

工事完了:その3

ダロちゃんでしゅ 
ついに給湯器さまの工事が終わったでしゅ 
その間、お風呂の寒かった事 
そして、今年ももうすぐ終わるでしゅ 




給湯器さまがご逝去されて1週間後 

新しい給湯器さま
やっと新しい給湯器さまの工事日でしゅ 

レンタル給湯器は、温度も低くて 
お風呂にお湯を張るのも、時間が掛かり 
給湯器さまがどれほど大切だったか、身にしみたでしゅ 

新しい給湯器さまのおかげで、快適でしゅ 





今年ももうすぐ終わりでしゅ 

今年も…
今年もたくさんイタズラを…してまちぇん! 

いつも良い子のぼくを見に来てくれて 

ありがとうでちゅ! 


来年こそは、題名が「チャロちゃんのお部屋」になるように 

きっと大活躍するでちゅ! 


やったでちゅ!
これくらいは、楽勝でちゅ! 

来年も「磨呂の部屋」を 

よろしくでちゅ~!  



ダロちゃんも、よろしくでしゅ~ 


マロちゃんも、よろしくだじょ~ 




それでは、みなしゃま、良いお年を +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

給湯器さまの最後の時:その2

ダロちゃんでしゅ 
給湯器さまが壊れたお話しの続きでしゅ 
見積もりをしてもらい 
工事の日まで、ご逝去されない事を祈るばかりでしゅ 




前の記事は 

深夜にしゃべっていた人は…:その1


給湯器さまを、どこに頼むか困っていたママは 
取りあえず、今まで取ってあった広告を見たり 
お友達に聞いたりしたでしゅ 

で、結局、インターネットで見つけた 
ほっとハウス に電話したでしゅ 

即、見積もりがメールで来たでしゅ 

で、頼もうと思って電話したら、別の人が出て 
「大きい給湯器ですか?」と聞かれたので 
マロ家はマンションなので、給湯器はボックスの中に入っていて見えないでしゅ  
ママは、「マンションなので、たぶんスリム型だと思います」と言ったでしゅ 

見積もりは大きい給湯器の方だったので 
翌日、見に来る事になったでしゅ 


大変でちゅか?
大変でちゅか? 


で、開けて見た結果、というかママも見たら 
大きなボックスの中に、すごーく細い給湯器さまが居たでしゅ 

見に来た人は、すぐ会社に電話して写真を送り 
すぐに新しい見積もりが来たでしゅ、ハヤっ! 

細くなったから安くなるかと思ったら、逆で5千円高くなって、工事日も伸びたでしゅ 
お値段は、168,608円(税込み、工事費込み)だったでしゅ 
40万円と言ったノーリツに頭に来てたので、リンナイにしたでしゅ 

工事は15日後になったでしゅ 

それまで、給湯器さまが持つかどうか 
その頃の給湯器さまは、朝はスィッチが入らないので 
もうスィッチを点けっぱなしにしてたでしゅ 

レンタル給湯器というのがあったでしゅが、ケチって頼まなかったでしゅ 



しかし、給湯器さまのご臨終の時が迫ってきたでしゅ 

1週間後、給湯器さまは最後の力を振り絞り 
1日中しゃべり続け、ピロロロ~ンと鳴らし続け 
ママに最後を告げていたでしゅ 
もう、お湯は出ないでしゅ 


給湯器さま、ありがとう 
よく頑張ってくれたでしゅ 


 


2日後、レンタル給湯器を取り付けに来たでしゅ 
5,400円でしゅ 
ケチらず付けとけばよかったでしゅ 


レンタル給湯器
レンタル給湯器でしゅ 
追いだきは出来きないけど、60℃のお湯が出ると言ってたでしゅが 
実際は、40℃位で、途中水になったりと、お風呂がとても寒かったでしゅ  


飛び出てましゅ
飛び出てましゅ 
その後ろに居るのが、マロ家の給湯器さまでしゅ 

そして、マロ家で頑張っていた瀕死の給湯器さまは 
2日間も、しゃべり続け、ピロロロ~ンと鳴っていたでしゅが 
ついに線を切られ、ご臨終でしゅ 


どこにあるでちゅ?
どこに行ったでちゅか? 

天国でしゅよ 


くびれないちゃん

くびれないちゃんとみんなで見送ったでしゅ 




給湯器さま、長い間ありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。 



 



 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

チャロさまのクリスマス

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまのクリスマスでしゅ 
チャロさまのご希望はお出かけでしゅが 
それは、ちょっと待ってもらうでしゅ 



 
パーティーして
パーティーして 


イチゴだけ
チャロさまは、イチゴを食べるでしゅ 


パパから
パパから、「マテ!」 
仕方ないので、マテ!してるふりをしてましゅ 
後で、ギャン吠えするでしゅ 


パクパク!
おいしいでちゅ! 


プレゼント
プレゼントのメロンパンちゃんでしゅ 

チャロさまは、あまりおもちゃで遊ばないでしゅ 


やればできるんです!
1日位は、遊んであげるでちゅ! 

やればできる子です 
ただ、やらないだけでしゅ 


飽きっぽいんでしゅ
お出かけは? 
お泊まり旅行は? 


ありましぇん! 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

天国からお里帰り

マロちゃんだじょ 
給湯器のお話しの途中だけど、それはまた今度ね  
天国のお仕事は、今日も忙しいだじょ 
新入りは、ピェ~ピェ~って泣いてるし 
神さまにお仕えしなきゃならないし… 




天国のお仕事
ママ、ぼくはちゃんと天国のお仕事をしてるだじょ 



マロちゃ~ん 

マロちゃ~ん! 

マロちゃ~~ん!! 


あっ!ママだ!
あっ!ママが呼んでる! 
そうだ、今日はぼくの月命日なんだって 
帰らなくちゃ 



ママ、ただいま!
ママ、ただいま~! 

地上はクリスマスなんだね 
サンタクロースとぶつかりそうになったじょ 



マロちゃん、おかえり 
そうだよ、クリスマスだよ 
マロちゃんの大好きなケーキがあるよ 


サンタブーツ
サンタブーツ 
ありがとうだじょ 


ケーキ
しーずけーき~まーよなか~ほーしは~ 


アーメン!
アーメン! 



ママ、泣かないで 

ケーキおいしいだじょ 



 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 


 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

深夜にしゃべっていた人は…:その1

ダロちゃんでしゅ 
ついにやって来たでしゅ 
サンタクロースが… 
じゃなくて、幽霊が…!! 




11月のとある寒い深夜 
誰かがしゃべってるでしゅ 

しゃべっていたのは… 


勝手にしゃべってる!

給湯器さまでしゅた((((;゚Д゚))))))) 

誰も押してないのに、勝手にしゃべってる給湯器さまの、お話しを聞いてみると 

「設定温度を変更しました」と言って、43℃になったでしゅ 

しばらくすると、勝手に42度に戻ったでしゅ 

これは、ホラーでしゅ


ママは、冷静に考えたでしゅ 


① これは、幽霊の仕業か? 
② 壊れたか?
③ チャロさまのイタズラか? 



この寒いのに、給湯器さまが壊れてお湯が出ないなんて、ありえないでしゅ 
しかも、急な出費でしゅ 

ホラーだ、ホラーだと言い聞かせながら、ママとチャロさまは眠ったでしゅ 


なんとかもって~!

翌日、昨夜のホラー話をパパにしたでしゅ 
「すぐに電話して」 
どこに? 

ママは、恐る恐る給湯器さまのボタンを押してみたら 
つかなかったでしゅ 
午前中3回押してつかなくて 
でも、午後にはついたでしゅ 

これは、幽霊でもチャロさまの仕業でもなく 
本当に壊れたようでしゅ 


でも、高い買い物でしゅ 
どこに頼めばいいのか、ママには分からなかったでしゅ 


というのは、この給湯器さまは7歳くらいの時、一度壊れたでしゅ 
その時、ノーリツに電話したら 
修理に来た人から 
「7年で寿命ですから、直しても直る保証はないですよ
新しく取り替えた方がいいです 
40万円です」
と言われたでしゅ 


よ、よ、40万円!!
突然、言われて「ハイ」と言える金額じゃないでしゅ 


ママは、パパに電話したでしゅ 
実は、パパは工学部を出てて、精密機器の会社に勤めてましゅ 

ノーリツの人は、パパを丸め込もうとして、電話を代わってください、と言って 
パパにも、同じ事を言ったでしゅ 
パパは、どこが壊れて、どう修理するのか、質問した結果 
「じゃ、修理で!」 
1万5千円位で済んだでしゅ 

今でいう、オレオレ詐欺でしゅ 


そんな訳で、どこに頼めばいいのか分からず、パパの帰りを待ったでしゅ 



いろんなところにホラー現象が起こるマロ家でしゅ 




つづく 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

叩き棒が…ついに

ダロちゃんでしゅ 
ママの大切な、チャロさま叩き棒が… 
誰かに壊されたでしゅ 
ダロちゃんは、犯人を探してるでしゅ 




叩き棒とは… 

やっと手に入れたスティックバルーン


チャロさま~!
チャロさま~! 
犯人第一候補 


壊したの誰?
これ、壊したの誰? 


ちらない!
ちらないでちゅ! 

あ~!怪しいでしゅね 


修理して
修理して… 
空気入れて… 


直ったか?
直ったか? 



あっ!パパ来た 

ワンワンワン!


吠えるな!バシッ! 



直ったようでしゅ 










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

薄毛のチャロさまに毛生え薬を…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お買い物に行ったでしゅ 
寒がりチャロさまは、去年の冬、お散歩に行かなかったでしゅ 
その理由が分かったでしゅ 




ジョーカーへ行ったでしゅ 

ジョーカー行った
お買い物でしゅよ 


大ちゃんに会った
お友達の大ちゃんに偶然会ったでしゅ 

あれだけヤンチャだったチャロさまが、プロレスをしなくなったでしゅ 
2才はもう大人でしゅか? 
それとも、去勢して大人しくなったでしゅか? 
いや、パパとは顔を合わすたびにケンカしてましゅ 


もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマスでしゅ 
暗くなったら、いつの間にかイルネーションでしゅ 


クリスマス・イルミネーション
光の馬車に乗って、夢の国に行きたいでしゅ 


ロンパース着てましゅ
寒がりチャロさま、おうちの中で、お洋服を着るようになったでしゅ 
去年までは、ビリビリ破いてたでしゅが 
今年は、着てると暖かい事が、ようやく分かったようでしゅ 


去年の冬は、お散歩拒否してたチャロさま 
春になって、ペットショップのお兄さんに相談したら 
「アンダーコート、冬毛が生えてませんよ」と言われてビックリしたでしゅ 

それじゃ、寒いはずでしゅ 
今年も、とっても寒がってるでしゅ 


この間、病院で診てもらったでしゅ 

なんと!  

チャロさまは、ロングヘアーに見えるけど 
スムースの血筋が強く出てるそうで 
背中の毛なんか、1cmほどしか掴めなく  
これは、スムースの毛だとのことでしゅ  

おお、チャロさま寒かったでしゅね(◎_◎;) 


で、血統書を見てみたら、祖父の代からさかのぼって
何回かスムースが入ってたでしゅ 

じゃ、剛毛だったマロちゃんのも見たら 
マロちゃんにも、さかのぼるとスムースが何回か入ってたでしゅ 
でも、マロちゃんは剛毛だったし… 
 



薄毛のチャロさまに、毛生え薬ありましぇんか? 














14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
