チャロさまの冒険:最終章

ダロちゃんでしゅ 
お泊まり旅行2日目の夜でしゅ 
チャロさまは、だいぶお疲れのご様子でしゅ 
あと少し、頑張るでしゅよ 




夕食でしゅ 

寒い食堂でしゅ
食堂は寒いので、マット持って来てよかったでしゅ 
マロちゃんの時は、持って来なかったので、可哀想な事をしたでしゅ 
チャロさま、お疲れで眠いようでしゅ 


夕食
夕食 


熱かん飲んでましゅ
ダロちゃんは、熱かんを飲んでましゅ 


ストーブ焚いても寒い
ストーブ焚いても寒いでしゅ 

おうちを出た時の気温は25℃ 
ブルブル寒いでしゅ~ 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


翌朝、氷点下になったでしゅ  

朝食
朝食でしゅ 
いつもこんなに食べないので、苦しいでしゅ 


寒くて抱っこでしゅ
チャロさま、ついに寒くて抱っこでしゅ 


専用ドッグラン
お部屋は、専用ドッグラン付きでしゅ 


おトイレは、ここでした
チーもウンもここでしたでしゅ 
夜中も、ちゃんとママを起こして行ったでしゅ 

1日目の夜中、チーの後、チョー寒い中ウンもしたでしゅ 
もう、ブルブルに寒かったでしゅ 
チャロさまも寒ったようで 
2日目の夜中は、チーだけしたでしゅ 





そしてまた、軽井沢・プリンスショッピングプラザでしゅ 

またプリンス
またプリンス? 

CA4LAでパパとママは、帽子を買ったでしゅ 


お昼はタリーズ
お昼は、タリーズにしたでしゅ 

お天気が良くて、18℃位だったでしゅ 
お外で食べたでしゅ 


寝んね中
チャロさまは、お疲れで寝んねしてましゅ 


さっ、帰りましゅ
さっ、おうちに帰るでしゅよ~ 
チャロさま、乗ってましゅか? 





おうちに帰ったでしゅ 

チャロさま、お疲れでしゅ
チャロさま、お疲れでしゅ 


良く頑張ったでしゅね  


楽しかったかな? 


マロちゃんも、楽しかったでしゅか? 





チャロさまの冒険は 


お・し・ま・い 
 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

ドッグランと軽井沢銀座:パート3

ダロちゃんでしゅ 
2日目は、ドッグランで遊び 
軽井沢銀座に行ったでしゅ 




朝食でしゅ 

朝食
夜中~朝は、スゴク寒かったでしゅ 
チャロさま、結局寒さに耐えられず 
ママの脇の下に入って寝たでしゅ 


食堂の天井
食堂の天井 
お部屋も食堂も、天井が高くて、寒いしゃぶい! 
冷たいリンゴジュースを飲むのも、ブルブルでしゅ 


朝んぽ
さあ、お散歩でしゅよ 
ダロちゃんが案内するでしゅ 

前夜は、漆黒の闇の中 
チャロさま、逃亡したでしゅ 
ギャ~!見つからないでしゅ~! 
 

ドッグラン
マロちゃんの大好きだったドッグランでしゅ 
さあ、マロちゃんとチャロさま、遊ぶでしゅよ 


クンクンクン!
クンクンクン! 
チャロさま、全然走りましぇん 
匂いを嗅いで、安全確認中でしゅ 


走りましぇん
風の音も、ザワザワしてて 
チャロさま、警戒警報中でしゅ 
チャロさまは、外でボール投げしないので 
結局、遊ばなかったでしゅ 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


軽井沢銀座に行ったでしゅ 

軽井沢銀座
なんか、軽銀は犬に優しくなくなった気がするでしゅ 

犬のショップが、全部、軽銀からなくなったし 
前は、犬の入れる食堂が、歩いてれば声を掛けられたでしゅが 
声も掛けられないし、ガイドブックにも載ってないでしゅ 
何か、商店街全体で、犬排除してるような気がするでしゅ 

犬のお店は、軽銀から離れた所にあるでしゅ 


Tシャツ買った
チャロさまは、日本語のTシャツを買ったでしゅ 

このお店、人間のおトイレを無料で貸してくれると書いてあったので、借りたでしゅ 
軽銀で唯一無料だ、と店内に書いてあったでしゅ 

軽銀のおトイレは、有料で1回1百円でしゅ 
お店は、食堂以外、一切貸してくれないでしゅ 
それも、商店街の取り決めなんでしゅね 


あと、パパは革のウェストポーチを買ったでしゅ 

昔は、面白いお店がたくさん有ったでしゅが 
なんか、あまり楽しくもなく 
欲しい物もなく 

やっぱり、プリンスの方が楽しいね、って事になったでしゅ 

ワンコもウェルカムだし 
 




なんだか、どんどんさびれて行く、軽井沢銀座でしゅ 






またね~












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

チャロさまの軽井沢旅行:パート2

ダロちゃんでしゅ 
マロちゃんの命日も過ぎて 
ママは沈んでいたけど 
旅行記の続きでしゅ 




チャロさま、初めての軽井沢旅行でしゅ 

軽井沢到着
チャロさま、ぐずったり、吠えたり… 
やっと、軽井沢・プリンスショッピングプラザに到着 
急に元気になったでしゅよ 

パパは、コーチで安くカバンを買ったでしゅ 


スタンダード・ダックス
スタンダード・ダックスの兄弟でしゅ 
イチゴちゃん♂と嵐ちゃん♂ 
イチゴちゃんは、漫画から取った漢字でしゅが、ちょっと分からないでしゅ 
嵐は、ママも大好きなジャニーズの嵐から取ったでしゅって 


大きいワンコに吠えます
チャロさま、大きいワンコに吠えましゅ 
どうしたでしゅか? 
この後も、何かと吠え続け 
困ったチャロさまでしゅ  


宿に到着
ペンション浅間マンサードに到着  

チャロさまは、車酔いしないので 
山道も、後ろの座席に一人で頑張ったでしゅ 
そこんとこ、優秀でしゅが… 


夕食
夕食  

地の物が多いでしゅ 
最初から、全部出てて 
スープとご飯は、席に着いてから、持ってきてくれましゅ 

軽井沢は寒いので、冷たいお料理は、ちょっと体が温まらないでしゅが 
あまり出入りをすると、犬が吠えてしまうので 
極力、出入りを少なくするためだそうでしゅ 

チャロさま、ご主人と女将さんが来るたびに、激しく吠えたでしゅ 
マロちゃんは、吠えなかったので、お宿のワンコ達が出てきたでしゅが 
チャロさまの激吠えに、ワンズは出て来なかったでしゅ 

チャロさまの激吠えは 
黒のスタンダード・プードルのモナちゃんが怖いからでしゅ 


しゃブイ!
しゃぶい! 

マット持って来て良かったでしゅ 
術後着はパジャマに持ってきたでしゅ 
肩と背中、寒くないでしゅか? 


お休みでしゅ
お疲れでしゅ 
おやすみ、よく頑張ったでしゅ 


マロちゃんもダロちゃんも…

マロちゃんもダロちゃんも、おやすみでしゅ~ 






また、明日ね













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

マロちゃんと行った軽井沢:パート1

ねえ、マロちゃん 
もうすぐ、マロちゃんの3回目の命日だね 
10月になって、ママはマロが苦しんだ3週間を忘れられない 



でもね、マロが毎年行ってた軽井沢に行って来たよ 
マロちゃんの、最後の年にも行ったし 
末期癌だと言われた時も、連れて行きたい、と思った 
でも、マロちゃんは、すでにどこにも行く事が出来なかったね 


もう、二度と行く事もない、と思っていた 
ペンション浅間マンサードに行って来たよ 



2012年5月19日 ペンション浅間マンサードのドッグラン 

マロちゃん

これが、マロちゃんが最後に行った軽井沢 
ドッグランが大好きで 
元気に走っていたね 
嬉しそうに、笑っていたね 

そして、その年の10月24日 

癌による多臓器不全で、磨呂はお星さまになった 

14才だった 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



2015年10月13日 マロちゃんまた来たよ  

マロちゃん、ダロちゃんも

マロちゃんは、ダロちゃんに姿を変えて 
いつもママのそばに寄り添ってくれたね 
リードもマロちゃんの物 




さあ、チャロの冒険の始まりだよ 

軽井沢プリンスに到着

チャロの2才の誕生祝いと 
去勢の快気祝いを兼ねて 

去勢後、マーキングをしなくなったチャロは 
外でもマーキングをしなくなり 
朝、出る時も、オシッコをしないまま、出発した 

こんなに遠くに出かけるのは、初めての事 
途中、ぐずりだし 
帰ろうか、と思った位 

でも無事、軽井沢・プリンスショッピングプラザに到着 
アウトレットに慣れてるチャロは 
急に元気に走りだした



宿に到着

お宿に到着 

夕食の前にお着替えして 

もちろん、ママ手作りのお揃いの服 






旅行の様子は、ダロちゃんがリポートするでしゅ  






つづく 
 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

スヌーピーのマット

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お買い物に行ったでしゅよ 




ユニディ行ったでしゅ 

キョロ!
キョロ! 


おやつ!
おやつ買って! 


座布団買ったでしゅ
ザブトン買ったでしゅ 

前に買った木の椅子は、お尻がちめたいでしゅ 
ママの予想通り、座布団のついてない木の椅子に 
チャロさまは、上がらなくなったでしゅ 


チャロさまには、マット
チャロさまには、マットを買ったでしゅ 

もう、乗ってるでしゅ 


あ~!
あ~! 

ちゃろさま、どけて 
マットを見せて 


どけて!
チャロさま、くつろがないで! 

スヌーピーのかわいいマットを見せるでしゅ 














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

病院関係者から、脅迫コメントきました

前にウソ診断した上に、ウソ病気も付け加えられ、
再診なのに診察料も、高く取られ、
つぶれた動物 病院の関係者から 
2件の脅迫コメントがきました 





15/10/11 10:53
気持ち悪い

気持ち悪い文章書くなよ 特定されるような書き方するのは違法やで » 返信





15/10/11 11:00

アトピーって診断はいろいろな病気を除外しないとできないはずだけど??? 細菌性は?マラセチアは?アカラスは?スタンプ検査、スクラッチ検査、抜毛検査した?Ige血液検査した? してないなら診断つかないよ? » 返信





この記事 


ヤブ動物病院が潰れたでしゅ



記事は、事実を書いており、すでにつぶれている病院です 

2件のコメントは、同一人物です  



この脅迫コメントは、警察に通報しています 

文章の前後の内容から、脅迫として受理され 

私の身に危険がある、と警察から言われました 



訴えたければ、どうぞ、訴えて結構です 

誤診をし、わざと高い料金を取った悪徳ヤブ獣医師が、被害者を訴える 

マスコミも世間も、大騒ぎになるでしょう 



刺したければ、刺せばいいし 

殺したければ、殺せばいいです 


もし、私に何かあったら、このコメントの人物が犯人です 


ヤブ動物病院のせいで、磨呂を失った身としては 

記事を削除する気は、ありませんし 

脅迫も2度目です 

ブログに脅迫文を載せると、大反響があることも分かってます 

前回は、注目記事の総合第1位になり、ブログ炎上しました 




大切なペットが、誤診された場合

そして、誤診により命を落とした場合 

脅迫してる暇があったら、命を誤診するな!とあなたに言いたいです 



このつぶれたモリヤ動物病院 相模大野については、地元では悪い噂がたくさんあり 

証人と被害者がたくさんいます 




この脅迫に関して、動きがあり次第 

ブログ、ホームページ、ツィッター、フェースブック、SNS、マスコミ等  

あらゆる手段で、公表し続けます 




今の時代、誤診やウソ診断、わざと高い料金を取れば 

インターネット上に書かれるのは、当たり前です 

その結果、つぶれるのも当たり前です 

これからは、キチンとした医者だけが、残る時代になって欲しいです 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 


テーマ : 動物病院
ジャンル : ペット

カスピ海ヨーグルトの効果は…

ダロちゃんでしゅ 
前にテレビで、アトピーにはカスピ海ヨーグルトが効く 
と言ってたでしゅ 
それでチャロさまは、毎日食べてるでしゅが 
効果は… 




いい子はおいで! 

いい子はおいで!
いい子はおいで!の号令に 
ブタさんとドナルドさんが来たでしゅ 
慌てて後から来たのは、悪い子の… 
 

ん?悪い子が居るでしゅ
ん?悪い子が居るでしゅ 
後から来たくせに、一生懸命オスワリして見せるでしゅ 



で、毎日食べてるアトピーのチャロさま 
お口の回りが赤かったでしゅが 
赤みがなくなってきたでしゅ 

前は、お口の回りに、赤みが広がってきたので 
2才のお誕生日の時、アレルギーの検査をしようと思ってたでしゅが 
赤みが、ほとんどなかったので 
検査しなかったでしゅ 



たぶん 

カスピ海ヨーグルトのおかげでしゅ 





 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

去勢後、マーキングは…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの去勢から、2週間ちょっと経ったでしゅ 
マーキングが無くなるかは、五分五分 
途中経過を報告するでしゅ 




去勢前  

誰がやったの?
おお!誰がやったでしゅか? 


こっちも!
こっちにも! 
と、一日中、マーキングしてたでしゅ 

もちろん、おトイレでちゃんと出来るでしゅが…  



ついに、去勢を決意したでしゅ 





去勢して、2週間程経ったでしゅ 

カイカイ!
カイカイ! 

一番変わった事は、ご飯をガツガツ食べること 
現在体重は、5.1kgでしゅ 


いい子でちゅ!
ぼくは、いい子でちゅ! 

パパにワンワン吠えるのは、なくならなかったでしゅが 
ママにも、吠えるようになったでしゅ 
気が立ってるでしゅか? 


いたしまちぇん!
いたしまちぇん! 

おトイレの前で、オモラシするようになったでしゅ 
おトイレの前に、行くでしゅか? 

7才で去勢したマロちゃんは、予後が悪かったでしゅが 
若いチャロさまは、元気いっぱいでしゅ 
早いうちにやって、良かったでしゅ 



現在
現在 

マーキングは、1回だけパパの椅子にチーしたでしゅ 

その後は、まだしてないでしゅ 


去勢したからといって、マーキングを止めるとは限らない 

だけど、チャロさまは、チャロさまは… 



今のところ、マーキングをしてない!と言っていいでしゅか? 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

「アフリカ人は犬をおもいっきり蹴るんだ!」と黒人に絡まれました

マロ・ママです 

10月2日の夕方 

駅前のベンチに座っていた黒人が、私とチャロが通ろうとした瞬間
体を前のめりに出してきて 
チャロが、吠えました 

私は、「すみません」と言ったら 
彼は、「いいえ」と言ったので、通り過ぎました 

そしたら、追いかけてきて 
訳の分からない日本語を言って 
私が、呆然としてたら 

「アフリカでは犬は、おもいっきり蹴るんだよ!」

と言って、おもいっきり蹴るしぐさを、何度もしました  

私は、大声で、「日本では、ペットは家族だ!」と言い、言い争いになりました 

とても、怖かったです 


そこに、主人が通って、「何してるんだ!」と怒鳴り 

喫煙コーナーに居た男の人も出てきてくれて 

怒鳴り合いになり、黒人は逃げて行きました 


警察に、通報もしました 


最近、「ハラル・フード アフリカン・フード」という店が、うちと駅の間に出来て 
黒人がたむろしてて、怖いと思ってたのですが 
本当に、現実になりました

警察は、ハラル・フードの店が出来た事を把握してなかった、と言ってました 
やはり、問題のある店なんですね 


とても怖くて、今でも動揺してます 



もう一度書きます 


アフリカ人は、犬をおもいっきり蹴るそうです! 



みなさんも、アフリカ人に犬を蹴られないように、
注意してください! 






人種差別で書いてる訳ではありません 

本人が言った通り、犬を蹴る人種が、

現実、日本に入って来ているので、書きました



とても、恐ろしかったです 



 







14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

ゼブラおばさんになるでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
日本のとある街では、ヒョウ柄が流行ってるそうでしゅが 
マロ地方では、ヒョウ柄を見た事がないでしゅ 
で、ママはゼブラ柄を流行らそう、と考えたでしゅ 




ゼブラ柄のチュニック 

チュニック
スゴイ柄に見えるでしゅけど 
本当は、グレーにピンクで、ちょっとは柔らかい感じでしゅ 
着ると痩せて見えるでしゅ 


後ろ側
後ろ側 
強そうに見えましゅ 
これで、ママに因縁を付けてくる人は、居ないでしゅ 





ゼブラ柄のワンピース 

ワンピース
スカートは黒に見えるでしゅが 
ゼブラ柄と同じグレーでしゅ 


後ろ側
後ろ側 
これも、細く、速そうに見えましゅ 
これで、ママにひったくりする人は、居ないでしゅ 





ゼブラ柄のカシュクール 

カシュクール
もう、ママは止まりまんしぇん 
これを着て歩くと、みんながママを避けましゅ 


後ろ側
後ろ側 
どんなに混雑した場所でも、スイスイ歩けるでしゅ 
身を守るには、動物に変身するのがいいようでしゅ 


ゴムが入ってる
お腹の所は、ゴムが入ってるでしゅ 

気の弱い方は、ゼブラ柄を着ると騙されないでしゅ 





新作のエリザベス・ファッション 

新作・エリザベス・ファッション

こうして見ると、カワイイじゃないでしゅか! 




以上、ゼブラおばさんの新作発表でしゅた 



 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR