わがままチャロさま、またまたフードを食べないでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、新しいフードを食べたのは2日位で 
また食べなくなったでしゅ 
ママは、フードにお湯を掛けてみたでしゅ 
さあ、チャロさま、フードを食べるでしゅ 



チャロさまのごはん 

フードを食べないでしゅ
黒っぽいのが、ニュートロ・シュプレモ 
元々食べていたフード  
白っぽいのが、ロータス・アダルト 
新しく買ってきたフードでしゅ   


お湯を掛けるでしゅ
お湯を掛けるでしゅ 

ブログのお友達から、お湯を掛けると食べると、教えてもらったでしゅ 
ふやかすんじゃなくて、いい匂いを出すためでしゅ 
プンプンいい匂いに、食べるそうでしゅ 
それと、少し柔らかくなって食べやすくなるそうでしゅ 


掛けましゅ、掛けましゅ
掛けましゅ、掛けましゅ 
お湯を掛けましゅ 


さあ、チャロさまどうぞ
さあ、チャロさまどうぞ 
いい匂いが漂ってきたでしゅ 


えっ!そっちじゃなくて
えっ!そっちでしゅか! 


だから、ごはんを食べて!
そっちじゃないでしゅ!  
だから、ごはんを食べて! 


その後、寝たふりをしたり 
観葉植物の葉っぱを食べてみたり 
どこまでも、反抗するチャロさまでしゅ 

いい匂いが、プンプンしてるでしゅ 



1時間後  

もう限界、食べたでしゅ
もう限界、食べたでしゅ 


もっと素直に食べられましぇんか? 

1日1食しか食べないでしゅ 

しかも、必ず少し残すでしゅ 



チャロさま、ごはんを食べないと、ボーダーコリーにはなれないだじょ 









生後8ヶ月11日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お花畑がキレイになったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
駅前のキレイなお花畑が、草ボウボウになってたでしゅ 
それが、とってもキレイにお花が植え替えられてたでしゅ 




3月はこんな感じ 

3月はこんな感じ
チャロさま、初めてお花畑見たでしゅ 


ちょっと入ってみた
ちょっと入ってみたでしゅ 


このキレイな駅前のお花畑が 
この頃、お花の間から、草がボウボウ生えて  
残念な状況になってたでしゅ 



ところが… 

キレイに植え替えられて
うわっ!ピンクス! 

キレイに植え替えられてたでしゅ 
それも、前より高度な感じで色分けされてるでしゅ 


キレイでちゅ~
キレイでちゅね~ 


チャロさま、ダメでしゅ 

食べ物じゃないでしゅよ 

チャロさまは、すぐ入って引っこ抜こうとするだじょ 








生後8ヶ月10日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

悲しいお知らせでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
悲しいお知らせでしゅ 
マロちゃんのお友達で 
同じマンションのリリィちゃんが、天国へ行ったでしゅ 




悲しいお知らせでちゅか?
悲しいお知らせでちゅか? 

そうでしゅ、チャロさまもお祈りするでしゅ 



パピヨンのリリィちゃん15才でしゅ 

リリィちゃん、最後の写真でしゅ

5月25日、日曜日の朝、もう亡くなってたそうでしゅ 
前の日まで元気だったそうでしゅ 

リリィちゃんは、大病をしたこともなく 
手術も一度もした事ないんでしゅって 
亡くなる時も、静かに、たぶん老衰でしゅ  

ママも、マロちゃんは老衰で静かに亡くなると思ってたでしゅ 


3日間、昏睡だった

この写真は、5月8日にマロ・ママが撮ったでしゅ 
最後の写真になったそうでしゅ 

この前日まで、3日間昏睡状態だったでしゅ 
もう死ぬんだ、と思って病院には連れて行かないで  
病院に行っても、薬漬けにされるだけ 
家族で看取ろうとしたでしゅ  
ところが、牛乳を飲ませたら治っちゃった、そうでしゅ  


でも、元気になったの

元気になってお散歩もしてたでしゅ  
リリィちゃんは、マロちゃんと同じ歳で 
同じ時を、過ごしたでしゅ 
マロちゃんの方が先に14才で、天国に行ったでしゅ   


突然、行っちゃったんだって

天国で仲良くしてるでしゅ 
天国では、マロちゃんが先輩だから 
天国でのお仕事を教えてあげるでしゅ 




リリィちゃん、バイバイ

リリィちゃん、バイバイ 



マロちゃんに会ったら、ママの事お話ししてね 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

新しいフードのお味

ダロちゃんでしゅ 
新しいフードを買ってから 
チャロさまが、食べたかどうか 
気になってるでしゅか? 
ちょっと、ごはんを覗いてみるでしゅ 



おっ!チャロさま、ごはんを食べてましゅ 

ごはん食べてまちゅ
おいちいでちゅ~ 

ロータス・アダルトは粒がとっても大きいので、ビックリしたでしゅ 
白っぽいのが、ロータスで 
黒っぽいのが、ニュートロ・シュプレモでしゅ 


おいちいでちゅ
ごはん食べてまちゅ 

新しいフードに興味津々でしゅ 
ロータスを食べて、一緒にシュプレモも食べたでしゅ 


もっと気を使ってくだちゃい
もっと、気を使ってくだちゃい 

モグモグ食べてましゅ 
でも、最後にちょっと残すのが、チャロさま流でしゅ 
謎でしゅ  


ボロボロ落とさないでちゅ
おいちいから、落とさないでちゅ 


粒が大きいから、ボロボロ落ちましぇん 
上手に食べてましゅ 



チャロさまが、フードを食べてくれて一安心でしゅ 




今後もちゃんと食べるか、引き続き、要観察だじょ 









生後8ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの大好きな雑木林

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは久しぶりに雑木林に行ったでしゅ 
みんなが、チャロさまが来ない事を心配してくれてたでしゅ 
テーブル落下事件で来れなかった事を話したけど 
本当は… 




チャロさま御用達の雑木林でしゅ 

雑木林でしゅ
こんにちは~ 遊ぼ~! 

テーブルから落下して 
その上、パパに踏まれて悪化して来れなかったでしゅ 


楽しそうでしゅ
楽しいでちゅ~ 

そんなに草ボウボウになってなかったでしゅ 
みんなで踏むから伸びないんでしゅね 
ママは、実はマダニを気にしてたでしゅ 
それとママは、蚊に刺されやすいでしゅ 


また大きくなっていいね
また大きくなったでちゅね、いいなぁ


チャロさまは、雑木林で自由にし過ぎてるため 
お出かけしても、自由にしたがるでしゅ 
しつけ上よくないんじゃないかと、雑木林に行くのを控えてたでしゅ 




でも、チャロさまが喜んで、元気に走ってるんだから 



チャロさまの事を、みんなが心配してくれるんだから 



たまには、いいんじゃないかと思うだじょ 








生後8ヶ月7日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

わがままチャロさま、フードを食べないでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
テーブル落下事件で安静だったチャロさま
ちょっとふてくされ気味なので、お買い物に行ったでしゅ 




グランベリーモール内の 
ジョーカー行ったでしゅ 

ご挨拶周り

ご挨拶周りが忙しく、なかなかお買い物出来ないでしゅ 


ワンちゃん、いっぱいでしゅ

とにかくいっぱいワンちゃんがいるでしゅ 
なのにドッグカフェがないでしゅ 


どれがチャロさま?

チャロさま、どこでしゅか? 


ロータス買ったでしゅ

この頃、チャロさまはフードを食べないでしゅ 
体重もちっとも増えないし 
あばら骨が出てるでしゅ 
さすがに心配になってきたでしゅ 

時々、ブログに出てくる、ロータスにしてみたでしゅ 
子犬用が全然無いので、アダルト用になったでしゅ 
でもカロリーが高いし、ラム肉だから、これにしたでしゅ 


しつけ用のおやつ

おやつも買ったでしゅ 
ごはんの誘引剤になれば、いいと思ったでしゅ 



ちょっとフードの種類が少ないので、今度は別のお店に行くでしゅ 



わがままチャロさまが、ごはんを食べてくれるだじょか? 









生後8ヶ月6日 4.3kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの初お仕事 

ダロちゃんでしゅ 
マロ家は声楽教室をやっていて 
マロちゃんは、広報部長で看板犬のお仕事をしてたでしゅ 
でもマロちゃんが亡くなって、ママは声楽教室をやめたでしゅ 
そしてチャロさまが来てから、初めての生徒さんが来たでしゅ 
チャロさまは、ちゃんとお仕事ができるのか… 




チャロさま、お客さんが来るから、あっち行ってるでしゅ 

お客さんでちゅか?
お客さんでちゅか? 

歌を習いに来るでしゅよ 
ママが先生でしゅ 
チャロさまは、邪魔をするから、あっち行くでしゅ 


イヤだ、絶対動かない!
イヤだ、絶対動かないでちゅ! 

ダメでしゅ!チャロさまは、マロちゃんのように上手にお仕事出来ないでしゅ 
マロちゃんは、おうちに来た時から、おうちは声楽教室だったでしゅ 
マロちゃんは、おうちに来た瞬間から、人気者になったでしゅ 


キレイに毛づくろいしてるでちゅ
ぼくも人気者になるため、毛づくろいしとくでちゅ 

猫じゃないんだから、捕獲でしゅ~ 
レッスン中、パパに押さえられてたでしゅ 



生徒さんに聞いたら、犬好きで飼ってた事がある、と言う事で 
チャロさま、会いに出てきたでしゅ 
首から頭から撫ぜ撫ぜされて 
うっとり甘えてたでしゅ 


お仕事しまちた
お仕事しまちた! 


ただ、甘えてただけでしゅ 

しかも抱っこしてもらって、ペンダント取ろうとしたり 

髪の毛、噛もうとしたり 

サマーセーターに穴を開けるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたでしゅ 



ずっと押さえてたママは、チャロさまの力に疲れきったじょ 




まだまだ、看板犬には、なれそうにないチャロさまでしゅ 


 






生後8ヶ月5日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃん、写真の整理をしてるよ

ねえ、マロちゃん 
24日は月命日だね 
ママは、マロちゃんの写真を整理してるけど 
マロちゃんの写真はとっても少なくて 
マロちゃんが居る事は、ごく普通の事で 
全然写真を撮って無かったね 
ごめんね、マロちゃん 

 


前のおうちの玄関前

いつの写真かも、よく分からないけど 
前に住んでいたマンションの玄関前だから 
2才位だね 


もうすぐ引っ越しなの

マロちゃんが最初にしてた、このグリーンのリードが見つからないの 
金のネックレスはちゃんと有るよ 


おふとんで

おふとんの上で 
何を食べてるのかな? 


マロちゃん愛用のベット

マロちゃん愛用のベット 
14年間使ったね 
新しいのを買ってあげようと思ってたのに 
いろいろ選んでるうちに、天国に行っちゃったね 
ごめんね 


枕の上で寝てます

枕の上で寝てたり 
いつも面白い事をして笑わせてくれたね 

いつもカメラ目線で 
写真に撮られるのが、好きだったのね 




何もしてあげられなくて 


ごめんね 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ママとチャロさまのおそろいが…

ダロちゃんでしゅ 
ママが、チャロさまとおそろいのお洋服を作ろうと 
ニットの生地で、ママのカットソー作ったでしゅ  
ママ、しゅごいでしゅね 
さあ、次はチャロさまのお洋服でしゅ~ 
と、思ったら… 




ママのカットソーでしゅ 

ニットのカットソー作ったでしゅ

かわゆいのが出来たでしゅ 


白の部分に柄が入ってましゅ

ボーダーの白の部分に柄が入ってて 
ママお気に入りの生地でしゅ 
とっても涼しいでしゅ 


で、次はチャロさまの 

と、思ったら… 


生地が足りないでしゅ~ 



えっ!ぼくの無いの?
えっ!ぼくの無いの? 


チャロさまの長い丈が、取れないでしゅ 
つぎはぎして作れるほど 
ママには、腕がないでしゅ 



ぼくは、裸でしゅ
ママは、ぼくとおそろいと言いながら、自分だけ… 

ぼくは、かわいがられてないでちゅ 

叱られてばかりだち  




チャロさま、ママがなんとかしようと 

無い頭ひねってるでしゅ 


もう少し待つだじょ 








生後8ヶ月2日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

チャロさまのでっかいお友達

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの足も良くなり、お散歩でしゅ 
大型犬、大しゅきチャロさまの 
でっかいお友達を紹介するでしゅ 



お散歩行くでしゅよ 

お散歩行くでしゅ
おちっこチャー 

チャロさまは、マーキングをたくさんするでしゅ 
マロちゃんは、マーキングをしなかったので、ママは困ってましゅ 


モコモコでちゅね
モコモコでちゅね 

オーストラリアン・ラブラドゥードルのエルちゃんでしゅ 


羊さんでちゅか?
羊さんでちゅか? 


クンクン、ワンちゃんでちゅね
クンクンクン、ワンちゃんでちゅね 


こんにちは
一緒に走って遊ぶでちゅ  

2人とも遊ぶ気満々でしゅ 
でもここ道路だから  


いい匂いでちゅね
いい匂いでちゅね 


もうお友達でちゅね
もうお友達でちゅね 
いっちょに遊ぼー  


チャロさま、テーブルから落ちたばかりでしゅよ 

まだ、大きい子と走っちゃダメだじょ  


8ヶ月になって、ますます、いたずら絶好調のチャロさまでしゅ  








生後8ヶ月1日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

8ヶ月、だいぶいい子になったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、今日8ヶ月になったでしゅ 
赤ちゃんから子どもになった感じでしゅ 
まだまだ大人とは言えない、問題児チャロさまでしゅ 



カンガルーのお肉でしゅ 

カンガルーのお肉
チャロさまのオヤツでしゅ 


食べてましゅ
クンクン、始めての匂いがしまちゅ 


おいしいでちゅ
おいしいでちゅ~ 


ダックスの置物
ダックスの置物 
帽子とマフラーが、かわいいでしゅ 


AKCのバッチ
AKCのバッチ 
珍しい物らしいでしゅ 


8ヶ月でちゅ
8ヶ月でちゅ 

チャロさま、まだ上手に食べられましぇん 
相変わらず、ボロボロ落とすでしゅ 


マロちゃんのベットがお気に入り
マロちゃんのベットがお気に入りでしゅ 


チャロさまのベット
チャロさまのちぃっちゃなベット 
チャロさまがマロ家に来る時に買ったでしゅよ 
もう、使わないでしゅか? 



チャロさまが、おうちに来て、もう6ヶ月が経ったでしゅ 


効かん坊で、腕白なチャロさまに 


ママは、悪魔が来たと思ったでしゅ 

 

大変な子だったけど、今はだいぶいい子になったじょ 






 


生後8ヶ月 4.3kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

腕白チャロさまがビビる in服部牧場

ダロちゃんでしゅ 
今日チャロさまは、落下事件以来、始めてお散歩に行ったでしゅ 
少しだけのつもりが、あっちのワンちゃん、こっちのワンちゃんに 
走って行くでしゅ 
で、今日は牧場の続きの最終回でしゅ 




5月11日に行った服部牧場(神奈川県愛甲郡)でしゅ 

羊さんに吠えて
羊さんに吠えて 


牛舎の中でしゅ
牛舎でビビって 



その他の動物さん達の一部でしゅ 

ロバさん
ロバさんでしゅ 
大人しくて触れたでしゅ 


豚さん
豚さんでしゅ 
お昼寝みたいでしゅ 


馬さん
馬さんでしゅ 
厩舎には入らずに、乗馬を見に行ったでしゅ 
乗馬教室やってるでしゅ 


農機具さん
農機具さんでしゅ 
いっぱい飾られてて、説明書きの看板が有ったでしゅ 


犬さん
犬さんでしゅ 
こんにちは、ここのワンちゃんでちゅか? 

ビビってたチャロさま、一番喜んでたでしゅ 


ソフトクリームさん
ソフトクリームさんでしゅ 

とっても美味しい牧場のソフトクリームでしゅ 
よく撮れなかったので、ママが渦巻きを描いたでしゅ 
ジェラートも有ったでしゅ 
せっかく行ったのに、牛乳を飲むのを忘れたでしゅ 


ソーセージさん
ソーセージさんでしゅ 

お昼に食べたでっかいソーセージ買ったでしゅ 
ヨロイズカ・ファームで失敗したので 
ちゃんと保冷バッグ持って行ったでしゅ 


チャロさま、お疲れでしゅ
そして楽しい牧場の夢を見てるチャロさまでしゅ  


生まれて初めて犬以外の動物を見たでしゅ 

チャロさま、お疲れでしゅ 


そして、何を思ったのかこの週に(先週)、テーブルから落下事件が起こったでしゅ  




これで、ダロちゃんの牧場体験記は終わりだじょ 
 







 

生後7ヶ月29日 4.4kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロ家の新しい椅子でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ぼくの牧場の記事の途中だったのに 
チャロさまのおかげで、ブッとんじゃったでしゅ 
ところで安静のチャロさま、どっか連れてけ~ 
と、おねだりしまくりでしゅ 




ちょっとチャロさまの安静状態を覗いてみるでしゅ 

がっくり!

チャロさま、どうしたでしゅか? 

がっくり! 


つまんないでちゅ

どこにも連れてってくれないし 
お散歩にも連れてってくれないでちゅ 

それは、チャロさまがテーブルから落ちて、安静だからでしゅよ 
パパに踏まれさえしなければ、今日あたり治ってたでしゅけどね 


いじイジイジ…

いじいじ… つまんないでちゅ 

安静にしててくだしゃい! 




マロ家の椅子

ところで、いちいち椅子を倒すのは、忘れやすいでしゅ 
特に、おトイレに行く時、倒すの忘れるでしゅ 


で、考えついたのは、ママご愛用のバランスボールでしゅ 

チャロさまが椅子からテーブルに上がらないように 

今日から、マロ家の椅子はバランスボールにする事にしたでしゅ 


ママは慣れてるけど…  




パパは座れないかもだじょ  








生後7ヶ月28日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パパに踏まれて悪化しました

マロ・ママです 
チャロの事で、ご心配いただき、ありがとうございました 


チャロの足は、良くなってきていたのですが 
昨夜、パパに踏まれて、悪化しました  
その上、マロの遺影の額縁を壊してくれました  
この男、どなたか逮捕してくれませんか!  


きのう、チャロは手足をプルプル振るわせ、ビッコを引きながら 
ママと一緒に寝ました 


今日は、少し良くなってるようです 

ちょっと目を離したすきに、テーブルに上がりワッフルをくわえてました 






踏まれたでちゅ 
踏まれたでちゅ 

 






生後7ヶ月27日 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

病院に行ってきました

マロ・ママです 
きのうは、ご心配おかけしました 
ありがとうございました 



ひらの動物病院に行ってきました 

結果は、左後肢強打、右後肢も少し打ってる、という事で 
4、5日の安静ですみました 

7ヶ月の子には、薬はよくないそうで、薬は出ませんでした 
それと、薬を飲む事で、治ってないのに、良くなったと感じ 
無茶をして悪化する事があるそうです 
だから、安静だけです 


しかーし、チャロが安静にしててくれるのかが、問題です 


もうすでに、目を離したすきに、椅子の上に偉そうに座ってます 






5月14日夜 落ちた直後 
落ちた直後


5月15日朝 今日はお布団で寝てていいです 
ママのジーパンも貸してあげます  
お布団で寝てていいです


病院の中を探索中 
マロの名前の入ったハーネスとリードです 
病院の中を探索中


病院ですよ 
静かにしてなさい! 
病院ですよ

他の子と遊びたがって、ヒュンヒュン鳴きます 







生後7ヶ月26日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

テーブルから落下しました

マロ・ママです  
いつもご訪問ありがとうございます 

昨夜8時半頃 
チャロは、椅子からテーブルに飛び移ろうとし、落下しました 
現在、骨折はしてないようですが 
左側の足がビッコを引いてます 
今日、病院に連れて行きます 


テーブルに登らないように、椅子を離して置いてたのですが 
離していた事が仇となり 
チャロは、飛んでしまいました 

私は、その時テーブルに突っ伏して、疲れて寝てたのですが 
ギャン!と言う声に、見たらチャロの顔とつかまる手が見えて 
すぐドスンと、お尻から落ちました 

マロ・パパは、私が見ていなかった事 
うたた寝をしてた事を、酷く攻めました  
チャロの世話を何もしないのに 
何かあったら、攻め立てる事に 
涙が止まりません 



昨夜から、一晩中、もう走れないかもしれない 
脊髄をやられてるかもしれない 
悪い方に、悪い方に考えてしまいます  
 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ







テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

牛さんにビビるチャロさま in服部牧場No.2

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、牧場に行った続きでしゅ 
羊さんと遊んだ後は、牛さんでしゅ 
あまりの大きさにフリーズしたチャロさまでしゅ 



服部牧場(神奈川県愛甲郡)でしゅ 

ダロちゃんも牧場に来てましゅ

ダロちゃんも牧場に行ったでしゅ 


牛さんでしゅ

牛さんでしゅ  
大きいでしゅね 
これは、いくらチャロさまでも戦えましぇんね 


さすがに、牛さんは柵の中でしゅ

さすがに、牛さんは柵の中でしゅ 

と、思ったら…  


え~!牛舎に入れるでしゅ 

え~!牛舎の中に入れるでしゅ~ 
大迫力でしゅ 
牛さんもデカイけど、牛舎も洞窟みたいにデカイでしゅ
ずーっと向こうまで、距離があったでしゅ  


ビビるチャロさま

ビビるチャロさま 
牛さんでしゅよ 


デッか過ぎて触れないでしゅ

自由に触れそうでしゅけど 
デカ過ぎて、怖くて触れないでしゅ 


チャロさま、牛さんでしゅよ

チャロさま、大丈夫でしゅか? 
気を失ってましぇんか? 
おっぱい吸ってみましゅか? 


興奮して威嚇する牛さん

興奮して威嚇する牛さんが居たでしゅ 
暴れてガンガン柵にぶつかりましゅ 
周りに居た人が、一斉に逃げたでしゅ 


怖くないもん!

チャロさま、楽しそうでしゅね? 

怖くないでちゅ 

じゃ、降りましゅか? 




ビビってたチャロさまも、牛舎の終わる頃には、慣れたようでしゅ 

牛舎の中まで自由に入れるとは思ってなかったので 

スゴク楽しかったでしゅ 




次は、馬さんだじょ 


そのお話しは、またこの次ね~ 



つづく 








生後7ヶ月22日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チャロさま、初めての牧場でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、生まれて初めて牧場に行ったでしゅ 
メチャクチャ楽しかった牧場でしゅが 
チャロさまは、漂う動物臭を怖がって 
おちっこも出来なかったでしゅ 



服部牧場(神奈川県愛甲郡)でしゅ  

牧場でしゅ

牧場でしゅ 
クンクンクン、すごい匂いがしましゅ 


でっかいソーセージ半分に切ってもらったでしゅ

まず腹ごしらえでしゅ 
おにぎり買って行ったでしゅが 
でっかいソーセージ売ってたので 
半分に切ってもらったでしゅ 


え~!羊が放し飼いでしゅ

え~!羊さんが柵から出てましゅ 
チャロさま、羊さんと初遭遇でしゅ  


チャロさま、怖がってましゅ

チャロさま、怖がってワンワン吠えましゅ 


やっと接近

やっと接近! 
吠えるので、何度もど突かれてましゅ 


うわ~!ウール100%でしゅ

うわ~!ウール100%でしゅ 
純毛国産ウール、お高そうでしゅ 


どんどん近付いて来るでしゅ!

どんどん近づいて来るでしゅ 
触っても、平気でしゅ 
エサが欲しいんでしゅね 
ママは、エサを持ってなかったでしゅ 

エサは、ソフトクリーム屋さんで売ってたでしゅ 


チャロさま、また吠えてましゅ

ママが、大喜びなので 
チャロさま、また近づいて、吠えてましゅ 


怖いから、後ろから接近

怖いから、後ろから接近でしゅ 

ここだけで、メチャクチャ楽しかったでしゅ  


アッ!憧れのボーダーコリーちゃん

あっ!憧れのボーダーコリーちゃんでしゅ 
本日2頭目の出会いでしゅ 

チャロさまも羊さんに興奮してたでしゅが 
ボーダーコリーちゃんも興奮中なんでしゅって 



羊追いの講習会があるそうでしゅ 

チャロさまなら出来そうだから、受けさせようとしたら 

ボーダーコリー限定だったでしゅ 

お~!チャロさま、また資格外でしゅ~ 




とっても楽しい牧場だったでしゅ 

次は、牛さんの所に行くだじょ  




それは、この次、またね~


つづく 







生後7ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チャロさまがいい子になったと言われたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、爪切りをしにお里帰りしたでしゅ 
チャロさまは、暴れたり叫んだりすることもなく 
トリマーさんから、同じあの子?と言われるほど 
いい子だったようでしゅ 




行く前に、ママがチャロさまの足毛を切ったでしゅ 
少しでも、倹約するためでしゅ 


プップー乗って、出発でしゅ 

プップーでしゅ

チャロさま、上手に乗るでしゅよ 


上手に乗ってましゅ

上手に乗ってましゅ 


チャロさま、高っ!

チャロさま、背高っ! 



ペットショップ・リトルでしゅ 

また、捨てられたの?

また捨てられたの? 


こんにちは~
こんにちは~ 

大型犬大好きチャロさま、周りの人達がどうしたらいいのか戸惑うでしゅ 


あそぼー
あそぼー! 

ワンちゃんも、どうしたらいいのか分からないでしゅ 


いい子でちゅ

チャロさま、爪切りでしゅよ 
今日は、トリミング室に行ったでしゅ 


爪切りしたでちゅ!
爪切りしたでちゅ! 

チャロさま、暴れたり叫んだりしなかったでしゅって 

トリマーさんが、同じあの子?と、聞いたそうでしゅ 

チャロさま、スゴイでしゅ~ 



これからは、別のお店に行けるでしゅね  

チャロさまが、特別な子だったので、仕方無しに行ってたでしゅ 



今日は、リトルのバカ息子が居たでしゅ 

ママは、バカ息子が大嫌いなので、背を向けてたでしゅ 

前にも書いたけど、バカ息子は、ママに 

「あのバカ犬の、うるさい飼い主でしょ?」と言ったでしゅ 

いい子だったマロちゃんが亡くなった後の、初対面で言われたでしゅ 



めったに居ないけど、バカ息子が居ると、


ママは、怒り狂うほど、心が張り避けそうになるでしゅ 


ママは、泣いてましゅ 




ママ、泣いちゃダメだじょ 









生後7ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

どんどんテーブル上がりが上手になってるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、どんどん椅子~テーブル上がりがお上手になり 
ママがちょっと居なくなった隙に、テーブルに上がり 
何か盗むでしゅ
 


こらッ!聞いてるでしゅか? 

日に日にテーブル上がりが上手でしゅ

お留守番の時は、椅子を全部、倒して行くでしゅ 
でもちょっとママが居なくなった隙に、サッとテーブルに上がるでしゅ 
その早さ、どんどん早くなってるでしゅ  


ダメでしゅ

チャロさま、テーブルに上がっちゃダメでしゅ 
猫じゃあるまいし、ガミガミ… 


ごめんなちゃい

ごめんなちゃい 


盗んだ色鉛筆3本目

盗んだ赤青の色鉛筆3本目 
特に赤の色鉛筆を持って行くでしゅ 
その次は、ボールペンでしゅ 


何でも盗み

何でも盗み 

壊すでしゅ

壊すでしゅ 


大抵の物は、すぐ取り上げられるでしゅが 

盗んだとこ、証拠写真撮っといたでしゅ 




チャロさま、飛び降りると骨折したり 

関節を痛めたりするでしゅ 

とーっても、イタイ、イタイでしゅよ 



今までは、お留守番時だけ、対策すればよかったでしゅが 


今は、席を外すたびに、椅子を倒さないとならないじょ  









生後7ヶ月18日 4.3kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの夢

ダロちゃんでしゅ 
ゴールデンウィークも終わって 
いろいろな体験をしたチャロさまは 
とってもお疲れでしゅ 




チャロさま、お疲れでしゅ 

チャロさま、お疲れでしゅ


うつら、うつら… 

うつら、うつら…


ねむねむ… 

ねむねむ…


チャロさま、夢を見てるでしゅ 

チャロさま、夢見てるでしゅ

チャロさまの夢は何でしゅか? 
大人になったら、何になりたいでしゅか? 



あのね、ぼく、大人になったら… 

大きくなるでちゅ 

足も長くなって 

背も高くなって 

足も速くなって 

でっかいワンコになる 






大きくなったら、こうなりたい

大人になったら、こうなりたいでちゅ 

ボーダーコリーのボニーちゃんのように… 




さすが、チャロさま、でっかい夢でしゅ! 

えっ?それは… 


う、うん、チャロさま、ガンバルだじょ 








生後7ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

フィラリアのお薬をもらいに病院行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、フィラリアのお薬をもらいに、病院に行ったでしゅ 
チャロさまは、正式に患者ちゃんと認定され 
写真を撮ってもらい、診察券が発行されるでしゅ 
ただ、写真写りが悪かったでしゅ 
一生この写真かと思うと、ちょっとガッカリでしゅ 

 


チャロさま、病院行くでしゅよ 

病院行くでしゅ
えっ!お出かけでちゅか?  


マロちゃんの最後を診てもらった 
ひらの動物病院に行ったでしゅ 


待合室でしゅ 

病院でしゅ

7ヶ月のチャロさまは、フィラリアに感染してないので 
フィラリアの検査は必要ないんでしゅって 


帰るでしゅ

帰るでしゅ 


フィラリアのお薬でしゅ

フィラリアのお薬でしゅ 
お肉に入れたチュアブルを出す所もあるけども  
おうちのお肉に巻いてあげれば、いいでしゅって 
フム、フム、合理的な考え方でしゅ 
そして、下の領収証にあるように、とってもお安かったでしゅ 

マロちゃんと時はシロップでしゅたが、ボられてた気がするでしゅ 


マイフリーガードでしゅ

マイフリーガードももらったでしゅ 
これも安いので、ビックリでしゅ 


安くてビックリでしゅ

再診料          500 
フィラリア6ヶ月分  5,143 
マイフリーガード3個 4,680 
消費税          825



この間、犬友さんから℡があって 

ひらの動物病院に行きたいけど、高度医療の病院だと 

ボられないか?と聞かれたでしゅ 

ママは、絶対ないよ、と答えたでしゅ 

ウソじゃなかったでしゅ 




ところで、領収証の右下の写真が診察券になるでしゅ 

とっても、変な顔をしてるでしゅ 

末期癌だったマロちゃんの診察券と比べても 

マロちゃんの方が、かわいく写ってるでしゅ 





マロちゃんの方が、かわいいからだじょ 







生後7ヶ月15日 4.20kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 動物病院
ジャンル : ペット

お留守番チャロさま、照明・エアコン点けたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は、マロ家は人間の日でしゅ 
何年かぶりで、映画を観に行ったでしゅ 
お留守番チャロさまは、またビックリする事をしてくれたでしゅ 




グランベリーモール(東京都町田市)に行ったでしゅ 

グランベリーモール超混みでしゅ

超混んでましゅ 
人人犬犬だらけでしゅ 


映画観に行ったでしゅ

映画「テルマエ・ロマエⅡ」を観たでしゅ 
マロちゃんは歳を取ると、寂しがり屋さんになったので  
映画はもう何年も観てないでしゅ 


テルマエ・ロマエⅡを観たでしゅ

観たい映画はいっぱいあるけど 
テレビで撮影の裏話をやってたので 
テルマエ・ロマエⅡ にしたでしゅ 
時代考証に疑問点が多々あったでしゅが 
パロディなので、笑ったでしゅ 


チャロさまにおみやげでしゅ

ジョーカー行ったでしゅ 
映画の半券で5%引きなので、チャロさまにおみやげ買ったでしゅ 

催し物が有るでしゅって  
競技;かけっこ、早食い 
ママは、チャロさまなら、かけっこで1等を取ると思ったでしゅ 
参加資格を読んだら、6kg以上だったでしゅ 
お~、ガッカリでしゅ  



おうち帰ったでしゅ 
5時間のお留守番、どんな事になってましゅか? 

照明点いてましゅ

ギャー!照明点いてる! 


エアコン点いてましゅ

ウッソー!エアコン点いてる!!! 

ど、ど、ど、どういう事? 
泥棒入った? 
怪奇現象? 



ママは、出掛ける前、チャロさまが上れないように、椅子を倒して行ったでしゅ 

でも、物が乗ってたので、倒さなかった椅子が有ったでしゅ 

その物が落とされ、そこからテーブルまで上がったでしゅ 

コーヒーが入ったカップは落とされ 

リモコンはぶっ飛び、荒らされてたでしゅ 

リモコンを踏んで、照明とエアコンを点けたでしゅ 

その上、エアコンが冷房だったしゅ~   

今季始めてでしゅから、暖房の設定になってたでしゅ 

少なくとも、2度押さないと、冷房入らないでしゅ 


今日はとっても暑かったから、チャロさまご自分で冷房入れたでしゅ~  


 

今日は、映画のお話しをする予定だったでしゅ  


でもやっぱり、チャロさまの悪行報告になったじょ~ 







生後7ヶ月14日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんのお下がりでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
新しい首輪に迷子札が着かなかったでしゅ 
金具を買って来て、着け変えたでしゅ 
チャロさまは、マロちゃんから 
ベットと、ぬいぐるみのコロちゃんをもらったでしゅ 




迷子札の金具取り変えたでしゅ

迷子札の革を噛んで、ボロボロにしたチャロさま 
新しい首輪を買ってきたでしゅが 
迷子札の金具が小さ過ぎて、首輪に着かなかったでしゅ 


目立たないけど

金具を買って来て、取り変えたでしゅ 
チャロさま、カッコいいでしゅよ 
もう噛まないでくだしゃいね 



マロちゃんのベットを出して、置いといたでしゅ 

コロちゃん持って

マロちゃんのぬいぐるみのコロちゃんをもらったでしゅ 
コロちゃんを持って、ベットに入って行ったでしゅ 
コロちゃんはワンコでしゅ 


マロちゃんのベットに

まるで、元々チャロさまのベットだったかのように遊んでましゅ 


マロちゃんのベット、自分の物に

もうご自分の物にしたようでしゅ 

余りに堂々とマロちゃんのベットに入っているので 

あ然としたでしゅ 



マロちゃんが14年間使ったベットでしゅ 

ベットもカートも食事台も、新しいのを買ってあげようと思っているうちに 

マロちゃんは天国に行ったでしゅ 



マロちゃんに買ってあげられなかったので 

チャロさまは、もう少し、マロちゃんの物を使うだじょ 


 






生後7ヶ月13日 4.2kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お台場ヴィーナス・フォートに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お台場のヴィーナス・フォートに行ったでしゅ 
初めてショッピング・モールのような所を歩き 
ちょっと違う体験にビビったでしゅ 
そして、マロちゃんのカートに初めて乗ったでしゅ 




ヴィーナス・フォート(東京都江東区)に行ったでしゅ 

ヴィーナス・フォートでしゅ

なんと、1階はワンコ歩けましゅ 
2、3階はカートか抱っこでしゅ 


チロリカフェでしゅ
チロリカフェでしゅ 

まず、腹ごしらえでしゅ 

 
ジャンバラヤ
ジャンバラヤ  

わんぱくWANハンバーグ
わんぱくWANバーグ 

おいしいでちゅ
おいしいでちゅ! 

かっこいいんだけど
ジュエルケイク 

メガネのような形をしたハーネスを試着したでしゅ  
チャロさまの力が強いので、今の胴輪はもう無理そうでしゅ 
かっこいいでしゅけど、脇の食い込みが気になるでしゅ 

実は、マロちゃんも脇にハーネスが食い込んでて、
歩き方がおかしい事を、よその人に教えられた事があったでしゅ 

まだ大きくなる可能性もあるし 
お値段も高いので、今回は見送ったでしゅ  


いきなりでちゅか?
マロ・カーに乗ったでしゅ 

マロちゃんの時は、おうちで何度も乗る練習したでしゅが 
チャロさまは、いきなり乗せられたでしゅ 


試着中
DEVAN 

試着中でしゅ 
この辺のお店は、ダックスサイズが無いので 
着てみるしかないでしゅ 
ちょうどいいでしゅ、お買い上げでしゅ 


首輪と蝶ネクタイ

首輪と蝶ネクタイも買ったでしゅ 

この間作った迷子札、チャロさまが噛んで、もう革がボロボロでしゅ 
首輪に着け変える事にしたでしゅ 


正装の時よう

蝶ネクタイは、正装の時ようでしゅ 
チャロさま、かっこいいでしゅよ 
セレブ犬に見えるでしゅ 


帰りは爆睡でしゅ

チャロさま、お疲れでしゅ 

帰りは爆睡でしゅ 



チャロさまの体力を考えて3階を見ずに帰ったでしゅ 


よく考えてみると、ママの物だけ何も買ってないでしゅ 


これは、倍返ししないと、ママが怒り狂うだじょ 







生後7ヶ月12日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

乳歯が全部抜けたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
富岡製糸場、世界遺産おめでとうでしゅ~ 
マロ家もおめでたい事が 
チャロさまの、最後の犬歯が抜けたでしゅ 
これで、乳歯は全部抜けたでしゅ 



えっ!歯が?
えっ!歯が? 

なかなか抜けなかった、右上の犬歯が抜けたでしゅ 
永久歯も生えてきてたので、ヤキモキしてたでしゅ 


抜けた犬歯

これで全ての乳歯が抜けて、11個回収したでしゅ 
チャロさま、おめでとうでしゅ~ 


歯が抜けたの

ん?チャロさまどうしたでしゅか? 

歯が痛いの、血が出たの 





パパが群馬県に行ったでしゅ 
帰ってくるなり 
「これ何だ?」 

これ何だ?

泥棒柄に、ちっちゃい物 
ママはあっさり、「シルク石鹸」 


シルク石鹸

「何で分かったの?」 

毎日テレビで大騒ぎしてる富岡製糸場 
すぐ分かるでしゅ~ 

昔行った事があるでしゅが、その時は一般公開してなくて 
塀の外から見たでしゅ 

パパは、おぎのやで買ってきたじょ  





ついにカウンターが55555になったのを撮ったでしゅ   

カウンター55555

44444の時は、待ちかまえていたのに、通り過ぎ 
50000の時は、知らないうちに、通り過ぎ 
ついに、ついに、撮ったでしゅ 
待ちかまえて撮ったでしゅ! 



皆しゃんのおかげでしゅ 


いつも、ダロちゃんの事を見に来てくれて、ありがとうでしゅ~ 







生後7ヶ月12日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

後部座席にひとりで乗るでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、プップーに乗る時 
今までは、ママも後部座席に乗ってたでしゅ 
チャロさまおひとりで、後ろの席に乗る練習をしたでしゅ 
ひとり立ちでしゅ 




ひとり立ちでしゅ

ママァ!ピェ~ン、ビェ~ン、ヒィ~、ヒィ~! 
チャロさま、泣いちゃダメでしゅ 
ちゃんと、つかまってるでしゅ 


公園でしゅ

公園に着いたでしゅ 


お花でしゅ

お花畑をお散歩するでしゅ 
×××ファームより、お花がいっぱいありましゅ 
しかも大地に植えられてましゅ 


きれいでしゅ

キレイなお花の回廊でしゅね 


米軍ヘリに追われてる?

チャロさまが、お散歩してる間 
米軍ヘリが、ずーっとチャロさまの頭上を旋回してましゅ 
チャロさまは、米軍に狙われてるのかもしれないでしゅ 
どこに隠れても、ずーっと旋回し続けてたでしゅ 
いくらチャロさまが悪い子でも、米軍が狙わなくても…でしゅ  




チャロさまはプップーに乗るのに、ママが一緒じゃないと泣くでしゅ 


早くひとり立ち ひとり乗りして欲しいだじょ 










生後7ヶ月11日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR