ひまわりのお墓

ダロちゃんでしゅ 
かねてから作っていた 
人間と犬が入れるお墓が完成したでしゅ 
お墓の引き渡しに行ってきたでしゅ 


 

霊園でちゅ! 

霊園でちゅ!
コンクリートがアッチッチだったので 
チャロさまはカートで移動でしゅ 


この列だそう!
この列だそうでしゅ 
前に来た時より、お墓が増えてて 
分かりにくくなってたでしゅ 
これは、探すのが大変でしゅ 


これでちゅ!
これでちゅ! 
ひまわりのお墓でちゅ! 


マロちゃん、ありがとう!
マロちゃん、ありがとう! 
安らかに眠ってくだちゃい! 
あとの事は、ぼくにお任せくだちゃい! 

チャロさま、マロちゃんはまだ入ってないでしゅよ 




帰りは公園でちゅ!
帰りは、公園に寄ったでしゅ 


あ~ん、ぱくっ!
あ~ん、ぱくっ! 




チャロさまのお洋服もひまわりでしゅ 


こうして、お墓の引き渡しが終わって 


ひまわりのお墓は、正式にマロ家のものになったでしゅ 




ひまわりは、いつも元気に笑っていたマロちゃんのシンボルでしゅ 













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

49日法要

マロママです 
いつもご訪問ありがとうございます 
7月30日、先日亡くなった義母の 
49日法要に行ってきました 



築地本願寺 

築地本願寺
重要文化財 
大き過ぎて、フレームに入りません 


重要文化財
観光客がいっぱい来ていました 
ここも外国人でいっぱいでした 

義母は、4年前の倒れた日 
翌日は、ここのお寺の婦人会のお友達と温泉旅行に行く予定でした 



本堂
本堂 

読経は、午後なら、その場で受け付けてくれます 
料金は、お気持ちです
午前中に前もって予約の場合は、決まった料金があります 

マロ家は「お気持ち」の方でしました
隅の方でひっそりやってもらおうと思ったら 
なんと本堂が空いている、という事で、ど真ん中で、読経をしてもらいました 

しかし、本堂が広すぎるのと 
真後ろに賽銭箱があり 
ひっきりなしに「チャリーン、ジャラジャラ」と音がして 
僧侶の声が聞こえません 
事前に焼香のタイミングを聞いていたのに 
どこを読経してるのか、分からず 
???で焼香しました 



中庭
中庭 


戦前の建物
戦前の建物なので、重厚感があります 


美粧着附室
あった!美粧着附室! 
マロママが化粧をしてウェディングドレスを着た部屋です 
なぜでしょう? 

マロママは、築地本願寺で結婚式を挙げたのです 


ステンドグラス
入口にステンドグラス 
本堂にはパイプオルガンと、不思議なお寺です 


紫水(ひすい)で食事
築地本願寺内、紫水(ひすい)でお食事をしました 
久しぶりのごちそうで、とても美味しかったです 


あずきソフト
あずきソフト 





こうして49日は無事に終わりました 


とても暑い日でした 













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : 宗教
ジャンル : その他

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR