

パパのお迎えに行ったけど…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、パパのお迎えに行ったでしゅ 
ところがチャロさまは… 



パパのお迎えでしゅ
チャロさまは、パパのお迎えに行ったでしゅ 


あっ見つけたかな?
パパの姿が見えた途端 
全力疾走したでしゅ 
見つけたかな? 

パパは喜びの抱擁を夢見たでしゅ 
チャロさまが、大喜びで自分に飛びついて 
チュ~の嵐のはず… 




パパを通り過ぎたでしゅ
しかし、チャロさま、全力でパパを通り過ぎたでしゅ 
あ~ぁ!チャロさま随分後ろに、パパ居るでしゅよ 


パパ、近づいてくるでしゅ
チャロさま、クンクンしてる場合じゃないですよ 
パパが近づいて来るでしゅ 


ちょっと気になる人影が…
やっと振り返ったけど… 
まだ、分からないみたいでしゅ 


あっ!パパかな?
あっ!パパかな? 
チャロさま、やっと走って駆け寄ったでしゅ 

ついに喜びの抱擁の時が… 





ワンワンワン!

そばまで行って、パパを不審者と誤認した途端 



ワンワンワン! 

パパに激吠えでしゅ 




素通りされた上に、激吠えされたパパ 

まさか、外で激吠えされるとは思わなかったでしゅ










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お友達とシンクロでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
水道路でチャロさまにお友達が出来たでしゅ 
なんとか小型犬に仲間入りしだしたでしゅ 




何を見てるの?
ダックスのホームズくんと仲良くなったでしゅ 
途中で会って、一緒に水道路(すいどうみち)に来たでしゅ 
お尻がかわゆいでしゅね 


すっかり仲良しでしゅ
ダックス同士だからか、ずっとシンクロしてるでしゅ 
慌ててママが、写真を撮ったでしゅ 


スゴイシンクロでしゅ!
スゴいシンクロでしゅ! 
同じポーズをとるのは、お友達になったでしゅね 


ブレスちゃん来たでしゅ
そこへ、ブレスちゃん来たでしゅ 
3匹で走り回ったでしゅ 


チャロさま、仲間入り
ついに、チャロさま仲間入りでしゅ 

小型犬がちょっと苦手なチャロさま 
だいぶ慣れたようでしゅ 

良かったでしゅ~! 



さっ、脱ぐでちゅ! 
さっ、脱ぐでちゅ! 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロ家の湖

ダロちゃんでしゅ 
今日もやってくれたチャロさま 
もうチャロさまの恥ずかしい写真を 
公開しちゃうでしゅ 




ギャ~!また湖があるでしゅ!
ギャ~!また湖があるでしゅ~! 
いつも、ここにばかりするので 
フローリングが傷んできたでしゅ 
ダロちゃんは犯人を捜して、懲らしめないとならないでしゅ 


犯人でしゅね?
ぬぬぬ!怪しい奴が来たでしゅ 
犯人でしゅね! 


ぼくちらない!
ぼくちらない! 

ぬぬ、ウソをついてるでしゅね 
逮捕でしゅ! 




セレブの中に…
お散歩は、セレブの方へ行ったでしゅ 
チャロさま、お友達の中に入ってるでしゅ 


仲良しになったでしゅ
トイプーのルークちゃんと仲良しになったでしゅ 
チャロさま、お友達が出来て良かったでしゅ 


なんとか仲間入り
チャロさま、なんとか仲間入りしだしたでしゅ 
同じマンションのココ♂ちゃんも来たでしゅ 
ココちゃんとは遊べるでしゅ 



セレブ犬の集まりだから 

チャロさまがおもらしすることは内緒にするでしゅ 










テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

チャロさま、セレブ犬になるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママのお片付けは、まだまだ進まないでしゅ 
チャロさまは、セレブ犬になるお勉強のため 
セレブ犬の集まりに行ったでしゅ 




苦手なセレブの集い
小型犬がちょっと苦手なチャロさま 
小型犬が集まる水道路(すいどうみち)に行ったでしゅ 


なかなか入れないでしゅ
なかなか入っていけないでしゅ 
チャロさま、セレブになるためでしゅよ 
頑張るでしゅ 


こそこそ!
こそこそ! 

野生児チャロさま、おやつももらえましぇん 


ブレスちゃん来たでしゅ
そんな時、悪連隊のお友達のブレスちゃん来たでしゅ 
ブレスちゃんと一緒なら、おやつに並べましゅ 
チャロさま、良かったでしゅね 



さっ!脱ぐでちゅ!
さっ、脱ぐでちゅ! 


チャロさま、セレブのふりは疲れるでしゅね 

でも小型犬とも仲良く遊べないとならないでしゅよ 

野生児だと、小型犬と遊べないでしゅ 


セレブ犬になるでしゅ! 











 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お片付けでダウンでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママは、ベランダのお片付けをしてたら 
とにかく、プランターの量が半端なく多く 
一向に進まない上に 
腰痛と腹痛に見舞われて、ダウンしたでしゅ 




ベランダを片付け始めて1時間 
ママは、腰が痛くなったでしゅ 
少し休もうと思ったら、お腹もスゴク痛くなってきたでしゅ 


そんな時に限って 
チャロさま、3日に一度のお散歩に出ましゅ 


ママをお散歩に連れてくでちゅ!
ママが、ポンポン痛いって言うから 
ママをお散歩に連れてくでちゅ! 


ママ、リフレッシュするでちゅ!
ママは運動不足だから 
お外でリフレッシュするでちゅ! 


エルちゃん
オーストラリア・ラブラドゥードルのエルちゃんでちゅ! 
みんなでどんな匂いか、嗅ぐでちゅ! 


小型犬がちょっと苦手でしゅ

小型犬がちょっと苦手なチャロさま 
ママは、なるべく小型犬の集まりの方に、行くようにしてるでしゅ 
ちょっとセレブな集まりに 
野生児チャロさま、なかなか入っていけないでしゅ 



帰ったら、ママの腹痛は酷くなって 

動けなくなったでしゅ 

これでは、お片付けは一向に進まないでしゅ 











テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

一緒のお墓に入ろうね

ねえ、マロちゃん
毎月24日は、マロちゃんの日 
マロちゃんが大好きだったベランダを片づけてるよ 





マロちゃん
トリミング後のマロちゃん 

マロちゃんは、ベランダを自由出入りしてたから 
こっそり、ミニトマトやベリーを食べてたね 
ついに、片づける時がきたよ 



日向ぼっこ

日向ぼっこしてた 
この人工芝、捨てるね 
マロちゃんが、いつもこんな風にしてた物を捨てるのは 
断腸の思いだよ 
ごめんね 



人工芝捨てるね

野菜を作ってた、大きなプランターも 
また、作る時が来るかどうか分からないけど  
何も作ってなかった事が、今回は幸いしたよ 



ベランダを全部片づけるとは、思わなかったから 

マロちゃんのお墓を、ベランダに作らなくてよかった 





マロちゃんは、ママとずーっと一緒に居て 

最後は、一緒のお墓に入ろうね 
















テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ああ!大規模修繕前のお片付け

ダロちゃんでしゅ 
ママが、ゲッソリお疲れモードでしゅ 
どうしたかというと 
マロ家のマンションは、4月から4ヶ月間  
大規模修繕に入るでしゅ 
今日、その説明会に行ってきたでしゅ 





ママが一番心配なことは 
足場を組まれての大規模な修繕 
チャロさまが、吠えまくり、失神でもしたら… 
お留守番は出来るの? 
だったでしゅけど 


もっと大変なことがあったでしゅ 
それは、ベランダに有るものを全て片づけるんでしゅって 
網戸も外して、お部屋の中に入れないとならなくて 
ベランダに置いておいていい物は、室外機だけでしゅって!  


どうしゅるでしゅか~~~!!


しかも、マロ家の外玄関は、専有部分があって 
そこにも、タイヤ等の大きな物を置いてあるでしゅが 
それも片づけないとならないんでしゅって! 


どうしたらいいでしゅか~~~!!  


ママは、家庭菜園をやっていたので 
ベランダには、たくさんの大きなプランターが有るでしゅ 
幸いな事に、チャロさまが来てから 
チャロさまが、菜園を荒らし 
葉っぱや土を食べるので、植物は植えてなかったでしゅ 
その他にも、お花を買った時の、小さなプランターもいっぱい有るし  
人工芝を敷いてるし 
BSアンテナも外さないとならないし 
すだれも外さないとでしゅ!  


どこに置くでしゅか~~~!! 


説明会でも、いつまで…とか 
どこに置くか…などの質問が飛び交ったでしゅ 


パパとママは、今日少しづつお片づけしたでしゅけど 
夕方にはダウンしたでしゅ 


この分では、楽しみにしてたインターペットも行けそうもないでしゅ~~!! 





大変なんだって!

大変なんだって! 


インターペットは絶対行くでちゅ!

インターペットは絶対行くでちゅ! 










 


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

子犬のソラくん

ダロちゃんでしゅ 
引きこもりチャロさまが、久しぶりに雑木林に行ったら 
新しい子犬が居たでしゅ  
子犬と同じレベルのチャロさまでしゅが…
 



たまには、お散歩行くかな!
スタスタ!たまには、お散歩行くでちゅ! 


誰?
だ、誰? 

チャロさまが引きこもってるうちに、新しいメンバーが増えてたでしゅ 


ギャ~!
ギャ~! 

甲斐犬カイくんの弟としてやってきた、柴犬の… 
チャロさま、大丈夫でしゅか? 


ソラくんでしゅよ
乗るな~! 

柴犬のソラくん、4ヶ月でしゅって 


4ヶ月でしゅって
ううう、ぼくのリード引っ張っぱらないで!  
絶対、子分にはならないでちゅ! 

チャロさま、仲良く遊んであげるでしゅよ 


子分だからね!
仲良くしてあげるでちゅ! 
でも、子分だからね! 

4ヶ月にかなわないチャロさま 


うう、ボニーちゃ~ん!
ううう、ボニーちゃ~ん! 
イジメられたでちゅ! 


ボニーちゃんの懐に飛び込むチャロさま 

チャロさまも4ヶ月の時、ボニーちゃんをやっつけたでしゅ 


子犬にかなわないチャロさまでしゅた 




ボニーちゃんをやっつけた記事は

縄張り争いVSボーダーコリーちゃんと 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママの安全を守ってまちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
ママのスリッパが、またまた壊れたでしゅ 
いろんな物が壊れるマロ家 
でも、今回は犯人が分かってるでしゅよ~! 




ついにママのスリッパがこわれたでしゅ
ついにママのスリッパが、壊れたでしゅ 


ママのスリッパがボロボロでしゅ!
チャロさまがやったでしゅね? 


むむ?またチャロさまでしゅか?
ぼくじゃないでちゅ! 

どこに足入れてるでしゅか? 
犯人でしゅね! 


新しいのをおろすでしゅ
新しいのを、おろすでしゅ 

ダイエット・スリッパでしゅ 
これを履いたからって、痩せるわけではないけど 
ママは履き心地が気に入ってるでしゅ 


どれどれ、クンクンクン!
どれどれ、クンクンクン! 
安全確認してあげるでちゅ! 

チャロさま、かじっちゃダメでしゅよ 


匂いOK!
匂いOKでちゅ! 
履いても安全でちゅ! 

チャロさま、そんな事出来るでしゅか? 
まるで犬みたいでしゅ 


ママ履いてみたでしゅ
ママの安全を守ってるでちゅ! 



さすがチャロさま、少しは大人になったようでしゅ 

と思ったら 


ママが履いたらかじったでしゅ








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いたずらも復活!

ダロちゃんでしゅ 
またまたマロ家をおびやかす
怪奇現象が起きたでしゅ 
ダロちゃんは、犯人を探すでしゅ 





これは何?
ぬぬぬ!チャロさまの後ろに有るもの何? 


カイカイカイ!
カイカイカイ!知らないでちゅ! 

う~ん!どうしてママの靴が有るでしゅか? 
まさか、この頃物忘れの酷いママが、ここで脱いだでしゅか? 
でも片方だけだし… 



しばらくすると… 


うそでしょ~!
うそでしゅ~! 
増えてるでしゅ~! 
ママぁ~!ママぁ~! 


犯人は誰でしゅか?
犯人は誰でしゅか? 

ちらない! 


誰がやったの?
誰がやったの? 

ママが来たでしゅ 
ママが問い詰めると… 


ごめんなちゃい!
ごめんなちゃい! 


犯人は、やっぱりチャロさまだったでしゅね 

ママには、すぐ白状するでしゅ 


でも、ママの靴だけ持ってくるでしゅ 

不思議でしゅね~ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

引きこもりは、寒がりだから?

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの引きこもりは 
もしや寒いのかも?でしゅ 
今日は暖かだったのに 
寒がりチャロさまは、朝からストーブにベッタリでしゅ 




さくらちゃんでしゅ 

さくらちゃん
さくらちゃんと、一緒に歩く事にしたでしゅ 

この頃、チャロさまは、お散歩に行ったり、行かなかったり 
ママは、もう気にしない事にしたでしゅ 


途中、ブレスちゃんと会う
途中、ブレスちゃんと会ったでしゅ 

チャロさま、お友達に会って嬉しそうでしゅ 
ブレスちゃんママが、チャロさまの引きこもりを 
寒いからじゃない?と言ってたでしゅが 
ママが、まさか!と言ったので、迷宮入りしたでしゅ 
チャロさまは、チョー寒がりなので、やっぱりそうかも?  


さくらちゃんとずーっと並んで歩いたでしゅ
さくらちゃんと、ずーっと並んで歩いたでしゅ 

結構長い距離を、きちんと並んで歩いたでしゅ 
ママは、ビックリしたでしゅ 
チャロさま、少しずつ大人になってるでしゅ 


さっ!脱ぐでちゅ!
ただいま~! 
さっ!脱ぐでちゅ! 


チャロさま、寒いのなら洋服着ててくれるといいんでしゅけど 

チャロさまは、ストーブをつけて欲しい時 

ママの袖をかじって引っ張りましゅ 

ストーブをつけると、走ってきて 

ストーブの前で暖まりましゅ 

こんなに寒がりで、どうしたらいいでしゅか? 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

厄払いに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃イヤなことばかり続いたので 
厄払いに行ったでしゅ 




普通は神社に行くでしゅが 
マロ家はドッグカフェに行ったでしゅ 

スケッチブック

厄払いしに来たでしゅ
チャロさま、厄払いしに来たでしゅよ 
駐車場もちゃんと案内してくれて、親切だったでしゅ 

実は、パピー・パーティーの時、駐車場がなくて 
パパは、駐車場探し回って、最初の方を出られなかったでしゅ 
駐車場ないのに、パーティー開くかな? 
あっ!厄払い、厄払いでしゅ 


スケッチブックに行ったでしゅよ
ベルギー原産のシェパードでしゅって 
カッコイイでしゅ~ 
チャロさま乗せてもらったでしゅ 
こんなに小っちゃなチャロさまが、投げ飛ばされた事に涙が出ましゅ 
あっ!厄払い、厄払いでしゅ! 


パリのお部屋みたい
店内は、パリのお部屋みたいでしゅ 
行った事ないけど… 


チャロさま、機嫌治して
チャロさま、ご機嫌治すでしゅ 


犬用 ささみ
犬用 ささみ 


人間用 カレー
人間用 カレー 

ママが、写真撮る前に、サラダ食べちゃったでしゅ 
カレーはあとから辛さが出てくる、美味しさでしゅ 
ボリューミーだったでしゅ 


人間用 ケーキ
人間用 ケーキ 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 

チャロさま、痛い目に合わせてごめんね 
ママは、反省してるでしゅよ 


厄落としでちゅ!
厄落としでちゅ! 

うん、厄は落ちたでしゅか? 


チャロさまが元気になって、良かったでしゅ~ 












テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

お店から謝罪がありました

マロ・ママです 
前記記事の犬への暴行・虐待事件について 


主催した 
いぬねこcafe Lua さんから正式に謝罪がありました 


なので、訓練士の実名を削除することにしました 


しかし、彼はあの投げ飛ばす方法しか持ってない、とのことなので 
訓練士を選ぶ時は、本当に注意が必要だと、感じました 



あの方法は、訓練士と飼い主と犬の間に 
信頼関係がないと、やってはいけないと思います 



ですから、信頼関係のない状況と 

飼い主の許可なくやったこと 

訓練士の、電話での対応に 
 
暴行・虐待されたという、怒りは消えていません 











 

テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

自称訓練士に暴行されました

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 
先日、パピー・パーティーに参加した時の話です 
チャロは、自称訓練士・O澤に暴行されました 




いぬねこcafe Lua での事です 

パピー・パーティー(1才半まで)があり 
訓練士と相談が出来るという事で 
1才5ヶ月のチャロを参加させました 



ドッグスクール大澤 

自称訓練士・大澤

他のパピーちゃん達は、よくありがちな問題で 
チャロもあった事でした 

チャロの問題行動で、相談したいことは  
・パパに激吠えする事 
・室内でマーキングする事 
・お散歩を拒否して隠れる事 


しかし、自称訓練士は、どの質問にも全く答える事は出来ず 
全て、にごして、しゃべりも下手で 
ゴニョゴニョ言ってるだけでした 


すぐに、全ての参加者がガッカリして  
そして、この訓練士はダメだ!と思い  
しょうがないから、犬同士の交流を始めました 


自称訓練士は若造で、誰が見ても、経験不足 
だから、何も答えられない 
そんな、ガッカリな空気が流れる中 



自称訓練士は、チャロのリードを持ちました 
チャロは、首にしつけ用のチョーカーを着けていました 

次の瞬間 

おもいっきり、チャロのリードをガンと引き 

チャロは首から、投げ飛ばされたのです 



みんなが、呆然とした瞬間です 


しかし、もう一度 

おもいっきり、リードをガンと引き 

2度も、チャロは宙を飛び、投げ飛ばされました
 


みんなが、真っ青になるなか 


私は、こんなに強く引くのか!  
そう思ってしまいました 




最悪な空気が流れる中 

他の参加者が、フセはどうすればいいんですか?と質問しました 

自称訓練士は、おやつを使ってフセをさせようとしたけど 
当然出来るはずがありません 

その言い訳が 

大型犬なら簡単だけど、小型犬だからできない!
と言ったのです 



絶句!!! 

小型犬をやった事がない! 

じゃ、さっきチャロが、投げ飛ばされたのは、大型犬用!!! 


ケガをしたら、どうしてくれるんだ!!!!!!!


ふつふつと、怒りが、心の中で込み上げてきました 



パピーちゃんたち
パピーちゃん達 


おそるおそるのトイプーちゃん
おそるおそるのトイプーちゃん 


この子と大騒ぎした
この子と大騒ぎして、遊んだ 



本当は、食事をして帰るつもりだったけど 
あまりの恐ろしさに、帰る事に… 
 


怒りで、体を震わせながら、帰りました  

頸椎ヘルニアの手術をした磨呂の事もあり 

チャロにチョーカーを着けなければよかった、と思いました 


この恐ろしい事件に、ぐったり疲れてしまいました 




そして、数日後、雑木林に集った飼い主さん達に 

パピー・パーティーで、チャロが暴行された事を話したら 


お店に電話して、言うべきだ!!!! 

とみんなから言われました 




私は、お店に電話で抗議し 

お店の方は、誠意のある態度を示してくれましたが 



自称訓練士は、謝るどころか、怒り狂って 
私に、文句の電話をしてきました 


私は、この人は、プライドばかり高く、気ちがいか狂ってる、
と思いました  


こんな、訓練士が世の中にはびこってる事に 
怒りが、消えません 
 



電話の内容について、もし書けるなら 

また、書きます 










 

 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

借り物のウン十万の補聴器を壊したでしゅ~!!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの連続お散歩記録更新中の
お話しの途中でしゅが 
大変なことが起こったので 
そっちのお話しをするでしゅ 




きのうの夜、チャロさまはパパの部屋から 
いつものように、何かを盗んできて、かじってましゅ 
ママが見つけて、吐き出させ、叱ったでしゅよ 

でも、ママにはそれが何なのか、分からなかったでしゅ 
パパの部屋には、小さな部品が一杯有るので 
取りあえず全部集めて、テーブルの上に置いたでしゅ 

そして、ママとチャロさまは、一緒にお寝んねしたでしゅ 

 

   


深夜 

パパが、怒り狂ってましゅ 

チャロさまに、物凄く怒ってましゅ

訳の分からないママは、何を怒ってるの?と聞きましゅが 
怒り狂ったパパが、何を言ってるのか、全く分からないでしゅ 

もう一度聞いたでしゅ 


そしたら 

借り物の補聴器を耳から盗って、壊したんだよ~!!!



えええ~~ 補聴器だったの

実は、パパは今補聴器を買うため、いろんなタイプを借りて試聴中 
その額、ウン十万円 


深夜、緊急会議でしゅ  

パパ:弁償だ! 
ママ:弁償だね!


どうするの~~!!!


ママ:なんで寝るときまで、補聴器付けるの!
パパ:疲れて寝ちゃったんだよ!
ママ:夜付けてる必要ないでしょ!


もうしょうがないでしゅ 

寝ましゅ 


チャロさまは、何かとてつもないことをしちゃった、という事は分かってるみたいでしゅ 

ママが、チャロさまを呼んで、一緒に寝んこしたでしゅ 

チャロさまは、ママにベッタリくっついて、寝んこしたでしゅ 




 


翌日、冷静に考えてみると 

こんな高い物を、貸すんだから、保険に入ってるんじゃないかな?
ママは、そう願ったでしゅ 
 


パパが帰ってきたでしゅ  

補聴器屋さんに、連絡したら 
保険に入ってるから、3万円でいいそうで 
犬が補聴器を抜いて壊す事は多いそうでしゅ  
逆に、犬は飲み込みませんでしたか? 
と、心配してくれたそうでしゅ 
 


良かったでしゅ~

 








テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

えっ!2日続けてお散歩行くでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
引きこもりチャロさまが、2日連続でお散歩行ったでしゅ 
どうしちゃったでしゅか? 
具合いが悪いでしゅか? 
それとも、反抗期は終わったでしゅか? 




ボニーちゃ~ん!
ボニーちゃ~ん! 

みんな居たでしゅ 
チャロさま、良かったでしゅね 


マルちゃ~ん!
マルちゃ~ん! 

チャロさま、トイプー・マルちゃんと大喜びで遊んでましゅ 
同じくらいの大きさの子は珍しいでしゅ 


うわ~い!
うわ~い! 

チャロさま、引きこもってるより、楽しいでしゅね 


ここ!
チャロさまは、どこでしょう? 


おっきなボール取った!
おっきなボール取った! 

チャロさま、ついにボニーちゃんのボール取っちゃたでしゅ 

チャロさまには、大き過ぎると思うでしゅよ 



悪連隊が居て、良かったでしゅね 

今度のお散歩は、1週間後でしゅか? 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

なんと、お散歩に行ったでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
ドッグカフェに行った翌日 
なんとチャロさま、お散歩に行ったでしゅ 
お外が恋しくなったでしゅか?
 



お散歩行ってあげるでちゅ!
お散歩行ってあげるでちゅ! 

この頃、お散歩拒否のチャロさまが… 
お散歩に出たでしゅ 
なぜ? 


草が生えてる!
草が生えてるでちゅ! 

チャロさまがこもってる間に、春になったでしゅよ 


誰も居ないでちゅ!
誰も居ないでちゅ! 

せっかく来たのに、お友達が居なくて残念でしゅ 
チャロさま、雑木林に来ただけで 
興奮して、泡吹いてましゅ 


泡、泡!
プルプルしたら、顔になんか付いたでちゅ! 

チャロさまの泡が、顔に巻き付いたでしゅ 
そんなにお外が大好きなのに 
どうして、お散歩拒否するでしゅか? 


帰るでちゅ!
もう帰るでちゅか? 

一回りして帰るでしゅよ 


ただいま~!
ただいま~! 

さっ!脱ぐでちゅ! 



チャロさま、楽しかったでしゅね~  

今度お散歩に行くのは、1週間後でしゅか?   










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

久しぶりのドッグカフェ

ダロちゃんでしゅ 
この頃反抗期か? 
問題行動の多いチャロさま 
それで、あまりお出かけしてなかったでしゅが 
久しぶりにドッグカフェに行ったでしゅ 




いぬねこcafe Lua

いぬねこcafe Lua
駐車場が少ないので、お昼を外して行ったでしゅ 


いきなり遊ぶチャロさま
興奮気味のチャロさま 
入ったら、いきなり遊ぶでしゅ  


犬用 ハンバーグ
犬用 ハンバーグ 


人間用 ワッフル
人間用 ワッフル 


パクパク!
いただきまちゅ! 
パクパク! 


ジュースも飲むでちゅ!
ジュースも飲むでちゅ! 

チャロさま、お皿に足入ってましゅ 


お花畑で…
お花畑で… 


トリミングやペットホテルもやってて 

チャロさま、爪切りもしてもらったでしゅ 

ホテルで預かってるワンちゃんが、お店に出てきて

遊んでたでしゅ 

ケージに入れられてるより、いいでしゅ 


里親も募集してるでしゅよ~! 










テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

お友達のコロンちゃん

ダロちゃんでしゅ 
この間、ユニディで買った、いい物をお披露目するでしゅ 
でも、悪童のチャロさま 
すぐに、取り上げられちゃったでしゅ 




ユニディの記事は 

大事なアレを買いに行ったでしゅ 


ジャ~ン! 

コロンちゃん
チャロさまのお友達でしゅ 
名前は、コロンちゃんでしゅ 


こんにちは!
こんにちは、コロンちゃん!  
こんにちは、ダロちゃん!  


コロンちゃんとダロちゃん
コロンちゃんとダロちゃん 

も、もしかして、ユニディから来たでしゅか? 



… 



ややや、怪獣が来たでしゅ!  

ぬ、ぬ、ぬ?
ぬ、ぬ、ぬ? 

チャロさま、この頃背が高くなって 
ジャンプ力も一層増して  
結構、高い所の物を盗みましゅ 


コ、コロンちゃんでしゅよ
コ、コロンちゃんでしゅよ 
仲良くするでしゅ 


こんにちは!
こんにちは! 
絶対に、仲良くするでしゅよ! 


ギャ~!
ギャ~! 


助けて~!
助けて~! 


コロンちゃん、救出!
コロンちゃん、救出! 

やっぱり、コロンちゃんは… 

チャロさまのお友達は無理でしゅ 


コロンちゃんは、ダロちゃんのお友達に決定したでしゅ 


 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

にほんブログ村にカテゴリーを勝手に変えられて、激激激怒おぉ~~~!!!

マロ・ママです 
今日、とっても、腹の立つ事があり、涙が止まりません  

にほんブログ村からメールがあり
勝手に、ブログのカテゴリーを変えた、という内容です 




にほんブログ村から、送り付けられたメールの一部です 


さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
マロ・ママさまのブログの内容を見させていただきましたが
大変申し訳ございませんが、
サブカテゴリーを私たちの判断で
下記のように設定させていただきました。
   ↓↓↓↓↓

▼犬ブログ 犬 思い出・ペットロス 10%
http://dog.blogmura.com/dog_petloss

▼犬ブログ ミニチュアダックスフンド 90%
http://dog.blogmura.com/dachs_miniature




すでに、登録は、私の許可なく、変更され 
登録完了済みで、送り付けられました 

私は、カテゴリーは自分の自由で選べるものと思ってましたが 
強制的に変えられるという、暴挙に怒りが、込み上げてきました 

しかも、ペットロスに入れるという事は、非常に憤りを感じます 
憤りを通り越し、悪意のある、嫌がらせです 

すぐに、登録をミニチュアダックス100%に変えたら 
勝手に変えられたのを、もとに戻しただけなのに 
今月は、あと2回しか、変えられない、と表示が出てきて  
何度も変えられないように、抗議のメールを送りました 



にほんブログ村から、返信がありました 


マロ・ママさま
この度は大変申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

村長(そんちょう)





村長、許可なく変更する暴挙を許せません!  

ペットロスに入れられたことに 

心が、打ち砕かれて 

心が、悲鳴を上げてます 

人の傷口に、あなたは、塩やトウガラシを塗り付け 

かろうじて、生きている 

私を、殺すんですね! 

私の心は、あなたに殺され、生きていくのも辛いです! 









ママ、そんなに泣いちゃダメだじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 




テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

ブル足ちゃん

ダロちゃんでしゅ 
きのうは、お散歩に行ったチャロさまでしゅが 
今日は、残念ながら、雨だったでしゅ 
チャロさまは、相変わらずパパに激しく吠えてるでしゅ 




たまごちゃんとブル足ちゃん
この間買った、たまごちゃんとブル足ちゃんでしゅ 
今日は、ブル足ちゃんと遊ぶ、チャロさまでしゅ 


チャロさま、ブル足ちゃんでしゅ
チャロさま、ブル足ちゃんでしゅよ 
欲しいでしゅか? 


ブル足ちゃん?
ブル足ちゃん? 


プ~!ん?
ピコ~! ん? 


プ~!プ~!
ピコ~!ピコ~!パ~!プ~!ピコ~! 


おもしろいでちゅ!
おもしろいでちゅ~! 


えい!えい!
えい!えい!ヤ~! 


チャロさま、イジメちゃダメでしゅよ 







チャロさまの激吠えに、みんなイライラしてきたじょ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ポチするだじょ 



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
