どんどんたまる生地

ダロちゃんでしゅ 
ママは手芸店に、生地を買いに行ったでしゅ 
先週見つけて、今度買おうと思ってた生地でしゅ 
でもでも、足りなかったでしゅ 
ぐすん  




オカダヤに行ったでしゅ 

生地を買ってきたでしゅ

先週、オカダヤに行って、帰り際に見つけた生地でしゅ 
ダックスと思われる、かわいいワンコの柄 
カワイイ!!と思ったでしゅけど 
今度、買おうと思って、買わなかったでしゅ 

そしたら、バーゲンのお知らせメールが来たでしゅ 
ママは、ルンルンして買いに行ったでしゅ 
実は、気にいってた白い方の生地が1mしか無かったでしゅ 

ううっ!他にも、ワンコ好きが居たでしゅね! 
すぐ買わないとダメだじょ  


「鳴き笛」も見つけたでしゅ
ずーっと探してた「鳴き笛」見つけたでしゅ 
犬のおもちゃに入ってる、プープー鳴る笛でしゅ 
「鳴き笛」という名前でしゅ 
手芸店に売ってたでしゅ 

チャロさまのおもちゃは、ほとんどマロちゃんのお下がりで 
全てプープーが壊れてるでしゅ 
これを、おもちゃに入れるでしゅ  


ママ、何を作るでちゅか?
ママ、何を作るでちゅか? 

チャロさま、それを聞いちゃダメでしゅ 


この間の、ぼくのお洋服はどうなったでちゅか?
この前の、ぼくのお洋服どうなったでちゅか? 

え~と、型紙作って放置してあるでしゅ


どんどん生地がたまるでちゅね
どんどん、生地がたまるでちゅね! 



さすがチャロさま、よくご存じでしゅ! 



シ~!それも言っちゃダメだじょ! 











生後9ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

夜な夜な起こる怪奇現象

ダロちゃんでしゅ 
マロ家では、この頃怪奇現象に悩まされてるでしゅ 
ママは、深夜金縛りにあい 
悪魔に襲われてるようでしゅ 
悪魔の正体を暴かなくては、ママがお疲れでしゅ 
それで、ついに決定的瞬間をカメラがとらえたでしゅ 




カメラがとらえた決定的瞬間でしゅ 

この頃、よく眠れないでしゅ
この頃、よく眠れないでしゅ 

ママのそばに、何か茶色の影が写ってましゅ 


金縛りにあうでしゅ
金縛りにあうでしゅ 

ママのそばに、何か居るでしゅ 


夜な夜な、苦しくて死にそうでしゅ
夜な夜な、苦しくて死にそうでしゅ 

ママの上に、何か乗ってましゅ 


悪魔の夢を見ましゅ
悪魔の夢を見ましゅ 

ママが、何かに取り憑かれてましゅ 


怪奇現象でしゅ
怪奇現象でしゅ  

やっぱりママは、何かに取り憑かれてましゅ  

ママは、疲れが取れないでしゅ  

これは、大変でしゅ 

お祓いをして、悪霊を退治しなければならないだじょ 





毎晩、ママのお守りで寝不足でちゅ
毎晩、ママのお守りで寝不足でちゅ 








生後9ヶ月7日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

トンコにケガをさせたのは誰でしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
大変でしゅ! 
チャロさまのお友達のトンコが大ケガをしたでしゅ 
トンコは手術が必要でしゅ 
ダロちゃんは、トンコにケガをさせた犯人を追ってるでしゅ 




トンコが大ケガしたでしゅ 

トンコが大ケガしたでしゅ
左腕から、白い血が出てましゅ 
これから、緊急手術でしゅ 


トンコが泣いてましゅ
トンコが泣いてましゅ 
痛い痛いでしゅね 
可哀そうでしゅ! 
ママが、手術をしてくれるでしゅ 

でも、誰にやられたでしゅか? 
ダロちゃんが、犯人を追うでしゅ 


ぼくじゃないでちゅ!
ぼくじゃないでちゅ! 


寝たふり、死んだふり
寝たふり、死んだふり 



怪しいでしゅ~! 


そんな悪い子は一人しかいないだじょ~! 



 




生後9ヶ月6日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ハミガキでも大暴れでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのちっちゃな頃、よく出てきた歯磨きネタ 
この頃、書いてないので 
今日は永久歯になってから、始めて見せちゃうでしゅ 




チャロさまのハミガキでしゅ 

ハミガキでしゅ
もちろん、ちっちゃい時のように素直にはやらせないでしゅ 
首をふりふり、イヤイヤしましゅ 


あ~~ん!
あ~~んこ! 
ちゃんと磨くでしゅよ!  
マロちゃんも虫歯は1コも無かったでしゅ 


寝ころがるでしゅ
寝転がるでしゅ 
横着者でしゅね 


おいしいでしゅか?
おいしいでしゅか? 
なんだかんだと、暴れながらも磨くでしゅ 


うふふ、キレイになったでちゅ
うふふ、キレイになったでちゅ! 



チャロさま、真面目にハミガキするだじょ 

歯はワンコの命だじょ 











生後9ヶ月5日 4.3kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ただそこに居ただけで、幸せだったよ

ねえ、マロちゃん 
今月は、忙しかったね 
マロちゃんのお誕生日があったり 
フェスタに行ったり 
楽しかったかな? 




マロちゃんとの思い出 

新しいおうちの玄関
新しいおうちに引っ越して 
玄関で記念撮影 
もちろん、マロちゃんは2才~14才を過ごしたね 


マロちゃん、くつ下はいてる!
玄関の中で 
マロちゃん、くつ下はいてるね! 
このくつ下は、すぐ脱げてしまい 
今は、テーブルがはいてるよ 


公園かな?
公園かな? 
マロちゃん、若かったね 
まだ、2才位だもんね 
 

マロちゃん、お出かけ大好き
マロちゃん、お出かけが大好きだったね 
でも、この頃は、一緒に行ける所は少なかったね 


ただ、いつも居ただけ

マロちゃん、ただそこに居ただけで 

マロちゃんは、ママの天使だったよ 


24日は、マロちゃんが本当に天使になっちゃった日 

24日が来ると、ママは涙が止まらない  



マロちゃん、ちょっとでいいから帰って来て 

ママの涙をペロペロしてちょうだい 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

パパに反抗するチャロさま

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、反抗期のご様子でしゅが 
ママ曰く、うちに来た時からずっと反抗期だったでしゅ 
さあ、パパとチャロさまの戦いが始まったでしゅ 



パパとチャロさまは、ケンカ中でしゅ 

パパとケンカ中でしゅ
チャロさまは、パパが帰ってくると、激しく吠えるでしゅ 

パパが、おうちに居ると 
リビングに入って来る時も、ちょっと動いただけでも 
激しく吠えるでしゅ 


リーダー争い
パパに向かって、唸り声もあげましゅ 
グァァ~グア~と威嚇しましゅ 
リーダー争いでしゅ 


絶対に負けられない戦いがあるでしゅ
絶対に負けられない戦いがあるでしゅ 
どんなに叱っても、やめないでしゅ 


今日は負けたでちゅ
にらみ合う、パパとチャロさまに決着を付けたのは…  

優しいママが、チャロさまをガツンとやったでしゅ 


とぼとぼ…負けたでちゅ 


ごはん食べましぇん
ごはんを食べないのも反抗でしゅか? 


んっ?意地はないでしゅか?
んっ?こっそり食べてましゅ 

意地はないでしゅか? 



マロちゃんはパパっ子だったから 

パパに反抗しなかったでしゅ 



チャロさまの反抗期はまだまだ続きそうだじょ 








生後9ヶ月2日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

泥んこチャロさまと泥んこママ

ダロちゃんでしゅ 
こう毎日暑いと、涼しく見えるこの場所 
マイナスイオンが出てるでしゅか? 
腕白チャロさまと愉快な仲間達でしゅ 



甲斐犬のカイ君
甲斐犬のカイ君 
チャロさまのお友達に、天然記念物がいらぁっしゃいましゅ  
スゴイでしゅね~ 


ボニーちゃん
チャロさまの大親友、ボーダーコリーのボニーちゃん 
一応、男同志でしゅ 


走り回るトリオ
走り回るトリオ 
走らない子達と、走り回る子達に分かれるでしゅ 


ボール取りっこ
ボール取りっこでしゅ 


ボニーちゃんとばかり遊ぶでしゅ
チャロさま、ボニーちゃんとばかり遊ぶでしゅ 


何頭いる?
何頭いるでしゅか? 
おしくらまんじゅうしてるでしゅ 


チャロさま、どこでしゅかぁ?
解散でしゅ 
チャロさま、帰るでしゅよ~! 
からの、遊びが長いでしゅ 

みんなのお水が置いてある、水飲み場で 
お皿をなぎ倒して、プロレスするでしゅ 
泥んこでしゅ 


いつまでも終わらないプロレスに、ママは強制終了するでしゅ 

結局、泥だらけのチャロさまを抱きかかえて、ママも泥だらけで帰るでしゅ 

こんな時に限って、ピンクのTシャツ着てるママ 


とっても恥ずかしいだじょ~  







生後9ヶ月1日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

反抗期?真っ盛りでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日チャロさまは、9ヶ月になったでしゅ 
今、チャロさまは、反抗期?真っ盛りで 
今日もいっぱい悪い事をし、いっぱい叱られたでしゅ 




9ヶ月でしゅ 

9ヶ月になったでちゅ
お祝いするでちゅか? 

しないでしゅ! 


まだお子ちゃまでしゅ
お出かけがいいでちゅ 

出かけましぇん! 
 

毎日暑いでちゅ
イジケまちゅ 


この後、悪い事し放題でしゅ  

オモラシ~、ワンワンホエル~、カジル~、ワガママイウ~、ハンコウスル~、アンドオモラシ~ 





2ヶ月の時でしゅ 

2ヶ月の時でしゅ

オ~!カジル~、カジル~、カジル~、アンドカジル~だったでしゅ 




問題が増えてるようだじょ 


 




 

生後9ヶ月 4.6kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

商店街をお散歩したでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、初めて商店街の方をお散歩したでしゅ 
この街の商店街は、人と車と自転車がいっぱい通ってて   
とっても危険でしゅ 




商店街でしゅ 

商店街行ったでしゅ
とても危険なので、写真撮れないでしゅ 


気になるお店
気になるお店 
美容鍼って何でしゅか? 


このポスターに吠えましゅ
チャロさま、この人に必ず吠えましゅ 
何故か、出会うたびに吠えましゅ 
他のポスターには、吠えないでしゅ 


この商店街、チャロさまには、とっても危ないので 
早々に、曲がって住宅街に入ったでしゅ 





すみれちゃんちでしゅ 

犬が通ると吠える、すみれちゃん
犬が通ると吠える、すみれちゃん 
マロちゃんは、怖がってこの道を通らなくなったでしゅが 
チャロさまは、平気でしゅ 


チャロさまは、吠えられても平気でしゅ
すみれちゃんが吠えると、立ち止まって、出てくるのを待つでしゅ 

すみれちゃん、あそぼー 

もう、吠えてないでしゅ 



ずーっと、見つめ合っててくだしゃい 

先に帰るだじょ 







生後8ヶ月30日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの悪童ぶり

ダロちゃんでしゅ 
2日にわたり、チャロさまのいい子のふりをし続けて 
ダロちゃんは、疲れたでしゅ 
今日は、チャロさまの悪童ぶりを公表しちゃうでしゅ 




まずは、悪い子を呼びましょう 
チャロさま~! 

チャロさま~! 呼んだ?
呼んだでちゅか? 

ふふ、悪い子が来たでしゅ 
チャロさま、ママのアンヨ噛んでもいいでしゅよ 

ホントでちゅか? 

ホントは悪い子でしゅ
ママぁ!アンヨ噛んで遊ぶでちゅ 

ホントは、こうなのね! 


いたずらしてても、カメラ目線
もっとこっちに足出すでちゅ 

ママが可哀そうでしゅ 
もう、やめるでしゅ! 


マロちゃんにそっくりでしゅ
ところで、この顔、マロちゃんにそっくりでしゅ 
時々、マロちゃんとそっくりになるでしゅ 





今日の腕白仲間 

全員 黒の正装でしゅ
全員 黒の正装してるでしゅ 

チャロさまだけ、正装して行くのを忘れたでしゅ 

困ったでしゅね~ 


あ~!色が違うとみんなから、いじめられてましゅ 

まっ、いいか!  


ママをいじめたバツだじょ 
 





生後8ヶ月29日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

みんなが認めるすごい芸でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの芸の続きでしゅ 
きのうの芸では、名誉挽回できなかったので 
チャロさまの最新の芸をお見せするでしゅ 




チャロさまは、マーキングをするので出禁のお部屋が2つ有るでしゅ 
1つは、和室で、勝手に戸を開けるので 
戸がボロボロでしゅ 

和室の戸、ボロボロでしゅ
チャロさまが壊した、和室の戸でしゅ 


その後、どうなったかと言うと… 







和室の戸、開けっぱなしでしゅ 
入っちゃダメ! の一言に

入っちゃダメ!に入りましぇん
入らないでしゅ 
伏せして待ってましゅ 


ちょっとお口を入れても、入りましぇん
10分経っても、お口を入れてみるだけで入らないでしゅ 



もう1つ出禁のお部屋は 
マロちゃんの物が多く置いて有って 
入ると、必ずおちっこするでしゅ 

こっちのお部屋も、入りましぇん
入っちゃダメ! 
こっちのお部屋も、入らないでしゅ 


5分後、まだ伏せしたままでしゅ
5分後、まだ伏せしたままでしゅ 

入らないので、マーキングがグンと減ったでしゅ 



チャロさま、しゅごいでしゅ!  


これなら、みんなが認める、しゅごい芸だじょ 



これで、甘やかしてる!とは、言われないでしゅか? 


 






生後8ヶ月28日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの芸

ダロちゃんでしゅ 
先日、ダロちゃんのブログを見てくれた人から 
チャロさまの事を、甘やかしてる、と言われたでしゅ 
今日は、名誉挽回のためチャロさまの芸をお見せするでしゅ 




チャロさま、チャロさま、芸をするでしゅ 

お座り! 
お座り!

 
マテ! 背筋ピッ! 
マテ!
 

お手! 
お手!


おかわり! 
おかわり!

さすが、チャロさま、しゅごいでしゅ! 
優秀でしゅ! 
やらせじゃないでしゅよ  
おやつが無くても、やりましゅ 


チャロさま、優秀でしゅ!
こんなの簡単でちゅ! 



さすがチャロさまだじょ 


えっ?こんなの当たり前? 

名誉挽回にならないでしゅか? 

チャロさま、次の芸を早急に覚えるでしゅ 


早急でしゅよ~! 




 


8ヶ月27日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの楽しいお出かけ:パート2

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、お台場ヴィーナス・フォートに行った続きでしゅ 
いろいろ経験したチャロさまのご様子でしゅ 
ワンコがとにかくいっぱいで 
いちいちご挨拶するチャロさまは 
3歩進むのも何十分も掛かりましゅ 



ヴィーナス・フォートでしゅ 

大きいでちゅね
大きいでちゅね 
おちりに届きまちぇん 

大型犬にもごあいさつできましゅ 



Competのカートでしゅ 

これがいいでちゅ
これがいいでちゅ 

うっ!お高いでしゅ 


チャロさま、試乗中
チャロさま、暴れずに試乗中 

とっても、いい物で 
この後他の物を見ても、比べてしまうとダメでしゅ 



DEVANで撮影されたでしゅ 

モデル・デビューでしゅ
モデル・デビューでしゅ 
この間、買った蝶ネクタイして行ったでしゅ 



チロリカフェでお食事でしゅ 

チロリカフェでお昼ごはん
とても混んでて30分待ちだったでしゅ 

チャロさまのお食事
チャロさまのお食事でしゅ 
馬肉のスープ煮でしゅ 


アッカンでしゅ!
アッカンでしゅ! 
この飼い主さんに、チャロさま躾してもらったでしゅ 


ところで、チャロさま、そろそろおちっこのお時間でしゅ 
外に出ても、野生児チャロさま、コンクリートの上でおちっこしないでしゅ 
大都会、草むらを探すのは一苦労 
やっと有った、ちょっとの草に、おちっこしたでしゅ ホッ! 


ヴィーナス・フォートの1階は、ワンコは自由に歩けるでしゅ 
でも、マーキングしないか心配でしゅ 
別の飼い主さんに、マナーベルトをした方がいいよ、と言われたでしゅ 
よくよく見ると、マナーベルトをした子がいっぱいでしゅ 
ママは、マナーベルトを買いに行ったでしゅ 
中に入れるパッドもいろいろ買ったでしゅ 



人間用ビスケット 

唯一買った人間の物
唯一買った人間の物 
Bob's Cafeでサービスで出てくる、美味しいビスケット売ってたじょ  


これしか人間の物を買って無い事に、何かガックリ感でしゅ  








8ヶ月26日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チョー暑い!イベントに戦意喪失でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お台場のヴィーナス・フォートに行ったでしゅ 
イベントに行ったでしゅよ 
ママのお目当ては、戦利品をもらう事 
さあ、ガンバって行くだじょ~! 
しかし、お台場はチョー暑い! 




いぬのきもちスプリングフェスタ2014 

暑くて、外はまばら
ヴィーナス・フォートの1階は、人人犬犬犬で、チョー混み 
どこでイベントやってるのか見つからなかったでしゅ 

やっと外に出たら、チョーチョーチョー暑い! 
外は、人も犬もまばら 


暑くて、外に居られない!
しばらくしたら、気づいた… 
暑くて、外に居られない! 
みんな、中で涼んでたでしゅ  


松本くん、誰も座らない席
松本くんのイベントが始まったでしゅ 
誰も座らない席 
松本くんが、座ってくださ~い!と言ってるでしゅが 
ママ達も暑さで、通り過ぎたでしゅ 
もう、意識モウロウでしゅ 


戦利品は1個
ママ、お目当ての戦利品はひとつ 
しかも、フェスタでもらったのではなく 
中にあるお店、ペットパラダイスでもらったでしゅ 
このフード買ってきたので、戦利品とは、言わないでしゅ 

戦利品をもらうには、どこのブースもアンケートに答えなければならず 
暑くて、アンケートなんて書いてられないでしゅ 
チャロさまはまだ子犬なので、熱中症も心配でしゅ 

早々に、戦意喪失、中に入ったでしゅ 



涼しい中では、チャロさまはワンちゃん達とご挨拶しあい 

お買い物をしたり 

お食事をしたり 

飼い主同士、おしゃべりをしたり 

楽しく過ごして、気づいたら4時間半も居たでしゅ 


結局フェスタには、何も参加しなかったでしゅ 




その様子は、またこの次でしゅ 



つづく 






生後8ヶ月25日 4.5kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロちゃん、お誕生日おめでとう

ねえ、マロちゃん 
今日6月13日は、マロちゃんの16才のお誕生日だね 
朝からマロちゃんからのメッセージを見てるよ 
マロちゃん、ありがとう 




ジョーカーズ・ダイニング(神奈川県横浜市:現在ないでしゅ) 

14才のお誕生日だじょ

14才の最後のお誕生日 
マロちゃんは、ものすごく喜んでたね 
ケーキに大喜びして 
こんなに喜ぶんだったら 
マロちゃんはもう歳だから、年に2回お誕生日をやろうね、って約束したね 
なのに、最後になって、ごめんね 
今日は、一緒にケーキを食べようね 


ねえ、ママ、何を食べてもいい?
ねえ、ママ、何を食べてもいーい? 


お肉だじょ
まずはお肉だじょ 
おいしいじょ 


マロちゃんのケーキ
うわ~!!ケーキだ! 
これ食べていいの? 

お行儀の良かったマロちゃんが、珍しく興奮したね 


ケーキ、大好きだじょ
う~!記念撮影するんだって、待ってられないじょ~! 
早く食べたい、よだれが出るだじょ~  


プレゼントのくじらさん
プレゼントのくじらさん 


記念撮影
記念撮影 


この幸せは、まだまだ続くと思ってた 

だってマロちゃんは、元気だったから 

14才なのに、こんなに毛並みが良かったから 

まさか、この日の写真が遺影になるとは思わなかった 





マロちゃんからのメッセージ 

マロちゃん、ありがとう

マロちゃん、ありがとう 


ハッピィバースデイ・マーロちゃ~ん

ハッピィバースディ・マーロちゃ~ん 


マロちゃん、大好きなケーキだよ 

一緒に食べようね 

あしたは、一緒にお出かけしようね 









ママが泣くと、ぼくがビショビショになるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ダロちゃんのお店

ダロちゃんでしゅ 
ママが、ぼくが入るお出掛けバッグを作ったでしゅ 
どこへ行くのもママのお伴をするぼくには、バッグは必需品でしゅ 




マリン・トートバッグでしゅ 

マリン・トートバッグ作ったでしゅ
夏用のかわいいバッグを作ったでしゅ 


まちはイカリ柄でしゅ
まちはイカリ柄でしゅ 
夏っぽいでしょ 


内側は防水でしゅ
内側は防水でしゅ 
オモラシしても大丈夫、ん? 
ママ、ぼくはオモラシしないでしゅ! 


夏のお出かけは、これでしゅ
夏のお出かけは、これでしゅ 
ぼくはいつもママのお伴をしてるでしゅ 




バッグのご注文は 


ダロちゃんのお店 


0120-… 


えっ?販売してないでしゅか? 


え~~っ!ダロちゃんのお店はないでしゅか! 


ガ~~~ン!!




ママ、ガンバってダロちゃんのお店を作ってくだしゃい 


  






ダロちゃんの早とちりだじょ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2ヶ月の子と同じレベルでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのフードを探しに、ペットのコジマに行ったでしゅ 
マロちゃんのお里で、毎月トリミングとお買い物に行ってたでしゅ 
でも、あの日以来、行けなかったでしゅ 




ペットのコジマに行ったでしゅ 

どこ行くでちゅか?
クンクン、どこ行くでちゅか? 


コジマ行ったでしゅ
ここ入るでちゅね 

マロちゃんの最後の頃 
コジマは店長も変わって、接客態度がスゴク悪かったでしゅ 

でも、ずいぶん変わってたでしゅ 
どのフードにしたらいいのか、分からないで、もう帰ろうとしてた頃 
店員さんの方から、何かお探しですか?と声を掛けられたでしゅ~

ドッヒャ~な驚き!!! 

14年間一度も無かったでしゅ 

態度の悪いコジマの驚きの一言! 


プロフェッショナル・バランス
で、コジマの子犬が食べているという  
プロフェッショナル・バランスにしたでしゅ 


それから、マロちゃんのトリミングをしてもらってた主任さんに 
チャロさまを見せたでしゅ 
お忙しそうだったので、目であいさつして、ママは立ち去ったでしゅ 

しばらくして、主任さんが来てくれたでしゅ 
チャロさまは、主任さんに撫ぜ撫ぜしてもらったでしゅ 

主任さんは、マロちゃんが末期癌なんだとママが言った時 
一緒に泣いてくれたでしゅ 

でも、マロちゃんが主任さん担当になったのは、事件が有ったからでしゅ 
大人しいマロちゃんは、いつも新人の練習台になってたでしゅ 
ママは、いつもそれが不満だったでしゅ 
コロコロ変わるコジマの新人に、またか!と思ってたでしゅ 

その時に、お店を変えてるば、良かったんだけど 
ママは、あまり深く考えてなかったでしゅ 
マロちゃん、ごめんね 

それで、ついにマロちゃんは怪我をしたでしゅ 
関節を痛めて、ビッコになったでしゅ 
マロちゃんを怪我せさた、新人トリマーは首になったでしゅ 

それで、店長が謝って  
これからは、マロちゃんの担当は主任がやります、と言ったでしゅ 

それで、マロちゃんは主任さんの専属になったでしゅ 


おいしいでちゅ
パクパク、むしゃむしゃ、美味しいでちゅ  


チャロさまは、目新しい時だけ食べるだじょ 



コジマには、チャロさまの遊び相手がいっぱい居たでしゅ 

ダックスフントの子犬と、ガラス越しに遊んだでしゅ 

両方でガラスをバンバン叩いてるでしゅ 


オオ!チャロさま2ヶ月の子と、同じレベルでしゅ~ 









生後8ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

激おこプンプン丸でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママは、先日亡くなったリリィちゃんの写真を届けに行ったでしゅ 
リリィちゃんパパが、スゴク悲しんでたでしゅ 
仕事も手につかないほどの悲しみだそうでしゅ 
それなのに、チャロさまは絶好調にマーキングして 
ママを激おこプンプン丸にしたでしゅ 





こんな悲しみに出会って慰めの言葉も出ないママでしゅ 
パパの方がそんなに悲しんでるとは、思わなかったでしゅ 



それなのにチャロさまは、玄関におちっこしたでしゅ 
ママが叱ってたら、その向こうにウンチも有ったでしゅ 
怒り2乗のママ  
その後、台所で、きのう買ってきたお米10Kに、おちっこ掛かってたでしゅ 
お米には、必ずおちっこ掛けるでしゅ 
もちろんレジ袋に入ってるでしゅ 
怒り大爆発のママ 


赤ちゃんからやり直しでしゅ
赤ちゃんから、やり直しでしゅ 


トイレが出来るようになるまで入ってるでしゅ
おトイレが出来るようになるまで、入ってるでしゅ 


そうそう、トイレでするでしゅ
ママが、激おこでしゅよ 



悪ふざけはいい加減にしないと 


チャロさま、捨てられるじょ 


 






生後8ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

爪切りでも大暴れでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの爪切りの時期が来たでしゅ 
ママが、足毛を切り 
ガンバって爪切りもしてみたでしゅけど 
チャロさまの大暴れに、2パチしか出来なかったでしゅ 




しょうがないので、ペットショップ・リトル行ったでしゅ 

また捨てられたの?
また捨てられたの? 


爪切りでしゅ
やっぱり、トリマーさんにやってもらうでしゅ 


大暴れでしゅ
大声は出さなくなったけど 
大暴れでしゅ 


グランマに大甘えでしゅ
言いつけられる前に 
グランマに大甘えでしゅ 


ピョンコ、ピョンコ甘えてましゅ
グランマ、ママがいじめるでちゅ  

おうちの中で、マーキングする事、言ったでしゅ 
マナーベルトをしたら、と言われたでしゅ 
なるほどでしゅ 


グランマ、ママが怖いの
グランマ、この頃ママが怖いでちゅ 

ごはん食べない事言ったでしゅ 
そういう時期なのよ、と言われたでしゅ 
なるほどでしゅ 


犬舎を覗いてましゅ
犬舎を覗いてましゅ 
チャロさま、ここで生まれたでしゅよ 
覚えてるでしゅか? 

たまには、捨ててみるか 預けてみるか、とママとグランマが話してたじょ 


ダックスの写真立て買ったでしゅ
ダックスの写真立て買ったでしゅ 


もうすぐマロちゃんのお誕生日でしゅ 









生後8ヶ月19日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お風呂あがりの大暴れ

ダロちゃんでしゅ 
今日は、お風呂あがりに大暴れするチャロさまのご様子でしゅ 
ママは手を噛まれながら命がけで 
チャロさまを拭いてましゅ 




お風呂あがりでしゅ 

お風呂入ったでしゅ

パパにお風呂に入れてもらったでしゅ 
パパは何もしないと、ダロちゃんが暴露したでしゅ  
やっとお風呂入れたでしゅ 
でも、拭くところまではやらないでしゅ 


ママに拭いてもらうでしゅ

ママに拭いてもらうでしゅ 
チャロさまを拭くのは、命がけでしゅ 
こっちの方が男の仕事でしゅ 


拭き方、乱暴でちゅね
拭き方、乱暴でちゅね 
もっと優しく、丁寧に拭くでちゅ


ガブッ!ママの手かじるでちゅ
ガブッ!ガブッ!ママの手かじるでちゅ 


うっ!口に何か巻かれた!
うっ!口に何か巻かれたでちゅ 
タオルごと噛むでちゅ 


チャロさまを拭くのは重労働なので 

この位で放置でしゅ 

ママは、ヘトヘトでしゅ 



こうして、ママとチャロさまの戦いは

ママの試合放棄で終わるだじょ 









生後8ヶ月18日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

おうちを破壊するチャロさま

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、いろんな物を破壊し続けてるでしゅが 
一番困ってる事は 
おうちを破壊し続けてる事でしゅ 
チャロさま、おうちを壊すと住むとこ無くなるでしゅよ 



和室の戸でしゅ 

和室の戸壊してましゅ
チャロさまが入室禁止のお部屋は2つあるでしゅ 
1つは和室でしゅ 
でも、戸を開けて勝手に入るでしゅ 


ボロボロでしゅ
爪でガシガシ、お鼻でドンドンして開けるでしゅ 
おかげで、木枠はボロボロ 
壁紙はガシガシ破れてるでしゅ 



網戸破ったでしゅ 

網戸も破壊
網戸も破壊したでしゅ 
リビングの窓を開けてたら、ベランダからワンワン!聞こえたでしゅ 
ママが慌てて見に行ったら、出られないはずのベランダにチャロさまが居たでしゅ 


自由に出入り出来ましゅ
なんと!網戸を破って出て行ったでしゅ  
これで、自由に出入り出来ましゅ 
虫さんも自由出入りしてるでしゅ 
網戸を直すにはいくらかかるでしゅか?


えへっ!
怒り狂うママに向かって

えへっ! 

おやつ食べてるでしゅ 








生後8ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママとチャロさまはケンカ中でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまとママはケンカ中でしゅ 
チャロさまは、おうちの中でマーキングするでしゅ 
今朝、和室におちっこしたチャロさまは 
その後、おふとんにもおちっこチーしたでしゅ 
それで、ママは怒ってケンカ中でしゅ 



エスカレーターに乗ったでしゅ 

エスカレーター乗ったでしゅ 
野生児チャロさまには、カルチャーショックでしゅ 


尻尾が…
尻尾が… 


珍しく尻尾イン
珍しく尻尾インでしゅ 
チャロさま、何が怖いでしゅか? 



チャロさまは、和室の戸を開けて勝手に入りましゅ 

ママのズボンを盗んで
和室出入り禁止のチャロさま 
勝手に戸を開けて…  
爪でガシガシ、鼻でツンツンして開けるでしゅ 
そして、ママのズボンを盗んでましゅ 


ひもが好きでしゅ
ズボンのひもを引きぬこうとしてるでしゅ 
オー!チャロさま反省の色なし 


チャロさまは、おうちの中でマーキングするでしゅ 

叱れば、またするし 

無視しても、またするでしゅ 

もう、どうしたらいいのか分からないだじょ 
 


 



 


生後8ヶ月16日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの腕白仲間

ダロちゃんでしゅ 
毎日暑くて、お散歩なんか行けないでしゅ 
でもチャロさまは行きたいでしゅ 
この頃チャロさまは、お口から泡を吹く事が多いでしゅ 




暑い時は、やっぱり雑木林でしゅ 

腕白仲間
チャロさまの腕白仲間でしゅ 
全員男の子でしゅ 
今日も作戦会議にいっちょ前に参加してるでしゅ 


黒ラブ・ゴンちゃん
さあ、遊び開始でしゅ 
今日は、黒ラブ・ゴンちゃんと遊ぶでしゅか? 


大好きなボニーちゃん
でもやっぱりボニーちゃんと遊ぶでしゅ 
大好きなボニーちゃんでしゅ 


走るでしゅ
走るでしゅ 
チャロさまは、いつかボーダーコリーになりたいと夢見てるでしゅ 
だから、ボニーちゃんにロックオンでしゅ 


仲良しでしゅ
仲良しでしゅ 



マダニが心配とか 

しつけが心配とか 

いろいろ言っても、この暑さでは、雑木林だじょ 








生後8ヶ月14日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

アウトレット・デビューしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが御殿場に行った続きでしゅ 
Bob's Cafeの次は 
いよいよアウトレット・デビューでしゅ 
しかし、チャロさまに波乱は付き物でしゅ 




Bob's Cafeで人間だけ、ごはんを食べ 
ドッグランで遊んだでしゅ  

御殿場に来てましゅ



御殿場プレミアム・アウトレット(静岡県御殿場市)に行ったでしゅ 
 
御殿場ミレニアム・アウトレット
ここは、西から東から人が来るので、チョー混みでしゅ 


ワンコに優しくないでしゅ
ワンコには優しくないでしゅ 


アウトレットの匂い嗅いでましゅ
アウトレットの匂いを嗅いでましゅ 
どこにも入れないけど、アウトレット・デビューでしゅ 


ドッグデプトしか入れましぇん
ドッグデプトでしゅ 
ワンコはここしか入れましぇん 


試着中
試着中でしゅ 
最初から、ドッグデプト狙いでしゅ 


どこにも入れないからカートは無し
どこにも入れないので、カートは無し 
暑いでしゅ 


なぜかおそろい
なぜか全員おそろいでしゅ 
ママは、絶対にパパとおそろいで歩きたくないでしゅ 


広いアウトレットでしゅが 
1件しか行かないので、もう帰るでしゅ 


そして、順調だったお出かけの帰路に波乱が起こるでしゅ 



帰りも、高速道路で帰ったでしゅ 
でも途中、事故渋滞25キロでしゅ 

仕方なく高速降りたでしゅ 
しかし、そこからが長かった 

アウトレットを出て2時間が経過した頃 
チャロさまがグズリ始めたでしゅ 

ママは、休憩しないとダメだ、とパパに言ったでしゅ  
しかし、チャロさまの鳴き声にイラつくパパは、聞く耳を持たないでしゅ 

ぐずってるんだから、ママが後部座席に行かないとダメだ、と言っても 
チャロさまを、後部座席に慣れさせる事しか頭にないパパは、納得しないでしゅ 

当然ケンカになりましゅ 

… 

やっと、納得したパパは、コンビニに車を入れたでしゅ 

しかし、時すでに遅しでしゅ 
ケンカしてる間に、おもらしを2回もしてたでしゅ 

休憩して、ママが後部座席に乗ったでしゅ 

チャロさまのグズリはおさまったでしゅ 



結局、ぐずってる時は、ママが後部座席に乗った方がいい事が分かったじょ 
  

それから、休憩する事は、基本の基だじょ  



そして、アウトレットを出て3時間超かかり、おうちに到着したでしゅ











生後8ヶ月13日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

Bob's Cafeにまた行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、Bob's Cafeに行ったでしゅ 
この間は、帰りにアウトレットに行く予定だったのに 
渋滞にハマって、行けなかったでしゅ 
今日は、チャロさまのリベンジでしゅ 
しかし…チャロさまに波乱が起こらない訳ないでしゅ 



Bob's Cafe(静岡県御殿場市)に行ったでしゅ  

ボブズ・カフェ裏側
ドッグランから撮ったので、お店の裏側でしゅ 


カニのトマトソースパスタ
カニのトマトソースパスタ 


カムカムソーダ
カムカムソーダとカムカムソーダフロート 

カムカムは南国のフルーツだそうでしゅ 
ここに来たら、はずせないでしゅ 


ポメちゃんと
ポメちゃんと 


ゴールデンちゃんと
ゴールデンちゃんと 


まさかの1人ドッグラン
まさかの1人ドッグラン 

ここは、ドッグランが付いていて食事をすると自由に遊べるでしゅ 


しかもチョー暑い!
しかもチョー暑い! 


チャロさま、泡吹いてるでしゅ
チャロさま、お口から泡吹いてるでしゅ 

チャロさま、もうやめて、お水飲むでしゅ 


おトイレに並んでましゅ
おトイレに並んでましゅ 


さあ、御殿場プレミアム・アウトレットのドッグデプトに行くでしゅ 



この間は、渋滞で到着が遅れたのと 

雨が降ってきたので、アウトレットに行くのを断念したでしゅ 

今日は、スイスイ予定通り来たので、初めてのアウトレットに行ったでしゅ 

波乱は、帰りに事故渋滞25キロに遭ったでしゅ~ 




初アウトレットのお話しは、またこの次ね~ 


つづく








生後8ヶ月13日


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押してくださいだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR