暑くても寒くても、シャワー掛けられましゅ

ダロちゃんでしゅ 
小っちゃな時から、お水を見ると興奮するチャロさま 
今なお、お水に異常興奮するでしゅ 
ママがお風呂を洗ってると、必ず着いてきましゅ 
ママは、こっそりチャロさまにシャワーを掛けちゃうでしゅが 
チャロさまは、ママが掛けてる事に、まだ気づいてないでしゅ 




また、シャワーを掛けられたチャロさま 

シャワー掛けられた

ママが、シャワーを掛けちゃったでしゅ 
いつもの事でしゅ 
チャロさまは、気づいてないでしゅ 
犯人がママだ、という事を 


興奮してごはん食べてましゅ

なかなか、フードを食べないチャロさまでしゅが 
なにか興奮する事があると、食べましゅ 
ビショビショで、フード食べてましゅ 


なんか頭濡れてるでちゅ!
なんか頭濡れてるでちゅ! 


う~ん?
う~ん? 


おなか空いた!
暴れたら、お腹空いたでちゅ! 


ママ、なんか濡れてない?
ママ、なんか濡れてない? 

濡れてないよ~ 
ごはん食べなさい! 


そっか!
そっか! 


あ~、チャロさま、ママに騙されちゃったでしゅ 

お風呂場で遊んで、ママにお水掛けられてる事を 

いまだに、気づいてないチャロさまでしゅ 












テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ももでお目目パッチリでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
毎日暑いでしゅね 
チャロさまも、お散歩に出たら、すぐに  
帰る!抱っこ!とママにしがみつきましゅ 
腕白チャロさま、どうしたでしゅか? 




そんな暑い時は、果物でしゅ 

ももでしゅ
ももでしゅ 
食べるでしゅか? 


マテ!
マテ! 
寝てるでしゅか? 


ヨシ!
ヨシ! 
起きてたの?  


モグモグ!
モグモグ! 

美味しいでしゅか? 


美味でちゅ!
美味でちゅ! 


もうないの?
ペロペロ! 
もうないでちゅ! 
 

おかわりでちゅ!
おかわりくだちゃい! 
ピッ!  



チャロさま、目が覚めたでしゅか? 


お目目がパッチリしてるでしゅ\(◎o◎)/!  













テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

ママのお誕生日

ダロちゃんでしゅ 
今日は、みんなでママのお誕生祝いするでしゅ 




ケーキをひとつ買って…

ケーキをひとつ買って 
ろうそくを1本もらって…  
ホントはいっぱい必要なんだけど 
遠慮して1本もらったでしゅ 


ハッピーバースデイ…

ハッピーバースデイ・マ~マ~ 
ママ、お誕生日おめでとう! 


ありがとう、マロちゃん・ダロちゃん 



ママ、おめでとうでちゅ!

ママ、おめでとうでちゅ! 


ありがとう、チャロちゃん 





ママのお誕生日のプレゼントは 
ママが自分で買う事にしたでしゅ 


ママが欲しいのは… 

 


ミシン

こんな感じの物 



おお!ママ、自分で買うでしゅか? 

マロちゃんも、ダロちゃんも涙が出るでしゅ 












テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

マロちゃんは、お仕事犬だったでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
今日は、マロちゃんのお話しをするでしゅ 




磨呂の部屋の前で
磨呂の部屋の前で 
ブログのタイトルになってる「磨呂の部屋」は、これでしゅ 
前と横に出入り口が有って、のれんが付いてるでしゅ 
うちは、マンションなので、マロちゃんだけワンコ建て、と言ってたでしゅ 
今は、しまって大事にとってあるでしゅ 
 

マロちゃん、どうしたの?
マロちゃん、どうしたでしゅか? 
トイレに座って 
あ~!何かイタズラしたでしゅね? 


パパっ子だったね
パパっ子だったでしゅ 
パパと寝んねしてましゅ 


ふにゃ!
ふにゃ!
ママの半てんも大好きだったでしゅ 
もうボロボロだけど、マロちゃんの思い出が一杯で 
捨てられないでしゅ 


何してるの?
玄関でお客さんを待ってましゅ  


お仕事でしゅ
お仕事でしゅ 
マロちゃんは、声楽教室の広報部長だったでしゅ 
ピアノの椅子の下で、お仕事中でしゅ  

マロちゃんは、毎日ママに、「今日は?」って聞きましゅ 
ママが、「今日は、お仕事よ、お客さんが来るからね」と言うと 
ずーっと、玄関でお客さんを待ってたでしゅ 

お客さんが来るのが、午後でも 
朝から待ってたでしゅ 










テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

やっと暑い事に気づいたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
連日の猛暑でぐったりでしゅ 
そんな中、お散歩大好きチャロさまも 
アッつい!事に気づいたようでしゅ 




暑い!
いつものように、早くお散歩に行きたいチャロさま 
同じくお散歩待てないブンちゃんが居たでしゅ 


ブンちゃんと…
大喜びでブンちゃんと走ったでしゅ 


遊びましゅ
でもすぐやめたでしゅ 


でも暑くて
暑くて、ゼイゼイしてましゅ 
チャロさま、やっと暑い事に気づいたでしゅね 
もう走るのをやめたでしゅ 


サラちゃん来たでしゅ
そんな時、ボーダーコリーのサラちゃん来たでしゅ 
チャロさま、走って遊ぶでしゅか? 


遊びましぇん
遊びましぇん 
チャロさまの頭が写ってるのは 
ママに抱っこしてるからでしゅ 
暑すぎて、ママの膝に避難中でしゅ 


暑いよ~!
暑いでちゅ~! 


じゃ帰るでしゅよ 

みんなが来る前に、帰る事にしたでしゅ 



やっと暑い事に気づいたチャロさまでしゅた  











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お外の暑さを知らないチャロさま

ダロちゃんでしゅ 
毎日暑くてお散歩の時間が遅くなってるでしゅが 
チャロさまは、早く行きたくてしょうがないでしゅ 
今日もママに、お散歩早くの、催促をしてるでしゅ 




チャロさま、何やってるでしゅか?

チャロさまは、2時頃からお散歩の催促をしましゅ 
ピェ~ピェ~!泣いたり 
ウ~!とうなったり 
ママが動くたびに、大喜びで走り回りましゅ 
チャロさま、早く行っても暑いし、お友達も居ないんでしゅよ 
あ~!何やってるでしゅか?  



えっ?
えっ? 
お散歩早く行くでちゅ! 



あ~!ママの靴でしゅね?

あ~!ママの靴持ってきてイタズラしてるでしゅね 
怒られるでしゅよ 



いい匂いでちゅ!
いい匂いでちゅ! 

ママに、靴持ってきてあげたでちゅ! 

早く、お散歩行くでちゅ! 




ママから、大雨落雷警報が出てるでしゅ 

 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ママに悲劇でしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
おうちの椅子がダメになってきたので 
きのう、買いに行ったでしゅ 
でも、椅子が届く前に、ママに悲劇が… 




マロ家では、ダイニングテーブルの椅子が壊れてきてたでしゅ 
なので、家具やさんに行く事にしたでしゅ 
どこに行くか、というと 
ママの希望は、今話題の大塚家具 
パパは、どこにあるんだよ、と却下 

近くの村内家具に行ったでしゅ 
ママは、全部木で出来てる椅子が欲しいでしゅが 
高いでしゅ 
ドンドン、ランクを下げて、それでも予算オーバーになったでしゅが 
買ったでしゅ 
配送は8月9日でしゅ 

でも、今日ママに悲劇が起こったでしゅ 
ママが座っておやつを食べてると、バリって音がしたでしゅ 

そしてついに、バリバリっと座面が割れていったでしゅ 

ぎゃ~!!

ママは、スローモーションのように、落ちて行ったでしゅ 


 






が、悲劇が起こる前に、ママはすっくと立ち上がったでしゅ 

おお、ママ無事で良かったでしゅ! 
 





ビックリしたでちゅ!

あ~!ビックリしたでちゅ!\(◎o◎)/! 


ママの重みで椅子が壊れたでちゅ! 


これからは、ママの下には行かないでちゅ! 
 











テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

ブルーからグレイに

ダロちゃんでしゅ 
ブルーだったベランダもグレイになって 
大雨が降ったでしゅ 
防水工事は終わったようでしゅ 




ベランダがグレイに…
ブルーだったベランダがグレイになったでしゅ 
なんだか、ブルーの方が良かったような気もしてきたでしゅ 


防水工事終わったでしゅか?
防水工事終わったでしゅか? 
あとは、乾くのを待つでしゅ 



そして、大雨が降ったでしゅ 

撥水してましゅ
撥水してましゅ 





ダラス・ヴィレッジ 番外編 

お肉、お肉!
お肉、お肉! 


パクパク!
パクパク! 


走ってまちゅ!
走ってまちゅ! 


ふぁ~!
ふぁ~! 

楽しかったでちゅ!  













テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

マロちゃんのお誕生祝い:お出かけ編その2

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃんのお誕生祝いで 
思い出のダラス・ヴィレッジに行った続きでしゅ 
いつも笑顔だったマロちゃん 
そして今回チャロさまが、始めて笑ったでしゅ 




ダラス・ヴィレッジでお食事をして、ドッグランで遊んだでしゅ 

ドッグランでしゅ
ドッグランでしゅ 


マロちゃん、遊ぼ!
マロちゃん、遊ぼう! 
マロちゃんはボール投げが大好きだったでしゅ 


ひとりドッグランでしゅ
ひとりドッグランでしゅ 
いつも遊ぶ雑木林よりは、小っちゃいでしゅ 


ママと走りましゅ
ママと走りましゅ 
チャロさまは、ボール投げじゃなく 
誰かと走るのが好きでしゅ 


マロちゃんと同じお尻の写真
マロちゃんと同じお尻の写真でしゅ 


楽しいでちゅ~!
楽しいでちゅ~! 


お水飲んで
いっぱい遊んだ後は 
お水飲むでしゅ  


帰りましゅ~
さっ、帰りましゅ~ 
富士山、バイバイ!  


ただいま~!
ただいま~! 


楽しかったでちゅ!
楽しかったでちゅ! 


チャロさまが、始めて笑ったでしゅ 

いつも笑顔だったマロちゃんとそっくりでしゅ 





食後はお散歩
磨呂ちゃんでしゅ 
食後はお散歩したでしゅ 
13才だったでしゅ 


お尻の写真
お尻の写真 
今となっては、お尻だけでも大切な写真でしゅ 


マロちゃん、ありがとう!

マロちゃん

かわいいマロちゃん 

マロちゃん、ありがとう 

マロちゃんが居てくれたから 


幸せだったよ 











テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

マロちゃんのお誕生祝い:お出かけ編その1

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃんのお誕生日から1ヶ月が経ったでしゅが 
マロ家のお誕生お祝いは、お出かけでしゅ 
去年は江ノ島に行ったでしゅが 
今年は、思い出のダラス・ヴィレッジに行ったでしゅ 




山梨県のダラス・ヴィレッジでしゅ 

ダラス・ヴィレッジ
今日は、お天気が良くて、暑いでしゅ 
富士山も見えてましゅ 


マロちゃん、お誕生日おめでとう!
マロちゃんのお誕生日は6月13日でしゅ  
1ヶ月も遅れちゃったけど 
マロちゃん、お誕生日おめでとう! 


おめでとーでちゅ!
マロちゃん、お誕生日おめでとうでちゅ! 


バーベキューセット
牛バーベキューセットと手前はジンギスカンでしゅ 


いい匂いでちゅ!
いい匂いがするでちゅ! 
わくわく! 


あ~ん!
あ~ん! 


美味しいでちゅ!
おいしいでちゅ! 


サンデー食べて…
最後は、サンデー食べたでしゅ 


マロちゃんも喜んでるでしゅ
マロちゃんも喜んでるでしゅ 


この後は、ドッグランに行くでしゅ 

マロちゃんの時は、無かったけど 

同じ場所をお散歩したでしゅ 
 





ママ、ペロッ!
磨呂ちゃん 

一緒に来たのは、2012年4月30日だったでしゅ 



最後の年だったでしゅ 











テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

両手に花でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまに新しい恋の季節でしゅ 
ナント、チャロさま2頭の女の子の柴犬と遊んでましゅ  
モテモテでしゅ 




マルちゃんと
同じ1才9か月の柴犬で、女の子のマルちゃんでしゅ 
マルちゃんとは仲良しでしゅが 

その記事は 

また、三角関係?


遊びましゅ
久しぶりに会ったマルちゃんと遊びましゅ 


やられた
あらら、やられた! 


抜かされた
抜かされた! 

と、楽しく遊んでたら…  


ハナちゃん乱入
茶色の柴犬の女の子ハナちゃんが乱入 


両手に花でしゅ
チャロさま、両手に花でしゅ 
モテモテでしゅ


マルちゃんとハナちゃんがもめだした
なんだか、マルちゃんとハナちゃんがもめだしたでしゅ 
イケワン・チャロさまを巡って、もめてるでしゅか?  


仲良く水飲み
たくさん遊んだあとは、仲良くお水飲むでしゅ 
紳士的に、レディからどうぞ 



チャロさま、犬生始まって以来のモテぶりでしゅ 













テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ドッヒャ~!なお知らせ

ダロちゃんでしゅ 
マンションの大規模修繕が始まって3ヶ月 
ママとチャロさまは、もはや限界状態でしゅ 
そんな時に、ドッヒャ~!なお知らせでしゅ 




工期延長のお知らせ

ドッヒャ~!


こ、工期延長のお知らせ 



工期延長ってなんでしゅか? 

7月末までの予定が、8月末まで延長するでしゅって 

ママは、これを見ただけで、卒倒したでしゅ 





やっと晴れて防水工事したでしゅ 
 
プールでしゅか?
ギャ~!プールでしゅか? 
ど、どいこと? 


こっちも
こっちも、真っ青でしゅ 
ブルーのベランダを見て、ビックリ\(◎o◎)/!したでしゅ 





7月に入って始めて晴れたでしゅ 

久しぶりのお友達でしゅ

チャロさま、久しぶりにお友達に会えて 

とても嬉しそうでしゅ 




チャロさまは、お友達がいて幸せでしゅ 

マロちゃんには、お友達がいなかったでしゅ 

だから、ママはチャロさまには、いっぱいお友達が出来るように 


願ってるでしゅ 












テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

雨なのに…

ダロちゃんでしゅ 
毎日毎日雨が続いてるでしゅが 
チャロさまのお散歩はかかせましぇん 
しかし、チャロさま… 




チャロさま、雨でしゅ
チャロさま、雨でしゅ 
チャポチャポでしゅ 
お散歩には行けないでしゅよ  


う~ん!
う~ん!降ってないでちゅ! 

幕が張ってあるので、雨が掛かってこないでしゅ 


幕で分からない
雨なんか、降ってないでちゅ! 

納得しないチャロさまでしゅ 



ママ、お散歩連れてってあげるでちゅ!
ママ、お散歩に連れてってあげるでちゅ! 


ついて来るでちゅ!
ぼくについて来るでちゅ! 


ここ縄張り!
ちょっと待って、ここ縄張りだから 
チーしとくでちゅ! 


ママ、雨降ってるよ!
あのねママ、雨降ってるでちゅよ! 


抱っこ!
抱っこちて! 


お腹びちゃびちゃ、抱っこ!
あんよもお腹も、ビチャビチャでちゅ! 
ねえ、ママ、抱っこ! 


雨なのに!
雨なのに…! 

自慢の毛が、ビチョビチョでちゅ! 




あのね、雨なのに泥犬抱えて帰ってきたのは、ママでしゅ 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

工事が遅れてましゅ

ダロちゃんでしゅ 
連日の雨で、工事が遅れてるでしゅ 
マロ家はまだベランダの防水工事が終わってないでしゅが 
雨の中、やったようでしゅ 
おお!大丈夫でしゅか? 




室外機が…!
この宙に浮いてる物! 

ベランダに置いてある室外機でしゅ 
足場の上に置かれていたので、ビックリしたでしゅ\(◎o◎)/! 


2回目の張り紙
2回目の張り紙でしゅ 

防水して、ビシャビシャなのか? 
雨でビシャビシャなのか? 
分からないでしゅ 
雨の中の防水工事に心配でしゅ 



くちゃい!
く、くちゃい! 

チャロさま、どーしたでしゅか? 
顔が青いでしゅよ 
塗装の臭いが苦しいでしゅね 
ママに、お外に連れてってもらうでしゅ 


吐きそう!
吐きそう! 

お~!チャロさま、かわいそうに! 


塗装工事をしてたのは、玄関の方だったのに 

ママは、ベランダから臭ってると勘違いして 

玄関の方を開けてたでしゅ 

もう、どっから臭ってるか、分からないでしゅ~ 



ママのせいで、チャロさまが真っ青でしゅ~












テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

幾何学チュニックでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日も、雨… 
チャロさまは不服でしゅ 
こんな日は、ママが作ったお洋服を発表するでしゅ 




チュニック
チュニックでしゅ 
柄が柄柄で、分かりにくいでしゅが 


リボンで絞ってましゅ
リボンで絞ってましゅ 


ぐちゃぐちゃでしゅ~
下の部分がポイントなのに 
ぐちゅぐちゅでしゅ~ 



ほとんどのところは、ロックミシンでダダダ…と縫えるでしゅが 

細かいところは、もはや家庭用ミシンでは縫えないので  

職業ミシンを借りに行って、縫ってるでしゅ~ 












テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

大規模修繕3ヶ月目でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
4月に始まったマンションの大規模修繕 
チャロさまも気が立ってるし 
窓もカーテンも閉め切ってる状態で 
ママのうつうつも極限状態でしゅ 




ユニディに行ったでしゅ 

ケージイン

イヌやさんが入って、トリミングもしてくれましゅ 
チャロさま、爪切り・足バリ・耳掃除をしてもらったでしゅ 
お会計した後で、返してくれるという事で 
お買い物中、預かってもらったでしゅ 
たぶん、チャロさま、犬生初のオリの中でしゅ 





4月に始まった大規模修繕でしゅ 

大規模修繕
すでに3ヶ月目に入ったでしゅ 
ビニールで覆われたでしゅ 


ビニールに覆われたでしゅ
連日の雨で、ベランダの方の防水工事はまだでしゅ 
東側は終わってて、ベランダに荷物を戻していいそうでしゅが 
西側のマロ家は、全然終わらないでしゅ 


廊下でしゅ
廊下もこんな感じでしゅ 
またキレイにビニール貼るでしゅね 

チャロさまは、ベランダに人が居なくても、吠えるでしゅ 
ちょっとの物音にも、吠えるでしゅ 
もちろん、パパにも、ギャン吠えでしゅ 





ただいま~
ただいま~ 

チャロさま? 


どーしたの?
どーしたでしゅか? 


忘れたでしゅか?
さっ、脱ぐでちゅ!は? 


オリの中に入れられて 


捨てられたと思ってショックを受けたでしゅか? 



 








テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

人間を観察するでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
いつも犬を撮ってるでしゅが 
人間を観察することにしたでしゅ 
雑木林でおやつをくれるおじさんと 
雑木林で遊ぶ人間たちでしゅ 




この頃来るおじさん
この頃、雑木林に来るおじさんでしゅ 
犬は連れてないでしゅが、おやつをくれましゅ 


チャロさまも加わりましゅ
チャロさまも加わりましゅ 


ボニーちゃんも加わりましゅ
ボニーちゃんも加わりましゅ 

ボニーちゃんのダイエットのため 
雑木林では、誰もおやつを持って来ないので 
大喜びでしゅ 


すっかり懐いてましゅ
すっかり懐いてましゅ 



人間をごらんくだしゃい
今日は、人間をごらんくだしゃい 
立たされてるでしゅ 


雑木林で遊ぶ人間
雑木林で遊ぶ人間たちでしゅ 

なぜか、同じ方向を見ましゅ 

どんなことをして遊ぶかというと、特に何もしないでしゅ 

どんなお話をするかというと、特に何も話さないでしゅ 

ここに居るのが、だんだん苦痛になってきてるママでしゅ 



前は、悪連隊が隊列を組んで走り回ってたでしゅが 

今は、走らなくなって  

ここに居ると運動不足になるでしゅ    

ママと、ブレスちゃん(シェルティ)ママは、この後お散歩に行きましゅ 

 











テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

降参でしゅ!

ダロちゃんでしゅ 
真っ白のトイプーが2匹も来たでしゅ 
チャロさまと遊ぶと汚れるでしゅが 
ココちゃんと遊ぶでしゅ 




トイプー来たでしゅ
左から、マルちゃん、男の子、1才半 
いつもの、ココちゃん、男の子、7か月 
真っ白で、キレイなトイプーでしゅ 
そして、ココちゃんの陰に居るチャロさま 


ココちゃんと戦いましゅ
ココちゃんと戦いましゅ 
チャロさまと遊ぶと、汚れるでしゅ 


プロレスしましゅ
お構いなしの2人でしゅ 

ところで、ココちゃんを連れて来たのは 
息子の若いお兄さん 
ママは、お兄さんと楽しくお話しして 
ウキウキ、お肌ツルツルでしゅ 


傍観するマルちゃん
ココちゃんとチャロさまのプロレスを 
傍観するマルちゃん 


降参でしゅ
チャロさま、降参でしゅ 

2人とも、泥だらけでしゅ 



ヤンチャなチャロさまが、負けたでしゅ 














テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
愛犬・磨呂 (167)
磨呂の癌闘病記 (28)
頚椎ヘルニア (13)
軽井沢 (13)
マロ・ママ (11)
ママの事 (18)
ママの眼瞼下垂 (8)
声楽教室 (5)
ハンドメイド (36)
洋服 (8)
犬服 (3)
その他 (0)
ダロ (11)
チャロ (479)
ドッグカフェ (14)
お出かけ (30)
旅行 (12)
病院 (10)
大規模修繕 (13)
未分類 (30)
磨呂の日
ダロのお誕生日
script*KT*
チャロのお誕生日
script*KT*
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR