

ママの靴が無くなるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この頃、ママの靴だけが無くなるでしゅ 
防犯カメラの映像を見てみるでしゅ 




防犯カメラの映像でしゅ 

あっ!ママの靴と不審者が映ってるでしゅ 

不審者でしゅ
不審者でしゅ 
キョロキョロしてるでしゅ 
挙動不審でしゅ! 


あっ!噛んでる
あっ!かじった! 
犯人かもしれないでしゅ 


クンクンしてる
クンクンしてるでしゅ 
変態かもしれないでしゅ 


あっ!くわえてる
あっ!くわえたでしゅ 
やはり、チャロさまが犯人だったでしゅね 
ママの靴を盗む、窃盗犯だったとは 
そんな風に、育てた覚えはないでしゅけど 
これは、ダロちゃんの責任でしゅ 


夢中でしゅ
うっ、うっ、夢中でしゅ 
ママの靴が好きなんでしゅね 
ダロちゃんは、悲しいでしゅ 


あっ!気づいたようでしゅ
あっ!防犯カメラに気づいたようでしゅ 
なんて、ふてぶてしい態度 
反省の色が、全くないでしゅ 


逮捕でしゅ~!

逮捕でしゅ~! 




こうして、ママの靴が無くなる理由が分かったでしゅが 

チャロさまが居る限り、ママの靴は無くなり続けそうでしゅ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ご飯を完食するようになったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが去勢して10日が経ったでしゅ 
ナント、ご飯を完食してるでしゅ 
そして、体重が増えたでしゅ! 




変わった事?
変わった事? 

前は、チャロさまは、ご飯を食べなかったでしゅ 
ご飯で呼んでも、隠れてみたり 
ちょっと食べたら、何時間後にちょっと食べ、完食したこともなく 
躾けのために、ご飯を片づけても、次のご飯を食べないとか 
パパに吠えるため、パパがご飯をあげるようにしても、絶対に食べなかったでしゅ  

さすがに、ママも胃下垂か胃が小さいのか、と思ってきたでしゅ 



ご飯を全部食べてるでちゅ!
食に対して、執着心もないため 
ご飯ちょうだい! ってすることもなく 
ママが、ご飯を忘れても、催促もしなかったでしゅ 


美味しいでちゅ!
それが、去勢してから… 

ご飯を、全部食べてるでしゅ! 
一粒たりとも残さず食べてましゅ 
美味しい物を入れなくても、バクバク食べ 
ご飯の催促もしてくるでしゅ 
食べる時間も、犬らしく、5分で完食でしゅ 

ママは、ビックリしてるでしゅ~\(◎o◎)/!  



完食
完食でしゅ 

体重も、手術前4.6kgだったのが 

現在、5.1kgでしゅ 


おお、チャロさま、犬生初の5kg代になったでしゅ 



同じ時期に、去勢した 
お友達のトイプー・ココちゃんも10ヶ月でしゅが 
ご飯をちゃんと食べるようになった、とママが喜んでいたでしゅ 



とはいえ、急激な体重増加も心配なので 

お散歩も、なるべく歩くようにしてるでしゅ 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

遅れたけど、お誕生会でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの、去勢・抜糸も済んで 
やってなかった、チャロさまのお誕生会をしたでしゅ 
元気なチャロさまは、予後も心配なさそうでしゅ 




本当のお誕生日は、9月20日で、2才でしゅ 

ケーキ
ケーキでしゅ 
さつまいもと豆乳のモンブランでしゅ 
おいしそうでしゅ~ 


お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとうでしゅ~! 
チャロさまは、暴れるのでろうそくは無しでしゅ 


マテ!
マテ! 
いつの間にか、ケーキが半分になってるでしゅ 


ムシャムシャ!
ムシャムシャ! 
チャロさま、美味しいでしゅか? 


美味しいでちゅ!
美味しいでちゅ! 



マロちゃんの時は、ケーキなんか無かったでしゅよ 

そういう時代だったでしゅ 

だから、マロ家のお祝いは、お出かけでしゅ 



来月には、お出かけ、行くでしゅよ~! 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

ママの怨念で、抜糸したでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チョー大変だったチャロさまの去勢でしゅが 
今日、ママの怨念で無事抜糸が終わったでしゅ 




抜糸に行く
抜糸に行くでしゅ 


元々、抜糸は、今日だったでしゅ 
でも、パパが、自分の遊びに行くのを優先させたため 
明日の日曜日になったでしゅ 

それは、ママにはもう耐えられない苦難でしゅ 
それで、ママは、夜な夜な、呪いで 

パパの具合、悪くなれ~ 
パパの具合、悪くなれ~ 
遊びに行けなくなれ~ 
遊びに行けなくなれ~ 

と、ヒマラヤ水晶にお願いしてたでしゅ 


そしたら、本当に具合が悪くなって、遊びに行けなくなったでしゅ 

水晶の呪いでしゅ~!怖っ! 

ママは冷たく、「遊びに行かないなら、抜糸に行くでしょ!」と言ったでしゅ 

ママの思惑通りになったでしゅ 



ヒマラヤ水晶とは 

マロちゃんの水晶を買って来たでしゅ




抜糸完了
抜糸終わったでしゅ 
帰りは、ジョーカー行ったでしゅ 


では
それでは、術後服をオープンでちゅ! 


術後服、オープン
ベロベロベロ! 


ひどい目に遭ったでちゅ!
ひどい目に遭ったでちゅ! 



とにかく、去勢が終わって 

チャロさまが、変わってくれたらいいでしゅが… 



でも今回は、チャロさまが、一番の被害者でしゅ~ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ママとリードでつながれたでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
術後服を買って一安心と思ったら 
ここで終わらないのが、チャロさまでしゅ 
ママのお疲れもピークでしゅ 




9月23日 術後服が来て翌日 

術後服とエリカラ
術後服の上から、患部を舐めるチャロさまでしゅ 
ついに、患部をかじり出した上  
術後服もかじって、脱ごうとしてるでしゅ 

エリカラも付けられたでしゅ  



ペキニーズのレオちゃん
お散歩は、エリカラ無しでしゅ 
ペキニーズのレオちゃんと遊ぶでしゅ 
6ヶ月の男の子でしゅ 


負けてる
負けてるでしゅ 
弱くなったでしゅか? 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


9月24日 

術後服をかじって破れてきたので 
ママが肩のループを上げて位置を変えたでしゅ 

そして、お散歩行ったでしゅ 
雨が降ってきたので、すぐ帰ってきたでしゅが 

ナント、肩のループを上げた事により 
オチッコの位置がずれてしまい 
術後服がチーで汚れてしまったでしゅ 


お洗濯
お洗濯でしゅ 
抜糸の日まで、持ちますように 


ママとチャロさま、リードでつないだ
乾くまで、チャロさまは、ママとリードでつながれたでしゅ 

寒いのに、扇風機をブンブン回して、大至急乾かしてましゅ 


ママとつながってましゅ
ママが行く所を、チャロさまは着いて行かなければならないでしゅ 

こうして、ママの監視のもと、チャロさまが患部を舐めるのを、くい止めたでしゅ 


お疲れでしゅ
ママも限界でしゅ 

お昼寝も一緒でしゅ 

マロちゃん、守ってね




夜には、術後服も乾き 

ママとチャロさまのリードも外されたでしゅ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

傷口死守と術後服

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのお誕生日に 
たくさんのコメントありがとうでしゅ~ 
チャロさまが去勢をしてから3日目 
傷口を舐めるチャロさまに、振り回されて 
ぐったりのママでしゅ 




9月20日 退院、そしてお誕生日 

ごはん食べて
ごはん食べさせてもらってるでしゅ 


スイカ食べて
スイカ食べて 


マロちゃんのエリカラ
マロちゃんのエリカラ 
すでに、チャロさま、傷口を舐めてて 
マロちゃんのエリカラの方が大きいので、変えたでしゅ 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


9月21日 

エリカラ4cm足して
マロちゃんのエリカラでも傷口を舐め出して 
チャロさまのエリカラに4cm足したでしゅ 

実は、マロちゃんも付け足した歴史があるでしゅ 


お散歩
お散歩行ったでしゅ 
エリカラが地面にぶつかって歩けましぇん 
ブンちゃんに、怖がられたでしゅ 


おむつした
付け足したエリカラでも、舐め出して 
おむつしたでしゅ 
でもチャロさま、おむつを取ってしまい 
ママが、今度は患部にバンソコウを貼ろうとしたら 
高速スピンで腰を回すので、貼れなかったでしゅ 

その上、エリカラも壊し始めたでしゅ 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


9月22日 深夜 

傷口を舐めるチャロさまを、抑えるのも限界でしゅ 
ママは、どこかのブログで術後服を着てるのを思い出したでしゅ 
検索したら、出てきたでしゅが 
楽天では、発送が休み明け 
アマゾンでは、今日!届けてくれるというので 
午前2時、ポチッたでしゅ 


術後服
術後服でしゅ  
ナント、午後3時半に届いたでしゅ 
ママは、サイズもあってて、ホッとしたでしゅ 

アマゾンさまは、神さまでしゅ 


お散歩
超高速お散歩でしゅ 
チャロさま、走れてよかったでしゅ~ 


ただいまでちゅ!
ただいまでちゅ! 

着たまま、ウンチもチッコも出来るでしゅよ 




この後、ママのお布団に… 



特大チーーー図! 



オーストラリア大陸か?    



 
ついにやられたでしゅ 














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

無事退院、そして2才!

マロ・ママです 
きのうは、温かいコメントありがとうございました  
昨夜、FC2サーバーダウン(うちだけ?)で
返信できませんでした 
また、書きますので、覗いてください 




今日は無事、元気に、退院してきました、そして  

2才です

2才の誕生日です! 


ぐんまちゃん

プレゼントのぐんまちゃん 


遊べません

遊べません 




病院では、迎えに行った時 

ビェ~!ビェ~!と鳴いて 

鳴いたまま、おうちに帰ってきて 

まだ、興奮状態です 




なのに、なのに… 

パパに、吠えてます!((((;゚Д゚))))))) 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

悩みに悩んで、今日…

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 


マロは、7才の時、前立腺肥大になり去勢しました 
マロにお嫁さんの話がこないか、ちょっと待ってました 
でも、そういう機会もなく、病気になって去勢しました 

7才で手術した後、予後が悪く 
しばらく、具合の悪い日が続き 
何度も病院に駆け込み  
もう、ダメなのか、とも思いました 

その後、元気を取り戻しましたが 
今度は、去勢後の体重増加で1kgほど太り 
7.4kgぐらいになったと思います 

7才での体重増加は、痩せなく 
バクバク食べる上、運動量も減ってきてて 
いろいろな面で、もっと早く、去勢をすべきだった、と後悔しました 


だから、チャロには、もっと早くに去勢しようと思ってました 
たぶん、5才位に… 

だけど、室内でのマーキングが多く 
パパとナンバー1争いをして、吠えまくり 

悩みに悩んで 
また、自分がちゃんとしつけられなから、去勢する、という事にも 
罪の意識があり 
可愛そうな気持ちと、揺れ動いて、今日を迎えてしまいました 





大好きなフード
一番好きなフードです 
高いので、ご褒美おやつに使ってますが 
いつも、ご飯を食べないチャロなので 
手術に向けて、体力付けるため 
夕食は、これにしました 


マロちゃんのフード
マロちゃんのフードです 
最後は、柔らかいデビフを食べてました 

下で、チャロがピョンピョン飛んでます 
これも食べさせます 


いつもは呼んでも来ない
いつもは、呼んでも来ないのに 


おすわりまでして
オスワリまでして待ってます 


喰ってます
喰ってます 


おいちい!
おいちい! 


完食
完食です 


美味しいかったでちゅ!
美味しかったでちゅ! 
毎日、これにしてくだちゃい! 




チャロちゃん、ごめんね 

若いうちの方が、いいから  

朝になったら、病院行くね 


頑張れるね 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 
 

 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

チュニック

ダロちゃんでしゅ 
ママの作ったお洋服でしゅ 




チュニック
チュニックでしゅ 
大きめが好きなママでしゅが 
これは、大き過ぎたでしゅ 


肩にレース
肩にレースを付けたでしゅ 



着てましゅ
分かりにくいけど、着てましゅ 



今年は夏が早く終わりそうなので 

バーゲンで買った夏物生地を、大急ぎで作ってるでしゅ 


秋物の生地を早く買いたい、寒さでしゅ 。゚(゚´Д`゚)゚。 
 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マロちゃんの水晶を買って来たでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
この間、マロちゃんの水晶を捨ててしまったママは 
ガラス片だと思われないように 
水晶の原石を買って来たでしゅ 




詳しくは 

事件が起きたでしゅ


ヒマヤラ水晶の原石でしゅ 

水晶の原石
マロちゃんの水晶を捨ててしまったママは 
3日も寝込んでたでしゅ 
マロちゃんに、謝り続けたでしゅ 

そして、水晶の原石を買いに行ったでしゅ 


反対側
反対側でしゅ 
ピンク色なのは、ピンクの岩塩が混じっているからでしゅ 

ダロちゃんとマロちゃんとダミちゃんが見守ってましゅ 
これなら、ガラス片に見えないでしゅね 


台座は屋久杉
台座は屋久杉でしゅ 
いい匂いがしましゅ 
もう手に入らないので、貴重な物だそうでしゅ 
屋久杉にもパワーがあると聞くので 
これにしたでしゅ 


ママのブレスレット
ママのブレスレットも買ったでしゅ 
ママも幸せになりたいでしゅ 

店員さんが選んでくれたでしゅが 
偶然、マロちゃんの誕生石の「シトリン」が入ってたでしゅ 


ダミちゃんがくわえてるでしゅ
ブレスレットをダミちゃんがくわえてましゅ 

マロちゃんもダロちゃんも、みんな喜んでましゅ 



水晶はマロちゃんの所に置いた
水晶は、マロちゃんの所に置く事にしたでしゅ 

水晶は、玄関に置くのがいいそうでしゅが 
マロちゃんの所に置くでしゅ 
マロちゃんが、みんなを守ってくれましゅ 


コロンちゃんが守るでしゅ
水晶の上には、何気な~く、コロンちゃんが乗ってましゅ 

コロンちゃんが、水晶を守るでしゅ 





こうして、マロ家にやってきたヒマラヤ水晶は 


家族、総動員で守ってましゅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

イタズラしても無視されましゅ

ダロちゃんでしゅ 
どこかにお出かけしたいチャロさまは 
なんとか気を引こうとイタズラしてましゅ 




またママの靴にイタズラでしゅ
あっ!チャロさま、またママの靴を持って来てましゅ 
お出かけしたいので、わざと気を引こうとしてましゅ 


イジイジ!
イジイジ! 

あ~!チャロさま怒られるでしゅよ 
ちゃんと元に戻すでしゅ 


あっ!気づいた?
あっ!ママだ、気づいた? 


ママ、行っちゃうの?
あれ?ママ、行っちゃうの? 




ママに無視されたチャロさまでしゅた 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ヨーキー・ココちゃんとのお散歩でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、同じマンションのココちゃんと 
よくお散歩に行くでしゅ 
今日は、二人のお散歩の様子でしゅ 




ヨーキー♂のココちゃん、1才でしゅ 

ココちゃん
同じマンションに住んでいて 
時々、一緒にお散歩に行くでしゅ 
カワイイでしゅね 


ココちゃんとお散歩でしゅ
ココちゃんとお散歩でしゅ 
さあ、出発でしゅよ 
チャロさま、お兄さんらしく振舞うでしゅ 


ギャー!首が!
ギャー!首が! 
ココちゃん、やるでしゅね 


ココちゃん、ストライキ
ココちゃん、ストライキでしゅ 
チャロさま、大人の対応で待ってましゅ 


ブンちゃん、合流
ブンちゃん♀が合流でしゅ 


イジメてましゅ
チャロさまココちゃんをイジメましゅ 


逆襲にあってましゅ
逆襲にあってましゅ 



やっぱり、1才が一番強いようでしゅ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

とっておきの笑顔

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、この間ジョーカーで買った物を 
見せてもらうでしゅ 
チャロさま、何買ったでしゅか? 




何かったの?
ん?何か買ったかな? 


これ!
あっ、これ! バスケットボールでちゅ! 


ギャオ~!
ギャオ~! 


プカ~、プカ~!
プカ~プカ~! 


とっておきの笑顔
チャロさま、とっておきの笑顔でしゅ 



ちょっと、可愛くないでしゅね 


もっと、ニコッと笑うと、可愛くなるでしゅよ 


これが、精一杯の笑顔だそうでしゅ 














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

固い物を食べるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまが、お買い物に行った時のご様子でしゅ 




グランベリーモール:ジョーカー行ったでしゅ 

お買い物でちゅ!
月1度のお買い物でちゅよ! 


欲しい物いっぱい!
欲しい物いっぱいでちゅ! 
それは、ママ! 


どれにしようかな?
どれにしようかな? 


これ持ってるし!
これ持ってるでちゅ! 


デッカイでちゅね!
デッカイでちゅね! 

スタンプーとゴールデンのミックスでしゅって 



うしの肩軟骨
牛の肩軟骨でしゅ 
この頃、チャロさまは固い物を食べてないでしゅ 

マロちゃんは、バリバリ食べて、虫歯は一つもなかったし 
麻酔を使っての歯石取りもしなかったでしゅ 
チャロさまも、固い物をバリバリ食べるでしゅ 


カジカジ!
カジカジ! 


チャロさま、1日で食べたでしゅ 

そんなに固くなかったでしゅね 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

今度は、防音工事説明会でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
大規模修繕がやっと終わり 
疲れが取れないママでしゅが 
今度は、防音工事の説明会に行ってきたでしゅ 
もう、ゲッソリのママでしゅ 




防音工事

マロ家は、米軍基地の近くなので 
頭上を戦闘機が飛んでましゅ 
なので、国の防音工事の対象地域になってるでしゅ 

そしてついに、マロ家のマンションも防音工事の順番が回ってきたので 
説明会に行ってきたでしゅ 

大規模修繕は外からの工事でしゅたが  
防音工事は、家の中の工事でしゅ 
これは、もっともっと大変でしゅ! 
 
お片付け出来ないママには、一大事でしゅ 




対象

1軒ずつ調査員が調査に来て 
どこをどの程度、工事するか決めるそうでしゅ 



で、肝心のいつやるの? 

今でしょ! 

じゃなくて2,3年後でしゅって  

とっても疲れて、ママは寝込んでしまったでしゅ 




すねチャロさま

どこにも行かない 

すねチャロさま 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

たぶん、海に行ったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、海に行ったでしゅ 
お水大好きチャロさまでしゅが 
まだ、海で泳いだことがないでしゅ 
いつか、泳ぎたいでしゅ 





海に行ったでしゅ
チャロさまは、海に行ったでしゅ 


海は気持ちいいでしゅね
海は気持ちいいでしゅね 


あちぃでちゅ!
あちぃでちゅ! 

チャロさま、もう日焼けして真っ黒でしゅ 


チャロさま、泳いできたら?
チャロさま、泳いできたら? 


ソフトクリーム食べたいでちゅ!
泳ぐより、ソフトクリーム食べたいでちゅ! 


すいか食べたいでちゅ!
すいか食べたいでちゅ! 


ビールくだちゃい!

ビールくだちゃい! 




おお、チャロさまどこで覚えたでしゅか? 


チャロさまが、不良にならないか、心配でしゅ 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

悪魔は夜中に行動しましゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日も悪い子チャロさまは  
キッチンマットにチーしたり… 
ママのバッグの中身を盗んだり 
いろいろイタズラしてるでしゅ 




トウモロコシでしゅ

これは、トウモロコシでしゅ 


ヨシ!

ヨシ! 


パクパク!

パクパク! 


モグモグ!

モグモグ! 


このまま失礼しまちゅ!

このまま、下向きで失礼ちまちゅ! 






悪魔は、夜中に行動しましゅ 


朝を迎えるのが、怖いマロ家でしゅ 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

theマロちゃん!

ダロちゃんでしゅ 
ママがプレゼントをもらって 
嬉しくて踊ってるでしゅ 
マロちゃんにそっくりな 
その名も、theマロちゃんでしゅ 





theマロちゃん
theマロちゃんでしゅ 


お友達から
お友達からもらったでしゅ 


もらったの
手作りで、顔がひとつずつ違うから 


顔が
一緒に見に来て、と言われ 


みんな違うからって
ママもお花屋さんに、見に行ったでしゅ 


選んで、って
3体有ったうちの、ひとつが 
パッチリお目目のマロちゃんにそっくりで  
ママは、思わず「マロちゃん!」と呼んだでしゅ 

一応プランターなので、中に入れる植物もプレゼントしてくれたでしゅ 
実は、マロ家は大規模修繕の時、ほとんどの植木を捨てて 
残った物も枯れてしまって 
マロ家には、グリーンがひとつもないでしゅ 

マロちゃんと植物、ダブルのプレゼントに 
ママはとっても嬉しいでしゅ 

ケンケンちゃんママ、ありがとうでしゅ  



ご対面
チャロさま、theマロちゃんとご対面でしゅ 
イタズラしたら、ダメでしゅ! 


クンクン!
クンクン! 

theマロちゃんが… 
汗びっしょりでしゅ 


ムシャムシャ!
ムシャムシャ! 

チャロさま、草の方を食べてましゅ 
ほっ! 



ところで、この観葉植物の名前を聞いてこなかったでしゅ 


どなたか、ご存知だったら、教えてくだしゃい  


 









14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 




テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

チャロさまよりヤンチャっ子

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまに新しいお友達が出来たでしゅ 
弾丸のように速いでしゅ 
そして、ヤンチャなチャロさまを倒す 
ヤンチャっ子出現でしゅ 




雫ちゃん
キャバリアの雫ちゃんでしゅ 
今日は、雫ちゃんと遊ぶでしゅ 


弾丸ライナー
弾丸ライナー!! 
速い、速い、弾丸のような速さでしゅ  


ボニーちゃんにビックリ
雫ちゃん、ボニーちゃんにビックリしてるでしゅ 


ココちゃん乱入
そこへ、仲良しのココちゃんが乱入 


やっつけられたでしゅ
ついにやっつけられたでしゅ 

ヤンチャなチャロさまをやっつける 

ヤンチャっ子の出現でしゅ 



真っ白なトイプーのココちゃん 

この後、真っ黒な、泥犬になったでしゅ 




泥犬と言えば、チャロさまのトレードマーク 

チャロさま、トレードマーク返上でしゅ 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
