ダックスのプランター

マロちゃんだじょ 
今日、ママとチャロちゃんは 
ぼくのためにお花を買いに行ったよ 
キレイなお花、ありがとう 
それと、この間行った軽井沢 
ぼくも、ちゃんと付いて行ってたじょ 




ダックスのプランター見つけたじょ  

ダックスのプランター
ママ、カワイイだじょ 
でも、持って帰るうちに、とっても重くなってきて 
ママは、フ~フ~言ってたじょ  


チャロが選んだでちゅ!
ぼくが選んだでちゅ! 

名前は何にするの? 
「くびれない」ちゃんはどう? 


マロちゃんのお花
マロちゃんのお花 

ママは毎月24日にお花を買ってくれるじょ  
ママ、キレイだね、ありがとう 




この間行った軽井沢:ペンション浅間マンサード  

ぼくの荷物も
ぼくの荷物も降ろしてね 
一緒に行ったじょ 


ドッグラン
ドッグラン大好き 
ボール投げもしたじょ 


ママ、こっちだよ
ママ、こっちだよ 

いつも、そばに居るだじょ 


だから、泣かないでね 


 










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

自慢のくびれがなくなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、去勢後太ってきて 
ついに自慢のくびれがなくなったでしゅ 




ごはん食べてまちゅ! 

ごはん
去勢後、バクバク食べるようになったチャロさま 
ついに自慢のくびれがなくなり、体重も5.5kgになったでしゅ 


バクバク
ちょうどいい位になったでしゅが、これ以上増えるのは、ちょっと… 
と、去勢後用のカロリーを少し抑えたフードに変えたでしゅ  


くびれがない!
くびれがなくなった、と思ったママは、本当かどうか確かめるため  
犬友さん達に、「くびれがなくなったの」と言ったら 
「あ~!ホントだ!くびれがない!」と言われ、ショックを受けたでしゅ 

く、く、くびれがない! 



雨の日のお散歩でしゅ 

雨の日のお散歩
雨は基本的に嫌いでしゅが 
雨だよ、とベランダから見せても納得してくれないでしゅ 
で、一応お外に出ましゅ 


逃げ込んだ
お外に出たら、雨が降っていたので 
自転車置き場に逃げ込みましゅ 


お散歩終了でしゅ 




チャロさま~!お散歩しないとダメでしゅ 


くびれを作るため、お散歩行くでしゅよ~ 


ママも、くびれた方がいいでしゅよ~ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

爪切りに困ってましゅ

ダロちゃんでしゅ 
またまた、ママは困ってましゅ 
チャロさまの爪切りでしゅ 
 



まだ、チャロさまは爪切りする場所が決まってないでしゅ 
前までは、ユニディに行ってたでしゅが 
耳掃除をしてもらったら、かえってお耳が臭くなって 
耳の中を見たら、スゴク汚れていたでしゅ 
結局、病院で耳掃除と爪切りをしてもらったでしゅが 
このところ、病院に行く用事もないでしゅ 


で、だいぶ前に行ったベンジーに行ったでしゅ 
前に行った時は、男の人に、チャロさまが物凄く抵抗したでしゅ 
それに、目の前の2ワンコにギャン吠えされた、という苦い経験があるでしゅ 

でも、この際しょうがないでしゅ 
女の人が、奥さんでトリマーさんだという事で 
奥さんの居る時に行ってみたでしゅ 



ベンジーでしゅ

ベンジーで
ちょっと、すりガラスなのか、良く見えないでしゅが 


爪切り
チャロさま、ママを見てましゅ 


ママを見てましゅ
回りのワンコから、吠えられては居るでしゅが 
奥さんは、ちゃんと叱ってましゅ 
ワンコが離れているので、まあ何とか頑張ったでしゅ 


ちょっと、カメラのレンズも汚れているのか、よく見えないでしゅ 


で、また行くか、と言うと 


?????




どなたか、うちの近くにトリミング・サロン開いてくださいましぇんか? 
 


 









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

やっと手に入れたスティックバルーン

ダロちゃんでしゅ 
ママがいい物を、スーパーでもらってきたでしゅ 
チャロさまを叩く、叩き棒でしゅ 




スティックバルーン
スティックバルーンと言うそうでしゅ 

バレーの応援等で使ってる、2本棒 
ママは、前から欲しかったでしゅ 
どこで売ってるのかな?といつも思ってたでしゅ 


チャロさま、おいで
チャロさま、おいで! 

11月11日はポッキーの日で 
ポッキーを2個か大きいのを1個買うと、1本くれたでしゅ 
ママは、もっと買って、もう1本もらってくればよかったと思ったでしゅ


クンクンクン!
クンクンクン!安全確認中でちゅ! 

気に入ってくれたでしゅか? 
撫ぜ撫ぜも出来るでしゅよ 


現在の叩き棒
現在の叩き棒 

サランラップの芯でしゅ 
むやみに手を出すと、チャロさまにおもいっきり噛まれるので、叩き棒を使うでしゅ 
 

かじられましゅ
でも、叩き棒の方が、かじられてボロボロでしゅ 

しかも、短くて困ってたでしゅ 
リモコンより短いでしゅ 

そんな訳で、スティックバルーンが欲しかったでしゅ 


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 


あっ!パパ来たでしゅ 

ワンワンワン! 

チャロさま、相変わらずパパに吠えましゅ 

吠えるな!
吠えるな!バシッ! 


吠えてまちぇん!
吠えてまちぇん! 


おっ!吠えるのやめたでしゅ 
効き目がありそうでしゅ 


叩いても痛くないし 
床を叩くだけでも、効果があったでしゅ 
今は… 



これからの問題は、スティックバルーンを壊されないように死守する事でしゅ 


大き過ぎて、置く場所にも困ってましゅ 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

夏に作った物

ダロちゃんでしゅ 
もうとっても寒いでしゅが 
ママが夏に作ったお洋服でしゅ 




紳士用カーディガン 

紳士用カーディガン
生地は、セオアルファー 
吸水・速乾・吸汗・UVカット加工 


チャロさま
悪徳店長チャロさま、「パパ、2万円でちゅ!」 





フレンチスリーブチュニック 

チュニック
型紙「フレンチスリーブワンピース」の丈を短くして 
チュニックにしたでしゅ 


スリット
横は、スリット 


 


カシュクール 

カシュクール
両サイドにゴムが入ってるでしゅ 




チャロさま

ママがミシンをやってると 

チャロさまは、ずーっとそばに居るでしゅ



何か落とすと、大変でしゅ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

悪魔が居るのに、水牛ボタン…

ダロちゃんでしゅ 
ママが、ジャケットを作ったでしゅ 
ママは、忘れていたでしゅ 
うちに悪魔が居る事を… 



ジャケット 

ジャケット
秋に着るジャケットでしゅ 
丈が短くて、かわいいでしゅ 


ボタン
ちょっと上手く出来たかな~と喜んだママは 
ボタンを、高い「水牛ボタン」にしたでしゅ 
うちに悪魔がいるのに… 


犯人
たぶん、これが悪魔の正体 


プンヾ(`・3・´)ノプン


ある日、ママはお出かけに着て行こうと 
ジャケットを高い所に置いたでしゅ 
そして、ほんの数分離れたでしゅ 



そしたら… 



ギャ~!! 

水牛ボタンが~!
す、す、水牛ボタンがぁ~!! 

ほんの数分で戻ったら 
ジャケットは床にあり、茶色い物が上に乗ってたでしゅ 
悪魔が、ママのジャケットを壊してたでしゅ 



足をかじる

悪魔は、ママの足もかじりましゅ 




ぐすん 


ママ、泣いちゃダメでしゅ 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

軽井沢のおみやげ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのお泊まり旅行のおみやげでしゅ 
チャロさまも、みんなと同じことをしてみたでしゅ 




んん?
んん? 


かわいいでしゅ
かわいいでしゅよ カワ(・∀・)イイ!! 
チャロさまも似合うでしゅ 


おすわり!
おすわり!マテ! 


リンゴでしゅ
リンゴでしゅ 
産直で買ったでしゅ 


むしゃむしゃ!
むしゃむしゃ! 

チャロさま、美味しいでしゅか? 


うめ~!
うめ~! 

よかったでしゅね 



で、最後は

で、最後は… 


ネット、壊すでしゅ  












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

味のないラーメン

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 


きのうは、お友達2人と私の3人で、東京に遊びに行きました  

とっても寒かったので、温かい物を食べたくて  
お昼に、ラーメンを食べました   



私…スープを飲んだらお湯みたい 
野菜タンメンだから、野菜の水が出たのかな? 
それにしても、味が薄い
コショウをいっぱい掛けた 


他の人は、あらゆる調味料を大量に掛けてる 


… 





しばらく食べてて、ついに「味薄いわね~!」と1人が言ったら 

私のも、私のも、と3人とも、薄い事を言い出した 



おかしいんじゃない?

何か入れ忘れてない?

一応、言ってみようか? 



お店の人に言ってみた 



「申し訳ございません、作り直します」と言うものの、どっちも半信半疑 

それで、「コショウしか入れてないので、私のスープを飲んでみてください」と言った

私のどんぶりだけ、調理場に持って行かれた 


すぐに、調理担当の人も来て 
「申し訳ございません、入れ忘れたので、作り直します」 

「上から、振りかけてくれればいいけど…」 

「いえ、そういう訳にはいきません、作り直させてください」 



今度は、美味しい野菜タンメンがきた



みんなで思わず笑った、「こんな事初めてだわ!」 


味が無くても、誰も何も言わずに黙々と食べる 

自分の味覚が信じられないのか?

初めて入ったお店だから、この味が普通なのか? 

自問自答しながら、????状態におちいった3人 



たぶん、1人で入ってたら、何も言わずに 

スゴくマズい店!だと思って、二度と行かないんだろうな 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

おやつをくれてもイタズラするゾ!

ダロちゃんでしゅ 
イタズラ・チャロさまが 
またイタズラをしようと企んでるでしゅ 
イタズラをやめさせるには 
おやつをあげなくてはならないでしゅ 
誰か、チャロさまにおやつをくれる人いましぇんか~? 




パーティー行くでちゅ!
パーティーに行くでちゅ! 


おやつをくれないと
おやつをくれないと… 


イタズラするぞ!
イタズラするゾ! 


ちゃんとオスワリして
ちゃんとオスワリしてるゾ! 


アロハちゃんママから
アロハちゃんママから、おやつもらったでちゅ! 


レオンちゃんママから
レオンちゃんママからからも、もらったでちゅ! 


チョー高速お散歩!
さあ、イタズラしに帰るでちゅ! 



チョー高速お散歩だじょ! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR