

ふら~っとお買い物に行くと、寄ってくる物が…

ダロちゃんでしゅ 
ママが、ふら~っとお買い物に行って 
ふら~っと買って来た物でしゅ 
どうして見つけてしまうのか、不思議でしゅ 




ダックスのハンカチ
ダックスのハンカチ 

カワイイでしゅね~ 
ダロちゃんにそっくりでしゅ~ 


チャロさまのおこづかい入れ
チャロさまのおこづかい入れ 

チャロさまとママは、パパの所に持って行って 
ここに入れる、チャロさま用のおこづかいをくだしゃい 
とお願いしたでしゅが、くれなかったでしゅ 


ワンコの生地
ワンコの生地とオレンジの生地 

本当の目的は、オカダヤのブランド生地バーゲンでしゅ 
でも、全然いいのが無くて、もう帰ろうとしたところで 
やっぱりバーゲンだからと買っちゃったでしゅ 
ワンコの生地はかわいいけど、これ着て歩けるほど、かわいいおばさんじゃないでしゅ~ 
でも、イベントの時なら、着てもいいでしゅか~? 
ちゃんと出来れば、のお話しでしゅけど… 

こんなの着てる、変なおばさんが居たら、それはマロ・ママかもでしゅ 



今日のお願いチャロさま 

今日のお願いチャロさま
ママァ、ぼくが居ないと寂しいでちょ! 
いっちょに寝んこしてあげるから、入れてくだちゃい! 



チャロさま、一応和室の前で、止まりましゅ 

今日も世渡り上手、甘え上手のチャロさまだじょ 





 


生後11ヶ月11日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのお願い

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、和室出禁になって数日 
チャロさまに限界が来たようでしゅ 
それは、ママと寝んこ出来ない事 
甘えん坊のチャロさまは、ママにお願いしたでしゅ 




チャロさま、和室を開けちゃダメでしゅ
チャロさま、和室に入ろうとしてましゅ 
現行犯逮捕でしゅ! 


チャロさま、和室に入っちゃダメでしゅ
チャロさま、和室に入っちゃダメでしゅ 

チャロさまは2日間、夜、サークルの中で寝んこしたでしゅ 
それで、チャロさまは、パパの所に避難して寝んこしたでしゅ 


ここで寝んこしたいでちゅ!
ここで寝んこしたいでちゅ! 


ママ、ぼくが居ないと寂しいでちょ!
ママ、ぼくが居ないと寂しいでちょ! 


お願いでちゅ!
お願いでちゅ! 
入れてくだちゃい! 


オモラシはしない!
オモラシはちないでちゅから! 


いっちょに寝んこしてあげるでちゅ!
ママといっちょに、寝んこしてあげるでちゅ! 



チャロさまの、土下座?お願いに、寝る時だけ入室許可がおりたでしゅ 


そして、チャロさまは、ママと寝んこしたじょ 








生後11ヶ月10日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

どこでも入れるチャロさまでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの、和室出禁は続いてましゅ 
それでも、チャロさまはやってくれましゅ 
叱られても、へこたれない 
んじゃなくて、叱られる事が快感みたいでしゅ 




人間はここを通れない
チャロさまは、おうちの中でマーキングをするので 
和室を出禁にしてるでしゅ 
お留守番では、サークルの中でしゅが 
今日のチャロさま、隠れて出て来ないでしゅ 
しょうがないから、和室に入れないようにして、出掛けたでしゅ 


留守番中、裏の隙間から
人間が思う入口から、入るとは限らないでしゅ  
和室でしゅから、裏と言うか、家具の隙間から入られたでしゅ 
いつものようにママのズボンを、荒らし  
おちっこされたでしゅ  

ついでに、今日はリビングのゴミ箱にも、おちっこ掛けられたでしゅ 
ママは、怒ってましゅ 


ぼくじゃないでちゅ!
ぼくじゃないでちゅ! 

お~!チャロさま、反抗的な態度 
ウソついてもわかるでしゅよ 


だったら、家出するでちゅ!
だったら、出てくでちゅ! 

ママァ~、チャロさまが… 


止めるなら、今でしょ!
止めるなら、今でしょ! 

ママが、どうぞ出て行ってくだしゃい、って 


ママが怒っても、関係ない!
ママが怒っても、関係ない! 

チャロさま、出てくんじゃなかったでしゅか? 


遊んであげるから、機嫌直すでちゅ!
ママ、遊んであげるから、機嫌直すでちゅ! 
おなかも空いてるでちゅ! 


お~、チャロさま、怒られてるのに、へこたれないでしゅ 


ママは、ホントに困ってるじょ 








生後11ヶ月9日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お散歩中、不審車に遭遇したでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日も、小雨の中お散歩に出たでしゅ 
お散歩中に、不審者を見かける事は多いでしゅ 
今日、不審車・者に遭遇したでしゅ 
不審だと思ったら、カメラで撮る⇒相手が逃げる=不審者の特徴でしゅ 




小雨の中、お散歩中
小雨の中、お散歩中でしゅ 
不審な車が停車してて、男が後ろの方を、雨が降ってるのに窓を開け、じっと見てるでしゅ 
見てる方向に有るのは、フィリピン料理屋と、2階は貸部屋 
だから、ママは何度も男の顔を見たでしゅ 
そしたら、男は前を向き、バックミラーでこっちの様子をうかがってるでしゅ 
完璧にあやしい! 


不審車が居るから、ゆっくりしてあげる
その車を、ちょっと通り過ぎた時、カメラを出して 
振り向きざまに、ナンバーが写るように写真を撮ったでしゅ 
ママのカメラは、黒くて大きく、パッと見、一眼レフに見えるでしゅ 
カメラに撮られた事に慌てた男は、車から降りたでしゅ 
だから、男の姿もバッチリ撮ったでしゅ 


不審車でちゅ!
男は、少しママを追いかけて来たでしゅ 
だから、目の前の自動車工場に逃げ込む、準備をしたでしゅ 
そしてら、男は、やっぱり逃げて行ったでしゅ 
不審者でしゅ~!

一周して、近所のおばあちゃんに会ったので 
不審者の話しをしたら、フィリピン料理屋の2階は、この間空き巣に入られたそうでしゅ 
写真に撮られたら、もうこの辺には来ないよね、とお話ししてたでしゅ 




和室出禁なのに、こっそり入って
ところで、チャロさまの和室出禁でしゅが 
ママがお昼寝中、こっそり入って 


お昼寝ママの腕枕で、寝んこでしゅ
ママの腕枕で、寝んこしてたでしゅ 


何枚も上手のチャロさまだじょ 

 








生後11ヶ月8日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

悪魔の始まりの日

ダロちゃんでしゅ 
今日は、いきなり涼しいのか、寒かったでしゅ 
ママは、チャロさまのマーキングに苦しめられてましゅ 
和室を出禁にしたでしゅ 




な、訳で今日は写真がないので…
チャロさまがおうちに来た翌日のかわいい、悪魔っぷりをお見せするでしゅ 

ママをかじるでしゅ
猫をかぶってたのは、1日だけで 
もう本性出して、ママの足をかじってましゅ 


アンカでぬっくぬっく
アンカでぬっくぬっくでしゅ 


チャロっていうでちゅ
チャロっていうでちゅ! 


ママに抱っこ
ママに抱っこでしゅ 
今は、絶対抱っこが嫌いでしゅ 
ただ、暖を取ってただけでしゅか? 


ママのパジャマにくるまって
ママのパジャマにくるまって、お昼寝んこでしゅ
自分でパジャマを引っ張り出して、もぐり込んだのでビックリしたでしゅ 


あまりにかじるので、買ってきたおもちゃ
あまりにかじるので、慌てて買ってきた、おもちゃでしゅ
このおもちゃを与えたら、噛む力が強くなって 
手・足・顔が流血の惨事になったでしゅ 





狂気の夜鳴き 

[広告] VPS
 

ブリーダーから直接来たチャロさまは 
本当のママと兄弟達とお別れして、初めての夜でしゅ  
かわいそうだけど、必ず通る道なので 
心を鬼にして、無視したでしゅ  
夜鳴きは、2日で治まったでしゅ 
早い方だと言われたでしゅ 





以上、チャロさまのかわいい、悪魔の始まりの日でしゅた 










生後2ヶ月22日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの怖い物

ダロちゃんでしゅ 
今日は、やっと涼しくなったでしゅ 
でも、ちょっと小雨が降ってたので 
ちょっとお散歩でしゅ 




チャロさまの苦手な物は
小雨が降ってるので、急ぐでしゅよ 
ちょっと、回ったらすぐ帰るでしゅ 
でも、チャロさまの苦手な物は…


エスカレーター、抱っこで乗ってましゅ
抱っこで、エスカレーター乗ってましゅ 


固まってましゅ
固まってましゅ 
実はチャロさま、動くエスカレーターが怖いでしゅ 
下りも怖いでしゅ 
不思議でしゅね~ 


朝んぽでは、ほとんどワンコに会わないでしゅ
朝んぽでは、ほとんどワンコに会わないでしゅ 
今日は、小雨が降ってるから、悪連隊の所には行かないでしゅよ 


あれ!ボニーちゃんだ!
あれ!ボニーちゃんだ! 


なんと、ボニーちゃんが、向こうの横断歩道渡ってるでしゅ 

チャロさま大喜びで、追おうとするでしゅ 

ママは迷ったけど、行くのやめたでしゅ 

実は、ボニーちゃん達と遊ぶと、チャロさまは帰ってから狂暴になるでしゅ 

ママの手を、思いっきり噛むでしゅ 

しつけが、まだちゃんと出来てないチャロさまは、しばらく行かない事にしたでしゅ  





今日のチャロさまは? 

今日のチャロさまは?
いい子でちゅ~! 


ウッそだ~!
 
和室と扇風機におちっこ掛けたのは、だれでしゅか? 

ごはんを食べないのは、どうしてでしゅか? 

いつまでも、やせっぽちだじょ! 

 

胃液を吐くまでガンバル、チャロさまでしゅ 








生後11ヶ月6日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パパとの楽しい朝んぽでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お休みの日に、パパがプップーでチャロさまを、公園に連れてったでしゅ 
公園での、楽しい楽しいチャロさまのご様子でしゅ 
チャロさまは、パパに公園に連れてってもらうのが、大好きでしゅ 
朝から、パパを起こしに行くでしゅ 




パパが撮ったチャロさまの楽しい朝んぽでしゅ 

チャロさま、公園でしゅよ
チャロさま、公園でしゅよ 


どこでしゅか?
どこでしゅか? 


チャロさま~!
チャロさま~! 


迷子でしゅか~?
迷子でしゅか~? 


これはチャロさま用バッグ
ぬぬ!これは、チャロさま用バッグ! 


誘拐でしゅか~? 
誘拐でしゅか~? 


パパ、チャロさまはどこでしゅか?
チャロさま~!どこ隠れてましゅか? 


パパ、チャロさま連れて来たでしゅか?
パパ、チャロさま連れて来たでしゅか~? 







あっ!チャロさま居たでしゅ!
あっ!チャロさま、やっと居たでしゅ! 
探したでしゅよ 


アッつかったでちゅ!
アッちかったでちゅ! 
お水ちょうだい! 


パパは、お水持って来てないでしゅ 

おうちまで、ガマンするでしゅ 

パパ、チャロさまのお散歩には、お水を持って行くでしゅ 



ところで、パパの撮った写真、ほとんどチャロさま写ってなかったじょ 

 








生後11ヶ月5日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママに悲劇でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのう、グランベリーモールに行った様子でしゅ 
マロちゃんの絵を取りに行って 
お買い物をして…ママに悲劇が… 
そして今日は、チャロさまが初めてトリミングサロンに行ったでしゅ 
暴れず上手に出来たかな? 




相変わらず
きのう、行ったグランベリーモールでしゅ 


歩きたいチャロさま
相変わらず、チャロ・カーには乗らず、歩きたいチャロさまでしゅ 


お買い物するので、乗ってくだしゃい
お店に入るので、乗ってくだしゃい 


楽ちんでちゅ!
楽ちんでちゅ! 


ジョーカーズタウン、オープンでしゅて
ジョーカーでしゅ 
9月27日に、お台場ヴィーナスフォートに、ジョーカーズタウン、オープンでしゅって 


ママは、はけないスカートを試着してましゅ
ママは、はけないスカートを試着し続けてるでしゅ 

店員さんは、ゴムだから、と言うでしゅ 

はいてみて、ママ愕然でしゅ 

ゴムに食い込むお腹のお肉 

太い足 

ピチピチのスカート 

おお、ママに悲劇でしゅ 

ママが太ったでしゅ~!! 



ナイショでちゅ!
し~!でちゅ 

ダロちゃん、それは言っちゃいけないの! 





今日、チャロさまは初めてトリミングサロンに行ったでしゅ 

爪切りと足裏だけでしゅが 

暴れるチャロさまは、今までお里で切ってもらってたでしゅ 

暴れもせず、ギャーギャー叫びもせず、上手に出来たようでしゅ 

でもでも、感じの悪い、男のオーナーに、イヤな気分で帰って来たでしゅ 

たぶん二度と行かないでしゅ 


またまた、トリミングサロン探しでしゅ 







11ヶ月4日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんの絵

ねえ、マロちゃん 
24日は月命日だね 
この間、注文した絵が出来てきたよ 
とってもかわいいマロちゃんの絵 
また、ママの宝物が出来たよ 




横浜・山下公園
横浜・山下公園 

2才位かな、この頃はドッグカフェなんてなくて 

いつもお外で、ピクニックだったね 


磨呂の部屋

このブログのタイトルになってる、磨呂の部屋、がついに登場 

3才位かな? 

うちはマンションだから、マロちゃんだけワン戸建と言ってたね 





マロちゃん、ジョーカーに絵を取りに行ったよ 

絵を見た時、ママは「あ~かわいい!」って言ったら 

店員さんも、「かわいい!良かったね、チャロちゃんにそっくりで」って言われたよ 

そう、チャロはね、マロちゃんにそっくりなの 



マロちゃんの絵に…
マロちゃんの絵を、チャロに見せたら… 


チャロが、クゥ~んクゥ~んって鳴いたよ
チャロが、クゥ~んクゥ~ん、って鳴いたよ 


どれどれ
しばらく、見つめて… 


字も読めるでちゅ!
シッポを振ってたよ 


大橋トモの絵
これが、大橋トモさんに描いてもらった、マロちゃんの絵 

色鉛筆と水彩絵具で描いたもの 

いつも笑っていた、マロちゃんにそっくり 

下はお花畑、上はお空にシャボン玉 

マロちゃんは明るいひまわりの様な子だったから、ひまわりと 

大好きなグリーンのボールも描いてもらったよ 



おまけのうちわ
おまけのうちわ 

小さなうちわも、ちゃんと描いた絵だったよ 

長い耳の毛が、そっくり 

マロちゃんの耳の飾り毛は、切った事がなかったから 

金髪のように美しかった耳の毛は、ママの自慢だったよ 


マロちゃん、良かったね 


ママも、嬉しいよ 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

おうちマーキング、再び!

ダロちゃんでしゅ 
毎日とーっても暑いでしゅ 
お散歩もフライパンの上を歩いてるようでしゅ 
アンヨの短いチャロさまは、すぐお腹が熱くなるでしゅ 
ところでまた、チャロさまに新たな問題が出てきたでしゅ  




あつい!
あつい! 


あっついぞ!
あっついぞ! 


あっちっち!
鉄の棒も、アッチッチ! 




おうちで遊ぶでちゅ!
おうちで遊ぶでちゅ! 


タッタッたー!
タッタッたー! 


いつまで熱いでちゅか!
いつまで熱いでちゅか! 


お外で遊べないでちゅ!
お外で遊べないでちゅ! 
ママが、倒れそうでちゅ! 



前に、チャロさまは、おうちの中でマーキングする、と書いたでしゅ 

戦う事、数ヶ月、ほとんど無くなった、と書いたでしゅが 

また、おうちマーキングが始まったでしゅ 

一昨日は、お布団と和室に… 

きのうは、お米と紙袋に… 

今日は、玄関に置いてあったゴミ袋と、扇風機の足に… 

片足をバレリーナのごとく、高~く上げ 

サッとかけるでしゅ 



もう、どうしたらいいか、分からないだじょ~ 


暑さで戦う気力無しのママだじょ~



 





生後11ヶ月2日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

トウモロコシも食べたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この間、山梨県で買って来たトウモロコシを 
チャロさまは、初めて食べたでしゅ 
チャロさまは、果物もトウモロコシも大好きのようでしゅ 




チャロさま、トウモロコシでしゅよ 

トウモロコシでしゅ
トウモロコシでしゅ 
チャロさま、食べてみるでしゅか? 


マテでしゅよ
クンクンクン… 

チャロさま、マテでしゅ 
待ってられなくて、お口が伸びてきましゅ 


ちゃんと、マテ!
ちゃんと、マテ! 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 


これがトウモロコシでちゅか!
これがトウモロコシでちゅか! 


ムシャムシャ、おいちいでちゅ!
ムシャムシャ、おいちいでちゅ~! 


もうないの?
もうないの? 

チャロさま、美味しかったでしゅか? 
とっても嬉しそうに食べたでしゅ 



これで山梨県は食べたでちゅ!
これで山梨県は食べたでちゅ! 



チャロさまは、マロちゃんと同じで 

果物もトウモロコシも大好きのようでしゅ 

また、行くでしゅか? 








生後11ヶ月1日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

イタズラが知能犯になってるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、たくさんイタズラをするでしゅが 
一番のお気に入りのイタズラは、ズボンを盗むことでしゅ 
だから、ズボンはだんだん高い所に置かれるでしゅが 
なぜか、チャロさまには盗めるでしゅ 
パパとママは、チャロさまが盗めるはずがない!と 
両方で、犯人じゃないかと、疑い始めたでしゅ 





ある日の謎のチャロさま 

黒い物をお口にくわえて走り回ってるでしゅ 
ママが、チャロさまを捕まえてみたら 
ママのブラ○○ーだったでしゅ 
ママは、取り返して、タンスにしっかり入れ、引き出しをピッタリ閉めたでしゅ 

しばらくすると、今度はベージュの物をくわえて走り回ってるでしゅ 
ママが、チャロさまを捕まえたら 
また、ママのブラ○○ーだったでしゅ 
取り返して、タンスに行ったら、さっき閉めた通り、ピッタリ閉まってるでしゅ 
どうやって、盗ったでしゅか? 




で、話しをズボン盗みに戻すでしゅ 

パパのズボン
ママがお昼寝から目覚めると… 
ママの隣に変なズボンが、置いてあるでしゅ 
パパのズボンでしゅ  


パパのパジャマのズボン
また、ある時は、パパのパジャマのズボンでしゅ 
これは、パパがわざと置いてるんじゃないの?とママは思ったでしゅ 


ママの周りはおもちゃだらけ
また、ある時は、ママの周りがおもちゃだらけでしゅ 


たぶん犯犬と思われる
たぶん、犯犬と思われる 


あやしい…
あやしい… 



イタズラ盛りの11ヶ月でしゅ

こんなに、イタズラ盛りでしゅが 

今日11ヶ月になったでしゅ 

あと1ヶ月で1才でしゅ 



あと1ヶ月も、スゴイんだろうな、と思うママだじょ~ 


しかも、イタズラが知能犯になってるだじょ 

 






生後11ヶ月 4.7kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまは、へそ天で寝ないでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、へそ天で寝んこしないでしゅ 
絶対に、お腹を見せて寝ないチャロさま 
きかん坊だからでしゅか? 
でも、ママはついに見てしまったでしゅ 
真夜中にへそ天で寝んこしてるとこを… 




ママは、見てしまったでしゅ 

真夜中に、ママは見てしまったでしゅ
チャロさまは、こんなに暑いのに 
ママのお布団で寝んこしましゅ 
ママは、見てしまったでしゅ 


チャロさまが、へそ天で寝てるのを

ギャ~!ミイラが居るでしゅ~! 

ん?チャロさまが、へ・そ・天で寝んこしてるでしゅ~!!





普段は、どう寝んこしてるかというと… 
 
ママの足を枕に
ママの足を枕に 


寝ましゅ
寝ましゅ 

 


椅子の上で
あと、椅子の上で 


寝ましゅ
寝ましゅ 


なに?
なに? 


降りなしゃい!
降りなしゃ~い!!



と、ちっちゃな時から、へそ天を見たことがないでしゅ 

安心してないでしゅか? 

それとも、きかん坊だからでしゅか? 

きかん坊の割には、ママっ子で甘えん坊でしゅ 

なんだか、よく分かんないだじょ~ 

どなたか、性格診断してくだしゃーい! 








生後10ヶ月30日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

休みも終わって、泥犬チャロさまに戻ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お盆休みも終わり、普通の日に戻ったでしゅ 
朝んぽでは、久しぶりにチャロさま所属の悪連隊に行ったでしゅ 
そして、いつものように泥犬チャロさまになったでしゅ 
そして、いつものようにチャポでしゅ 




今日の悪連隊でしゅ
今日の悪連隊でしゅ 


しずく君と遊ぶでしゅ
今日は、しずく君と遊ぶでしゅ 


同じ位の大きさの子と、遊びたかったでしゅ
同じ位の大きさの子と、遊びたかったでしゅ 


一緒に走るでしゅ
一緒に走るでしゅ 


チャロさまの方が遅いでしゅ
楽しく遊んでるでしゅ 


そこに、ボニー親分が現れ…
そこに、ボニー親分が現れ… 


チャロさま、やられちゃいましゅ
チャロさま、やられちゃいましゅ 


ブチ犬じゃなく、泥犬になったでしゅ
ブチ犬じゃなく、泥犬になったでしゅ 


朝から、チャポでしゅ
そして、いつものように、朝からチャポでしゅ 




チャロさまが、ちっちゃかった時は、お留守番の時ゆるウンチをして 

サークルの中で暴れ、ウンチまみれになって 

ママが帰ると、ウンチまみれチャロさまを、チャポに入れてたでしゅ 

少し大きくなったチャロさまは、お散歩の度に、泥犬になり 

ママは、泥犬チャロさまを、チャポに入れてましゅ 



もう少し、手のかからない子になって欲しいだじょ~ 







 


生後10ヶ月29日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初めて桃を食べたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この前、山梨県で買って来た桃を、チャロさまは初めて食べたでしゅ 
実はマロ家、果物は果糖が多いので 
チャロさまが来てから、果物を買ってなかったでしゅ 
今日は、果物解禁日でしゅ 




山梨の桃でしゅ
山梨のももでしゅ 
チャロさま用でしゅ 


これ、なあに?
これ、なあに? 

チャロさま、ももでしゅよ 
食べてみるでしゅか? 


もも、でちゅって!
もも、でちゅって! 

初めてのももでしゅ 


甘くて、おいしいじょ!
甘くて、おいちいじょ! 


うまうま!
うまうま! 


これが、ももでちか!
これが、ももでちか! 


おいしかったでちゅ!
おいちかったでちゅ! 

不機嫌そうな顔でしゅけど、初果物はおいしかった様でしゅ 


もうないの?
もうないの? 

ないでしゅ!  


うふっ!もも大好きでちゅ!
うふっ!もも大好きでちゅ! 



ところで、桃と言えば、ネットかぶり、でしゅが 

ママは、チャロさまのマナーベルトが外れるので 

マナーベルト押さえにしようと思って、はかせてみたでしゅけど 

ネットの方が小さくて、はけなかったでしゅ 

おお!残念だったじょ 







生後10ヶ月28日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロ・カーでお買い物デビューでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、チャロ・カーに乗ってお買い物に行ったでしゅ 
お買い物の練習でしゅ 
最初は吠えたり、鳴いたりだったでしゅが 
店員さんに、撫ぜ撫ぜしてもらい、ご満悦だったでしゅ 




またまた、グランベリーモールでしゅ 

チャロ・カー デビューでしゅ
チャロ・カー デビューでしゅ 
チャロさまは、今までジョーカーとペットパラダイスの間しか往き来してないでしゅ 

実は前にも、普通のお店に入った事が有ったでしゅが 
商品をかじったので、それ以来入った事がないでしゅ 
今日は、お買い物の練習でしゅ 


でもやっぱり降りるでしゅ
じっとしてられないチャロさま、チャロ・カーから降りたでしゅ 


チャロ・カーと一緒に歩きましゅ
チャロ・カーと一緒に歩きましゅ 


お店に入りましゅよ
お店に入りましゅよ、乗ってくだしゃい 

お店に入ると、吠えたり、鳴いたりでしゅ 


静かにしてるでしゅ!
静かにしてるでしゅ! 

帽子屋さんでは、チョー混んで来て 
チャロ・カー身動きとれなくなったでしゅ 
それでも、パパは帽子を買ったでしゅ 


何買うでちゅか!
何買うでちゅか! 


無駄使いダメでちゅ!
無駄使いダメでちゅ! 


店員さんが撫ぜ撫ぜしてくれたでちゅ!
最後のお店では、店員さん達が、かわいいカワイイしてくれたでしゅ 

ご満悦のチャロさまでしゅ 

おかげで、ママはお買い物が出来たでしゅ 



ほとんど今日は、お買い物は出来ないと思ってたでしゅ 

お店の中に入ってみるだけの、つもりだったでしゅ 

チャロさまは、撫ぜ撫ぜしてもらってれば、静かにしてるだじょ 



お買い物が出来た事にビックリしたじょ~ 




 



生後10ヶ月27日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの躾に、高い壁を感じたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、ドッグリゾート ワフを視察に行った続きでしゅ 
ドシャ降りの雨と誓約書で、視察どころではなかったでしゅ 
なんせ誓約書に書かれてる問題行動が、全てチャロさまに当てはまるので 
気が気じゃない、視察だったでしゅ 




出発時は曇りだったでしゅ
出発時は、曇りだったでしゅ 


着いた時は、ドシャ降りの雨でしゅ
着いた時は、ドシャ降りの雨でしゅ 


ドッグランでしゅ
ドッグランでしゅ 

入館料を払ってないので、見に行けないでしゅ 

屋内ドッグランも有るでしゅ 

プールも有るでしゅ 

チャロさまは、お水が大好きなので、泳がせたいと思ってたでしゅけど 

見せてとも、言えない雰囲気でしゅ 

プールの事聞きたかったでしゅが、誓約書に心が折れたママ達は、聞けなかったでしゅ 

初めて、チャロさまの躾に、高い壁を感じたでしゅ 



犬用トイレ
犬用トイレでしゅ 

前から不思議に思ってたのでしゅが 
犬用トイレで、ホントにするでしゅか? 
 

チャロさま、おトイレに入りましゅ
チャロさま、おトイレに入りましゅ 


クンクンクン…
クンクンクン… 

なんとなんと、立派なウンチとおちっこしたでしゅ!? 
 

ぬぬ、これは何?
ぬぬ、これは何? 

マロ家の人々、誰もこの英語を読めないでしゅ 

ウンチを捨てるゴミ箱かな、と思ったでしゅが 

ちょうど、ウンチの所に×印が書かれてるので 

ウンチ捨てるな!の意味か? 

悩むマロ家は、フタを開けてみたでしゅが 

中身は見えないようになってるでしゅ 



横に日本語
あきらめて立ち去ろうとしたら、横に日本語で「ウンチポスト」 

ウンチって英語、学校で習わなかったでしゅ 


ぶどう等買ってきたでしゅ
せっかく山梨県に行ったので 

産地直売所で、ぶどう・もも・トウモロコシを買ったでしゅ 

これが、一番の楽しみでしゅ 


一番美味しくて、ホッとしたのは、山梨県の果物だったじょ 





以上、ダロちゃんのドッグリゾート ワフのリポートでしゅた  



全国の市議の皆しゃ~ん、ダロちゃんが視察・レポートしてあげるでしゅ~  










生後10ヶ月26日


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ドッグリゾート ワフで、ど緊張のお食事でしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ついに山梨県に行ったでしゅ 
ドッグリゾート ワフに、お食事&視察に行ったでしゅ 
でも、厳しいルールの誓約書にサインさせられ 
ど緊張のお食事だったでしゅ 




ドッグリゾート ワフでしゅ 

チャロさま、こっち向いて
チャロさま、こっち向いて! 


よくテレビの躾番組に出てくるので、行ってみたでしゅ 

でも、厳しいルールがあったでしゅ 

誓約書が手元にないので、ハッキリ書けないでしゅけど 

無駄吠えがヒドかったり、問題がある場合、スタッフがお声を掛けます 

人間も大声出さない、等などA4、2ページの注意事項があって、サインしたでしゅ 



レストランで食事したでしゅ
お客さんもワンコもいっぱいで、ワンワン、スゴイ大合唱でしゅ 

もちろんチャロさまも、一緒に加わりましゅ 

さっきの誓約書の事ばかり頭にあり、必死でやめさせようとしたでしゅ 

1Fラウンジも有ったでしゅけど 

静かそうな、2Fの高いレストランに行ったでしゅ 

静かだと思った2Fも、1Fの大騒ぎが聞こえて、チャロさまも吠えましゅ 

必死にやめさそうとすると、床の毛が舞い上がりましゅ 

スゴク汚かったでしゅ 



パンが美味しかったでしゅ
パンが美味しかったでしゅ 


チャロさまが、落ち着かないので、食事をしてられなかったでしゅ 

ずーっと、ワンワン吠えてる犬が、1Fに居ましゅ

なぜ、スタッフはその飼い主に声を掛けないんだ! 

さっきの誓約書はなんだったんだ?と思ったでしゅ 



メインが、う~ん、ちょっと…
メインは、ロールキャベツ見たいな肉だんごでしゅ 
う~ん、ちょっと… 残念なお味でしゅ 



チャロさまのお食事でしゅ
チャロさまのお食事でしゅ 

ささみがちょっと入ったおじや、みたいのと 
デザートは、ヨーグルトとリンゴでしゅ 


もちろん、全てのお料理に、おしゃれな長い名前が付いてましゅ 



まず、おじや、みたいの
はい、チャロさま、どうぞ 
まず、おじや、みたいの 


今度は、デザート
今度は、デザート 


もう、残してもいい?
もう、残してもいい? 


チャロさま、美味しくないでしゅか? 

チャロさまは、おじやもデザートも残したでしゅ 

チャロさまのお口には、合わなかったようでしゅ 


野生児チャロさまには、おしゃれなレストランは、合わないみたいだじょ 





視察は、まだつづくでしゅ 


どっかの市議の視察レポートより、長いだじょ 



つづく 
 






生後10ヶ月25日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ええっ!チャロさまが結婚?!

ダロちゃんでしゅ 
話しがそれちゃったでしゅけど 
チャロ・カーを買った後でしゅ 
長時間のお買い物にチャロさまもお疲れでしゅが… 




ジョーカーでのお買い物がやっと終わったでしゅ 

お買い物長いでちゅ
喉が渇いたでちゅ! 

チャロさま、よく頑張ったでしゅ 


レ二ーム買ったでしゅ
レ二ームも買ったでしゅ 

虫よけのハーブでしゅ 
ママが蚊っかに襲われるからでしゅ 
ママがフィラリアにかからないために、買ったでしゅ 
お散歩前に、ママに4吹き、チャロさまに2吹きでしゅ 




ペットパラダイスへ行って
ジョーカーの次は、ペットパラダイスに行くでしゅ 


撫ぜ撫ぜしてもらうでちゅ
お姉さんに、撫ぜ撫ぜしてもらうためでしゅ 

マナーベルトがチラ見えしてましゅ 


大喜びでしゅ
お姉さん、大好きでちゅ!  
結婚してくだちゃい!  

ギャー!チャロさま、オムツが取れないと、無理でしょ! 


アロハシャツ買ったでしゅ
アロハシャツ買ったでちゅ!  
逗子海岸行って、ナンパしてくるでちゅ! 


おお~!チャロさま、お姉さんにふられたでしゅか? 

 

  



 

生後10ヶ月23日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

非常識な割り込みに、腹立ったでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
きのうはジョーカーでチャロ・カーを買ったでしゅが 
実は別の目的で行ったでしゅ 
そして、とっても腹立つ事件が有ったでしゅ 
それは、予約してるのに、割り込みして来た強引ババァ!が居たでしゅ   
以下、豚ババァと呼ぶでしゅ 






大橋トモさんに、絵を描いてもらうため、予約の12時に行ったでしゅ 

12時ちょっと前に着いて、レジで受付を済ませ、「ここでお待ちください」と言われた所で待ってたでしゅ 

そしたら、前の人が、まだまだ終わらないみたいで、ママに「すみません」と謝ったでしゅ 

だから、ママも気持ち良く、「いいんですよ」と答えたでしゅ 

でも、次はママ達の番であるのは絶対に確かなのに、豚ババァがガッチリ並んでましゅ 

しかも、ママ達に目も合わせず、鬼の形相で自分が次だ!という感じでしゅ 

だから、ママはお店に言いに行ったでしゅ 

「12時からの予約なのに、別の人がガッチリ並んでるんですけど」 

店員さんは慌てて、絵の方に来て、店長も来たでしゅ 

その間に、豚ババァは席に座ったでしゅ  ありえない~!  

店長が「こちらの方の番なので」と先生に言って、やめさせたでしゅ 

豚ババァは1時半に予約してるのに、完全に割り込みでしゅ 

豚ババァがどかないので、店長はママに、「少々お待ちください」と言ったでしゅが 

ママも「12時からの予約で、もう12時過ぎてるじゃないですか、1秒たりとも待ちません」 と言ったでしゅ 

予約制なのに、強引に割り込む態度に、ママは怒り心頭でしゅ 

腹立つ~~!ブタババァ~~~!!! 

あまりの怒りに、ブタババァがどうやって、椅子から引きずり出されたか 

ママには、記憶がないでしゅ 






大橋トモさんのペット似顔絵
あまり迷わないママは、話しが早く進んだでしゅ 


事件はここで起こった
今回は、マロちゃんの絵を描いてもらうでしゅ 
先生とお話ししながら、涙を流すママでしゅ 
絵の方は、無事にお話しが進み、後は完成を待つだけでしゅ 




その後、店長さんは、ママ達の所に来て、接客してくれたでしゅ 

あまり文句を言って、こっちが変な客としてブラック・リストに載ったら困るので 

さっきの事は何も言わずに、カートを買ったでしゅ 


でもでも、ホントは腹立ってるんだよ~~~!!のママだじょ 


 







毒吐いて、ごめんだじょ~ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

新車を購入したでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ついに、マロ家は新車を購入したでしゅ 
これで、チャロさまはどこにでもお出かけが出来るでしゅ 
でも、その前に古い車の方から紹介するでしゅ 







マロちゃんだじょ 

マロ・カーでしゅ
マロ・カーでしゅ 
もうダイブ痛んでたから、新しいのを買ってあげようと思ってたでしゅ 
でもその前に、マロちゃんは天国へ行ってしまったでしゅ 


同じグランベリーモールでしゅ
同じグランベリーモールでしゅ 
元気でお買い物をした最後の場所でしゅ 
2012年7月の事だったじょ 




2年後 

チャロさまが引き継いで
チャロさまが、マロ・カーを引き継いだじょ 
チャロさまには、あと2年位使って欲しいと思ってたでしゅ 
でも、もうフレームも痛んでるし 
腕白チャロさまの動きに耐えられなくなってるので  
新しいのを買う事にしたでしゅ 


ジャーン!!
ジャーン!! 
新車でしゅ! 


新車でしゅ
グランべりーモール;ジョーカーで買ったでしゅ 
先日「いぬのきもちフェスタ」で試乗して、とても良かったでしゅ 
どこで売ってるのか聞いたら、ジョーカーと言われたでしゅ 


チャロさま、乗ってましゅ
チャロさま、乗ってましゅ 


乗り心地は良でしゅ
乗り心地は、良でちゅ! 


チャロ・カーでちゅ
ぼくのプップーでちゅ! 
チャロ・カーでちゅ! 



でも、ママはマロ・カーを捨てる事が出来ないでしゅ 

チャロさま、大事に使うだじょ 









生後10ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの教育には、パパが必要でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
パパが、チャロさまを車で公園に連れてったでしゅ 
パパと男同志、2人で行ったでしゅ 
マロちゃんの時は、休みの日はいつも連れてってたでしゅ 
チャロさまには、普通のお散歩すら連れて行かないでしゅ 
だから、ママはお怒りでしゅ 




プップーで出発!
プップーで出発! 
吠えちゃダメでしゅよ 
この顔、マロちゃんにそっくりでしゅ 


公園到着
公園到着でしゅ 
腰が引けてましゅ 
いつもの腕白は、どこ行ったでしゅか? 


やっぱり草が好き?
やっぱり、草が好き? 


お友達居ないかな?
お友達居ないかな? 


クンクンクン、ちょっとしとく?
クンクンクン、ちょっとしとく? 
ビビウンチもしたでしゅ 
実はチャロさま、まだお外でウンチ出来ないでしゅ 


楽しかったでちゅ~!
楽しかったでちゅ~! 
プップーで帰るでちゅ~! 


マロちゃんと同じに笑ってるでしゅ 

チャロさま、またパパと2人で行くでしゅか? 

手におえないチャロさまの教育には、パパが必要でしゅ 


パパもやっと、チャロさまとお散歩行くようになったじょ 
 







生後10ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

朝んぽで、泥んこチャロさま

ダロちゃんでしゅ 
朝んぽしてたら、ボニー悪連隊に会ったでしゅ 
久しぶりに、大喜びのチャロさま 
当然でしゅけど、泥だらけになって 
泥犬連れて帰るママも泥だらけで、恥ずかしかったでしゅ 




朝んぽしてたら、会ったでしゅ
朝んぽしてたら、ボニーちゃん達に会ったでしゅ 
やっぱり、皆しゃん朝んぽでしゅね 


悪連隊でしゅ
これは、チャロさまが所属する悪連隊の一部でしゅ 
後ろの景色、実はお墓でしゅ 
チャロさま、バチ当たりな行動は慎むでしゅ 


ボニーちゃん、遊ぼー!
ボニーちゃん、遊ボー! 
今日は、ボニーちゃんパパに、初めて会ったでしゅ 


水飲み場で遊ばないで~!
うわぁ~!チャロさま、水飲み場で遊ばないで~! 


お願いだから
お願いでしゅ~! 
そこで遊ぶと、泥んこになるでしゅ~!  


泥犬連れて帰るでしゅ
泥犬連れて帰るのは、恥ずかしいでしゅ 
チャロさまとボニーちゃんを引きはがすのに、ママも泥んこでしゅ 
ブルーのリードも真っ黒でしゅ 


泥犬はお風呂に、ドボン!
泥犬は、お風呂にドボン!でしゅ 
プルプルプル 
ギャー!泥はねしましゅ 
やめるでしゅ~!  


朝から、チャポでしゅ
朝から、チャポでしゅ 



リードとクールバンダナも、泥落としが大変だったでしゅ 

悪連隊に会うと、ママはとっても大変でしゅ 


でも、チャロさまが楽しそうだから、また行くでしゅか? 







生後10ヶ月19日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

インターペットで買ったおやつから異臭でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
先日、インターペットで買ったおやつを開けたら、異臭がしたでしゅ 
よくよく、見たら中国産だったでしゅ 
いつもは、ちゃんと確認して買うのに 
ママは、確認を怠ってしまったでしゅ 
同じブースで買ったおやつは、全て捨てる事にしたでしゅ 




こんなに喜んで食べてたから
こんなに喜んで食べてたから 


確認せずに…
いつもは、ちゃんと確認するのに 


思わず買ってしまった
確認せずに、思わず買ってしまったでしゅ  


すべて中国産だった!
全て中国産だったでしゅ 
水色の袋の一つは開封したけど 
何ともなかったでしゅ 


異臭がするでしゅ!
でも、この袋を開封した時、ゴムのようなツーンと鼻につく匂いがしたでしゅ 
念のため、パパにも確認してもらったでしゅ 
パパも、ダメだ!すぐ捨てろ!!と言ったでしゅ 

他の袋は、未開封でしゅけど 
とても開けて、匂いを嗅いでみる気には、ならないでしゅ 

全て、捨てる事にしたでしゅ 



えっ?おやつ捨てちゃうでちゅか?
えっ?おやつ捨てちゃうでちゅか? 



チョロさま、これは危険だから、捨てるでしゅ 

他の買ったおやつは、中国産じゃなかったでしゅ 

他のお店では、どこ産か、なぜ安いのか、聞いて買ったでしゅ 

でも、大混雑の中、ここでは確認を怠ってしまったでしゅ 




ママは、とっても反省してるでしゅ 

今度は、ちゃんとしたのを、買ってもらうだじょ 




 




生後10ヶ月18日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

朝んぽとマロちゃんの大理石

ダロちゃんでしゅ 
今日もメチャクチャ暑いでしゅ 
それで朝んぽに行ったでしゅ 
朝から30℃超え 
帰ってくると、今まで乗らなかったマロちゃんの大理石に 
チャロさま、初めて乗ったでしゅ 




朝んぽでしゅ 

朝んぽに行ったでしゅ
朝んぽに行ったでしゅ 


このポスターに吠えましゅ
相変わらず、このポスターに吠えましゅ 


すでに30℃超えでしゅ
すでに30℃超えでしゅ 


暑いでちゅ!
暑いでちゅ~! 



マロちゃんの大理石でしゅ 

大理石に初乗りでしゅ
死ぬ~! 

マロちゃんの大理石に、初めて乗ったでしゅ 


えっ、なあに?
えっ、なあに? 


暑い!
暑いでちゅ~! 


体冷やしまちゅ!
体冷やすのに、ちょうどいいでちゅ~! 


気持ちいいでちゅ!
気持ちいいでちゅ~! 


ちめたい大理石に、マロちゃんはお腹をベタッとくっ付けてたでしゅ 

チャロさまは、やっと大理石に乗ったでしゅ 


ちめたくて気持ちいいだじょ~ 
  
 








生後10ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

銀行も、猛暑で?おつむやられてるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は、スゴイ猛暑だったでしゅ 
この間、チャロさまが破った野口英世氏 
ママは、銀行へ変えてもらいに行ったでしゅ 
だけど~!銀行員は猛暑に頭やられてるようでしゅ~ 




その記事は 

被害者は野口英世氏 


ママは、Mずほ銀行へ行ったでしゅ 

被害者・野口英世氏

どう見ても千円札なのに、まず発券機前の工員さんは 

「3分割なので、鑑定しなければならないです」 


3分割?

「はあ?3分割?だったら、欠けら持って来なければ、いいんですか?」  

「いえ、そんな事ないです」 

その言葉に、工員さん、後ろを向いて虎の巻、読み始めたでしゅ 


ママの靴下、3分割してまちゅ

「右上の欠けた所も、欠けらがもし有ったら、4分割ですか?」  

工員さん、振り向いて  

「3分の2以上あれば、大丈夫です」 

で、番号札持たされたでしゅ 

ママ、言わなかったけど、当たり前だろ!と思ったでしゅ 


ゆーずーがきかないって何?
ゆーずーがきかないって、何? 


で、ママの順番来たでしゅ 


今度は、窓口の行員さん、ビックリした顔をして 

「3分割!」 

と、デッかい声で言ったでしゅ! 



ママも言ったでしゅ 

「あっちで3分の2以上あればいいと、言ってましたよ!!
  


マニュアル通りにしか、動けないというか 

融通がきかないというか 

これを見て、3分割っておかしいでしゅ! 

どう見ても、千円札がちょっと破けただけでしゅ 



手数料は取られなかったでしゅけど 

だいぶおつむやられてる、大手都市銀 Mずほ銀行でしゅた 









10ヶ月16日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

骨食べてましゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの日常も、いたずらばかりではありましぇん  
夢中で骨を食べるチャロさまでしゅ 




骨食べてましゅ
骨食べてましゅ 
お手手で上手に持ってましゅ 


骨食べてましゅ・2
お手手で、押さえてましゅ 


骨食べてましゅ・3
お手手で、はさみましゅ 


骨食べてましゅ・4
お手手無しでも、食べれましゅ 


そして、おトイレに行くでしゅ
そして、おトイレに行くでしゅ 


こんな風に、おやつを食べてる時は静かだじょ 
 







生後10ヶ月15日 4.6kg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

反省はいたしまちぇん!

ダロちゃんでしゅ 
今日もチャロさまは、パパに叱られてましゅ 
でも反省の色は、皆無でしゅ 




パパに叱られてましゅ
パパに叱られてましゅ 
もちろん、ママにも叱られましゅ 
叱られない日は無いでしゅ 


パパの手かじってましゅ
叱られてるにも関わらず、パパの手かじってましゅ 



釈放でしゅ 

お説教終了でしゅ
お説教終了でちゅ  


ファ~ア!疲れた
ファ~あ!疲れたでちゅ!  


ちょっと、シュンとしてればいいでちゅ!
ちょっと、シュンとしてればいいでちゅ! 
アッカンベー!! 




お~!チャロさま、なんて悪い子でしゅか! 

いつになったら、いい子になるでしゅか? 









生後10ヶ月14日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

うしすけのブログに載ってたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
読者の方から、通報が有ったでしゅ  
先日、インターペットへ行った帰りに寄った 
うしすけのブログにチャロさまが出てるでしゅって 




ママは、うしすけのブログをすぐ見たでしゅ 
どうすれば見れるのか分かりにくいブログだったでしゅ 
ずっと探して、やっと見つけたでしゅ 



ありがとでちゅ~
教えてくれて、ありがとでちゅ~ 


気づかなかったでちゅ~
気づかなかったでちゅ~ 





これが、問題の写真でしゅ 


これが載ってたチャロさま

「うしすけ」の系列でお隣の Dumpling New Yorkでのチャロさまでしゅ 

うしすけのブログに載ってたでしゅ 

チャロさま、嬉しそうでしゅね 

ママのTシャツにもチャロさまが居ると、書かれてたでしゅが 

正確には、マロちゃんでしゅ 

マロちゃんは、ママの胸の上で一緒にインターペットを楽しんだでしゅ 

じゃ、ダロちゃんは? 

ダロちゃんは、迷子になったら困るので、ずっとバッグの中に居たでしゅ 




教えてくれて、ありがとでしゅ~ 









生後10ヶ月13日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

被害者は野口英世氏

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、当然いたずらしまくりでしゅけど 
この頃は、盗みが多いでしゅ 
今日も、何をいたずらしようか、考えてましゅ 




反省してるふりしてるでしゅ
反省してるふりをしてるでしゅ 
ママが、お怒りでしゅ  


でも、本当はいたずらを考えてるでしゅ
でも、本当はいたずらを考えてるでしゅ 
ほらっ、犯人の犬相をしてるでしゅ 



ママ、具合悪いでちゅか?
ママ、どうちたでちゅか? 


ママ、何怒ってるでちゅか?
ママ、何怒ってるでちゅか? 


被害者・野口英世
被害者、野口英世氏 
もうちょっとで、大ケガでしゅ 
右上、100円になってるでしゅ 
0円の欠けらが見つからないでしゅ 
 


ごめんなちゃい!
ごめんなちゃい!


チャロさま、椅子に座ったらダメって、いつも言ってるだじょ~ 

 



 



生後10ヶ月12日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
