コートとワンピース

ダロちゃんでしゅ 
ママが、コートとワンピースを作ったでしゅ 
でも、なんだか見た事ある生地でしゅね 
ママ、上手でしゅ~ 




コート
コートでしゅ 
暖かいでしゅよ~ 


ワンピース
ワンピースでしゅ 
なんか見た事ある、いわくつきの生地でしゅ 
スカートはコートの生地でしゅね 
お尻が、暖かそうでしゅ 




ステキでちゅ!
ママのワンピース、カワイイでちゅ! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マロちゃんのチャーム

ダロちゃんでしゅ 
24日は、マロちゃんの月命日でしゅ 
マロちゃんのチャームを作ってもらったでしゅが… 




マロちゃんのチャーム 

マロ・チャーム

可愛いカワ(・∀・)イイ!!でしゅ 
モデルがいいでしゅから 



でもでも、あのね~ 

これ、注文したの昨年の12月7日のハンドメイド展 

今、2月でしゅ 
全然、来ないので、騙されたかと思ったでしゅ~ 

最初は、3週間位と言ったけど、12月か1月になってもいいですか?と言うから 
ママは、「いいですよ」とは答えたけど 
クンクンかなりいい加減?な臭いがする、と思ったら  
やっぱりでしゅ~ 

その上、ブログに載せてもいいですか?と言ってきたので、お断りしたでしゅ 


本当は、もっとマロちゃんのを作って  
チャロさまの分も作りたかったでしゅが 
こんなに時間が掛かるのなら、やめたでしゅ 





とりあえず、1個だけのマロちゃんチャームは 

ママの一番使うバッグに付けたでしゅ 

電車の中で、チャームを見ながら 

涙を流すママでしゅ
 











14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとの思い出
ジャンル : ペット

ママをお散歩に連れてくでちゅ!

ダロちゃんでしゅ 
連日寒くてお散歩拒否のチャロさまが 
ママのために、ママをお散歩に連れて行ったでしゅ 




ママをお散歩に連れてくでちゅ!
ママをお散歩に連れて行くでちゅ! 
元気出すでちゅ! 


てっくてっく!
てっくてっく! 
ぼくについて来るでちゅ! 


クンクン!
クンクン、ちょっと待ってね! 


しゃブイ!
しゃブイでちゅね! 


ストーブつけるでちゅ!
フ~!ブルブル! しゃブかったでちゅ! 

ママ、ストーブとアンカつけるでちゅ! 



ついでに、ご褒美おやつもプリーズ! 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

バレンタインデーの結末

マロ・ママです 


主人と大喧嘩しました
いつもの事ですが… 
一度始めると、主人はしつこく、何時間もケンカをし続けます 

そして、ケンカの原因と関係ない事にもドンドン波及していって
ケンカは、終わりません 


今日のケンカも昨日から、日が変わっても続いてました 

暴力を振るわれ、首を絞められ、出ていけ!と言われたので 
出て行こうとしました 

何度も警察のお世話になってますが 



そしてケンカは終わることなく、私の作ってる服にもその矛先が向かいました 


主人は、怒り狂いながら、私が作ってる物を捨てに、ミシン部屋に行きました 


紳士用ポロシャツ
紳士用ポロシャツ 

そして、このポロシャツを捨てようとしました 
これは、バレンタインデーにあげようと、ずーっと前から作ってた物で 
あと、ボタンを付けるだけでした 



ハサミで
でも、私は自分で、このポロシャツをハサミで切りました 
他の作品や、たくさん生地を捨てられないようにです 
これ一つを犠牲にすれば、他を守れると考えたからです 



切った
自分で作った物に、自分でハサミを入れるのは 
自分の分身を、切り裂くような事 



他を守るため
何ヶ月も掛けて作った、ポロシャツは無残な姿になり  
二度と作らないと、心に決めました 


自分のポロシャツだと分かった主人は 
もう二度と作るな! 
秘密にするな! 

と言い捨てて 


ホントにゴミ箱に捨ててしまいました 


でも、ケンカは終わらず 




バレンタインデーの結末は、こんな具合で終わりました 



マロちゃん、助けて! 





 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

誘惑の多い江ノ島お散歩

ダロちゃんでしゅ 
この頃、お出かけのないマロ家 
チャロさまは、反抗期なのか要求吠えもひどいので 
お出かけを控えてたでしゅ 
でも、ちょっとだけ江ノ島お散歩に行ったでしゅ 




チャロさまは、赤ちゃんの時から悪魔だったでしゅが 
反抗期が加わったら、もう手に負えないでしゅ 
そんな訳で、ママはお疲れが続いてるでしゅ 

江ノ島
江ノ島(神奈川県)、行ったでしゅ 
前に行った時は、激混みで駐車場に入れなくて 
本土に戻って、歩いて入島したでしゅが 
今回は、車で入れたでしゅ 


行ったでしゅ
こんな所も、外国人が一杯でしゅ 
で、お疲れママは、これ以上登るのをやめたでしゅ 


クンクン、いい匂い!
クンクン、いい匂いでちゅ! 


ワンコは
下の方のお店は、ワンコOKでしゅけど 
全部テラス席でしゅ 
しゃぶいでしゅ~ 


テラス席
マロ家は、お昼ご飯を食べて行ったでしゅが 
あまりのいい匂いに、お腹が空いてきたでしゅ 

ココは、テラス席でも、ビニールに囲まれてストーブもあるでしゅ 
もう、美味しそうな匂いがブンブンしましゅ 
どこも無かったら、ここにする事にして、参道を登ったでしゅ 


ここもテラス
ここも、お外OKでしゅ 
誘惑の多い島でしゅ 

でも、寒いので、中に入れる「磯料理 天海」に向かったでしゅ 
ワンコ席は2席あって、仕切られてるでしゅが 
1組しか入れてくれないので、先客が居て入れなかったでしゅ 
1組しか入れないのは、ケンカするからでしゅって 
ウ~ん、一応チャロさまでも、ケンカはしないと思うでしゅが 

空いたら電話すると言われたけど、山の上の方へ行ってて呼ばれても戻れないので 
帰りに、また寄ってみる、と言って上へ行ったでしゅ 


風花
陶器専門店 風花 

実は、ママがお茶碗を割っちゃったでしゅ 
割ると、ここに買いに来ましゅ 
店内は、抱っこしてればワンコも入ってOKでしゅ 
でも、この頃重くなったチャロさま、抱っこが辛いでしゅ  


天海
磯料理 天海でしゅ 
帰りに入れたでしゅ 


海鮮丼
海鮮丼でしゅ 
たぶん、時間的にこれはおやつでしゅ 

チャロさまのご飯はないでしゅ 
それでおやつを持って行ったでしゅが…  
美味しい物が食べられなかったチャロさまは…  


わさびをパクッ!

残ってた山盛りのわさびを、パクっと喰いついたでしゅ 

ギャ~! 

ブルブルブルブル! 

チャロさま、頭振ってましゅ  

わさび事件でしゅ~! 

からかったでしゅね 


こんなにいい匂いのする島で、何も食べられないのは酷でしゅ 
なにが食べられるのか、今度から考えておくでしゅ 



夜の江ノ島
夜の江ノ島 

帰ったら、晩ご飯食べるでしゅ~

 

誘惑の多い江ノ島お散歩でしゅた 

 


 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬とお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR