猛スピードで突貫お片付け! 

ダロちゃんでしゅ 
ママは、スゴイドジをやってしまったでしゅ 
ダロちゃんが、時系列で 
ママの行動を紹介するでしゅ 




土曜日のさわやかな朝 
ママはいつもより、ゆっくり起きて 
テレビを見ながら、ゆっくり朝食を取り 
ゆっくり、コーヒーを飲み 

パパが出かけるというので、シャツにスチームアイロンをかけ 
適当にしわを伸ばし 
ゴミの日なので、ゴミをまとめ 

パパとゴミを送り出し 

止まっていたオルゴール時計の電池を変えて 
時計をピカピカに磨いていたでしゅ  


オルゴール時計

そこで、ピンポ~ン!!と鳴ったでしゅ 


ママが出てみると 

「消防点検です」 

「えっ?」 

「消防点検です」 

ママは、やっと目が覚めたでしゅ 

「え~~!!今日、消防点検ですか~~~~~?!!」 


確かに、消防点検があるという文章は入っていたでしゅ  
でも、大規模修繕で、ベランダと外玄関を片づけたり 
いろいろ疲れていたし  

この大規模修繕のさなかに、消防点検するの~? 
とかなり面倒だと思ったでしゅ 
で、後で手帳に書こうと思って、忘れてたでしゅ 

消防点検と言えば、年2回全ての部屋を掃除する、一大イベント 

1週間前から、少しづつ片付け 
当日は、早起きして家族全員で大掃除の日でしゅ 

それをすっかり忘れてたなんて、始めての事! 

もうしょうがない  
汚い部屋を見せるしかないでしゅ 

せめてもの救いは、ちゃんと服を着ていた、という事だけ 


ママは、玄関のドアを開けた 

そしたら、向こうから 
「大丈夫ですか?後にしますか?」と聞かれた 

ママの頭の中は、布団を敷きっぱなしだから 
それだけでも、片づけたい! 

「すみません、後にしてもらえますか?」 

「どのくらいですか?」 

「5分か10分で」 

「分かりました」 


ギャオェア~~~!! 

猛スピードで突貫片付け~!  



ビックリしたでちゅ!
ビックリしたでちゅ! 


ママが猛スピードで動いてたでちゅ!
ママが猛スピードで動き回ってたでちゅ! 




汚部屋は綺麗になるはずもなく 

各汚部屋を人にみられる羽目になったでしゅ 




いつもきれいにしてればいいんだけど 


それが出来れば、苦労しないでしゅ 












 

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

チュニック作ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママがチュニックを作ったでしゅ 
でも、夏になっちゃったみたいでしゅ 




チュニック
いつも季節がずれるけど、チュニック作ったでしゅ 
薄そうに見えるけど、ウール100%でしゅ 
 

ママ、スゴイでちゅ!
ママ、スゴイでちゅ! 
上手でちゅよ! 


だから、コロンちゃんを…!
だから、コロンちゃんをちょうだい! 
欲しいでちゅ~! 
欲しい、ほしい! 


ダメでしゅ!
ダメでしゅ! 

コロンちゃんは、ダロちゃんが守ってるでしゅ 






ママのチュニックは、冬物としてしまわれたでしゅ 











テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

大理石をかじったらダメでしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、マロちゃんの大理石をかじるので 
代わりに何かかじる物を買いに行ったでしゅ 




大理石かじる
マロちゃんが乗ってた、ちめたい大理石でしゅ 
でもチャロさまがかじるでしゅ 
ナントかしないと、食事台と同じ目にあうでしゅ 


お買い物でしゅ
お買い物でしゅ 
ジョーカー行ったでしゅ 


お兄さんに可愛がられて…
お兄さんに、可愛いカワイイされてましゅ 
唯一、チャロさまが懐いてる男の人でしゅ 


かじり対策
ビターアップルと桜の木買ったでしゅ 
ビターアップルは大理石にかけて、かじられないようにするでしゅ 
桜の木は、かじり棒でしゅ 
前は、中国製だったので買わなかったでしゅが 
今は、全部日本製になってたでしゅ 


チャロさまが選んだピピちゃん
チャロさまが選んだおもちゃでしゅ 
ピピちゃんでしゅ 


犬笛
犬笛買ったでしゅ 
躾のトレーニング用でしゅ 
ナント、おうちに帰ったら2本入ってたでしゅ 
会計の時、イヤに高いな、とは思ったでしゅが 
2本も買ってたなんて!(ノД`)・゜・。 


結局、パパとママが1本づつ持つことにしたでしゅが 

パパは、音が鳴らないでしゅ 



ママは、メラメラと火がついて 

音階が吹けないか、研究中でしゅ 



本来の目的を逸脱してるでしゅ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさま、大草原の手前で…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、大草原に遊びに行ったでしゅ 
でも大きな動物たちの中に、入って行けないでしゅ 
大きなお友達を見つけて 
一緒に行こうと誘ってみたでしゅ 




大草原でしゅよ
チャロさま、大草原でしゅよ 
お友達がいっぱい居るでしゅ 
遊んでくるでしゅ 


う~~ん!
う~~ん?  


猛獣でちゅ!
あれは猛獣でちゅ! 
食べられちゃうでちゅ!  


チャロさまも猛獣でしゅ
大丈夫でしゅ 
チャロさまの方が猛獣でしゅから  


そっか!
そっか! 
でも一人じゃ行けないでちゅ! 


あっ、猛獣でちゅ!
あっ!猛獣でちゅ! 

チャロさま、そんな事言っちゃダメでしゅ 
オーストラリア・ゴールデン・ラブラドゥードルでしゅって 


一緒に草原行こう!
いっちょに草原行って、遊ぼー! 



チャロさま、断られちゃったでしゅ 

向こうはセレブでしゅからね 




結局、一人で行けないチャロさまでしゅた 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんと伊豆旅行

ねえ、マロちゃん 
24日はマロちゃんの日だね 
かわいいマロちゃん 
優しいマロちゃん 
ママの元にちょっとでいいから帰ってきて 




2010年10月3日~  マロちゃんと伊豆旅行 

マロちゃん
マロちゃん、伊豆も何度も行ったね  



河津バガテル公園

ロケ地
「メイちゃんの執事」というドラマのロケ地になった 
河津バガテル公園に行った 

張りぼての建物で、よく月謝1億円の学校と言い張ったな 
って感じのガッガリ感…  
それに、思った以上の小ささ 


マロちゃんも歩いた
広大な敷地の中、マロちゃんも歩いたね 
また行くつもりだったのに 
何でも、最後になっちゃって 
ごめんね 


バラの季節じゃなかった
バラの季節じゃなかったので 
バラは、全然なかったね 
バラの季節に、また行きたかった  
きっととても綺麗なんだろうね 
そしたら、マロとバラの写真をたくさん撮って… 



マロちゃんと
とても広いので、全部は回らなかったけど 
マロちゃん、頑張ったね 


ボール投げして
マロちゃんは、バラよりボール投げだよね 



今考えると 

お別れの時間は、刻一刻と迫ってた  


気づかなくて 




ごめんね 












テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

恩着せ返しでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
パパに激吠えするチャロさま 
苦肉の策として 
パパが晩ごはんをあげる事にしたでしゅ




ごはんだよ~!
パパがリビングに入って来ると 
ワンワンワン・ウ~~! 

動けば 
ワンワンワン・ウ~~! 

しゃべれば 
ワンワンワン・ウ~~! 

叱っても、無視しても 
全くダメでしゅ 

パパのおかげで、ごはんが食べられるのだと 
恩に着せる、作戦でしゅ 



ふぁ~ぁ!
パパ;ごはんだよ~おいで~! 

チャロさまなかなか来ないでしゅ  
やっと来ても、なかなかオスワリしないでしゅ 
あ~!チャロさま、あくびしてるでしゅ 


おすわり!
パパ;マテ!ヨシ! 

全く食べずにどっか行っちゃったでしゅ 
怒ったパパは、ごはんを片したでしゅが 
チャロさまも負けましぇん 
絶対、食べないでしゅ 

根比べが、4日程続いて 
パパが、根負けしたでしゅ 

元々、あまり食べないチャロさま 
恩着せ作戦は無駄だったようでしゅ 
恩着せ返しでしゅ~  

結局、元に戻ってママがあげるでしゅ 



ママからもらうでちゅ!
ママからもらうでちゅ! 

チャロさま、美味しいでしゅか? 
 

美味しいでちゅ!
美味しいでちゅ! 

チャロさまは、まだ甘えん坊のママっ子でしゅ 





恩着せ作戦は、失敗だったでしゅ 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

革工房 merry-tan の協同出展者がとんだとばっちり

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 
詐欺行為を行った 革工房 merry-tan の事で
今日インターペットから電話があり 
協同出展者の代表が、とんだとばっちりです 




2015年4月4日 東京インターペットで 

インターペットで

前記記事に書いた、革工房 merry-tan に騙された件で 
インターペットから電話があり 
3店舗が協同出展していて、代表に注意の電話をしたので 
代表から、謝罪の電話があります、との事でした 
だから、私は何の関係もない、別会社から謝罪を受ける事になりました 

インターペットが言うには、協同出展なので 
こういう事が起こると、協同出展者に迷惑が掛かるので 
協同出展の代表者から注意してもらうのが効果的なんだそうです 

確かに、苦情が相次ぎ、次回出展出来ない可能性もあるし 
協同出展を、断られる可能性もあるわけですから  



とんだとばっちり

でも、私は、インターペット側に 
代金を払って商品を渡さない場合、納品日をきちっと書いて欲しい
納品日に間に合わない場合、きちっとお客さんに連絡して欲しい  
という事を、徹底して欲しい旨を伝えました 

今回、「3週間」か「1ヶ月から2ヶ月」かの水掛け論が 
大きな問題で、録音もしてないし、伝票にもそこだけ書かれていなかったため  
お客を非常に怒らせる原因になったのです 



ウソばっかり!

協同出展の代表者から、電話がありました 
何回も説明してるけど 
また、一連の流れを説明して 
矛盾点をついて、だまされた経緯を説明しました 
ウソばっかり言うおばさんだ、とも言いました 

今回、革工房 merry-tan とは、始めて一緒に出展したそうで   
そういう、やり方をしてるのを、知らなかったそうです 
とんだとばっちりです 

同じ会社ではない事 
友達でもなければ、なんでもない!とも言ってました 

まあ、見はなされるでしょうね 
何の関係もないのに、怒られて、謝罪して 
インターペットに次回出展出来るかどうかの瀬戸際になってる訳ですから 
こういうのを、崖っぷち!って言うんでしょうね   

協同出展の相手は、きちっと調べましょう 
ずさんな相手に足を引っ張られ 
倒産しますよ 

お客を怒らす、不誠実な態度が一番悪いんです! 




さっ、脱ぐでちゅ!
さっ、高速脱ぐでちゅ! 

ぼくの首輪は、まだナイでちゅ!










テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

このページのトップへ

インターペットでだまされた!:革工房 merry-tan

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 
先日行ったインターペットでのことです 
革工房 merry-tan というお店で
首輪とリードを注文し、代金を払いましたが 
商品は送られて来ず、作りもせず   
だまされました! 




2015年4月4日 東京インターペットで 

インターペットで

いろいろ買い物をして、楽しんでたのですが 

早急に首輪が欲しかったので、探していました 
意外に見つからず、最後にあったお店で
首輪・リードを買う事にしたのですが 
いろいろ選んで、「これください」と言ったところ 
「オーダーになります、3週間かかります」と言われました 

チャロは、首輪を持っていなかったので、すぐに欲しかったのですが 
もうへとへとに疲れていたし、また探し回るのもイヤだったし 
3週間なら、いいか!とオーダーして、8,316円を払いました 
この「3週間」という言葉は、私もマロ・パパも聞いていたのですが… 

3週間が過ぎ、1ヶ月が経っても、送ってくるどころか連絡もありません 
不安と怒りと悩みがつのるなか、どこに電話をするか? 
インターペットか、その店か? 

もしかしたら、その店はないのかもしれない、という不安をいだきながら 
1ヶ月後のGW中に
革工房 merry-tan に電話したら 
「1ヶ月か2ヶ月掛かるんです」と言われました 
当然、3週間と言われたことを言うと
「店に出てた人が間違ったんでしょう」と言ったので 

ああ、だまされた! 

と気づきました 
とても、不誠実な態度だったし 
作るどころか、GW明けに革を見に行く、と言ってて 
全く、作る気ない!  
革すらない!



楽しんでたのに!

その後も、全く商品は送られて来ず 
怒りは、だんだん大きくなってきます 

チャロはチョーカーしか、持ってないので、すぐ欲しかった事と 
神奈川県に住んでるマロ家の近くには、カワイイ首輪がたくさん売ってるので 
わざわざ、注文する必要もなかったし 
注文してまで欲しい物か?と言うと、ハッキリ言ってそうでもない  
紫色の単なる首輪とリードで、名前を入れた訳でもなく 
ただ、革だという以外、なんのデザインもない物です 
1ヶ月か2ヶ月掛かると、その場で言われてれば、絶対に買ってなかったし 
そこまで待つほど、欲しい物でもない訳で…  

日にちが経つうち、どんどん、怒りといらない気持ちが大きくなり 
最初の電話から、2週間後、怒りの電話をしました 


そしたら、まだ作ってない、と言うので 

詐欺だな!!金返せ~~~~!!!

インターペットに電話して、ブログに書くぞ!と言ったら 


なんと! 
ブログには書いてもいいけど、インターペットには言わないで 

と言われました!(@_@)  
なので、思いっきり書かせていただきました  


インターペットに、言わない訳ないだろ! 
代金払って、商品は無いんだから! 



猛烈に怒って、マロ・パパも怒ったので 
代金は、全額返金されましたが 



こんな、詐欺行為は許せません 

もちろん

インターペットにも連絡しました 
 



怒ってまちゅ!

怒ってまちゅ! 

ぼくのでちゅよ! 












テーマ : ペット用品・グッズ
ジャンル : ペット

このページのトップへ

風薫るチャロさま

ダロちゃんでしゅ 
草花が芽吹いてきて 
枯れ葉色のチャロさまも 
緑が似合う季節になったでしゅ 




草が生えてきたでしゅ
チャロさま2度目の春を迎えて 
芽吹いた草花の中に、映えるようになったでしゅ 


風薫る5月でしゅ
枯れ葉と同化してた、枯れ葉色のチャロさまが 
目立つようになってきたでしゅ 
風薫るチャロさまでしゅ 


野生児チャロさまは…
野生児チャロさまが、セレブ犬に見えなくもないでしゅ 
もしかしたら、グリーンが似合うでしゅか? 



さっ、脱ぐでちゅ!
さっ、脱ぐでちゅ! 




風薫る五月でしゅ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

なぜマーキングするでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
毎日の事でしゅが 
チャロさまの恥ずかしい写真を大公開するでしゅ 
反省しないチャロさまの 
ふてぶてしい態度をごらんくだしゃい 




誰がやったの!
誰がやったの? 

こ、これは、オチッコでしゅ!  
またやられたでしゅ 
だいたい同じ所にされるでしゅ 
キッチンのゴミ箱と入口のとこと 
玄関とパパのお布団にされるでしゅ 


犯人来ましゅ
お呼びでちゅか? 

犯人来たでしゅ 


ごめんなちゃい!
ごめんなちゃい! 

反省したふりをしてるでしゅね 
 
ママのお説教が始まるでしゅ 
ガミガミガミ! 


長いなぁ!
長いなぁ~!ふぁ~ぁ! 

ガミガミガミ!  


まだかなぁ!
まだかなぁ! 

ガミガミガミ! 


無駄でちゅ!
わざとなんだから、お説教しても無駄でちゅ! 



そ、そうでしゅね! 


無駄でしゅ!  


じゃ、なぜチーするでしゅか? 


 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

うるさい!どころか爆撃音!

ダロちゃんでしゅ 
大規模修繕が始まって1ヶ月ちょっと 
今までは、下地調査などだったでしゅが 
本格的な工事が始まったでしゅ 
そのうるささ、爆撃音でしゅ! 




カーテン閉めてましゅ
マロ家はカーテンを閉め切ってましゅ 
チャロさまが、人を見て吠えないようにでしゅ 


チャロさま、カーテンめくったでしゅ
ついにチャロさま、自分でカーテンをめくってお外見たでしゅ 


ついに人発見
ついに人発見! 

ワンワンワンワンワンガォ~!!

おお、チャロさまやめるでしゅ!  
ママがやめさせに行ったら、作業員の人が笑って見てたでしゅ 
目と目が合ったので、お互いに会釈したでしゅ 





午前中、ついに、物凄い音がし出したでしゅ 
うちだ!と思って見たら、誰も居ないでしゅ 
タイルを剥がすためのドリル音でしゅ 
うちの近くをやってるのは分かるけど 
鉄筋に共鳴して、どこをやってるのか分からないでしゅ 

1日中
ドリドリドリルルル~!!

うるさくて、窓も開けられないし 
エアコン付けるほど、気温は高くない 
扇風機欲しいでしゅ~ 


午後、うちに来た~! 
その音、爆撃音!!  

あまりのうるささに、他の部屋に逃げても 
両方からやってましゅ! 

もう耐えられない! 
ママは気が狂いそうになったでしゅ 
ママがそんなんだから、チャロさまはもっとスゴイはず 
ママとチャロさまは、お外に逃げたでしゅ 

これが、外出中だったら、と思うと 
チャロさまが失神してしまうかも、とママは心配してるでしゅ 



シールや印が付いてる
シールや印が付いてるでしゅ 
これから、タイル剥がすでしゅ 


うちの右側
爆撃音の後 
タイルを削られたマロ家のベランダ右側でしゅ 
音の割に、少ないと思ったら 
窓枠のタイルも全部なかったでしゅ 


左側
左側 
まだ印が付いてるので 
まだやるでしゅね! 

マロ家は角部屋なので、西側にもベランダがあるでしゅが 
そっちはまだやってなかったでしゅ! 

ギョエ~~~!!





お外に逃げるでしゅ! 

ブンちゃん
ブン♀ちゃん10ヶ月でしゅ  
トイプーとペキニーズのミックスでしゅ 
飼い主さんは、去年ダックスを亡くしたそうでしゅ 
ママと涙の会話になりましゅ 


あそぼー!
あそぼー! 
チャロさま、ブンちゃんと走り回ってましゅ 
チャロさまは、爆撃音の事は忘れてるでしゅか? 


チャロさま先頭でしゅ
チャロさまは、いつも最後尾を走ってたでしゅが 
先頭でしゅ!  


上下関係があるんでしゅね
上下関係があるでしゅか? 
チャロさまの方が年上でしゅから 




とにかく 

この爆撃音 

いつまで続くでしゅか? 











テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

このページのトップへ

チャロさまの愛車修理でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの愛車がパンクしたでしゅ 
おうちの近くには自転車屋さんがなくて 
困ってたでしゅが 
商店街の方に1軒あったので行ったでしゅ 




自転車パンクでしゅ
パンクでしゅ 
チャロさま乗れないでしゅよ 
歩くでしゅ 


自転車屋さんに行くでしゅ
自転車屋さんに行くでしゅ 

サイクルベースあさひ で買ったでしゅ 
買う時に、パンク防止剤を注入することを勧められたでしゅが 
ムシゴムがダメになり続け、ついにダメでしゅ 
PCで自転車屋さんを探してたら 
パンク防止剤を入れたら、他のお店でパンク修理してもらえない等 
あさひに苦情の嵐でしゅ 
騙されてたでしゅね! 




矢島商店でしゅ 

修理中でしゅ
修理中でしゅ 

後ろの、チューブもタイヤも取り替えたでしゅ 
自転車屋さんも、パンク防止剤は意味がないと言ってたでしゅ 
確かに、空気を入れる回数が多かったでしゅ 


ごめんくだしゃい!
ごめんくだちゃい! 
ぼくの愛車でちゅ! 

近くに自転車屋さんがないと困るでしゅね 
今度から、ここで買うでしゅ 


入ってもいいでちゅか?
壊れたから、新しい自転車くだちゃい! 

チャロさま、勝手に買っちゃダメでしゅよ  
さあ、帰るでしゅ 


さっ、脱ぐでちゅ!
さっ、脱ぐでちゅ! 




チューブとタイヤを取り替えて、4,200円だったでしゅ 


1週間後、前のタイヤの空気抜けたでしゅ 
ムシゴムがまたダメになってたでしゅ 



あ~!前のタイヤも取り替えてくれば、良かったでしゅ 













テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

屈辱返し!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、パパにワンワン吠え 
パパとチャロさまのケンカは 
日に日に激しくなってるでしゅ 
反抗期でしゅか? 




パパとお散歩でしゅ 

自転車に乗る練習でしゅ
自転車に乗る練習してましゅ 

チャロさまは、パパに吠えまくるので 
パパは、なかなかお散歩に連れて行ってくれないでしゅ 



パパとお散歩でしゅ
パパとお散歩楽しいでしゅね 


緑に映えるようになったでしゅ
前は、枯れ葉と同化して見えにくかったでしゅが 
緑に映えるようになったでしゅ 


おすわり!
おすわり! 

チャロさま、パパと№1争いをしてるでしゅから 
屈辱でしゅ! 


お手!
お手! 

屈辱でしゅ! 
でも一応やりましゅ 


屈辱でしゅ!
ヨシ! 

屈辱でしゅ! 
おやつのために、屈辱もガマンするでしゅ 



でもチャロさまでしゅから 

屈辱返ししましゅ 

パパのお布団に 


2日3日続けて、チーしたでしゅ 
 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

チャロさまの箱根旅・最終話

ダロちゃんでしゅ 
いよいよ、チャロさまの初めての旅行が終わるでしゅ 
旅行デビューは、どうだったかな? 
チャロさまは、初めてなのに 
ママには、思い出をたどる旅になったでしゅ 




小田原 わんこそばRotta

ワンコそばRotta
はなれのワンコOKの席が増えてたでしゅ 
ナント入口の席になったでしゅ 
お~!チャロさま、出入りする人と犬に 
ことごとく番犬やってましゅ 


お昼でしゅ
お昼でしゅ 

奥では、ワンコが大騒ぎしてるでしゅ 
どうやら、バギーカーに乗ったシュナウザー3頭に 
周りの子が吠えてるようでしゅ 
チャロさまも合唱に加わろうとするので 
必死に止めたでしゅ 


エレナちゃん
ウェスティのエレナちゃん  
仲良くしてたでしゅ 


おそば、食べるでしゅ
ワンコのおそば、サービスでしゅ 





小田原 ういろう

外郎家
外郎家(ういろうけ)でしゅ 

ういろうは神奈川県が発祥なんでしゅって 
建物が大き過ぎて、フレームに入らないでしゅ 
小田原城みたいでしゅけど 
お城の方が、たぶん、絶対もっと大きいと思うでしゅ 
行った事ないけど  
寄らずに帰りましゅ 


ういろう買ったでしゅ
ういろう買ったでしゅ 


さあ、おうちに帰るでしゅよ 


チャロさまは、お泊まり旅行、楽しかったでしゅか? 








2010年8月15日 磨呂12才 

マロちゃん
ドギーズパーク箱根でのマロちゃん 


楽しいね!
ドッグラン大好き! 



2011年12月10日 磨呂13才  

マロちゃん、笑ってたね
箱根に泊まったマロちゃん 


マロちゃんも登った
マロちゃんも、恩賜公園を登った 


恩賜公園で
富士山と芦ノ湖とマロちゃん 



マロちゃん、楽しかったでしゅか? 







おしまい 









テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

このページのトップへ

マロちゃんとの思い出の地:その4 箱根

ダロちゃんでしゅ 
箱根・お泊まり旅行の続きでしゅ 
チャロさまは、ぐっすりお休みして 
2日目の朝でしゅ 
2日目も、とっても暑かったでしゅ 
 



朝食でしゅ
朝食でしゅ 
洋食にしたでしゅが、和食の方がよかったかも? 
 

ボクのは?
ボクのは? 

チャロさまのないんだって! 
パパがPCでワンコのごはん注文したので 
ママは、朝ごはんもあると思い込んでたでしゅ 
昨日のごはんの残りは、どうやら朝ごはんだったようでしゅ 
ママは、夜食べさせちゃったでしゅ~ 
ゴメンね~!






マロちゃん、ドッグランでしゅ
マロちゃん、思い出のドッグランでしゅ 
リードもマロちゃんのでしゅ 


マロちゃん、一緒に遊ぼう!
マロちゃん、一緒に遊ぶでしゅ 
ママ、泣いちゃダメでしゅ 


惜しい!
惜しい、飛行犬でしゅ! 


チャロさま、ボール投げ出来た!
チャロさま、ボール投げ出来たでしゅ! 


マロちゃん、見てる?
マロちゃん見て! 
チャロさまが、ボール投げしてるでしゅ 





県立箱根恩賜公園

箱根恩賜公園
この坂も、マロちゃんと登ったでしゅ 
ゆるやかに登って行くでしゅ 


芦ノ湖と海賊船
芦ノ湖と海賊船 

これも、マロちゃんと乗りたかったでしゅが 
乗らなかったでしゅ 
チャロさまが、もっと大人になったら、乗るでしゅ 


富士山
富士山がきれいに見えてたでしゅ 


階段も降りれたでしゅ
チャロさま、階段も降りれたでしゅ 

マロちゃんと来た時 
パパが降りる時に、近道しよう、と言って崖を降りて行ったでしゅ 
ホントにスゴイ崖で、パパがマロちゃんを抱っこしたけど
降りられなくて 
ママが、6キロ超あったマロちゃんを、抱いて降りたでしゅ 
母は強しでしゅ!  
パパは、ママにスゴク叱られたでしゅ 
だから、来た道を素直に帰るでしゅ 




またね
マロちゃん、良かったね 
良かったかな? 

ママ、泣いちゃダメでしゅ! 




この後、お昼を食べて帰るでしゅよ 


あと少し、お付き合いくだしゃい 



つづく 











テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

このページのトップへ

オ~!ホテルマンにワンワン!:その3 箱根

ダロちゃんでしゅ 
箱根・旅行の続きでしゅ 
ついにお食事でしゅ 
チャロさまお行儀よく出来るかな? 
そして、初めてのお泊まりでしゅ 




夕食でしゅ
レストランに行ったでしゅ 

チャロさま、ホテルマンにことごとく 
ワンワン!吠えたでしゅ
フロントの人にも、レストランでも 
なぜでしゅか? 
黒い服着てるからでしゅか? 

他のワンちゃんにもワンワン!したでしゅ 
ワンワン!の合唱にも参加したでしゅ 


前菜でしゅ
前菜でしゅ 
と~っても美味しいでしゅ! 


パスタでしゅ
パスタでしゅ 
ダシがよく出た和風でしゅ 
絶品でしゅ~! 


お肉でしゅ
お肉でしゅ 
もうお腹一杯でしゅ 


シラスの釜めしでしゅ
シラスの釜めしでしゅ 
ウッソでしょう! 
もう入らないと思ったら 
美味しすぎて、全部食べちゃったでしゅ~! 


デザートでしゅ
デザートでしゅ 
別腹でしゅから 


チャロさまごはん
チャロさまのごはん 
雑穀米・鶏肉・野菜・ヨーグルトなど 
Sサイズなのに、とっても多いでしゅ 
器に3杯分あったでしゅ 


いただきまちゅ!
いただきまちゅ! 
チャロさまも美味しそうに、パクパク食べたでしゅが 
残したでしゅ 
残りは、お部屋に持たせてくれたでしゅ 
ママは、もう食べないだろうと思ったでしゅが 
チャロさまは、食べたでしゅ 
相当美味しかったみたいで 
ママは、先に味見をすれば良かった、と思ったでしゅ 


やっぱり箱根は、お料理が勝負でしゅから 
絶対に美味しくないとならないでしゅ~! 





ベットの上はダメでしゅ!
さあ、もう寝んねの時間でしゅ 
ベットに上がっちゃダメでしゅよ 


そうそこね
そう、そこね 
ちゃんと、眠れるかな? 


くか~!
くか~! 

えっ?ホントに寝てるでしゅか? 
マロちゃんの初めての時は、一晩中起きてたでしゅよ 


ダロちゃんも、くか~! 
ダロちゃんも、くか~! 
あ~、ダロちゃんも疲れちゃったでしゅ~ 
 





明日も見てね 




つづく 
  








 

テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

このページのトップへ

箱根散策でしゅ:その2

ダロちゃんでしゅ 
お宿に着いたチャロさまは 
箱根を散策したでしゅ 
どんな冒険が待ってるかな? 




チャロさま、ドッグランでしゅよ
チャロさま、ドッグランでしゅよ 
本日3度目のドッグラン 


3回目のドッグラン
お部屋付きのドッグランだから、ゆっくりチーする遊ぶでしゅ 
偶然でしゅが、チーもウンもしっかり出来たでしゅ 
 

風が心地い~うっ!
風が心地い~うっ! 
只今、箱根に臨時火山情報が出てるでしゅが 
この時すでに、硫黄臭くてたまらなかったでしゅ 
普段は臭わないので、風向きで臭うのかな、と思ったでしゅ 


散策に行ったでしゅ
散策に行ったでしゅ 
登り下りが激しく、あんよが痛くなりそうでしゅ 


ひっきりなしにロープウェイが通るでしゅ
ひっきりなしにロープウェイが通るでしゅ 
大涌谷へピストン輸送してるでしゅね 
今日現在(4日)、大涌谷は閉鎖されてるでしゅ 


柴犬くん見っけ!
柴犬くん見っけ! 
チャロさま、走って行ってご挨拶したでしゅ 
柴犬くんの飼い主さんが、ビックリしてたでしゅが 
いつも、ボーダーコリー・シェルティ・柴犬達と遊んでる 
と説明したでしゅ 
お宿が違ってたので、一緒に遊べなくて、残念だったでしゅ  


お部屋でボール投げして
お部屋でボール投げしてるでしゅ 
チャロさまは、室内ではボール投げ出来るでしゅ 
あっ、チャロさまのボールは売店で買ったでしゅ 

実は今回、チャロさまのおもちゃと人間のおやつ、忘れたでしゅ 
売店行って買って来たでしゅ 


売店で買ったママの服
売店では、犬服30%引きだったでしゅが 
ダックスサイズがなくて、代わりにママの服買ったでしゅ 
犬服より、ママの服の方が安かったでしゅ 

なんで? 


そして日が暮れたでしゅ
そして、日が暮れたでしゅ 
マロちゃんも楽しそうに笑ってるでしゅ 




さあ、晩餐のお時間でしゅ 

チャロさま、蝶ネクタイをして行くでしゅよ 



ここを乗り切れば、ほとんどいい子でしゅが…… 







チャロさまの初冒険は続くでしゅ 









テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

このページのトップへ

初めての箱根旅行:その1

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、初めてお泊まり旅行に行ったでしゅ 
お行儀の悪いチャロさまを連れて行くのは 
まだまだダメと考えるパパと 
もう大丈夫と考えるママ 
ちょっとぐらい吠えるのは、どの子も同じ 
いざ、出発でしゅ! 




足柄SA・ドッグラン
お泊まり旅行に出発でしゅ! 
目指すは、天下の剣・箱根 

途中、足柄SAのドッグランで遊んだでしゅ 
 

突然チョー暑い!
突然、チョー暑い! 
寒さ対策ばかり考えて、着る服ないでしゅ 

ボール遊びが出来ないチャロさま 
小型犬もちょっと苦手なので  
ワンコとも遊べないでしゅ~ 
もっと慣れが必要でしゅね 




Bob's Cafe
お昼は、Bob's Cafe でしゅ 
ママはパスタ 


カムカムソーダ
ここに来たら絶対外せない、カムカムソーダ 


ドッグラン
Bob's Cafe のドッグラン 
本日2回目のドッグランでしゅ 
とってもアチ~! 

なかなか、オチッコが出来なくて 
ここで、ドバ~!だったでしゅ 




ホテル到着
ダイヤモンドドギーズパーク箱根 到着でしゅ 
なんと!お部屋にチャロさまの名前が! 


お部屋は、専用ドッグラン付
お部屋は、1Fの専用ドッグラン付きでしゅ 
ふふ、これには意味があるでしゅ 


ドッグラン
ドッグランは結構広いでしゅ 
これが付いたお部屋は 
トイレのために、お散歩に行かなくて済むでしゅ 

チャロさまも、ここでならすんなり出来たでしゅ 


マロちゃん来たよ
マロちゃんもダロちゃんも、一緒に来たでしゅ 

実は、マロちゃんはここでお泊まりをしたことがなかったでしゅ 
お食事をしてドッグランで遊んだだけでしゅ 
いつか一緒に来たいと思ってたでしゅ 
ママの願いが、やっと叶ったでしゅ 


ふにゃ~ぁ!
ふにゃ~ぁ! 
ダロちゃんは、ベットでゴロンゴロンしたでしゅ 



この後は、箱根を散策して 

美味しいお食事をとって 



初めての、よそで寝るでしゅよ 

チャロさま、大丈夫かな? 






つづく 










テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
愛犬・磨呂 (168)
磨呂の癌闘病記 (28)
頚椎ヘルニア (13)
軽井沢 (13)
マロ・ママ (11)
ママの事 (18)
ママの眼瞼下垂 (8)
声楽教室 (5)
ハンドメイド (36)
洋服 (8)
犬服 (3)
その他 (0)
ダロ (11)
チャロ (479)
ドッグカフェ (14)
お出かけ (30)
旅行 (12)
病院 (10)
大規模修繕 (13)
未分類 (31)
磨呂の日
ダロのお誕生日
script*KT*
チャロのお誕生日
script*KT*
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR