久しぶりに走ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃、仲良しボニーちゃんが太ったため 
遊ばなくなったボニーちゃんとチャロさまでしゅが 
チャロさまは、ボニーちゃんに走ろうと誘ったでしゅ 
ついに、ボニーちゃんが走ったでしゅ 




腹心の友ボニーちゃんと
この頃、太って走らなくなったボニーちゃん 
チャロさまは、一緒に走ろう!とけしかけましゅ 


遊びたいチャロさま
腹心の友ボニーちゃんと遊びたいチャロさま 


チャロさま、けしかけましゅ
ボニーちゃんの回りを、走りましゅ 
ボニーちゃん、なかなか動かないでしゅ 
ボニーちゃんは、まだ2才ちょっとでしゅが 
すぐ、どっこいしょ、と座っちゃいましゅ 


走ろうよ~!
走ろうよ~! 
チャロさま、何度もけしかけましゅ 


さあ、走りましゅ
ついに、ボニーちゃんが走ったでしゅ! 


本気で走ると、かなわないでしゅ

本気で走ると、かなわないでしゅ 


ボニーちゃん、速すぎてフレームアウト
 

久しぶりに走ったのに 


一緒に走る姿は、撮れなかったでしゅ 

 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

アジサイを見に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今年もアジサイを見に行ったでしゅ 
でもチャロさまは、花より団子みたいでしゅ 




虹でしゅ
チャロさま、あれがアジサイでしゅ 
キレイでしゅね~ 
あっ!虹が出てるでしゅ 
 

どこ? 
どこ? 


どこどこ?
虹は、どこ? 


後ろでしゅ
後ろでしゅ 


アジサイがキレイでちゅ!

うわ~!あれがアジサイでちゅか? 
キレイでちゅね! 


あっ!縁日でちゅ!
あっ!縁日やってるでちゅ! 
ソフトクリームくだちゃい! 


イヌ用だって!

イヌ用だって! 

そんなのいらないでちゅ! 




チャロさま~ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ポロシャツがマットに…

ダロちゃんでしゅ 
ママが、紳士用のポロシャツを
頑張って作っってみたでしゅ 
とっても難しくて、やっと出来たでしゅ 




紳士用ポロシャツ
紳士用ポロシャツ 

ママが、かなり苦労して作ったでしゅ 
上手でしゅよ 


ボタンはバッチンでしゅ
ボタンは、バッチンにしたでしゅ 
簡単に脱ぎ着出来ましゅ 


クンクン!
クンクンクン! 

や、や、チャロさまダメでしゅ 
ママの苦労が、水の泡になるでしゅ 


カイカイ!
カイカイ! 

ノミを落とさないで! 


ゴロンゴロン!
ゴロンゴロン! 
肌触りがいいでちゅ! 

いい生地使ってるでしゅよ 


くぅ~!
くぅ~! 

寝んこしちゃ、ダメでしゅ 


ぼくのでちゅ!
ぼくのでちゅ! 

あっ!何でも自分の物にするでしゅね 


お手手、かゆいの!
お手手、かゆいの! 

あ~!ヨダレだらけでしゅ! 




チャロさまが、たいそうお気に召されたご様子なので 

苦労して作ったポロシャツは 

チャロさまのマットになったでしゅ 


 





 

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

欲しかった光るボール

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが選んで買ったボールでしゅ 
今、雑木林で流行ってるでしゅ 
チャロさま、欲しかったんでしゅね 




光るボール
光るボールでしゅ 

自分で選んだ、というか、勝手に取った 


人気なの
雑木林で人気でしゅ 
みんなで、ボールを持った子を追いかけるでしゅが 
小っちゃなチャロさま、ボールを取れましぇん 
欲しかったんでしゅね 


消えるの
消えましゅ 
柔らかくて、噛みやすいでしゅ 


衝撃で光るの
衝撃で光るでしゅ 
なぜ光るかは、お店の人にも分からなかったでしゅ 
電池でもないので、光らなくなったら、終わりみたいでしゅ 


楽しいでしゅね
楽しいでしゅね! 


夢中でしゅ
夢中でしゅ 
良かったでしゅ  


壊そうとしてるでしゅ
壊そうとしてるでしゅ 


投げて遊ぶでしゅよ 



欲しかったボールが有って良かったでしゅ~ 









 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お買い物でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ジョーカーにお買い物に行ったでしゅ 
ひんやり夏用のお洋服が欲しかったでしゅが 
チャロさまのサイズは、ことごとく無かったでしゅ 




グランベリーモール
定例のお買い物でしゅ 


降りたいの!
降りたいの! 

クール素材のお洋服が欲しかったでしゅが 
チャロさまサイズは、全然無かったでしゅ 


遊ボー!
遊ぼー! 

チャロさま、会う子会う子とご挨拶するので 
前に進まないでしゅ 


男の子でちゅね!
男の子でちゅね! 

チャロさま、何を確認してるでしゅか? 


チーしとく!
チーしとく? 

しなくていいでしゅ 




既製服が合わなくなったチャロさまでしゅ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

言って欲しいんでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの遊び方が変わってきたでしゅ 
お年頃のチャロさまに 
悩むママでしゅ 




ココちゃん♂と遊んでましゅ 

ココちゃんと
ココちゃん、7ヶ月の男の子とプロレス… 
ちょっと、いつもと遊び方が違うでしゅ 


男同士でしゅが
男の子同士でしゅが 
健全じゃない遊び方してるでしゅ 


お盛んな…
お盛んなお年頃で、両方でやり合ってましゅ 
ママは、やめさせるでしゅが 
相手の方も、やめさせてくれないと 
チャロさまも負けたくないので、乗りましゅ 


遊び方に
この頃、女の子とばかり遊ぶチャロさま 
困ったでしゅ~ 


チャロさま、ダメでしゅ!
チャロさま、ダメでしゅ! 




いつ去勢したら、いいでしゅか? 


「今でしょ!」 


と、言って欲しいんでしゅ~ 


 









テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

やっとお揃いでしゅ~!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの新作お洋服が出来たでしゅ 
今回は、型紙からきちんとサイズ直ししたので 
それが大変だったでしゅ 
それから、念願の…
 



ポパイのお洋服
ポパイのお洋服作ったでしゅ 
 

横向き
横向き 
ちょっとは上手くなったでしゅ 


トロちゃんが試着
いつものように、モデルのトロちゃんに試着してもらいましゅ 
や、やや、いじめっ子が来たでしゅ 
この後は、ご想像通りでしゅ 


かじらないで!
チャロさま、トロちゃんから奪い取ったでしゅ 
かじらないで! 


動かないで!
動かないで! 
動くので、模様がぶれた写真ばかりでしゅ 


かわいいよ
かわいいでしゅよ 

でも場所がね 





でね、ママの念願の… 

ラグランのお洋服
ママ用ラグラン袖のお洋服でしゅ 

お揃いが出来たでしゅ! 
どんな形かというと 


こんな形でしゅ
ラブラン袖でこんな形… 

チャロさま、マットじゃないからどけるでしゅ 


チャロさま、どけて
だから…ゴロン・ゴロンしないで! 

それは、ママのでしゅ 


チャロさま臭を付けちゃダメでしゅ 



やっと出来た、お揃いでしゅ~! 











テーマ : ワンコ服
ジャンル : ペット

マーキング・テロ対策

ダロちゃんでしゅ 
ママがいまだに悩まされてるのは 
マーキングでしゅ 
マロ家のマーキング対策を紹介するでしゅ 
ただ、これはマーキングをやめさせる効果はなく 
いかに早く、マーキングを見つけるかでしゅ 




その①
そん① ストーブ横 

マーキングする場所にトイレットペーパーを敷いてるでしゅ 
ただ敷くだけだと、イタズラされるので 
上に物を置いてましゅ 


その②
その② キッチンの横 

いつもオシッコを見つけた時は、乾いてる事が多いので 
紙を敷く事で、黄色くなり、素早く見つけ 
素早く犯人検挙に向かいましゅ 
犯人検挙の際は、非常に気を付けないと 
噛みつかれ、流血の大惨事になりましゅ 
ですから、マロ家ではMATが出動しましゅ 


その③
その③ キッチン入口 

ここが、一番ひどく 
フローリングがダメになってきてましゅ 


その④
その④ キッチンのゴミ箱 


その⑤
その⑤ 廊下 


その⑥
その⑥ 玄関と廊下の角 

ここも一番やられてる所で 




剥がれてきた壁紙

壁紙が剥がれてきてましゅ 

もう、ここだけは、専守防衛しないと 

マロ家は、ボロボロでしゅ 





一刻も早い、犯人逮捕を望んでましゅ 


マーキング・テロと戦うマロ家から 


お送りしましゅた 
 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

小ボニーちゃん、登場!

ダロちゃんでしゅ 
この頃、見かける小さなボーダーコリー 
チャロさまは、吠えてたでしゅが 
ママはもしや、と胸騒ぎしてたでしゅ 
その子が、ついに雑木林にやって来たでしゅ 




小ボニーちゃん
ボーダーコリーのサラちゃんでしゅ 
女の子で8ヶ月でしゅ 
チャロさま、大喜びで遊んでましゅ 


ボニーちゃんが手前
ボニーちゃんと間違わないように特徴は…  
ボニーちゃんは、お腹から後ろ足が白く 
白い靴下をはいてるみたいでしゅ 

サラちゃんは、お腹から後ろ足が黒でしゅ 
後ろ足は先っちょだけが、白でしゅ 


チャロさま、先頭でしゅ
この頃、モテモテのチャロさまでしゅ 

で、ママの胸騒ぎ、というのは 
マロ家の近くに、ボーダーコリーのケビンちゃんが居たでしゅ 
昔、マロちゃんが、行き止まりの路地に入って行って 
マロちゃんを見た奥さんが、外に出て来たでしゅ 
しばらくお話しして、マロちゃんが大人しいと分かって 
「この子なら大丈夫ね!」と言って連れて来たのが 
大きなボーダーコリーのケビンちゃんで 
あまりの大きさにママは、真っ青になったでしゅ 

マロちゃんが、お星さまになった後も 
ケビンちゃんは、パパとお散歩してて 
ケビンちゃんを見るたびに、ママは涙ぐんでたでしゅ 
 

速い速い!
速い!速い! 

ママの予想通り、サラちゃんは、ケビンちゃんちの子で 
ケビンちゃんは、お星さまなったそうでしゅ 
ケビンちゃんママは、ケビンちゃんの最後の様子を 
ママに教えてくれたでしゅ 



楽しいでちゅ~!
楽しいでちゅ~! 


絶対にサラちゃんの方が、速いと思うでしゅが 

チャロさまが先を走りましゅ 



他の子もそうでしゅが、年齢が下の子は 

後ろを走りましゅ 

犬社会にも、序列があるでしゅか? 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

また、三角関係?

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまに、新しいお友達が出来たでしゅ 
なんと、女の子でしゅ 
しかも、黒の柴犬でしゅ! 
でも… 
 



マルちゃんと…
この間失恋したばかりのチャロさまに 
新しいお友達が出来たでしゅ 
この頃、黒いワンコに吠えてしまうチャロさまが 
黒柴の女の子、マルちゃんと遊んでましゅ  


女の子でしゅ
1才8ヶ月で、チャロさまと月齢が同じでしゅ 
チャロさまのお相手として、ちょうどいいでしゅ 


すっかり仲良しでしゅ
すっかり仲良しで、ずーっと遊んでましゅ 


ひそひそ
ひそひそ! 
おお、何をお話ししてるでしゅか? 


走って遊ぶでしゅ
走って遊ぶことにしたみたいでしゅ 
やっぱり、マルちゃんの方が速いでしゅ 
男の子のチャロさま、負けられましぇん 


プロレスも
プロレスもしましゅ 
仲良しでしゅ 



そこにブレスちゃんが
そこにブレスちゃん♂がやってきて 


マルちゃんを追い払いましゅ
マルちゃんを、追い払いましゅ 
う~ん、どうしてでしゅか? 
もしや、また三角関係? 


二人の仲を裂きましゅ
ブレスちゃんが、二人の仲を引き裂きましゅ 
どうやら、負けてるチャロさまを助けてるみたいでしゅ 


ついに、距離を置く二人

結局、距離を置く二人でしゅた 



また、破局でしゅ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

再び、パーティ!!


今日も 

ハッピーバースディ~ マロちゃ~ん!


おめでとう!

マロちゃん、お誕生日おめでとう! 





というのは 

前回記事で 

ケーキのマロちゃんの名前が、 「MORO」 モロちゃんになっていたので 

K-POCHE(ケー・ポッシュ)の取り計らいで 

ケーキと大きなプレートを取り替えてくれました  

おかげで、2日もマロちゃんのお誕生会が出来ました 




ちょうだい!

ちょうだい! 


ロックオン!

ケーキにロックオン! 






でも、名前だけは間違わないでね 











テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

このページのトップへ

バースディ・パーティだじょ


ハッピーバースディ~ ツウ ユウ~ 


ハッピーバースディ~

ハッピーバースディ~ マロちゃ~ん 


おめでとう!

マロちゃん、お誕生日おめでとう! 
 

ありがとうだじょ!

ありがとう!   
うれしいだじょ! 


ママ、泣かないで!

ママ、泣かないで 


いつもそばに居るじょ

いつもそばに居るだじょ 





ケーキにロックオン!

ケーキにロックオン! 











テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

このページのトップへ

ハッピー・バースディ


かわいい磨呂ちゃん 

ハッピー

ハッピー 


バースディ

バースディ 


マロちゃん

マロちゃん 


おめでとう

おめでとう 



17才 













テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

このページのトップへ

三角関係だったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの新しいお友達を紹介するでしゅ 
トイプーのココちゃん、男の子でしゅ 
しかし、ある事実が… 




トイプー・ココちゃんでしゅ
新しいお友達のトイプーのココちゃんでしゅ 
7ヶ月の男の子でしゅ 
チャロさま、お兄さんらしく遊んであげるでしゅよ 


遊ぶでしゅ
こっち来い! 


負けてましゅ
グギャ~~!! 


負けられない
な、なに? 


追いかけっこ
逃げるでちゅ! 


仲良しでしゅ
プロレスしてましゅ 
どうやら、仲良しになったようでしゅ 


そこへブンちゃん来た!
そこへ、チャロさまのガールフレンドのブンちゃんが来たでしゅ 

その記事は 
 
チャロさまにガールフレンドでしゅ~!


な、なんと、ブンちゃん♀とココちゃん♂は仲良しだと、判明したでしゅ! 

え、ええ?チャロさまの初恋は、三角関係だったでしゅ~! 

怒ったチャロさまと、ココちゃんとブンちゃんが、ケンカを始めたでしゅ! 



ブレスちゃんが仲裁
チャロさまのお友達のブレスちゃんが、仲裁してくれたでしゅ 


ブレスちゃんが、ココちゃんを叱ってるでしゅ 



チャロさまの初恋は、終わってしまったでしゅ 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

自然がいっぱいでしゅ~

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ちょっと遠くの公園に行ってみたでしゅ 
始めての公園に行って 
新しいお友達を作ろうと思ったでしゅ 




遠くの公園
ちょっと遠くの公園でしゅ 
思った以上に遠くて 
チャロさま途中抱っこで行ったでしゅ 
さあ、お友達がたくさん居るかな~?  


お友達が…
えっ?誰も居ないでしゅ! 
 

誰も居ない
クンクン!お友達捜索中でしゅ 

黒柴に会ったけど、ワンワン吠えちゃったでしゅ 
この頃、チャロさまは黒いワンコに吠えるでしゅ 


うっそうとした公園
公園を後にして 
かなりウッソウとした公園で、真っ暗だったでしゅ 
というか、ほとんど雑木林と代わらない 
本物の樹林だったでしゅ 

チャロさまがいつも遊ぶ雑木林は自然保護区になってるでしゅが 
ここも、そんな感じでしゅ 


ぬけると…
公園をぬけると…  


遊歩道でしゅ
遊歩道みたいでしゅ 

ちょっと、おうちから遠いけど、

遊歩道?見つけたでしゅ 

歩いてると、ちょこちょこワンコに会ったでしゅ 




だけど、この辺って 

ずいぶん、自然がいっぱいでしゅ 


知らなかったでしゅ~! 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

思い出探し

ダロちゃんでしゅ 
もうすぐ、磨呂ちゃんのお誕生日でしゅ  
ママは、マロちゃんの思い出を探したくなったでしゅ 




マロ、1才前の写真
磨呂ちゃん、1才前の写真 

この場所を、探したくなったでしゅ 
今、どうなってるのか、見たくなったでしゅ 
手がかりは、水道路(すいどうみち)だという事 



蚊に注意!
いつものように、雑木林に寄ったら 
デング熱注意の看板が貼ってあったでしゅ 
長袖・長ズボンをはくようにと、注意があったでしゅ 
ママは、半袖に短いGパンで、行ってしまったでしゅ 


チャロさま気を付けるでしゅ
チャロさま、気を付けるでしゅ 
ママは、もっと気を付けるでしゅ 


チャロさま、ママは思い出の場所に行きたいんでしゅって 
付き合って行くでしゅよ 



あのベンチはここかな?
水道路に着いたでしゅ 
あのベンチはココかな? 
たぶんココ! 


こっちは、草ボーボー
もっと先に進むと 
こっちは、草ボーボー 
かなりヤバいでしゅ 


こっちにもベンチ
なんと、こっちにもベンチが…! 
こっちかもしれない? 
あまりに残念な状況で、分からない! 


こっちかも!
こっちの可能性高いでしゅが…  
もう蚊に刺されまくっているので 
とても捜索出来ないでしゅ 
マロちゃんの写真は、冬なので 
今は、ジャングルみたいで、分からないでしゅ 


マロちゃんが、遊んだ場所
もうひとつ探してたのは 
いつもマロちゃんが遊んでた場所 
たぶんココ!  
ダックスのエリーちゃんとかチワワのお友達がいたでしゅ 
昔は、綺麗に整備されてたけど 
今は、全部整備してる訳じゃないみたいでしゅ 
とても遊べる状況じゃなかったでしゅ 



前のマンション
前に住んでたマンションでしゅ 
ちょっとだけ、チャロさまに入ってもらって撮ったでしゅ 

そう、マロちゃんがそうしてたでしゅ 



ママは足が、蚊にたくさん刺されてて  
かゆいを通り越して、痛い!ほどでしゅ 
チャロさまは、刺されてなかったようでしゅ 



ママの思い出探しは、結局分からなかったでしゅ 










テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

このページのトップへ

お里帰りと首輪

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お里帰りして 
爪切りしてもらって 
やっとやっと、首輪を買ってもらったでしゅ 




ペットショップ・リトル 

爪切り待ち3番目でしゅ
チャロさまのお里でしゅ 
爪切り待ち、3番目でしゅ 


ただいま~!
ただいま~! 


誰おまえ?
おまえ誰? 


チャロでちゅよ!
チャロでちゅ! 


悪い子なんだって!
おまえ、悪い子なんだって? 
また、捨てられたの? 



チャロさまの番でしゅ
チャロさまの、爪切りの番でしゅ 


ギャ~!
ギャ~!ギャ~! 

チャロさま、声を張り上げましゅ 
わざとやってるでしゅね 
 

ぎゃ~~~!!
ぎゃ~~~!! 

わざと叫んでる間に、ママが隠れちゃったでしゅ 


えっ?ママどこ?
えっ?ママどこ? 

ママが居なくなったら、泣き叫ぶのやめたでしゅ 
ホント甘えっ子でしゅ 



首輪買ったでしゅ
やっとやっと首輪を買ったでしゅ 

ドイツ製でしゅ 

チャロさま、かっこいいでしゅよ! 

でも首輪だけで、リードは無しでしゅ 




いろいろあったけど 

さっさとここで買えば良かったでしゅ! 













テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

チャロさまにガールフレンドでしゅ~!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまに… 
ついにチャロさまに… 
チャロさまに、ガールフレンドが出来たでしゅ~! 
その子は、ブンちゃん! 




ブンちゃんと…
ボニーちゃんが太って走らなくなった今 
チャロさまの遊び相手は、ブンちゃんになってましゅ 
でも、ブンちゃん、女の子でしゅ~!
トイプーとペキニーズのミックスでしゅ 
 

走って
野生児チャロさまと遊ばせてくれる、飼い主さんはあまり居ないでしゅが 
ブンちゃんのお父さんは、前ダックスを飼ってたそうで 
チャロさまを、懐かしそうに見つめましゅ 


思いっきり
おっ!チャロさま、ブンちゃんといい感じでしゅ 
この頃会うと、すぐウキウキ仲良しでしゅ 
春でしゅ~! 


負けられましぇん
でも、男の子のチャロさま 
負けられないでしゅ 


プロレスも
見つめ合う、ブンちゃんとチャロさま 

チャロさま、男の子らしく打ち明けるでしゅ 


チャロさま1才8か月 
ブンちゃん10ヶ月 


ちょうどいい年齢でしゅ 



チャロさま、頑張るでしゅ~ 


 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

ママに内緒のお話し

ダロちゃんでしゅ 
蚊の季節になったでしゅ 
ママは雑木林に行きたくないでしゅけど 
チャロさまは、雑木林が大好きでしゅ 
それは… 


チャロさまどこ?
ボニーちゃんが大好きだからでしゅ 
ボニーちゃんは、チャロさまの腹心の友でしゅ 


わざと草むらに行く
わざと草むらに隠れて、ママに内緒のお話しをしてましゅ 
でも、蚊もいるし、マダニも怖いので 
ママは、草むらに入っちゃダメ!って呼ぶでしゅ 


出て来るでしゅ!
さあ!遊び始めたでしゅ 
ボニーちゃんと遊ぶのは、久しぶりでしゅ 
実はボニーちゃんは太ってしまって、走らなくなったでしゅ 


みんなでかけっこ
柴犬・ソラくんも加わったでしゅ 
あらら、もう走るのやめちゃったでしゅ 



それで、雑木林では誰もおやつを持ってこなくなったでしゅ 


ボニーちゃんが走らないと、チャロさまも遊ばなくなったでしゅ 


もう、ヤンチャ坊主は卒業でしゅか? 














テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

桜の木は美味?

ダロちゃんでしゅ 
大理石破壊活動をしてるチャロさまに 
この前買った「桜の木」 
どれだけ美味しいのか、見てみるでしゅ 




チャロさま、桜の木でしゅよ 

ダメでしゅ!
ダメでしゅ! 


おすわり!
おすわり、マテ!でしゅ 


マテでしょ
マテだってば… 


かじ!
かじ! 


かじかじ!
かじかじ! 


カジカジ!
カジカジカジ! 

チャロさま、美味しいでしゅか? 


美味でちゅ~!
美味でちゅ~! 



どうして木をかじるでしゅかね? 

おかげで、大理石は無事でしゅけど 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ

ママのソプラノは変な声

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまがこの間買った 
おもちゃのピピちゃんで遊んでると 
なんだか変な声が聞こえてきましゅ 




ピピちゃん
チャロさまが、自分で選んで買ったピピちゃんでしゅ 


ピピちゃんでしゅよ
ピピちゃんでしゅよ 


ピコ~ピコ~!
ピコ~ピコ~! 

チャロさま嬉しいでしゅね 


へっ?
へっ? 

ん?なんか変な声がしましゅ 
実は、チャロさまは知らないんでしゅ 


ピコ~!
ピコ~ピコ~! 

楽しいでしゅか? 
ボールにもなって、楽しいでしゅね 


な、なに?
な、なに? 

「ピコ~ピコ~!」  

チャロさま、そんなに顔を曲げると 
ギックリ首になるでしゅよ 


怖いでちゅ!
怖いでちゅ! 



実は、チャロさまの後ろで「ピコ~!」と言ってるのは 

昔、声楽を勉強したママでしゅ 

テレビで、愛犬の写真を撮る時 

変な声を出すと、こっちを向く、と言っていたので 

ママのハイ・ソプラノで「ピコ~!」と言ってるでしゅ 



こっちを向いて、首までかしげたので 

ママの美声?は、変な声に決定でしゅ!  




おお!ママ、落ち込まないで 

マロちゃんは、振り向かなかったでしゅよ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
愛犬・磨呂 (168)
磨呂の癌闘病記 (28)
頚椎ヘルニア (13)
軽井沢 (13)
マロ・ママ (12)
ママの事 (18)
ママの眼瞼下垂 (8)
声楽教室 (5)
ハンドメイド (37)
洋服 (8)
犬服 (4)
その他 (0)
ダロ (11)
チャロ (481)
ドッグカフェ (14)
お出かけ (31)
旅行 (12)
病院 (10)
大規模修繕 (13)
未分類 (32)
磨呂の日
ダロのお誕生日
script*KT*
チャロのお誕生日
script*KT*
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR