引きこもりも限界?

ダロちゃんでしゅ 
引きこもりチャロさまが、今日1週間ぶりにお散歩に行ったでしゅ 
ママがお散歩に誘うと、隠れてしまうチャロさま 
今日は、首輪を着ける時にイヤイヤして見せたけど 
隠れはしなかったでしゅ 
ついにチャロさま、限界がきたでしゅか? 




1週間ぶりのお外でしゅ 

ついに限界
ついにお外に出たでしゅ 
お外の空気は、美味しいでしゅね 


ボニーちゃんとは遊ぶけど
雑木林に行ったら、知らない子ばかりで 
ボニーちゃんとは遊ぶけど… 


微妙に怖がり…
微妙に怖がって、遊べないでしゅ 
しかも、チャロさまが遊んだ事のない、女の子でしゅ 


ママの膝の上でしゅ
大型犬が来て、ママの膝の上でしゅ 
チャロさま、どうしたでしゅか? 


おやつに並んでましゅ
だけど、おやつには並んでましゅ 
そこんとこ、チャッカリ・チャロさまでしゅ 


やっと遊び始めたでしゅ
やっと遊び始めたでしゅ 
2匹とも柴犬の女の子でしゅ 
年もほとんど、同じでしゅ 


帰るよ~
真っ暗になるまで遊んだでしゅ~ 


チャロさま、もう帰るでしゅよ~ 

特にマルちゃんとの遊びをやめないでしゅ  


チャロさま~!帰るでしゅよ~! 




引きこもりチャロさま、残念でしゅが、強制帰宅でしゅ 


また、来ればいいでしゅ~! 
 







だんだん怖くなってきたのかな?  


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ところで、たまごちゃん

ダロちゃんでしゅ 
この間買った、たまごちゃん 
大喜びのチャロさまの、ご様子でしゅ 




ところで、たまごちゃん 

たまごちゃん
新しいたまごちゃん、買ったでしゅ 


大喜びのチャロさま
大喜びのチャロさま 


パクッ!
パクッ! 


ダメでしょ、おすわり!
ダメでしょ、おすわり! 


ピープ~!
ピ~プ~パ~プ~! 


遊んでましゅ
遊んでましゅ 


お気に入りでしゅ
お気に入りでしゅ 

チャロさま、新しいの買ってもらって、良かったでしゅね 







最後に…  

おばけになった、たまごちゃん
おばけになった、たまごちゃん 


かわいそうでしゅ~! 








たまごちゃんは、楽しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

子犬のココちゃん

ダロちゃんでしゅ 
お買い物から帰ったチャロさまは 
お外を、おもいっきり走って行ったでしゅ 
それから、子犬のココちゃんに会ったでしゅ 




おうちに到着でしゅ 

チラッ!
チラッ! 

ん? 


ギャボ~!
ギャボ~! 

ゲゲ!走ってっちゃったでしゅ! 
やっぱり、お外で走りたかったでしゅね 





戻って来たら、なんと! 

ココちゃんでしゅ
ココちゃんと、初対面でしゅ 

ココちゃんは5ヶ月 
この間、柴犬のコロちゃんが亡くなったでしゅ 
コロちゃんの、コを取って、ココちゃんでしゅって 
 

大喜びの2匹
大喜びの2匹 

チャロさま、5ヶ月の子と、同じレベルでしゅ 


一緒に走り回ってましゅ
一緒に走り回ってましゅ 


速い速い!
速い速い! 


いっぱい遊んだでしゅ
いっぱい遊んだでしゅ! 


チャロさま、新しいお友達が出来て良かったでしゅね 

コロちゃんとマロちゃんは、仲良く出来なかったけど 

ココちゃんとチャロさまは、仲良しになったでしゅ 



きっと、コロちゃんとマロちゃんは、仲良くしたかったでしゅ 

時が流れて、仲良しになったでしゅ 







コロちゃん、ココちゃんになって、おかえり 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

大事なアレを買いに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ジョーカーでペットシーツを買えなかったチャロさまは 
帰りにユニディに行ったでしゅ 




ユニディ行ったでちゅ!
ユニディ行ったでちゅ! 

チャロさまの大事なアレを買いに行ったでしゅ 


こんにちは!
こんにちは! 


楽チンでちゅね!
楽チンでちゅね! 


大事なあれを買ったでちゅ!
エレベーター乗ってるでちゅ! 

チャロさまの大事なアレを、いっぱい買ったでしゅ 


さっ、帰るでちゅ!
さっ、帰るでちゅ! 


大事なアレが買えて、良かったでしゅ~ 

それから、チャロさまにいい物を買ったでしゅ 

それは、そのうちお見せするでしゅ 







大事なアレがなくても、あっちこっちするだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃん、たまごキングで遊ぶでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの、たまごちゃんが人相が悪くなったので 
新しいのを買ってきたでしゅ 
マロちゃんのも買ってきたでしゅ 
24日は、マロちゃんの月命日でしゅ 




人相悪いでしゅ
チャロさまの、たまごちゃんでしゅ 
スゴク人相悪いでしゅ 
おばけみたいでしゅ 


マロちゃんのは、たまごキングでしゅ
新しいの買ってきたでしゅ 
赤いたまごちゃんが、チャロさまの 
グリーンのたまごキングが、マロちゃんのでしゅ 


たまごキング
マロちゃん、たまごキングでしゅよ  
マロちゃんも、一緒に遊ぶでしゅ 













ママ、痛いよ!
ママ、痛いよ! 

マロちゃん、マロちゃん、どうしたの? 
どこが痛いの? 


ママ、立てないよ!
ママ、立てないよ! 

マロちゃん、きっと治すから! 


手術したよ!
手術したよ! 

頸椎ヘルニアだった  
奇跡的に歩けるようになって、退院した 
12才10ヶ月だった  


ママと一緒に!
ママと一緒に! 

ミラクル・マロちゃんって言われたね 


ママぁ~!
ママぁ~! 


元気いっぱいだったね 

ママも嬉しかったよ 

この時、全ての奇跡を、使い果たしちゃったね 



マロちゃん、かわいいマロちゃん 

いつまでも、ママのかわいい息子だよ 








ママ、たまごキング、ありがとう 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

引きこもりチャロさま、お出掛けでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが引きこもって1週間 
今日はお出掛けに、お外に出たでしゅ 
と言っても、お買い物でしゅが 




グランベリーモール:ジョーカーでしゅ 

1週間ぶりのお外でしゅ
1週間ぶりのお外でしゅ 
チャロさま~、ハイ、深呼吸して~! 


クマの像発見!
クマさんの像、発見! 
でもなぜここに? 


ジョーカーでしゅ
ジョーカーでお買い物でしゅ 
おやつをもらったり、可愛がってもらったり 
チャロさま、良かったでしゅね~ 


お買い物でしゅ
チャロさまの視線の先に 
怖がりダックスちゃん居ましゅ 
チャロさま、遊びたがって、ズンズン行きましゅ 


お友達にいっぱい会ったでしゅ
なんと、ジョーカーのペットシーツが2回連続無かったでしゅ 
店員さんに聞いたら 
この頃、すぐ売り切れるんでしゅって 

ええっ!なぜでしゅか? 
前は、デオシートを使ってたでしゅが、この頃粗悪品になってきて  
ゴワゴワしてるし、その上、高いでしゅ 

今のところ、ジョーカーのが、一番良いと思ってるでしゅが 
同じことを、思ってる人が、かなり居るでしゅね 

今度、有ったら、買いだめするでしゅ 


抱っこ?
抱っこ? 

チャロさま、疲れたでしゅか? 

じゃ、買ったものは、今度紹介するでしゅ 



とりあえず、チャロさまが引きこもりにならないで、良かったでしゅ 







マロちゃんのも買ってもらったじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いつ平和が来るでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
ついにチャロさまは、今週1週間 
お散歩に1度も行かなかったでしゅ 
お散歩もない、お出掛けもない 
なので、ネタもないでしゅ  
申し訳ないでしゅが、またママの作ったお洋服を見てくだしゃい 




小花の長袖カットソー 

小花の長袖カットソー
春らしい、明るいブルーでしゅ 


拡大
柄は、こんな感じでしゅ 





で、チャロさまは… 

何もない!
パパの顔を見るたび、激しく吠え 
ママの手をかじり 
あちこちに、マーキングして 


つまんない!
お散歩も拒否し…  


1週間だったでちゅ!

明日は、どこかへ連れてってもらえるように 

ダロちゃんが、お願いしてあげるでしゅ 


でも、パパに吠えまくると、パパが激怒するから 

やめるでしゅ! 




マロ家には、いつ平和が来るでしゅか? 


 














テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

おうちの中では、上手でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お外ではボール投げが、出来ないでしゅが 
おうちの中では、上手に出来るでしゅ 




その時の記事は 

ボール投げは難しい? 



チャロさま、ボール投げするでしゅよ 

ボール投げしましゅ
おうちの中では、上手に出来るでしゅ 


わっせわっせ!
わっせわっせ! 


入っちゃった!
入っちゃった! 


ボールボール!
ボールボール! 


パタパタ!
ボール持って行くでちゅ~! 


ハイ、持って来たよ~!
パタパタ! 



ポタッ!
ポタッ!持って来たでちゅ! 


チャロさま、手に渡すでしゅ(;^ω^) 

でも、お外より上手でしゅ 

 





ボール投げは楽しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

黒のお洋服を作ったら…

ダロちゃんでしゅ 
ママがチュニックを作ったでしゅ 
生地に、暖かい素材の物を使ったでしゅ 
生地にも、暖かいとか、涼しいとか、の素材が有ることを知ったでしゅ 




黒のチュニック作ったでしゅ 

チュニック作ったでしゅ
生地が暖か素材でしゅ 
珍しい生地だと思って、赤も買ったでしゅ 


黒のシンプルなのでしゅ
黒のシンプルなのでしゅ 
ロックミシンで作ったら、「買った物だと思った!」  
と言われたでしゅ 



ママ、上手でちゅ!
ママ、上手でちゅ! 


スリスリしてあげるでちゅ!
仕上げに、スリスリしてあげるでちゅ! 


黒はマロ家では、禁止なんでしゅ
ギャーッ!チャロさま、やめるでしゅ! 

マロ家では、黒のお洋服を買う事は、禁止でしゅ 

茶色の毛が、いっぱい付くからでしゅ 

黒は、余計目立つでしゅ~! 


 

 




黒い服の時は、抱っこで毛を付けるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マロちゃんの座布団

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃんの使っていた座布団が破けたでしゅ 
ママは、捨てようと思ったでしゅが 
マロちゃんが、いつも座っていた座布団 
捨てようと思うと、涙が出ましゅ 




チャロさまの新しいブランケット
チャロさまの新しいブランケット 
あったかくていいでしゅね~ 
座布団作ってもらうでしゅか? 


マロちゃんの座布団が…
あ~!マロちゃんの座布団が、破けてるでしゅ!  
犯人は誰でしゅか? 


チャロさまが、穴を隠すでしゅ
チャロさまが、穴を隠しましゅ 


穴なんかないでちゅ!
穴なんかないでちゅ! 


捨てないで!
捨てないで! 


チャロさまも、マロちゃんの座布団を捨てたくないでしゅか? 

ママが泣いてるから、チャロさまは優しい子でしゅ 





ん?チャロさまは、パンヤを出して遊びたいだけでしゅね! 


ん?という事は、犯人はチャロさまでしゅか! 








ママ、新しい座布団欲しいだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お散歩にどうしたら行くでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
おととい、お外で悪連隊と遊んだチャロさまは 
これで、お散歩行きたい!になるかと思ったら 
きのうも今日も、お散歩行かないでしゅ 
ごはんも食べないし 
いろいろだし… 
ダロちゃんは、もう分かんないでしゅ~ 




おとといは…
この頃、お散歩に行きたがらないチャロさま 


楽しく遊んだのに…
お友達に会いに行って、楽しく遊んだでしゅ 


なのに… 


なのに… 


きのうも今日も… 



お散歩でしゅよ~
チャロさま~!お散歩行くでしゅよ~! 


隠れ家でしゅ
隠れ家に隠れましゅ 
知らんぷりして、おやつ食べてましゅ 
ここに手を入れると、おもいっきり噛まれましゅ 


イヤイヤ!
お散歩行く子は、出てきてくだしゃ~い! 
お散歩でしゅよ~ 


なぜ?
なぜ、隠れるのか、分からないでしゅ 



ごはんも、前は、おすわり・ヨシ!で食べてたでしゅが 

今は、呼んでも来ないでしゅ 

来ても、おすわりしないでしゅ 

ごはんの周りをウロウロして、どっか行っちゃうでしゅ 

そして、食べないでしゅ 



もう~?どうしたらいいのか、分からないでしゅ! 









いろんなとこが、不思議ちゃんだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

久しぶりの悪連隊でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのお散歩前の、イヤイヤ行動が続いてましゅ 
今日はアッタカだし 
日も伸びてきてるので 
久しぶりに、悪連隊に会いに行く事にしたでしゅ 




ブレスちゃん、久しぶりでしゅ
ブレスちゃん、久しぶり! 
遊ぼ~! 


ブレスちゃんと、走ってましゅ
ブレスちゃんと走ってましゅ 
チャロさま、元気出たでしゅか? 


あっ!ボニーちゃん来た!
あっ!ボニーちゃん、久しぶりでちゅ! 
ずーっと、待ってたでちゅよ! 


プロレスしよ!
プロレスしよ! 


ボニーちゃんの負け!
ボニーちゃんの負けでちゅ! 

チャロさま、強いでしゅ~ 


ごにょごにょごにょ!
ヒソヒソ… 
反抗期なんだって? 

だって、叱られてばかりでちゅ! 


悪連隊の仲間でしゅ
チャロさま所属の悪連隊でしゅ 

冬の間は、昼間にお散歩に出てたので、会わなかったでしゅ 


もう帰るでしゅよ~
チャロさま、もう帰るでしゅよ~! 

おもいっきり遊んで、楽しかったでしゅね~ 

これからは、イヤイヤしないでお散歩行くでしゅね? 








うっぷんが溜まってたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ロックミシン使ってみたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ロックミシンを買ってから 
ママは、やっと使ってみたでしゅ 
スゴイ速さで縫いあがったので、ビックリしたでしゅ! 





生地の裁断に1時間 

ロックミシンの糸調節に1時間 

結局、糸の調節は出来なかったけど 

どうせ裏側で見えないから、縫ってみたでしゅ 




そして、ロックミシンで縫って1時間 


なんと…!  



なんと…!! 




たった1時間で…!!!  





ロックミシンを使ってみたら…
ここまで出来たでしゅ


縫い目
縫い目 
おお!きれいな縫い目でしゅ! 


裏側
裏側 
おお!ロックミシンで縫ったみたいでしゅ! 


チャロさまに試着してもらったでしゅ
チャロさまに試着してもらったでしゅ 

この前と同じ型紙で作ったでしゅが 

丈が短くなってましゅ! 

という事は、胴が伸びたでしゅ~! 




チャロさま、どうでしゅか? 

まだ、いまいちでちゅ!
まだ、いまいちでちゅ! 
もっといいのを、作るでちゅ! 



チャロさま、これからは上手になると思うでしゅよ 

機械の力は、素晴らしいでしゅ! 








ママ、スゴイだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : ワンコ服
ジャンル : ペット

チャロさまの怒られアピール

ダロちゃんでしゅ 
パパがお休みの日、チャロさまは 
どっか連れてけ~!!とアピールするでしゅ 
たぶん、多くのワンちゃんは、悩殺アピールすると思うでしゅ 
でも、チャロさまは… 




普通のお散歩!
パパがお休みなのに… 


つまんないでちゅ!
普通のお散歩でちゅ! 


お出かけないでちゅ!
つまんないでちゅ! 


ちゃんとアピールしてるでちゅ!
ちゃんと、可愛くアピールしてるのに! 

チャロさま、どんなふうにアピールしてるでしゅか? 
パパが、カンカンに怒ってるでしゅよ 


おちっこしたり、吠えたり!
おうちの中で、おちっこチーしたり 
パパに大きな声で、呼びかけてるでちゅ! 

チャロさま、それはパパが激怒りでしゅよ 
パパがオモラシ掃除してるのに 
チャロさまに、激吠えされるでしゅ  
 

あっ!お人形さん!
ふ~ん!パパは怒ってるでちゅか? 


と~っても怒ってて、どこにも連れてってもらえないでしゅ  

あっ!線路の中に、お人形さんが置いてあるでしゅ 
もちろん、危なくない所でしゅ 




チャロさまは、アピールの仕方が間違ってると思うでしゅ 







それは、怒らすだけだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

飼い主の気持ちが、犬に伝わるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お散歩中に、マルちゃんパパに会ったでしゅ 
マルちゃんパパは、チャロさまが小さい時から 
しつけの仕方を教えてくれてたでしゅ 




白い子がマルちゃんでしゅ
白い子がマルちゃんでしゅ 
マルちゃんは、保護犬で、大型犬なので 
マルちゃんパパは、しつけについてスゴク勉強してるでしゅ 


お散歩中
ママは、マルちゃんパパに、チャロさまのしつけの相談をしてたでしゅ 

そこへ、知らない男の人が、ニコニコしながら近寄ってきたでしゅ 
かわいいね~!と言いながら 
ママは、チャロさまが吠えないように、クッと引っ張ったでしゅ 


マルちゃんパパに会って
男の人は、犬は連れてなかったけど 
ダックスを3匹飼ってる、と言ってたでしゅ 

だけどチャロさま、案の定、吠えたでしゅ!  


お話ししてたら…
マルちゃんパパは、
「私には吠えない、と思って来たでしょ?あの人には吠えると思ったでしょ?  
その飼い主の思いが、犬に伝わり、吠えてしまうんだ」  
と、教えてくれたでしゅ 
飼い主が、楽な気持ちで居たら、吠えないんでしゅって 

ママが、楽な気持ちで、居られるかは不明でしゅが 
クッと引っ張るのは、やめることにしたでしゅ 


雪の上でしゅ
ちょっと残ってる雪の上でしゅ 

とても納得したけど、ひとつ疑問が… 
ずーっと吠えてるワンちゃんは、どうなんでしょう? 


ただいま~!
ただいま~! 
さっ!脱ぐでちゅ! 


チャロさまと一緒に、楽な気持ちでお散歩できるのは 

いつの日でしゅか? 








ママの気持ちは、全部分かるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ボール投げは難しい?

ダロちゃんでしゅ 
今日チャロさまは、ボール投げの練習をしたでしゅ 
ボール投げとは 
ママがボールを投げて 
チャロさまが取ってくるのでしゅが… 




ボール投げするでしゅよ
チャロさま、ボール投げするでしゅよ 
只今、ウォーミングアップ中でしゅ 


無駄に走ってましゅ
無駄に走ってましゅ 


おやつ食べて
おやつ食べて 

さあ、ボール投げするでしゅ 
このボールを取って、ママに持って来るでしゅよ 


ボールを通り過ぎる
チャロさま、ボールを通り過ぎるでしゅ 

チャロさま、もう1回やるでしゅ 


何度も通り過ぎる
いくらやっても、通り過ぎるでしゅ 

チャロさま、ボール投げは、マロちゃんが大好きだったでしゅ 
チャロさまも、マスターするでしゅ 


もはや関係ない
もはや、ボールは関係ない 


ボール持って来るでしゅ
チャロさま、ボール拾って来るでしゅ~!  


ボール取って来るでしゅ~!
ボール取って来るでしゅ~! 


う~ん?チャロさまに、ボール投げは難しいでしゅか? 





ついに、1回も持って来なかったチャロさまでしゅた 








ボール投げをマスターするだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまに限界が…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ついに限界がきたでしゅ 
ママとの根比べの末 
2日ぶりに、朝ご飯もちゃんと食べ 
1週間ぶりにお散歩に出たでしゅ 




あっ!
あっ!見ちゃダメ! 

チャロさま、お外でするのは、気持ちいいでしゅね  
 

クンクン、久しぶりのお外でちゅ!
クンクン!お外の香りでちゅ! 

チャロさま、お外はいい匂いがするでしゅね  


ママぁ~!
ママぁ~! 

チャロさま、ママから離れちゃダメでしゅよ 


おすわり出来た!
おすわり!ピッ! 

チャロさま、おやつでしゅ 
おすわり・お手・おかわり・マテ・ヨシ!出来たでしゅ 


遠吠えが聞こえるでちゅ!
あっ!ワンコの声! 

チャロさま、ワンコの遠吠えが気になって、もう出来ないでしゅ 


先週の雪でちゅ!
先週の雪でちゅ! 

まだ残ってるのに、明日も雪の予報でしゅ 


レオンちゃんでちゅ!
レオンちゃんちでちゅ! 

チャロさま、レオンちゃんのお口の毛を噛もうとしましゅ 
レオンちゃんママから、おやつもらったでしゅ 
おすわりは出来なかったけど、お手・おかわりは出来たでしゅ 


ただいま~!
ただいま~! 
さっ、脱ぎまちゅ! 


チャロさま、久しぶりのお散歩は、楽しかったでしゅね 

いい子にして、また行くでしゅ 







ママは、限界まで待ってるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

おちょくってるでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、だいぶ前から、お散歩に行こうとすると 
隠れましゅ 
お散歩大好きのはずなのに 
どうしてでしゅか? 




イヤイヤ!
チョーカーを着けようとすると、逃げましゅ 
チョーカーを置くと、出てくるでしゅ 
また、着けようとすると、隠れましゅ 
毎日、1,2時間やり続けた結果 
ママは、お散歩をやめましゅ 

チャロさま、どうしてでしゅか? 
お散歩が嫌いでしゅか? 
反抗期でしゅか? 




去年の2月3日を、振り返ってみるでしゅ 

去年のチャロさま
チャロさま、4ヶ月 
元気に走ってましゅ 


すでにボニーちゃんと遊んでましゅ
すでに、仲良しボニーちゃんと遊んでましゅ 


ギャ~!
ギャーッ! 
降参の仕方も分かってましゅ 


負けない!
負けず嫌いなチャロさま、果敢にもかかって行きましゅ 


どこまでも!
どこまでも、追いかけましゅ 


くらいつき!
くらいつきましゅ 


仲良しになったでしゅ
そして、仲良しになったでしゅ 

今では、腹心の友で 

悪連隊の仲間でしゅ 






そんなチャロさまが、お散歩に行こうとすると隠れるなんて! 

信じられないでしゅ! 

ママを、おちょくってるでしゅか? 




おちょくってるようでしゅ! 
 







ママは大変だじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ロックミシン買ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが、息を切らせながら、踊ってるでしゅ 
なぜ踊ってるかというと 
ママの欲しかった物を、買ってもらったからでしゅ 




ど~~ん!この箱は?
ど~~ん!この箱は? 
「衣縫人(いほうじん)」とは? 
ママぁ~!ママぁ~! 


中は?
箱の中は? 
ママが、とっても欲しかった… 


ジャーン!
ジャーン! 


これは…
これは… 


ロックミシンでしゅ!
ママが欲しかった、ロックミシンでしゅ~! 

ママが、大喜びで踊ってましゅ 


ミシンのオズ 横浜店 で買ったでしゅ 
これを買うまでに、3件目でやっと買ったでしゅ 



1件目に行ったのは、オカダヤ町田店 
ここは、高いので、買う気はないけど、見に行ってみたでしゅ 
縫わせてもくれない、説明も出来ない 
なのに、やっぱり高い方を勧められたでしゅ 



2件目は、ユザワヤ町田店 
ユザワヤは感じが悪い事で有名でしゅが 
前日にTELしたでしゅけど、チョー感じ悪かったでしゅ 
男の人がミシン担当で、「暇だったら、説明するけど~、忙しかったら無理~」でしゅって!
ムカついたでしゅ~(ー_ー)!!  
それでも、持って帰るつもりで車で行ったら、感じの悪い男は居なかったけど 
説明も出来ない、縫わせてもくれない、在庫も無い、売る気もない!!!  



じゃ、インターネットで買おうと思っても 
もし縫えなかったら、と思うとポチも出来ない 
買おうと思ってる機種は、目で見ただけでしゅ 



そんな中、見つけたのが、ミシンのオズ横浜店でしゅ 

ここは、糸掛けから、丁寧に教えてくれて 

縫わせてもくれたし 

説明もちゃんとしてくれたでしゅ 

それで、その日に、ウンショ、ウンショと持ち帰ったでしゅ



ママぁ!良かったね!
ママぁ!良かったね! 

マロちゃんも喜んでるでしゅ 


ママぁ~!
ママぁ~! 



マロちゃん、ありがとうでしゅ~! 


  
 




ママとドンドコ踊りしてるだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 


テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR