小型犬と遊ぶようになったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママの風邪も、だいぶ良くなってきたでしゅ 
チャロさまの、看病がなかったら 
もっと早く治ったと思うでしゅ 
でも、チャロさまには、始めての看病だったので 
この次は、もっと上手に出来ると思うでしゅ 




ワア~イ!
チャロさま、お誕生日の後のお散歩でしゅ 
ドッグランで怖い思いをしたチャロさま 
大丈夫かどうか、水道路(すいどうみち)に行ったでしゅ 
大喜びで走ってましゅ 


クンクン
クンクン… 
コハクちゃんとは、一番仲良しでしゅ 


ついに仲間入り
チャロさま、大丈夫そうでしゅ 
小型犬の仲間に入れなかったチャロさま 
仲間に入れたでしゅ 
ただ、この日は、大型犬のそばには、行かなかったでしゅ 


3ヶ月のダックスちゃん
3ヶ月のダックスちゃんでしゅ 
ちっちゃくて、カワイイでしゅね 
この日が、お散歩デビューでしゅって 


おやつもらえたでしゅ
チャロさまも、負けてられないでしゅ 
おやつをもらう列に並んで、お座りしたでしゅ 
よその人の、号令にも従って、お座りしておやつもらえたでしゅ 
しゅごいでしゅね~! 





日が暮れるのが早くなって、急いで帰るでしゅ 

夕暮れでしゅ
チャロさま、夕暮れでしゅよ 
早く帰らないと、暗くなっちゃうでしゅ 


日が短くなってきたでしゅ
日が短くなったでしゅね 


急いで帰るでしゅ
夕暮れもキレイでしゅ 
急いで帰るでしゅ 


街灯が下に有りましゅ 
あ~!もう暗くなっちゃったでしゅ 
チャロさま急ぐでしゅ 
この辺の道、街灯が下に有りましゅ 
幻想的で、キレイでしゅね 


日が短くなって、遊ぶ時間も短くなったでしゅ 

チャロさま、小型犬と遊ぶようになったでしゅ 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママがダウンしたでちゅ!

チャロでちゅ 
ママが風邪でダウンしたでちゅ 
でも、大丈夫  
ぼくが、看病してるでちゅから! 




ママの看病で忙しい

きのうから、ママはお熱が出て、具合が悪いでちゅ! 

だから、ぼくがママのお世話をしてるでちゅ 

まず、キッチンでおちっこチーを2回して 

お寝んねしてるママの体をマッサージするため、ママの上を走り回り 

生存確認のため、ママの手をかじって、ブルブル振り回して 

ママが、お散歩に行けない、って言うから 

ぼくが、ママにリードを着けて、引っ張って行ったでちゅ 

お散歩は、体にいいでちゅからね!  



今朝になっても、まだ治らないみたいなので 

ママに、パジャマのズボンを持って行ってあげようとしたら 

パパにメチャクチャ怒られて、取り上げられたから 

パパのお布団におちっこチーってしたでちゅ! 


今も、ママの看病続行中でちゅ! 





 







たぶん、チャロちゃんが、ママの風邪を悪化させてるようだじょ  



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

骨って本当に、おいしいでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、前にもらった羊さんの骨を食べちゃったでしゅ 
だから新しい骨を、ママにおねだりしてたでしゅ 
新しいのを、もらったでしゅ 
大喜びのチャロさまでしゅ 




チャロさま~
チャロさま~! 
チャロさま~! 


これなあんだ?
これ、なあんだ? 


これは、骨でちゅ!
こ、これは、骨でちゅ! 

チャロさま、ご所望の骨でしゅよ 


わあ~い!わあ~い!
ワア~イ!わあ~い! 
 
今度は、鹿さんの骨でしゅよ 


もらったでちゅ!
もらったでちゅ! 

もうママの手をかじっちゃ、ダメでしゅよ 


おいしいでちゅ~!
おいしいでちゅ~! 
ガジガジガジ… 

マーキングもダメでしゅよ~ 



大喜びでしゅけど 

本当に、骨っておいしいでしゅか~? 


 






とっても、おいしいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ヘルニアと診断されたけど、本当は癌だった

ねえ、マロちゃん 
ママはね、駅からの帰り道を1人で歩いてると、涙が出てくるよ 
この道は、歩かないマロちゃんが、唯一走った道 
留守番してるマロちゃんが心配で、急いで帰った道 
今日は、マロちゃんの月命日 




ベットで
ベットで 
何才か分からないけど、カメラ目線になってるね 
カメラを持つと、すぐ寄って来たね 
カメラに写るのが大好きだったのに 
全然、写真を撮ってなかったね 
ごめんね 


ママのはんてん大好き
ママのはんてんが大好きで 
冬のお布団だったね 
このはんてんは、もう破けてるけど 
捨てられなくなったよ 


枕の上に座って
枕の上に座って 
すぐに上に乗るのね 


ボールが大好き
ボールが大好きで 
ドッグランに行っても、ボール遊びばっかりで 
他のワンちゃんとは、ほとんど遊ばなかったね 


ちゃんと歯磨きも出来たよ
ちゃんと歯磨きも出来たね 


こっち側もね
こっち側もね 
14才の最後まで、虫歯も無く 
キレイな歯だったね 


磨呂の部屋から出てきて…
マロの部屋から、出てきて 
伸び~をするのね 


かわいいマロちゃん 

何もしてあげられなくて、ごめんね 

病気を見つけられなくて、ごめんね 




マロは、ヘルニアと診断されたけど、本当は癌だった 

もしも、ヘルニアと診断されても、他の病気も疑ってください 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



携帯用ランキングバナー 
ミニチュアダックスフンドランキング


よかったら、押すだじょ



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

チャロさまが、怖がり犬に豹変したでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
お誕生日お出かけの、続きでしゅ 
帰りのサービスエリアでドッグランを見つけたでしゅ 
楽しく遊んでたチャロさま 
大型犬と遊んで、怖くなり 
きかん坊チャロさまが、怖がりプルプル犬に豹変したでしゅ!!  




東名高速上り、足柄サービスエリア:ドッグラン 

ワ~イ!
ワ~イ! 
チャロさま、大喜びで走って行ったでしゅ 

河口湖周辺の有料ドッグランに、行かなくて良かったでしゅ 
こんなキレイなドッグランが有ったでしゅ 


滑り台登ったでしゅ
滑り台登ったでしゅ 


滑れましぇん
滑れましぇん 


こんにちは
こんにちは 


クンクンクン
クンクン、ごあいさつでしゅ 

チャロさま、この位じゃ満足しないでしゅ 
一番大きな、ボルゾイと遊ぶ事にしたでしゅ 


ボルゾイと走り回ったでしゅ
ボルゾイと走り回ったでしゅ 
なぜか、チャロさまが先を走り、ボルゾイが後を追う事になっちゃったでしゅ 
ボニーちゃんと遊ぶ時は、後ろを走ってるでしゅ 

もちろん、ボルゾイ速いでしゅ 
チャロさま全力疾走してるでしゅが 
どんどん、追い掛けられましゅ 
チャロさま、だんだん怖くなり、ギャ~!!と悲鳴を上げ始めたでしゅ 

両方の飼い主が名前を呼ぶでしゅが、やめましぇん!  
チャロさまが走って来た時、ママは両手を開いて 
ママに飛び込むよう、呼んだでしゅが 
通り過ぎたでしゅ 


ママに飛び込み!
次に回って来た時、チャロさま、ママにおもいっきりダイブ!! 
見事ママの膝に乗ったでしゅ  

プルプルチャロさま、ずーっとママに抱っこでしゅ 


プルプル、怖いよ~
プルプル怖いよ~!!!  

きかん坊チャロさまが、怖がって隅の方で、プルプルしてましゅ 
もう、誰とも遊ばないでしゅ 

ママが、誰か居ないかと見渡すと 
同じく隅でプルプルしてるダックスちゃん発見 


怖がりダックスちゃんと
あの子となら、大丈夫そうでしゅ  
ママは、チャロさまを連れて行ったでしゅ 


怖がりダックスちゃんとは、クンクンしたでしゅ 

なんと、チャロさまと同じお誕生日の8才だったでしゅ 

同じく、お誕生日のお出かけだったでしゅ 



チャロさまは、いい社会勉強をしたでしゅ 








 



これでお誕生日は終わりだじょ  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ほうとう屋さんで、ビックリ仰天でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのお誕生日お出かけの、続きでしゅ 
ほうとうを食べたお店は、とっても変わったお店だったでしゅ 
チャロさまも、思わずフリーズしたでしゅ 





宝刀屋敷みさか路でしゅ 
お会計は本店で払うでしゅ 

本店に入ったママ、思わずのけぞったでしゅ! 


名物社長の写真
名物社長の写真:中央  
中は、いきなり博物館みたいでしゅ 
何の?というと、全く分からないでしゅ 


何?
ギャ~!何? 
あまりにビックリして、ちゃんと写真を撮れなかったでしゅ 
いや、大き過ぎて、フレームに収まらなかったでしゅ 


これ?
これ、マジで何? 
もう一体位有ったような気がしたけど 
なんだか、よく分からなくなったでしゅ 
他にも、和田アキ子の人形や手が有ったり…
いろいろ有ったけど、会計をしなくちゃ!と焦りが出てきて 
とにかく、速く逃げなくちゃ~!と思ったでしゅ~!  


これ車?
お外にも、これ車? 
青い方は、実は後ろだったでしゅ 


長~いリムジン?
長~いリムジン? 



チャロさまも、フリーズ
チャロさまも、フリーズ 
他にも、車や奇妙な物がいっぱいでしゅ 


うっ!怖い!
うっ!怖いでちゅ! 


中を見たママは、速く逃げる事ばかり考えてたでしゅ 


チャロさまが、宇宙人に誘拐されるかも~! 



とにかく、速く逃げるでしゅ~!! 






この後、とってもいいドッグランを見つけたでしゅが 

チャロさまに受難が… 


つづく 






見たのが、食べた後で良かったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チャロさま、ほうとうを食べたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのう、チャロさまは1才のお誕生日を迎えて 
山梨県にお出かけしたでしゅ 
前回、残念なお出かけだったので、リベンジでしゅ 




今回行ったのは、宝刀屋敷みさか路でしゅ 

ペットテラス
ペット連れは離れでしゅ 
ペットテラスでしゅ 
ヤンキーっぽい社長自ら、案内してくれたでしゅ 


店内
店内でしゅ 
こっちは普通でしゅが、人間用の方は、不思議な物がいっぱいだったでしゅ 
それは、この次紹介するでしゅ 


馬刺し 人間用
馬刺し 人間用 


ほうとう鍋 人間用
ほうとう鍋 人間用 


自家製ソフト 人間用
自家製ソフト 人間用 
ずっしり重くて、とっても美味しかったでしゅ 



わんちゃんほうとう
わんちゃんほうとう チャロさま用 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 
スープをペロペロしただけ 


食べさせてもらってるでしゅ
結局、はしで食べさせてもらったでしゅ 
スープの中には、細かく切った麺、鶏肉、かぼちゃ等が入ってたでしゅ 
完食でしゅ 

「ワフ」の時は全部残したでしゅ 

チャロさまは、味にうるさいので、美味しかったご様子でしゅ 





さあ、次はママの好きな産地直売所でしゅが 

一度入ろうとした産直所を、パパは出てしまったでしゅ 

実は、ブドウや桃は、山梨県で買うと高いんでしゅ 

内緒でしゅけど、静岡県に入ると、同じ物がお安くなりましゅ 

パパは、山梨県だからと、そこを出てしまったのでしゅ 

結局、何も買えずに帰ったでしゅ 






この次は、みさか路の変わった物やドッグ・ランでのお話しだじょ  



つづく 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

ご報告でちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
今日チャロさまは、生まれて初めてのお誕生日を迎えたでしゅ 
つまり、1才になったでしゅ~!! 
今日はお出かけして、お誕生祝いをしたでしゅ 




ご報告でちゅ!
ご報告でちゅ! 
ぼくは、今日1才になったでちゅ! 
もう大人でちので、お叱りは受け付けまちぇん! 



ケーキ
ケーキでしゅ 
パーティーをするので、みんなで集まったでしゅ 


ハッピバースデー♫
ハッピバースデー 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ~! 


ガツガツ…
ガツガツガツ… 
飛び散らかして完食でしゅ 


プレゼント
プレゼントは、たぶん「ねずみさん」でしゅ  


チューちゃんでしゅ
チャロさま、チューちゃんでしゅよ 
仲良く遊ぶでしゅ 


遊ぶでちゅ!
遊ぶでちゅ~! 


疲れて、一緒寝んこでしゅ
疲れて、一緒寝んこでしゅ 

て、感じの1才の日でしゅた 



去年の9月20日、ママはブログのお友達の、おうちで生まれる赤ちゃんを 

一日中、心待ちにして待ってたでしゅ 

生まれたかな、生まれたかな、と何度もブログを見に行ったでしゅ 

でも、その日は生まれなかったでしゅ 

ちょっと遅く生まれた赤ちゃん達は、すぐに行き先が決まったので 

縁がなかったんだと思ったでしゅ 

それから、1か月後の10月20日、ママはチャロさまに会ったでしゅ 

お誕生日を聞いてビックリしたでしゅ 

あんなに、生まれてくるのを、今か今かと待っていたあの日に、チャロさまは生まれてたでしゅ 

他にも、たくさんの偶然が有ったでしゅが 


それは、またのちほどだじょ 


 




 

1才 4.6kg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ブタ耳丸ごと、もらったでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、この間ママにお願いした 
ブタ耳丸ごとを、もらったでしゅ 
大喜びのチャロさまは、おトイレもガマンして食べ 
ついには、おトイレまで持って行ったでしゅ 




これはなあに?
これはなあに? 


ブタ耳でちゅ!
あ~!ブタ耳でちゅ! 
うわ~い、うわ~い! 

狂気乱舞のチャロさまでしゅ 


もらったでちゅ!
ブタ耳もらったでちゅ! 


ガブガブ!
ガブガブガブ… 
長時間かじってましゅ 


おいしいでちゅ!
おいしいでちゅ! 

チャロさま、良かったでしゅね 


そろそろ、おちっこしたいでちゅ!
そろそろ、おちっこしたいでちゅ! 

ぎゃー!チャロさま、おトイレにブタ耳持って行っちゃダメでしゅ! 
ブタ耳くわえたまま、おちっこチーしたでしゅ 
 

トイレで食べないで~
ギャー!トイレで食べたらダメでしゅ~! 

ブタ耳丸ごと食べられるのは、痩せてるうちだけでしゅよ 





おまけ 

クリスマスでしゅ
前にブタ耳丸ごと食べたのは、去年のクリスマスだったでしゅ 

3ヶ月でしゅた









生後11ヶ月30日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママが倒れ込んだでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
お散歩に出て、右に曲がるか、左に曲がるか! 
チャロさまには、大きな問題でしゅ  
右に曲がると、嬉しいチャロさま、雑木林や水道路があるでしゅ 
左に曲がると、駅方面、パパのお迎えか、適当お散歩コースでしゅ 
今日、おうちの前でリードが外れたチャロさま 
チャロさまに、選択権が得られたでしゅ! 






チャロさまは、当然右へ、猛ダッシュでしゅ 
ママは、大慌てで追い掛けたでしゅ 
大声でチャロさまを呼びながら、全力疾走でしゅ 
その先には、踏切が有るでしゅ 
車も来ましゅ 
でも、チャロさま速いでしゅ 
ママが追い付けるはずがないでしゅ 

もうダメだ! 
そう思った時、チャロさまは振り返ってママを見たでしゅ 

ちゃんと着いて来てるでちゅか? 

死にそうなママに、チャロさま止まったでしゅ 
ママはその瞬間、全力で倒れ込んだでしゅ 
チャロさまは、ママの所に戻って来たでしゅ 

チャロさまは、雑木林に行きたかったでしゅ 


悪連隊居たでしゅ
蚊っかが怖いママは、雑木林には誰も居ないと思ったでしゅ 
居たでしゅ! 
悪連隊が… 
チャロさまも、悪連隊の一員でしゅ 
大喜びで、愛の抱擁でしゅ 


親友ボニーちゃんと
親友ボニーちゃんと、遊ぶでしゅ 


草むらダメでしゅ
チャロさまの問題行動は、欲求不満かもでしゅ 
おもいっきり、遊ばせる事にしたでしゅ 


チャロさま、どこ~?ゆ
チャロさま~!どこでしゅか~? 
草むら行っちゃダメでしゅ 
蚊っかに、マダニも怖いでしゅ 


プロレスしないで~
草むらで、プロレスしないで~! 


チャロさま、大喜びでしゅ
チャロさま、大喜びでしゅ 
ボニーちゃんも、大喜びでしゅ 
ボニーちゃんママも、大喜びでしゅ 
ボニーちゃんを走らせる、相手が欲しいでしゅ 

チャロさま、元気出たでしゅか? 





キッチン・トイレ 

キッチン・トイレ
ところで、チャロさまのマーキング 
キッチンにトイレ・シート敷いたでしゅ 

チャロさま、どうぞおちっこしてくだしゃい! 

トイレ・シートを敷いて2日、まだしてないでしゅ 








生後11ヶ月29日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

正しい遊び方を勉強するでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、毎日パパが出掛けた後、パジャマと戦いましゅ 
それと、水道路では、小型犬の中に入れたようでしゅ 
そして、今日も和室にマーキングしたでしゅ 





パパのパジャマと戦ってましゅ
パパが出掛けると、パパのパジャマのズボンを盗んできましゅ 
どんなに高い所に置いても 
どんなに隠しても 
ズボンを盗んで来て、走り回り、かじり 
パパをやっつけてるようでしゅ 





お散歩でしゅ 

水道路行ったでしゅ
水道路(すいどうみち)行ったでしゅ 
あっちに、小型犬の群れが居ましゅ 
チャロさま、ガンバルでしゅよ 


チャロさま、ワンコの中に入ってましゅ
やっと、仲間に入れたようでしゅ 
茶色いのが、チャロさまでしゅ 


ガウガウ・トリオ
ガウガウ・トリオでしゅ 

いつもトイプー・ルークちゃんにガウガウされるチャロさま 
ガウガウする事を覚えたみたいで 

シーズーの子に、ガウガウしたでしゅ 
シーズーの子も、ガウガウしてきたので、両方でガウガウし合ってるでしゅ 

そこへ、ルークちゃんも来て、ガウガウし始めたでしゅ 

ガウガウ・トリオになってしまったでしゅ 



チャロさま、仲良く遊ぶ、遊び方を勉強するだじょ 





 


生後11ヶ月28日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

やられたでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
「アチコチノン」を貼ってから、2日  
やられたでしゅ! 





おちっこされたでしゅ
おちっこされたでしゅ!

詳しくは 

また効かない物を買ってしまったでしゅ


やっぱりでしゅ 
がっかりでしゅ 
ママは、お熱を出して寝込んだでしゅ 

よく、考えてみると、イヤな匂いがしたとしても 
おちっこが出る所は、何も匂わないでしゅ 




ぼくはちらないでちゅ!
ぼくはちらないでちゅ! 
ぼくじゃないでちゅ! 

あ~!チャロさま、ウソをついて悪い子でしゅ! 
ママに、謝らないと、お散歩もごはんも、無しでしゅよ 


ママ、お許しくだちゃい!
ママ、お許しくだちゃいませ! 


チャロさまが、やったんでしゅね 

どうしてママを困らせるでしゅか? 








生後11ヶ月27日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

アウトレットに波乱のお出掛けでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ついにチャロさまは、ワンコが入れるアウトレットに行ったでしゅ 
でも、人が大勢居過ぎて、怖かったようでしゅ 
ワンワン吠えたり、ぐずったり… 
チャロさま、どこにでも行ける子になるためでしゅよ~ 




アウトレット行ったでしゅ
三井アウトレット多摩南大沢に行ったでしゅ  
三角屋根のマンションがカワイイでしゅね 


人が多くて怖いでしゅ
人が多くて怖いでちゅ! 
こんな時だけ、パパ大好きでちゅ~! 


スゴイ人でしゅ
スゴイ人でしゅ 
チャロさま、ワンワン吠えましゅ 
カバーを掛けてたでしゅが 
突然の吠え声に、周りの人や犬がビックリするので 
カバーを開けて、犬が居る事を見えるようにしたでしゅ  


これがマークらしい
これがマークらしいでしゅ 
ほとんどのお店で、ワンコが入れるようでしゅ 
ワンコOKマークを見るでしゅ 


ぐずるので、降りたり乗ったり
チャロさま、ぐずるので 
降りたり、乗ったりでしゅ 


ポッポーが通ったでしゅ
ポッポーが通ったでしゅ 
ワンコは乗れるでしゅかね? 


怖くておちっこも出来なかったでしゅ
怖くておちっこも出来なかったでしゅ 

パパは、スラックスを2本買ったでしゅ 
ママとチャロさまは、収穫無しでしゅ 
ソフトクリーム食べて帰ったでしゅ 


疲れたでちゅ!
おうちに帰ったら、チャロさまお疲れで、バタンキューでしゅ 

舌を出したまま、寝てましゅ 



人混みでも、ワンワン吠えない、いい子になって欲しいだじょ~ 









生後11ヶ月26日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

また効かない物を買ってしまったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのう買って来た、マーキング防止剤使ってみたでしゅ 
ホントに効果があるのか、わらにもすがる気持ちでしゅ 
効果があるといいでしゅね 




アチコチノン
「アチコチノン」でしゅ 
なんか、イヤ~なネーミングでしゅ 
実は前に、「アマガミノン」と言う、手に塗って甘噛みをやめさせるのを、買ったでしゅが 
全く効かなかったでしゅ 
そのネーミングと似てましゅ 
効かなそうな、名前でしゅ 

使い方は、まずこの匂いを嗅がせて、イヤな匂いだと学習させ 
おちっこしてはイケない所に貼るでしゅ 
2~3週間効果が持続するそうでしゅ 


おちっこをよく掛ける所に…
キッチンに貼ってみましゅ 


貼りましゅ
とりあえず、よくする2か所に貼ったでしゅ 

効くかな、効くかな、どうかな、どうかな?  











しばらくすると…  

チャロさま、何かかじってましゅ
チャロさま、何かかじってましゅ 


離しなしゃい!
何をかじってるでしゅか、離しなしゃい! 


あ~!はいでかじってましゅ!
あ~~~!あ~~~~~! 
剥がしてかじってましゅ~!!!! 



チャロさま、イヤな匂いじゃ無かったでしゅか? 




もう、「なんとかノン」という名前の物は、買わないでしゅ 








生後11ヶ月25日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

スーパームーンを見て来たでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、朝6時に誰も起きないと 
パパがお休みだと気づいて、ワォ~ン!と吠え 
大暴れを開始するでしゅ 
今日も、どっか連れてけ~!と、大騒ぎでしゅ 
今話題のスーパームーンを見に行ったでしゅ 




お休みでちゅ!
お休みでちょ! 

6時になると、チャロさま、ハンパ無い大暴れでしゅ 
でも、マロちゃんは4時頃から、騒いでたでしゅ 
どうして、4時にお休みと分かるのか、今だに謎のままでしゅ 



これが、スーパームーンでちゅか!
うわ~!これがスーパームーンでちゅか! 


きれいでちゅ!
きれいなお月さまでちゅ! 


まぶしい!
大き過ぎて、まぶしいでちゅ! 


チャロさまのお洋服にも、お星さまが…
チャロさまのお洋服にも、お星さまが出てるでしゅ 


お月さまとチャロさま
チャロさま、スーパームーンを見れて良かったでしゅね 



会計してまちゅ!
また、グランベリーモール:ジョーカーでしゅ 
会計してましゅ 
お誕生月は、ポイント2倍でしゅ 


全部ぼくの!
こんなにデッかい袋、全部ぼくのでちゅ! 


中身
中身は… 
大人用のフード、ペットシート、マーキング防止シール 
そして、チャロさまご要望の、ブタ耳・鹿の骨 
それから、プレゼントでしゅ 


ナイショだじょ 
 






生後11ヶ月24日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いたずらチャロさま、今日のお仕事は…

ダロちゃんでしゅ  
チャロさまは、今日も、何いたずらしようかな~ 
と、考えてましゅ 
まずは、座ってるだけで怒られる、椅子に座って 
今日のいたずら開始でしゅ 




今日のいたずらは…
今日のいたずらは… 


まず、椅子に乗って…
まず、椅子に乗って… 

チャロさま、椅子に乗っちゃダメでしゅ 
ママに、叱られましゅ 


考えるでちゅ!
考えてるでちゅ! 
まず、パパのお部屋に行って、パジャマのズボンを盗み  
キッチンに、おちっこチーして 
ママのストッキング盗んで走り回り 
パパのお部屋でも、おちっこチーしとこうかな! 


ママ、チャロさまが、悪だくみを考えてるでしゅ 



カミナリ落ちたでしゅ 
もちろん、ホントにやったでしゅ 





無理に入ってるけど
チャロさまのベット 
チャロさまがおうちに来る時に買った、小さなベット 
無理に入ってるけど… 


ベット、ちっちゃい
もう、ちっちゃいでしゅ 
この冬、どうするでしゅか? 


骨食べてまちゅ
骨かじってましゅ 


骨がちっちゃくなった
30cm位有った骨が、ついに3cm位になったでしゅ 


デッかい骨、よろちく!
デッかい骨、よろちくでちゅ! 
ついでにトサカとブタ耳丸ごとも、よろちく! 



おお、チャロさまは、ベットの心配より、おやつでしゅね 

でも、マーキングをやめないと、買ってもらえないでしゅよ 









生後11ヶ月23日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまは、晴れ男?

ダロちゃんでしゅ 
今日のお天気予報は 
最高気温25℃、午後から雷を伴う大雨の予想 
ただし、東京の予報でしゅ 
マロ地方は、テレビでは予報が出ないでしゅ  




雨が降る前に、公園に行ったでしゅ 

公園行ったでしゅ
チャロさまは、お散歩に行きたがるでしゅ 
曇ってて、涼しかったから 
お昼頃、行ったでしゅ 


日差しが出て来たでしゅ
着いた途端、日差しが出てきて、暑いでしゅ 


チャロさま、暑いから帰るでしゅよ
チャロさま、暑いから帰るでしゅよ 


草かじって、いじけましゅ
帰ると言ったら、草かじって、イジケてましゅ 
もう、暑いから、帰るでしゅよ 


プップー、大好きでしゅ
プップー、大好きでしゅ 


公園には、小悪魔連合が居ないでしゅ
公園には、小悪魔連合が居ないでしゅ 

だから、チャロさまのお天下でしゅ 



おうちに戻ると、曇ってきたでしゅ 

チャロさま、アッつい時に出て行って、不運だったでしゅ 

で、全然降らなかった、マロ地方でしゅた 








生後11ヶ月21日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

大人しいふりをしてるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、水道路に行ったでしゅ 
ここでは、誰もチャロさまがやんちゃだと思ってないでしゅ 
大人しいチャロさまに、大変身するでしゅ 




きのうの台風の中のお散歩でしゅ 

台風の雨でしゅ
ちょうどおうちを出たら、雨が降ってきたでしゅ 
ちょっとお散歩に、変更でしゅ 


やっぱり帰るでちゅ!
やっぱり帰るでちゅ! 

おお、お水、大好きチャロさまが、自ら帰るでしゅって!   
アンヨもおなかもビショビショ嫌でしゅね 
やっと、普通のワンコになったようでしゅ 



今日は、水道路(すいどうみち)に行ったでしゅ 

水道路行ったでしゅ
チャロさま、ちっちゃなワンコが苦手でしゅ 


ガウガウ、ルークちゃんでしゅ
フレンドリーに接してくれるルークちゃん 
新入りに、何度もガウガウしましゅ 


おやつの列に並べないでしゅ
チャロさま、おやつの列に並べましぇん 


仲間に入れないでしゅ
仲間に入れないでしゅ 
不思議でしゅね~ 


おやつもらってましゅ
見かねて、直接おやつ、くれてましゅ  
チャロさま、気づきましぇん 



ここでは、誰もチャロさまをやんちゃだと思ってないでしゅ 

怖がりで、静かな子犬と思われてるでしゅ 

ダロちゃんは、大きな声で言いたいでしゅ~  


チャロさまは、大人しい子じゃないでしゅ~!! 

猫をかぶってるでしゅ~!!! 











生後11ヶ月20日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

疑惑のおみやげ

ダロちゃんでしゅ  
パパが都心に行ったでしゅ 
おみやげは、ケーキのようでしゅ 
ダロちゃんもママも、甘い物が大好きでしゅ 




パパのおみやげでしゅ
大きな袋でしゅ 
これはケーキでしゅね 
東京の美味しいケーキでしゅ 


ケーキでしゅ、ワクワク!
ケーキでちゅか?ワクワク! 


中は…ぬぬぬ…ちっちゃい!
え、え~っ!ぬぬぬ…ち、ちっちゃい…! 
この空いたスペースに、何か有ったでしゅ 
あやしいでしゅ~ 
 

チャロさまの頭位の大きさでしゅ
チャロさまの頭位の大きさでしゅ 
喜ばせておいて、がっかりでしゅ~!! 


ママのポシェットよりちっちゃいでしゅ
ママのポシェットより、ちっちゃいでしゅ 
パパのいたずらでしゅか? 


ママを見てられないでちゅ!
ママが不憫で見てられないでちゅ! 

後ろ向いてまちゅ! 

ぼくは、何もちらないでちゅ~!  








生後11ヶ月19日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ごはんはちょっと残すでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ごはんをちょっと残すでしゅ 
なかなか食べてくれないでしゅ 
ゆっくりゆっくり食べるでしゅ 




ごはんはちょっと残すでしゅ
ちょっと残すのは、大人用のロータスでしゅ 
ロータスが嫌いなのか 
大人用が嫌いなのか、分からないでしゅ 
チャロさま、ダイエットしてるでしゅか? 
時間が経つと、片づけた方がいいでしゅが 
片づけると、胃液を吐いちゃうでしゅ 


ごにょゴニョごにょ、足で遊ぶでしゅ
チャロさま、どうして食べないでしゅか? 
ちょっとずつ食べるので、ここまで食べるのに何時間も掛かるでしゅ 
ちゃんと食べないと、ゴニョゴニョしちゃうでしゅ 
ゴニョゴニョするのに、アンヨで十分でしゅ 
チャロさま、足かじってましゅ!  


もっと遊べー!
もっと遊ぶでちゅ! 

ちゃんと、食べないと大人になれないでしゅよ 
他の子はもう、大人用に切り替えてるのに 
チャロさまは、まだ子犬用でしゅ 





和室出禁のチャロさま 

和室に入れないでしゅ
だいぶ前に、和室を勝手に開けて入る、と書いたら 
100円ショップのネットでふさぐ事を、教えてもらったでしゅ 
ペットシーツで押さえてるだけでしゅが 
まだ、破られてないでしゅ~  
裏から、入られた事は、有ったでしゅが…  
教えてくれて、ありがとうでしゅ~ 


どうやって入るか、考え中
どうやって入るか、考え中のチャロさま 


爪でガリガリしたら、自分に倒れて来たでしゅ 

体当たりで押したら、ドスンドスンうるさい!とママに叱られたでしゅ 


結局、毎晩ママに、入れてくだちゃい、とお願いをするチャロさまでしゅ 








生後11ヶ月18日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

犬服の買い方が分からないでしゅ~

ダロちゃんでしゅ 
ママはお散歩中、ハンドメイド犬服を見つけたでしゅ 
おうちの近くで、ビックリだったでしゅけど 
売ってるお店にも、ビックリしたでしゅ 
安いから欲しかったでしゅけど、どうやって買うのか? 
分からなかったでしゅ~ 




何故か、抱っこを要求
チャロさまは、お散歩中、何故か抱っこを要求したでしゅ 
周りに、特に怖い物も無く、不思議に思ったでしゅけど 
抱っこしたでしゅ 


抱っこでも、凛々しく
赤ちゃんみたいでしゅよ 
抱っこでも、凛々しくしてるでしゅ 


道端で、ハンドメイド犬服見つけたでしゅ
おうちの近くの道端で、ハンドメイド犬服を見つけたでしゅ 
かわいいし、お安いでしゅ~ 
でも、何のお店? 


ハンドメイド犬服屋さんを発見!
看板有ったでしゅ 
こんな近くに、ペットショップ有ったかな? 
と、よくよく見たら、「シャンハイロー」という中華&韓国料理のお店だったでしゅ 
近所のお店でしゅ 
でも、「わんちゃん入店不可」と書いてあって、どうしたらいいのか、分からなかったでしゅ 
道端で試着も出来ないでしゅ~ 
お外だから、汚しちゃうでしゅ~ 


お洋服見てたら、お友達来たでしゅ
お洋服見てたら、トイプーのクウちゃんが来たでしゅ 
クウちゃんママも、お洋服が料理屋さんで売ってる事に、始めて気づいたでしゅ 

クウちゃんにガウガウされて、チャロさまはワンワンして 
一触即発状態でしゅ 

で、お洋服はどうやって買うのか、謎のまま、お散歩に戻ったでしゅ 


結局、買ってもらえなかったでちゅ!
結局、買ってもらえなかったでちゅ! 

チャロさま、欲しかったでしゅか? 



実は、ママがハンドメイド犬服にくい付いたのは 

ちょうどブログで売ってたハンドメイド犬服で、かわいいのがあったから買おうと思ったでしゅ 

ところが、買い方が分からなくて、どこをクリックしても買えなくて 

あきらめたでしゅ 


一日に二度も買い方分からないという、ママでしゅた 








生後11ヶ月17日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまがママを看病するでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまに、ついにあれが来たでしゅ! 
なのに、チャロさまは、また留守中和室に入り 
おちっこを2か所にしたでしゅ 
だから、留守番中はサークルに逆戻りでしゅ 
寝る時のお願いも続いてましゅ… 





バースデイ・メールが来たでしゅ
ママは、ビックリしたでしゅ! 
チャロさまに、バースデイ・メールが来たでしゅ! 
もうすぐ、1才になるでしゅ! 
まだまだ、手のかかる赤ちゃんだと思ってたら 
もう大人でしゅ! 
なのに、チャロさまは… 
 


お願いチャロさま
和室、出禁のチャロさまは 
留守中和室に入り、ママのズボンを荒らし 
おちっこを2か所にしたでしゅ 


お留守番はサークルに逆戻り
お留守番の時は、サークルに逆戻りでしゅ 
だから、寝んこの時は、ママに入れてくだちゃい、とお願いするでしゅ 


寝る時は、お願いしてましゅ
チャロさまのお願い作戦に、寝んこの時だけ入れましゅ 


いつも、チャロさまは、ママが咳をすると 

すぐに起きて、ママのお口を舐め、看病をしましゅ 

きのう、チャロさまは、ママの足元で寝んこしてたでしゅ 

夜中に、大事なママが咳をしたでしゅ 

チャロさまは、大事なママを看病するため 

全速力でママのお口に走ったでしゅ 

ママの足の上を走り、おなかにドスンと飛び、胸の上を駆けめぐり 

そのため、ママがオえっ!っとなったでしゅが 

大事なママの一大事でしゅ 

一刻も早く駆けつけなければ、ママが死ぬかもしれないでしゅ 

無事、ママのお口をペロペロして、ママを助ける事が出来たでしゅ 



ママが治った事を確認すると、チャロさまはスヤスヤとママの隣で寝んこしただじょ~ 




 





生後11ヶ月16日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの待遇改善要求

ダロちゃんでしゅ 
この頃いろんな物が高いでしゅが 
特にお野菜が高いでしゅ 
パパに買って来てもらったでしゅ 
それと、今日はチャロさまの日常でしゅ 




群馬県のお野菜
パパが群馬県に行ったでしゅ 
産地直売所でお野菜を買って来てもらったでしゅ 
な~んと! 1個100円、全部で500円でしゅ~! 
キャベツなんかスーパーでは299円もするでしゅ 
玉ねぎも200円以上するでしゅ 
天候不順で仕方ないとはいえ、スーパーは高過ぎでしゅ~! 
ちょっと前までは、八百屋さんで買ってたでしゅが 
全部、つぶれて無くなったでしゅ 

産地直売所を、家の近くに欲しいでしゅ~! 





チャロさまの日常 

いたずらしてまちゅ!
いたずらしてまちゅ! 


ごはん食べてまちゅ!
ごはん食べてまちゅ! 


歯磨き中でちゅ!
歯磨き中でちゅ! 


えへっ!今日もいっぱい悪い事したでちゅ!
えへっ!今日もいっぱい悪い事をして、いっぱい叱られたでちゅ~! 

でも、ぼくのせいじゃないでちゅ! 

待遇改善を要求してるだけでちゅ~! 

 






生後11ヶ月14日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

小型犬を怖がるチャロさま 

ダロちゃんでしゅ 
今日はお天気も良く 
ちょっと遠くの水道路まで行ったでしゅ 
チャロさまは、ついに小型犬のワンコの群れに会ったでしゅ 
チャロさまは、大型犬とばかり遊んでいたので 
ワンコの社会性に欠けてるでしゅ 




水道路に行ったでしゅ
水道路(すいどうみち)に行ったでしゅ 
水道路は横浜まで続いてるでしゅ 
昔住んでた所にも有って、マロちゃんの小さい時のお散歩コースだったでしゅ 

ちょっと心配なのは、蚊っかに刺される事でしゅ 
ママとチャロさまは、前に買った「レ二ーム」を掛けて行ったでしゅけど 
ママは、3ヵ所も蚊っかに刺されたでしゅ 


小型犬がいっぱいでしゅ
小型犬がいっぱい居たでしゅ 
普段会わない小型犬が、次から次へと来るでしゅ 


やっと仲良くなった、コハクちゃん
コハクちゃんと気が合うようでしゅ 


なかなか仲間に入れず
でも、なかなか仲間に入れず 
チャロさまは、ガウガウってやられて、社会勉強したでしゅ 


腕白チャロさま、尻尾を巻いてましゅ
腕白チャロさま、尻尾を巻いてましゅ 
でも、おやつをたくさんもらったでしゅ 
皆さん、おやつを持って来てるので、今度からママも持って行くでしゅ 


チャロさま、社会勉強でしゅ
小型犬の群れを怖がるチャロさま 
1頭だけ、ゴールデンレトリバーが居たでしゅが 
チャロさま、すぐゴールデンに助けを求めて、おなかの下に隠れましゅ 


みんな、おやつをもらってましゅ
みんな、おやつをもらうため、整列してるでしゅ 
チャロさま、もらいに行けないでしゅ 
逃げ腰でしゅ 


そして居なくなったチャロさま
そして居なくなったチャロさまでしゅ 



大人しい大型犬とばかり遊んでたチャロさまは 

小型犬とも、同じように接する癖があるので、困ってたでしゅ 

腕白チャロさまが、小型犬を怖がって逃げるのは、ビックリしたでしゅが 

ワンコ社会の社会勉強をして欲しいだじょ 


 







生後11ヶ月13日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

新しい道を探検したでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は、雨が降ってお散歩に行けなかったでしゅが 
きのうは、涼しく、新しい道を探検したでしゅ 




初めての道でしゅ
初めての道でしゅ 

マロちゃんの昔のお友達の、ダックスのゴン太君に会ったでしゅ 
もう9才になってたでしゅ 
チャロさまは、マロちゃんに似てると、ゴンちゃんママに言われたでしゅ 


青いゾウさん
青いゾウさんでしゅ 
大き過ぎて、フレームに入らないでしゅ  

チャロさま、あれがゾウさんでしゅよ 


50円自販機
マジっす 激安ドリンク50円~ でしゅって 

マジでしゅか? 



お願いチャロさま
今日もお願いチャロさま 
ママ、お部屋に入れてくだちゃい! 


ママがカメラで遊んでましゅ
お部屋に入れたけど、ママがカメラで遊んでまちゅ! 
ぼくは、もっとキレイでちゅ! 


寝かせてくれまちぇん!
ママが、カメラで遊んでまちゅ!
寝かせてくれまちぇん! 


眠いでちゅ!
眠いでちゅ~! 


チャロさま、お目目とろ~んと、夢の中でしゅ 

チャロさま、ママと寝んこも大変でしゅ 








生後11ヶ月12日 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR