また犠牲者が出たでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
マロ家で次々と起こる事件 
もう怪奇現象としか思えないでしゅ 
またまた事件が起きたでしゅ 
今日の犠牲者は…なんと… 




ギャ~!チューちゃんでしゅ

ギャ~~!チューちゃんでしゅ~~!! 



ヤラレタでちゅか!
えっ?チューちゃんが暴漢に襲われたでちゅか? 


チューちゃんは、チャロさまの1才のお誕生日にプレゼントされたばかりでしゅ 
無惨な姿で、両足ももげてましゅ  
う、う、う、ダロちゃんは悲しいでしゅ 



これがありし日のチューちゃん
これがありし日の、チューちゃんでしゅ 
チューちゃんが来て、みんなでお祝いしたでしゅ 
なのに、こんなに早く… 


悲しんでばかりでは居られません 
ダロちゃんは、これ以上の犠牲者が出ないように 
犯人を見つけなければならないでしゅ 





防犯カメラの映像でしゅ 

ん?チューちゃんを…
ふにゅ?チューちゃんを… 


茶色いのが…
茶色いのが… 


あ~!
あ~!ダメでしゅ~!  


ダメでしゅ~!
ヤメルでしゅ~!  


ヤメルでしゅ~!
酷過ぎる~! 



うっ、うっ、うっ、ダロちゃんは悲しいでしゅ 

犯人はチャロさまだったんでしゅね 


もうダロちゃんは、何にも言えないでしゅ 









ダロちゃんも、気をつけるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんに来たお手紙

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃんに、お手紙が来たでしゅ 
生きてれば16才のマロちゃん 
人間で言えば、高校1,2年生でしゅ 




ハ~イ!マロです
ハ~イ!マロです 

よく家族構成を書くところあるでしゅよね 
ママは、何かイヤだなぁ!と思ってて 
マロちゃんの名前も、家族として書いてたでしゅ 


息子だじょ
息子だじょ!  

そう、息子として登録してたでしゅ 


家族だもんね
家族だもんね! 

マロちゃんの名前は、漢字の磨呂  
家族として書いても、全然おかしくないでしゅ 


ママが、名前書いてた
ママが、名前と生年月日を書いてたじょ 


家族構成はあまり知られたくないし 
この間、ベネッセから手紙が来たでしゅ 
チャロさまの名前が流出して、賠償は5百円でしゅって 
もちろん親の名前も流出したでしゅ  
腹立つでしゅ! 




で、マロちゃんに来た、お手紙は、これ 



マロに着た
学習塾のパンフレット! 


学習塾のパンフレット
高1・2生対象!  


マロちゃんも、生きてたら16才 

高校1・2年生でしゅ 

的確に送って来ましゅ 




息子の磨呂ちゃんは、この先ずっと、成人式だとか…  

なんとか詐欺の「磨呂だけど…」って、電話が掛かってくるのかなぁ… 



ママ、ダロちゃんも家族として書いて欲しいでしゅ 








人間として認められて嬉しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママのお布団におちっこチーした犯人を追え!

ダロちゃんでしゅ 
今日も忙しいダロちゃんでしゅ 
今日のミッションは、ママのお布団におちっこチーする 
犯人を探し、逮捕する事でしゅ 




おもらしお布団でしゅ
今日も、ママのお布団におちっこチーされたでしゅ 
犯人は、ママがちょっと居ない間に、和室をこじ開け 
おちっこチーするでしゅ 


もうシーツがないでしゅ
もうシーツがないでしゅ 
破られたり、チーされたりで 
ダックスちゃんの生地で、作るでしゅ 


大至急作ってましゅ
ママは、大至急シーツを作ってましゅ 

ダロちゃんは、犯人を探すでしゅ 
クンクンクン…この匂いでしゅね 
このお布団で寝んねしてるのは、ママとチャロさま 
犯行は、ママもチャロさまも寝んねしてない時に、行われるでしゅ 
締め切った和室をこじ開けて入り、犯行に及ぶでしゅ 


ダックスのシーツでしゅ
この可愛いダックスちゃんのシーツに 
もしもまた、おちっこチーされたら… 
ママは、発狂するかもしれないでしゅ 


でも大丈夫、ダロちゃんはお鼻がいいので 
今回は、防犯カメラはいらないでしゅ 
この匂いと一致するのが、犯人でしゅ 

クンクンクン… 




クンクンクン… 




クンクンクン… 




この匂いの先に居たのは… 





犯人でしゅか?

ママのお布団におちっこチーしたでしゅね? 


署までご同行お願いしましゅ 





こうしてダロちゃんは、犯人逮捕したでしゅ 
  






ダロちゃん、スゴイだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

帰るよ~からの本気モード

ダロちゃんでしゅ 
この頃、日が暮れるのが早くて 
お天気もいまいちでしゅ 
それに寒いでしゅ 
ブルブルブル! 
でも元気いっぱいのチャロさまのご様子でしゅ 




腹心の友ボニーちゃんでしゅ
腹心の友ボニーちゃんでしゅ 


やっつけられたでしゅ
あッ痛っ!やっつけられたでちゅ!  


でも仲良しでしゅ
でも、仲良しでちゅ!  

暗くなってきたでしゅ 


作戦会議でしゅ
作戦会議でしゅ 
チャロさまも1才、いっちょ前になってきたでしゅ 
実は、柴犬ルイくんの方が、年下でしゅ 

チャロさま、雑木林と同化して、見えなくなってきたでしゅ 


ライト点けたでしゅ
ライト点けたでしゅ 

もう真っ暗でしゅ 
そろそろ帰るでしゅ 


帰る、と言うと遊び出すでしゅ
帰るよ~!
と言うと、遊び出す悪連隊  


速過ぎて、写せないでしゅ!
ボニーちゃんとチャロさま、本気で走り回るでしゅ 

速過ぎて、写せないでしゅ~! 

新幹線より速いでしゅ~ 



ママの、帰るよ~コールから 

散々走り回って、捕まらないチャロさまでしゅ 








帰るよ~て言ってから、どれだけ遊ぶだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロ家のミステリー劇場

ダロちゃんでしゅ 
また事件が起きたでしゅ 
ダロちゃんは、保安官としてマロ家の治安を守ってるでしゅが 
ダロちゃんだけでは、手が足りず 
事件は、次々と起こるでしゅ 




ギャー!フレデリックが…
ギャー!フレデリックが… 
無惨な姿で倒れてましゅ! 


倒れてましゅ!
大丈夫でしゅか? 
うわ~!耳が…耳がちぎれて 
白い綿の血が出てましゅ! 
誰か、救急車を呼んでくだしゃい! 


ギャー!耳が取れてましゅ!
とりあえず、ザブトンの上に運びましゅ 
救命措置を取るでしゅ 
止血をして、心臓マッサージをするでしゅ 


救命措置の最中に…
チャロちゃんが、耳を止血するでちゅ! 

ちゃんと押さえてるでしゅよ 
その左手で、心臓マッサージもするでしゅ 
どんどん血の気が引いて、青ざめてましゅ 

ダロちゃん鑑識は、犯人を探すでしゅ 







マロ家では、すっかり必需品になった防犯カメラの映像でしゅ 


通行犬?
ぬぬぬぬ、倒れてるフレデリックの前を、通り過ぎるチャロさま、ん?
今、救命措置をしてるはずでしゅが… 
なぜ、助けずに通り過ぎる? 


犯行中
あ~~~~!犯行中の映像でしゅ~! 
犯人は、全身茶色でしゅ 
ん?どこかで見た事のある姿でしゅ 


瀕死のフレデリックを…
あ~!瀕死のフレデリックを遺棄してる~ 



は、犯人は、今救命措置をしてる… 

大変でしゅ!  

フレデリックの命が狙われてましゅ 

ダロちゃんは、フレデリックを助けに行くでしゅ 


善人のふりをして、犯人だったでしゅ~!! 

 







ダロちゃん一人じゃ無理だじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロは、ママの小さなプリンス

ねえ、マロちゃん 
また24日が巡ってきたね 
同じマンションの柴犬のコロちゃんと、チワワの鉄ちゃんと  
そして、マロちゃんのお友達だったシーズーのラッキィーちゃんも
天国へ行っちゃたよ 
悲しい涙があちこちで流れてるよ 
マロは先輩なんだから、面倒を見てあげてね 




落ち葉の季節
落ち葉の季節だけど 
何才でどこなのか、分からないんだ 
マロちゃんは覚えてる? 


お出かけ大好きだったね
お出かけが大好きだったね 


いつも笑ってたね
いつも笑ってたね 


ドッグランが大好きで
ドッグランが大好きで 
ここは、軽井沢のペンション・浅間マンサードだね 
毎年行ったね 


ボール投げが大好きだったね
ボール投げが大好きだったね 


バッグの中に入るのも、大好きだったね
バッグの中に入るのも、大好きだったね 
ここは、八ヶ岳のわんわんパラダイスだね 
3日間雨が降って、一度もお外で遊べなかったね 


八ヶ岳に行った時だね

マロちゃん、元気にしてる? 

先月は江ノ島に行って、楽しかったね 

ママね、登れないかと思ってたけど、スイスイ登れたよ 

マロちゃんが押してくれてたんでしょう? 

また、思い出の地に行こうね 




マロちゃんは、ママの小さなプリンスだから 


マロちゃんは、永遠に、ママの星の王子さまだよ  










ママ、ぼくが、うんしょうんしょと押しただじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ゴロスリして、クッチャくなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ゴロスリをしたでしゅ 
そしたら、なんかクッチャくなったので 
お風呂に入ったでしゅ 
またお尻を激しく舐め始めたでしゅ 




ゴロスリしたでしゅ
雑木林行ったでしゅ 
この頃、行く時間が早いので、誰も居ないでしゅ 
そしたらチャロさま、葉っぱをよけ、土の上に顔をスリスリし始めたでしゅ 


顔と背中を、ゴロスリ
ギャ~!やめるでしゅ~! 
背中も、ゴロスリ始めたでしゅ~! 
なぜ~? 


帰ったら、何かクッチャくなったでしゅ 



パパがお風呂に入れて、肛門腺も絞ったでしゅ 

実は、チャロさま、この前病院に行ってから、まだお尻が治ってなかったでしゅ 


逃げたでしゅ
ママが拭いてるのに、逃げたでしゅ 
お尻を気にして、舐めてましゅ 


お尻を激しく舐めるでしゅ
お尻を激しく舐めるでしゅ 


ママが拭いてるのに…
ママが拭いてる最中に…  


靴下取られたでしゅ
靴下、盗られたでしゅ 


キレイになったでちゅ!
お風呂入ったでちゅ!  
キレキレになったでちゅか? 



もっと遊べ~!
もっと遊べ~! 


チャロさまは、遊んでると思ってるようでしゅ 


興奮状態でしゅ~(-_-;) 









キレキレになったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

セミタイト・スカート作ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが、今度はセミタイト・スカート作ったでしゅよ 
でも、また失敗したらしく 
大き過ぎたらしいでしゅ 
大丈夫、すぐ太るでしゅよ~ 




ママ、すごいでちゅ!
ママ、スゴイでちゅ! 



スカート作ったでしゅ
セミタイト・スカートを作ったでしゅ 
色はボルドーでしゅ 
でもサイズが大き過ぎたので、腰ではくタイプに変更したでしゅ 


大きかったでしゅ
なぜ大きくなったかというと 
ダーツを2本つけるのに、ダーツ分が2倍必要と、勘違いしたでしゅ 
オオ~!ママ!それは失敗と言うでしゅ 



また失敗したでちゅ?
また失敗したでちゅか? 
すごーく遠くから見たら、分からないでちゅ! 


すぐ太るでちゅ!
それに、すぐ太るでちゅ! 



あ~!チャロさま、それは禁句でしゅ 

言っちゃいけない言葉でしゅ 

失敗して落ち込むママに、追いうちを掛けるチャロさまでしゅ 

ん?ダロちゃんも、言った? 


みんなが、こっそり思ってる事でしゅ~  




 


マロちゃんも、そう思うだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

消防点検でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママの憂鬱な消防点検の日が来たでしゅ 
年2回あるでしゅが 
毎回、大掃除にワラワラのママでしゅ 




消防点検でちゅ!
消防点検でちゅ! 

消防点検は、全てのお部屋の火災報知器と、ベランダの避難ハッチを点検するでしゅ 
だから、全てのお部屋の掃除をしないとならないでしゅ 
どこかのお部屋に隠す、という訳にいかないでしゅ 
だけどママは、気だけ焦って、何も手に着かないでしゅ 


おもちゃ投げ入れられたでちゅ!
おもちゃ投げ込まれたでちゅ! 

だから、毎回大慌てで、大掃除するでしゅ 
家中に散らばってる、チャロさまのおもちゃは、ケージに投げ込まれたでしゅ 


ついでにチャロさまも
おもちゃ、おもちゃ、ホリホリ! 

ついでにチャロさまも、投げ込まれたでしゅ 


これは、大事な物!
これは大事な物でちゅ! 



お疲れのママでしゅ 

でも、消防点検が無いと、おうちの中を掃除しないでしゅ 


年2回だけ、おうちがキレイになる日でしゅ 








さっそく、チャロちゃんが汚してるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

アンカを壊したのは誰でしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
また大変な事件が起こったでしゅ 
チャロさまの、大事な大事なアンカが、何者かによって壊されたでしゅ 
この一大事に、チャロさまが怒って犯人を探してましゅ 
ダロちゃん鑑識は、今日は黙って見てる事にしたでしゅ 




まずは、アンカの原型でしゅ 

ぼくの大事なアンカちゃ~ん!
ぼくの大事なアンカちゃんが…!  


アンカ壊したの誰?
誰かに壊されたでちゅ! 


ひ、ヒドイ!
ぬっく、ぬっくちない、ひ、ひどいでちゅ! 


犯人は誰でちゅか?
犯人は誰でちゅか? 






さかのぼる事、数日前 

ぎゃー!壊されたでちゅ!
ギャー!アンカのカバーが、壊されたでちゅ! 


アンカのカバーがビリビリでちゅ!
ビリビリでちゅ!
ひど過ぎる、ぼくの大事なアンカが…! 
ママが治ちてくれるでちゅ!




それでカバーを外したでしゅ 

アンカ壊された~!

ギャ~~~~!!!アンカのコードまで壊されたでちゅ~! 



寒い!
アンカがないと、寒いでちゅ! 


アンカがないと寒い!
ぼくのアンカ壊したの、誰でちゅか~~!? 



結局、チャロさまは犯人を見つけられなかったようでしゅ 

あ~あ、マロちゃんのアンカ壊して…  




アンカを壊した犯人が分かった方は、ダロちゃんまで、お知らせくだしゃい 







 


ママ、ぼくは平気だじょ、もうチャロちゃんのアンカだから 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

イトーヨーカドーの「錦町の…」の放送が、耳障りなんですけど

マロ・ママです
いつもご訪問ありがとうございます
今日は、とっても気になってる事をお話ししたいと思います 


うちの近くには、スーパーはイトーヨーカドーしかありません 
だから、ほとんどそこで買い物をします 

それで、スゴク気になる放送があります 

「錦町の○○様、至急ご自宅にお戻りください♪」 

この放送が、この頃スゴク気になるんです 


まず、錦町って、どこ? 
買い物しながら、頭の中は、錦町の場所がどこにあるかで、いっぱいです 
どんなに考えても、この辺にはない! 

って、考えてる最中に、また

「錦町の△△様、至急ご自宅にご連絡ください♪」

えっ!また錦町?それも別の名前?  

えっ?錦町って、この辺の人じゃないよね?
そんなにたくさん来る? 

と、頭の中は、錦町でいっぱいです 


それに、今どき、スーパーに電話して、至急、家に帰れって言う? 
携帯が有るでしょ、携帯が… 

それに、スーパーに買い物に来たのなら、至急帰れと電話しなくても、すぐ帰るでしょ 

いや、錦町なら、至急と言わないと、帰れないか 
この辺じゃないもんね 

でも、どんだけ、錦町の人、買い物に来てるの?
観光バスで来てるのかしら? 
そして錦町の人、誰一人、携帯電話持ってないの?


もう、頭も中は、錦町でグルグルです 


錦町の人を呼び出す、謎の放送は、私が買い物をしてる最中に3回位あります 
最低でも3人の錦町の人が来てる、って言う事です 

え~、そんなに来るなんて、錦町って、どこにあるの?
と、またそこに戻ります 


もう、耳障りでしか、ありません 
錦町のせいで、買い物に集中出来ないんです 




もう、気になって、気になってしょうがないので 
今日、店員さんに聞いてみました

「錦町ってどこにあるんですか?」 

店員さん、うつむいてます 

「この辺にないですよね、どんだけ、錦町から来るんですか?」 

店員さん、笑いをこらえてます 

「もう、耳障りでしょうが無いんですけど、
だいたい、至急自宅に戻れって、スーパーにわざわざ電話してくる人、そんなにたくさん居ますか?」 

店員さん、ついに、「すみません、社内の隠語です」と答えました 


この昭和な古ーい隠語、どう思います?  

こっちは真剣に、錦町ってどこ?ってずっと考えてるのに… 



 
錦町のチャロさま~


至急~


しつこいでちゅ!


今度、イトーヨーカドーに電話して 

「錦町のチャロさま、至急ご自宅にお戻りください」って放送してもらおうかな~ 








マロちゃんも放送して欲しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 








テーマ : 気になる!
ジャンル : ライフ

食べないからと、甘やかしてたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
イケメン・チャロさまのお食事の様子でしゅ 
チャロさまは、なかなかごはんを食べないでしゅ 
だから、ちょっと甘やかしてたでしゅ 
厳しくしたら、チャロさまはとっても強情でしゅ 




ごはん食べてまちゅ!
ごはん食べてまちゅ! 


すぐ片づけられまちゅ!
食べないと、すぐ片づけられるようになったでちゅ! 


限界でちゅ!
だいぶガマンしたけど、限界でちゅ! 


お座り・マテは、いたしまちぇん!
お座り・マテは、いたしまちぇん! 


好きな時に食べるでちゅ!
好きな時に食べるでちゅ! 




チャロさま、食べてるお姿もイケメンでしゅよ 

でも痩せっポチだからと、ママは甘やかしてたでしゅ 


ママとチャロさまの戦いは、まだまだ続くでしゅ 





 



ごはんはスグに全部食べるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

しつけの戦い中でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、お尻を激しく舐めるので 
病院行ったでしゅ 
でも、お尻よりもしつけを注意され 
ママとチャロさまの戦いが始まったでしゅ 




ひらの動物病院でしゅ 

いい病院でちゅか?
クンクン、いい病院でちゅか? 
検査中でちゅ! 

チャロさまがお尻を激しく舐めるでしゅ 
肛門腺を絞っても、出て来ないでしゅ 
  

大丈夫そうでちゅ!
大丈夫そうでちゅ! 

それと、チャロさまは、お耳をママに触らせてくれないでしゅ 
だいぶ、お耳掃除をしてないので、診てもらったでしゅ 

それと、お散歩中泡が出るのを、パパが気にするから、言ったでしゅ 





そしたら…

泡問題で…
泡問題で、お散歩しに行かされたでしゅ 


お散歩しに行かされたでしゅ
チャロさま、泡吹いて 


こういう時に限って…
こういう時に限って、泡出ないでしゅ 

結局、泡は吹いてくれなかったでしゅ 



でね、肛門の方は、肛門腺炎で絞ってもらって、塗り薬が出たでしゅ 

チャロさまは、痩せているので、肛門腺を絞るのが難しいでしゅ 




で、問題は、ママに耳を触らせない、という事 

ママは、チャロさまに舐められてて 

下の者が、耳を触るなんて下剋上なんでしゅって 

それで、パパに激しく吠えたり唸ったり、パパの部屋におちっこチーする事を言ったでしゅ 

やはり、ナンバー1争いをしてるそうでしゅ 



しつけについて、注意されたでしゅ 

とりあえず、2つの事をやるように言われたでしゅ 

とても簡単な事でしゅが、出来てなかったでしゅ 




しつけについて書くと 

可哀そうだ、と嫌がらせや脅迫コメントを書いてくる人が居るでしゅ 

可哀そうだから、しつけはするな!という内容でしゅ  

なので、詳しくは、書かないでしゅ 
 
 






しつけについては 

うちでは、必要な事だと考えているので、文句、嫌がらせ、脅迫、自論は受け付けません 

しつこい場合は、本文中に載せ、警察に届け、被害届けも出します 

そういう人間が居るから、捨て犬が減らないし 

動物愛護法違反ですから 




 




前に、警察に届けたら、犯人を特定してくれたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

チャロさまがおうちに来て1年でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日、11月15日は、チャロさまがおうちに来て 
1年が経ったでしゅ 
雨が降った寒い日だったでしゅ 
この日は、チャロさまも猫をかぶって可愛かったでしゅが 
翌日から、ママを噛みまくり 
おうちを破壊しまくり 
ママは、振り回されて、大変だったでしゅ 
あれから1年… 




おうちに来たでしゅ
おうちに来て、おもちゃで遊んだでしゅ 


おもちゃで遊ぶでしゅ
ボールにも、興味津々でしゅ 


ママに甘えてみましゅ
ママに甘えてみましゅ 


初めてのお洋服
初めて着たお洋服は、4Sサイズで、トナカイさんでしゅ 


甘えん坊でしゅ
ママで暖を取ってましゅ 


ごはんもバクバク食べたでしゅ
ごはんもバクバク食べたでしゅ 


新しいベットで寝んねでしゅ
新しいベットで寝んねでしゅ 



と、こんなに可愛かったチャロさまでしゅが…  

あっそうだ、チャロさまキャラになったのは 

チャロさまが来る前日のコメント欄に、あるお方から「チャロさまによろしく」と書かれてて 

ママは、チョーチョービックリしたでしゅ 

でも、チャロちゃんと言うのは、言いにくいと思ってたので、チャロさまにしたでしゅ 

でね、見事チャロさまを予言した、驚異のお方は 

ダロちゃんの名前と間違っただけ、だったそうでしゅが 

やっぱり、チョーチョーチョーーービックリしてたでしゅ 

それで、チャロさまになったでしゅが、ママがチャロさまと呼ぶのはおかしいので 

ダロちゃんが、ブログを書く事になったでしゅ 




でね、こんなに可愛かったのは、この日だけで 

翌日から、ママを噛みまくり 

おうちや物を破壊し、本性を出したでしゅ 

この1年、ママは本当にお疲れだったでしゅよ 





そして、1年経った今も、相当悪い子で手を焼いてるでしゅ 
 








ぼくもママのお手伝いしたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんのお洋服から、お下がり拒否られたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、冬服を買いに行ったでしゅ 
チャロさまは、服に飾りやマジックテープ等がついてると
かじっちゃうでしゅ 
いいと思うと、何かついてるし 
なかなか選べないでしゅ 




グランベリーモールでしゅ
グランベリーモールでしゅ 


ペットパラダイスでしゅ
ペットパラダイス行ったでしゅ 
チワワがいっぱい居たでしゅ 


チワワの群れに違う族
チワワの群れに、違う族でしゅ 
ワンコと遊んでばかりで、お買い物が出来ましぇん 

何でも噛んじゃうチャロさま 
なんかかんか、何かついてましゅ 

去年は、4Sのお洋服を買ったでしゅ 
もしかしたら、マロちゃんのお洋服が着れるかも? 


クリスマス・イルミネーションでしゅ
クリスマス・イルミネーションでしゅ 
キレイでしゅね 


とりあえず帰りましゅ
とりあえず帰りましゅ 



マロちゃんの服でしゅ
マロちゃんのお洋服でしゅ 
着せてみたでしゅ 


子犬の時のが、大きいでしゅ
ええ~!マロちゃんの一番最初に買ったお洋服が 
子犬の時のが、大きいでしゅ~! 


カワイイでしゅが、寸足らずでしゅ
カワイイでしゅ~! 

でも大きい上に、寸足らずでしゅ~! 

昔は、ダックス用なんて無かったから 


やっぱり買うでしゅ~   





うぬっ?

ぎゃ~!

お目目が片方、もう無いでしゅ~! 












お洋服をかじるなんて、そんな面白い事考えつかなかったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

みかんで吠えやすくなったでちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは果物がお好きなようで 
今日は、みかんでしゅ 
チャロさま、みかん食べましゅか? 




みかんでしゅよ~
ワ~オ!それは何でちゅか? 

チャロさま、みかんでしゅよ~ 


食べるでしゅか?
みかん食べるでしゅか? 


パクッ!
パクッ! 


みかんでちゅ!
みかんでちゅね! 
ムシャムシャ… 


おいしいでちゅ!
おいしいでちゅ~! 


喉が潤うでちゅ!
喉が潤うでちゅ! 
これで吠えやすくなったでちゅ! 


美味でちゅ~!
美味でちゅ~ 



チャロさま、吠えちゃダメでしゅ 

吠え過ぎて、喉が枯れてたでしゅね 


悪い子でしゅ 



 




みかん大好きだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

爪切りにも要求があるでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、新しいトリミングサロンに爪切りに行ったでしゅ 
でも、男の人だったためか、チャロさまの拒否反応は激しく 
挙句に、トリミング台の前に居た2頭の子にギャン吠えされ 
大暴れのチャロさまでしゅた 




ベンジー
今日行ったのは、「ベンジー」でしゅ 
とても感じが良いと評判でしゅ 
ただし、プードル・カットはあまり上手じゃない、という噂でしゅ 

この前行った「美容室 アラジン」は爪の切り方が甘かったでしゅ 


男の人に抵抗しましゅ
ママがチャロさまを抱っこして、男の人に渡そうとしたら 
チャロさま、激しく拒否 
チャロさまは、男の人に爪切りされた事がないでしゅ  


ワンコに吠えられビビるでしゅ
大暴れでしゅ 
加えて、目の前の2頭がギャンギャン、チャロさまに吠えましゅ 
ケージと台の間隔、近過ぎないでしゅか? 


暴れましゅ
チャロさま、爪切りがイヤで大暴れの上に 
ギャン吠えされて、尻尾巻いて 
ママの方を何度も振り返るでしゅ 
チャロさまから、助けて~!の合図がきたでしゅ 

ちょっと、ここは評判とは違って、チャロさまにはダメみたいでしゅ 


また、トリミングサロン探しでしゅ 




爪切りは女で…

ヒドイ目に遭ったでちゅ! 

爪切りは女で!  

おっぱいとお腹が大きくて、抱かれ心地が良く! 

おっぱいで押さえこまれたら、抵抗しないでちゅ! 

いい匂いのお姉さんがいいでちゅ!  





ギャー!チャロさま、なんて生意気でしゅ~! 

 







ぼく専属のお姉さんは、ムニュムニュしてて気持ち良かったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんが犯人を見つけるでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
この頃、ママの靴があっちこっちに置かれてるでしゅ 
ダロちゃんは、ママの命を受けて犯人を探す事になったでしゅ 
今日もダロちゃん鑑識が大活躍でしゅ 




あ~~!またママの靴でしゅ!
あ~~~!またママの靴でしゅ! 
この犯人を探すんでしゅね 
 

ぼくじゃないでちゅ!
ぼくじゃないでちゅ! 


怪しい… 

防犯カメラを設置するでしゅ 
犯人は必ず現場に戻ってくるでしゅ 


ぬぬぬ、やっぱり茶色
ぬぬ!誰か来たでしゅ 
これじゃ、よく分からないでしゅ 


ぬぬ、茶色の尻尾
ぬぬぬ!茶色の尻尾? 
もしや? 


下半身でしゅ
お~~!下半身が写ってましゅ 
犯人は相当足が短いようでしゅ 


あっ!犯人の顔が…
あっ~!ついに犯人の顔をとらえたでしゅ! 
こ、これは… 
でも、慌ててはいけましぇん 
ただ、通っただけかもしれないでしゅ 





犯人は現場に戻って来るでしゅ
逮捕でしゅ~! 
犯行現場を押さえたでしゅ 


犯人はやっぱり現場に戻って来たでしゅ 

これから、器物損壊したくて、うずうずしてたでしゅ 




こうして、ダロちゃん鑑識は今日も大活躍したでしゅ 









ダロちゃん、しゅごいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまは痛くても栗が大好きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お散歩中、いが栗を見つけたでしゅ 
もちろん、チャロさまは栗を食べた事ないでしゅ 
お口にくわえると痛くて落としましゅ 
なのに、何度もくわえ、手で押さえ、中の栗を食べたでしゅ 





いが栗、見つけたでちゅ!
これ何?パクッ!イタッ! 

チャロさま、それは、いが栗でしゅ 
痛いから、ポイっするでしゅ! 


おいしそう!
いが栗でちゅか!パクッ!イタタタ! 

チャロさま、刺さるでしゅよ 
痛いから、離すでしゅ! 
 

痛いから、やめるでしゅ
パクッ!イタッ!おいしそうな匂いでちゅ! 

チャロさま、ママに買ってもらうから 
それは、ポイっ!するでしゅ! 
何度もくわえては落とし、くわえては落とすでしゅ 


イタタ!
イタタタっ!おいしいでちゅ!イタッ! 


え~!チャロさま、ついにお手手で押さえて、中の栗食べてましゅ 

お手手も痛いから、何度も上げて、押さえて、上げて… 

チャロさま、栗が大好きのようでしゅ 

でも、いが栗から食べるのは、流血事件になるでしゅ~! 

ママが、買ってくるから、いが栗はポイっ!するでしゅ~!  

野生児チャロさま、どうして中の栗が食べられると分かったでしゅか? 

謎でしゅ? 



むき甘栗買ってきたでしゅ
パパに話すと、マロだ!と言ったでしゅ 

そうマロちゃんは、栗が大好きだったでしゅ 

お行儀の良かったマロちゃんが、唯一盗み食いしたものでしゅ 

パパは、群馬県まで行って買ってきたでしゅ 





でしゅが、これはスーパーで売ってましゅ 

裏を見ると、販売者は東京の業者なってましゅ 






スーパーで売ってる事を、ダロちゃんは黙ってるでしゅよ 









栗はおいしいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

羽生選手の衝突にビックリしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日の羽生選手(フィギュアスケート)凄かったでしゅね 
スター選手が居なくなって、何気なく見ていたら 
突然の衝突、流血の羽生くん、ビックリしたでしゅ 
でも棄権せずに、演じきって素晴らしいでしゅ 
演技後、病院に運ばれたようでしゅが 
なんとも無い事を、祈るばかりでしゅ 






ぶつかったでちゅか!
ぶつかったでちゅか! 

チャロさまは、いつもぶつかってるから、心配してないでしゅよ 


グランプリシリーズの中国大会 
6分間練習で中国のエンカン選手と、羽生結弦選手が激突 
羽生選手は流血のまま、立てなくなり 
エンカン選手も棄権と言ってたでしゅ  

しかし、2人とも棄権せず、ガンバってたでしゅ 



今日の被害
今日の被害 
洗濯ネット 



羽生選手に比べたら、小さな事でしゅ 










今日は、壊しても怒られなかったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

チャロさま、パパの変わりに威張ってましゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、パパが出掛けると 
パパの席に座り、威張ってましゅ 
チャロさまは、初めて柿を食べてご満悦でしゅ 




パパの席に座りましゅ
パパ出掛けたでしゅ 
パパの席に座って威張るでしゅ 



チャロさま、柿食べましゅか?
チャロさま、柿食べましゅか? 
舌舐めずりしてるでしゅ 
マロちゃんにお供えした物でしゅ 


食べるでちゅ!
食べるでちゅ! 


甘くておいしいでちゅ!
甘くておいしいでちゅ! 


取っちゃダメ!
取っちゃダメでちゅ! 


おかわりくだちゃい!
おかわりくだちゃい! 



チャロさまは、果物が大好きなようでしゅ 

でも、パパにお願いするのは、おかしいでしゅよ  

 






パパに吠えたらダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ニンジンも大好きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ママがお野菜を切ってると欲しがりましゅ 
前は食べなかったニンジンを食べたでしゅ 
マロちゃんは、ニンジンが嫌いだったので 
ママは、ビックリしたでしゅ 




ニンジン食べるでしゅか?
チャロさま、ニンジン食べるでしゅか? 
ママが切ってると、ピョンコピョンコ飛びましゅ 


ホントに食べるでしゅか?
ホントに食べるでしゅか? 


食べてましゅ!
ホントに食べてるでしゅ  
前は、食べなかったし 
マロちゃんも、食べなかったので 
ビックリでしゅ! 


おいしいでちゅ!
おいしいでちゅ! 


ニンジンをムシャる、チャロさまでしゅた
ニンジンをムシャる、チャロさまでしゅた 


前は食べなかったニンジンを食べるなんて 

チャロさまは大人になったでしゅ 









ぼくは、大根・キュウリ・キャベツが好きだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

たまごちゃん遺棄事件

ダロちゃんでしゅ 
大変な事が起こったでしゅ 
たまごちゃんが、変わり果てた姿で発見されたでしゅ 
ダロちゃんは、すぐに救急車を呼んで 
犯人を捜査したでしゅ 




ギャー!!たまごちゃんが…!!

ギャーーー!!!たまごちゃんが大変でしゅ~~!!! 

無惨な姿で発見されたでしゅ 



目のあたりが潰れて…
目のあたりが潰れてましゅ~ 
誰にやられたでしゅか? 


倒れてましゅ~! 
倒れてましゅ~! 
たまごちゃん、死なないで! 


大丈夫でしゅか?
たまごちゃん、大丈夫でしゅか? 
救急車を呼んだから、ガンバルでしゅ~! 

ダロちゃん鑑識が犯人を探すでしゅ 






防犯カメラの映像でしゅ 

防犯カメラに犯人らしき姿が…

犯人は、茶色で 

鼻が細長く 

鼻の先が黒いでしゅ 


この顔にお心当たりのある方は、ダロちゃんまでお知らせくだしゃい 
 





なお、たまごちゃんは、必死の救命措置の結果 

一命は取り留め、只今集中治療室で治療中でしゅ 









ん?ダロちゃんも当てはまるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初めて預けられたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、初めて預けられたでしゅ 
ママから離れて 
ママが行っちゃった時 
チャロさまは、どうしたでしゅか! 




チャロさまが、預けられた場所は 
ペットホテルでも 
ペットショップでも  
トリミングサロンでもなく 


チャロさま、預けられたでしゅ
人間の美容室 Hair moon でしゅ 

ママが行っちゃったら 
チャロさまは、ヒィ~ヒィ~と泣いたそうでしゅ 
えっ?意外な反応でしゅ 


ママァ!ヒィ~ヒィ~!
チャロさま、ママが居なくなると、泣くでしゅか? 
マロちゃんと同じでしゅ 





夕暮れが早いでしゅ
夕暮れが早いでしゅ 


ライトが、お揃いでしゅ
ボニーちゃんとチャロさま、ライトがお揃いでしゅ 


チャロさまが一番見えないでしゅ
チャロさま、どこでしゅか~? 


チャロさまが、一番見えないでしゅ 

茶色いし 

小さいし 

雑木林と同じ色でしゅ 









ママが居なくなると、不安になるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ヤブ動物病院が潰れたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、小さい時に2度行った、ヤブ動物病院が閉院するでしゅって 
世界の平和のために、ヤブ医者は淘汰されるべきでしゅ 
ウソの診断に、ウソの病気を付け加え、高い診療費を取ったでしゅ 
チャロさまが、被害を受けたでしゅ  
そんな病院には、当然の天罰でしゅ 




閉院のお知らせ
閉院になるのは、モリヤ動物病院 相模大野でしゅ 
結婚・出産と書いてましゅが、雇われでしゅから閉院する必要ないでしゅ 
新しい先生雇えばいいだけでしゅ   



チャロさまが足を擦りむいた時に行ったでしゅ 
筋力不足と言われたでしゅ 
な、訳ないでしゅ 
チャロさまでしゅよ! 


2回目は、お口の回りが、赤くなった時でしゅ 
チャロさまが噛む、事を伝えたら 
「噛む子の口は、診れません」と言われたでしゅ 
ハァ!こんな小さな子が噛むのが怖いのか! 
もっと大型犬が来たら、どうするんだ!ママは、怒ったでしゅ  

診断は、唇が長いから、手術が必要だと言われたでしゅ 
その上、お腹を壊してると言い張って、胃薬を出したでしゅ 
ママは、ハッキリお腹は壊してません!と言いきったら 
これから壊す!と言ったでしゅ 
ハァ!予言で診断したでしゅ! 
あきれて開いた口が、いまだに塞がりましぇん  


そのうえ、初診料は2,000円だったでしゅが 
再診の時も、2,000円取られたでしゅ 

ママが、素人だと思って、いい加減にやりたい放題でしゅ  
でも、ママは、初めて犬を飼った訳じゃないでしゅ 
ウソついてるのは、分かってるでしゅ 



当然、手術と言われれば焦って、別の病院行きましゅ 
マロちゃんの最後の病院で、高度医療のひらの動物病院に行ったでしゅ 

お口の赤いのは、アトピーだったし 
胃薬出したことも、何だこれ!!!と怒ってたでしゅ 

足の擦りむきも、筋力不足じゃなく、成長の過程だと説明されたでしゅ 


全てが、ウソだったわけでしゅ 



ブリーダーの所で、その事を話したら 
お客さんで、2組が同じ病気で1年位通ったけど、治らなかった 
たまたま、ブリーダーの所で話しをして、領収証を見せあったら 
一方だけ、3倍も高く取られてたんでしゅって 
悪い病院なんでしゅ! 


これだけ、メチャクチャな事をやってれば、悪い噂がたち 
閉院せざるを得ないでしゅね 
ママも、開いたお口が塞がらないので、ご近所に言い回ったでしゅ  



あそこはヤブでちゅ!
チャロさまも、2度目に行った時に、先生に向かって吠えたでしゅ 
赤ちゃんのチャロさまは、まだ人には吠えなかった時期でしゅ 
犬は、悪い人間が分かるでしゅ 




筋力不足な訳ないでしゅ
筋力不足な訳ないでしゅ 

アンヨ短いから
ボーダーコリーのボニーちゃんと走り回るチャロさまが 
筋力不足だなんて、よくもそんなウソ言えたでしゅ  

降参でしゅ
降参でちゅ!  


これでも、筋力不足と言い張るでしゅか! 


許せないでしゅ! 
 

ウソつきのヤブ女医! 
 


こんなやつがいっぱい居るから、マロちゃんも被害を受けたでしゅ 





 



被害者が増えなくて良かったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ママのチュニック出来たでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが作ってたお洋服がやっと出来たでしゅ 
夏から作り始めて、すでに秋でしゅ 
でもガンバッって作ったでしゅよ 





チュニック完成したでしゅ
チュニックが完成したでしゅ 
秋なのに… 
夏物が出来たでしゅ 


ママ、素晴らしいでちゅ!
ママ、素晴らちいでちゅ! 


衿にタック入れたでしゅ
衿にタック入れたでしゅ 


裾にもタック入れたでしゅ
裾にもタック入れたでしゅ 
コクーン型(繭のような形)でしゅ 
ママのデブを隠すでしゅ 


またでちゅか!
さあ、今度はチャロさまのでしゅ 
この間は、生地が足りなかったでしゅが 
ちゃんとチャロさまの分も、タップリ買って有るでしゅ 

が、この生地、夏物なので…  
来年でしゅ~ 



いつ出来るでちゅか!
またでちゅか! 
いつ出来るでちゅか! 



あ~あ!チャロさま、いじけたでしゅ 

ママ、今度はチャロさまのから、作るでしゅ~! 








今から作ると、来年の夏に出来るだじょ  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 



よかったら、押すだじょ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR