えられたでしゅ 
チャロさまは、下痢などしてなかったでしゅ 

チャロさまが、噛む事を伝えた時 
先生は女医だったでしゅが 
「噛む子の口は、診れません」と言われたでしゅ 

その上、そこの初診料は2,000円でしゅが 
2回目に行った時も、2,000円取られたでしゅ 
病気が違うと、初診になるでしゅかね? 
それでは、高くてかないましぇん 


ごめんなちゃい、取って

悩んだ末、マロちゃんの癌を診てもらった、ひらの動物病院に行ったでしゅ 
高度医療の先生でしゅ 

平野先生は、チャロさまを抱きかかえ 
レロレロと遊びだしたでしゅ 
これも、診察だったでしゅ 
チャロさまの性格も診ていたでしゅ 


病院の待合室でちゅ
病院の待合室でちゅ 

平野先生の診断は、アトピーでしゅた  

確かに、よく見ると、唇の回りの毛が無く腫れてたでしゅ  
これが、アトピーの特徴だそうでしゅ 

まだ、治療は必要なく 
痛くも無いそうでしゅ 
唇の長さは普通だそうでしゅ 


じゃ、ごはんを残していたのは? 
子犬の良くある、気まぐれでしょう 

納得でしゅ 



だいぶ前の、後ろ足の筋力不足の事も診てもらったでしゅ 

難しい説明を受けたでしゅが 
これも、筋力不足じゃないそうでしゅ 
成長の過程の、難しいゴニョゴニョだったでしゅ 

とってもとっても、納得でしゅ 



最後に、チャロさまはいい子だそうでしゅ 

酷い子になると、先生にちっこ掛けたり 
牙をむき出して、睨むそうでしゅ 

チャロさまは、目を伏せ、先生にされるがままにしてたでしゅ 


ママの手足をかじるのも 
赤ちゃんにとって、ママのアンヨかじるのは 
楽しくて楽しくて、しょうがないんだよ、と言われたでしゅ 

ママは、それを聞いて笑ったでしゅ 
あの病院では、ずっと泣いてたママが  
初めて笑ったでしゅ 

楽しくて楽しくてしょうがない、んだって分かったら 
怒りも消えたでしゅ 



ひらの動物病院に行って良かったでしゅ 


あそこに行ったら、マロちゃんの事を思い出し 

行くのが怖かったでしゅ 

でも、マロちゃんの導きで行けたでしゅ 



マロちゃん、ありがとうでしゅ 




 



生後157日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

元のフードがいいでちゅ 

ダロちゃんでしゅ 

今日はチャロさまのお買い物でしゅ 
アレっ?先週も行ったでしゅね 
先週買ったフードが、下唇の痛いチャロさまには 
食べたくないご様子で、元のフードを買いに行ったでしゅ 




もう肩が限界

ユニディ行ったでしゅ 
もう、ママの肩が限界でしゅ 
ペットシーツまた買ったでしゅ 

ところで、チャロさまはお車に乗る時、バッグの中でしゅが 
ママの手やシートベルトをかじりましゅ 
で、馬アキレス腱を食べさせたでしゅ 
往復で1本食べちゃったでしゅ 
お陰で、ママもシートベルトも噛まなかったでしゅ 
 

ジョーカー行ったの

ジョーカー行ったでしゅ 
この間、フードを「アグリス アイエス」にしたでしゅ 
アグリクス茸が入ってるという事で、パパがくい付いたでしゅ 
それは、マロちゃんが癌になったからでしゅ 
この頃、チャロさまは、ごはんを残すので 
ママも、フードを変えてみてもいいかな、と思ったでしゅ 

でも、その日の夜、ママがチャロさまの下唇が腫れてるのに、気づいたでしゅ 
痛くて食べれなかったでしゅ 


黒プーちゃん

マロちゃんの時は、ペットショップ・コジマでお買い物してたでしゅ 
あそこなら、全ての物が1回でそろうのに  
なぜか、一度も行ってないでしゅ 
誰もコジマに行こう、と言わないでしゅ 

マロちゃんの思い出が強過ぎるからでしゅかね?  


コーギーちゃん

ジョーカーのお兄さんと、お顔なじみになったでしゅ 
で、肝心のフードでしゅが、元の「ニュートロ・シュプレモ」を買ったでしゅ  
混ぜて食べさそうと思ったでしゅ 

でも、チャロさま、混ぜたフードより、シュプレモを欲しがったので 
食べさせてみたら、バクバク食べたでしゅ 
変える必要無かったでしゅね 


柴ちゃん

ジョーカー前のベンチに座ったら 
たくさんのワンちゃんに会ったでしゅ 
こっちの方が、ワンちゃんにたくさん出会えるでしゅ 


カミカミするおもちゃ

カミカミするおもちゃ 
チャロさまは、ひも状の物がおしゅきなので 
ママが手に取ったら、チャロさまとっても欲しがったでしゅ 


ちょっと遊んだでしゅ

だから、買ったでしゅ 
チャロさま、ちょっと遊んだら、ポイっと 

もう、いーらない! 

ガーン! 





仕方が無いから、ママがかじってましゅ 

 





生後156日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんの美脚講座

ダロちゃんでしゅ 

今日は、チャロさまがモデルの美脚講座でしゅ 
皆しゃんが悩むアンヨ 
美脚を保つには努力が必要でしゅ 
この美しいアンヨをごらんくだしゃい 




アンヨ、キレイでちょ

ごらんくだしゃい、この美脚を 
まず、このように開脚するにはストレッチが必要でしゅ 


かわいいアンヨでちょ

無駄なお肉は有りましぇん 
リンパマッサージで、セルライトを取りましゅ 
毎日走って、運動することも大切でしゅ 
走るのが苦手な方は、スクワットをするといいでしゅ 


細いでちょ

むだ毛も処理した方がいいでしゅ 
チャロさまは、噛むので処理が出来ましぇん 


なにか?

なにか? 

なんでも無いでしゅ 
チャロさまの御身足を見てるでしゅよ 


誰、2.5等身と言ったのは?

そうやって努力すると、このような美しい2.5等身になるでしゅ 



以上、ダロちゃんの美脚講座でしゅた 







生後155日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまオリンピックに出るでしゅ?

ダロちゃんでしゅ 

今日もチャロさまは、雑木林に走って行ったでしゅ 
でも一緒に遊ぶお友達がいましぇん 
だから、ママと一緒に走ったでしゅ  
オリンピックを目指して、猛特訓でしゅ
そしてママは、またヘトヘトでしゅ 




走って雑木林に行ったでちゅ

チャロさまは、走って雑木林に行くでしゅ 
だから、ママは引きずられて行くでしゅ 


遊ぶお友達がいまちぇん

雑木林には、まだ一緒に遊ぶお友達が来ないでしゅ 
雪が溶けて、ビシャビシャだからでしゅかね 


ママと走るでちゅ

しょうがないから、ママと一緒に走るでしゅ 
ジャンプも上手でしゅ 


ママ、もっと走るでちゅ

ママ、もっと走るでしゅ!  
遅いでしゅ!  
もっと速く走るでしゅ!  


オリンピックに出るでちゅ

チャロさま、速い!速い!  
オリンピックに出られそうでしゅ 
猛特訓でしゅ 

オリンピックに出るには、家族の支えが必要でしゅ 
なのにママは、ヘトヘトに、へばってましゅ 


ママのために休憩でしゅ

ママのために休憩でしゅ 


ママ!ママ!大丈夫でしゅか? 


ママが、また倒れてましゅ 



ママ、こんなに走ってるんだから、東京マラソンに出られるでしゅよ 










生後154日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

5ヶ月になったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

今日でチャロさまは、お誕生から5ヶ月になったでしゅ 
チャロさまが、おうちに来てから3ヶ月ちょっと経ったでしゅ  
とてもとても長かった様に感じましゅ 




雑木林でちゅ

雑木林行ったでしゅ 
雪はだいぶ溶けてたでしゅ 

大きなイングリッシュ・セッターちゃんだけ居たでしゅ 
保護犬なので、他のワンコとは遊べないんですって 


レオちゃんと

同じマンションのレオちゃんでしゅ 
途中で会ったでしゅ 
ガウガウし合いながら、一緒に帰って来たでしゅ 


ガンバって食べてまちゅ

下唇が痛い痛いでしゅが  
ガンバって食べてましゅ  
何回かに分けて食べるでしゅ 


豚耳食べてまちゅ

豚耳食べてましゅ 
硬いおやつも、食べれましゅ 


5ヶ月でちゅ

5ヶ月でしゅ 
とても長かった感じでしゅ 
カミカミも、来たばっかりの時が100%だとしたら 
今は60%位になったと思いましゅ 
大人の顔になってきたでしゅ 
ママは、ゲッソリ老けこんだ顔になったでしゅ 




じゃ来たばかりの、2ヶ月の時でしゅ 

2ヶ月、カワイイでちょ

ザブトンの隅にちょこんと 
ちっちゃいでしゅね 



カワイイ顔して、悪魔だったでしゅ 



今も、でしゅけど 








生後5ヶ月 3.7kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ぬっくぬっくは許されないのだ!

ダロちゃんでしゅ 

甘えんぼチャロさまは 
今日もママからごはんを食べさせてもらってるでしゅ 
下唇の腫れは、引いてきたでしゅ 
でもそれは、一時的な事 
どうしたら、いいのか、悩むマロ家でしゅ 
 



ママのはんてん盗んだでちゅ
見た? 

あ~ぁ!ママのはんてん盗んだ   
チャロさま、怒られるでしゅよ 


いい匂いでちゅ
いい匂いでちゅ 
ぬっくぬっく… 

チャロさま、寝んこしちゃだめでしゅ 
ママに、また叱られましゅ 






悪い子は、誰じゃ~! 

あっ!ママだ、逃げるでしゅ 

雪の中に、放り込み~ 

ぎゃー!!お助けくだしゃい! 

えっ?何?ちめたい!
えっ?何? ち、ちめたい! 



チャロさま、大丈夫でしゅか? 

だから、言ったでしゅ 

チャロさま、甘え過ぎでしゅ 



ママが優しかったのは、やっぱり一昨日まででしゅた 








生後152日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お熱も下がり、元気でしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさま、今日はお熱も下がり 
ごはんも食べ、いたずらしまくりの元気状態でしゅ 
だから、お散歩へ行ったでしゅ 



雪を避ける
病み上がりなので、雪を避けるでちゅ 


きのうは、体がとても熱く、気が立ってたチャロさまでしゅが 
今日は、お熱も下がったようでしゅ 
ごはんは、ふやかしたフードを食べたでしゅ 

元気いっぱい、いたずらしまくりなので 
お散歩行ったでしゅ 


ママが雪の中を入って行く
ママが雪の中を、ズンズン入って行くでちゅ 


今日は、銀行に行くので、駅の方でしゅ 
チャロさまは、またATMの使い方を、習ったでしゅ 
英才教育でしゅ 
そのうち、ママの変わりに銀行へ行ってもらおうと 
ママは、考えてましゅ 


おっかけまちゅ
仕方ないので、追いかけまちゅ 


銀行の帰りは、駅のロータリーをお散歩でしゅ 
ママ、わざと雪の上歩いてない? 


元気でちゅ
ぼくは、元気でちゅ 


ママが、雪の上で踊ってるので 
チャロさまも、ピョンコピョンコしたでしゅ  


もうイヤでちゅ
でも、そろそろ帰りたいでちゅ 
レギンス破って、お許しくだちゃい 


夜も、ふやかしたフードを食べたでしゅ 

フードの中にお薬を入れたのを、食べてくれたでしゅ 
半分位はママの手から、食べさせてもらったでしゅ 
甘えん坊さんでしゅね 

おなかを壊してると言われたけど、ウンチは普通でしゅ 





今日、チャロさまは、ママのレギンスを盗んで、破っちゃったでしゅ 


ママが、優しかったのは、きのうまでのようでしゅ 








生後151日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

下唇が痛い痛いでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの、下唇が腫れてるのに、ママは気づいたでしゅ 
よくよく見ると、下の唇が歯に巻き込まれてましゅ 
この頃、ごはんも食べないし 
ママは、チャロさまを病院に連れて行ったでしゅ 




ぼく病気なの

チャロさまの下唇が大変でしゅ 

チャロさまは、この頃ごはんも食べないし 
ママに、絡み付いてきたり、狂暴に噛んだりしてたでしゅ 
でもそれは、痛いのをママに、伝えたかったからかも 


痛いの

今日から、ごはんをふやかしてみたでしゅ 
食べたでしゅ 

チャロさま、痛くて食べられなかったでしゅね 


チャロさまは、ごはんの食べ方がおかしい、と思ってたでしゅ 
奥歯で噛まずに 
前歯の方で、フードを噛みましゅ 
だから、ボロボロとフードが飛び散りましゅ 


下唇腫れてるの

モリヤ動物病院相模大野に行ったでしゅ 

先生は女医でとっても感じが悪いでしゅ 

チャロさまが噛む事を伝えたら 
「噛む子の口は診れません」と言われたでしゅ 

なんだとぉ
こんな子犬の口が、怖くて診れないのか!! 
大型犬が来たらどうするんだ!!!


ママは、怒りで睨みつけたでしゅ 


下唇が乳歯に巻き込まれてましゅ 
犬歯が刺さる位置にありましゅ 
先生から、確かに他の子より下唇が長い、と言われたでしゅ 

大人になっても、このまま歯が当たるようだと 
下唇を手術で切らなければならない、そうでしゅ 


こっちも腫れて痛いの

そして、お熱が39.2度で、熱が有ると言われたでしゅ 

ママは、興奮してるからじゃないですか!!と言いかえしたでしゅ 

聴診器を当てて、おなかがギュルギュルなってるから、おなかを壊してると言ったでしゅ  

ママは、おなかが空いてるからじゃないですか!!と言いかえしたでしゅ 

いえ、おなか壊してます 


炎症剤とおなかのお薬が出たでしゅ 



ヤブ医者でしゅ 

ママが、ワンコ初心者だと思って、余計な病気を付け加えたでしゅ  


それに、初診料は2,000円でしゅが 
再診なのに、また2,000円取られたでしゅ 
暴利をむさぼる、悪徳女でしゅ 



お熱もあるの

ママは、マロちゃんの癌を見つけられずに 
大、大、大後悔したでしゅ 


なのに、チャロさまが、ずっと痛くて 
辛い思いをしてたのに、気づかなくて 
そして、これから、何か月も 
苦しむチャロさまに、ママは涙が止まりましぇん 


そして、この悪徳医を信じられましぇん 



マロちゃん、どうしたらいいのか、助けてくだしゃい 








生後150日 3.7kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雪のお出掛けは怖いでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

2週連続の大雪?で 
マロ家は、チャロさまのフードもペットシーツも底をつき 
まだ、雪の残る怖い道路を、プップーに乗って 
お買い物に行ったでしゅ 




こんな感じ

道路は、まだこんな感じ 
マロ家の駐車場前は、もっとひどく 
たくさんの人が出て、雪かきをしてましゅた 
その雪、道路に捨てるので 
タイヤが雪に取られましゅ 
ちゃんと、スタッドレス・タイヤでしゅよ 

ナゼこの地区の人、道路に雪積むの? 
雪で、しゅしゅめません 
進路妨害にならないでしゅか? 
道路に物置くの、道交法違反にならないでしゅか? 

北海道出身のママには、謎の行動に見えましゅ   


駐車場一つしか開いてません

やっとの思いで、グランベリーモールに着いたでしゅ 
とても、怖かったでしゅ 

駐車場はひとつしか、開いてましぇん 


グランベリーモール

ジョーカーで、フードを買い 
ペットパラダイスで、バーゲン品をあさったでしゅ  


自ら雪の上へ

チャロさま、自ら雪の上へ 
あれっ、雪は嫌いじゃなかったでしゅか?  


雪の上に初ちっこ

雪の上で、初ちっこでしゅ 
実はチャロさま、まだ土の上でしか、おちっこした事がないでしゅ  
コンクリートの上では、まだした事が有りましぇん 
ウンチも外では、まだ出来ましぇん 


だから、お出掛けが出来ないでしゅ 



まだ、怖いんでしゅかね? 
 







生後149日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雪はお好きじゃないようでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

何だか、大荒れのお天気だったでしゅけど 
皆しゃんは大丈夫でしゅたか? 
チャロさまは、雪がお好きじゃないようでしゅ 




雪の上に置いたら

チャロさまを雪の上に置いてみたでしゅ 


雪を避け

雪を避けて、逃げたでしゅ 


イヤだイヤだと

イヤだイヤだと、ママの足にしがみ付き 


駐車場に逃げ込む

駐車場に逃げ込んだでしゅ 

後は、戻るだけ 
チャロさま、7分でギブアップでしゅ 



もしや、鼻がシュッと伸びてきた?

今日、ママは、また新しい発見をしたでしゅ 


もしや、鼻がシュッと伸びてきた? 



マロちゃんにそっくりでしゅ 







生後148日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんのおもちゃ箱

ダロちゃんでしゅ 

マロ家には、おもちゃ箱が何箱か有るでしゅ 
それは、マロちゃんのおもちゃだからでしゅ 
チャロさまは、おもちゃ箱から 
おもちゃをもらうのが、大好きでしゅ 
今日もチャロさまのおねだりで、新しいおもちゃをもらってましゅ 
でも、ママには新たな心配が出てきたでしゅ 




おもちゃもらったでちゅ

マロちゃんが、あと少ししか命が無い、と分かった時 
ママは、マロちゃんのために買って置いたおもちゃを 
慌てて出して、マロちゃんにあげたでしゅ 
でも、マロちゃんは、力なく、プープーと2回音を鳴らしただけで 
もう、おもちゃで遊ぶ事は、出来なかったでしゅ 

マロちゃんが天使になった後も 
ママは、マロちゃんにおもちゃを買い続けたでしゅ 


耳が突起になってる

そのおもちゃ箱を狙っているのは  
チャロさまでしゅ 
今日もママに、おねだりでしゅ 

でも、このおもちゃ、耳が付いてましゅ 
チャロさま、耳を喰いちぎってましゅ 


耳をちぎってるでしゅ

ママは、耳を食べない様に、必死で耳を吐き出させたでしゅが 
おもちゃを取られまい、とするチャロさまと 
バトルでしゅ 


結局、このおもちゃは、こっそり処分されたでしゅ 


チャロさま、残念でしゅた 



ママの、新たな心配は、チャロさまが何か誤飲しないかでしゅ 



チャロさま、飲んじゃダメだじょ 







生後147日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのお留守番

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまに、お留守番をお願いすると 
暴れましゅ 
この間、脱出に成功したため 
暴れましゅ 
結果、ウンチまみれになったチャロさまでしゅ 




チャロさま、お仕事でしゅ、お留守番でしゅよ~ 

お留守番でしゅ

お留守番中、ワンワン吠えましゅ 
この間、暴れたら、脱出出来たから 
暴れたでしゅ 


ママが帰ると、異様な匂い 
チャロさまが!!! 
また、ウンチまみれになってましゅ!!!  


ウンチまみれのチャロさま

ウンチまみれ、恒例のチャポでしゅ 


チャポでしゅ

チャロさま、湯加減はいかがでしゅか? 


湯上がり

湯上がりでしゅ 


暴れましゅ

暴れましゅ 


噛みましゅ、拭けましぇん

興奮すると、余計噛みましゅ 
拭けましぇん 



チャロさま、お願いだから、ウンチを踏みつけて 
暴れないでくだしゃい 

暴れても、出られないんでしゅよ 



早く、お留守番が出来る、いい子になって欲しいだじょ  









生後146日 3.6kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

バスタオルの呪い

ダロちゃんでしゅ 

パパは、毎日毎日、恐怖におののいてたでしゅ 
毎日起こる、怪現象 
それは、ママの怒り、と思ってたでしゅ 




パパが妄想してるでちゅ
パパが妄想してるでちゅ 

毎日、毎日、パパのバスタオルだけが、下に落ちてましゅ 
グチャグチャにされてましゅ 


パパが恐れてまちゅ
パパはおそれてまちゅ 

パパは、ママがやってると思ったでしゅ 
チャロさまに、毎日噛まれてるママに 
パパは、傷口に、塩コショウを振り 
ママを怒らせてましゅ 


バスタオルの呪いを
バスタオルの呪いでちゅ  

だから、ママは夜な夜な昼な昼な 
パパのバスタオルに、当たり散らし 
バスタオルを蹴り、殴り、悪魔の呪いを掛けてると 

パパは、妄想し、恐怖におののいていたでしゅ 


犯犬はぼくじゃないでちゅ
犯犬はぼくじゃないでちゅ 



でも、バスタオルを引っ張って、落としていたのは… 


皆しゃんなら、分かってましゅよね? 


誰が犯犬か! 



普通に考えれば、分かるだじょ  
 





 


生後145日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

しゃぶい時には…

ダロちゃんでしゅ 

今日はとっても、しゃぶかったでしゅ 
チャロさまも、とってもしゃぶがりでしゅ 
しゃぶがりチャロさまの、暖の取り方でしゅ 




その前に… 

あれっ?丈が短くなった?

あれっ?お洋服の丈が短くなったでしゅか? 


ちょうど良かった時

ちょうど良かった時 

やっぱり、胴が長ーーーくなってましゅ 


チャロさま、パパに新しいのをおねだりするだじょ 
 





で、とってもしゃぶい日 

アンカの入ったベット

チャロさまは、アンカの入ったベットでぬっくぬっくか 


ストーブの前

ストーブの前か  


ママの膝の上で暖を取るでちゅ

ママのお膝の上か 

で、暖を取るでしゅ 


遊ぶのも、ストーブの前

遊ぶ時も、オヤツを食べる時も、ストーブの前でしゅ 



マロちゃんも、そうだったから 

ホントにお犬さまは、しゃぶがりでしゅね 






生後144日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雪がなかなか溶けないでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

土曜日に降った大雪?で、まだ混乱状態のマロ地方でしゅ 
チャロさまも、雑木林に遊びに行きたいのに 
雪はなかなか、溶けないでしゅ 





この間、ボーダーコリーのボニーちゃんと遊んでから 
チャロさまは、「お散歩」という言葉を覚えた様でしゅ 
とっても、「お散歩」に行きたがりましゅ 

チャロさま、きっと雑木林は雪だらけで、誰も来ないでしゅよ  


雪なかなか溶けないでちゅ
ボニーちゃんと遊ぶでちゅ  

雪なかなか溶けないでしゅ 


それでも雑木林に行くでちゅ
それでも、雑木林に行くでちゅ  

ど根性のチャロさま 


雑木林は雪で遊べないでちゅ
雑木林は雪で遊べないでちゅ 

ほら、雪だらけでしょ   


誰も来ないでちゅ
誰も来ないでちゅ   

チャロさま、あきらめるでしゅ  


枝持って帰るでちゅ
枝を持って帰るでちゅ 


チャロさま、残念でしゅた 



しばらく、雑木林では遊べないだじょ 








生後143日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

大切な雪が無くなるでしゅ~

ダロちゃんでしゅ 

きのうの大雪?で、大混乱だったマロ地方でしゅが 
今日は、とってもいいお天気でしゅ 
チャロさまも、きのうとは違って、雪に興味津々でしゅ 




ベランダで、走って出て行ったでしゅ

今日は、走って出て行ったでしゅ 

実はきのう、チャロさまは、雪の中で 
ママにしがみ付いて、ピェーピェ~!と鳴いたでしゅ 


雪が溶けてく~

今日は、雪を喜んでるようでしゅ 
でも、雪が溶けてく~でしゅ 


大切な雪が無くなる~

チャロさま、大切な雪が無くなるでしゅよ 
ガンバって慣れるでしゅ 



ぬっくぬっくでしゅ

でも、やっぱりおうちで、ぬっくぬっくがいいらしいでしゅ 


チャロさま、雪はもう無くなっちゃうでしゅよ 








生後142日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさま、雪上を歩いたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

マロ地方、大雪?が降ったでしゅ 
ママは、あまりお外に出たくないでしゅが 
めったに積らない雪を、チャロさまに見せるため 
お外に行ったでしゅ 




福袋の服、着てみたでちゅ

お外に行くのに 
雪用の着る物がないでしゅ 
まだ大きいけど、福袋に入ってたお洋服着てみたでしゅ 

とっても、かわいいでしゅ 
チャロさまは、赤が似合うと思いましゅ 
遭難しても、分かりやすいでしゅ 




さあ、お外でしゅ 
チャロさま、雪でしゅよ 

ズボズボ、足届かないでちゅ
ズボズボ、足が届かないでちゅ! 

チャロさま、足短かっ! 


ちめたいでちゅ
ちめたいでちゅ!  

チャロさま、固まってましゅ 


もう帰るでちゅ
もう帰るでちゅ!  

チャロさま、5分でギブアップでしゅ 
お鼻になんか付いてましゅよ 



チャポで温まりまちゅ

今日は、チャポで温まりましゅ 




チャロさまの、大雪?初体験でしゅた 

 



 



生後141日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのヘンテコ癖

ダロちゃんでしゅ 

今日は、チャロさまのヘンテコな癖を 
ご紹介しましゅ 





その一 

水入れを釜に変えたら…

以前、お水をたくさん飲むので 
水入れを釜に変えたでしゅ 

そしたら、手を入れてお水をかき出す、という記事を書いたでしゅ 

まだ、時々やるので 


水に手を入れてかきましゅ

水入れを、元に戻したでしゅ 

でも、やっぱり、かきかきしましゅ 

ビショビショになった手を 
ママの足にビショっと付けてきましゅ 

チャロさま、寒いから、やめてくだしゃい 


で、5ミリ位、お水を入れて 
しょっちゅう、入れましゅ 

とっても、大変でしゅ 


謎でしゅ 




その二 

ママのズボン

ママの服を、盗んだり 
引っ張ったりしましゅ 
だから、ママのお洋服はボロボロでしゅ 

で、盗んでどうするのか、ほっといたら 

いっちょ寝んこ、してましゅ 


少しは、カワイイところが有りましゅ 




その三 

拾い食いしましゅ

お外で、拾い食いをしましゅ 

小石などを口に入れて、絶対離しましぇん 

直さなければならない癖の一つでしゅが 

叱れば叱るほど、やるような感じでしゅ 

無視した方がいいのか? 

もう、分かりましぇん 

とても困ってましゅ 




チャロさま、拾い食いはイケないだじょ! 
 



 
 




生後141日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

縄張り争いVSボーダーコリーちゃんと

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ついに戦う時が来たでしゅ 
縄張り争いでしゅ 
相手は、なんと、なんと 
ボーダーコリーのボニーちゃんでしゅ 
チャロさま、戦う事ないんでしゅよ 




やられた、怖いでちゅ!
やられた、怖いでちゅ! 

ボーダーコリーのボニーちゃんでしゅ 
チャロさま、ちゃんとご挨拶し… 
チャロさま、大丈夫でしゅか? 


追いかけるでちゅ!
追いかけるでちゅ! 

チャロさま~! 


負けないでちゅ!
負けないでちゅ! 

ダメでしゅ!やめるでしゅ~! 


ママから見える景色
ママから見える景色  

ママは、必死に追いかけたでしゅ 
でも、もう追いかけられないでしゅ 
クラクラでしゅ 

ママ、ママ! ママが倒れてましゅ! 


やっつけるでちゅ!
やっつけるでちゅ! 

ボニーちゃん、白目むいてましゅ!  


登るでちゅ!押さえこみ~!
登るでちゅ! 押さえこみ~! 

チャロさま、やめるでしゅ~! 


降参でちゅか?
降参でちか? 

えっ?チャロさま、やっつけちゃったでしゅか? 


仲良しでちゅ
仲良くしてあげるでちゅ 

チビのくせに! 


お水ちょうだい
お水ちょうだい! 

チャロさま、しゅご過ぎ! 




ママの方が負傷でしゅ 

右足の甲を痛めたでしゅ 


ママ、骨折でしゅか? 








生後139日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初めての雪

ダロちゃんでしゅ 

マロ地方、きのうは雪が降ったでしゅ 
ブルブルブル、とっても寒いでしゅ 
チャロさまにとっては、初めての雪でしゅ 




何が降ってるの?

チャロさま、雪でしゅよ 


雪降ったの

何か、顔に掛かってくるでちゅ 


ブルブルブル、顔に何か掛かるの

ブルブルブル、振るい落とすでちゅ~  


積ってきたでちゅ

積ってきたでちゅ 
 


チャロさまなら、平気なんでしゅけど 

寒い日は、無理にお散歩させないようにと、言われてるでしゅ 



と言うのは、いい訳で 

ママが、行きたくないでしゅ 




でもママには… 

ママには、秘密があるでしゅ 












実はママね 











北海道出身でしゅ (-_-;) 









生後138日 3.5kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お里帰りで大暴れでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、爪切りをしにお里帰りをしたでしゅ 
ママは、チャロさまの爪切りをしてくれる
トリミングサロンを探してるでしゅが 
結局、見つからない、というか 
チャロさまが、落ち着くまでサロンには行けないみたいでしゅ 




ペットショップ・リトルでしゅ  

リトルに行ったでちゅ
爪切りしに、帰って来たでちゅ 

チャロさまは、噛み癖がヒドイのと、暴れるので 
トリミングサロンでは、断られるか、追加料金が掛かるそうでしゅ 
ママも、噛まれるので、出来ましぇん 
それで、お里で切ってもらう事にしたでしゅ 


爪切りしたでちゅ

トリマーさんが来て 
チャロさまを脇に抱えて、爪切りを始めたでしゅ 
チャロさまは、大暴れして 
ギャー、ギャー、グア~~~~、ガウ、ガウ、ヒェーン、ヒェーン!! 
と、大声で、わめきちらし 

トリマーさんは、とっても上手に 
叱りながら、あっという間に、切ってしまったでしゅ 

ママは、唖然としたでしゅ 
でも、ママは知ってましゅ 
チャロさまは、痛くもないのに、
わざと、わめき、大暴れする事を 


馬アキレス腱買ってもらったでちゅ

この分では、しばらく、お里に通わないとならない、みたいでしゅ 


何日持つかな?

馬アキレス腱を買ってもらったでしゅ 
リトルで売ってる馬アキレス腱は、太いし硬いので 
1日で食べてしまう事はないでしゅ 
でも、何日持つかな? 



先月の爪切りでは、チャロさまはトリミング室に行ったので  

ママは、見てなかったでしゅ 

これほど、ヒドイとは、ママは真っ青だじょ 


 






生後136日 3.4kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ワンコ社会の洗礼

ダロちゃんでしゅ 

今日もチャロさまは、雑木林に行ったでしゅ 
やんちゃなチャロさま、自分より強い犬の洗礼を受けたでしゅ 
大きなワンコに囲まれて、降参したでしゅ 




雑木林に行ったでちゅ

雑木林に行ったでしゅ 
今日は、往復歩いたでしゅ 
足は、擦りむかなかったでしゅ 


こんにちワン!
こんにちワン! 
チャロでちゅ、よろしくでちゅ 

チャロさま、ちゃんとご挨拶出来るようになったでしゅ 


ピョンピョンしてるから、後ろから

ピョンピョコしてるから、後ろから 
クンクン、新入りだな 


何頭居る?

今日は、大きなワンちゃんばかりでしゅ 
何頭居るか、分かるでしゅか? 


悪い奴め!と囲まれたでしゅ

悪い奴め!と囲まれたでしゅ 

チャロさま、すぐに腹を出して降参したでしゅ 


ワンコ社会の掟を学んだでしゅ 



でも、ちっともめげないチャロさまでしゅた 
 









生後135日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの大脱走

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまが、ついにサークルから脱走したでしゅ 
ママが、帰ってきたら、普通に出て来た  
茶色い犬 
ママは、マロちゃん? と思ったでしゅ 





チャロさまは、お留守番時サークルの中に入れられるでしゅ 
でも、ママは、チャロさまの成長とともに 
もう、サークルから、脱出するんじゃないかと、思ってたでしゅ 
で、ついに、その日がやって来たでしゅ 


やばっ!
やばっ! 

チャロさま、フリーでお留守番してたでしゅ 


ドアは閉まってましゅ

ドアは閉まってましゅ 


なのに、フリーで居る

なのに、サークルの外に居るチャロさま 

チャロさま、どうやって脱走したでしゅか? 


脱走痕

サークル内で大暴れしたようでしゅ  
サークルは、15cm程移動 
トイレシーツもメチャクチャ 
そして、後ろに脱走痕 

ついに、やったでしゅ 


ぼくは無実でちゅ、最初からフリーでちた
ぼくは、無実でちゅ 
最初から、フリーでちた 



チャロさま、ウソをついたらダメだじょ 







生後134日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR