公園デビューしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ
チャロさまは、公園デビューしたでしゅ 
マロちゃんも土日には行ってた公園でしゅが 
残念な事にマロちゃんの時は、散歩は普通の事と 
写真を撮らなかったでしゅ 
ママは、マロちゃんとの思い出の公園を、チャロさまと歩いたでしゅ 



カーボックスの中に入ったでしゅ 

カーボックスの中に入ったでしゅ 

中で、馬アキレス腱食べてましゅ 
きのうまでは、ママと助手席に乗ってたでしゅが 
馬アキレス腱が無くなったら、暴れ出したので 
後部座席のカーボックスに入れられたでしゅ 

耐荷重10kg、縁に乗ると無理そう

耐荷重10kgでしゅが、ふちに乗ると、もう無理そうでしゅ 



相模原麻溝公園に行ったでしゅ 

マロちゃんと登った階段

マロちゃんと登った階段でしゅ 
手前の動物の像は、突然水が出てくる噴水でしゅ 
知らずに、この像のサークルの中に入って行くと、大変な事になりましゅ 
この季節は、水は噴き出さない様でしゅが 
チャロさまなら、きっと大喜びするでしゅ 

6段登れたでしゅ

チャロさまは、階段を6段登れたでしゅ 
マロちゃんは、ずっと後で登れるようになったので 
しゅごいでしゅよ  

展望台でしゅ

展望台でしゅ 
起伏があり、迷路のようなコースになってましゅ 

行く手にぽっぽでしゅ

急な下り坂でしゅ 
行く手に、ポッポーでしゅ 

桜はまだ少しでしゅ

桜はまだ少しでしゅ 

少女と盲導犬の像でしゅ

少女と盲導犬の像でしゅ 


チャロさまは、ダックスフントや小さなワンちゃんに会ったでしゅ 
スタンダード・プードルに会った時は、ワンワンしてしまったでしゅ 
なぜでしょう? 
怖かったでしゅか? 

それから、コンクリートの上で、初おちっこをしたでしゅ 


帰りは疲れて寝てたでしゅ

帰りは疲れて、寝んこしてたでしゅ 


こうして、楽しい公園デビューを果たしたでしゅ 


これからは、もっとお出掛け出来るでしゅね 




ところでママは、ぐったり疲れて筋肉痛でしゅ 
ママは、体力が無くなってましゅ 

もしかして… 


歳でしゅか? 










生後6ヶ月11日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

暴風雨でもお出掛けしたいでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は、暴風豪雨だったでしゅ 
本当は、公園デビューしたかったでしゅ 
仕方がないので、ホームセンターへ行ったでしゅ 




ユニディ行ったでしゅ 

ユニディ行ったでちゅ

チャロさまが、お出掛けしたいと、おねだりしたでしゅ 
暴風雨で行ける所は、ホームセンター 

クンクン、匂うでちゅ

チャロさま、大慣れでしゅ 
大物でしゅ 

カートも平気でちゅ

みんながチャロさまを見ましゅ 
カワイイと言われたでしゅ 

こんなに、ぶさ顔なのに? 

みんながぼくを見るの

カワイイと言って撫ぜてくれた人に 
撫ぜ終わったら、ワンワンしたでしゅ 
困った癖でしゅ 

ぼくの物買うでちゅ

大きなワンちゃんもカートに乗ってたでしゅ 
チャロさまは、遊びたくてワンワンしてしまったでしゅ 
向こうは大きいので、気を遣って行ってしまったでしゅ 

チャロさま、ワンワンするからでしゅよ 

帰るでちゅ

帰りも、まだ暴風雨でしゅ 

車を着けるから、待つでしゅ 


チャロさまは、暴犬 王子さまでしゅから  







生後6ヶ月10日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パパを探すでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、パパをお迎えに行ったでしゅ 
前にも行ったけど 
その時は、パパの前を走って通り過ぎちゃったでしゅ 
パパを探す事は、出来るかな? 




チャロさま、パパを探すでしゅ 

パパを探すでしゅ

パパを探すんでちゅね 

パパを探すんでちゅね

パパどこでちゅか? 

あれがパパ!

あれが、パパ!

パパぁ!

パパぁ!おかえりでちゅ 

見つけたでちゅ

見つけたでちゅ 
パパとの再会でちゅ 

うぁ~い!うぁ~い!

ウァ~い!うぁ~い! 

おかえりでちゅ

ちゃんと探したでちゅ 
ご褒美くだちゃい 



探したというよりは、来てもらったでしゅ 

この前は、走って通り過ぎちゃったチャロさま 

本当に探し当てたかは、要観察でしゅ 








生後6ヶ月9日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ジョウロの中から事件でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お水大好きチャロさまは、ジョウロのお水にも興奮するでしゅ 
ジョウロの中に頭を突っ込むでしゅ  
でも、ジョウロの中から事件が… 




お水が大好きでしゅ

マロ家では、余ったキレイなお水は、ジョウロに入れましゅ 
ジョウロにお水を入れてると 
チャロさまが飛んできて、お水を飲みましゅ 


ジョウロにふたしたでしゅ

ジョウロに頭を突っ込んで、お水を飲もうとするので 
フタをしたでしゅ 


秘密が有るのに!
秘密が有るのに! 

もう何ヶ月も前からフタしてましゅ 


開けて!開けて!
開けて!開けて! 

チャロさまどうしたでしゅか? 


マジでちゅか?
マジでちゅか? 

今日、ママはジョウロの中の色が、変わってるのに気づいて 
中をのぞいたでしゅ 

ぎゃー!! 

何か気持ちの悪い物が入ってたでしゅ 
おそるおそる 
素手で取ったでしゅ 


なんとなんと、ふやけてお化けみたいになった 


馬アキレス腱が出てきたでしゅ~!! 


ギャー!!気持ちが悪い!! 

ママは、そのままゴミ箱に捨てたでしゅ 


誰でしゅか? 

ジョウロの中に馬アキレス腱を隠したのは~? 


知らないでちゅ

ぼくじゃないでちゅ 

知らないでちゅ 


寝たふり、死んだふり 







生後6ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママを噛み続けた犬歯が抜けたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが落ち込んでましゅ 
なぜかママは、ルンルンしてましゅ 
チャロさま、どうしたでしゅか? 



歯がね…カミカミ出来ないでちゅ
歯がね…変 
カミカミできないでちゅ 

ママ、チャロさまの体調が悪いみたいでしゅ 

ママをかじり続けた犬歯が…

ママをかじり続けた犬歯が… 

犬歯が抜けたでしゅ

犬歯がついに抜けたでしゅ 

これで乳歯は9個回収でしゅ 

それで、ママはルンルン喜んでるでしゅ  





チャロさま、気を取り直してお散歩行くでしゅ 

ボール投げしてましゅ

ボール投げしてましゅ 

ママを素通りしましゅ

ママを素通りしましゅ 




悪い子は誰じゃ~ 

チャロさま、ママをかじったから鬼に犬歯を抜かれたでしゅよ 

いい子にしてないと、残ったのも抜かれるでしゅよ~  


 

 




生後6ヶ月7日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママをお散歩に連れて行くでちゅ 

ダロちゃんでしゅ 
お散歩大好きチャロさまは、リードを持って 
ママをお散歩に連れて行きましゅ 
チャロさまは、捨てられた時のために 
ゴミ箱をあさる練習も始めたでしゅ 




リード持ちまちた

リード持ちまちた 
ママ、お散歩行くでちゅよ 


お散歩連れてってあげるでちゅ

お散歩に連れてってあげるでちゅ 
ダイエットでちゅ 


ぼくに着いて来るでちゅ

ぼくに着いて来るでちゅ 
運動不足でちゅよ 


ママ、こっちでちゅ

ママ、こっちでちゅ 
ちゃんと走ってくだちゃい 





捨てられた時のために

捨てられた時のために 


ゴミ箱あさる練習でちゅ

ゴミ箱をあさる練習をしてまちゅ 

ひとりで生きていくためでちゅ 


怒っちゃダメでちゅ 







生後6ヶ月6日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの自己愛

ダロちゃんでしゅ 
この頃暖かくなってきたでしゅが 
チャロさまはとっても寒がりでしゅ 
ストーブの前から離れましぇん 
それからチャロさまが、洗濯物から盗む物はなあんだ? 
 



寒いでちゅ、ストーブつけて

この頃暖かでしゅが 
チャロさまは、ママにグズリましゅ 
抱っこでしゅか? 
おなか空いたでしゅか? 


あったかでちゅ
ストーブつけてでちゅ 

ストーブをつけると気持ちよげに、暖まりましゅ 
でも、ママは暑い!と思ってましゅ 
こっそり消そうとすると、むくっと起きて睨みましゅ 


お外出ましょ 

チャロさま、お外に出てみましょ 
ほら、暖かでしゅ 





ママがお洗濯をしてると 
チャロさまが盗んで行く物はなあんだ? 

ん、ママのパ○○? 
ママの靴下? 

絶対そうでしゅよね 
大好きなママの物に違いないでしゅ 

見てみましゅ 


今日も盗んだでしゅ

何か盗んだでしゅよ 


お見せ出来ないかもしれないでしゅ

お見せ出来ない物かも? 
やっぱり、ママのパ○○? 

取り上げてみましゅ 


チャロさまのお洋服でしゅ

答えは、チャロさまのお洋服でしゅ 



たくさんの洗濯物の中から、ご自分のお洋服を持ってくでしゅ 


どこまで自己愛が強いでしゅか? 








生後6ヶ月6日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ねえ、マロちゃん…

ダロちゃんでしゅ 
今日はマロちゃんの17回目の月命日でしゅ 
ママは、チャロさまが来てから 
月命日を数えるのをやめたでしゅ 
だから、もう何回目か分からなくなってたでしゅ 
でも、今日数えたでしゅ 




ねえ、マロちゃん

ねえ、マロちゃん…  

ママ、なあに?

ママ、なあに? 

ママ、笑って

ママ、笑って 

ママ、泣いちゃダメだよ

ママ、泣いちゃダメだじょ  

ぼくは大丈夫だよ

ぼくは大丈夫だから 

楽しかったよ

楽しかったよ 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

冷蔵庫搬入で吠えまくりでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は、冷蔵庫の搬入でしゅ 
朝から、家具を移動しての大掃除 
チャロさまは、きのうに引き続き 
狂気乱舞の荒れ狂いようでしゅ 




ウー!ワンワンワン!!!
今日はいったい、なんでちゅか? 
う~~!!ワンワンワン!!! 

チャロさま、今日は冷蔵庫が来るでしゅよ 
家具を移動して、大掃除して、冷蔵庫の中の物を出して… 
そんな作業の中、邪魔をして激しく吠えるチャロさま 
邪魔でしゅ!  
隔離でしゅ!  

冷蔵庫が来る前からの大騒ぎでしゅ 


冷蔵庫が無事入ったでしゅ

増税前に掛け込みで買ってしまった冷蔵庫 
上に棚が有るため、小さめの冷蔵庫になったでしゅ 
前のよりは、ちょっと大きいけど 
白物家電というのがイヤなので、色はブラウンにしたでしゅ 


みんな疲れてダウンでしゅ

無事に終わったでしゅ 

吠えまくって疲れたでしゅ  
みんなも疲れてダウンでしゅ  



お散歩でしゅ 

春でしゅ
春でちゅね、ママ 

今日はちょっとセレブなお散歩でしゅ 


お花も咲いてましゅ
お花も咲いてまちゅ 
キレイでちゅね 

チャロさま、お花を引っこ抜いちゃダメでしゅよ 


歌と三味線を聴いたでしゅ
キレイな歌でちゅ 

 
沖縄の蛇味線のような楽器で歌う人が居たでしゅ 

たぶん沖縄の民謡だと思いましゅ 

チャロさまは、立ち止まって、じぃーっと聴き入ったでしゅ 

え?犬が聴いてる?と笑われたでしゅ 

そしたら、チャロさまお座りしたでしゅ 



チャロさまは、ママに似て芸術が分かるでしゅ~  
 



ふぅ~!とにかく今年一番と思われる嵐が、終わった日でしゅた 




 



生後6ヶ月3日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パパをお散歩に連れて行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は排水管洗浄があったでしゅ 
そして、チャロさまが初めてパパをお散歩に連れて行ったでしゅ 



排水管洗浄でしゅ 

排水管洗浄でしゅ

お化けみたいな、バキュームが来たでしゅ 
たぶん排水管の中の汚泥を吸ってるんでしゅけど 
ママは見たくないので、作業を見た事はないでしゅ 

チャロさまは? 
隔離でしゅ 
もちろん、キチガイみたいになってましゅ 

これを慣れろ、と言うのは無理でしゅ 



チャロさまがパパをお散歩に連れて行ったでしゅ 

パパとお散歩でちゅ
パパと初お散歩でちゅ 

パパは初めてじゃない、と言い張ってるでしゅが 
1回目は、だいぶ前チャロさまをバッグに入れて駅まで行ったでしゅ 
駅まで5分でしゅ 
 

パパちゃんと歩いてくだちゃい
パパ、ちゃんと歩いてくだちゃい 

2回目は3歩で帰って来たでしゅ 
いい訳は、チャロさまが電車を怖がって帰ると言った、でしゅって 
うっそだー!! 

だから、チャロさまが、パパを連れて行くでしゅ 
チャロさまは、お散歩が得意でしゅから 


マロの「ま」の上で
こっちじゃないでちゅ 

マロの「ま」の上で 
 

帰ったら、お寝んねでちゅ

帰ったら、お寝んねでちゅ  

パパ、楽しかったでちゅか? 

また、連れてってあげるでちゅ むにゅむにゅ 
 


 





生後6ヶ月2日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ごはんの食べ方と愛情表現

ダロちゃんでしゅ 
6ヶ月になったチャロさま 
もちろん変わらず、ヤンチャでしゅ 
ウサギさんをもらったでしゅ 
仲良く遊んでると、思ったら… 



ごはんでしゅ 

ごはん食べてましゅ

チャロさまは、フードの食べ方がおかしいと思うでしゅ 
フードが散らばってましゅ 


ごはん散らばってましゅ

お口からポロポロ落ちましゅ 
メチャクチャ散らばりましゅ 
お口閉めて食べようね 



ウサギさんもらったでしゅ 

ウサギさんもらったでしゅ

テレビの「リトル・チャロ」に出てくるウサギに似てましゅ 
だから、トンコという名前にしましゅ 


トンコと遊んでると思ったら

さすがチャロさま、トンコと仲良く遊んでるでしゅ 
と、思ったら、いきなり… 


ママの足にガブッ! イタッ!

ママの足にガブッ! 
イタッ! 


何もしてないでちゅ

ママにチューしただけでちゅ 


チャロさま、チューとガブッ!は違うでしゅ 

ママの事、かじっちゃイケないでしゅ 



チャロさまは、ごはんの食べ方と愛情表現が間違ってましゅ 








生後6ヶ月1日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

祝6ヶ月でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日でチャロさまは、6ヶ月になったでしゅ 
もう大人のような 
まだ赤ちゃんのような
まだまだ課題の多いチャロさまでしゅ 



 
馬アキレス腱かじってまちゅ

馬アキレス腱かじってまちゅ 

時々、お手してみまちゅ

時々、お手してみまちゅ 

6ヶ月でちよ

6ヶ月でちゅよ 

お祝いしないでちゅか?

お祝いしないでちゅか? 

不服でちゅ

不服でちゅ 

じゃ、ママの不服を公開しましゅ

じゃ、ママの不服を公開しましゅ 
6ヶ月になっても、まだ怪我だらけでしゅ 

それは、知らないでちゅ

それは、知らないでちゅ 



チャロさま、6ヶ月のお誕生日おめでとうでしゅ~ 
 

ママをいじめちゃダメでしゅよ 








生後6ヶ月 4.1kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初ミニトマト食べたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは初めてミニトマトを食べたでしゅ 
ミニトマトはマロちゃんの大好きな物 
ママは疲れてましゅ 
そういう時、マロちゃんが出てきて 
ママのお目目に涙が流れましゅ 




ミニトマトが転がったでしゅ 

ミニトマト拾ったでちゅ

チャロさまが、1個拾ったでしゅ 


転がるでちゅ

転がってなかなか食べれましぇん 


おいしいでちゅ

マロちゃんも大好きでしゅた  
朝お散歩から帰ると、1個もらったでしゅ 
ベランダで栽培してたので、つまみ食いもしてたでしゅ 





ママの脳裏にマロちゃんが出てきて… 

セーラーを着たマロちゃん

ブログのお友達がセーラー服を着ててカワイイな、と思っていたら 
マロちゃんのセーラー服が出てきたでしゅ 

このセーラー服は1回しか着なかったでしゅ 
しかもママとお揃いで買ったでしゅ 
でも、お揃いで着る事はなく 
マロちゃんは、ママのもとを去ったでしゅ  


マロちゃんにアロマキャンドル買ったでしゅ

ママは、お外で急に涙が出てきたでしゅ  
でも、去年もそうだったけど、この季節は 
花粉症のせいにできましゅ 

急に涙が出るのは、おかしいな?と思ったママは 

マロちゃんにアロマキャンドルを買ったでしゅ 



ママは、疲れてるでしゅ 


そういう時、マロちゃんが出てきましゅ 




ママ、泣いちゃダメだじょ 







生後5ヶ月27日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お口の匂いとワンワン問題

ダロちゃんでしゅ 
乳歯が抜けるチャロさま、お口がとっても臭いでしゅ 
お散歩では、人にワンワンしたでしゅ 
ママは、マロちゃんが吠えた事なかったので 
どう叱ったらいいのか分からないでしゅ 




お口が臭いでしゅ 

歯みがきジェル

この頃、乳歯が抜けるからか、お口が臭いでしゅ 
血生臭い匂いがしましゅ 
普通の歯磨き粉の他に、「歯みがきジェル」を買ったでしゅ 


歯が抜けたの
歯が抜けたでちゅ 

マロちゃんの「マウスクリーナー」をお水に入れて飲ませてたでしゅが 
匂いは取れましぇん 


お口が臭いって言われたの
お口が臭いって言われたでちゅ 

「歯みがきジェル」は奥歯に垂らすだけ 
クンクンクン、うん、チャロさま匂わないでしゅよ 
そんなにショックを受けないで 

なんだかんだと、乳歯は8個回収したでしゅ 





ワンワン問題でしゅ 

死ぬ~
死ぬ~! 

第一の被害者は、ブレスちゃんパパでしゅ 
始めてパパが来たでしゅ 
ブレスちゃんとチャロさまの激しいバトルに 
パパが止めに入ったでしゅ 
そしたら、チャロさま、ブレスちゃんパパにワンワン吠えたでしゅ 

ここは、笑い話しで済んだでしゅ 


ワンワンしたの

第二の被害者は、薬屋の旦那さんでしゅ 
チャロさまは、自分が好きな人を見ると 
立ち止まって、ジィーっと見つめましゅ 

見つめられた薬屋さんは、チャロさまを撫でたでしゅ 
撫で終わったら、ワンワン吠えたでしゅ 

ど、どういう事?もっと撫でろ!と言う事でしゅか? 


撫ぜられたら、ワンワンしたの

第三の被害者は、自動車修理工場の奥さんでしゅ 
マロちゃんも可愛がってもらったでしゅ 
チャロさまを紹介するために寄ったでしゅ 

撫でてもらったでしゅ 
撫で終わったら、ワンワン吠えたでしゅ 


ど、どうしてでしゅか? 
可愛がってもらって、吠えるなんて! 
ママ、どうしたらいいのか?困ったでしゅよ 




マロちゃんは、お外では吠えなかったので 

ママは、叱り方が分からないでしゅ 

どうして吠えてるのか、理由も分かりましぇん 




ママもお勉強が必要だじょ 
 







生後5ヶ月26日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

少しずつ大人でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、この頃サークルから出て  
フリーで居る事が多くなったでしゅ 
で、お水が大好きなチャロさまは 
お風呂に入りたがりましゅ 
夜はお布団で寝んこしてるでしゅ 




お散歩で変化が… 

顔をあげて歩くようになったでしゅ

前は、お散歩時は鼻を地面の付けて 
口に入れる物を探してたでしゅ 
この頃は顔を上げて歩くようになったでしゅ 
拾い食いが少なくなったでしゅ 



お風呂場で… 

お風呂大好きでちゅ

お水が大好きチャロさまは、お風呂が大好きでしゅ 
ママがお風呂に入ってると待ってましゅ 


ママ、お風呂入れて

ママ、お風呂に入れてくだちゃい 



玄関の傘は… 

玄関に傘を置いたでしゅ

前にも書いた、玄関での粗相 
傘を置いたら、2日はもったでしゅ 
その後… 


玄関に傘2個になったでしゅ

傘は2個になったでしゅ 
定期的にバサッと開いて閉じて開いてをやりましゅ 
今のところ3日位、粗相が有りましぇん 



しかーし、パパとママの部屋に嫌がらせか 

おちっこされたでしゅ 




チャロさま、各部屋に傘が置かれたらどうするでしゅか? 


  

 



生後5ヶ月25日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お買い物に行って、兄弟に会ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
もうすぐ増税、ママは買いだめに走ったでしゅ 
チャロさまは、ホームセンターで始めてカートに乗ったでしゅ 
次は、チャロさまのフードを買いに行ったでしゅ 
そして、なんと!なんと!兄弟のベリーさまに会ったでしゅ 




ユニディ行ったでしゅ 

おとなしくカートに乗ったでしゅ

今までは、ママのバッグに入って居たでしゅ 
始めてカートに乗ったでしゅ 
どうなるか分からないので、一応バッグを持って行ったでしゅ 
ちゃんと、おとなしくカートに乗ってたでしゅ 


お買い物したでしゅ

吠える事もなく、暴れる事もなく、乗ってたでしゅ 
お買い物したでしゅ 
チャロさま、いい子でしゅよ   



ジョーカー行ったでしゅ 

兄弟の再会でしゅ
左ベリーさま 右チャロさま 

かわいいダックスちゃんが、チャロさまを見ていたでしゅ 
チャロさまは、抱っこされてたでしゅが、降りたがったでしゅ 
ママは、下に降ろしたでしゅ 
なんと!なんと! 


ベリーさまでしゅ

チャロさまの兄弟のベリーさまだったでしゅ! 
偶然出会ったでしゅ 
ベリーさまは、お目目がクリクリしてかわいかったでしゅ 
チャロさまは、まぶたが腫れてて眠そうなお目目をしてましゅ 
 

チャロさましつこいでしゅ
上チャロさま 下ベリーさま 

チャロさましつこいでしゅよ 


ベリーさま怖がってましゅ

ベリーさまが怖がってましゅ 


兄弟だと分かったんでしゅかね? 


 


この後、フードを買いだめして 

ペットパラダイスに行って、胴輪を買ったでしゅ 




チャロさま、ベリーさまに会えて良かったでしゅね 









生後5ヶ月24日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雑木林で事件でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、雑木林で仲間外れになっちゃったでしゅ 
ヤンチャばかりするからでしゅよ 
そんな中、事件が勃発したでしゅ 




ひとり遊びでちゅ

雑木林に、黒ラブちゃんが来たでしゅ 
ボニーちゃんもみんな、黒ラブちゃんと遊び始めたでしゅ 
チャロさまは、ちっちゃいので仲間に入れましぇん 


誰か来ないかな
誰か来ないかな  

ひとりぼっちでしゅ 
チャロさま、ヤンチャするから無視されるでしゅよ 


じゃ、人間がかまってあげる

じゃ、人間がかまってあげる 
ワンコに変わって飼い主さん達が、チャロさまをいじめてくれたでしゅ 


いい子いい子してくれたでしゅ

いい子いい子もしてくれたでしゅ 
こうして見ると、やっぱり赤ちゃんでしゅね 


ブレスちゃんと残ったでしゅ

そんな中事件が… 

大きなポメラニアンがパパと来てたでしゅ 
出入り口近くで遊んでたでしゅ 

そのポメちゃん、外に出て行ってしまったでしゅ 

みんなが一斉に追いかけたでしゅ 
ダメでしゅ!飼い主が全員出て行ったら 
ワンちゃん達も追いかけて行きましゅ 

ブレスちゃんとチャロさまのママが残って 
ワンちゃん達を呼んだでしゅ 

その声にハッとした、飼い主さん達は 
追いかけるのを止めたでしゅ 

ワンちゃん達は、雑木林から出なかったでしゅ 
ポメちゃんも無事でしゅた 

ボニーちゃんママが、ポメちゃんパパに奥で遊びましょう 
と、誘ったけど、帰ってしまったでしゅ 

ヒヤリとした場面でしゅた 


おすもうしたでちゅ

ブレスちゃんと、おすもうしたでしゅ 


一気に空気が変わって 

ひとりぼっちだったチャロさまは、シェルティのブレスちゃんと遊んだでしゅ 




雑木林には、小さなワンコが来ないので 

ひとり遊びが多くなってきたチャロさまでしゅ 










生後5ヶ月23日 4.0kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママの呪いの言葉

ダロちゃんでしゅ 
今日も雨模様のマロ地方 
チャロさまは、おうちに居たって 
嵐を呼ぶ男でしゅ 




ふふふ、いきなりでしゅが、何でしょ? 

玄関に傘を置いたでしゅ

チャロさまは、玄関にウンチとおちっこをしましゅ 

前は、気を引くための、わざとおもらしをリビング等でしてたでしゅが 
徹底的に無視したら、無くなったでしゅ 
その戦い、1ヶ月程続いたでしゅ 

でも、分からないのは、誰も見てない玄関にする事でしゅ 
玄関なので、現行犯逮捕も難しいでしゅ 
ついに、玄関マットは捨てられたでしゅ 

で、チャロさまのお嫌いな傘を置いてみたでしゅ 

おお!チャロさま、傘を怖がってましゅ 


2日も置いてたら、慣れたみたいで 

やられたでしゅ! 




チャポでしゅ 

ママがチャポに入ってると来たでしゅ

ママがお風呂に入っていると、遊びに来たでしゅ 

そのまま洗われたでしゅ

そのまま、洗われたでしゅ 

雑木林で泥だらけだったでしゅ

実は、雑木林で泥だらけだったでしゅ 
今日は胴輪も洗ったでしゅ 
胴輪は、1個しかないので、洗い替えが欲しいでしゅ 

キレキレでしゅ

キレキレでしゅ  



この後、当然興奮しましゅ 

ママのストッキングを盗み、ママに怒られたでしゅ 

そんな事したら、歯が抜けるぞ!! と、ママに脅されたでしゅ 


ストッキングを取り返したら、ポロっ! 



ママの呪いの言葉で 


乳歯が、抜けたでしゅ~!!! 


5個目の乳歯回収でしゅ 








生後5ヶ月22日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

乳歯が取れて、お宝ザックザックでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの乳歯を回収出来ないと、あきらめていたママ 
この間、1個回収に成功して、1個有れば十分と思ってたでしゅ 
が、2個目、3個目が回収出来たでしゅ 
しかも今ブログを書いてる最中に4個目が回収出来たでしゅ 
なんだか、宝物がザックザック手に入った様な気持ちでしゅ 




2個目の乳歯 

2個目の乳歯

ママが洗面所に居た時 
チャロさまは、いつもママの行く所に着いて来ましゅ 
ママの足元で「ガリッ!」 
また何か拾い食い? 
もう見るの面倒臭いと思ったママ 
とりあえず見るか、と見たら乳歯が落ちてたでしゅ 

何故か、穴が開いてましゅ 
これでいいのか? 
それとも、人を噛み過ぎて、すり減ったのか? 
謎でしゅ 



3個目の乳歯 

3個目の乳歯、3分割

一昨日、チャロさまから「バリッ!」と言う音 
また何か拾い食い?と見てみたら 
3個に割れた乳歯 
歯をかじって割っちゃうなんて!でしゅ 



ママの腫れた手 

ママの手が腫れたでしゅ

今日もチャロさまに噛まれたママ 
ちゃんと消毒して、クロマイを塗り、絆創膏を貼ったでしゅ 
でも、気づいたら腫れてたでしゅ 
ママ、痛い痛いでしゅ 
今まで、腫れた事が無かったので 
謎でしゅ 



ママを心配するチャロさま? 

ママ、大丈夫?

ママ、大丈夫? 
またかじってもいい? 




チャロさまダメでしゅ 


ママが死んじゃったら、どうするでしゅか? 








生後5ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雑木林に行くのが日課でしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
雑木林に行くのが日課になったチャロさま 
今日はどんな事が起こるかな? 




こんにちは~
こんにちは~ 

チャロさま、今日も元気にご挨拶でしゅ 


遊んで~
遊んで~ 

チャロさま、ボニーちゃんとばかり遊ぶでしゅ 
他のワンちゃんとも遊ぼうね 


わ、わ、わ!
わ、わ、わ! 

ほら、みんなと仲良く遊ぶでしゅよ 


カミカミダメだよ、痛いだろ!
カミカミダメだよ、痛いだろ! 

チャロさま、ボニーちゃんに噛まれてましゅ 


ぼくについて来ーい!
ぼくについて来ーい! 

チャロさま、リーダーじゃないでしゅよ 


ガウガウ
ガウガウ! 

チャロさま、いっちょ前に張りあってましゅ 


ボニーちゃん、ついに腹だし~
ボニーちゃん、ついに腹だし~ 

チャロさま、しゅごいでしゅ~! 
 

仲良くしてね
仲良くしてね 

2人とも 2頭とも泥だらけ、枯れ草だらけでしゅ 



今日も楽しかったチャロさまでしゅ 

でもね、もう草が生えてきてましゅ 

春でしゅ 

草ボウボウになったら、ママは行けましぇん 

ママは、ママだけ蚊に刺されるでしゅ 

マダニも怖いでしゅ 

マロ地方にもマダニの感染症が出てるそうでしゅ 




困っただじょ 








生後5ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

せっかくのママとの寝んこが…

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまがお布団で寝んこを許されてから 
チャロさまは、大喜びでしゅ 
でも喜び過ぎて… 




お布団で寝んこでちゅ
お布団で寝んこでちゅ うふっ


ゴロンゴロン
ゴロンゴロン 


スリスリ
スリスリ 


えっ?なあに?
えっ? なあに? 


お布団は気持ちいい
お布団は気持ちいいでちゅ 


と、こんな具合に喜んで 
興奮して 
ママの腕とか手をかじって 

両手をママの顔の上に載せ 
顔をかじり  
耳をかじり  
髪をかじって 

と、大暴れしたでしゅ 


結果 



サークル・インでちゅ

サークル・インに逆戻りでしゅ 

反省してくだしゃい



マロちゃんは、最初からママの脇に入って寝んこ出来たのに 


チャロさまは、どうしてかじっちゃうでしゅか? 



ママ、痛い痛いでしゅよ   






生後5ヶ月19日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お里帰りで爪切りでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまの爪切り&足毛切りで、お里帰りしたでしゅ 
先月、ギャーギャー!叫んでたチャロさま 
今回はどうでしょう? 




ペットショップ・リトルでしゅ 

お里帰りでちゅ
お里帰りでちゅ 

爪切り上手に出来たら、ごほうびを買ってもらえるでしゅよ 
いい子いい子のふりをしてくだしゃい 


おぉ!チャロおかえり
おぉ!チャロおかえり 

みんなで盛大なお出迎えでしゅ 
チャロさま、いい子の演技するでしゅ 


捨てられたの?
捨てられたの? 
出戻り? 

爪切りしに帰ってきたでちゅ 


チャロさま、ギャーギャー叫んじゃダメでしゅよ 
いい子のふりを忘れずに! 


爪切りでちゅ
爪切りでちゅ 

ドキドキ、シーでしゅよ 
暴れるのも、ダメでしゅ!  


足毛も切ったでちゅ
痛いでちゅ 

痛くないでしゅ 
男は泣かないの!   


もう、ガマンできないでちゅ
う~、もうガマンできないでちゅ 
ギャーー!!ビィェーー!!ヒィイ~!! 

チャロさま、ダメでしゅ 
ガマンでしゅ 
大声出しちゃいけましぇん 

それでも、前よりは良かったでしゅ 
叫び声も少しだけだったでしゅ 
暴れもしなかったでしゅ 
お姉さんがガッチリ押さえてるから、暴れられなかったでしゅね 

ほっ!でしゅ 

先月は、余りの大騒ぎに唖然として、写真も撮れなかったでしゅ 




だいぶ落ち着いてきたと、大女将さんに誉められたでしゅ 


そして、チャロさまの悪魔ぶりを、告げ口されたでしゅ 



でも、チャロさまガンバッタので、ごほうびのオヤツを買ってもらったでしゅ 











生後5ヶ月18日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

悪い子はワンコに教えてもらうでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、雑木林でワンちゃん達とまた遊んだでしゅ 
チャロさまは、とっても楽しかった様でしゅ 
お散歩がとっても楽しく 
帰ってくると、ごはんを食べ、ぐっすり眠りましゅ 




ギャー!いい子になるでちゅ
おまえ、悪い子なんだって? 

ぎゃー!いい子になるでちゅ!!  


チャロさま、ホントでしゅか? 


ブレスちゃん、いい子にしまちゅ
おまえのママが、口内炎になってるって? 

ブレスちゃん、いい子にしまちゅ!!  


チャロさま、ホントにホントでしゅか? 
悪い子を助けには、行かないでしゅよ 
 

タオル取りでちゅ
タオル取るでちゅ 

背の低いチャロさま、取れるはずないでしゅね 


はがいじめ~
はがいじめ~! 

チャロさま、身軽でしゅ 
タオル取っちゃった! 


ボニーちゃん、仲良しでちゅ~
ボニーちゃんと仲良しでちゅ~ 

チャロさま、ボニーちゃんが大好きでしゅ 


ブレスちゃんとも仲良しでちゅ~
ブレスちゃんとも、仲良しでちゅ~ 

チャロさま、ブレスちゃんとも仲良しになったでしゅ 
一緒に走り回ったでしゅ 



チャロさま、いい子になるでしゅね? 

ワンコ同志の固い約束でしゅよ  
 








生後5ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママのお布団で初寝んこしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまは、初めてママのお布団で寝んこしたでしゅ 
ぬっくぬっくで暖かだとやっと気づいたでしゅ 
今までは、ママの顔とか髪の毛をかじるので 
一緒寝んこ出来なかったでしゅ 




ママのお布団で初寝んこ

ママのお布団で初寝んこしたでしゅ 
足元でちょこなんと、寝んこしたでしゅ 

今までは、ママの顔をかじり 
髪の毛を、噛み引っ張って 
結局、サークルで寝んこでしゅた 


お布団の中に入ってみたでちゅ

お布団の中にも、入ってみたでしゅ 
ママの事をかじらなかったので 
一緒寝んこが許されたでしゅ 


ぬっくぬっくでちゅ

ぬっくぬっくで暖かでしゅね 
甘えてるでしゅ 




ママの体重管理してるでちゅ

毎日、ママの体重管理してるでしゅ 
ママが体重量るのを、お手伝いしてましゅ 


ママと一緒に体重計に乗りまちゅ

ママと一緒に体重計に乗りましゅ 

ママは、とってもとっても怒りましゅ 

降ろされましゅ 

でも、何度も何度も乗りましゅ 

足1本でも乗せましゅ 



ママの体重管理のためだじょ 
 








生後5ヶ月16日 体重3.9kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ワンちゃん達と遊んだでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

雑木林で1ヶ月ぶりにワンちゃん達に会ったでしゅ 
チャロさま、前よりちょっと怖くなったみたいでしゅ 
すぐにお腹を見せて降参するでしゅ 
でも、チャロさまストレスが溜まっていたので 
楽しかった様でしゅ 




こんにちは、チャロでちゅ 

囲まれたでちゅ

何だ?何だ? 

ギャッ!囲まれたでちゅ 


マテっ~!

遊ぶでちゅ~ 
マテーー! 


遊んで~

ボニーちゃん、チャロでちゅ 
遊んであげるでちゅ 


ギャァ!

ぎゃーーーー!!! 


ブレスちゃん

こっちからも 
ブレスちゃんでちゅ 
つぶされてるでちゅ 


登るでちゅ

ボニーちゃんに、登るでちゅ 




今日は、ボニーちゃんとブレスちゃんが組んできたでしゅ 

チャロさま、ちょっと怖かったみたいでしゅ 

チャロさま、ガンバルでしゅよ 




ママは? 

ママは、また口内炎が出来て、痛いイタイでしゅ 

ついでに筋肉痛もでしゅ 









生後5ヶ月15日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ウンチまみれにならなかったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

チャロさまが、ウンチまみれにならない様に 
前に、ブリーダーさんのとこで習った方法をやったでしゅ 
結果、チャロさまは、ウンチまみれにならずに済んだでしゅ 
ママは、大きくホッ!でしゅ 




新聞紙を短冊に切った物をトイレに敷いたでしゅ

新聞紙を短冊に切った物を、トイレに敷くでしゅ 
そうすると、ゆるウンチが、新聞紙に絡み付いて 
ウンチまみれになりにくい、そうでしゅ 

このまま、お出掛けしましゅ 
4時間程、お願いでしゅよ 


帰ったら、新聞紙がベットの上に…

おおおおっ!!! 
帰ったら、ウンチすらしてなかったでしゅ 
ベットに新聞紙が入ってて、噛みちぎった跡があったでしゅ 

チャロさま、お留守番出来て、いい子いい子でしゅ 


ちゃんとお留守番してたでちゅ

ちゃんと、お留守番してたでちゅ 
おトイレに変な物が入ってて、ウンチ出来なかったでちゅ 


ぼくはいい子でちゅ

ぼくは、いい子なんでちゅ 


チャロさま、ずっといい子で居てくだしゃい 



ところでマロ家、新聞を取ってないでしゅ 


新聞紙がないだじょ 








生後5ヶ月14日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

乳歯を1個、回収出来たでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

ママは、ついにやったでしゅ 
チャロさまの乳歯を取る事が出来たでしゅ 
チャロさまは、拾い食いの癖があるので 
乳歯を拾うのは、不可能だとあきらめてたでしゅ 





チャロさまの乳歯でしゅ 

チャロさまの乳歯

チャロさまは、前歯はほとんど生え変わったでしゅ 
大人の歯でしゅ 
でも、ママは、チャロさまの乳歯を1個も回収出来なかったでしゅ 
あきらめてたでしゅ 


ちー中でちゅ、見ちゃダメ

ママがチャロさまの歯磨きをしていたら 
歯ブラシに出血してたでしゅ 
ママは、歯が抜けたかな、と思い 
指をお口に突っ込んで探したでしゅ 
無かったでしゅ 


何でもお口に入れるでしゅ

でも、チャロさま、お口をクチュクチュさせながら 
ママの所に来たでしゅ 
ママは、もう一度指をお口に入れたでしゅ 
無かったでしゅ 


いつもお口に入れる物を探してましゅ

でも、チャロさま、またお口がいずいよ~と来たでしゅ 
ママは、もう一度指を入れたでしゅ 
有ったでしゅ 
でも、チャロさま、絶対お口の物を出しましぇん 
ママは、必死に取ったでしゅ 




チャロさまの乳歯入れでしゅ 

乳歯入れ

こうして、あきらめていた乳歯を1個回収に成功したでしゅ 

そして、めでたく乳歯入れに納まったでしゅ 


乳歯入れも喜んでるでしゅ 




めでたし、めでたし 







生後5ヶ月13日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

また、ウンチまみれでしゅ

ダロちゃんでしゅ 

ママがまたゲッソリしてましゅ 
いや、もう真っ青でしゅ 
倒れそうでしゅ 
実はチャロさま、今日もお留守番でウンチまみれになったでしゅ 




ウンチまみれのチャポでしゅ

今日も、たった1時間のお留守番で 
たくさん、ゆるウンチをし 
ウンチを踏みつけ、暴れ回り 
またウンチまみれになったでしゅ 

ママは、サークルのお掃除をして 
チャロさまとベットを洗ったでしゅ 

バスタブの栓が盗まれたままでしゅ 
盗難届を出すでしゅ 

 
使い回しじゃないでしゅ

写真は、使い回しじゃなく  
今日の写真でしゅ 


ギャー! ママが! チャロさまとベットを… 
洗濯機の脱水に掛けようとしてるでしゅ 

ママ、冷静になって!  
チャロさまを洗濯機に入れたら、洗濯機が、壊されるでしゅよ 

洗濯機高いでしゅよ 
消費税も上がるでしゅよ 

もう、どこかにしつけに出したいでしゅ、って  



… 



チャロさまにストレスが溜まってるかもしれないでしゅ 

マテ!

ボール遊びしたでしゅ 

マテ! 


ボール遊びするでしゅ

ヨシ! 


取って来い

ボール取って来ーい! 


もうやんない

もうやんない  
拾い食いがいいでちゅ  


木にボールがなってるでしゅ

ママ、お疲れでしゅ 

幻覚が見えるでしゅ 

木にボールがなってるでしゅ 





ぼくにも、木にボールがなってるのが、見えるでしゅ 
 

ボールのなる木だじょ 
 









生後5ヶ月12日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママが作ったチャロさまのお洋服 第1号

ダロちゃんでしゅ 

土日雨が降ったマロ地方 
マロちゃんは、雨が嫌いだったので 
マロ家は、雨が降るとお散歩には行きましぇん 
しかし、チャロさまはふてくされ狂暴でしゅ 




いじけてるでちゅ

お散歩もないし 
お出掛けもないし 
イジイジいじけてるでしゅ 


ニットのお洋服作ったでしゅ

ママがガンバって、チャロさまのお洋服作ったでしゅ 
ニット生地に苦戦したけど 
やっと出来たでしゅ 
まず、トロちゃんに試着してもらいましゅ 

ママ、遠くから見ると上手でしゅよ 


トロちゃんに襲いかかるチャロさま

トロちゃんに襲いかかるチャロさま 

チャロさま、ダメでしゅ!  
トロちゃんをいじめないで~! 
 

おっ!いいじゃない

じゃあ、チャロさまに着てもらいましょう 
おっ! いいんじゃない? 
チャロさま、カワイイでしゅよ  


チャロさま噛まないで
ふにゅ? 

チャロさま、噛まないで! 
ママが作ってくれたでしゅよ 


ダメでしゅ、ママの苦労が

ダメでしゅ! 
ママの愛が、苦労が… 
ミシンを壊しながら、やっと作ったでしゅよ~ 




破かれる前に、回収されたでしゅ 



 
 



生後5ヶ月11日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ワンコ服
ジャンル : ペット

心に残る映画に思いを馳せる

きのうの夜中 
正確には、今日深夜1時頃 
何気に付いていたテレビが、西武池袋線の江古田駅を映していた 

ママが大学時代住んでいた、懐かしい街です 




番組は、「ぷっ」すま 
スマップの草彅(こんな字?)くん 
ユースケサンタマリアくん 
ナイツ塙さん 
達が江古田駅周辺を紹介する感じ 

昔、住んでた所って、くい付いて見ます 
知ってる所は無いか 
今どうなってるのか? 

知ってる所は、残念ながら、見つからなかったけど 
嬉しい話しが… 


駅前の雑居ビル、有名な映画のロケに使われてます 
何の映画でしょう? 


え、え、え?何だろ何だろ? 
本気で考える 



なんと、答えは、 


「Shall we dance?」←スペル合ってます? 


え~~~~~!!! 


ママの大好きな映画! 


駅から見えるダンススタジオの、きれいな先生が立ってた窓辺  
あのシーン 
 

あの、ビルですか~? 


ぎゃーー!!

とっても嬉しいです 

それを、知って観ていたら  

もう一度観たくなったです 




お洋服をカミカミ

お洋服をカミカミ 


胴輪もカミカミ

胴輪もカミカミ 





例え悪ガキが、下で悪さをしていても 


「Shall we dance?」 に思いを馳せる、一日でした 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 


携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




 




テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR