お客さまは、神様・チャロさま~・仏様

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ホンダのお店に行ったでしゅ 
お行儀の悪いチャロさまは 
なかなか連れて行けなかったでしゅけど 
みんなから、可愛がられたでしゅ 




ホンダでちゅ!
ホンダでちゅ! 
奥の間に通されたので、車が見えないでちゅ! 

チャロさまのお行儀が悪いからでしゅよ 


ドリンク・プリーズ!
ドリンク・プリーズ! 

ここは、ドッグカフェじゃないでしゅよ 


お客さまでちゅよ~!
お客さまでちゅよ~! 


いらっしゃいませ
いらっしゃいませ 
はじめまして 

マロちゃんは、かわいがってもらってたでしゅよ 


もっと撫ぜるでちゅ!
もっと撫でるでちゅ! 

会社の人、上司も、総出でチャロさまを可愛がりましゅ 
それは、チャロさまがカワイイからじゃなく 
別の意味があるでしゅよ 


モテモテでちゅ!
モテモテでちゅ! 




内緒でしゅけど 



おちっこチーしたでしゅ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

爪切りごときでピェ~!ピェ~!

ダロちゃんでしゅ 
ホームセンターにイヌやさんが入って 
トリミングもしてもらえるという事で 
爪切りしてもらったでしゅ 




ユニディ行ったでしゅ 

トリミングルームでしゅ
ホントは予約が必要だけど、聞いてみたら 
すぐやってもらえたでしゅ 


ママの顔を見て…
ママの顔を見て 


ピェ~!ピェ~!
ピェ~!ピェ~!鳴いたでしゅ 

チャロさまどうしたでしゅか? 
強い子でしょ! 


その後も興奮治まらず

その後も、興奮治まらず 

料金まだ払ってないけど、返されたでしゅ 

料金は、総合のレジで払うでしゅ 



チャロさま、いつからそんなに甘えん坊になったでしゅか? 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

「マダムシンコ」来た~!

ダロちゃんでしゅ 
ブームは去ったかもしれないでしゅけど 
ついにマロ家に 
「マダムシンコ」来た~! 




ブームは去ったかもしれないけど
パパが街を歩いてたら、偶然見つけたでしゅ 
半信半疑で買ってきたでしゅ 


「マダムシンコ」来た~!
いや、たぶん「マダムシンコ」でしょ! 


美味しかったでしゅ
美味しかったでしゅ~! 

だいたいTVで紹介された物は 
美味しくない事が多いでしゅが 
これは、とてもとても美味しかったでしゅ 
特に、レンジでちょっとチンすると 
キャラメルがちょっと溶けて、しっとりして 
美味しゅうございましゅた~! 

また、食べたいでしゅ~! 





ビミョーな距離
また、ビミョーな距離 


激しく接してしまうので…
大型犬と遊ぶように、激しく接してしまうので 
嫌われ者になったようでしゅ 


ひとりで遊ぶでちゅ! 
ひとりで遊ぶでちゅ! 


あ~ぁ!チャロさまお友達が居なくなっちゃうでしゅよ 

ちっちゃなワンちゃんには優しく 

優しくでしゅよ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママ、再びダウンでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
ママは、お片付けのお疲れが出たのか 
この間の日曜日から風邪をひき 
まったく治らず、今日病院に行ったでしゅ 
いよいよ、大規模修繕が始まるでしゅよ 




この前、車が入れなかった時の駐車場 

入れなかった時

その時の記事は 

駐車場に入れない! 

数日後 
ママは、偶然現場監督に会ったので 
直接、駐車場に入れなかった時の話しをしたでしゅ 


その結果 


駐車場
こうなったでしゅ 
どこが変わったかって? 


足場1本抜いたでしゅ
足場を1本抜いたんでしゅって 
車を入れてみたそうでしゅ 
1本抜いた!という事は、入らなかったのかな? 


幕に覆われた
マロ家はすでに幕を張られたでしゅ 
意外に薄くて、安っぽい 
常に曇ってるように見えるでしゅ 
 
外壁がタイル張りなので 
今、はがれてるところないか、叩きまくってるでしゅ 


プランター運んでましゅ
プランターはだいぶ捨てたでしゅ 
プランターをベランダからお部屋に運んでましゅ 
 

チャロさまもお手伝い
チャロさまも、お手伝いしてるでしゅ 


列車監視員
マロ家のマンションは、線路に接してるので 
資格を持った「列車監視員」を置かないとならないでしゅ 



はっきり言っちゃうと 

マロ家のマンションは、真四角ではなく 
ギザギザした形でしゅ 
足場を組むのが大変でしゅ! 

タイル張りだと、はがれがないか、全部調べて 
はがれてる所は、張り直すでしゅ 

線路に接してると、人件費と電鉄に払うお金が必要でしゅ 




こういうマンションは、買わない方がいいと思うでしゅ 

次回の修繕の時は、もう居られないかもしれないでしゅ 





 






テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

その笑顔を見せてちょうだい

ねえ、マロちゃん 
元気にしてるかな? 
今度ね、前に一緒に行った箱根に行くよ 
マロちゃんも一緒に行こうね 




ドギーパーク箱根 

尻尾だけでも…
尻尾だけでも、大切な写真 
いっぱい走ったね 


マロちゃん
この年は、毎日毎日猛暑で 
涼みに箱根に行ったら 
ホントに寒くて、霧が出てきて  
ノースリーブで行ったママは  
ブルブルだったよ 


笑ってるね
マロちゃん、笑ってるね 
楽しかったね 
いつも、笑顔だったね 


疲れたかな?
ボール投げが大好きだったね 

もっとその笑顔を 

ママに見せてちょうだい  



[広告] VPS




マロちゃん、もうすぐ行くよ 

ちゃんと旅行の準備をして 

バッグの上に乗っててね 









テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

お弁当袋

ダロちゃんでしゅ 
パパのお弁当袋に穴が開いたでしゅ 
それで、ママがお弁当袋を仕方なく 
喜んで作ったでしゅ 




新しい弁当袋でしゅ
ママが、イヤイヤ作った弁当袋でしゅ 

夏らしいデザインでしゅ 
だからといって、秋には作らないでしゅけど 


箸も入るでしゅ
お箸もちゃんと入るでしゅ 

前は、いちいち仕付け糸で、仕付けしながら作ったでしゅが 
もう仕付けはしないで、待ち針で留めるだけで 
作れるようになったでしゅ 






ママのスリッパ
ママのスリッパで遊んでまちゅ!  


ハムハム…!
ハムハムハム…! 


ママ来た!ポイ!
あっ!ママ来た! 
ポイっ! 

なぁんにも、してないでちゅ! 

かわいいお弁当袋でちゅね! 

ママ、上手でちよ! 










テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

新しい食事台

ダロちゃんでしゅ 
この前、インターペットで買った食事台 
チャロさまは、ちゃんと使ってるかな? 
ちょっとのぞいて見るでしゅ 




新しい食事台
チャロさまの新しい食事台でしゅ 
さあ、チャロさまどうぞ 


前の方に愛着あるでしゅか?
前の方に愛着あるでしゅか? 
マロちゃんのだったけど、チャロさまがボロボロにしたでしゅ 
これは、ママが宝物として取っとくでしゅ 


そうでもない
そうでもない 
すぐ新しいので食べてるでしゅ 
もう、お下がりじゃなく 
チャロさま、専用でしゅよ  


専用でちゅか?
専用でちゅか? 

大事に使うでしゅよ 


高さもちょうどいいでちゅ!
高さもちょうどいいでちゅ! 

良かったでしゅ 
お水バシャバシャしたらダメでしゅよ 


パクパク!
パクパク! 

お水入れが小さくて、すぐなくなるでしゅ 
飲んでるからじゃなく 
チャロさまが、お水バシャバシャして遊んでるからでしゅ 


この食事台がダメになるのも早そうでしゅ 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのフセ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのフセの出来る確率が 
たまにちょっと~少し上がってきたでしゅ 
ちょっと、号令をかけてみるでしゅ 




チャロさま、フセ! 

フセ!
オオ!上手でしゅ! 


スゴイでしゅ
スゴイでしゅ 
いい子いい子でしゅね!  

もっかい、フセ! 


フセ!
オオ!素晴らしいでしゅ! 

どうやって教えたかというと 
フセの態勢をしている時に、ひたすら 
「それはフセだよ、フセ!フセ!フセ!」と言い続けたでしゅ 


じゃ、おすわり!
おやつが有ると、そっちに興味が行ってしまうので 
おやつは使わないでしゅ 

じゃ、おすわり! 


フセ上手でしゅ
フセのままでしゅ 


おすわり!からフセ!は出来るでしゅが 

フセ!からおすわり!は、まだ出来ないでしゅ 



おやつを使えば、早いでしゅが 

マロ家は、気長にやるでしゅ







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

わんぱくチャロさま、ママに逃げ込む

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、セレブ犬の集いでは 
ちょっとつまらないので 
久しぶりに悪連隊のもとに行ったでしゅ 
しかし悪童チャロさまが、イジメられる羽目に… 




雑木林では
雑木林では、4ヶ月のソラくんが…  


ソラくんにイジメられ
悪童チャロさまが、ソラくんにイジメられてるでしゅ 


乗らないで~!
乗らないで~! 


怖いよ~!
怖いよ~! 


かなわないでちゅ~!
かなわないでちゅ~! 

散々追い回されたチャロさまは 


ママの股の中に逃げ込んだでしゅ
ママぁ、怖いよ~! 

ママの股の中に、逃げ込んだでしゅ 
 

ママぁ、助けて~!
ここなら、安全でちゅ! 

わんぱくチャロさま、どうしちゃったでしゅか? 
ママに隠れるなんて、恥ずかしいでしゅよ 
セレブ犬のふりをしてるうちに 
悪連隊との遊び方忘れちゃったでしゅか? 




さっ、脱ぐでちゅ! 
さっ、脱ぐでちゅ! 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

小型犬が苦手なんでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまセレブ犬への道の続きでしゅ 
水道路に行くと、なかなか仲間に入れないチャロさま 
チャロさま、今日はどうでしゅか? 




セレブ犬のもとへ
ちょっとセレブの、集まりの水道路(すいどうみち)に 
この頃、行ってるでしゅ 


いつものように、入れず
チャロさまは小型犬がちょっと苦手なので 
いつものように、仲間に入れないでしゅ 


慣れてきたよう
だいぶ慣れてきたみたいでしゅ 
イッチョマエに参加してるでしゅ 


しつこい男は嫌われるでしゅ
お友達になろうと、匂いをかぐでしゅが 
とってもしつこいんでしゅ 
しつこい男は嫌われるでしゅ 


おやつに並んでるでしゅ
ついにおやつに並んでましゅ 
一度並ぶと、強気になりましゅ 



チャロさま、セレブ犬になるため 

頑張るでしゅよ 









テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いつまでもやらかしてくれましゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃のチャロさまのイタズラは 
机の上に上がり 
ママのボールペンや色鉛筆を盗んで壊すでしゅ 
ママはホントに困ってましゅ 




ギャ~!ママの靴が!
ママは、とっても気を付けてるでしゅけど 
ちょっとのスキにボールペンが盗まれ… 
ギャ~!ママの靴が、落ちてましゅ! 
 

誰がやったの?
誰がやったの? 

ママの一言で、犯人がやって来ましゅ 
 

お呼びでちゅか?
お呼びでちゅか? 


ダメ?
ダメ? 


ゴメン
ゴメン 


なちゃい!
なちゃい! 



だから、ボールペンを盗まないように! 

机に上がらないように! 



ママ、今は靴でしゅ、靴(◎_◎;)  

 

 







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お目目ランランのチャロさま(^^♪

ダロちゃんでしゅ 
この前行った”スケッチブック”さんのブログから 
チャロさまの写真を盗んできたでしゅ 
ご主人になついちゃったチャロさまの写真を 
ご覧くだしゃい 




その時の記事は 

厄払いに行ったでしゅ 




カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック”
のブログから、写真盗用 


とても写真を撮るのが上手でしゅ 
チャロさまが、なんと!かわいい顔をしてるでしゅ! 



チャロ 1
ご主人を見て!  


チャロ 2
見て! 


チャロ 3
見て! 


チャロ 4
穴が開くほど、見て! 


チャロ 5
パク! 

なんだチャロさま、ささみが欲しかったでしゅね 


チャロ 6
チャロさま、ついに手を掛けちゃったでしゅ 
そんなに、お目目ランランで 
ささみ好きでしゅか? 


チャロ 7
こんな美味しい物、食べたことないでちゅ! 


そ、そうなの? 

チャロさま、恥ずかしいから、やめるでしゅ 

ママのごはんが、マズいみたいでしゅ 


また、行くでしゅか? 

でも、今はプップーを出せないので 

もうちょっとしたら、行くでしゅ 



 







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

駐車場に入れない!

ダロちゃんでしゅ 
足場が組まれたマロ家のマンション 
きのう、プップーでお出かけたら 
駐車場に入れなくなったでしゅ 
あまりの恐怖体験に、もう車を出せなくなったでしゅ 




この奥に駐車場があるでしゅ
この奥に駐車場があるでしゅ 

きのう帰った時は、真っ暗で雨が降ってたでしゅ 
ママが、一生懸命誘導したけど 
幅が狭く、入れないでしゅ 


入れないでしゅ!
足場と資材と電柱に阻まれて 
切り返しが出来なかったでしゅ 
写真は今日撮ったでしゅが 
連絡を受けて、資材の向きを直してあったでしゅ 
きのうは、もっと飛び出てたでしゅ 


そこに、通りがかった人が、誘導してくれたでしゅ 
その男の人は建設現場の関係者のようで 
「入れないだろう!なんだこの足場は!」と言いながら 
パイロンを外して、投げちゃったでしゅ 

しかし、それでも車は入らず 
男の人は、立ち去ってしまったでしゅ 

あとは、ママの誘導にかかったでしゅ 



無理でしゅ!
中から見たところ 
実は、カーブしてる 

外の道路の幅も狭く 
狭いのに、交通量が多いんでしゅ 
車を立てに直すことも出来ないでしゅ 

右から入ってみたり 
左から入ってみたり 
また、右、左… 

10cm進んでは、バッグ 
10cm進んでは、バッグ…  
 
格闘すること1時間半 
やっと、入ったでしゅ 

運転してたパパは、肩から背中が筋肉痛になるほど緊張して 
必死に誘導したママは、びしょ濡れの上に 
神経すり減らしたでしゅ


もう車、出せないでしゅ!
もう車出せないでしゅ! 

しょうがないから、自転車でお出かけでしゅ 




これがあと、4ヶ月も続くかと思うと 

もうしんどいでしゅ 








 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ついに足場来た~!

ダロちゃんでしゅ 
マロ家はついに足場に囲まれてしまったでしゅ 
マロ家の前を工事してる最中、チャロさまは… 
そして、ママには嬉しい一言が… 




久しぶりにお散歩
久しぶりのお散歩でしゅ 

なんと!「お洋服、かわいいね!」と言われたでしゅ  
ママは、「私が作ったの」と答えたでしゅ 
そしたら、「ええ~!作って~!」と言われたでしゅ 
ママは、「いいよ~!」って答えたけど 
初心者ママに、初めての作って~!
ママは、嬉しいでしゅ 




 
ついに足場来た~! 

ついに足場来た~!
午後、お買い物に行こうとしたら 
マロ家の前を、人が行き来してるでしゅ 
ついに、マロ家に足場を作り始めたでしゅ 

ドカン・ドカン・ドリルルルルル~ 

お買い物に、行けないでしゅ 
チャロさまは、ママの顔を何度も見るでしゅが 
ママは、至って普通にしてたでしゅ 
チャロさまは、吠える事もなく 
この激音の中、お昼寝してたでしゅ

大物でしゅ!   
 


囲まれた!
囲まれたでしゅ~! 
ここを歩くでしゅよ 
怖いでしゅ 


下の足場
下の足場 


さっ、脱ぐでちゅ!
さっ、脱ぐでちゅ! 


チャロさま、そこで脱ぐでしゅか? 














テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ダロちゃんが、よそのブログに載ったでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
マロ家のマンションは大規模修繕が始まったでしゅ 
マロ家のベランダにも鉄パイプが見えてきて 
ついに、今日マロ家の前を、足場が出来ると思ったら… 




Dumpling New York のブログに載ったでしゅ 

ブログに載ったマロちゃんたち

マロちゃんもダロちゃんも名前を書いてもらったでしゅ 
ダロちゃんの事ブログのキャラクター?だって 
するどいでしゅ、でも 
ダロちゃんは、このブログを書いてるブロガーでしゅ 





ところで、ダロちゃんちの前に、鉄パイプが見えてきたでしゅ 

ベランダから鉄パイプが見えてきた
今日にも、足場ができちゃうと思ったら 
朝、まさかの雪でしゅ 
工事は中止でしゅ 

で、お片付けはどうなったか、というと 
まだ、途中でしゅ 
でも、置き場所が出来てないので 
移動が無理でしゅ   
 

足場が迫ってきた
足場が迫ってきたでしゅ 

幕を貼られて、日当たりが悪くなるという前に 
目の前を、人が通るので 
カーテンで閉め切らないとならないし 
チャロさまが吠えるし 


ママは憂鬱でしゅ 



でも、ダロちゃんは、よそのブログに載って

嬉しいでしゅ~ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お食事に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
インターペットの会場に5時間も居たマロ家 
それでも、全ては回りきってないでしゅけど 
そろそろ、お食事に行く事にしたでしゅ 




Dumpling New York 行ったでしゅ 

ワンコ用ハンバーグ
ワンコ用ハンバーグ 

マロちゃんもダロちゃんも、お疲れ様 
楽しかったかな? 
マロちゃんは、怖がりだったから、ああいう人混みはダメだったね 
だから、こういう所に来ることはなかったけど 
もう、一緒に来て楽しめるね  



ママはパスタ
ママはパスタ 


パパはお肉
パパはお肉 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 


パセリだけ残す
パセリだけ残したでしゅ 


美味しかったでしゅ~ 



さあ、もう帰るでしゅ 

ママとチャロさまは、ぐっすり眠って 
パパだけ、頑張って運転でしゅ 


ただいま~!
ただいま~! 
さっ、脱ぐでちゅ! 





翌日、チャロさまは、今日もインターペットに連れてけ~!と 

駄々をこねたでしゅ~ 




 







テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

インターペット:パート3

ダロちゃんでしゅ 
インターペットの続きでしゅ 
だんだん疲れてきたチャロさまは 
バギカーの中でお昼寝するという大物ぶりでしゅ 




ニュージーランドのK9Natural

K9Natural
ここのフードは高いんでしゅ 
前に、ジョーカーで勧められたけど、高かったのでやめたでしゅ 
なのに、チャロさま、バクバク食べ 
羊も鹿肉も牛肉も、バクバクでしゅ 
ここのフードは、水でふやかすでしゅが 
肉!そのものでしゅから 
美味しいはずでしゅ 
チャロさま、お目目ランランとフードを狙ってましゅ 


バクバクのフード
あんまり食べるから、買わざるを得なくなったでしゅ 
羊を500g 5,000円にまけてもらったでしゅ  
水でふやかす分、もっと量があるでしゅ 



オリンパス 

オリンパスのカメラで
オリンパスのカメラで撮ったでしゅが 
チャロさま、じっとしててくれなくて 
飛び下りちゃったでしゅ 
 

ママのカメラで
撮り方を教えてもらって 
ママのカメラで撮ったでしゅ 
ママのもオリンパスでしゅ 



自動車屋さん
変な車があったでしゅ 



北海道のおやつ
北海道のおやつ 
4個で1,000円 


エゾ鹿鬼筋
エゾ鹿鬼筋 
とっても固い、と言われたけど 
チャロさまは、バリバリ食べたでしゅ 


ザブトン
ザブトン 2,000円 


首輪・リードをオーダー
首輪とリードをオーダーしたでしゅ 



どこの店員さんも、ほとんどやるのが 
スマホを出して、自分のワンちゃん見せてくれたでしゅ 
おもしろいでしゅね~ 



チャロさまは、お疲れでバギーカーの中で寝てましゅ 

こんな騒がしい所で寝るなんて、大物でしゅ 

お店の人にも、ビックリされたでしゅ 



この後は、食事に 

Dumplinng New York に行ったでしゅ 




また、つづくでしゅ 










テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

インターペットに行ったでしゅ:パート2

ダロちゃんでしゅ 
インターペットの続きでしゅ 
チャロさまは、マイクロチップを埋め込んだでしゅ 




もらった試供品類
もらった試供品等 
今年はこれしかもらえなかったでしゅ 
不景気でしゅか? 
あとは、ゴミになるパンフレットばかりでしゅ 
ガッガリでしゅ~  


おやつもらってましゅ
おやつもらってましゅ 
こんな所で、バクバク食べるチャロさま 
心臓強いでしゅ 



マイクロチップを入れるブースでしゅ 

マイクロチップ入れる事にしたでしゅ
マイクロチップが入って無いか、検査してるでしゅ 

パパとママは悩んだでしゅ 
CTやMRI検査の時大丈夫か?などいろいろ質問したでしゅ 
で、入れる事にしたでしゅ 
1千円でしゅ 


いよいよ、埋め込むでしゅ
いよいよ、埋め込みましゅ 
チャロさま、キャン!って言って怒ったでしゅ 
一瞬、ママは入れなければよかった、と思ったでしゅ 
痛い思いをしてまで入れる必要があったのか? 
入れた後は、痛くないのか? 
心が痛んだでしゅ 


バーコードで読み込んでましゅ
バーコードで読み込んでましゅ 
今日は安静で 
4,5日お風呂はダメとのことでしゅ 
出血したら、ティッシュ等で押さえてください、と言われたでしゅ 
後で、登録証を送ってくるそうでしゅ 
これでもう、捨てる事が出来なくなったでしゅ 



しつけ教室の前を通ったでしゅ 

ママは、この前チャロさまが、訓練士に投げ飛ばされた事で
しつけ教室や訓練士に恐怖を感じる事に、気づいたでしゅ 
ママが、そのことを言ったら 
一部の訓練士にまだやる人が居るけど 
今はやらない、と言ってたでしゅ 
そんなの訓練士じゃない!とまで言ってたでしゅ 
なんて訓練士ですか?とまで聞かれたでしゅ 



コムペットでしゅ 

コムペットでお揃い
コムペットのバギーカーに乗ってるトイプーちゃんとチャロさま 
お洋服まで、LEEのを着てて、お揃いですね 
と写真を取り合ったでしゅ 



タイのお店でしゅ 

タイのブース
チャロさまの食事台を探してたので 
買う事にしたでしゅ 


この名前のお店
この名前のお店でしゅ 

値引きしてもらって、5,400円になったでしゅ 
1万円札を渡したら、おつりを9,600円持ってきたので 
ママは違うよ、と言ってしまったでしゅが 
そのあとで、Thank you,Thank you と言って受取ろうとしたけど 
日本語の分かる人が、気づいたでしゅ 
爆笑だったでしゅ 


そのあと、韓国のお店で、食事台が3,000円で売ってたでしゅ 
ああ!こっちを先に通ってたら買ったのに、と言ったでしゅ 


後で、日本のブースで、タイと韓国の食事台の事を話したら 
高くてもタイの方がいい 
韓国の物は、よくないと言われたので 
タイの方を買って良かったでしゅ~  


新しい食事台
チャロさまの新しい食事台でしゅ 

チャロさま、お水ビシャビシャやっちゃダメでしゅよ 



インターペットのお話しは、まだまだ続くでしゅ 



See you










テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

インターペットに行ってきたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
マロ家はインターペットに行ったでしゅ 
詳しい様子と買ったものはこの次お話しするでしゅ 




インターペットに行ったでしゅ

入ってすぐ、ドイツの首輪屋さん 
英語での会話になったでしゅ 
値段を聞いたら、1万5千円だったので 
がんばってしゃべったのにやめたでしゅ  

今年は、外国のブースが多く 
香港、タイ、ニュージーランド、北海道、韓国などと 
つたない英語で話したでしゅ
値下げ交渉には、結構応じてくれたでしゅ 
ママは、おお!通じている!と思ったでしゅ 


ベルちゃんと
ベルちゃんと 

ベルちゃんはしゃべらないので、ホッとしたでしゅ 


3袋のお買い物&パンフレット

今年は、試供品など戦利品は全然もらえなかったでしゅ 
ほとんどパンフレットばかりでしゅ 
でも買ったものとパンフレットは、3袋になったでしゅ 


こうなると、もっと英語を勉強する必要がある  
と、ママはつくづく思ったでしゅ 



とっても疲れたので、インターペットの様子は次回でしゅ 




つづく 











テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

お花見に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、生まれて2度目のお花見をしたでしゅ 
街中がピンクに染まる季節 
チャロさまは、思いを新たにしたでしゅ 




チャロさま、さくらでしゅよ
チャロさま、さくらでしゅよ 

ところで、ジョーカーの店員のお兄さんに言われたでしゅけど 
チャロさまには、アンダーコート(冬毛)が生えてない 
んでしゅって 
じゃ寒いはずでしゅ 
お散歩に行きたがらない訳でしゅ 
寒かったでしゅね、チャロさま 
秋には生えますように、さくらにお願いするでしゅ 


綺麗でしゅね
キレイでちゅ! 

チャロさまにもわかるでしゅか? 
後ろにも咲いてるでしゅ 


チャロさま、後ろでしゅよ
ホントだ!これがさくらでちゅね! 

チャロさまのアンダーコートが秋には生えましゅように  
チャロさま、上にもさくらでしゅ 


上にもさくらがいっぱいでしゅ
うわぁ~!ピンクでちゅ! 

チャロさまもお願いするでしゅ 


春でちゅ!
春でちゅね! 
いたずらがいっぱい出来まちゅように! 

チャロさま、違うでしゅ!  


満開でしゅ
スゴイでちゅ! 


春になってようやくお散歩に行くようになったチャロさまでしゅた 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いい子でちゅよね!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ジョーカーにお買い物に行ったでしゅ 
いつもの店員のお兄さんに、可愛がってもらったでしゅ 




ジョーカー行ったでちゅ!
お買い物でちゅ! 
ジョーカー行ったでちゅ! 


おやつもらってるでちゅ!
いつもの店員のお兄さんでちゅ! 
おやつもらってるでちゅ! 


ママは、お兄さんに 
パピー・パーティーで、チャロさまが投げ飛ばされた事、話したでしゅ 
お兄さん、実はトレーナーの資格持ってるんでしゅって! 
お兄さんも、「ダックスは投げ飛ばさないですよ 
何通りもの仕方を教わるはずですけど…  
パピー・パーティーでは、想定問題が決まってるから簡単なんですよ」 
と言ってたでしゅ  

投げ飛ばす行為について 
本物のトレーナーさんの意見を聞きたかったでしゅが 
ここに居たでしゅ  



お手出来るでちゅ!
お手も出来るでちゅ! 


お兄さん 「それやって、何か直ったんですか?」 
ママ 「何も直りません」 
お兄さん 「ふつうやらないですよ」 



ちょうだい!
ちょうだい! 


抱っこでちゅ!
抱っこでちゅ! 
いい子いい子でちゅよね! 



パピー・パーティーでは、悪い子のレッテルを貼られたチャロさまでしゅが 

お兄さんは、チャロさまをいい子いい子してくれたでしゅ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR