ワクチン打って来たでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまはワクチンを打って来たでしゅ 
ご褒美にガムをもらったでしゅ 
今日は、安静でしゅからね 
暴れたりしないように、ダロちゃんが見張ってるでしゅ 




ご褒美でしゅ

チャロさま、お注射してきたので 
ガムもらってましゅ 
今日は、安静でしゅよ 


ガム食べてましゅ

チャロさまのワクチンは12月でしゅが 
おととし、チャロさま赤ちゃんの時は、ブリーダーの所で集団接種だったので 
去年、どこからも通知が来ず、忘れてたでしゅ 
12月の暮れに、思い出し慌てて打ちに行ったでしゅ 
 

ムシャ!

で、また今年も忘れてたでしゅが 
12月の忙しい末に、ハガキが来たでしゅ 
もっと、早く送るでしゅ~ 


ムシャムシャ!

12月は、いろいろ忙しいし、忘れやすいので 

1月にずらしたでしゅ 

1月なら、きっと忘れないはず… 

うん、きっと忘れない… 

きっと、きっと忘れない… 


年々、記憶力が無くなるママでしゅた 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャロさまのお洋服を爆買い!

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまの体重が1kgほど増えた事で 
お洋服が、きつくなったでしゅ 
ママは、お正月に福袋を買ったでしゅ 




前に、チャロさまの去勢後、エリカラを破壊するのに手を焼いたママが 
アマゾンで術後服を買ったでしゅ 
その時は、パニックだったので、どこのメーカーか知らなかったでしゅが 
とても良かったので、福袋を買ったでしゅ 

犬の服 full of vigor (フル オブ ビガー)


グレーのつなぎ
グレーのつなぎ 
暴れん坊のチャロさまでも、脱げましぇん 


可愛いでしゅ
カワイイでしゅよ 
フードが付いてるのに、引っ張らないでしゅ 


フリースつなぎ
ネイビー・フリースつなぎ 
お尻も暖かでしゅ 
これで寒がりチャロさま、大丈夫でしゅね 

前に買った時は、サイズがDMだったでしゅが 
現在、5.7kgのチャロさまは、DMLにしたでしゅ 
伸縮性が高いので、脱げないでしゅ 





お散歩に着て行ったでしゅ 

お散歩行ったでしゅ
ただし、大寒波の前でしゅ 
寒がりチャロさま、大寒波の時は、やっぱりお散歩拒否でしゅ 


カッコイイでしゅよ
カッコイイでしゅよ 
あんよも短くて、ダックスにちょうどイイでしゅ 


お友達のダックス・ルルちゃんに会ったでしゅが 
ルルちゃんママ、チャロさまのつなぎに釘付けでしゅた 
ルルちゃんもつなぎを買った事があったけど、サイズが合わなかったそうでしゅ 



こんなにピッタリなお洋服があって良かったでしゅ 


この後、5枚位買ったママでしゅた 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

14年間の左腕の重み

ねえ、マロちゃん 
元気にしてる? 
ご飯食べてる? 
お水は飲めてる? 




マロちゃん
マロちゃんの最後は、ご飯が全く食べられなくて 
毎日、補液を入れに病院に行った 
そして、お水も飲めなくなって3日目 
ママとお別れした 

だから、ママは毎朝マロちゃんに、ご飯とお水をあげて
「マロちゃん、お水飲んでね」と声を掛けてる 



海辺
海だじょ 


ニンジンさん
最後まで壊れなかったニンジンさん 


バッグ大好き
バッグ大好き 
お泊まり旅行に行くだじょ 


バラ
河津バガテル公園だじょ 


マロちゃん 

マロちゃんは、14年間、ママの左脇で寝てて 

左腕を枕にしてて 

いまだに、左腕が痛いんだ 

チャロも、左脇が好きだけど、痛いから右脇に入ってもらってるよ 

マロちゃん、ホントは帰って来てて、ママの左脇で寝てない? 

左腕が痛くて、毎日サロンパスを貼ってるけど 

今度、病院に行ってこよう、ってほどの痛さなの 

マロちゃんが、乗ってるんだったら、嬉しいんだけど 

左腕に乗ってるんでしょう 

だから、痛みが取れないのよね 

マロちゃんの、足跡なのね 

マロちゃん、愛してるよ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

2日連続のお散歩でしゅ

ダロちゃんでしゅ 
このところ寒いでしゅが 
今年も冬毛が生えてこないチャロさまは、お散歩拒否でしゅ 
なのに、2日連続でお散歩行ったでしゅよ~ 
久しぶりに、チャロさまのお散歩のご様子でしゅ 




寒がりチャロさま、ママがお散歩行くよ~と言うと 
隠れて出てこないでしゅ 
でもでも、2日も続けてお散歩行ったでしゅよ~ 

何これ?
何これ? 

雪でしゅよ 
チャロさまは、去年も冬にお散歩行かなかったでしゅ 
子犬の時は、行ってたでしゅよ 
だから、2年ぶりに雪を見たでしゅ 


おやつもらって
途中、アロハちゃんに会って 
一緒に、水道路(すいどうみち)に行ったでしゅ 
「チャロちゃん、久しぶりね」って言われて、おやつをたくさんもらったでしゅ 
チャロさま、大喜びでしゅ 


頑張るチャロさま
気を良くしたチャロさま、雪山を登りましゅ 
ちめたいのに、ガンバルでしゅ 


もうすぐ頂上
もうすぐ頂上でしゅ 
ガンバレ、チャロさま 





楽しかったのか、2日連続お散歩でしゅ 

レオちゃん
レオちゃん、久しぶりでちゅ! 


サラちゃん
サラちゃん、こんにちは! 


ウンチョ、うんちょ!
うんちょ!ウンチョ! 

チャロさま、雪がお気に入りになったみたいでしゅ 


高速お散歩
思い出したのか、超高速お散歩でしゅ 


ママが、もう、ついて行けましぇん 

腰は痛いし
 
心臓も痛いし 

もう、倒れるでしゅ!  











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ジャニーズ事務所はブラック企業だと思いました

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 



スマスマでの、SMAPの謝罪 
私は納得できません 
誰に、何のために、謝る必要があったのでしょうか?  

SMAPが何か、世間の人に悪い事をしましたか? 
辞めるか辞めないかは、会社内の事情であって 
SMAPをテレビで謝らせて、事務所はなんの会見も謝罪もなし 

ただ、SMAPをさらし者にして、喜んでるのは
ジャニーズ事務所の社長達でしょう 

私は、嵐のファンですが 
今回の事で
ジャニーズ事務所は、超悪徳ブラック企業だと分かりました 
しかも、また一族経営 
メンバーが、事務所を辞めたい!と思う気持ちが、よく分かります   

木村君を実質リーダーにした態度も、ブラック企業の特徴です 
自分に逆らう者を許さない 
そんな、感じを受けました 

確かに、木村君は一番を走って来たかもしれませんが 
それをひけらかさない態度が良かったのに 
俺様のおかげ 
他のメンバーは俺様にひざまずけ! 
実質的リーダー宣言に取れました 

トップを走り続けた40歳を過ぎた男たちが、これからは木村君に頭が上がらない 
いつまでもアイドルでいられる訳もなく 
今までバランスが取れていたものが、崩れるように思います 
 

どんな経緯でこんな事態になったのかは、分かりませんが 

ジャニーズ事務所の社員が引き起こした事態に 

ジャニーズ事務所は、きちんと会見をし、謝罪すべきだと思います 



SMAPは被害者だと思います



これから先、男たちの決断を、応援したいと思います 


 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

気合いでテラス席

ダロちゃんでしゅ 
冬になるとお散歩拒否のチャロさま 
でもお出かけは別でしゅ 
お散歩は行かなくても、お出かけは大好きでしゅ 




グランベリーモール:ワイアード・キッチン 

テラス席
ワンコはテラス席OKでしゅ  
でもどこにあるのか見つからなかったでしゅが 
お店の横に、ちゃんと囲われたテラス席があったでしゅ 


一応ストーブ
一応ストーブあったでしゅ 
薄毛のチャロさま、今年も冬毛は生えてこず 
お散歩拒否の寒がりでしゅ 


ジャンバラヤ
ジャンバラヤ 


ロコモコ丼
ロコモコ丼 

美味しいか美味しくないかは
寒さのため、分からなかったでしゅ 

で、注文してたチャロさまのご飯が来てないのに 
伝票を置いて行ったでしゅ 

???忘れられてるでしゅか??? 


言ったら、来たでしゅよ 
さあ、チャロさま、ごは…ん、ん?  

ウッソでしゅ~! 


ワンコご飯?
ワンコご飯? 
おやつがそのまま、来たでしゅ 

お皿に入れてくれたら、分からなかったかもしれないでしゅが 
ジョーカーで売ってましゅ 

お値段320円で、ジョーカーと同じでしゅ 
ある意味、良心的? 

チャロさま、がっかり? 


パパに食べさせてもらう事に
パパに食べさせてもらう事に 

屈辱でちゅ! 


屈辱でちゅ!
チャロさま、怒ってましゅ 

屈辱でちゅ! 


お買い物して
お買い物をして… 


帰ったら、あさる
帰ったら、あさるでしゅ 

チャロさまの戦利品は 

おやつの残りだけでしゅ 





今日、関東地方は雪が降って、大騒ぎでしゅが 

お出かけした日は、お正月休みでしゅた 

北海道出身のママには、こんなに大騒ぎしてるのが 

訳分からないでしゅ~ 

みなしゃん、転ばないように 

気をつけるでしゅよ~ 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

チャロさまの陰にバカ息子あり

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、久しぶりにお里帰りしたでしゅ 
そこで、チャロさまの出生の秘密をママが知ったでしゅ 
その後、ユニディに行って 
また、チャロさまは秘密を作ってしまったのでしゅ 




チャロさまのお里、ペットショップ・リトルでしゅ 

お里帰り
この左のポメちゃん、リトルからもらってください、と言われて 
6才でもらった子なんでしゅって 

そういえば、昔ママも言われた事があったでしゅ 
マロちゃんのぬいぐるみを買った時に、おまけを2個付けてあげる、と言われたので 
ママは、大喜びでおまけってなんですか?って聞いたら 
大女将 「犬2匹、あげる」 
ママ 「はっ?犬?えっ?本物の?」 
大女将 「そっ、本物の犬」 
ママ 「ええっ!いらないです!」 

マロちゃんで手一杯だったし、医療費も3倍は払えない、と思い断ったでしゅ 
でも、マロちゃんが天国に行った後  
あの時、もらっておけばよかった、って思ったでしゅ 


爪切り
爪切りでしゅ 
前はギャ~!ギャ~!叫んで 
ママは隠れたでしゅが…  


大人になったでしゅ
ギャ~!ギャ~!叫ばなかったでしゅ 
大人になったでしゅか? 
叫ぶから、ベテランのトリマーさんが切ってくれたでしゅが 
実は、どこよりも爪切りが一番上手なのが、このトリマーさんなのでしゅが 
ママには、ここに来たくない理由があるでしゅ 

それは、何度も書いてましゅが 
ここのバカ息子に、初対面で、こう言われたでしゅ 

「あのバカ犬のウルサイ飼い主でしょ!」 

マロちゃんを、バカ犬と言った、バカ息子が許せないでしゅ  

プンヾ(`・3・´)ノプン

ところで、チャロさまがパパにギャン吠えする事を大女将に相談したでしゅ 
ついに、大女将は言ったでしゅ 
「息子が夜中に帰って来て、大声で叱るから、すり込まれたかもしれない」 

確かに、チャロさま、バカ息子に会った時にギャン吠えしたでしゅ 
いつもなら、やめさせるママも、バカ息子には吠えさせたでしゅ
良くやった!と思いながら 

しかし、これは大変なことでしゅ 
パパがチャロさまを大声で叱るのはやめたでしゅ 
代わりにママが叱りましゅ  


  


ユニディ行ったでしゅ 

ユニディ
チャロさまは、去勢後マーキングをしなくなったでしゅが 
お外でも、チーをしなくなったでしゅ 
チャロさま、極端過ぎ 


汚れてるでちゅ!
で、秘密でしゅが、とうとう、オモラシしてしまったでしゅ 
ここに…  





肉付き骨でしゅ
肉付きの骨でしゅ 
リトルで買ったでしゅ 


誰も取らないでしゅよ
チャロさま、誰も取らないでしゅよ 




チャロさまの出生の秘密を知って 

悲嘆にくれるママでしゅた 













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

マロちゃんカレンダー

ダロちゃんでしゅ 
ママがだいぶ前に頼んで、忘れてた 
カレンダーが12月に届いたてたでしゅ 




1月・2月 
マフラーに
DHCがカレンダーに名前を入れてくれるというので 
だいぶ前に頼んでたでしゅよ 
ママは、マロちゃんの名前を頼んだでしゅ 
赤いマフラーに「MARO」 


3月・4月
ジョウロに
ジョウロに「MARO」 
ママは、カレンダーを頼んだ事を忘れてたので 
涙が出てきたでしゅ 


5月・6月 
アニバーサリー
ハッピー・アニバーサリー 
6月13日は、マロちゃんのお誕生日でしゅ 
○が付いてるでしゅ  


7月・8月 
ヴァカンス
ヴァカンス 
マロちゃん、夏休みどこ行くでしゅか? 


9月・10月 
秋
秋、メモ帳に「MARO」 
マロちゃんが病気になった時、ママはいっぱいメモったでしゅ  
そして、悲しいお別れがあったでしゅ 


11月・12月 
そして、お星さまに
そして、お星さまになったでしゅ 

街はクリスマス一色で、ママは泣きながら街をさまよったでしゅ 



マロちゃん
ママ、ぼくはいつもそばに居るだじょ 



パソコンの隣に
マロちゃんのカレンダーは、パソコンの隣の置かれたでしゅ 
ママがフッと右を向くと、思い出すでしゅ  
ママは、「マロちゃん」って呼んでましゅ 





後ろから、バリっ、バリ!って音がするでしゅ 

チャロさま大好きペットボトル
バリっ、バリっ!

ペットボトル大好きチャロさまが 
ペットボトルを壊して遊んでるでしゅ 


 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ママにお年玉

迎春 

今年もよろしくお願いします 



ダロちゃんでしゅ 
今年もダロちゃんが、お届けしましゅ 
チャロさまには、渡さないでしゅ 
だから、今年もダロちゃんをよろしくね~! 
今日のテーマは、ママのお年玉でしゅ 
何かな?何かな? 




あっ!かわいいスリッパでしゅ 

ママにお年玉
ママにお年玉でしゅ 
もっと、黄金ザックザクかと思ったら 
パパはケチでしゅね 
ママが可哀想でしゅ 


触るな!
どれどれ、クンクン! 
ママに危険がないか、検査してまちゅ!  


怪しいでしゅ 
じゃこれを見せちゃうでしゅ 
ママの古い方のスリッパでしゅ 


ママのスリッパ
ぎゃ~!ママのスリッパが… 
変わり果てた姿で…  


ご臨終でしゅ
ご臨終でしゅ 

ん?何か通った? 
たぶん犯人と思われましゅ 
ここ数年、続いているマロ家の怪奇現象 
マロ家は犯人を公開捜査にしましゅ 
 

かじるな~!
ガブ~! 

あぁ!かじってる! 

も、もしかして犯人は…? 


誰? 


誰? 


もう、どなたか教えてくだしゃい 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR