お疲れさまでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
いよいよ2014年も終わるでしゅ 
ダロちゃんは、ママ達とお出かけしたでしゅ 
ダロちゃんはこの1年、チャロさまのお世話で 
チョーチョー大変だったでしゅ 
だから、ダロちゃんの忘年会でしゅ 




磯丸水産に行ったでしゅ 

ママ達とお出かけでしゅ
ダロちゃんは、海鮮丼を食べに来たでしゅ 


どっち飲もうかな
どっちを飲もうかな? 


ギャー!焼かないで!
ギャー!焼かないで~!
あぁ~ふぅ~、死ぬかと思った!  


チョー!混んでましゅ
チョー!混んでましゅ 
こんなお店があったなんて、知らなかったでしゅ 


海鮮丼、いただきましゅ
海鮮丼、いただきましゅ~! 

安くておいしいお店を見つけたでしゅ 

江ノ島の海鮮丼には、かなわないけど 






今年1年、ダロちゃんのブログに来てくれて 


ありがとうでしゅ~! 


来年も、ダロちゃんが、大活躍するでしゅ~ 


ダロちゃんを、よろしくでしゅ~




それでは、皆しゃん、よいお年を 








マロちゃんのブログだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

男は触っちゃダメよ~、ダメ、ダメ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、アウトレットに行ったでしゅ 
チャロさまは、女の人に撫ぜ撫ぜされると大喜びでしゅ 
でも、男だと… 




三井アウトレットパーク多摩南大沢でしゅ 

アウトレット行ったでしゅ
アウトレット来たでしゅ 
人間のお買い物でしゅ 


女の人にカワイイ、撫ぜ撫ぜされましゅ
チャロさまは、どこへ行っても、かわいい!カワイイ!と人気者でしゅ 
女の人が、撫ぜ撫ぜしてくれるでしゅ 


でも、男はダメでしゅ
チャロさまは、女の人に撫ぜられると、気持ちよさそうにしましゅ 


だけど… 



男の人が、触ると… 


ワンワン吠えましゅ! 



エレベーター待ってましゅ
エレベーター待ってましゅ 


エレベーター乗ってましゅ
エレベーター乗ってましゅ 


で、吠えられた男の人は、ビックリして 
チャロさまに謝りましゅ  



女の人に触られたいでちゅ!
女の人に触られたいでちゅ! 
男は、触っちゃダメよ~、ダメ、ダメ! 



ギャ~!チャロさま、なんて生意気な! 

この間も、男の人の爪切りに、異常に暴れたチャロさま 


なぜ、男の人を嫌うでしゅか? 







女の人に撫ぜられる方が、いいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ワクチン忘れてたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが大変な事を忘れてたでしゅ 
12月は、チャロさまのワクチンでしゅ 
でも、どこからも通知が来なかったため 
忘れてたでしゅ 




慌てて病院行ったでしゅ 

大変でしゅ
チャロさま、病院行くでしゅよ 
ワクチン打つのを忘れてたでしゅ 
ついでに爪切りもしてもらったでしゅ 


病院行くでしゅ
この間は、しつけの事を言われたけど 
結果、マーキングが少なくなったと答えたでしゅ 


終わったでしゅ
終わったでしゅ 
チャロさま、頑張ったでしゅね 


帰りはお買い物でしゅ
帰りは、ユニディでお買い物でしゅ 
人や犬にも、吠えなくなったでしゅ 


たくさん買ったでしゅ
たくさん買ったでちゅ!  
お利口にしてたでちゅ! 
 



チャロさま、しゅごいでしゅ! 

人や犬に吠えないなんて 

どうしちゃったでしゅか? 

ママは、お買い物がとっても楽だったでしゅよ 



 




来年から、ちゃんと通知が来るだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プレゼントは誰宛?

ダロちゃんでしゅ 
サンタさんからのプレゼント第二弾でしゅ 
やっぱり、おやつがいいようで 
狂気乱舞のチャロさまでしゅ 




サンタさんからのプレゼント
なに?なに?これなに? 

サンタさんからのプレゼントでしゅよ 
いい子だけがもらえるでしゅ 


ちょうだい!ちょうだい!
ちょうだい!ちょうだい! 

チャロさまのじゃないと思うでしゅ 


まだ、かじっちゃダメでしゅ
ぼくのでちゅ!ガブッ! 

あ~!かじっちゃダメでしゅ! 
誰宛か、まだ分からないでしゅ 
 

狂気乱舞でしゅ
ぼくのでちゅ! 

狂気乱舞でしゅ 
おすわりしないと、もらえないでしゅよ 


やっと、おすわり、したでしゅ
いい子でちゅ! おすわりピッ! 

やっと、おすわり、したでしゅ 


喰らいついてましゅ
喰らいついてましゅ 
やっぱり、おやつでしゅね 


ガシガシ!
ガシガシ! 


固いでちゅ!
固いでちゅ! 


強敵でちゅ!
強敵でちゅ! 


盗っちゃダメでちゅ!
盗っちゃダメでちゅ! 


ママが動くと、盗られまいと、持って逃げましゅ 

ママが、盗るわけないでしゅ 

いくらママでも、それは食べないでしゅ 







みんなでかじるだじょ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

サンタさん、来たみたいでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、新しいボールをもらって大喜びでしゅ 
勝手に転がるボールでしゅ 
マロちゃんも大好きだったでしゅ  
チャロさまも大喜びでしゅ 




チャロさまのプレゼント
サンタさん、来たみたいでしゅ


オレンジエックス
オレンジエックス 
いい洗剤らしいでしゅ 
パパのご希望で買ったでしゅ 
パパ、お掃除ガンバルでしゅよ 



おすわり!
チャロさま、おすわり! 


お手!
お手! 


おかわり!
おかわり! 


マテ!
マテ! 


ヨシ!
ヨシ! 


勝手に転がりましゅ
勝手に転がりましゅ 
追い掛けましゅ 


走りまわってましゅ
走り回ってましゅ 
プープー鳴るのも、楽しいようでしゅ 


楽しいでちゅ!
楽しいでちゅ! 


チャロさま、マロちゃんもそうやって遊んだでしゅ 

いつまでも、プープー鳴らしてたでしゅ 

チャロさま、良かったでしゅね 







ぼくがサンタさんにお願いしたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

何かを気にしてましゅ 

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お外でおすわり等が出来るように 
練習中でしゅ 
でも、今日は、何かを気にして出来ましぇん 




チャロさま~
チャロさま~! 


チャロさま~!
チャロさま~!おいで~! 


チャロさま~!おやつでしゅよ~!
チャロさま~!おやつでしゅよ~! 


お座り!
おすわり! 

お外で、おすわり、お手、おかわり、マテ、ヨシ!の練習でしゅ 
他のワンコがいると出来ないでしゅが 
1人なら、出来ましゅ 


ハム!
ハム! 

あっ!勝手に食べたでしゅ 


おすわり!
おすわり! 


何か気にしてましゅ
何かを気にしてましゅ 
誰か居るでしゅか? 


おすわりー!!
おすわりー!!  

今日は全く出来ないでしゅ 


ちょうだい!
ちょうだい! 

仕方ないでしゅね 




日本人形のお店に…
日本人形のお店に 
異変でしゅ 


クリスマスでしゅ
クリスマスのこんなにキレイな 
トールペイントでしゅ 

わぁ~!キレイでしゅね~! 

どうしちゃったでしゅか? 







メリー・クリスマス、ママ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

イヤな予感が現実に…

ねえ、マロちゃん 
24日は、月命日だね 
写真を探したけど、もうマロちゃんの写真は増えないね 
最後に行った軽井沢旅行は、楽しかったね 
でも、ママはイヤな予感を感じてたんだ 




最後の旅行
2012年5月18日 
毎年行ってた、ペンション浅間マンサード 


マンサード
まだまだ、元気だったね 
これが最後になるとは、この時までは、思ってなかった 


新入りワンコが怖い
夕食の時、新入りワンコが突然やって来て、微妙な距離 
マロちゃんは、歳とともに、犬嫌いになっていったね 
子犬が来た事で、ママはカリンちゃんは?と胸騒ぎがした 


少しずつ…
カリンちゃんは、腰のヘルニアで何度も手術をしたり 
マロがこの前年、頚椎ヘルニアの手術をしたのと同時期に 
神奈川県で再生治療を受けていた 
だから、前回来た時、ヘルニアの病み上がり同士で会った 

マロと会った後、ガンで亡くなった、と聞かされた 


イヤな予感が…
ヘルニアの治療の後、ガン… 
ママはね、イヤな予感がしたんだ 
もしかしたら、マロも?
女将さんに、来年も来てね、って言われた時 
思わず、「来年来れるかな?」と言ってしまった 
みんなで写真を撮るのも、始めてだった 


ドッグランで
それでも、大好きなドッグランで元気に遊んでた 



ママのイヤな予感は、当たってしまった 

この年の10月24日、マロは悪性リンパ腫で天国へ行ってしまった  

マロちゃん、ごめんね 

どうして、ガンを疑ってかからなかったのか 

この時、もしや、と思った事が 

まさか現実になるとは、思わなかった 

マロちゃん、ごめんね 

ごめんね 



サンタのクッキー
マロちゃん、ママは何にもしてあげられないけど 

サンタさんのクッキー、食べてね 



いつも、マロちゃんの事、思ってるよ 









クッキー大好きだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ブランケットが届いたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママがコツコツためたシールで 
ミッフィーのブランケット届いたでしゅ 
寒がりチャロさまは、大喜びでしゅ? 



 
ブランケット届いたでしゅ
ママが、フジパンのシール集めたでしゅ 
必ずもらえる時だけ、頑張るでしゅ 
かわゆいでしゅね 


チャロさま、どう?
チャロさま、どうでしゅか? 
あったかでしゅね 


こらッ!かじるな!
こらッ!かじるな! 


あったかでしゅか?
ほら、あったかでしゅ 
ずーっと入ってるでしゅよ 


良かったでしゅね
良かったでしゅね 



チャロさまのために、フジパンばっかり食べ続けたでしゅ 

中にマーガリンが入ってるパンでしゅ 

それで、ママが太ったでしゅ 

たぶん… 






パンのせいにしてるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いろいろビックリしたでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
今日は、クリスマスのお買い物に行ったでしゅ 
でも、おうちを出た時から、何か異変でしゅ 
事故だったり、火事だったり… 
気を付けないとならないでしゅ 




事故でしゅ
いきなり事故でしゅ 
パパ、運転気を付けるでしゅ 


火事でしゅ
え~~~!火事でしゅ!  
煙が出てましゅ!  
おまわりさんに、迂回するよう合図されたでしゅ 


何かあったでちゅか?
なんかあったでちゅか? 


また事故でしゅ
また事故でしゅ 
3台目がパトカーで「事故」と点滅してましゅ


どれにしようかな?
どれにしようかな? 

チャロさまは、ブーブー鳴るブタさんが欲しかったでしゅが 
すぐ壊すからと、却下されたでしゅ 


サンタ・ゴールデン
サンタ・ゴールデンでしゅ 
圧巻でしゅ! 
カワイイでしゅね 


帰るでちゅ!
もう帰るでちゅ! 


通れるかな?
さっきの火事現場でしゅ 
まだ消防車がたくさんいましゅ 
通れるかな? 


迂回でしゅ
やっぱり迂回でしゅ 


1日に、事故に火事に、3度も遭遇したでしゅ 

そんなこと滅多に… 

イヤ、ほとんど無い事でしゅ 

気を付けないとならないでしゅ~
 






何かの予兆じゃないよね 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママのお洋服着てあげたら…

ダロちゃんでしゅ 
プルプル今日もしゃぶいでしゅ 
チャロさまは、ママの作ったお洋服を着てあげて 
お散歩に行ったでしゅ 




ママが作ったお洋服を着て
ママが作ったお洋服を、着てあげて 


お散歩に
お散歩に行ったでしゅ 


行ったでしゅ
チャロさま、どうでしゅか?


チャロさま、どうでしゅか?
恥ずかしいでちゅ! 
誰にも会いまちぇんように…!  


今度は、もっといいの作るでちゅ!
今度は、もっといいのを作るでちゅ! 



う~ん!ホントに誰にも会わなかったでしゅ 

チャロさまの念力はスゴイでしゅ 

少しずつ上手になると思うでしゅよ 

 






ママの愛だから、ガマンするだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

無くしたライトが見つかったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この間、チャロさまが無くしたライトが見つかったでしゅ 
どうやら、悪連隊が探してくれたようでしゅ 
ありがとうでしゅ~ 




木にライトがなってましゅ
ドッヒャ~! 木にライトがなってましゅ~! 


あ~!チャロさまのライトでしゅ!
あ~!チャロさまのライトでしゅ! 

ここは、悪連隊がボールを挟んで置いとく場所でしゅ 
悪連隊が探して置いてくれたでしゅね 


チャロさま~ライト有ったでしゅ!
チャロさま~!ライト有ったでしゅ! 


良かったでしゅ
ちゃんと点くでしゅ 
色も変わるし、点滅もするし 
チャロさまのでしゅ 


悪連隊が探してくれたでしゅ
良かったでしゅ! 


チャロさまが落としたライトでしゅ
これが、チャロさまが先週、雑木林で落としたライトでしゅ 


翌日には、ママが 

翌々日には、パパが 

捜索に行ったでしゅが、見つからなかったでしゅ 

悪連隊のみんな、ありがとうでしゅ~! 





全国のみなしゃ~ん、ライト見つかったでしゅ~!

ありがとうでしゅ~







持つべきは、お友達だじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの好み

ダロちゃんでしゅ 
爆弾低気圧が来て大嵐でしゅが 
皆しゃん、大丈夫でしゅか?
ダロちゃんもブルブル寒いでしゅ 
チャロさまのお散歩も、お洋服を着せて行く事にしたでしゅ 




プルプル!しゃぶいでしゅ
プルプル!しゃぶいでしゅ 
チャロさまにお洋服を選ばせたら 

チャロさまが、選んだお洋服は… 


チャロさまが選んだお洋服
ママのではなく… 


悪連隊&暴走族仕様
悪連隊&暴走族仕様の…  


お似合いでしゅ
かっちょいいお洋服でしゅ 

チャロさまは、こういうのがお好きなんですね 


悪童っぽく、お似合いでしゅ 

 






ママのも着てあげないと、ママが泣くだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

魔法の厚紙

ダロちゃんでしゅ 
ママがチャロさまのお洋服を完成させたでしゅが 
実は、途中投げ出そう、と思った時があったでしゅ 
それは、ミシンで縫えなかった時 
ママは、ママのミシンではここまでか…!と思ったでしゅ 




モデルのチャロさま

ママの心配は、ママのミシンがどこまで厚い生地を縫えるのか?だったでしゅ 
ママのミシンは家庭用ミシンでしゅが、上位機種ではなく 
いたって普通のミシンでしゅ 


背中側

今回は前より、少し厚い生地を使ったでしゅ 
そしてポケットを付けたでしゅ 
このポケットは最初の段階で付けるのでしゅが 
もうそこで、つまずいたでしゅ 
ポケットで厚みを増した生地は、すぐに縫えなくなったでしゅ 


お腹側

ポケットも縫いしろの段も、ミシン針は登れず 
段が来るたびに、段を登れない針は 
足踏みし続け、そこで玉を作ったでしゅ 

このミシンでは、ニット(伸びる生地)は、夏服しか作れない! 
ママは、そう思って投げ出したでしゅ 

ところで、家庭用ミシンでニットを縫えるのか、とよく聞かれるでしゅが 
針と糸を、ニット用に変えると縫えるでしゅ  
ロックミシンを掛けるところは、ジグザグ縫いするでしゅ 


で、投げ出してから、あるブログを見つけたでしゅ 
それは、犬服の作り方を1から全部、書いたブログでしゅ 
それには、家庭用ミシンで縫える「魔法の厚紙」の事が書いてあったでしゅ 


魔法の厚紙

これが「魔法の厚紙」でしゅ 
はがき位の紙を2cm位に切って 
押さえの左側に、はさんで縫うと 
どんな段もスイスイ登れたでしゅ   

ニットは下の押さえにも、巻き込まれやすいでしゅが 
巻き込まれずに、スイスイ行ったでしゅ 


「魔法の厚紙」を使うと、家庭用ミシンでわんこ服がスイスイ縫えるでしゅよ 


とっても感激したでしゅ!  


えっ?そんなの常識だったでしゅか? 







スイスイあっという間に出来あがったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコ服
ジャンル : ペット

チャロさまのお洋服出来たでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
ママが、チャロさまのお洋服を作ったでしゅ 
途中トラブルがあって、出来あげられないかと思ったでしゅが 
なんとか出来たでしゅ 
なのにチャロさま、ママの手作りを… 




トロちゃんに着せてみた
ママがチャロさまのお洋服作ったでしゅ 
ポケット付けてみたでしゅ 
トロちゃんに、着てもらったでしゅ 
ママ、しゅごいでしゅ~! 


キャー!トロちゃんが!
あやや!怪獣が来たでしゅ! 
 

やめるでしゅ~!
ギャー!トロちゃんが、大変でしゅ! 


ヤメルでしゅ~!
あああ!トロちゃん、生きてましゅか? 


ぼくのほうが似あうでちゅ
分かったでしゅ 
じゃ、チャロさまが着てくだしゃい 
ちゃんとモデル犬らしく、きちっとするでしゅよ 


もういいでちゅか?
チャロさま、似あってましゅよ 
後ろのポッケにおやつ入れられるでしゅ 


グエ~!
グエ~!! 


グギェ~!
グギェ~!! 


ギャーオ~!
ギャーオ~!! 


チャロさま、やめるでしゅ~!  

ママが、せっかく作ったのに! 

お洋服回収でしゅ  

おうちの中でも、お洋服着てた方が、アッタカなのに 

チャロさまは、裸族でしゅか? 




途中、ママが投げ出しそうになったトラブルは、今度お話しするでしゅ 








お洋服破っちゃダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコ服
ジャンル : ペット

おねだりタイムでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ごはんを食べないでしゅが 
ママにおやつのおねだりをしましゅ  
ママは知らんぷりしてるでしゅが 
最後はチャロさまが勝つでしゅ 





今日、パパとママが、ダロちゃんがビックリする事を言ってたでしゅ 
パパ帰って来るなり、「ユニディ(ホームセンター)に犬売ってたよ」 
ママ、「えっ?犬買って来たの?」 
ダロちゃんは、チャロさまだけで、てんてこ舞いなのにビックリしたでしゅ 
ダロちゃんに断りもなく、買ってきちゃダメでしゅ 




で、チャロさまのおねだりタイムでしゅ 

ママ、お腹空いたでちゅ!
ママ、お腹空いたでちゅ! 

チャロさま、ごはんをちゃんと食べないとダメでしゅ 
ママは無視してるでしゅが 
チャロさまがごねる事、数十分 


突き刺さる目線に…

突き刺さる眼差しに、耐えきれなくなったママは 
クッキー出したでしゅ 


クッキ-食べるでしゅか?
おお!それはクッキーでちゅ! 

クッキー食べるでしゅか? 


ワーイ!クッキーでちゅ!
ワーイ!クッキーでちゅ! 

ママは、甘いでしゅ 


ガシガシ!
ガシガシ! 

おいしそうでしゅね~ 


クッキー大好きでちゅ~!
クッキー大好きでちゅ~! 

チャロさまのおねだり攻撃に、ママが負けたでしゅ 




ところで、この前、チャロさまがもらった、ヒマラヤンドッグチュウでしゅが 

もう食べちゃった様で、粉が床に散らばってたでしゅ 

4日位で、食べたようでしゅ 









マロちゃんのお目目ビームにも、ママは弱かったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ライトを探しに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
きのう、チャロさまは雑木林でライトを無くしたでしゅ 
真っ暗で見つからなかったので 
今日、探しに行ったでしゅ 




ライト探しに来たでしゅ
ライト探しに来たでしゅ 
落ち葉は、かなり深いでしゅ 


さあ、チャロさま探すでしゅ
たぶん見つからないと思うでちゅ! 

さあ、チャロさま、探すでしゅ 


ん?何やってる?
ふぐっ、フグっ! 

ん?チャロさま、何やってるでしゅか? 


松ぼっくりかじってましゅ
松ぼっくり、見つけたでちゅ! 

真面目に探すでしゅ! 


真面目に探すでしゅ
キョエ~~! 

遊ぶな~!! 


ぬぬ!違いましゅ
ぬぬぬ!違いましゅ 


ちゃんと探すでしゅ
有るわけないでちゅ! 

チャロさまのなんだから、お鼻でクンクンして探すでしゅ 


チャロさま~!!
あっ!松ぼっくり有ったでちゅ! 

チャロさま~~!! 





結局見つからず、捜索は打ち切りになったでしゅ 

チャロさまが落としたライトは、これでしゅ 



チャロさまのライトでしゅ
これが、チャロさまのライトでしゅ 
白くて、3cm位の大きさでしゅ 



全国の皆しゃ~ン!チャロさまのライト探してくだしゃ~い! 








ダロちゃん、それは無理だじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ライトを落としたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日のお散歩は4時過ぎに出て行ったでしゅ 
そしたら、久しぶりに悪連隊に会ったでしゅ 
チャロさまは大喜びで遊んでたら 
落ち葉の中に、大事なライトを落としてしまったでしゅ 




こんにちは~!
こんにちは~! 

久しぶりにお友達に会ったでしゅ 


ルイくんと
ヒャアハ~! 

ルイくんと遊んでましゅ 
ルイくんはもうすぐ1才でしゅ 


ボニーちゃん久しぶり!
ボニーちゃん、久しぶりでちゅ! 

ボニーちゃん達来たでしゅ 
プロレスして遊ぶでしゅ 


お友達でしゅ
お友達でちゅ! 

チャロさま、落ち葉と同化して見にくいでしゅ 
ライト点けるでしゅ 


大好きなの!
大好きでちゅ! 

「わんわんパトロール」と書いてありましゅ 
プッ!悪連隊にそんなの着けて大丈夫でしゅか?  
あれっ?チャロさまのライトがないでしゅ! 


ライトどこでちゅか?
クスン、ライトどこでちゅか? 


あ~ぁ!チャロさま、暴れているうちにライトを落としたようでしゅ 

ライトは、この間買ったばかりで、親友ボニーちゃんとお揃いでしゅ 

落ち葉の中だし、暗くなってきたし、捜索は困難でしゅ 

ママは、チャロさまに鼻を使って探すように命じたでしゅ 


でも、ライトを見つける事は出来なかったでしゅ 





チャロさまのライトを拾った方は、ダロちゃんまでお知らせくだしゃい 



 






今度は首輪式にするとママが言ってたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ササッとお散歩でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日は雨が降ってたので、お散歩に行けないと思ってたでしゅが
雨もやんだみたいなので、ササッとお散歩に出る事にしたでしゅ 




お散歩の前に、地震があったでしゅ 
急に、ドンと突き上がられたように揺れたでしゅ 
ママは、ミシンを掛けてて、ビックリして止めようとしたけど 
一瞬止め方分からなくなって、勝手に動いて行ったでしゅ 
マロ地方は、震度4だったでしゅ 



不気味なお空でしゅ
不気味なお空でしゅ 


チャロさま、どこ?
チャロさま、どこでしゅか? 
落ち葉と同じ色で、分かりにくいでしゅ 


どうしたでしゅか?
チャロさま、どうしたでしゅか? 


気のりしないみたいでしゅ
あまり気のりしないみたいでしゅ 
じゃ、帰るでしゅ 
チャロさまも、地面が濡れてると、イヤみたいでしゅ 


お水を見ると興奮するチャロさま 

大人になると、自分が濡れるのイヤみたいでしゅ 









地震は怖いだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママとお散歩でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
仲直りしたママとチャロさまは、お散歩に行ったでしゅ 
チャロさまは、とても嬉しそうにしてたでしゅ 
雑木林で走ったり、おやつをもらったり 
とても素直になったチャロさまでしゅた 




リーダーウォーク中でしゅ
リーダーウォーク中でしゅ 


ちゃんと歩いてるでしゅ
ちゃんと歩いてるでしゅ 
ママの前は、歩きましぇん 


ワーイ!
ヒャッホ~!! 

誰も居ないけど、大喜びでしゅ 


走るでちゅ~!
走るでちゅ~! 


おやつでしゅ、お座り
おやつもらうでしゅ 
お外での、お座り・マテ!の練習でしゅ 


マテ!
マテ!も出来るでしゅ 


お手、おかわり!
お手・おかわり、してるでしゅ 


ウァ~イ!
おやつを食べたら、また走るでしゅ 
今日は、とってもいい子でしゅ 


イェ~イ!
イェ~イ! 

こうしてチャロさまは、ちょっといい子になったと思われるでしゅ 




帰りに会った、レンくん
帰りに会った、レンくんでしゅ 

7才の男の子で、ダイエット中でしゅって 

お散歩中におやつをくれる人が居るから困る、とレン・ママさんが言ってたでしゅ 

チャロさまも、水道路(すいどうみち)に行ったら、おやつをたくさんもらうので、行くのをやめたでしゅ 

超太ってるチワワちゃんを見て、ママは恐怖を感じたでしゅ 


お散歩中の過度なおやつのあげあいは、良くないと思うでしゅ 









おやつが原因で、ワンコお友達の所に行かない人が居たじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

仲直りしたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママとチャロさまはケンカ中だったでしゅ 
どうやら、仲直りしたようでしゅ 
そしてチャロさまは、美味しい美味しいおやつをもらったでしゅ 




ヒマラヤンドッグチュウ
ヒマラヤンドッグチュウでしゅ 
固ーいおやつでしゅ 


先週土曜日から、ママとチャロさまはケンカしてたでしゅ 
チャロさまは、和室をこじ開け、おちっこチーして 
ママに牙をむき、本気噛みしたでしゅ 

それで、2人は、口を利かなくなったでしゅ 
でも、チャロさまにガマンの限界が来て 
今日、ママにヒェ~ンビェ~ンと泣きついて 
抱っこして~と抱きついてきたでしゅ 


チャロさま、食べましゅか?
チャロさま、食べましゅか? 

ママとチャロさまのケンカ中 
チャロさまのお世話は、パパがしてたでしゅ 


お座り・お手!
ちゃんと、お座り・お手でしゅ 

仲直りしたので、とっておきのおやつもらったでしゅ 


マテ!
マテ!でしゅ 

チャロさま、良かったでしゅね 


うまうま!
うまうまでちゅ~! 

チャロさま、いい子にしてないと、取り上げられちゃうでしゅよ 


ガシガシ!
ガシガシ! 


固いでちゅね!
固いでちゅね~! 


おいしいでちゅ~!
おいしいでちゅ~! 
ママ、許してあげるでちゅ~! 


ハァ~?チャロさま、どっちが悪い事したでしゅか!  








無視されるのが、一番辛いだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

リーダーウォークの練習中でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママとチャロさまは、リーダーウォークの練習中でしゅ 
チャロさまは、散歩中にあまり吠えなくなってきたでしゅ 
チャロさまの大好きな雑木林行ったでしゅ 




リーダーウォークしてましゅ
リーダーウォークの練習中でしゅ 
飼い主の指示に従って、横に付いて歩くようになってきたでしゅ 


飼い主の前は、歩きましぇん
飼い主の前は、歩きましぇん 
お外で吠える事が、少なくなったでしゅ 


雑木林でしゅ
チャロさまの大好きな雑木林に到着でしゅ 


誰も居ないでしゅ
この頃、暖かい時間に出るので、誰も居ないでしゅ 


チャロさま、どこでしゅか?
落ち葉と同じ色のチャロさま 
雑木林に同化してましゅ 
チャロさま~、どこでしゅか~? 


紅葉してましゅか?
紅葉してましゅか? 


あまり紅葉してないでしゅ
あまり紅葉してないでしゅ 



今まで、チャロさまに引きずられていたママでしゅが 

リーダーウォークの練習をしたら、吠えなくなってきたでしゅ 

一見関係なさそうな事が、こんなに効果が有る事にビックリしたでしゅ 








チャロちゃん、ママに逆らうと後が怖いじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ケージの中にアンカが有るんでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃、とっても寒いでしゅが 
大事なアンカを壊しちゃったチャロさま 
寒がりチャロさまは、ストーブ点けてと、グズリましゅ 
でも、もう一つ無事なアンカがあるでしゅ 




ベットの中にアンカ有るでしゅ
この小さなベットの中にアンカが入ってましゅ 
アンカのカバーのファスナーは壊したでしゅが 
Tシャツで包んでましゅ 


ケージの中でしゅ
ケージの中でしゅが 
寒さには、かないましぇん 
自ら入って、アッたまりましゅ 


水分補給でちゅ!
水分補給でしゅ 
お外にも、お水が有るのに 
わざわざ入って飲みましゅ 


おっぱいみたいでちゅ!
おっぱい飲んでるみたいでしゅ 
給水器のお水を取り替えると、大暴れしましゅ 
お水を見ると興奮する癖は、まだ続いてましゅ 


アッタカなので入ってまちゅ!
お留守番の時は、閉められちゃうでしゅが 
この頃の寒さと、アンカ壊してから、入ってましゅ 


お休みでちゅ!
お休みでちゅ~! 



小さいベットの方が、暖かいようでしゅ 

アンカ壊したために、自らケージに入るようになったでしゅ 








アンカは暖かいじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ワンちゃん・クッキーのおみやげでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
パパが、東京都心に行った時のおみやげでしゅ 
東京のおみやげだと喜んでたら 
静岡県産だったでしゅ 
パパ、ホントはどこ行ってたでしゅか? 




おみやげでしゅ
チャロさまにおみやげでしゅ 
東京で買ったらしい、静岡県産のおみやげでしゅ 


チャロさまにクッキーでしゅ
ワンちゃん専用クッキーでしゅ 
個別包装されてたでしゅ 


チャロさま、食べましゅか?
チャロさま、食べましゅか? 
強いバニラビーンズの匂いがしましゅ 
おいしそうな匂いでしゅ 


パクッ!
パクッ! 


咳きこんだでしゅ
咳きこんで、なかなか食べられないでしゅ  
きっとバニラビーンズの匂いが、ワンコには強いんでしゅね 
そんな匂いを付ける必要があるでしゅか? 


相当堅そうでしゅ
相当堅そうでしゅ 


長持ちしてましゅ
長持ちしてましゅ 


おいしいでちゅ~!
チャロさま、いまいちでしゅか?  




チャロさまには、匂いがきつかったようでしゅ 

でも、2枚目からは、咳きこむ事もなく 

数秒で食べたでしゅ 









クッキー大好きだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ストーブがついてない時は…

ダロちゃんでしゅ 
ストーブの前で、ぬっくぬっくしてるチャロさまでしゅが 
いつもストーブがついてるとは、限らないでしゅ 
じゃ、寒い時どうしてるのか、覗いてみるでしゅ 





ちゃむいでちゅ!
ちゃ、ちゃむいでちゅ! 

アンカ壊すからでしゅ  


丸まっとくでちゅ!
ま、丸まっとくでちゅ! 

どうせ壊すから、もう買ってもらえないでしゅよ  


怒っちゃダメでちゅ!
怒っちゃダメでちゅ! 

チャロさま、また椅子の上に上がって… 


下界は寒いでちゅ!
下界は寒いでちゅ!  

実は、マロ家には、ソファーがないでしゅ 
ワンコの安全のためでしゅ 
なのにチャロさまは、テーブルの上まで上がれましゅ 


ストーブつけて欲しいな!
ストーブつけて欲しいな! 

チャロさま、そこで寝たら落ちるでしゅよ 


アンカ無くなったでちゅ!
アンカ無くなったでちゅ! 


だから、チャロさまが壊したんでしゅ!  

ケージの中のアンカはまだ無事でしゅ 



ストーブがついてない時のチャロさまのご様子でしゅた 







追記
椅子の上に上がる事は、普段は叱ってます 
椅子の上で寝る事も、ありません 
これは、チャロの演技です
皆さまに、ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした 
 
 



ぼくのベットには、人間用のアンカが入ってたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

アンカがなくても、ストーブが有るでちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
この頃寒いでしゅ 
プルプルプル、ダロちゃんも実は寒がりでしゅ 
チャロさまも、寒くてアンカを探してましゅ 




パタパタパタ!アンカどこ?
パタパタパタ!アンカどこ? 

チャロさまが、この間壊したでしゅ 


バタバタバタ!アンカどこ?
バタバタバタ!アンカどこでちゅか? 

もう使えないでしゅよ 


ガスストーブ点けたでしゅ
寒いでちゅ~!ストーブ・プリーズ! 

とーっても寒いので 
いつもエアコンでしゅが、ガスストーブ点けたでしゅ 


アッタカでちゅ~!
アッタカでちゅ~! 

ベッタリ、ストーブにくっ付いてましゅ 


アッタカでちね!
ママ、アッタカでちね~! 

チャロさま、寒がりのくせに、アンカ壊すからでしゅよ 


どっからアッタカ来るでちゅか?
どっから、アッタカ来るでちゅか? 

チャロさま、ストーブから離れないでしゅ 


離れられないでちゅ!
ぽっかポッカ、ぬっくぬっく、離れられないでちゅ! 


寒がりでしゅね 

大切なアンカを壊すからでしゅよ 

これから、もっと寒くなるのに、どうしゅるでしゅか? 
 







アンカがないと寒いだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR