

子犬用に変えてから…

ダロちゃんでしゅ 
フードを子犬用にしてから 
チャロさまは、少し喰いつきがよくなったようでしゅ 




子犬用?
子犬用でち? 

そう、チャロさまは、まだお子ちゃまでしゅから 
子犬用に変えたでしゅよ 


お肉じゃないと!
やっぱり、お肉じゃないと! 

前の前のフードで、カイカイしてたので 
アレルギー用で成犬用の「フィシュ&ポテト」にしたでしゅ 


うめぇ~!
うめぇ~! 

今度は、子犬用のチキンでしゅ 
やっぱり、お肉でしゅね 


ムシャムシャ!
ムシャムシャ! 

体重は、4.6kgになったでしゅ 
もっと、太るでしゅ 


パクパク!
パクパク! 

やっぱりチャロさまは、赤ちゃんでしゅ~ 



ところで、一緒に買った「おいしい納豆菌」は 

たいしておいしくなかったようで 

掛かってても、掛かってなくても 

フードを、食べる時は、食べるし 

食べない時は、食べないでしゅ~ 




チャロさまの、気まぐれで決まるでしゅ~ 



 



マロちゃんもお肉が好きだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

雪でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
今日は、プルプル寒いでしゅ 
マロ地方、雪が降って、少し積もったでしゅ 
雪にチャロさまは…? 




プルプル寒いでちゅ!
プルプル、寒いでちゅ! 

チャロさまは、きのう寒いので、ママと一緒寝んこが許されたでしゅ 


雪降ったでちゅ!
雪降ったでちゅ! 

チャロさま、雪を覚えてたでしゅか? 


雪遊びするでちか?
雪遊びするでちか? 

チャロさま、雪遊びを知ってるでしゅか? 


雪降ってるでちゅか?
あっ!雪降ってるでちゅ? 

いっぱい降ってるでしゅ!  
何して遊ぶでしゅか? 


う~ガマンできない!
う~~!ちゃむい!ガマンできない! 



寒がりチャロさまに、雪遊びは無理でしゅた 









ダロちゃん、なんか変だじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

タートルネックシャツ作ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママがタートルネックシャツを作ったでしゅ 
とってもアッタカでしゅよ 




タートルネックシャツでしゅ 

タートルネック作ったでしゅ
色はピンクでしゅよ 


ママが作ったでちゅか?
ママが作ったでちゅか? 


インナーに着ると暖かでしゅ
インナーに着ると暖かでしゅ 
色違いで、いっぱい作りたくなったでしゅ 


そうでちゅか!
そーでちゅか? 


ふ~ん!
ふ~ん! 


もっと遊ぶでちゅ!
もっと遊ぶでちゅ! 


チャロさま、ママが遊んでくれなくて不機嫌でしゅ 








我慢するだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ホームセンターでお買い物でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ホームセンターに行ったでしゅ 
またまた、人間にワンワンするチャロさまでしゅ 
困ったでしゅ 




急げ、急げ!
急げ!急げ! 

チャロさま、走らなくていいでしゅよ 


コーナンでちゅ!
コーナンで、お買い物でちゅ! 

いい子にしてるでしゅよ 


何買うでちゅ!
何買うでちゅ! 

安い物を、ポンポン入れてましゅ 


チャロちゃんのも買うでちゅ!
チャロちゃんのも買うでちゅ! 

オモラシシート買ったでしゅよ 


オリみたい!
オリみたい! 

チャロさまのバギーカーより、いいでしゅね 
良く見える分、人に吠えましゅ 
吠えちゃダメでしゅよ 


ママのネックウォーマー
ママ、お気に入りの戦利品 

ママのネックウォーマー 158円+税 

可愛いし、安いでしゅ~ 
 







ママのネックウォーマー可愛いだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの入浴シーン

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、小っちゃい時、度々出てきたウンチまみれ事件 
だから、しょっちゅうお風呂シーンがあったでしゅ 
少し大人になったチャロさまの、入浴シーンを見せちゃうでしゅ 




チャポでちゅ!
チャポでちゅ! 

チャロさまの小っちゃい時の、ウンチまみれ事件というのは 
お留守番の時、ケージの中で、ゆるウンチをして暴れ回り 
ケージの中とチャロさまが、ウンチまみれになる事件でしゅ 


お風呂入ってまちゅ!
お風呂入ってまちゅ! 

ママは帰ると、毎日、ウンチだらけのケージを掃除し 
ウンチまみれのチャロさまを、お風呂に入れ 
ウンチまみれのベットを洗うという、ウンチまみれ事件でしゅ 


見ちゃダメ!
見ちゃダメ! 

チャロさま、1才4か月 
もう、お留守番時にウンチをすることはなくなったでしゅ 
だから、入浴シーンもなくなったでしゅが 
当時のママのお疲れ度は、ハンパなかったでしゅ~   



暴れるでちゅ!
ギャボ~~! 

お風呂から上がると、大暴れするのは変わってないでしゅ 


ガブっ!
ガブっ!ガブっ! 

大暴れしながら、拭いてるママの手をかじりましゅ 


ママの手、ガブっ!
ママの手、ガブっ! 

チャロさま、ママを噛んちゃ、ダメでしゅ 
ママがケガをしながら、拭いてましゅ 


キレキレでちゅ!
キレキレでちゅ! 


きれいになったでしゅ 

でもママが、血だらけでしゅ~! 









ウンチまみれ事件がなくなって、良かったじょ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

チャロさま、子犬に戻るでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、今日はお買い物でしゅ 
フードを買いに行ったでしゅ 




グランベリーモール:ジョーカー行ったでしゅ 

お買い物でしゅ
お買い物でしゅ 

チャロさまは、ご飯をあまり食べないでしゅ 
カロリーの高いフードを買いにきたでしゅ 


ちょっとシャイ
チャロさまが、シャイになって、隠れてるでしゅ 

やせ過ぎでしゅ 
今、4.5kgでしゅ 
食べないうえに、ウンチは1日6,7回するでしゅ 


でも遊びたいでしゅ
でも、ワンちゃんと遊びたいでしゅ 

お鼻の色が、前は黒かったのに、少し色が薄くなってきたでしゅ 
もしかしたら、栄養不足かもしれないでしゅ 


クンクン
クンクンしてるでしゅ 

ウンチのし過ぎで、肛門の異変も多いでしゅ 
なんとかしなければ、ならないでしゅ 


子犬用でしゅ
子犬用でしゅ 

フードを子犬用に戻すことにしたでしゅ 
チャロさまは、まだお子ちゃまでしゅ 
いや、赤ちゃんでしゅ~ 


納豆菌
おいしい納豆菌 でしゅ 

納豆菌のふりかけも買ったでしゅ 
これで、フードを食べるかな? 
腸の働きも良くなると、いいでしゅ 


 






納豆大好きだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさま、病院に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、また肛門が腫れたようでしゅ 
病院に行ったでしゅ 




病院行くでしゅ
病院行くでしゅ 
いたずらダメでしゅよ 




ひらの動物病院でしゅ 

肛門腫れたみたいでしゅ
肛門の上の方が腫れてるみたいでしゅ 
この頃、ウンチが肛門に付きやすいので 
ママが、チャロさまのお尻を拭いてるでしゅ 
それから、チャロさまから、ウンチ臭がするでしゅ 


爪切りと耳掃除もしてもらったでしゅ
爪切りと耳そうじもしてもらったでしゅ 

爪切りのため、チャロさまだけ連れて行かれたでしゅ 
待合室から、ずーっと、ピェ~ピェ~泣いてたでしゅ 


ずっと、ピェ~ピェ~と泣いてたでしゅ
チャロさまは、強い子じゃないでしゅか? 
ピェ~ピェ~泣くなんて、おかしいでしゅよ 

結果、肛門は腫れてなかったでしゅ 
何とも無かったでしゅ 


帰るでしゅ

でも、ママがね… 

なぜか、涙が溢れるでしゅ 

ここは、マロちゃんの最後の病院 

3週間だけど、泣きながら通った病院 

隣の人が、血液検査の結果をもらってたでしゅ 

ママは、チラッと見たでしゅ 

一か所だけ、赤で高い、に印が付いてたでしゅ 

マロちゃんは、全ての項目が、真っ赤で高い、だったでしゅ 


もうその時、検査結果なんか、見なくても分かってたでしゅ 





その日、「命の時間です」と言われたでしゅ 






マロちゃんと来た、最後の日になったでしゅ 











ママ、泣いちゃダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃん、おかえり!

ダロちゃんでしゅ 
24日は、マロちゃんの月命日でしゅ 
でも、ママはお疲れなので、ダロちゃんが書くでしゅ 




マロちゃんでしゅ
マロちゃんでしゅ 

きのう(22日)、マロちゃんが帰ってきたでしゅ 


お仕事中でしゅ

朝、ママの足を、お鼻でチュンとしたでしゅ 
ママは、「どうしたの、チャロ?」と聞いたら 
チャロさまは、ストーブの前で丸くなって、寝てたでしゅ 


こっち向いて

チャロさまだったら、お鼻チュンなんかしないでしゅ 
ママの足を、ガブっ!て噛むでしゅ 


かわいいよ

ママは、「マロちゃん、どうしたの?」と聞いたでしゅ  
「マロちゃん、何かあったの?」
ママは、マロちゃんを探したでしゅ 
でも、ママには見えなくて  


いつも笑顔

マロちゃん、ママはいつも心配してるでしゅ 

マロちゃん、ママのそばに居てくだしゃい 



 
ママが、泣いてるでしゅ 









ママ、いつもそばに居るじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

コメント欄のアドレスが開けないんでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
困った、困ったでしゅ 
コメント欄のアドレスが開けないでしゅ 




コメント欄のアドレス開けないでしゅ
新しいパソコンにしてから 
コメント欄に書かれたアドレスを開けなくなったでしゅ 


無視してる訳じゃないでしゅ
無視してる訳じゃないんでしゅ 

セキュリティーが厳しくなってて 
ママのアドレスとパスワードを入れて 
3回くらい入れたら、セキュリティー・コードをメールで送ってきて 
その番号を、入れて…  


PCが分からないんでしゅ
それでも開かないでしゅ 

アカウントがどうたらこうたらで 
開け方が分からないんでしゅ 


PCが悪いんでしゅ
だから、メールを送れないんでしゅ 
パソコンが悪いんでしゅ 


メール送れないんでしゅ

申し訳ないですけど、本文中にアドレス書いてもらえましゅか? 

鍵コメで 

パソコンを新しくしてから、何度もやってるでしゅけど 

アドレスを開けないんでしゅ 





ダロちゃんは、困ってるでしゅ 








困ったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

オークションに参加してみたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママは、オークションに参戦してみたでしゅ 
チャロさまのハンドメイド犬服を落札したでしゅが… 




落札したお洋服届いたでしゅ 

見えないでちゅ!
見えないでちゅ! 

ママは、別のお洋服を欲しかったでしゅが 
競り合いの末、負けたでしゅ 
興奮したママは、最後のお洋服をポチッとしてしまったでしゅ 
ポチってから、後悔したでしゅが、その後誰も入札せず 
自動的にママが、落札したでしゅ 

落札額;810円 送料;205円 



パパ「布団か!」
パパが一言、「布団か!」 

チャロさまの胴は39㎝ 
お洋服のサイズは、胴42㎝と表記  
ハッキリ言って、大き過ぎでしゅ 
測ってみたら、46㎝あったでしゅ 
ダボダボでしゅ 


なんだこれ、ガプッ!
なんだこれ、ガプッ! 

帽子に耳が付いていて、かじりましゅ 


残念、大き過ぎ
仕方ないので、帽子裏返してみたでしゅ 

どんなことしても、大きいでしゅ 


ママどうするの?
どうするでちゅか? 




ママ、いくらチャロさまでも、これは… 


途方にくれるママでしゅた  








ママの失敗だじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママがチャロさまをプレスしちゃったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが、シンプルな長袖のカットソーを作ったでしゅ 
だけど、チャロさまが…チャロさまが… 
ママが、チャロさまをプレスしちゃったでしゅ 
ダロちゃんは、チャロさまを助けに行くでしゅ 




長袖カットソー作ったでしゅ 

カットソー 後ろ側
カットソー 後ろ側でしゅ 





あ~!チャロさまが!
前側でしゅ 

あ~っ!チャロさま~! 
ママが、チャロさまをプレスしちゃったでしゅ 
ダロちゃんが、チャロさまを助けに行くでしゅ~!  


チャロさま~!
チャロさま~、チャロさま~! 


ダロちゃ~ん、助けて~!
ダロちゃ~ん、助けて~、ビェ~ン、ビェ~ン! 





チャロさまが出荷されちゃう!
どうしたらいいでしゅか? 
あああああ、チャロさまが出荷されちゃうでしゅ! 


チャロさま~! 



チャロさま~!! 



ウェ~ん!チャロさま~~~!!!










ダロちゃん、どうしたでちゅか?
ダロちゃん、どうしたでちゅか? 
うなされてたでちゅよ! 
 



えええ!ダロちゃんは、悪夢を見てたでしゅか?  


ダロちゃんは疲れてるでしゅ 
 







画面が1回消えて、はらはらダロちゃんだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お日さまビカー!なのに…

ダロちゃんでしゅ 
今日もとってもいいお天気のマロ地方 
パソコンの気温も13℃と出てたでしゅ 
ポカポカ陽気と思ってたら… 




行くか!
さっ、行くか! 

いつも通り、身支度に1時間ほど掛かったでしゅ 
ポカポカ陽気だと思って、ママはマフラーしてかなかったら 


メチャメチャ寒い!
メチャメチャ寒い! 
北風、ビュ~ビュ~でしゅ 


早く早く!
早く早く! 
大急ぎで一回りして 


急いで帰るでしゅ
急いで帰るでしゅ 


チャロさまの身支度より、短いお散歩になったでしゅ 





な訳で、本日ネタなしでしゅ 








身支度も短くだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

本の効果?

ダロちゃんでしゅ 
今日は、ポカポカいいお天気で 
チャロさまは、約束通り、お散歩に行ったでしゅ 
本の効果が、少し出てきたようです 




チャロさま、首輪着けて
チャロさま、お散歩行くでしゅか? 
首輪着けて 


イヤ!
イヤ!イヤ! 

首輪着けるまで、時間掛かりましゅ 


準備OK!
準備OK、さっ!行くでちゅ! 

1時間は掛かってるでしゅ 
ママが、もう行く気ないでしゅよ 


やっと出発
さあ、ママ連れてってあげるでちゅ! 

やっと出発でしゅ 
出る前に、ママが疲れてましゅ 


おすわり!
ピシッ! 

オ~!チャロさまが、おすわり・お手・おかわり してましゅ 


マテ!
マテ! 

オ~!!マテもしてましゅ 
どうしちゃったでしゅか? 
具合悪いでしゅか? 


走るでしゅ
おやつの後は、走るでしゅ 


迷彩服でどこに居るのか、見えないでしゅ
チャロさま~!迷彩服でどこに居るか、見えないでしゅ!
チャロさま~!どこでしゅか~?  

たっぷりお散歩したでしゅ 


帰ったら、破るでしゅ
帰ったら、お決まりの、服破るでしゅ 
ここは、変わってないでしゅ 




と、こんな具合に、本の効果が、ちょっとは出てきたような、チャロさまでしゅた 









お散歩に出るまで時間掛かるのは、マロちゃんと同じだじょ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

暴風雨につき…

ダロちゃんでしゅ 
今日のマロ地方、暴風雨でしゅ 
そんな中、ママはママのトリミングを予約してしまったでしゅ 
お散歩の約束をしてたチャロさまは、不満でしゅ 




カキカキカキ…
カキカキカキ…! 

ママの足をカキカキ、ガブっ!っとしてましゅ 
チャロさま何かご不満のご様子でしゅ  


お散歩は?
お散歩は? 

チャロさま、今日は暴風雨でしゅ 
それに、スゴクしゃぶいでしゅ 


大雨でしゅ
暴風雨? 

大雨が降って、風がビュンビュンでしゅ 


大雨?
でもママ、トリミング行ったでちゅね? 

そ、そう、ママはトリミングを予約してたでしゅ 


ママトリミング行ったでちゅか?
きのう、お散歩に行く約束をしたでちゅ!   


う~ん、でもね、この暴風雨の中お散歩行ったら 
チャロさま、飛ばされちゃうでしゅよ 
それに、チャロさまのきれいな毛が、びしょ濡れになるでしゅ 

今日は、我慢するでしゅ 



ママだけ、トリミングに行って、ご不満のチャロさまでしゅ 









ママもトリミングするだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

協議の結果…

ダロちゃんでしゅ 
ママがお散歩に行こうとすると、隠れて出てこないチャロさま 
今日、ママとチャロさまは話し合いをしたでしゅ 
その結果、チャロさまはお散歩に行くことを、了承したでしゅ 





協議の結果お散歩へ
協議の結果、お散歩に行ってあげるでちゅ! 


草の匂いが懐かしいでち
草の匂いが、懐かしいでち! 


アロハちゃんと水道路へ
恥ずかちぃ! 

アロハちゃんと、水道路(すいどうみち)に、行く事にしたでしゅ 


微妙な距離

微妙な距離 
それでも、いっぱいおやつをもらったでしゅ 


ロックオン!

あの子にロックオン! 
チャロさま、あの子と遊びたかったでしゅが 
飼い主さんが、遊ばせてくれなかったでしゅ 
ママが、飼い主さんとお話ししたら  
2才5か月で、まだ家の中でマーキングするでしゅって



類は友を呼ぶ? 







お散歩は楽しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまの気持ち

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの反抗に困ったママは、本を買いに行ったでしゅ 
本を読んでビックリ 
チャロさまのわがまま度、高 
そのうえ支配されてるでしゅ 




本買ってきたでしゅ 

本買ってきたでしゅ


いきなり
ケース① しつこいほど顔をなめてくる→飼い主を甘く見てる :わがまま50% 
ケース② 家の中で行く先々でついてまわる→飼い主を監視、勝手な行動をするな! :支配75% 


んな感じで、ギャーッ!?っと驚くことばかりでしゅ 
 
 





北海道物産展やってたでしゅ 

北海道物産展

味見をさせてくれるでしゅけど、美味しいものばっかりでしゅ 
実はママは北海道出身でしゅ 
子供の頃、おやつで食べてた「カンカイ」という、乾物のお魚を探してたでしゅ 
それが、「たらチップ」だと、気づいたでしゅ 
ママが「カンカイ」と言うと、店員さんに通じなかったので 
今は、そう言わないんですか?と聞いたら 
店員さん、「私、北海道じゃないんです」と言われたでしゅ 
 





やっとお散歩出ましゅ 

お散歩出るのに、1時間掛かりましゅ 
隠れるので、行かないことも多いでしゅが 
出るのに1時間位掛かりましゅ 
お化粧に時間の掛かるお年頃でしゅ 


また閉店でしゅ 
また閉店でしゅ 
ゆういつ、ワンコが入れるお店だったでしゅ 


変な車発見
変な車、発見 
「ドッグシャンプーカー」と書いてありましゅ 
気になって見てたら 
老犬の大型犬を男の人が運んでたでしゅ 
オオ!大変でしゅ 
でも、こういうサービスが有ると、いいでしゅね 





この頃、チャロさまは、パパに吠えるのと、室内でのマーキングが酷くなってきたでしゅ 

本によると、叱ってはダメ無視すること  

と書いてあったので、無視してるでしゅ 

無視すると、パパへの吠え方が、いっそう激しくなったでしゅ 

でも、我慢でしゅ 



根気でしゅ 



ガ・マ・ン・で・しゅ <(`^´)> 






やっと、新しいパソコンからのアップでしゅ 
ふぅ~!ダロちゃんは、ガンバッタでしゅ\(^o^)/ 





ダロちゃん、ガンバッタじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

何が気にいらないでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お外でお座り・マテ等出来てたでしゅが 
この頃、しなくなったでしゅ 
反抗期でしゅか? 
いろんな事で、問題続出でしゅ 




お散歩でしゅ
この頃、お散歩に行こうとすると隠れて出てこないでしゅ 
もう、どうしたらいいのか分からないでしゅ 


チャロさま~!おいで~!
チャロさま~、おいで~! 

お外での、お座り・マテの練習するでしゅ 


おやつでしゅよ~
おやつでしゅよ~! 

無視しましゅ 
さあ、練習するでしゅ 


パクッ!
パクッ! 

あっ!食べられた! 
前は、ちゃんと出来てたのに、無視されるでしゅ 


帰りましゅ
この頃、チャロさまの反乱はひどくなってきたでしゅ 

反抗期でしゅか? 
ママを困らせたら、ダメでしゅ 


帰ると、服破こうとしましゅ
帰ると、お洋服破こうとするでしゅ 

寒がりチャロさま、おうちでも着ててくれると、アッタカなのに… 



だいぶいい子になってきてたチャロさまでしゅが 

この頃、反抗期のご様子でしゅ 

マロ家は、テンヤワンヤでしゅ 




 




爆発だじょ

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

パソコンの続きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
パソコンどうなったか、続きでしゅ 
結局、パソコンのお引っ越しが出来なかったダロちゃんは 
最後の手段として、LANクロスケーブルを買ってきたでしゅ 
これでダメなら、あきらめるでしゅ 




LANクロスケーブル
LANクロスケーブル買ってきたでしゅ  


ケーブルつなげたでしゅ
LANクロスケーブルつなげたでしゅ 
どうか上手くいきましゅように… 


チャロさまも見張るでしゅ
チャロさまも、見張るでしゅ 


まだでちか?
まだでちか? 

まだでしゅ!  
1回止まったけど、やり直し出来たでしゅ 


ついに完了!
5時間後、ついに完了でしゅ! 

バンザ~イ! バンザ~イ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/



トップ画面の磨呂ちゃんもきた!

トップ画面のマロちゃんもキタ~! 

マロちゃんも喜んでましゅ 

バンザ~イ! バンザ~イ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/\(^o^)/




えっ!出来たでちか!
えっ?出来たでちゅか? 



怖っ!そうでしゅ

お引っ越し出来たでしゅ 

でも、今度は新しいパソコンに設定しないと、使えないでしゅ 

だから… 

只今、オンボロ・パソコンから更新してるでしゅ 

字は飛ぶし、変換は出来ないし… 

新しいのが有るのに、苦労して書いてるでしゅ~ 









ダロちゃん、スゴイだじょ~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

反抗期と、ウンチ汁ブシャ~!!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、反抗期なのか 
お散歩に行こうとすると、奥に隠れましゅ 
いつまで経っても出て来ないので 
じゃ、行かないのね とママが怒って  
お散歩行かない事が、この頃多いでしゅ 




やっと行きましゅ
やっとお散歩に出たでしゅ 
チャロさま、お散歩が嫌いになったでしゅか? 
寒いから、嫌なんでしゅか? 
それとも反抗期でしゅか? 


反抗期でしゅか?
ええっ?反抗期って、チャロさまは赤ちゃんの時から、反抗的だったでしゅ 
奥に隠れた時に、無理に引きずりだそうとすると 
パパもママも、噛まれて大ケガしたでしゅ 


枯れ葉の中を、歩伏前進でしゅ
チャロさま、枯れ葉の中を歩伏全身してましゅ  
チャロさまが歩くと、足が見えなくなり、泳いでるようでしゅ 


レオちゃんでしゅ
レオちゃんと会ったでしゅ 
ようやく遊び相手に会えたでしゅ 




ところで、チャロさま、また肛門が腫れたでしゅ 
チャロさまは、ウンチを1日6,7回するのと 
痩せていて、肛門が掴みにくいでしゅ 

パパが肛門腺絞りをしようとしたでしゅが 
掴みにくいので、素手でやると言ったでしゅ 

その時、チャロさまを抱いてたママは 
素手でやったら飛び散る、と言おうとしたでしゅが 




すでに、やってたでしゅ 


… 


… 




ママに、ウンチ汁、ブシャ~~~!! 









オオ! ママが…(@_@;)!! 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

近所にワンコの入れるお店が出来たでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
パソコン疲れのダロちゃんなので 
この前、行ったピザ屋さんのお話しをするでしゅ 




歩いて行くでちゅか!
歩いて行くお出かけでちか? 

近所にワンコの入れるピザ屋さんが出来たでしゅ 
久しぶりに商店街を歩いたら、閉鎖したお店がたくさん有ったでしゅ 
ゴースト商店街になりそうな勢いでしゅ 
ダロちゃんの感じでは、不景気の風が吹いてましゅ  


ヤキタテピザ佐野
そんな中、新しく出来た、ヤキタテピザ佐野 でしゅ 

店内、テーブル席2つにカウンター席の小さなお店でしゅ 


男の人に触られてましゅ
お店の男の人に撫ぜ撫ぜされてましゅ 
男の人に触られると、吠えるチャロさまが、吠えなかったでしゅ 


いい匂いでちゅ!
いい匂いでちゅね! 

チャロさまの分はないでしゅよ 
ママから、おやつを貰うでしゅ 


ピザサーノ
ピザサーノ 

お店おすすめのピザでしゅ 
トマト味の普通に美味しいピザでしゅ 


テリヤキチキン
テリヤキチキン 

チキンとマヨネーズとニンニクの 
ちょっとピザでは、食べた事のない味でしゅ 
とても美味しかったでしゅ 


お外が気になるでちゅ!
お外が気になるでちゅ! 

このお店、外からピザを買えるので 
お外のお客さんが、店内を見てましゅ 
チャロさま、それが気になって、吠えたでしゅ 

チャロさま、お外を見たらダメでしゅ! 





小さいけど、近所にワンコの入れるお店が出来て良かったでしゅ 

でも、このゴースト商店街 

商売繁盛を、祈るばかりでしゅ 









ママが、入りびたるかもしれないだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 





テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

もう無理でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
まだ、瀕死のオンボロ・パソコンから更新でしゅ 
古いのから新しいのへ、お引っ越し出来なかったでしゅ 
うう、ダロちゃんには、出来ないでしゅか! 




古いのから
古いパソコンの中身を 


新しいのへ
新しいパソコンへ、お引っ越し作業中でしゅ 



だいぶ、掛かりそうなので 
お昼ごはんを食べに、出掛けたでしゅ 


お昼食べに行くでちゅ!
ついに、近所にワンコの入れるピザ屋さんが出来たでしゅ 
行ってみる事にしたでしゅ 

そのお話しは、今度ね 



お引っ越しを開始してから、5時間後 
パソコンが動いてない事に、気づいたでしゅ 



やり直し
もう一回やり直しでしゅ 
右から左へ、引っ越すでしゅ 

今度は、ダロちゃんも、マロちゃんも、チャロさまも 
みんなで見張るでしゅ 


古い方止まった
やり直しして、5時間後… 

古い方、止まったでしゅ 



その後、再スキャンも 

やり直しも、出来なくなったでしゅ 

もう、ダロちゃんには、限界でしゅ 





  



マロちゃんも疲れたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ついに電話で聞いたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今、オンボロ・パソコンは瀕死の状態でしゅ 
そのオンボロからアップしてるでしゅ 
メールの設定が分からないダロちゃんは 
ついに電話して聞いたでしゅ 




もしもし
もしもし、ダロちゃんでしゅ 

メールを移し替えるのに苦労したでしゅ 
どんなに、アカウントやパスワードを入れても 
エラーになるでしゅ 


ダロちゃんでしゅ
auでしゅか? 

もうお手上げでしゅ 
auに電話して聞いたでしゅ 
ガラケーでしゅけど、何か? 


分からないんでしゅ
分からないんでしゅ 


本には書いてない、詳細設定に入るように説明されたでしゅ 
知らない番号入れるように言われたでしゅ 
これは、ダロちゃんひとりでは、出来ないでしゅ 

ところで、このメールの設定が難しい事で 
パパとヨドバシカメラの店員とが、言い争いのケンカをしたでしゅよ 
店員は簡単だと、言い張り 
パパは、何回かやったけど難しいと 
延々と言い争ったでしゅ 
ママが止めに入ったでしゅ 
それで不愉快になり、買わずに帰ったでしゅ 

次の日、またヨドバシカメラに行って 
上司に、店員と言い争いのケンカになったと、苦情を言ったでしゅ 
そして、買ってきたでしゅけど 


本当に難しいから、もっと腹立ったでしゅ~! 
 



ありがとうでしゅ
ご親切に、ありがとうでしゅ 

結局、パパに手伝ってもらっても、出来なかったでしゅ 
auに最後までやってもらって出来たでしゅ 
ふぅ~疲れたでしゅ~ 
 


お出かけないでち!
また、お出かけないでちか~? 




チャロさま、暴れ回ってましゅ 



そのお姿、ヒョウのようでしゅ 







ダロちゃんは、電話も掛けられるだじょ\(◎o◎)/! 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

作業中でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今、パソコンのお引っ越し作業中でしゅが 
まだ、全然出来ないでしゅ 
難しいでしゅ~ 




ダロちゃんでしゅ
只今、オンボロ・パソコンの方からアップしてるでしゅ 
つまり、お引っ越しできてないでしゅ 


パソコンと格闘中
格闘中でしゅ 
1日目はインターネットにつながったでしゅ 


難しいでしゅ~
2日目は、オフィスをダウンロードしたでしゅ 
難しいでしゅ~ 
古いパソコンから、新しいパソコンに移し替えが、出来ないでしゅ~??  


ダロちゃん、どうしたでちゅ?
ダロちゃん、どうしたでちゅか? 


やってあげるでちゅ!
チャロちゃんが、やってあげるでちゅ! 


ダメでしゅ! 
チャロさまは、壊すだけでしゅ 


ダロちゃんが、いつまでも出来ないと 
どこもお出かけ、出来ないでちゅ! 


ううう…、チャロさまにまで、バカにされたでしゅ 








ダロちゃん、ガンバルだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんを忘れないで…えっ?

ダロちゃんでしゅ 
あけましておめでとうございましゅ 
今年もよろしくお願いしましゅ 




ダロちゃんでしゅ
ダロちゃんでしゅ 
このブログを、マロちゃんから引き継いで、書いてるでしゅ 


マロちゃん
マロちゃんだじょ 
お里帰りしてるだじょ 
このブログ「磨呂の部屋」は、ぼくが主人公だじょ 


ひつじ&チャロさま
そして、ひつじ&チャロさま 

ダロちゃんが、チャロさまのハチャメチャな日常を書いてるでしゅ 

ダロちゃんは、今年も頑張るでしゅ 


みなしゃ~ん、今年もよろしくでしゅ~ 





ところで、ダロちゃんはオンボロ・パソコンを替えることにしたでしゅ 

しばらくの間、記事のアップも 

訪問も出来ないかもしれないでしゅ 

でも、ダロちゃんの事は、忘れないでくだしゃい 








磨呂ちゃんの事も、わすれないでね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
