

事件が起きたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
もう夏も終わるのか?  
終わらないのか? 
まだわがままを言って果物だけを 
食べようとするチャロさまでしゅ 




すいかでしゅ
すいかでしゅ 


おすわり!マテ!
おすわり!マテ! 


ヨシ!
ヨシ! 


パクパクモグモグ!
パクパクモグモグ! 


ウヒョ~!美味しいでちゅ!
ウヒョ~!美味しいでちゅ! 


ない!
えっ?ない? 


おかわりプリーズ!
おかわりプリーズ! 

ないでしゅ 


おかわり、お願い!
おかわり、お願いでちゅ!でちゅ! 

ダメでしゅ!ダメ! 


 




このブログを書いてる最中に事件が起きたでしゅ 

チャロさまが、玄関にマーキングして 
ママが掃除をしていたでしゅ 
掃除が終わって立ち上がった時 
ワインテーブルを倒してしまったでしゅ 

ワインテーブルの上には 
マロちゃんの写真で作った時計と 
ダックスフントの置物と 
造花のお花と 
マロちゃんのために置いた小っちゃな水晶がたくさん入ったお皿が 
置いてあって、水晶が玄関に散らばったでしゅ 

ただ、それだけの事なのに 
パパは、ママを大声で怒鳴り続け  
そら見た事か、というように、ガラス片が邪魔だったんだと、言って
大ゲンカになったでしゅ 


パパが邪魔だと思っていた、ガラス片は 
ママがマロちゃんのために、天国にちゃんと行けるように 
お守りのために買った、水晶や他の石が混じった物だったでしゅ 

ママは、怒鳴り散らすパパの前で 
泣きながら、断腸の思い出 
マロちゃんの水晶を捨てたでしゅ 




マロちゃんの水晶を… 




捨てたでしゅ 





マロちゃん、ごめんね 




ママ、泣かないで 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ハンドメイドでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ママが作ったお洋服を見せるでしゅ 
ママも少しは上手になってきたみたいでしゅ 





オパール生地のチュニック
オパール生地のチュニック 

スケスケでしゅけど、ママ大丈夫でしゅか? 
ホントは、胴体の部分を、無地にする予定だったのに 
間違って裁断してしまったでしゅ 
仕方ないので、そのまま作ったでしゅ 


切り替え
下に切り替え 

ホントは、ココだけスケスケの予定だったでしゅ 


袖
小っちゃな、袖 

 
 


レギンス
レギンス 


裾にレース
裾にレース付けてみたでしゅ 





ドレープのチュニック
ドレープのチュニック 

これは、お友達にプレゼントするために作ったでしゅ 


ドレープ
ドレープでしゅ 


タグ付けた
プレゼントなので、ネーム・ラベルを付けたでしゅ 


ネーム・ラベルは 

ネオ・ジャパン





雑木林
涼しくなって、雑木林に行ったでしゅ 


久しぶりに 

ボニーちゃん、ブレスちゃん達と遊んだでしゅ 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ダイソン来た~!

ダロちゃんでしゅ 
ペットを飼ってるおうちには、よく出てくる 
ダイソンの掃除機 
ママはだんだん欲しくなってきたでしゅ 
そしてついに、手に入れたでしゅ~! 




ダイソン来た~!
ダイソン来た~! 


ダイソンもらった~!
ポイントでもらったでしゅ! 

ポイントを貯めること10年位 
ダイソン有ったでしゅ 
それで、「ダイソン頂戴」ってポチったら 

ダイソン来た~! 



恐る恐る
なんでちゅか? 


ほふく前進
恐る恐る 
ほふく前進 


匂いかいで
匂いをかいで 


ワンワン、グワァ~グギャ~!!



ダイソンよりうるさいチャロさまでしゅ 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ポイントを貯める
ジャンル : ライフ

マロちゃん、無事に天国に戻れたかな?

ねえ、マロちゃん 
お盆んはおうちに戻ってきて 
もう無事に天国に戻れたかな? 
ママは、悲しいよ 




2012年8月13日 最後に行ったドッグカフェ 

マロちゃん
マロちゃん、お出かけするよ 
どうしたの?苦しいの? 

もう、この頃、いろいろな症状が出てて病院に通っていた 


不安なの?
どうしてそんなに不安げな表情をしてるの? 

マロは、知ってたの? 
もうすぐ、お別れだって事を 
 
この2ヶ月前のお誕生日には、あんなに喜んで 
顔も14才なのに茶色だったのに  
でも、たった2ヶ月で、顔がこんなに白くなってて 

顔が白くなってる事も全然気づかなくて 
光のかげんだと思っていた 

ごめんね、気づかなくて 


ドッグカフェに行ったのに
最後に行った、箱根のドッグカフェ 

始めて行った所で、険しい山道で 
おまけに、どしゃ降りの豪雨にあって 
とても、怖い思いをした 


笑顔がなく
最後のお出かけが、こんな形で、ごめんね 

いつも笑顔のマロちゃんが 
ちっとも笑わなかった 

いつもカメラ目線なのに 
目線を合わせてくれなかったね 

写真を撮られるのがイヤだったの? 


もう苦しかったのね

ごめんね 

もう、苦しかったのね 




最後に楽しい思い出を作れなくて 



ごめんね 











14才誕生日の磨呂

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

マンションの大規模修繕終わったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
4月5日から始まった 
マンションの大規模修繕が 
ついに、終わったでしゅ 
そして、チャロさまが去年破った網戸も新しくしたでしゅ 




駐車場でしゅ 

駐車場

一番大変だった駐車場出入口の足場が取れたでしゅ 
もともと、入れにくい駐車場なので   
これが、一番のストレスだったでしゅ 


どんなだったかというと 


足場があった時
足場があった時 


入れない!
足場と資材と電柱に阻まれて入れなかったでしゅ 

この後、足場が1本抜かれたでしゅが 
それでも、出入りが大変だったでしゅ 
 




網戸も新しくしたでしゅ 

チャロさまが
チャロさまが、去年破った網戸でしゅ 


破った
今朝、いきなりピンポーン 

取り付けに来たでしゅ 
寸法を測る時は、不在だったので 
下の階と作りは、同じなので 
下の窓で寸法測ってもらったでしゅ 


網戸も

で、ちゃんと寸法を測った下の方は 
寸法が合わず、5mm削るそうで 
なぜか、うちはピッタリだったでしゅ 


新しくなった
新しくなったでしゅ 

リビング用網戸2枚で、2万2千円だったでしゅ 
張り替えではなく、新規に作ったでしゅ 

たぶん、安いのかな?と思うでしゅ 

というか、網戸を直すのをどうしたらいいか分からず 
放置してたでしゅ 

網戸も新しくなったでしゅ 




そして辛かった、マンションの大規模修繕は 

今日8月22日正式に終わったでしゅ 

本当は、7月25日に終わる予定だったでしゅ 





終わったでしゅ 

ママが作業した訳ではないのに 

とても、疲れたでしゅ 


 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

お台場の続きでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
お台場に行ったチャロさまは 
海水浴客の路駐で大渋滞にはまり 
ヴィーナスフォートから BISTRO うしすけ に 
やっとたどり着いたでしゅ 




Dumpling New York 改め BISTRO うしすけ でしゅ

うしすけ
なんとか、ランチに間に合ったでしゅ 
3時を過ぎると、ディナーになるでしゅ 


チャロさまは
チャロさまは… 


いつもの
いつもの 


ハンバーグ
ハンバーグ、食べてましゅ 


完食でしゅ
完食でしゅ 
パセリはいらないでしゅ 


人間は
人間は… 


お肉でしゅ
お肉でしゅ 


写真撮ってるでしゅ
ブログ用の写真を撮ってるでしゅ 

この前テレビに うしすけ が出てきた時 
コンシェルジュとして出てきたお兄さんでしゅ 
何の番組だったか、覚えてないでしゅけど 

そのことを言ったら 
全く知らないし、取材も受けてないそうでしゅ 
しかも、バイトなんでしゅって 




うしすけブログ
うしすけのブログに載ったチャロさまでしゅ 

さすが上手でしゅね 



この後、DOGDEPTでお買い物して 

おうちに帰ったでしゅ 







おしまい 









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

東海大相模高校、優勝おめでとう!

ダロちゃんでしゅ 
ヴィーナスフォートのお話しの途中でしゅが 

神奈川県代表、東海大相模高校 
優勝おめでとうでしゅ~! 





号外でしゅ
号外でしゅ 

今大会は、注目選手の陰に隠れてたでしゅが 
ダロちゃんは、東海大相模が優勝すると、分かってたでしゅよ 



おめでとうでしゅ~!

神奈川県大会では、横浜高校に有力選手が居て 
誰もが、横浜高校が甲子園に行くと思ってたでしゅ 

でも、決勝戦では、東海大相模の圧勝だったでしゅ 

上手い選手がひとり居ても、ダメなんだ 
と、話題になってたでしゅ 


だから、今回、注目選手が注目され過ぎる中で 
東海大相模高校が優勝すると、分かってたでしゅ 



東海大相模高校 

優勝おめでとうでしゅ~! 





深紅の大優勝旗は 


神奈川県に、来た~~~~!! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

ヴィーナスフォートに行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、ヴィーナスフォートへ、お出かけしたでしゅ 
お盆は、東京に人が居ないと思ったら 
マナーの悪い海水浴客で、お台場は大渋滞だったでしゅ 




ヴィーナスフォートでしゅ 

ヴィーナスフォート行ったでしゅ
1階はワンコを歩かせていいでしゅ 
でもチャロさま、着いたばかりで 
興奮中でしゅ 


ワンちゃんの中に入って行ったら
ワンコがいっぱい集まってる中に入って行ったら 
DEVANだったでしゅ 
大きなリボン付きの胴輪、着けられたでしゅ 
カワイイけど、悪童チャロさまには、似合わないでしゅ 


ジョーカーズ・タウン
ジョーカーズ・タウンでしゅ 


お祭りでちゅ!
あっ!お祭りでちゅ! 

フランクフルト、いかがですか? 


フランクフルトくだちゃい!
フランクフルトくだちゃい! 

リンゴあめ、いかがですか? 


食べるでちゅ!
食べるでちゅ! 


美味しいでちゅ!
美味しいでちゅ! 


古い病院
古い動物病院のようでしゅ 


室内ドッグランも有ったでしゅ 
アジリティが置いてあったでしゅけど 
そんなに広くはないでしゅ 

ワクチンと狂犬病の証明書が必要でしゅ 
チャロさまは持ってなかったでしゅけど 
始めてだと、何月に接種したか聞かれただけで、入れるようでしゅ 
この次、持って来てください、と言われたでしゅ 

でも、お昼ご飯で移動するので
ドッグランで遊ぶのは、やめにしたでしゅ 



フードとおやつを買おうと思って、レジでジョーカーのカードを出したら 
ここは、ジョーカーのカードは使えなくて 
500円で住民カードを作らないとならないんでしゅって 
それがないと、フードが10%引きにならない、という事で 
フードは買うのをやめて 
おやつだけ買ったでしゅ 

せこいママでしゅ 



そのあと、WANDAWAY でクール服を買ったでしゅ  





お昼ご飯を食べに行くため、移動したでしゅけど  

大渋滞で、車がピクリとも動かなくなったでしゅ 


原因は、海水浴客が路駐してたからでしゅ 



海水浴に来る人って 

湘南海岸でもそうでしゅけど 


どうしてこんなにマナーが悪いでしゅか? 





つづく 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

職業用ミシン、買ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
ついに、ママは欲しかった職業用ミシンを買ったでしゅ 
ちょっと、ママにはレベルの高いのを 
買ってしまったでしゅ 




ママが、考えていたのは 

ブラザーのヌーベルか 
JUKI のシュプール 

でも、ママにはどっちがいいか分からなかったでしゅ 


それで、この間ロックミシンを買ったお店に電話したら 
お店に有るのは、JUKI の11万円代のだけ 
工業針だから、いいんだ、いいんだ!と言う 

ここで、始めて「工業針」と言う、知らないワードにぶつかった 
その上、予算オーバーでしゅ 


別のお店に電話したら 
お店に有るのは、またJUKI の11万円代のだけ 
やはり、工業針でスゴクいいんだ! と言われた  
通販で売ってる物を取り寄せたら、返品出来ないという 

買ってもいないのに、返品不可?って 
それって、法的に問題ないの? 



で、工業針について調べたら 
自動糸通しが付いていない事が分かったでしゅ  
工業針は却下でしゅ 


そして、ミシンを触って、見て、比べて買う事ができないでしゅ 
高い物なので、ポチっと買う訳にはいかないでしゅ 


もう、行き詰って分からなくなったでしゅ 



で、パパが見つけてくれたでしゅ   

日本ミシンサービス株式会社 

そこのショールームで、両方のミシンを触れる、という事で、行ったでしゅ 


両方のミシンとちょっと上のランクの、3台のミシンが出てきたでしゅ 





これ、買ったでしゅ

で、これ買ったでしゅ 
一番いい方 
フットコントローラーを踏んだ瞬間 
パワーが強い!と思ったでしゅ 
もう、これがいいと、一目惚れでしゅ 



重くて、出せない!
重くて、出せない! 
ミシンの重さ14kg 
いったん降ろして、下の台車を外したでしゅ 
でも出せなくて、また降ろしたでしゅ 


汗だくで出した
汗だくで出して、机に上げたでしゅ!  
重すぎ! 


デッカイ!
デッカイ! 
上に乗ってるのは 
ぼくの奥さんのダミちゃん 
可愛いでしょ!  
このミシンは、ここから動かせないので 
ママの手芸のお手伝いは、ダミちゃんがやるでしゅ 


フットコントローラー
フットコントローラー 
おっきいでしゅ! 

左は、ミシンを縫うの 
右は、糸を切るでしゅ 
予想以上に綺麗に切れたので、ビックリしたでしゅ 



ママ、頑張るでしゅよ! 




 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

平和の椅子になるでしゅか?

ダロちゃんでしゅ 
この前買った椅子が届いたでしゅ 
チャロさまは、新しい椅子に警戒警報発令中でしゅ 




その時の記事は 

ママに悲劇でしゅ


椅子、来た~! 

椅子、来た~!
全部、木で出来た椅子にしたでしゅ 
重いし、ごっついでしゅ 


クンクン!
クンクンクン! 
チャロさまが、警戒してましゅ 


怪しい物が!
怪しい物が…! 

いつもパパの椅子にチーを掛けるチャロさま 
パパの椅子を念入りに、調べましゅ 
実は、パパの椅子だけ、回りましゅ  
パパはわがままを言って、回る椅子を欲しがったでしゅ 


上がれるかな?
上がれるかな? 

チャロさま、椅子に上がるための距離を計算してるでしゅね 
前の椅子より、座面が高いでしゅ 

たぶん、チャロさまは、爪を椅子の座布団に引っかけて上がる? 
んじゃないかと、ママは考えたでしゅ 
座面が木だったら、上がれないかも? 

しかも、パパの椅子に飛び乗ったら、座面が回るので、怖がるかも…   


警戒警報発令中でちゅ!
警戒警報発令中でちゅ! 

突然来た大物に 

戸惑うチャロさまでしゅ 





椅子が届いてから6日目 

まだチャロさまは、椅子に上がってないでしゅ 

また、パパの椅子にチーをする 

テロ行為もまだでしゅ 



ママの狙いは当たったのか 

このまま、世界平和が続く事を 

祈るばかりでしゅ 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

カスピ海ヨーグルトはアトピーに効くんでしゅって

ダロちゃんでしゅ 
テレビで、「カスピ海ヨーグルトはアトピーに効く」  
と言ってたでしゅ 
チャロさまも、お口の周りにアトピーがあるでしゅ 
早速、カスピ海ヨーグルトを食べさせる事にしたでしゅ 




カスピ海ヨーグルトでしゅ
マロ家秘伝のカスピ海ヨーグルトでしゅ 
マロちゃんの時代から作ってて 
マロちゃんも大好きで、毎日食べてたでしゅ 


マテ!
マテ! 

ナント!そのカスピ海ヨーグルトが、アトピーに効くと分かったでしゅって 
これは、チャロさまも食べなければならないでしゅ 


ヨシ!
ヨシ! 


ペロペロ!
ペロペロ! 


ペロペロペロ!
ペロペロペロ! 


お皿も舐めましゅ
お皿も舐めてましゅ 


美味しかったでしゅか? 

これからは、毎日もらえるでしゅよ 

良かったでしゅね 




アトピー、早く治すでしゅ 


 










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

夏バテでガリガリでちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
毎日暑くて、ママは夏バテでしゅ 
そんな中、チャロさまはまた、わがまま言ってるでしゅ 




毎日暑くて
毎日暑くて… 


夏バテでちゅ!
夏バテでちゅ! 

夏はおやつと
夏はおやつと… 


果物だけで
果物だけで… 


いいでちゅ!
いいでちゅ! 


ごはんはいらないでちゅ!
ごはんはいらないでちゅ! 


果物おかわりくだちゃい!
果物おかわりプリーズ! 

夏バテで、ガリガリでちゅ! 


でも、ママは夏バテで倒れている割には 




痩せないでちゅ! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

酷暑で爪切りに行けないでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
毎日暑くて、ママは倒れそうでしゅ 
チャロさまは、お出かけしたくてしょうがないでしゅが 
チャロさまは、お外の酷暑を知らないでしゅ 
そんな中、チャロさまの爪切りに行ったでしゅが…
 



ユニディ行ったでしゅ 

ユニディ行ったでしゅ
爪切りしてもらいに行ったでしゅ 
あまりの酷暑に夕方行ったでしゅ 


爪切り行ったでしゅ
ナント!トリミングは5時で終わりだったでしゅ 
おお!ママはフラッと、倒れそうになったでしゅ 


無罪放免でしゅ
無罪放免で大喜びのチャロさまでしゅ 
ママの手前、一応悲しんで見せましゅ 


帰りましゅ
さっ!帰りましょ 


もう夜でしゅ
もう、すっかり夜でしゅ 


物色中
帰ると、玄関で袋の中を物色するでしゅ 
おやつを探してるでしゅね 


おやつ食べてましゅ
おやつ食べてましゅ 
チャロさま、それは爪切りした後のご褒美でしゅよ 


もっとおやつプリーズ
おやつ、もっとプリーズ! 



また、チャロさまにやられたママでしゅた 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

屈辱でちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
久しぶりにチャロさまの入浴シーンをお見せしちゃうでしゅ 
マロちゃんの時からお風呂はパパが入れてたでしゅが 
パパとチャロさまは仲が悪いので 
屈辱でしゅ 




入浴中でちゅ!
入浴中でちゅよ! 
撮影はご遠慮くだちゃい! 


ぼくはキレキレイなのに!
だから、写さないで! 
ぼくは、キレキレイでちゅ! 


屈辱でちゅ!
それより、パパに入れられてるのが 

く・つ・じょ・く・でちゅ! 


ママを指名するでちゅ!
シャンプーはママを指名するでちゅ! 


もっと丁寧に洗うでちゅ! 
もっと丁寧に洗うでちゅ! 

パパは、乱暴に扱うでちゅ! 

それに水風呂だし… 

ちめたいでちゅ! 





やれやれ、パパとチャロさまが仲良しになるのは 

いつの事やらでしゅか? 
 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ついに足場が取れたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
4月から始まったマンションの大規模修繕は 
ついに、足場が取れて 
ベランダに荷物を出したでしゅ 
とっても長くて、辛かったでしゅ 




ついに足場が取れたでしゅ
ついに足場が取れたでしゅ 
もう誰も、ここを歩く人は居ましぇん 


荷物を出して
荷物を出して 
半分以上の植木鉢を捨てたでしゅ 


早速点検!
早速、点検でしゅ 
キレイでしゅね 
チャロさま、ボール投げして遊べるでしゅよ 


こっちもOK!
こっちもOKでしゅ 
チャロさま、オチッコしたらダメでしゅよ! 


ママ、良かったでちゅ! 
ママ、良かったでちゅ! 



工事はまだ廊下側をやってて  

8月末に終わる予定でしゅが 

とにかく、足場が取れて、ベランダの出入りも自由になり 

長くて、辛かった工事は終わっ… 




今度は、廊下に向かって吠えるチャロさまでしゅ












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

お誕生カードに困惑でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
もう8月でしゅが 
7月お誕生日のママは 
初めて、近くの内科医院からお誕生カードをもらったでしゅ 




医院から
手作りのお誕生カードでしゅ 
今までもらった事がないので 
どうしてくれたのか、謎でしゅ 


お誕生カード
手作りで貼ってありましゅ 
なんで、なんで? 
これをもらったおばさんは、どうしたらいいでしゅか?
病院もこうしないと生き残れないでしゅか? 
でも… 
保育園のカードみたい 
せめて犬なら、喜んだけど… 


ところで、タレントで女医の西川史子先生のご実家は 
この医院のすぐそばでしゅ 
いまでも、ファンみたいな人に 
西川整形外科はどこですか?と聞かれましゅが 
普通の整形外科で、特に名医ではありましぇん 
遠くからいらしても、治らないと思いましゅので 
お近くの整形外科へ行く事を、お勧めしましゅ 



おやつのプレゼント・プリーズ
お勧めちまちゅ! 

おやつのプレゼント・プリーズ! 

 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

幕が取れて、青空が見えたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
4月から始まったマンションの大規模修繕 
工期が延長されたりと、もう我慢の限界でしゅたが 
ついに、足場の幕が取れて 
青空が見えたでしゅ 




幕が取れた
幕が取れて 
青空が見えたでしゅ 


幕が張られていた時は、お天気が分からなかったので 
マンションの外に出たら、雨が降ってた!ってことが 
多々あったでしゅ 


でもまだ作業の人が通るので 
チャロさまが吠えましゅ 
人が居なくても、音に吠えましゅ 



ママは、とっても疲れてましゅ 






ケンケンちゃん
久しぶりに、ケンケンちゃんと会ったでしゅ 
ケンケンちゃんは、体が弱いでしゅが 
ケンケンちゃんママも、具合が悪いそうで 
スゴク痩せてたでしゅ 


大人しくなった

ケンケンちゃんママに、チャロさまが大人しくなった 

と、言われたでしゅ 

前に会ったのは、1才前だったかも…  

チャロさまが、大人しくなった!とは!!  





こんなに悪ガキなのに、ビックリでしゅ\(◎o◎)/! 






チャロさまも大人になってきたでしゅか? 



 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

またお水が湧き出るでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
マロ家では、また新しくお水の湧き出る場所が出来たでしゅ 
あまりに水溜りが出来るので  
今日は、この怪奇現象の写真を公開するでしゅ 




関連記事は 

マーキング・テロ対策

効果については、早い段階で犯人逮捕が出来、 
少しは、マーキングが少なくなったでしゅが 
新しい場所が増えてしまったでしゅ 



現場の証拠写真 

オモラシ
この頃、お水が湧き出てましゅ 

場所はどこかというと 
リビングのパパの椅子の下でしゅ 
犯行時刻は夜中が多く 
朝、パパが発見して掃除をしてるでしゅ 
まだ、誰も犯行現場を目撃したことがないでしゅ 

たぶん、パパに恨みを持つ者の犯行と思われましゅ 


言い訳中
ぼくじゃないでちゅ! 


あっ!何も言ってないのに、言い訳をしてるでしゅ 

いつもパパとケンカしてるのは、誰でしゅか? 

パパに吠えまくる悪い子は、誰でしゅか? 

パパの椅子に、お水を掛けるのは、ナンバーワン争いをしてるでしゅね 

それは、誰かというと… 








ダロちゃんの口からは、言えないでしゅ 










テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
