味のないラーメン

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 


きのうは、お友達2人と私の3人で、東京に遊びに行きました  

とっても寒かったので、温かい物を食べたくて  
お昼に、ラーメンを食べました   



私…スープを飲んだらお湯みたい 
野菜タンメンだから、野菜の水が出たのかな? 
それにしても、味が薄い
コショウをいっぱい掛けた 


他の人は、あらゆる調味料を大量に掛けてる 


… 





しばらく食べてて、ついに「味薄いわね~!」と1人が言ったら 

私のも、私のも、と3人とも、薄い事を言い出した 



おかしいんじゃない?

何か入れ忘れてない?

一応、言ってみようか? 



お店の人に言ってみた 



「申し訳ございません、作り直します」と言うものの、どっちも半信半疑 

それで、「コショウしか入れてないので、私のスープを飲んでみてください」と言った

私のどんぶりだけ、調理場に持って行かれた 


すぐに、調理担当の人も来て 
「申し訳ございません、入れ忘れたので、作り直します」 

「上から、振りかけてくれればいいけど…」 

「いえ、そういう訳にはいきません、作り直させてください」 



今度は、美味しい野菜タンメンがきた



みんなで思わず笑った、「こんな事初めてだわ!」 


味が無くても、誰も何も言わずに黙々と食べる 

自分の味覚が信じられないのか?

初めて入ったお店だから、この味が普通なのか? 

自問自答しながら、????状態におちいった3人 



たぶん、1人で入ってたら、何も言わずに 

スゴくマズい店!だと思って、二度と行かないんだろうな 











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんという!

そんなことあるんですね!
驚きました。
多分その店は、だめですね。
緊張感なしですもんね?

びっくり!
新人さんが作ったとか?
タンメンって結構塩がきいてるから
薄いのもちょっと変ですよね~~
それが味付けなしで出てきちゃうなんてありえない^^;

ちゃてんさん、ありがとうございます 

そんなことあったんですよ~!
驚きです!!
たまたまかもしれないけど、ダメかもね!
いや~入れ忘れるかな?
3人とも、自分の舌に自信なく、ずーっと黙ってたんですよ

レオママさん、ありがとうございます 

あ~!バイトかもね
味が無くても、ひたすら黙って食べてたのが、可笑しくて
値段も500円だったから、安いからこんな味かな~、
ってなんか頭の中で正当化しようとするのね
もうありえないですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR