ハイジの村で事件でしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
ショッキングなニュースが有ったでしゅ 
ハイジの村のセントバーナードが観光客を噛んじゃたでしゅ 




専門家のお話しでは、よくある事件で 
同じ散歩コースを毎日歩くと、犬はそこを自分のテリトリーだと思うでしゅって 
たまに、子ども等が別のコースを散歩させると起こるんでしゅって 


この頃、暑いから、ママはチャロさまを、駅までしかお散歩させてないでしゅ 
このニュースを聞いて、違う道を行く事にしたでしゅ 



お出かけ前には、身だしなみチェック
お出かけ前は、身だしなみチェックをするでしゅ 


違う道を行くでしゅって
違う道を行くでしゅって 


ちゃんと行けるでちゅよ
ちゃんと行けるでちゅ 


とっとことことこ…
とっとことことこ… 


こっちの商店街を歩くでしゅ
今日は、この商店街を歩くでしゅ 

ここは、車両通行止めでしゅ 


あっ、ワンちゃん、こんにちは!
あっ!ワンちゃん、こんにちは 

ちゃんと、飼い主さんのお買い物を待ってるでしゅ 


帰宅でしゅ
暑いから、ちょっとで帰宅でしゅ 


始めての道ではないけど 

やっぱり、いつもよりチャロチャロするでしゅ 

道を変えるのは、重要でしゅね 

これからは、いろんな道を歩くでしゅ 









生後10ヶ月11日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママっ子チャロさま

ダロちゃんでしゅ 
効かん坊チャロさまは、実は今だにママっ子でしゅ 
ママがちょっとでも動けば、一緒に着いて行って 
足にまとわりついて、ママの足元で寝ましゅ  
赤ちゃんの時から、お水が大好きだったチャロさま 
実は、今だにお水に興奮するでしゅ 




ママの足元で寝るチャロさま 

ママの足にしがみついてましゅ
マロちゃんはパパっ子だったのに 
チャロさまは、まだママっ子でしゅ 


ちょっと動いただけでも、追いかけましゅ
ママがちょっとでも動くと、一緒に着いてくでしゅ 
だから、チャロさまは、昼間ほとんど昼寝をしないでしゅ 



お水に興奮するチャロさま 

お水大好きでちゅ!
お水大好きでちゅ! 

赤ちゃんの時から、お水に異常に興奮してたチャロさま 


シャワー浴びたでちゅ
シャワー浴びたでちゅ! 

ママがお風呂洗いをすると、暴れましゅ  


おうちにプールが欲しいでちゅ
おうちにプールが欲しいでちゅ! 

シャワーをちょっと掛けてもらってたでしゅ 
でも、暑いから、ホントにシャワー掛けられたでしゅ 


とっても、涼しい!
とっても、涼しいでちゅ! 


2ヶ月の時から、変わってないところは 

この甘えん坊と、お水大好きだじょ 

チャロさまは、いつパパっ子になるでしゅか? 

パパっ子になったら、ママはたぶん寂しいだじょ 








生後10ヶ月10日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チョーカーで危険暴走しなくなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
インターペットで買った物を使ったでしゅ 
チャロさまは、喜んでるでしゅかね? 




チャロさま、お疲れでしゅ
インターペットから帰った日は 
さすがにお疲れでしゅ 
買ってもらった、ネズミさんと一緒に寝んこでしゅ 


ネズミさんと遊んでましゅ
さあ、チャロさま始動でしゅ 
ネズミさんと遊んでましゅ 


喜んでましゅ
喜んでましゅ 
結構丈夫な生地で出来てましゅ 


チョーク首輪&リードでしゅ
いよいよ、チョーク首輪&リードを使ったでしゅ 

おお!チャロさま、引っ張らないでしゅ 


とっても色がキレイでしゅ
とってもキレイな色でしゅ 

おお!チャロさま、横切らないでしゅ 


お散歩が楽しくなったでしゅ
お散歩が楽しくなったでしゅ 

おお!チャロさま、ママの足にまとわりつかないでしゅ 


ちゃんとまっすぐ歩きましゅ
ちゃんとまっすぐ歩いてましゅ!! 



あんなに危険暴走をしてたチャロさまが 

チョーカーひとつで、ちゃんと歩いてましゅ 



どういう事でしゅか? 

あの引っ張り防止胴輪は、何だったでしゅか? 


 

 



生後10ヶ月9日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

東京インターペット:その3 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、東京インターペットに行った続きでしゅ 
チャロさまの、おやつ食べ名シーンを一挙に見せちゃうでしゅ 
それから、お昼ごはんを食べに行ったでしゅ 




抱っこバッグに入ったでしゅ 

抱っこバッグに入ったでしゅ
抱っこバッグ、しょってみたでしゅ 
とても楽でしゅ 
もちろん、後ろにも背負えましゅ 


非常に楽でしゅ
チャロさまも、大喜びでしゅ 


ママも抱っこバッグしょってみた
ママも、しょってみたでしゅ 
とても楽でしゅ 
ほとんど、買う気になった時 
チャロさま這い出して、出ちゃったでしゅ 
それと、だんだん重くなって、辛くなってきたでしゅ 



おやつを食べる、名シーンをもう一度  

チャロさま、おやつまだ食べましゅか?
チャロさま、まだおやつ食べましゅか? 


食べまちゅ!
食べるでちゅ! 


なかなか、おいちいでちゅ
もぐもぐ、なかなか、おいちいでちゅ! 


歯ごたえもちょうどいい
歯ごたえもちょうどいいでちゅ! 


絶対に落とさないでちゅ
絶対、落とさないでちゅ! 


もぐもぐ、これ買ってね
もぐもぐ、これ買ってね! 


インターペットには10時頃に入って、14時半位まで居たでしゅ 

インターペットは、これで終わりでしゅ 

次は、ごはんを食べに行ったでしゅ 



「うしすけ」に行きたかったけど、こういう日は予約が必要とのことで 
同じ系列で、お隣の中華 

Dumpling New York に行ったでしゅ 

チャロさまのお食事;水餃子
チャロさまの、水餃子でしゅ  
チャロさま、まだ食べましゅか? 


まだ食べるでしゅね
やっぱり、まだ食べるでしゅね 
菜っ葉だけ残したでしゅ 


人間はお肉を食べたでしゅ
人間はお肉を食べたでしゅ 
美味しかったでしゅ 


お行儀よくしてたでちゅ!
お行儀よくしてたでちゅ! 


チャロさま、よく出来ましゅた 

楽しかったようで 

翌日も、連れて行けと、せがむチャロさまでしゅた 


 


完 





生後10ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

東京インターペット:その2

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、東京インターペットに行った続きでしゅ 
今日は、撮影ポイントで動き回るチャロさまを、苦戦して撮った写真と 
戦利品と買った物でしゅ 




撮影ポイントでしゅ 

あっち行っちゃったでしゅ
ワンちゃんの隣に座って欲しいでしゅが 
あっち行っちゃったでしゅ 


そこでもない
チャロさま、そこでもないでしゅ 
と、ここまでで何枚も撮ってましゅ 


まあ、いいか!
まあ、いいか! 
チャロチャロして写せないでしゅ 
後ろも並んでるし、ブレブレだけど、もうやめるでしゅ  


次はやっとこれ、柴犬が写ってないでしゅ
全てがこんな感じで、うまく撮れないでしゅ 
後ろの柴犬君、隠れちゃったでしゅ 


やっと撮ったでしゅ
やっと撮ったでしゅ! 
チャロさま、いい笑顔でしゅ! 



戦利品と買った物でしゅ 

戦利品 インターペットのバッグ
戦利品 インターペットのバッグ 


戦利品 犬用
戦利品 犬用 


戦利品 人間用
戦利品 人間用 


ゴミ、じゃなくてパンフレット
ゴミ、じゃなくてパンフレット 


ぬいぐるみ
おもちゃ 500円 


うしすけのジャーキー
うしすけのジャーキー 1,000円 


おやつ 400円
おやつ 全部で400円 
きのうの記事で、チャロさまが美味しそうに食べてたのが 
左の水色の袋のでしゅ 


おやつ 500円
おやつ 全部で500円 


リード
チョーク首輪&リード 
8,100円⇒4,500円⇒4,000円になったでしゅ 

いい物だとは思うけど、入場したばかりで 
なかなかお財布の紐がゆるまなかったでしゅ 
ついに、社長が出てきたでしゅ 

じゃ、宣伝してあげるでしゅ 
 

axelle アクセル

axelle アクセル 

丸い形状が、首に負担が掛からず 
持ち手も、丸なので、持ちやすいでしゅ 
いろんな所の金具をつなぎ合わせて、カートなどに掛けやすくなってるでしゅ 
色もとっても鮮やかで、チャロさまにとってもお似合いでしゅ 

このチョーク&リードが、一番の戦利品だったじょ 




まだまだ、インターペットのお話しは続くでしゅ 


また見てね









生後10ヶ月7日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

東京インターペットに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、東京インターペットに行ったでしゅ 
チャロさまのお目当ては、試食  
ママのお目当ては、戦利品でしゅ 
さあ、東京ビッグサイトに向けて出発進行! 




東京インターペットでしゅ 

さあ、インターペットに着いたでしゅ
まず、誓約書に住所・氏名・電話番号書いて 
個人情報を取られてる気がするでしゅ  


いざ、出陣でしゅ!
チャロさま、いざ、出陣! 

この頃、問題行動が目立ってきたチャロさま 
行くかどうか迷ったけど、行ってみると、割とお行儀よくしてたでしゅ 


人人、犬犬でチョー混みでしゅ
人人、犬犬でチョー混みでしゅ 
動けない所を迂回すると、順路が分からなくなるでしゅ 


おかわりくだちゃい!
チャロさま、試食のため、自ら朝ごはんを抜いて行ったでしゅ 
あっちでもこっちでも、おやつを食べ 
ついに、フードの試食でおかわり要求でしゅ 
お腹が空いてたでしゅね 


おやつも試食中
またまた、おやつ試食中でしゅ 
とにかく食べるチャロさま 
どんなに人や犬がいっぱい居ようとも 
試食しまくる、度胸ありのチャロさま 


ひまわり畑を暴走中
ひまわり畑を暴走中でしゅ 

撮影禁止のブースもたくさんあって(なぜ?)  
ワンちゃん達との写真も、いちいち許可を取ってられないので 
用意された撮影ポイントでの写真を撮ったでしゅ 


やっと撮れたまともな写真
でも、じっとしてくれないチャロさま 
用意された場所から、あっちこっち行ってしまうでしゅ 



とおーっても楽しかったインターペット 

この次は、戦利品と買った物と 

チャロさまの、まだまだ食べる写真と 

撮影ポイントでの動き回る写真をアップするでしゅ 



つづく










生後10ヶ月6日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロちゃんのお友達に会いに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、マロちゃんのお友達のケンケンちゃんに会いに行ったでしゅ 
ケンケンちゃんとマロちゃんは弱虫同志で気が合ったでしゅ 
効かん坊のチャロさまは、どんな事になるでしゅか? 




ケンケンちゃん、はじめまちて!
ケンケンちゃん、はじめまちて! 

チャロさま、ケンケンちゃんでしゅよ 
ケンケンちゃんは12才でしゅ 
マロちゃんのお友達だから 
お行儀よくするでしゅよ  


ケンケンちゃんと仲良しになったでしゅ
ケンケンちゃん、遊ボー! 

なんと、弱虫のケンケンちゃんが、チャロさまと遊んでるでしゅ 


やんちゃでも大丈夫
やんちゃでも大丈夫 

飼い主同士がビックリしてましゅ 


一緒に並んで欲しかったけど…
一緒に並んで欲しかったけど… 

チャロさま、チャロチャロして並んでくれないでしゅ 



ケンケンちゃんは、病弱で大学病院に行った事もあったでしゅ 

だから、チャロさまが会いに行くのは、ちょっと大人になるのを待って行ったでしゅ 

元気に遊ぶ姿を見て、ケンケンちゃんママは喜んだでしゅ 

実は、ケンケンちゃんママは、もう1頭犬を飼いたかったでしゅが 

神経質なケンケンちゃんは、受け入れてくれなかったでしゅ 

チャロさまと遊んでるのを見て、もう大丈夫だと思ったようでしゅ 

きっと、もうすぐ子犬が来るでしゅよ 









生後10ヶ月5日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

エアコンが壊れたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この前、室外機にスズメバチの巣が有るようだと書いたでしゅが 
確認が取れないいまま 
月日が経ち 
エアコンの方が壊れたでしゅ 
室外機は、エアコンとともにさよならしたでしゅ 




その記事は 

室外機にスズメバチの巣が… 

その夜、パパが室外機に殺虫剤を掛けたでしゅ 
翌日、死骸は4匹しか居なかったでしゅ 
その後も、殺虫剤を掛けたり、室外機を振ってみても、ハチは出て来なかったでしゅ 
そのうち、エアコンの方が壊れたでしゅ  
一昨日、室外機にもう一度、殺虫剤を掛けたら  
今朝10匹程の死骸が有ったでしゅ 
どこかにスズメバチの巣が有るのかもしれないでしゅ 
引き続き注意警報発令中でしゅ 

とにかく、室外機はさよならしたでしゅ 



新しいエアコンでしゅ
で、新しいエアコンが着いたでしゅ 
チャロさまは、工事中、サークルの中で狂気乱舞だったでしゅ 


クンクン、点検でちゅ
工事終了でしゅ 
クンクンクン、チャロさまは不審者が居ないか点検中でしゅ 


ワンワンワン、誰か来たでちゅ
ワンワンワン、誰か来たでちゅ 

チャロさま、吠えちゃダメでしゅ 
もう帰ったでしゅよ 


涼しい風でちゅ
涼しい風でちゅ 

チャロさま、新しいエアコンでしゅよ 
気持ちのいいキレイな風でしゅ 


異常なしのようでちゅ!
異常なし!でちゅ! 

やっと、納得したでしゅか? 



新しいエアコンは気持ちいいでしゅね 

ママの懐は、とっても痛いらしいでしゅ 







生後10ヶ月4日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんはミタ

ねえ、マロちゃん 
24日は、マロちゃんの月命日で 
何にもしてあげられなくて、ごめんね 
週末には、お出かけしようね 

 


マロちゃんの思い出 

マロちゃんはミタ
マロちゃんはミタ 


お散歩だじょ
お散歩だじょ 


いつも一緒だじょ
いつも一緒だじょ 


大きな牛さんの骨
大きな牛さんの骨 


お気に入りのペンギンさん
お気に入りのペンギンさん 

マロちゃんの事を、悪く言ってきた人が居たけど 
ママの心は、深い深い苦しみに、突き落とされたよ 
その人は、即、閲覧禁止にしたよ 
文句があるなら、見なければいいのに… 

 
マロちゃん、どこ?
マロちゃん、どこ? 

マロちゃんのお友達のラッキーちゃんが、天国へ行ったよ 
マロちゃんは先輩だから、ちゃんと面倒を見てあげてね 


マロちゃん、ママの所においで
マロちゃん、隠れてないでママの所においで 


マロちゃん、いつもこっそりママを見ていたね 

ママも、こっそりマロちゃんを見ていたよ 


だから、今もこっそり、ママを見てるんでしょう? 




 
 


いっぱい見てるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

引っ張り防止の練習でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お散歩時に 
ママを引っ張り、足元を横切り、チャロチャロするので 
ママが転倒したり、チャロさまを踏んだりと 
とっても危険でしゅ 
引っ張り防止の練習を始めたでしゅ 




peppyで買った、引っ張り防止胴輪センシブルでしゅ 

赤いのが引っ張り防止胴輪でしゅ
赤いのが、引っ張り防止胴輪でしゅ 
サイズは、一番小さいXXSでしゅが、胸が大きく、足抜けしましゅ 
細くて、金具もとってもヤワなので、普通の胴輪も着けたでしゅ  


前にリード着けましゅ
この胴輪を着けるのは、チャロさまが暴れるので一苦労でしゅ 
前にリードを着けましゅ 
2本立てリードでしゅ 


あれっ?走って行けるの?
あれっ?走って行くでしゅ!  
やっぱり、引きずられるママ 


まっすぐ歩いてましゅ
おお!チャロさまが、まっすぐ、ゆっくり歩いてましゅ! 
普通に歩いてる事に、驚くママ  
時々効果がありましゅ 


途中、リードを噛みましゅ 
でも、途中リードを噛みましゅ 
やっぱりでしゅ!  
前に着いてるという事は、噛むでしゅよね  


あっ!ワンちゃんが来たでしゅ
あっ!ワンちゃんが来たでしゅ 
当然、走って行くでしゅ 
どうして走れるでしゅか? 



もうちょっと、練習が必要でしゅが 

すでにお蔵入りになったじょ 

 





生後10ヶ月1日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初毛玉でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ブラッシングをすると 
ママの手や、ブラシを噛んで暴れるので 
今まで、ほとんどブラッシングをしてなかったでしゅ 
そして、ママはついに見つけてしまったでしゅ 
チャロさまの、左耳の後ろに、デッかい毛玉が有る事を 




ドッヒャー!チャロさまにデッかい毛玉が有ったでしゅ!  

毛玉を切るのに大暴れでしゅ
毛玉を取るのに、大暴れでしゅ 
ママ一人では、切れないので、応援部隊を呼んだでしゅ 


初毛玉でしゅ!
初毛玉でしゅ 
暴れるチャロさまと格闘したでしゅ 
大汗だくだくで、切ったでしゅ 


大暴れの中、ブラッシングもしたでしゅ
大暴れの中、ブラッシングもしたでしゅ 
キレイキレイになったでしゅ 



ドッヒャー!その2 

ドッヒャー!生年月日が違ってましゅ!
狂犬病予防接種の証明書でしゅ 
生年月日が違ってましゅ! 
ブリーダーの所で、集団接種したでしゅ 
 

直してもらったでしゅ
直してもらったでしゅ 
集団接種って、恐ろしいでしゅ 



今日10ヶ月になったでしゅ! 
そして、今日怪獣チャロさまは、やっと10ヶ月になったでしゅ 



新しい悩みも増えたでしゅ 

今まで、犬には吠えなかったチャロさまでしゅが 

今度は、犬にも吠えるようになったでしゅ 


チャロさま、なんとか一つ位、いいところないでしゅか? 








生後10ヶ月 4.5kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

たまごちゃんが帰ってきたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
たまごちゃんが居なくなって一週間 
どんなにみんなで悲しんだ事か 
悲しみにくれたでしゅ 
そのたまごちゃんが帰ってきたでしゅ  




その記事は 

たまごちゃんが行方不明になったでしゅ 

ちょっと悪い顔になってましゅ
たまごちゃんが帰ってきたでしゅ 
ちょっと、悪い顔になってましゅ 

たまごちゃんが居なくなって一週間 
家中大捜索したでしゅ 
たまごちゃんは、パパの部屋の窓辺に隠れてたでしゅ 


たまごちゃんが帰ってきたでしゅ
チャロさま、たまごちゃんが帰ってきたでしゅ 


チャロさま、良かったでしゅね
良かったでしゅね 


もう無くさないように
もう無くさないように 


パパの部屋に居たでしゅ
パパの部屋に居たでしゅよ 
チャロさまが、持って行ったでしゅか? 

ママは、チャロさまが飲んでしまったかと、心配したでしゅ 


そして、また放置されるたまごちゃん
そして、また放置されるたまごちゃん 



あれっ!あんなに喜んでたのは、どうしたでしゅか? 

う~ん、チャロさまは、飽きっぽいでしゅか? 

もう、分からないだじょ 








生後9ヶ月29日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまアレルギー?になったかも

ダロちゃんでしゅ 
ママが大変でしゅ 
もしかしたら、チャロさまアレルギーに、なったかもしれないでしゅ 
ママは、チャロさまに噛まれると 
噛まれた所が腫れるようになったでしゅ 
今日も、ママのお手手は腫れてましゅ 



ママがアレルギーかもしれないでしゅ 

ママの手、腫れてましゅ
ママのお手手、腫れてましゅ 
この頃、チャロさまに噛まれると腫れるでしゅ 


ママ、どうしたでちか?
ママ、どうしたでちゅか? 


ぼくは、何も知らないでちゅ
ぼくは、何も知らないでちゅ 


ママが病気みたい
ママが病気みたい 


ママ、大丈夫でちか?
ママ、大丈夫でちゅか? 


ママがかわいそうでち
ママがかわいそうでちゅ 


もう一度、ママの手が腫れてましゅ
チャロさま、もう一度 
ママの手が腫れてましゅ 


ママを噛んだのは、誰でしゅか? 

ママ、お手手が痛い痛いでしゅよ 


やっぱり、ママは<チャロさまアレルギー>になったようだじょ 









生後9ヶ月29日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのストレス発散

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ストレスを抱えているようでしゅ 
久しぶりに、雑木林に行ったでしゅ 




遊ボー!
遊ボー! 


こんにちは
こんにちは! 


プロレスしよ!
プロレスちよ~! 

ボーダーコリーのボニーちゃんと一番仲良しでしゅ 
実は、ボニーちゃんと遊べる子は、そう居ないでしゅ 
他の子は、飼い主さんに押さえられ、見てるだけでしゅ 


ハアハア、暑いね!
ハアハア、暑いでちゅね! 


チュッ!
チュッ! 


走って遊ボー!
走って遊ボー! 



チャロさまは、ストレス発散出来たみたいでしゅ 

でもママは、蚊に10ヶ所位、刺されたでしゅ 

ママがフィラリアにかかったら大変でしゅ 


今度病院に行って、お薬を処方してもらうだじょ 








生後9ヶ月27日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

あじさいを見に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、あじさいを見に行ったでしゅ 
チャロさまは、この頃、人にワンワンするようになったでしゅが 
あまりの人の多さに、ワンワン出来なかったでしゅ 




お揃いでしゅ
お揃いでしゅ 
お揃いを喜ぶオヤジと、迷惑がるワンコ 


あじさいを見に行ったでしゅ
あじさいを見に行ったでしゅ 
チャロさま、あじさいを見るでしゅよ 


キレイな虹も出てきたでしゅ
キレイな虹も出てきたでしゅ 
チャロさま、虹でしゅよ 


キレイなあじさいでしゅ
キレイなあじさいでしゅ 
チャロさま、あじさいは後ろに有るでしゅよ 


人が多すぎて、ワンワン出来ないでしゅ
チャロさまは、最初、一人一人にワンワンしてたでしゅが 
あまりの人の多さに、ワンワンしてられなくなったでしゅ 


みんなあっちを見てるでしゅが 

きっと、あじさいを見てるでしゅね 




㊟ ダロちゃんは、本物のあじさいを見たことがないだじょ 









生後9ヶ月26日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お散歩よりトサカちゃん

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、初めてトサカのおやつをもらったでしゅ 
とっても美味しいトサカちゃん 
夢中で食べてるでしゅけど 
結構固いようでしゅ 




今日のおやつは、トサカちゃんでしゅ 

おやつのトサカちゃん
マロちゃんも、よく食べてたでしゅ 
チャロさまも食べてみるでしゅか? 


トサカちゃん、食べてましゅ
トサカちゃん、食べてましゅ 


だんだんブサ顔になってましゅ
あまりの美味しさに、だんだんブサ顔になってましゅ 
結構固いようでしゅ 
ずいぶん長い時間、かじってましゅ 


チャロさま、お散歩行きましゅよ
そろそろ、お散歩の時間でしゅ 
チャロさま、お散歩行くでしゅよ 
帰ってから、食べればいいでしゅ  


今日は、トサカ食べてるでち
今日は、トサカ食べてるでち 



ハァア?お散歩行かないでしゅか? 


大好きな、お散歩でしゅよ 


なんと、トサカちゃんを食べるため、お散歩拒否でしゅ 










生後9ヶ月25日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

たまごちゃんが行方不明でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ボール遊びをしてるでしゅ 
でも、ちょっと違ってるような感じでしゅ 
それで、たまごちゃんを買ってきたでしゅ 




チャロさまのボール遊び 

ボール遊びしてましゅ
ボール遊びしてましゅ 
でも、転がってるのは、チャロさま方でしゅ 


大玉転がしでしゅ
大玉をツンツンして転がすでしゅ 
チャロさま、大き過ぎないでしゅか? 


ジャーン!たまごちゃん
ジャーン!たまごちゃんでしゅ 
カワイイでしゅね 


チャロさま、たまごちゃんでしゅよ
チャロさま、たまごちゃんでしゅよ 
おっ!目が輝いてるでしゅ 


大喜びでしゅ
大喜びでしゅ 


勝手にどっかに行くたまごちゃん
勝手にどっか行くたまごちゃん 
チャロさま、追い掛けましゅ 


正しい遊び方をしているようでしゅ
正しい遊び方をしているようでしゅ 

大喜びのチャロさまは、たまごちゃんを一日中離さなかったでしゅ 



そのたまごちゃんが、大変でしゅ 

翌日の夕方には、居なくなってしまったでしゅ 

家中狭い所を、大捜索したでしゅが、見つからないでしゅ 

たまごちゃんが行方不明になったでしゅ 



たまごちゃ~ん!どこ行ったでしゅか? 



帰ってきてくだしゃ~い!!









生後9ヶ月24日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

日本代表10番でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママは、マロちゃんの衣装箱から 
クールバンダナを探したでしゅ 
マロちゃんのお洋服を見ると、ママは涙が出ましゅ 
ママは、クールバンダナを見つけて 
始めて気づいたでしゅ 




マロちゃんのクールバンダナでしゅ 

最後の夏に使った
マロちゃんの最後の夏に使ったでしゅ 
毎日、使ってたのに 
写真に写ってるのは、この日だけ 
最後に行った箱根でしゅ 
もうこの時、具合が悪かったでしゅ 
いつも笑顔のマロちゃんから、笑顔が無くなってたでしゅ 


毎日使ってたでしゅ
ブルーに日の丸、10という番号のデザインでしゅ 
ママは、全く意味が分からなかったでしゅ 

でも2年経って、マロちゃんの衣装箱から出した時、分かったでしゅ 
今年、ワールドカップ 
日の丸、10番 
マロちゃんは日本代表10番だったでしゅ 



マロちゃん、日本代表10番は、チャロさまに引き継ぐでしゅ 

マロちゃんから引き継いだでしゅ
水に濡らして使うでしゅ 
まだ、毛の短いチャロさまは、よく似合うでしゅ 


10番でしゅ
10番でしゅ 
チャロさま、苦しくても必死で戦うでしゅ 


日本代表でしゅ
ブルーに日の丸でしゅ 


みんなから、日本代表10番だ!と言われたでしゅ
みんなから、「日本代表10番だ!」と言われたでしゅ 
チャロさま、かっこいいでしゅよ 


チャロさま、似合うでしゅ
チャロさま、似合うでしゅ   

マロちゃんが、守ってくれるでしゅ 



ママは、もっと早く、クールバンダナを出せばよかったと、思ったじょ  





 




生後9ヶ月23日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんが居ないと、ママはダメみたい

ねえ、マロちゃん 
マロちゃんが居ないと 
ママは、ダメみたい 
悲しくても、辛くても 
マロちゃんが、居てくれたから 
ママも、生きてこれた 




マロちゃん、行かないで
マロちゃん、行かないで!! 

このブログの主役はマロちゃんだから 


ママ、元気だして
ママ、元気だして 

マロちゃんだったら、立派な子だから 


ぼくは、ここに居るよ
ぼくは、ここに居るよ 

誰からもが認められる、名犬だったから 


ママのそばに
ママのそばに… 


誰も文句を言えなかったよね 

主役なんだから、帰ってきて 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

吠えない練習でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この前、プップーでワンワン吠えちゃった、チャロさま 
吠えないための練習したでしゅ 
チャロさま、うまく出来たかな? 




吠えない訓練中でしゅ 

プップー練習中でしゅ
チャロさまは、車がバッグする時に、激しく吠えるでしゅ 
着いたと思って、興奮するでしゅね 


ワ、ワ、ワン…、ガマンでちゅ~
ワ、ワ、ワン…、ガマンでちゅ~ 

チャロさま、吠えちゃダメでしゅ 
バック、前進、バッグ、前進、バッグ、前進、バッグ… 
バッグしたからといって、着いてないでしゅよ 


吠えてまちぇん!
吠えてまちぇん! 

チャロさま、耐えてましゅ 
頑張るでしゅよ 


プップーで公園行ったでしゅ
プップーで公園行ったでしゅ 


人にも吠えちゃダメでしゅ!
チャロさま、人にも吠えちゃダメでしゅ! 

う、う、ワ、ワ… 


まだまだ、練習は続くだじょ 


いい子になるため頑張るだじょ~ 








6月30日記事で、口輪の事でコメントをくれた人から
嫌がらせが続いてます
おかしな躾の自論をまくしたてて、誹謗中傷され続けてます 
あまりのひどさに  
虐待してる訳ではありませんが、記事を削除する事にしました  
これ以上続けるのでしたら、全てのコメントを公表します






生後9ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






拍手コメントをしばらく閉めます 
いつもコメントくださる方、申し訳ありません 
コメント欄は開けてますので、そちらにお願いします 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのおトイレ事情

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのおトイレが大きくなったでしゅ 
お子ちゃま用では、チャロさまの長ーい胴が入らないでしゅ 
チャロさまは、おうちの中でマーキングをするでしゅが 
戦う事、数ヶ月、ほとんどマーキングは無くなったでしゅ 




チャロさまのおトイレ 

おトイレが大きくなったでしゅ
おトイレを大きくしたでしゅ 
前のおトイレの倍の大きさでしゅ 
マロちゃんと同じ大きさでしゅ 
チャロさまは、胴が長ーくなって 
後ろ足がはみ出しちゃうでしゅ 
これで、おちっこの失敗が少なくなったでしゅ 



おちっこと言えば、チャロさまはおうちの中でマーキングをすると 
前に書いたでしゅが 
戦う事、数ヶ月、ほとんどマーキングは無くなったでしゅ 




前のおトイレ 

チーしてるでしゅ
チーしてるでしゅ 


確認中
チーをすると確認するでしゅ 
今も、確認は怠らないでしゅ 


こいつが悪魔だった!
こいつが悪魔だった!でしゅ 



ママの戦いは、まだまだ、いろいろ続くだじょ 








生後9ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

室外機にスズメバチの巣が…

ダロちゃんでしゅ 
ママが、何だか大変でしゅ 
実は、ベランダの室外機の中に 
スズメバチと思われるハチの巣が有るようでしゅ 
チャロさまとママは、気づかずにそのそばに行って 
襲われるとこだったでしゅ 
どうしたらいいのか分からないママは、パニックでしゅ 




ママ、どうしたでちゅか?
ママ、どうしたでちゅか? 

チャロさまが遊んでたベランダに、ハチの巣が有ったでしゅよ 


カメラのベルト欲しいでちゅ
ハチの巣でちゅか? 
カメラのベルト欲しいでちゅ 


チョーウダイ!
ママ、元気出すでちゅ 
これチョウダイ! 


遊んであげるでちゅ
遊んであげるでちゅ! 
だから、これチョウダイ! 




前にも、ハチの巣が出来た事があったでしゅ 

でも、そのハチは、1cm位でアシナガバチだったので 

管理会社が取ってくれたでしゅ 

でも、今度は、3cmはあったでしゅ 

チョー怖いだじょ! 


 





生後9ヶ月19日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

車の中でも、人にもワンワンするでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、人にワンワンするでしゅ 
車の中でも、ワンワンするし 
撫ぜ撫ぜしてもらった人にも
お店にくる人にも、ワンワン!  
あまりの激しさに、次に行くところをやめたでしゅ 




爪切りに行ったでしゅ 

爪切りでしゅ
車の中で、激しくワンワンするチャロさま 

パパはイラついて、ママに文句を言うでしゅ 
ママは、言い返すでしゅ 
チャロさまは、吠え続けましゅ 
パパは、イカリ狂って、ママに当たり散らすでしゅ 
ママは、怒って大ゲンカでしゅ 


楽しいでしゅか?
車の中は、3人の吠え声でしっちゃかめっちゃかでしゅ 

事故も起こさず、無事に着いたのが不思議な程でしゅ 
しいて言うなら、近かったから事故らなかったでしゅ 


チュッ!お口で邪魔しましゅ
チュッ!チャロさま、お口で邪魔をしましゅ 

お店に着いても、ケンカは続き 
パパは、グランマに自分に都合のいい様に、いい訳するでしゅ 
ママは、歩いて帰ると言い 
チャロさまは、撫ぜ撫ぜしてもらった人にも 
お店に来たお客さんにも、吠え続けましゅ 


今、後ろ足切ってましゅ
今、後ろ足の爪切ってましゅ 
喜んでるようにしか、見えないでしゅ 

チャロさまは、いつも、自分の好きな人を、立ち止まって見つめましゅ  
見つまられた人が、立ち止まってチャロさまを見つめ返すと  
ワンワン吠えるでしゅ 
いったい何故? 


チーしたけど、マナーベルトしてるでしゅ
チーしたけど、マナーベルトしてるでしゅ 

帰りに車に乗った時も 
道行く人に、ワンワン激しく吠えたでしゅ 
次は、ホームセンターに行く予定だったでしゅが 
あんまり吠えるので、行くのをやめたでしゅ 


また悪い子なんだって!
また、悪い子なんだって! 



もう、手に追えないチャロさまでしゅ 

もう、どうしたらいいか分からず 

ぐったり疲れた果てるママだじょ 









生後9ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ブサ顔の罪でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、椅子やテーブルに上がらないように 
細心の注意を払ってるでしゅが 
チャロさまは、ちょっとの隙に上がりましゅ 
今日は、現行犯逮捕した時の様子でしゅ 




あのね、チャロさま
あのね、チャロさま 


どこ座ってるでしゅか?
どこ座ってるでしゅか? 


いつもダメって言ってるでしゅよね
いつもダメって言ってるでしゅよね! 


顔も可愛くないし…
顔も可愛くないし 
ブサ犬、確定でしゅ 
悪童の顔でしゅ  
 

現行犯逮捕でしゅ! 
現行犯逮捕でしゅ! 


罪は、えっと、えっと… 


ブサ顔の罪でしゅ!  







生後9ヶ月16日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

泡を吹く理由が分かったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この前、チャロさまがお散歩中に泡を吹く 
という記事を書いたでしゅが 
泡よだれについて、教えてくれた人が居たでしゅ 
ありがとうでしゅ~ 




チャロさまは、この頃お散歩中に泡を吹くでしゅ 

泡散歩でしゅ
泡散歩でしゅ 

体調に特に問題がなく 
興奮したり、緊張したりすると 
泡よだれが出る事があるそうでしゅ 



草むらにダイブするでしゅ
草むらにダイブするでしゅ 

ふむふむ、チャロさまは、興奮の方でしゅね 


いい匂いでちゅね
いい匂いでちゅね 

散歩や外に出る事が、大好きな犬は 
喜びのあまり泡状のよだれを出すようでしゅ 



食べられまちゅか?
食べられまちゅか? 

ふむふむ、喜び過ぎてるでしゅね 





そのきっかけは、たぶん4ヶ月の時のこれでしゅ 

4ヶ月、ボニーちゃんと遊ぶ
4ヶ月で、ボーダーコリーのボニーちゃんと遊んだでしゅ 


いっちょ前に、立ち向かって行きましゅ
いっちょ前に、立ち向かって行きましゅ 


やっつけちゃったでしゅ
やっつけちゃったでしゅ 


この記事は、「縄張り争いVSボーダーコリーちゃんと」でしゅ 




たぶん、こっから、お外大好きになって 

興奮してるでしゅね 


大人になったら、落ち着くでしゅか 











生後9ヶ月15日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

フィラリアのお薬の日でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、フィラリアのお薬の日でしゅ 
みんなのとこみたく、チュアブルじゃないので 
ママは、小さい小分けのおかずを買ってきたでしゅ 




チャロさま、お薬飲みましゅか?
チャロさま、お薬飲みましゅか? 

お薬?なあに?ワクワク! 


フィラリアのお薬でしゅ
小分けのおかずと、フィラリアのお薬でしゅ  


待機中のチャロさま
下では、もう待機中のチャロさま 
いい匂いがプンプンしてましゅ 


お肉入れて、お薬入れて
お皿にお肉入れて、お薬入れて 
下では、狂気乱舞でしゅ 


マテ!
ふふ、お薬とも知らずに 
マテ!してましゅ 


ヨシ!
ヨシ! 
ガツガツ、バクバク! 

お薬もちゃんと食べるでしゅよ 


完食でしゅ
完食でしゅ 



もっともっとと、欲しがるチャロさま 

チュアブルじゃないけど、同じ位喜んだじょ 


 





生後9ヶ月14日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お散歩で泡を吹くでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃、暑いでしゅね 
その上、お天気も良くないでしゅ 
テーキアツっていうのが来ると 
ママは、具合が悪くなるでしゅ 
そして、チャロさまは、お外に行くとすぐに泡を吹くでしゅ 




毎日暑くて
毎日暑いでしゅ 


お天気が良くないでしゅ
お天気も良くないでしゅ 
突然の大雨が続いてましゅ 


お散歩行く? 
雲行きが悪いけど 
チャロさま、お散歩行くでしゅか? 



チャロさま、お散歩中に
お散歩に出ると、この頃、泡を吹くでしゅ 


泡を吹くでしゅ
ちょうどいい草むらで、泡を拭いてましゅ 


泡拭いてましゅ
白いのが、泡でしゅ 


なぜ、泡を吹くのか分からないでしゅ 

チャロさまは、いたって元気でしゅが 

ママは泡を見ると、急いで帰るでしゅ 









生後9ヶ月13日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

羊さんの骨をかじってましゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日のチャロさまは、羊さんの骨を 
ガリガリかじってましゅ 
あの固いヒヅメも、いつの間にか 
ちっちゃくなってましゅ 




羊さんの骨でしゅ 

羊さんの骨
チャロさま、おっきな骨をかじってましゅね~ 


かじってましゅ
この頃、ごはんも食べてるでしゅ 
おなか空いてるでしゅね 


バリバリッ!
バリバリバリッ! 

歯が折れたかと思うほど、大きな音がするでしゅ 


おいしいでちゅ
おいしいでちゅ~ 



2ヶ月で、馬アキレス腱をかじってたチャロさま 

こんな骨、チャロさまには大した事ないでしゅけど 


野生児チャロさまには、いろいろ心配が尽きないじょ 



 





生後9ヶ月12日 4.4kg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

やっと気づいたクールマット

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、やっと気づいてくれたようでしゅ 
それは、触るとヒヤッとする涼感クールブランケット  
気持ちが良くて、ゴロンゴロンしてるでしゅ 




涼感クールブランケットでしゅ 

ゴロンゴロン
ゴロンゴロン

チャロさま、やっと気づいてくれたでしゅ 


涼感クールマットでしゅ
ゴロンゴロン

涼感クールブランケットでしゅ 


気持ちいいでちゅ~!
気持ちいいでちゅ~! 


ん?なあに?
ん?なあに? 

チャロさま、冷たいでしゅか? 


うん、冷たい
うん、冷たいでちゅ~ 

この頃、普通のクールマットも冷たい事に気づいたようでしゅ 
あと、大理石もあるでしゅ 
これは、まだ乗らないでしゅ 


ウオ~~~ん!喜びの雄たけび
ウオ~~~~~ン!! 
喜びの雄たけびでちゅ 



チャロさま、やめるでしゅ!! 

吠えちゃダメだじょ~! 
 







前回記事で、口輪は、反応を見るために、初めて使った物で
常時使っている訳ではありません 
虐待しているわけでも、ありません
今の時期が、しつけに一番重要な時期と考えています 
どこにでも連れて行ける、いい子になってもらいたいと願って育てています 


追記
前回記事で、コメントをくれた人から、嫌がらせコメントが続いています 
前回記事は、削除しました  7月11日





生後9ヶ月11日 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR