ういろうを買いに、外郎家に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの小田原お出かけの最終回でしゅ 
ケーキを買ったために、小田原城に行けなくなったでしゅ 
小田原城の側にある、ういろう発祥の地、外郎家(ういろうけ)へ行って 
ういろうを買ったでしゅ 



チャロさまの小田原お出かけでしゅ 

おそばを食べて

わんこ・そば Rotta で、おそばを食べて 


ファームに行って

一夜城Yoroizuka Farm へ行って 

ケーキを買ったために、保冷剤が1時間しかもたないという事で 
小田原城に行くのをやめたでしゅ 

おそば⇒小田原城⇒ういろう⇒一夜城の順で行けば良かったでしゅ 



外郎家でしゅ

ういろう発祥の地、外郎家(ういろうけ)でしゅ 
デカイ!! 


大きいでしゅ

当主は、外郎家二四代目でしゅよ 
しゅごいでしゅね 


玄関でしゅ

玄関でしゅ 

お店の名前は、ズバリ 
株式会社ういろう(神奈川県小田原市)でしゅ 
6百年前から、ういろうを作ってるそうでしゅ 

ういろう博物館もあるでしゅが 
ワンコは入れないでしゅ  


屋根でしゅ

屋根でしゅ 
店内に関東大震災の時に落ちた、瓦が展示されてたでしゅ 

ういろう等を売ってるその横は、普通にお薬屋さんだったでしゅ 
漢方薬も売ってて、ちゃんと処方するみたいだったでしゅ 


偶然、撮れてた店内

偶然、撮れた店内でしゅ 
ういろう羊羹もあったでしゅ 


ういろう買ったでしゅ

日持ちが常温1週間なので、たくさん欲しかったけど 
黒糖と抹茶の2本だけにしたでしゅ 

これは、とっても美味しかったでしゅ~ 
ママは、甘い物が大好きなんでしゅ 

 


チャロさま、小田原は楽しかったかな?
 
チャロさま、小田原お出かけは、楽しかったでしゅか? 

楽しかったでちゅ 
 

一番楽しかったのは何でしゅか? 

おそばでちゅ 



そうでしゅね、食べ物でしゅね 

長い時間のお出かけ、良く出来ましゅた 



これで、小田原お出かけは、おしまいだじょ 


またね~  







生後7ヶ月9日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

命がけで買ったケーキにがっかりでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、小田原に行った続きでしゅ 
おそばを食べた後、向かった一夜城歴史公園は 
細くて急な山道で  
カーナビが右へ、左へ、曲がれと言うけど
道なんだか、農道なんだか分からないでしゅ~ 
道案内の看板すらないでしゅ 
対向車が来るたびに 
左の側溝が怖いでしゅ~
とっても怖かったでしゅ~ 
二度と行きたくない、怖い怖い戦国時代でしゅ~ 




一夜城Yoroizuka Farm(神奈川県小田原市)でしゅ  

一夜城ヨロイズカ・ファーム

馬がいるでしゅ、ん?  
ママは一夜城の歴史博物館の方が興味があったけど 
話題の方に行ってみたでしゅ 


江戸城の石垣に使われた石

江戸城の石垣に使われた石でしゅって 
昔、江戸城までどうやって運んだのか、謎でしゅ 


ブルちゃん、かわいい!

ブルドッグちゃん、カワイイ、カワイイ、したら 
チャロさまが、やきもち焼いたでしゅ 


ファームをお散歩

ファームをお散歩したでしゅ 


相模湾

相模湾でしゅ 
とっても暑かったでしゅ 

この左側に、小田原城(復元)が見えるはずでしゅが 
木々が高くて、見えなかったでしゅ 

秀吉が小田原攻めの時、一夜で築いたと言われる一夜城 
本当はもっと前から造ってて、木を伐採して、一夜にして現れたという話しでしゅ 

もちろん、張りぼてだったそうでしゅから 
跡形もないでしゅ 


お店

お店でしゅ 
意外に小さかったでしゅ 
と言うか、周りが広すぎるからでしゅね  


ソフトクリーム

長時間並んで買った、ソフトクリームでしゅ 
味は一種類しかないでしゅ 
ライム味でしゅ 

パパは、小田原だからみかん味と言ったでしゅ 
ママは、柚子味と言ったでしゅ 
こんなバカ舌で、言うのもおこがましいでしゅが 
美味しいかと言うと、う~ン?ママはジェラートの方が好きでしゅ 

とにかくスゴイ人だったので、1回並んでケーキも一緒に買ったでしゅ 
このケーキの保冷剤が1時間だったので 
小田原城へ行くのを、やめたでしゅ 
予想外の出来事だったでしゅ 


ちょうだい!

チャロさまが、おねだりをしてましゅ 
ダメでしゅ! 


ヨロイズカ・ケーキ

ヨロイズカ・ケーキ 
よく立ってられるなと思うほど、ペラペラに薄いケーキの中で 
大きめのを買ったでしゅ


一口食べた時は、濃厚で美味しい!と思ったでしゅけど 

最後まで食べたら、甘ったるくて、う~んちょっとでしゅ 



あの怖い山道を登ってまで買いに行く程では、なかったと… 

ガッカリ感漂ったでしゅ 

このケーキが平地で売ってたら、美味しかったと思うでしゅよ 



人の好みは、それぞれなので… 

バカ舌のマロ家が言うのは、本当におこがましいでしゅが…  

デパートのケーキの方が、美味しいと思ったじょ 





気を取り直して、ういろう発祥の外郎家(ういろうけ)へ行くでしゅ 


そのお話しは、またこの次ね~  



つづく







 

生後7ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

小田原行って、おそば食べたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、小田原にお出かけしたでしゅ 
初めておそばを食べたり、うーんと、うーんと… 
ファームをお散歩したりしたでしゅ 
今年始めて、暑いと感じたでしゅ 




予定では、神奈川県小田原市に行くでしゅ 
Rottaでおそばを食べて 
一夜城ヨロイズカ・ファームへ行き、ソフトクリームを食べ、ケーキを買い 
小田原城へ行き、散策し 
ういろう発祥の地で、ういろうを買って帰るだったでしゅ 

でもやっぱり、行けない事情が出来て、小田原城がパスになったでしゅ  


お出かけでちゅよ
お出かけでちゅよ 

わんこ・そば Rotta
わんこ・そば Rotta  
そば家 早雲 はなれ に、3席ワンコOKのロッタがあるでしゅ 

わんこ・そば サービスでしゅ
わんこのおそば、サービスでしゅ 

あじのたたき
あじのたたき

かもせいろ
かもせいろ 

ちゃんとマットでくつろいでまちゅ
ちゃんとマットでくつろいでまちゅ 

いただきまちゅ
やっとチャロさまの番でしゅ 
いただきまちゅ 

食べにくいでちゅね
食べにくいでちゅね 
大喜びで食べてましゅ 

むしゃむしゃ
むしゃむしゃ 
ズルズルして食べるでしゅよ 

ズルズル出来ないでちゅ
ズルズル出来ないでちゅ 

手こずって完食でしゅ
手こずって完食でしゅ 
 
チャロさま、初めてのおそばは、いかがでしゅたか? 

くるしゅうないでちゅ 




予定通り次は、一夜城ヨロイズカ・ファームへ行ったでしゅ 

急勾配の坂に、狭い山道 

横には、側溝があり 

対向車がバンバン来るでしゅ 


あまりの恐ろしさに、戦国時代にタイムスリップしたでしゅ  



一夜城は、秀吉が小田原攻めの時に造ったお城でしゅ 

一夜にして造ったと言われて、一夜城と呼ばれてるだじょ 



そのお話しはまたね~ 




つづく 




 





生後7ヶ月7日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

通りがかりの人が、助けに来るでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、今日もボニーちゃんと遊んでるでしゅが 
通りがかった人が、ビックリするでしゅ 
当然、チャロさまの方が、いじめられてると思い、止めに来るでしゅ 
でも、いじめてるのは、チャロさまの方かも… 



遊ボー!
遊ボー! 

ウギャー!
ウギャー! 

負けないでちゅ!
負けないでちゅ! 

反撃!
反撃! 

よっこいっしょ!
よっこいっしょ! 
どうだ! 

うにゃ!
うにゃ!

降参でちか?
降参でちか? 

待て~!!
待て~!! 


と、こんな具合でしゅから 


「ケンカしてる~!」とか 

「いじめてる~!」とか 

「こんな小さな子が、こんな大きな子と遊ぶの?!」とか 


通りがかりの人が、止めに来ましゅ 


ママ達は、遊んでましゅ  

と、答えると 



え~~!! 


と、驚かれるでしゅ 



誰も、チャロさまの方がいじめてるとは、思わないだじょ  



 

  

 


生後7ヶ月6日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お留守番でお部屋が惨劇状態でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまはお留守番でテーブルに上がり 
お部屋を惨劇にしてるでしゅ 
きのう、チャロさまの犬歯が抜けたでしゅ 
ママは、乳歯を探しに行ったでしゅが 
そこに有った物は… 




お留守番でしゅよ~ 
ただいま~ 

留守番中、テーブルに上がりましゅ

ギャー!!部屋中荒らされてましゅ
泥棒に入られたでしゅか? 
椅子は倒れ、上の物は床に落とされ… 

チャロさま、またテーブルに上がって! 
お部屋の中が惨劇状態でしゅ~!! 

惨劇のお部屋の写真が無いのは 
もともと汚なかった所と チャロさまがやらかした部分の区別がつかないからでしゅ 


ごめんなちゃい
ごめんなちゃい 

椅子に物を置いて、テーブルの下に椅子を入れて 
チャロさまが上がれないようにして行ったら 
それでも上がって、降りれなくなったようでしゅ 


記憶にございまちぇん

記憶にございまちぇん 




チャロさま、ついにブレスちゃんの前を走ってましゅ 

チャロさま、先頭でしゅ

チャロさま、負けず嫌いでしゅ 


ついに先頭

ぼくに着いて来るでちゅ~ 


やっぱり先頭でしゅ

ガンバリまちゅ~!! 





ところで、昨夜寝る時に 
ママが、チャロさまの犬歯を見たでしゅ 
キャー!左上の犬歯が無い! 

やっとやっと、片方抜けたでしゅ 
上の犬歯が、乳歯と永久歯が一緒に生えてて困ってたでしゅ 
おめでとうでしゅ~ 


それで、ママは犬歯を探しに行ったでしゅ 

犬歯は見つからなかったけど 

変わりに見つけたのは… 



オモラシだったじょ 



 




生後7ヶ月5日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いつもひとりドッグラン

ねえ、マロちゃん 
マロちゃんが、ママのもとを離れて 
もう1年半が経ったね


マロちゃんが大好きだったドッグランに 
チャロもデビューしたよ 


マロちゃんとみかん狩り&ドッグラン 

みかんいっぱい

みかんがいっぱい 


いつもひとりドッグラン
ドッグランだじょ 

マロちゃんは高齢になってどんどん犬嫌いになったね 
マロちゃんのミラクルビームなのか 
ドッグランに行くと必ず誰も居なかったね 


ボールでしゅ

いつもひとりドッグラン 


ボール大好き

ボール大好き 


ボールさえあれば

ボールさえあれば 
ずーっと遊んでられる 


ママ、ドッグランは楽しいね

ママ、ドッグランは楽しいじょ 


ママ、また連れてってね 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

外国要人来日の際は、こっちも要注意でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
オバマ大統領来日で騒いでるようでしゅが 
ママには、ちょっと昔の思い出がよみがえるでしゅ 
それは、マロちゃんの時代 
小泉総理だった時のお話しでしゅ 



マロちゃんだじょ
マロちゃんだじょ 


マロ家は伊豆の方へ、旅行するためプップーに乗って出発したでしゅ 

しかし、高速道路に入る前からの大渋滞 

後にも先にも、これほどの渋滞にあったことはなかったでしゅ 

なぜ、こんなに渋滞してるのか? 

訳も分からず、マロちゃんとともに渋滞にハマり込んでたでしゅ 

だんだん分かってきた事は、検問をしてるらしい 

なぜ検問?凶悪犯でも探してる? 

外国要人でも来てる? 

でも、こっちの方面には、関係ない事 



やっと、高速入口近くに来たでしゅ 

警察がいっぱい居ましゅ 

右の車線に車が止められてて、検問渋滞の列  

左の車線にパトカーが走って行ったでしゅ 

マロ家は、このパトカーの後ろを着いて行ったでしゅ 

当然止められると思ってたでしゅが 

当時のマロ家のプップーは黒 

覆面パトカーと思われたのか 

パトカーに先導されてると思ったのか 

マロ家だけ、止められなかったでしゅ 

パトカーに着いて、誰も走ってない高速道路をピューンと進んだでしゅ 

で、やっとの事で、夕食までには、お宿に着いたでしゅ 

でも、関東方面から来る、他のお客さんは、全く到着しなかったでしゅ 

 

原因は、当時の小泉総理とブレア首相が、箱根で会談するからだったでしゅ 

なぜ、東京でやらない!!! 

週末に、観光地で会談するなんて!!!

怒りプンプンだったしゅ 

しかも、その情報全く知らなかったでしゅ 




外国要人来日の際は、こっちも要注意だじょ! 


 






生後7ヶ月3日 4.3kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

迷子札作ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
7ヶ月になったチャロさまは、迷子札を作ったでしゅ 
でも、お口に入れてしまうので 
しばらくはお外に出る時に着けるでしゅ 



ジョーカーに行ったでしゅ 

桜といっしょに

桜が満開でしゅ 


こんにちは

相変わらず、ワンちゃん達とのご挨拶に大忙しでしゅ 


万能水?

万能細胞 万能水?買ったでしゅ 
チャロさまのお口が、血生臭いので、Pet-Cool 買ったでしゅ 
目ヤニ、お口周り、肌、耳等のケアに… 
水ものだけに、怪しい水、買ってみたでしゅ   


迷子札作ったでしゅ

7ヶ月になったので、迷子札作ったでしゅ 
男の子だけど、ピンクにしたでしゅ 
まだ大きくなるかもしれないので、金具を3個付けてもらったでしゅ 


オーダーメイドでちゅ

オーダーメイドでしゅ 
チャロさまの、Charo の刻印にダックスフントのシルエット 
裏は、名字とママの電話番号でしゅ 


ペンダント着けたでちゅ

ペンダント着けたでしゅ 
チャロさま、かっこいいでしゅよ 
何だか鼻高々な感じでしゅ 

でも、この後、噛んでお口にハマったでしゅ 




もしチャロさまを、誘拐する人がいたら…  



誘拐した人が、お気の毒でしゅ 









生後7ヶ月1日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

7ヶ月、ドッグラン・デビューしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、今日7ヶ月になったでしゅ 
きのう、ドッグラン・デビューしたでしゅ 
でも、おうちを出発したところから 
波乱の展開でしゅ 



計画としては 
高速道路で行って、1時間半の予定  
Bob's Cafeでランチをして 
ドッグランで遊ぶ 
その後、御殿場プレミアム・アウトレットに行って 
ドッグデプトでお買い物の予定だったでしゅ 


Bob's Cafe(静岡県御殿場市)でしゅ 

階段は上れないでしゅ
なんと階段上がれないでしゅ  

おうちを出て、すぐに工事渋滞にハマったでしゅ 
大幅に遅れた上に、雨が降ってきたでしゅ 
2時間位かかって、チャロさま途中グズリ出したでしゅ 


マロちゃんもダロちゃんも行ったでしゅ
マロちゃんもダロちゃんも、行ったでしゅ 

マロちゃんも行ったドッグカフェでしゅ 


ぐずるチャロさま
ぐずるチャロさま 

この前、上手にドッグカフェ・デビューしたチャロさま 
ぐずったまま店内に入ったでしゅ 
お店の人や他のワンちゃんに吠えたりで 
荒れたチャロさまでしゅ 


焼カレー
焼カレー 

重かったでしゅ 


カムカムフロート
カムカムフロート 

カムカムは南国のフルーツらしいでしゅ 
アセロラドリンクのような味で、とても美味しかったでしゅ 


雨のドッグラン・デビュー
小雨の中、ドッグラン・デビューでしゅ 

チャロさま、セレブに紳士に遊ぶでしゅよ 
Bob's Cafeには、ドッグランが付いていて 
食事をすると、自由に遊べるでしゅ 


こんにちは
こんにちは、遊んでくだちゃい 

チャロさま、女の子のシュナウザーに決めたでしゅ 
遊ぶ相手を決めるのは、さすがチャロさまでしゅ 


一緒に走るでちゅ
一緒に走るでちゅ 

チャロさまドッグランで走ってましゅ 
しかも女の子とでしゅ


初めての先頭でしゅ
ぼくについて来るでちゅ 

初めて先頭走ってましゅ 
雑木林では、一番後ろだし 
すぐ、おなかを見せて降参するでしゅ 
チャロさま、女の子の前ではおなかを出しましぇん 


楽しいでちゅ
楽しいでちゅ 

とっても楽しんでるチャロさまでしゅが 
雨が降ってるので、お開きでしゅ 
チャロさま、消化不良でしゅ 


雨が降ってるのと、着いたのも遅かったので 
ドッグデプトへ行くのは、やめたでしゅ 


こうして、波乱のドッグラン・デビューを果たしたじょ  








生後7ヶ月 4.6kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ついにテーブルに登ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
椅子に登れるようになったチャロさま 
ついに、テーブルの上に上がったでしゅ 
いたずらされたら困る物は、すべて高い所に置いてるマロ家 
困ったじょ~ 



椅子に座ってるでちゅ

今日も人間の様な顔をして 
偉そうに椅子に座ってましゅ 


ついに登るのか?

ついにテーブルに登るのか? 

でも、もう登ってるでしゅよ 
ママがお買い物から帰ったら、ドアの所にボールペンが落ちてたでしゅ 
きのうは、消しゴムが落ちてたでしゅ 


パパに叱られてましゅ

パパに叱られてましゅ 
椅子に登っちゃいけません、って 



ママは、夕食後、テーブルに突っ伏して居眠りしてたでしゅ 
いきなり、爪で頭をガシガシされたでしゅ 
何かと思って見たら 
チャロさまが、テーブルの上に居たでしゅ 

その後、ママの頭を踏みつけ 
背中まで行ったでしゅ 
その先には、キッチンカウンター 
飛ぶのか?と思ったら 
やめて引き返したでしゅ 


ついにテーブルに上がったでしゅ

ママが、お風呂からあがると 
テーブルの上に居たでしゅ 
オーマイガッ! 

ついに決定的瞬間を撮ったでしゅ 


降りるでち

猫じゃあるまいし、どこに登ってるの! 
くど、くど、くど… 


お説教長いでちね 
降りるでちゅ 




犬だと思ってたけど、もしかして、猫かもしれないじょ 








生後6ヶ月29日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

子ども達に遊んでもらったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、子ども達に遊んでもらったでしゅ 
お散歩も、してもらったでしゅ 
そしてついに、お外で初ウンチをしたでしゅ 



ごきげんいかが?
ごきげんいかが? 

チャロさま、笑ってる? 


今日の作戦会議

今日の作戦会議 
いっちょ前に、参加してましゅ 


みんなで走って

みんなで走ってるでしゅ 
チャロさま、一番足が遅いでしゅ 


一番足が遅い

足が短いからしょうがないでしゅ 

お外で、初ウンチしたでしゅ 
この間は、しちゃイケナイ所にしたでしゅ 
今日は、ホントのお外初ウンチでしゅ 



子どもと一緒

子ども達と一緒でしゅ 
チャロさま、吠えちゃダメでしゅよ 


遊んでもらってるでしゅ

遊んでもらってるでしゅ 


お散歩してもらってるでしゅ

お散歩してもらってるでしゅ 


よくできましゅた

チャロさまは、子ども達に撫ぜ撫ぜされても 

一緒に走っても 

お散歩をしてもらっても 


大丈夫だったじょ 
 


よくできまちた  








生後6ヶ月28日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

椅子の上に上がれるようになったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのう椅子に登ったチャロさま 
ママはたまたまと思ってたでしゅ 
でも今日、チャロさまはママの前で椅子に上がったでしゅ 




ギャー!椅子に登ったでしゅ
ピョ~ン! 

ギャー!椅子の上に上がったでしゅ 
マロちゃんも登った事ないでしゅ 
というか、ママの実家までさかのぼっても 
誰も登った事ないでしゅ 
しかも助走も無しで上がったでしゅ!  


お説教長いでちゅ
お説教長いでちゅね 

これじゃ、いたずら、し放題でしゅ 
椅子に上がるなんて、どこで覚えたでしゅか? 
くど、くど、くど… 


そこに座ってなさい!
耐えてまちゅ 

自分で上がったんだから 
そこにずーっと座ってなさい!  


ふぁーい
ふぁーい!  


自分で降りれないと思ってたら 

ピョーン!と飛び降りたでしゅ!!  

チャロさま身軽でしゅ 


コツをつかんだチャロさま、あらゆる高い所に上がるようになったじょ 




お散歩でしゅ

今日のお友達でしゅ  



 




生後6ヶ月27日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのフリーお留守番2回目でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのフリーお留守番2回目でしゅ 
ママが帰ってくると、ビックリする事が起こってたでしゅ 
それから、お外で初ウンチしたでしゅ 
でも、そこは… 



お留守番でしゅよ  

お留守番お願いでしゅ

チャロさまは、いつもママにべったりでしゅ 
どこに行くのも着いてくでしゅ 
ママがおトイレに入ると、ピェーピェーと鳴きましゅ 
きのうは、ママが出掛けて、パパが居たのに鳴いてたでしゅ 
そんなチャロさま、ひとりぼっちのお留守番はどんなでしゅか? 



ただいま~、えっ?マジで? 

お留守番してまちた
お留守番してまちた 

ママァ!ダロちゃん、怖かったでしゅ~ 
チャロさまが、暴れ回って椅子の上に、上がったでしゅ!! 


どうやって登ったの?
えええ!どうやって登ったの? 

これは、再現写真でしゅ 
もう一回登ってもらいましゅた 
上がれましぇん 


うううん…??
登ったのはいいけど、降りれなくなったでちゅ 

ダロちゃん無事だったでしゅ 





お散歩でしゅ 

今日のお友達の一部
今日のお友達でしゅ 

押しくらまんじゅう
押しくらまんじゅうしてましゅ 

プティちゃん4ヶ月
柴犬4ヶ月のプティちゃんでしゅ 

今まで、一番わんぱくだったチャロさまは、その座を奪われたでしゅ 
チャロさまも、お兄さんになったんだから、しょうがないでしゅ 


斜め掛けトートバッグ

海で買った、斜め掛けのトートバッグでしゅ 
チャロさまのウンチ袋やボールが入ったトートバッグは 
チャロさまの激しいお散歩では、手に持つより、肩から掛ける方が楽でしゅ 

バッグのかいがあってか、お外で初ウンチしたでしゅ 
でもそこは、マンションの中に入るための、鍵を開ける場所 


う~ん、待ちに待ったお外でのウンチでしゅけど…   


そこはやっぱりダメだじょ 




 



生後6ヶ月26日 4.3kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

海で遊んだ後は、お風呂でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
砂浜で遊んだチャロさま 
次は、チャポでしゅ 
だいぶ、上手に入れるようになったでしゅ 



お風呂でしゅ 

チャポでしゅ

長い間、盗まれたままだったバスタブの栓は、パパが作ったでしゅ 
上から抜けないでしゅが 
チャロさまを出して、下から押さないと抜けないでしゅ 


上手に入ってましゅ

お水大好きチャロさま、チャポも大好きでしゅ 
シャワーを掛けても驚かないでしゅ 


暴れないでしゅ

ちゃんと入って、暴れないでしゅ 
飛び出しもしないでしゅ 
昔とは大違いでしゅ 
湯船にもちゃんと浸かりましゅ


気持ちいいよ

気持ちいいでちゅ


あがると暴れましゅ

チャポからあがると、あばれましゅ 
ママの手かじってましゅ 


ママの手かじってましゅ

ママの手かじっちゃダメでしゅ!  
チャロさま、やめるでしゅ!  


ガウ~~~ゥ、ガゥ、ガゥ!

ガウ~~~~ゥ!ガゥ!ガゥ! 

やめるでしゅ~! 


ドッグカフェへ行って 
海へ行って 
ちょっとは、いい子になったかと思ったら 


〆はこれでしゅか? 


怪獣チャロさまだじょ! 


  





生後6ヶ月25日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初めて海を見に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、初めて海を見に行ったでしゅ 
お水大好きチャロさま 
海にダイブ! 
その時、ママの命は… 



ドッグデプト湘南江ノ島店でしゅ  

ドッグデプトでしゅ、お邪魔しまちゅ
まずは、お買い物から 
おじゃましまちゅ 

こんにちは
いきなりワンコと遊ぶでしゅ 
店員さんが、接客してくるでしゅが 

ワンコがいっぱい
ワンコがいっぱいいましゅ 
チャロさま、ご挨拶に大忙しでしゅ 

お買い物出来ましぇん
お買い物出来ましぇん 
あれこれ見たけど、肩掛けのトートバッグを買ったでしゅ 
お散歩用でしゅ 



海に向かいましゅ 

迷子のヨーキー?
お外もワンコでいっぱいでしゅ 
なかなか進みましぇん 

首輪もリードも飼い主も居ない、ヨーキーちゃんが現れたでしゅ 
あれ?どこの子?迷子ちゃん?もしや捨て犬? 
捕獲 保護したでしゅ 
もしや、スマホに夢中で気づいてない人が… 
やっぱり飼い主さんだったでしゅ、ほっ! 

初めて見る海でしゅ
初めて見る海でしゅ 
湘南の海でしゅ 

水だぁ~!海へ一直線
水だぁ~!! いっぱいある~!! 

チャロさま、やめるでしゅ 
お水を見ると興奮する事、忘れてたでしゅ~ 

引きずられるママ
チャロさま、海へ一直線 
ママは、引きずられて行くでしゅ! 
ママは泳げないでしゅ!  

ついにドボン!
ついに海にドボン! 
ママは命の覚悟をしたでしゅ 
その時、引き波 

大波が来たぁ~!!
さらに行くと 
大波来たぁ~~!! 
チャロさまは、逃げたでしゅ 

怖いでちゅ
怖いでちゅ 

また行くかと思ったでしゅが 
もう腰ぬけでしゅ 

これは水じゃなく、海なんだって

これはお水じゃなく、海なんだって 


チャロさま、また新しい事を学んだでしゅ 


たぶん、この次は本当に海に入ると思うだじょ 


 




生後6ヶ月24日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ドッグカフェ・デビューしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、念願のドッグカフェ・デビューしたでしゅ 
ワンワン吠える事もなく 
おもらしもなく 
ワンちゃんとも仲良く出来たでしゅ 
初めてにしては、とっても良く出来たでしゅ 




ドッグカフェ プティシアンでしゅ 

マロちゃん来たよ
マロちゃん来たよ 

マロちゃんの大しゅきなお店でしゅ 
実はこのマロちゃんの写真は、プティシアンで撮ってもらった物でしゅ


ここがドッグカフェでしゅ
ここがドッグカフェでしゅ 

ワンコがたくさんいましゅ 
チャロさま、ワクワク  
ほとんどのワンちゃんと、こんにちは、したでしゅ 


マロちゃん、どうぞ
マロちゃん、大しゅきなささみでしゅ、どうぞ 
マロちゃんが、笑って喜んでましゅ 

マロちゃんは、お外では物を食べない子だったけど 
ここで始めて、注文して食べたでしゅ 
大喜びだったでしゅ 


チャロさま、どうぞ
さあ、チャロさま、どうぞ 

チャロさまは、おくすることなく 
パクパクたべましゅ 


ごちそうちゃま
ごちそうちゃま 

チャロさま、しゅごーい! 
大物でしゅ 


大きなポインターが入ってきたでしゅ 
一斉に、みんながワンワン吠えたでしゅ 
でもチャロさまは、吠えなかったでしゅ 
尻尾を振って遊びたがったでしゅ 

チャロさまは、大型犬に慣れてるでしゅから 
さすが、大物でしゅ 


サラダ
サラダ 

パスタ
パスタ 
ちょっと量が少なめでしゅ 

本日のデザート
本日のデザート 

オーナーチェンジしたと、誰かのブログに書いてあったでしゅ 
でも味も変わらず、美味しかったでしゅ 

前は、一品ずつ、出てくるのが遅かったので 
しょうがないから、犬同士を遊ばせてたでしゅ 
コーヒーが出てきても、ミルクが来るまでずっと待つ、だったでしゅ 
だから、回転が悪く、後から来た人に席が無いからと、断ってたでしゅ 
 
お料理がトントン出てきて 
お砂糖もミルクもテーブルに有ったので 
皆しゃん、長居してなかったでしゅ   


可愛がってもらったでしゅ

チャロさま、可愛がってもらったでしゅ 

いつまでも、撫ぜてと要求するので、困ったでしゅ 

初デビューだと言ったら、とってもいい子だと誉められたでしゅ 



こうして、チャロさまのドッグカフェ・デビューは無事に終わったでしゅ 


良く出来ましゅた 

 






ドッグカフェ プティシアン:東京都町田市 



生後6ヶ月23日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

下の犬歯が抜けたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの下の犬歯の残りが抜けたでしゅ 
上はまだ残ってるでしゅが 
チャロさま、良かったでしゅね 




ガム食べてまちゅ

犬歯の乳歯を抜くために、ガム食べてましゅ 

下の犬歯の乳歯の内側に、永久歯が生えてきて 
歯並びが悪くなりそうだったので 
週末に病院に行くつもりだったでしゅ 

それが、ついに抜けたでしゅ 

抜けた犬歯

下の犬歯でしゅ 
これで乳歯の回収は10個でしゅ 


歯が抜けて元気がない

歯が抜けて元気がないでしゅ 
ママは、またルンルンしてましゅ 


抜けてすっきり

抜けてすっきりしたでちゅ 
これでごはんが食べれまちゅ  
 
チャロさま、切り替え早っ! 


もう大人でちゅ

もう大人でちゅ 

上の犬歯も抜けたら、大人と認めるでしゅ 
これで週末の病院は無くなったでしゅね 

ママも、ホッ!でしゅ  




走ってまちゅ

乳歯の事は忘れて、今日も元気に走るチャロさま 


ブレスちゃんと

ブレスちゃんと 

もうすっかり仲良しお友達でしゅ 





 




生後6ヶ月22日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのフリーお留守番

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、今までお留守番はサークルの中だったでしゅ 
サークルの外で、フリーお留守番してみたでしゅ 
どんな事が起こるかな? 

 


チャロさまのお留守番でしゅ 

お留守番でしゅよ

チャロさま、お留守番しててくだしゃい 
今日は、サークルの中じゃなく、リビングで自由でしゅよ 

今までは、サークルの中で暴れて 
サークルが15cm位動いていたでしゅ 
チャロさま、嬉しいでしゅね 



ただいま~ 

ただいま~

ママは、お買い物して1時間位で帰ってきたでしゅ 
チャロさま、どうでしゅたか? 

ウッ、ウッ、ウッ!ママァ~! 

チャロさま、泣いてるでしゅか? 


怖かったでちゅ

怖かったでちゅ、ウッ、ウッ、ウッ! 

チャロさま、ママをかじっちゃ、いけないでしゅ 
どうして怖いでしゅか? 


くぇ~ん、くぇ~ん!

くぇ~~~~~ん!くぇ~~~~~ん! 

チャロさま、ママを離しなしゃい 
やめるでしゅ~! 


いたずらはスリッパだけ

いたずらは、ママのスリッパを持ってきただけ 
チャロさま、優秀でしゅよ 


寂しかったでちゅ

寂しかったでちゅ 

チャロさま、サークルの中の方が良かったでしゅか? 
この後、オモラシしまくりチャロさまでしゅた 

うーん、何故でしゅか? 


今日のお友達

今日のお友達でしゅ 



いつもと違うお留守番にビックリしたでしゅか? 


大人の階段登るでしゅ 








生後6ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パパのお迎え・再現実験

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、パパのお迎えに行ったでしゅ 
チャロさまは、パパを見つけられるのか 
再現実験したでしゅ  




パパのお迎えでしゅ

パパのお迎えに行ったでしゅ 
今日は上手に見つけられるかな 


気づかましぇん

さあ、パパ登場でしゅ 
忍び寄るパパ 
チャロさま、気づきましぇん 


まだ、気づきましぇん

チャロさま、パパが近づいてましゅよ 
ほら、パパでしゅ 
チャロさま、パパでしゅよ 

チャロさま、まだ気づきましぇん 


あっ!パパ!

あっ!パパだ! 

やっと気づいたでしゅ


おかえりでちゅ

おかえりでちゅ~



今さら、踊っても、パパはちょっと傷付いてるじょ~ 



チャロっプ細胞は存在しないでしゅか? 



 



生後6ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

謎の寒気

ダロちゃんでしゅ 
このところのママの謎の寒気 
本当はお外が寒いんじゃないかと思うでしゅ 
チャロさまもストーブにしがみ付いてるでしゅ 
きのう、だるい体を引きずって、お外に出てみたら 
やっぱり寒かったでしゅ~ 



こんにちは

こんにちは 


いつものお友達と遊ぶでちゅ~

やんちゃなチャロさまには、いつもの仲間がいいでしゅ 
チャロさま、おもいっきり遊べるでしゅ 


逃げるでち

ギャオ~!逃げるでちゅ~  
ボールは渡さないでちゅ~ 


負けないでちゅ

負けないでちゅ 


ズリズリ、マジで~

ズリズリズリ、マジで? 


楽しかったチャロさま 

久しぶりに、おもいっきり遊んだので 

チャロさまも、ママも体が温まったようでしゅ 




このところ、本当は寒かったようだじょ 








生後6ヶ月19日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

狂犬病のお注射してきたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日チャロさまは、狂犬病のお注射と爪切りをしに 
お里のペットショップ・リトルに行ったでしゅ 
たくさんのお友達に会って、大はしゃぎだったでしゅ 




2日続けて、ペットショップ・リトルでしゅ 

ビィエ~ン、ヒィ~!爪切りでちゅ 
ビィエ~ン!ヒィ~!ひぃ~!爪切りでちゅ 

お注射の前に、爪切りしてもらったでしゅ 
実は、きのう爪切りに来たでしゅが 
大変な子がいるから、と出直して来たでしゅ 
 

今、爪切りしてるでちゅ
今、爪切りしてるでちゅ 

チャロさま、痛いんじゃなかったでしゅか? 


遊ぼー!
遊ぼー! 

チャロさま、この9ヶ月のゴールデンが大好きで 
遊んで、じゃれて  
毛をかじって、抜けた毛をチャロさまが、いっぱいくわえてたでしゅ 
ママとチャロさまは、ハゲにして、すみましぇんと 
土下座して謝ったでしゅ 


こんにちは
こんにちは 

こっちは、ダックスの組でしゅ 
チャロさま、もう大人しくしててくだしゃい 


同じ月に生まれた女の子でちゅ
カワイイでちゅね 

チャロさまと同じ9月生まれの女の子でしゅ 
とっても小さかったので、ビックリしたでしゅ 
チャロさま、デカ過ぎ  


お注射チュッ!
お注射チュッ! 

診察して、お注射でしゅ
静かに終わったでしゅ 
チャロさま、いい子でしゅ 
女将さんにも誉められたでしゅ 


疲れたでちゅ
疲れたでちゅ 

はしゃぎ過ぎて、お疲れのご様子でしゅ 


今日は安静でちゅ
今日は安静でちゅ 

チャロさま、爪切りにお注射に 
たくさんのワンちゃんにと 

お疲れさまでしゅ 


たくさんのワンちゃんが集まってる中で 

ワンワン吠えてる子が、ひとりも居なかったでしゅ 

一番心配のチャロさまも、ワンワンしなかったでしゅ 



狂犬病のお注射が終わって、一段落だじょ  

ホッ! でしゅ 







生後6ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

成長とともに… 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、マロちゃんからプレゼントをもらったでしゅ  
それから、お里帰りしたでしゅ 
おっきな骨を買ってもらって 
しばらく静かでしゅ 




マロちゃんからのプレゼントでしゅ 

マロちゃんのマイフリーガード

マロちゃんのマイフリーガード(フロントライン)が出てきたでしゅ 
2012年6月5日に処方されてたでしゅ 
マロちゃん最後の年でしゅ 
消費期限は2014年6月になってましゅ 
体重も大丈夫でしゅ 

マロちゃん、使っていいでしゅよね?   



ペットショップ・リトルに行ったでしゅ 

ダロちゃんも行くでしゅ

ダロちゃんも行くでしゅ 


また捨てられたの?

また捨てられたの? 
相変わらず悪い子なんだって? 


お茶くだちゃい

いい子にお座りしてまちゅ  
お茶くだちゃい 
 

馬の背骨とガム

馬のあばら骨とガムを買ったでしゅ 

実はチャロさま、下の犬歯が1本抜けただけで 
上2本と下1本の犬歯が抜けないまま 
永久歯が生えてきたでしゅ 

グランド・ママにどうしたらいいか聞きに行ったでしゅ 
固い物食べさせなさいと言われたでしゅ 


骨食べるでちゅ

骨食べるでちゅ  

DSSのサイズのお洋服を着たら 
おなかのボタンがキツキツだったでしゅ 
丈も寸足らずになってたでしゅ  
今着てるのは、DSサイズだじょ  


夢中でしゅ

骨に夢中でしゅ 

犬歯が早く抜けましゅように  




ママ、チャロさまのお洋服、早急に作るでしゅ~ 


早急でしゅよ~! 





生後6ヶ月16日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いつの間にか、桜が満開でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママは体調が悪いでしゅ 
お外に出られないでいたでしゅ 
今日お外に出たら 
桜が満開…散ってるでしゅ~! 
  



ガム食べてましゅ

チャロさまは、ガム食べてましゅ 
犬歯が抜けるようにでしゅ 


犬歯が抜けるように…

ママは、このところ、お外が暖かなのに 
スゴイ寒気がして、ストーブにくっついてましゅ 
そして、疲れとダルさで、動けましぇん 
今日は、しょうがと甘酒を飲んで、体を温めて 
チャロさまと、お外へ行ったでしゅ 


あっ!桜が満開でしゅ

なんと!桜が満開でしゅ! 
それどころか、散ってましゅ    


散り始めてましゅ~

チャロさまは、道路に舞い上がる桜の花びらに 
ビックリしてたでしゅが 
慣れると、大喜びで踊ってましゅ 


マルちゃん、こんにちは

イングリッシュ・セッターのマルちゃんでしゅ 
チャロさまのお友達の中で唯一の女の子でしゅ 


雑木林の桜?でしゅ

チャロさま御用達の雑木林も満開でしゅ 
桜かどうか分かんないでしゅが 



ところでママ、大丈夫でしゅか? 


 
もしかしたら… 




更年期障害じゃないでしゅか?  








生後6ヶ月15日 4.2kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの公園デビュー、続きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのうの公園デビューで 
ママは、とってもお疲れと筋肉痛でしゅ 
まだまだ有る公園での写真を公開しましゅ 




相模原麻溝公園でしゅ  

突然噴き出す噴水の前でしゅ

突然噴き出す噴水の前でしゅ 
お水が噴き出したら、おもしろかったのに  
噴水の円の中は、お犬様立ち入り禁止の札が有ったでしゅ 
ここは噴水でしゅ、という事は一切書かれてましぇん 


階段に向かって走ってましゅ

階段に向かって走ってましゅ 
何でも楽しく見えるチャロさまでしゅ 


回りながら歩くでしゅ

クルクル回りながら歩いてましゅ 


障害物のある坂でしゅ

障害物の有る坂でしゅ 
チャロさま、上手に通り抜けれるかな? 


着いてきてる?

着いてきてる? 


小径でしゅ

小径でしゅ 
ぐにゅぐにゅ曲がってて、たくさん歩かされましゅ 


ふれあい動物広場でしゅ

ふれあい動物広場でしゅ 
小さな動物園が有りましゅ 

これで、公園をほとんど一周したでしゅ 



帰りでしゅ 
キャンプ・座間でしゅ 

米軍住宅の桜でしゅ

米軍住宅の桜でしゅ 
こっちの方が、たくさん咲いてましゅ 
さすが、カリフォルニア州でしゅ 

来週、桜まつりが有ると、看板に書いてあったでしゅ 
一般開放するのかな?と思ったら 
犬は連れて来ないで、でしゅって 


アメリカだもん、ワンコOK!だと思うでしゅ~!! 




以上、チャロさまの公園デビューでしゅた 







生後6ヶ月12日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR