チャロさま流の遊び方

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの遊び方でしゅ 
雑木林にお友達が居ないと、ママを引きずり回すでしゅ  
ペットボトルを捨てようとしたら、ペットボトルを奪い  
ずーっと遊んでましゅ 




いつもの雑木林でしゅ 

雑木林に誰も居ないと…
雑木林に誰も居ないと… 
チャロさまは、ママを引きずり回し走りましゅ 


犬の変わりにママを走らせるでしゅ
犬の変わりにママを走らせるでしゅ 
ボニーちゃん達が居ないと、ママが酷い目に遭うでしゅ 


もうママは無理でしゅ
もうママは無理でしゅ 
倒れちゃうでしゅ 
雑木林で変死体なんて、ニュースになってしまうでしゅ 





ペットボトルを捨てようとしたら 

ペットボトル捨てようとしたら…
ペットボトルを盗まれたでしゅ 
紙やプラスチックなどが、大好きでしゅ 


持ってかれたでしゅ
ペットボトルで遊ぶでしゅ 
安上がりでしゅ 


だいぶつぶれたでしゅ
えいえい!バリバリ! 


楽しいでちゅ!
楽しいでちゅ! 


ずーっと遊んでましゅ
やっつけるでちゅ! 



チャロさま、ストレスたまってるでしゅか? 

ペットボトルでずーっと遊んでましゅ 

そして、このペットボトルは、チャロさまの大切なおもちゃのひとつとなり 

捨てられなくなったでしゅ 









ママは腰が痛いから、走らせちゃダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのお買い物

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのお買い物でジョーカー行ったでしゅ 
新しいフードを買ったでしゅ 
それと、チャロさまは腹心の友ボニーちゃんと 
お揃いのライトを買ったでしゅ 




グランベリーモール:ジョーカーでしゅ 

ジョーカーにお買い物でしゅ
ジョーカーでお買い物でしゅ 
チャロさまの日用品は、ほとんどここで買うでしゅ 


カートより歩く方が好きでしゅ
カートより歩く方が好きでしゅ 


新しいフードでしゅ
ナチュラル・チョイスが新しいフードを出したでしゅ 
たくさん種類が有ったでしゅが 
サーモン&ヒヨコマメにしたでしゅ 

実はチャロさま、この頃カイカイするでしゅ 
フードに小麦粉が入ってて、ママは気にしてたでしゅ 
それで小麦粉の入ってないのに、してみる事にしたでしゅ 


おまけがいっぱいでしゅ
フードを買ったら、おまけが付いてきたでしゅ 
トートバッグに巾着袋、メモ帳に割引券でしゅ 
こんなにおまけが付いてくると、ママは大喜びでしゅ 


ライト買ったでしゅ
ライト買ったでしゅ 
色が変わって、チカチカもしましゅ 
親友ボニーちゃんとお揃いでしゅ 

実はマロちゃんの小さなライトがあるでしゅが 
チャロさま、かじって消してしまうでしゅ 


ジョーカーのペットシーツ
ジョーカーのペットシーツ・厚型でしゅ 
前はデオシートを使ってたでしゅが 
デオシートの質が悪くなったので 
今のところ、ジョーカーのが一番良いでしゅ 


ライトが重そうでしゅ
ライト着けてみたでしゅ 
チャロさまには、大き過ぎたみたいでしゅ 
でも、雑木林では、この位大きい方がいいでしゅ 
悪連隊はみんなこれを着けてましゅ 
でも、色が変わるのは、ボニーちゃんとチャロさまだけでしゅ 


チャロさま、腹心の友ボニーちゃんとお揃いで良かったでしゅね 









チャロちゃんには、デッかいライトがいいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママ、いつもそばに居るだじょ

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃん達との江ノ島お出かけの続きでしゅ 
魚見亭でごはんを食べて、もう夕方でしゅ 
帰る時がきたでしゅ 
マロちゃんともお別れでしゅ 




魚見亭でしゅ
魚見亭(うおみてい)の先を下って行くと、洞窟が有るそうでしゅが 
4時で終わりだそうでしゅ 
それに、下に降りると、また登って来なければならないでしゅ 
ここで、戻る事にしたでしゅ 


ポストは黒
郵便局も有りましゅ 
ポストは黒でしゅ 

いろんなお店が有るでしゅ 
おまんじゅうを買って 
食器屋さんで、食器を買ったでしゅ 


龍神さまが祀られてましゅ
江ノ島には、神社が3つ?有るそうで、全部回るのが参拝の仕方らしいでしゅ 
龍神さまも祀られてましゅ 


かめ石
亀石でしゅ 
江ノ島は亀の形をしてるから、亀を祀ってましゅ 
テレビで、亀石を探してみて…と言ってたでしゅ 
パワースポットだそうでしゅ 
そんなの探すの無理!と思ってたら 
有ったでしゅ 


街灯でしゅ
ちょっと日が暮れてきたでしゅ 
街灯でしゅ 


すっかり陽が沈んだでしゅ
江ノ島からの橋を渡り終えたでしゅ  
マロちゃん、キレイでしゅね 


マロちゃん、江ノ島は楽しかったでしゅか?
マロちゃん、江ノ島は楽しかったでしゅか? 
思い出の江ノ島は、ずいぶん変わってたでしゅね 
ママが、泣いてましゅ 
一緒に来れて、良かったでしゅ 


マロちゃん、最後の富士山でしゅ
マロちゃん、最後の富士山でしゅ 
もう日が沈みましゅ 
マロちゃんは、天国へ戻るでしゅか? 


マロちゃん、帰っちゃうでちゅか?
マロちゃん、帰っちゃうでちゅか? 
クゥ~ン、クゥ~ン、チャロちゃんも悲しいでちゅ! 



チャロさまが、泣くなんて、ダロちゃんももらい泣きするでしゅ 

ビィエ~ン、ビィエ~ン… 




今日は、楽しかったじょ 

ママ、ぼくは、もう病気じゃないよ  

歩けるし、走れるし、どこも痛くないじょ 

だから、もう心配しないで 

いつも、ママのそばに居るから 



いつも、ママのそばに居るだじょ 






おしまい

 






ママ、楽しかったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

魚見亭から富士山でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
江ノ島お出かけの続きでしゅ 
やっと辿り着いた「魚見亭(うおみてい)」でのお食事でしゅ 
江ノ島到着時は、快晴だったでしゅけど 
いつの間にか、曇ってたでしゅ 
そんな中、富士山が見えたでしゅ 




ママ、海はキレイでしゅね
ママ、海はキレイでしゅね 
マロちゃんも、喜んでるでしゅ 


シラス丼でしゅ
「魚見亭」のシラス丼でしゅ 
今日は、食事にありつけないかと思ったでしゅ 
でも、楽しみにしてた、海鮮丼が無かったでしゅ 


クリームあんみつでしゅ
クリームあんみつでしゅ 
疲れてる時は、甘い物でしゅ 
ママは、疲れてなくても、甘い物食べるでしゅ 


隣の子と遊ぶでちゅ!
チャロさまは、隣の子と遊ぶでしゅ 
気になって、気になって、どうしようもないでしゅ 


どっちも1才同士
どっちも1才同士なので 
ワンワンガウガウでしゅ 


ぼくのは?
ぼくのは? 

チャロさまのは、ないみたいでしゅ 
ママが持ってきた、おやつを食べるでしゅ 


富士山が見えてきたでしゅ
富士山が見えてきたでしゅ 
マロちゃんも見てるでしゅ  


烏帽子岩も見えたでしゅ
ぬぬぬ、手前の黒い物… 
くじら? 
ママは、何だ何だ?とズームして見たでしゅ 
なんと、烏帽子岩(えぼしいわ)でしゅ 
湘南海岸にある有名な岩でしゅ 
元は、もっと大きな岩だったそうでしゅが 
戦後、米軍が射撃の的として撃って、小さくなったそうでしゅ 




と、江ノ島お出かけは終わろうとしてるでしゅ 

マロちゃんとも、もうお別れの時間が迫ってるでしゅ 

マロちゃん、帰らないで

ママが、泣くでしゅよ 





と思ったら…  

登って来たんだから、降りなくちゃならないでしゅ 

まだまだ、紹介したい所があったので 


またこの次も、見てね~ 




つづく 









ママ、お出かけは楽しいね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロちゃんに見せたかった景色

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃん達と行く、江ノ島お出かけの続きでしゅ 
いよいよ江ノ島に再上陸したでしゅ 
ここからが、辛い山道でしゅ 
マロちゃんと来た時は、若かったけど 
ママは、チャロさまに引っ張ってもらって 
やっと登ったでしゅ 




江ノ島、再上陸
江ノ島(神奈川県)に再上陸でしゅ 
まるで、初詣状態でしゅ 


参道から、登り坂でしゅ
鳥居をくぐって、参道から登り坂でしゅ 


ママ、大丈夫でちゅか?
ママ、大丈夫でちゅか? 

チャロさまが、遅れるママを心配するでしゅ 
楽な裏道から行くでしゅ 
まともに行くとキツく、有料のエスカーがあるでしゅ 
乗りたくなりましゅ 


楽な裏道から行くでしゅ
チャロさまは、テクテク行くでしゅ 

ペットが入れる「天海」で食事をしようとしたら 
ペット席は、1時間待ちと言われたでしゅ 
さらに上を目指す事になったでしゅ 


魚見亭、到着でしゅ
ついに、「魚見亭(うおみてい)」到着でしゅ 

ここは、テラス席がペット可でしゅ 
創業140年でしゅって 
断崖絶壁に建ってましゅ 

実は、パパはマロちゃんをここに連れて来ようと、思ってたでしゅ 
なのに病気になってしまい 
実現しなかったでしゅ 


海に向かって座るでしゅ
テラス席は海に向かって座るでしゅ 

マロちゃん、見てる?  
海が見えるどころか、海しか見えないよ 
一緒に見るはずだったんだよ 


マロちゃんもダロちゃんも
マロちゃんも、見てるだじょ 
ダロちゃんも、見てるでしゅ 


チャロさまも
チャロちゃんも、見てるでちゅ! 



海がおっきいだじょ! 

スゴくキレイだじょ! 

こんなの初めて見たじょ! 



マロちゃん、見れて良かったね 






この後、富士山や、伊豆半島が見えたでしゅ 


それは、またこの次ね~ 



つづく 




 

 



絶景かな絶景かなだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

江ノ島が、大観光スポットになってたでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
今日は、マロちゃんとダロちゃんとチャロさまと… 
みーんなでお出かけでしゅ 
マロちゃんとの思い出の江ノ島に行ったでしゅ 
でも予想外の出来事から、始まったでしゅ 




江ノ島(神奈川県)にお出かけでしゅ 
橋を渡る所から、大渋滞でしゅ 
やっと江ノ島に上陸したでしゅが 
駐車場渋滞でしゅ 

目の前をヨットが通ったでしゅ
駐車場渋滞で、全く動かないでしゅ 
目の前を、ヨットが通ったでしゅ 


この島は潤ってるでしゅ!
しゅごいでしゅ~! 
どんなお金持ちが、乗るでしゅか? 
この島は、潤ってるでしゅ 


本土に戻りましゅ
無理! 
本土に戻りましゅ 
湘南の街でしゅ 
歩いて、島に入る事にしたでしゅ 


歩いて橋を渡るでしゅ
チャロさま、歩いて橋を渡るでしゅ 
これで、1キロ以上余計に歩く事になったでしゅ 
江ノ島は山登りなので、なるべく近くから、行きたかったでしゅが… 
 

歩きも、大渋滞でしゅ
橋を歩いて渡るのも、大渋滞でしゅ 
チャロさま、迷子にならないように、ちゃんと歩くでしゅよ 

こんな事、今まであり得なかったでしゅ 
この頃、テレビでパワースポットとか、紹介されてるからでしゅかね? 
これは、波乱の予想でしゅ 


再度、江ノ島を目指すでしゅ
再度、江ノ島を目指すでしゅ 
こんなに大勢の人や車が、この小さな島に入ったら 
島が沈みそうでしゅ 


チャロさまも、歩いて行くでしゅ
チャロさまも、歩いて行くでしゅ 

初めての山登りでしゅ 

パパもママも、もう歳だから、当てにしないように 




江ノ島、再上陸の様子は、この次ね~ 



つづく 








まだ、江ノ島に着いてないだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロちゃんの宝物

マロちゃ~ん!マロちゃ~ん! 
帰っておいで~! 
お出かけするよ~! 
マロちゃ~~ん! 




あっ!ママが呼んでる!
あっ!ママが呼んでる! 
行かなくちゃ 
えっと、WANPOはどこにやったかな? 


知らない人も居るから、ぼくの宝物見せてあげるだじょ  

WANPO

これが、ぼくの宝物のWANPOだじょ 

これでね、天国とママの間を自由に行き来できるだじょ  



天国入国許可証

これはね、天国に戻る時に必要なんだじょ 

じゃ、ぼくは、ママの所に行ってくるね 









お出かけするだじょ
ママァ!ただいま! 

マロちゃん、おかえり 
お出かけするよ 

お出かけだじょか! 
嬉しいじょ! 



チャロも行くでちゅ!
お出かけでちゅか!
ぼくも行くでちゅ! 

ちょっと、それは何? 

く、靴磨きしてたでちゅ! 
け、け、決して、いたずらはしてないでちゅ! 





みんなでお出かけするだじょ~! 


 




いっつもこんな感じで、お出かけしてるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

苦しみから解放された日

ねえ、マロちゃん 
10月24日は、マロちゃんがママの元から旅立って2年目だね 
苦しみから、解放された日だね 
お医者さんに「命の時間です」と言われてから 
3日もガンバッタね 
前日は雨が降ってたから、あしたお散歩に行こうね、って約束したのに  
約束は、果たせなかったね
ママは、マロの亡骸を抱いて、ベランダから外を見せるのが、やっとだったよ 
すごく晴れた日だったね 




海ほたる

マロちゃんは、甘えん坊でさみしがり屋で 
ママから離れて、うまくやっていけてる? 
なんの音沙汰もないから 
ちゃんと、やってるね 
マロちゃんが、行った所は、すごく楽しい所なんだってね 


箱根

ドッグランが大好きだったね 
ボール投げが大好きで 
14才の最後の年も、もう無理しなくていいのに 
休み休み、ボール持ってきたね 


ドッグカフェ

ドッグカフェも大好きだったね 
喜ぶ顔が見たいから 
いっぱい行ったね 



ママ、泣いちゃダメ

ママ、泣いちゃダメだじょ 
楽しかったよ 
いつも見てるよ 


ママ、楽しかったよ

いつも一緒に居るじょ 
ママが泣くと、ぼくがビショビショになるんだよ 


最後の箱根

最後の箱根旅行で、ダウンジャケット買ってくれたね 
とっても暖かだったじょ 
ぼくのお気に入りだじょ  
ママも、似合うって言ってくれたね 
次の冬には着れなかったけど、悲しまないで 


お気に入りのジョーカーズ・ダイニング

ここはね、もうないんだけど、ぼくのお気に入りの場所 
何度も連れてってもらったじょ 


14才、最後のお誕生日

14才のお誕生日はメチャクチャ嬉しかったじょ 
ママには、内緒にしてたけど、これが最後のお誕生日だって 
ぼく、知ってたんだ 
ママが悲しむから、黙ってたじょ 
ケーキが出てきて、記念撮影もして 
ホントにホントに嬉しかったじょ 

ママ、ありがとう 






磨呂ちゃん 

愛する磨呂ちゃん 

かわいい磨呂ちゃん 

ありがとう 
 



 


ママ、幸せだったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

大雨でもお散歩命!

ダロちゃんでしゅ 
今日のマロ地方、朝から大雨でしゅ 
でもチャロさまは、雨が降ろうがヤリが降ろうが、関係ないでしゅ 
お散歩命のチャロさま、今日も元気に出発でしゅ 




雨でしゅ
チャロさま、大雨でしゅ 
昼間なのに、真っ暗でしゅ 
それでも、お散歩行くでしゅか? 


すごい雨でしゅ
すごい雨でしゅよ 
ホントに行くでしゅか? 

マロちゃんだったら、「今日は雨だよ」って言えば、納得したでしゅ 
チャロさまは、どんなにベランダや玄関から、雨だと見せても 
連れてけ、連れてけ、とママにまとわりつくでしゅ  


それでも行くでしゅね
絶対行くでしゅ 
大雨の中、出発でしゅ 


ママもビショビショでしゅ
ママもビショビショでしゅ 
ママの具合が心配でしゅ 


チャロさま、どうしたでしゅか?
チャロさま、どうしたでしゅか? 
チャロさま、腰が引けてきたでしゅ 
水たまりで前に進めないようでしゅ 


うう、ママァ~~~~~!
ううう、ママァ~~~~~! 

チャロさま、どうしたでしゅか? 
ママの足にしがみついたでしゅ 


ママ、抱っこ!
ママ、抱っこでちゅ! 
おなかもビチョビチョでちゅ! 

なに!バカやろう~!← 天の声 ママの声 


抱っこで帰るでちゅ!
抱っこで帰るでちゅ! 
にゃは~~~~! 

バカもの!  



実は、いつもこうでしゅ 

台風でも豪雨でも、出て行って 

出てすぐ抱っこ!でしゅ 








ママが、雨って言ったら、素直に聞くだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ハロウィン・パーティーに行ったでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ハロウィン・パーティーに行ったでしゅ 
チャロさまの仮装は、何にしようか考えたでしゅが 
悪魔っ子チャロさまは、そのまま悪魔でいい事になったでしゅ 
だから、悪魔の姿のまま、パーティーに行ったでしゅ 




ハロウィン・パーティーに行くでしゅ

ハロウィン・パーティーに行くでしゅ 
なにやら、生ぬるい風が吹いてましゅ 



怖いでちゅ!
怖いでちゅ! 
あれは何? 

コウモリと魔女でしゅ  


これは何?
これは何? 

あの黒いお城に行くでしゅ 
あそこで、パーティーやってるでしゅ 


あっ!お化けが…!
あっ!お化けが…! 

悪魔のチャロさまの方が強いでしゅよ  


後ろにも何かが…!
後ろにも何かが…! 

かぼちゃのお化けでしゅ 
早く行くでしゅよ 


悪魔が一番強いでしゅよ
なんか、行きたくないでちゅ! 

悪魔が一番強いでしゅよ 
ほら、みんなが早くおいで、って手招きしてるでしゅ 


もう帰りたいでちゅ!
もう帰りたいでちゅ! 

チャロさまが、一番怖いんでしゅよ 


かぼちゃのお化けでちゅか?
何、かぶってるでちゅか? 
かぼちゃのお化けでちゅか? 


チャロさま、それはホントの… 

ほ、本物でしゅ~ 








いつもの悪魔っぷりが、へたれになってたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさま、梨を食べたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、初めて梨を食べたでしゅ 
秋は、美味しい果物の季節でしゅから 
チャロさまは、たくさん果物を食べられそうでしゅ 




梨でしゅよ
チャロさま、梨でしゅよ 
食べるでしゅか? 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 


夢中でしゅ
夢中で食べてましゅ 
美味しいんでしゅね 


ムシャムシャ!
ムシャムシャ、シャリシャリ… 


うっ!もうない!
うっ!もうないでちゅ! 


おかわりくだちゃい!
おかわり欲しいでちゅ! 


チャロさま、梨も大しゅきのようでしゅね 

もっとチョウダイとおねだりしたでしゅ 

チャロさまは、ちっちゃいから、少ししかもらえないんでしゅよ 


おっ!チャロさまに胸毛が生えてるでしゅ 








パパとママ、別々におねだりするだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ついに和室に入られたでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが和室出禁になって数ヶ月 
チャロさまは、和室を勝手に開け 
ママのズボンを荒らし、おちっこチーするからでしゅ 
ワイヤーネットを置いてから、和室破りは出来なくなってたでしゅが 
ついにやられたでしゅ 




和室は出禁でしゅ
チャロさまが、和室を勝手に開けて入れないように 
ワイヤーネットを置いてるでしゅ 

どこでも入れるチャロさま 

チャロさまのマーキングは、まだ続いてましゅ 


ギャー!強盗でしゅか!
ギャー!戸が開いてるでしゅ! 
強盗でしゅか? 


ぬぬ、茶色の影
ぬぬぬぬ、茶色の影! 


犯人はチャロさまでしゅ!
犯人はチャロさまでしゅ! 


チャロさま、和室は出禁でしゅよ! 

入っちゃダメでしゅ! 

勝手に入って、いたずらしないように! 

今回は、おちっこチーは、してなかったでしゅ  


 





ぼくの時は、和室はいつも開いてたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お腹の調子が悪い時は…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お腹の調子が悪いようでしゅ 
野生児チャロさまは、いつにも増して、草を食べようとするので 
ママとチャロさまは、猫草を買ってきたでしゅ 




この前、テレビの「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!」で  
犬は、胃腸の調子が悪いと、草を食べると、言ってたでしゅ 
チャロさまは、胃腸に関係なく、よく草を食べてたでしゅ 
でも、今回はホントに具合が悪くて食べてましゅ 


草買ってきたでしゅ
草買ってきたでしゅ 
チャロさま、朝ごはんを食べなかったでしゅ 
ゆるウンチをして、それから吐いたでしゅ 


チャロさま、草でしゅよ
チャロさま、草でしゅよ 
お散歩中、草を食べてたので、買って帰ったでしゅ 


むしゃむしゃ
ムシャムシャ… 
おいしいでちゅ~ 


根っこから、引き抜かないで~!
チャロさま、根っこから引き抜かないで~! 
また生えてくるでしゅよ 
美味しそうに食べてるでしゅ 



で? 

朝ごはん食べてましゅ
朝ごはん食べてましゅ 
チャロさま、気持ち悪いの治ったでしゅか? 
なんだか、顔色も良くなったような… 


パクパク…
パクパクパク… 

しゅごいでしゅ! 
草の力で治ったでしゅ 
さすが、野生児チャロさまでしゅ 


おいしいでちゅ~!
おいしいでちゅ~! 


うわさには聞いてたでしゅけど、マロちゃんは草を食べなかったので 

具合が悪い時は、ヨーグルトにキャべジンを混ぜて食べてたでしゅ 


チャロさまは、野生の自然治癒力で治したでしゅ~









チャロちゃんは、しゅごいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

アンカ出したでしゅが…

ダロちゃんでしゅ 
きのうは寒かったでしゅ 
ついに、チャロさまのアンカを出したでしゅ 
でも、アンカが… 




アンカ出したでしゅ
アンカ出したでしゅ 
実は、ママはアンカカバーを洗うつもりだったでしゅけど 
急に寒くなって、まだ洗ってなかったでしゅ 
暖かい日に、洗うでしゅ 


暖かでしゅね
チャロさま、アッタカでしゅね 


チャロさま、ポッカポッカでしゅね
チャロさま、ポッカポカでしゅね 
よかったでしゅ~ 


あのね、ちっちゃいでちゅ!
あのね、ちっちゃいでちゅ! 
おちりが、ちめたいでちゅ! 


ええっ!チャロさま、いつの間にそんなに長くなったでしゅか!! 

確か、春頃まではちょうどよかったような? 

う~ん!ママに言っといてあげるでしゅ 

ママァ!ママァ!チャロさまが大変でしゅ~! 








まーるくなって寝るだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

大人のヨーグルト食べたでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
犬に牛乳は、よくないと聞くでしゅが 
牛乳から作るヨーグルトは、大丈夫なんでしゅかね? 
マロちゃんも大好きだったから、大丈夫だと思うでしゅけど 
チャロさま1才になったので、ヨーグルトあげてみたでしゅ 
チャロさま、食べるでしゅか? 
 



は~い、食べまちゅ!
は~い!食べまちゅ! 


ペロペロペロ
ペロペロペロ… 

カスピ海ヨーグルトでしゅ 
ママが作ったでしゅ 


頭上げて
ペロペロペロ

チャロさま、頭上げて 


顔上げて
ペロペロペロ

チャロさま、お顔上げて 







おいしかったでちゅ!
おいしかったでちゅ! 


チャロさま、しゅごーい! 

全部食べたでしゅ 

マロ家の一員は、カスピ海ヨーグルトを食べるでしゅ 




カスピ海ヨーグルトは、フジッコから種菌(たねきん)を買って、牛乳で継ぎ足して作るだじょ  










ぼくも、毎日食べてたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ひかり回線がダウンしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
台風19号は、またまた、しゅごかったでしゅね 
みなしゃん、大丈夫だったでしゅか?  
マロ家は、台風のせいかどうかは分からないでしゅが 
ひかり回線断線で、インターネットも電話も不通だったでしゅ 




事件が発覚したのは、14日昼ごろ 
インターネットが全くつながらず 
ママは、コンセントを抜いたり差したりしてたでしゅ 
全くつながらないので、パパの帰りを待ったでしゅ 

パパが帰って来ても、全然つながらず 
もしや、電話も?と思い、おうちに電話掛けてみたら 
「回線つながってません」て言ってたでしゅ 

それで、auに電話したら、
「このマンション全体が断線してます 
18時40分工事予定になってます」 
すでに19時過ぎてたでしゅが、その後も復旧せず  
今日午前1時に開通してるのに、気づいたでしゅ 





12日日曜日の昼過ぎ  

雑木林でルイくんと…
台風前に雑木林に行ったでしゅ 
ルイくんと遊んだでしゅ 

雑木林でチャロさまとルイくんが遊んでる~ 
という情報は、悪連隊に伝わったそうでしゅ 
それで、悪連隊御一行さまは、雑木林に来たそうでしゅが 
すでに、チャロさま帰った後でしゅた 
残念でしゅ  


ルイくん10ヶ月
ルイくん10ヶ月 
手加減してくれないので、かなわないでしゅ 
チャロさまも、手加減してなかったという事でしゅね 


草刈りしてあったでしゅ
雑木林が、キレイに草刈りしてあったでしゅ 
よかったでしゅ~ 
ありがとうでしゅ~ 


後ろから攻めるチャロさま
かなわないので、後ろから攻めるチャロさま 

充分遊んで、雑木林を去ったでしゅ 

これが、悪連隊に伝わってるとは、みじんも思わなかったでしゅ 

悪連隊には、なにかテレパシーがあるでしゅか? 










ぼくが、みんなに教えただじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

リーダーは誰?

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、パパに反抗するでしゅ 
今日もパパとケンカ中でしゅ 
パパが来ると、パパにワンワンガウガウ吠えるでしゅ 
困ったチャロさまでしゅ 




パパとケンカ中でちゅ!
パパに、いつもワンワンするでちゅ! 
ワンワンしたら、スゴク叱られたでちゅ! 
だから、パパとケンカ中でちゅ! 


こっち来たら、ワンワン吠えるでちゅ!
こっちに来たら、ワンワン吠えてやるでちゅ! 
ガウガウ唸ってやるでちゅ! 


ん?パパ来たかな?
ん?パパ来たかな? 

チャロさま、パパに吠えちゃいけないんでしゅよ 
どうして、パパとケンカするでしゅか? 
ケンカすると、パパの部屋におちっこチーもするでしゅ 



洗濯カゴと戦うでちゅ!
洗濯カゴとも戦うでちゅ! 


ガタンガタン、懲らしめてやるでちゅ!
ガタンガタン、懲らしめてやるでちゅ! 


倒してやったでちゅ!
倒してやったでちゅ! 


もっといじめてやる!
もっといじめてやるでちゅ! 


ガウガウ!
ガウガウ! 
パパとの決戦に備えて、洗濯カゴと猛特訓中でちゅ! 


パパが来たでしゅ 
チャロさま、ワンワン激しく吠えて、ママに叱られたでしゅ 



パパとママが、「こっちおいで~!」と一緒に呼んだでしゅ 

チャロさま、隠れながら様子を見てましゅ 

パパとママが、「こっちおいで~こっちおいで~♡」 


さあ、チャロさま、どっち行くでしゅか? 











答えは… 

パパにしとくでちゅ!
パパでしゅた~! 

ええっ!なぜ?
ママっ子チャロさま、パパにくら替えでしゅか? 

腹まで出して、どいこと? 




で、次にパパ来たら、ワンワンガウガウ! 

のチャロさまでしゅた~ 



どいこと? 









チャロちゃん、要領良すぎだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

腹心の友

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、週1,2回雑木林に行くでしゅ 
チャロさまが、雑木林に着く直前から 
ボニーちゃんが、雑木林の入り口で待っててくれるようになったでしゅ 
どうして来るのが分かるの? 
みんなの疑問になったでしゅ 




ボニーちゃんの不思議
雑木林に行く時は、チャロさま全力で走って行くでしゅ 
もちろんママは、引きずられて行くでしゅ 
雑木林に着くと、ボニーちゃんが入口で待ってるでしゅ 
そして、みんなが笑うでしゅ 
「やっぱり、来た来た!」 
チャロさまが来る時は、ボニーちゃんが待つようになったでしゅ 
不思議でしゅね~ 
どうして分かるでしゅか? 


今日はブレスちゃんも
今日は、ブレスちゃんも来たでしゅ 
ブレスちゃんは、虫が付いたので、しばらく来なかったでしゅ 


おやつもらえましゅ
おやつももらえましゅ 

おやつと言えば、水道路(すいどうみち)の小型犬の集会所でしゅが 
飼い主達が、それぞれおやつを持って来て、犬達にあげましゅ 
みんながあげるから、かなりの量を食べてると思うでしゅ 

とっても太ったチワワちゃんの飼い主が、うちの子ちょっと太った?と聞いてたでしゅが 
太ったよ、とは、誰も言わないでしゅ 
ママは、チョー太ってるでしょ!!と思ったでしゅ 
小さな小型犬にとっては、ちょっとのおやつでも太るでしゅ 

ママもおやつを持って行ってるでしゅが、出すタイミングが分からないでしゅ 
それに、こんなにおやつをあげていいのか疑問でしゅ 


ちゃんと並びましゅ
チャロさま、ちゃんと並びましゅ 
ボニーちゃんのおやつを、ちょっともらいましゅ 


しつこくねだりましゅ
しつこくねだりましゅ  
ボニーちゃんのおやつが無くなったら、ママが持ってましゅ 
ボニーちゃんの食べる量は多いので、ボニーちゃんママは遠慮するでしゅが 
ここでは、ママもおやつを出すタイミングが分かるでしゅ 


おやつの後は走るでしゅ
おやつの後は、走るでしゅ 


プロレスでしゅ
プロレスでしゅ 


チャロさまの腹心の友でしゅ

ここのお友達は、チャロさまの腹心の友でしゅ 

いつも会うお友達が居て、チャロさまは幸せでしゅ 









チャロちゃんのお友達は、スゴイ子ばかりだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃん、10月になったよ

ねえ、マロちゃん 
マロちゃんが苦しんだ10月になって 
ママは、苦しいよ 
マロちゃんが、命の宣告を受けてから 
毎日、写真を撮ったけど 
そこには、もう、いつも笑顔のマロちゃんじゃなく 
苦しむマロちゃんが写っていた 
だから、写真を見る事が出来なかった  
ごめんね、マロちゃん 




癌宣告の翌日
2012年10月4日 癌宣告の翌日 

ヘルニアの治療に行ったDVMsどうぶつ医療センターで 
整形外科医から末期癌の宣告を受けた 

ママは、泣き崩れていた 
マロちゃんの前では、泣かないように、と言われたけど 
ママの目は、壊れちゃったかのように、涙が流れた 


熱が有って
10月12日 熱が有って、濡れタオルなどで冷やしてた 

癌専門医のひらの動物病院に通院する   
マロちゃんの最後を診てもらう病院になった 


どんどん衰弱していった
10月17日 どんどん衰弱していった 

始めたばかりのブログは、マロちゃんの最後の何年間かを、書き留めておくためだった 
それは、楽しいブログになると信じていた 
でも、そのブログは、癌闘病記に変わった 
癌闘病記も、最後までは書けず、未完のままになった  


ありえない寝かた
10月18日 ありえない寝かた 

食事を取るのも、大変になってきた 
ママが食べさせるようになって 
そのまま、寝てしまった 

その後、何も食べられなくなり 
毎日、補液を入れに、病院に通った 


マロちゃん、死なないで!
10月19日 マロちゃん、死なないで! 

まだ、生きるんだ… 
もう、逝っていいよ… 
あまりの苦しみように、葛藤した 


最後のお仕事
10月20日 最後のお仕事 

マロちゃんは、14年間声楽教室の広報部長・看板犬として働いた 
この日、声楽教室の生徒が、お見舞いに来てくれた 
最後のお仕事となった 
マロちゃん、14年間お勤め、ありがとう 

マロちゃんの死後、ママは声楽教室を閉めた 


マロちゃん、ガンバって!
10月21日 マロちゃん、ガンバって! 

そして、最後の時が、近づいていた 

末期癌だと分かって、たった3週間の出来事だった 



2012年10月24日 

悪性リンパ腫による多臓器不全で 

天国へ行ってしまった 

磨呂 14才4ヶ月11日 




マロちゃん、もうすぐ命日がくるけど 

ママには、この3週間の壮絶な闘病生活の事の方が 

辛く、悲しく、苦しい思い出になってるよ 

息をするのも苦しいよ 

マロちゃん、ごめんね 



 







ママ、もう泣いちゃダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

LEDに替えた途端…!

ダロちゃんでしゅ 
マロ家の照明を、LEDに替えた途端 
ノーベル物理学賞おめでとーでしゅ~! 
やっぱり、マロ家が貢献したとしか考えられない、タイミングでしゅ~ 
 



赤崎 勇 教授 
天野 浩 教授 
中村 修二 教授 
おめでとうございますでしゅ~ 


マロちゃんからも、おめでとう!
マロちゃんからも、おめでとう! 



リビングのLED照明
リビングのLED照明でしゅ 
とっても明るくて、暗くも出来て、電球色にも変えられて、快適でしゅ 

残念な事に、まだ和室は替えてないでしゅ 
というのも、またママの風邪がぶり返したからでしゅ~! 


LEDの玄関灯
LEDの玄関灯 
マロ家では、随時LEDに替えていこうと思ってたでしゅ 
で、玄関がLEDでしゅ 
元はほんのりの明るさだったでしゅが 
メチャクチャ明るいでしゅ 



チャロさま、ズボン引っ張ってましゅ
おまけ 
 
チャロさま、ママがはいてるズボンの裾を、引っ張ってましゅ 
型崩れするから、引っ張っちゃダメでしゅ! 




とにかく、ノーベル物理学賞 受賞 

バンザ~い!バンザ~イ!





 



中村教授が元勤務先を訴えた頃から、注目してたじょ 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : うれしいニュース♪
ジャンル : ニュース

犯人は誰でしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
いたずらチャロさまは、毎日いろんな事をしてくれるでしゅが 
いたずらを、現行犯で写真に撮れる事は、少ないでしゅ 
写真を撮ってるより、叱る方が先でしゅから 
でも、ちょっと覗いて見るでしゅ 




あっ!ママの靴が…
あっ!ママの靴が… 
おうちの中に落ちてましゅ 
誰でしゅか? ここに持って来たのは? 


犯犬でしゅか?
犯人は、足跡を残してるものでしゅ 
クンクン…、ダロちゃん鑑識が調べるでしゅ 
あっ!犯犬が防犯カメラに写ってましゅ! 
逮捕でしゅ! 



ん?
ん? 


そ、それは、ママのスリッパ!
そ、それは、ママのスリッパ! 


何やってるでしゅか!
何やってるでしゅか? 
ママに叱られるでしゅよ! 


ん?見られたでちゅか?
ん?見られたでちゅか? 


ばれた?
ばれた? 


ポイ!ぼくじゃないでちゅ!
ポイ! 
ぼくじゃないでちゅ! 
ダロちゃんがやってたでちゅ! 



あ~~!ダロちゃんのせいにしたでしゅ~ 

なんて悪い子でしゅか! 

ママァ~!ママァ~! 




 
 


誰が犯人かは、みんな知ってるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

駅ビルにちょうちん?

ダロちゃんでしゅ 
しゅごい台風だったでしゅね 
皆しゃん、大丈夫だったでしゅか? 
マロ地方、パソコンに、「避難準備」と出てたので、ビックリしたでしゅよ 
でも、マロ地方の周りは、「避難勧告」になってたでしゅ 




立つと背高いでちゅ!
チャロさま、立つと背高いでしゅ 
ジャンプすると、2倍位飛ぶでしゅ 
ちょっとした踏み台が有ると、かなり高い所の物を盗むでしゅ  





駅でしゅ 

駅ビルにちょうちん?
駅ビルにちょうちん?がいっぱいでしゅ 


商店街まつりでしゅか?
商店街まつりでしゅか? 
なんだか分からないけど、とってもキレイでしゅ 


塾、行くでしゅ
チャロさま、塾行くでしゅ 

どう見ても、ワンコ塾のようでしゅが、人間用でしゅ 
こんな風に、歩いて行ける所に、ワンコ塾有ったら、いいでしゅ 
探してましゅ 





台風一過でしゅ 

十三夜

今夜は十三夜でしゅって 


台風が去って、久しぶりのお散歩でしゅた 










ワンコ塾行って学ぶだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

次々と壊れる電化製品 

ダロちゃんでしゅ 
また、おうちで怪現象が起こってるでしゅ 
電化製品がどんどん壊れてくでしゅ 
ママは、咳や鼻水とともに、ため息も出るようになったでしゅ 




また、壊れた!
えっ!また、壊れた? 


事件は10月3日㈮に起こったでしゅ 
リビングの照明が切れたでしゅ 
それから、おととし買ったばかりの扇風機が、止まったでしゅ 

同じ日に2個も壊れるなんて、電磁波? 
そう言えば、太陽のフレアがどうたら、こうたら… 
この前、エアコンも壊れたばかりでしゅ 


リビングの照明
リビングの照明でしゅ 
3本の蛍光灯のうち、真ん中の1本だけが、かろうじて点いてるでしゅ 


パパとママは、蛍光灯だけを買いに、電車でヨドバシカメラに行ったでしゅ 

パパとママに、忍び寄る、HITATIの社員 
もう蛍光灯を買うより、LEDの照明にした方がいいですよ
3万円代で買えるし、照度も自動で変わるし、タイマーも付いてるし…  

実はマロ家、マンションなのでリビングの照明は1日中点けてるでしゅ 
出掛ける時も、遅くなる時は、マロちゃんの時代から、電気は点けっぱなしでしゅ 

話しを聞くと、かなり電気代が掛かってるでしゅ  
もう、買い替えた方がいいと、パパもママも思ったでしゅ  


和室の照明
実は、和室の照明も壊れてるでしゅ 

買うとなると、和室のも、買った方がいいでしゅ 
しかし、電車で来たので、持ち帰れましぇん 
車で出直す事にしたでしゅ 


また留守番?
また、留守番でちゅか! 


今日、車で行ったでしゅ 
ヨドバシの社員に接客してもらったでしゅ 

やっぱり、リビングはHITATIの社員が勧めてきた、HITATIのになったでしゅ 
和室のは、パナソニックのに、決まったでしゅが 
在庫が無かったでしゅ 
そしたら、ワンランク上のを、同じ位の値段に下げてくれたでしゅ 
3千円位下がって、あと2千円引いてくれたでしゅ 
きのう買ってたら、1千円しか引いてくれなかったでしゅ 

たぶん、特したでしゅ 



心もイタイでちゅか!
心もイタイでちゅか! 


でも、出費がかさみ、心が痛むママでしゅた 











ママにも、欲しい物が有るだじょ  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

チャロさま、怖がり犬からの復活!

ダロちゃんでしゅ 
ところで、お誕生日お出かけのドッグランで 
怖い思いをしたチャロさま 
トラウマになってないか、心配でしゅ 
ママとチャロさまは、ボニーちゃんを探したでしゅ 




ボニーちゃん達を探してるでちゅ!
ボニーちゃ~ん! 
ボニーちゃん達を探してるでちゅ! 


どこにも居ないでちゅ!
ボニーちゃ~ん! 
どこにも居ないでちゅ! 


捜索犬になるでちゅ!
クンクン、匂いで捜索するでちゅ! 

チャロさま、今日は居ないでしゅよ 
早く行きたい、行きたい、と言っても、夕方じゃないと居ないんでしゅよ 





別の日 

ボニーちゃん!やっと会えたでちゅ!
ボ、ボ、ボニーちゃ~ん 
やっと会えたでちゅ! 


遊ぼー!
遊ボー! 


カイ君!わぁ~イ、わぁ~い!
カイく~ん! 
わぁ~イ!わぁ~イ! 


チャロさま、大型犬は大丈夫そうでしゅ
チャロさま、大型犬は大丈夫そうでしゅ 

悪連隊は、今日も活躍中でしゅ 




チャロさまが、怖い思いをした、というのは… 

チャロさまが、怖がり犬に豹変したでしゅ! 








チャロちゃんに、怖い物などないだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのハチャメチャ看病

ダロちゃんでしゅ 
ママが風邪でダウンしてから、約1週間 
ハチャメチャなチャロさまの看病で 
ようやくママも、良くなってきたでしゅ 
チャロさまの、看病の様子でしゅ 




ママの看病中でちゅ!
ママの看病中でちゅ! 
ママの元気が出るように、ママの上をピョンコピョンコしたり 
ママをかじって、ガウガウしたり…  


ガンバってまちゅ!
いっちょー懸命、ガンバってまちゅ! 
ママが気を失わないように、ママの首に両手をのせ、ママの首を絞めながら 
ママのお顔ペロペロも、かかさずしたでちゅ! 


追いだされたでちゅ!
なのに、追いだされたでちゅ! 


イジイジ
イジイジイジ… 
ママが心配でちゅ! 

チャロさまが、看病するとママが大変なことになるでしゅ 


ママをお散歩に連れてくでちゅ!
ママをお散歩に、必ず連れて行ったでちゅ!  

チャロさま、ダメでしゅ!  
ママは、お熱があるでしゅよ 


元気にごはん食べてまちゅ!
ママが寝んこしてるので、ごはんをもらうのが大変でちゅ! 


ガツガツ…
ママを起こして、お口ペロペロして、ごはんチョーウダイするでちゅ! 

ママは、パパに、チャロさまにごはんをあげて~ 
と言うでしゅが 
パパは、さっぱり分からず、あげられましぇん 


モグモグ…

ダロちゃんが、パパに、チャロさまのごはんの場所や量を教えたでしゅ 

チャロさま、美味しいでしゅか? 


パパも、チャロさまにごはんを、あげられるようになったでしゅ 


こうして、ママはやっと元気になってきたでしゅ 








ママが、ビョーキだと困るだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

新しいサロンに、爪切りに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのう、ママは新しいトリミングサロンに、爪切りの予約をしたでしゅ 
今日になったら、なんとマロ地方、朝から雨でしゅ 
風邪の治りかけのママは、雨に濡れ 
また、風邪っぽくなってきたでしゅ 




犬の美容室 アラジンでしゅ  

犬の美容室 アラジン
爪切りしに、新しいとこへ、行ってみたでしゅ 


雨でしゅ
雨でしゅ 
歩いてすぐの所でしゅけど、どうやって行こうか悩んだでしゅ  
チャロ・カーは、車の中 
マロ・カーで行くと、チャロさまが、濡れてしまうでしゅ 
スリングに入れて、傘をさして行こうとしたら、チャロさまが入ってくれないでしゅ 

普通に、濡れながら、歩いて行く事にしたでしゅ 


爪切り中
チャロさまが、びしょ濡れになったので  
ママはお店の外で、チャロさまの足とおなかを拭いてたでしゅ 
すぐに、お店の人が入れてくれて 
さっさと、チャロさま連れて行かれたでしゅ 


いい子いい子、と言われてましゅ
いい子いい子、いい子ね~、と言われ続けてましゅ 
感じのいいお店でしゅ 


途中ガマン出来ず、暴れたでしゅ
でも、途中ガマン出来ず、暴れたでしゅ 


2人がかりでしゅ
2人がかりでしゅ 
料金はとってもお安く、税込500円だったでしゅ 

帰りは、雨がひどくなったので 
チャロさまを抱っこして、傘をさして帰ったでしゅ 


お疲れでしゅ
チャロさま、お疲れでしゅ 

ごきげん斜めの、悪顔してるでしゅ 

ちゃんと、爪切りに行くと、言ったでしゅよ 



ところで、ママの方も、またお熱が出てきて、ぐったり状態でしゅ 








ママの看病は、ダロちゃんにさせた方がいいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR