薄毛のチャロさまに毛生え薬を…

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまは、お買い物に行ったでしゅ 
寒がりチャロさまは、去年の冬、お散歩に行かなかったでしゅ 
その理由が分かったでしゅ 




ジョーカーへ行ったでしゅ 

ジョーカー行った
お買い物でしゅよ 


大ちゃんに会った
お友達の大ちゃんに偶然会ったでしゅ 

あれだけヤンチャだったチャロさまが、プロレスをしなくなったでしゅ 
2才はもう大人でしゅか? 
それとも、去勢して大人しくなったでしゅか? 
いや、パパとは顔を合わすたびにケンカしてましゅ 


もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマスでしゅ 
暗くなったら、いつの間にかイルネーションでしゅ 


クリスマス・イルミネーション
光の馬車に乗って、夢の国に行きたいでしゅ 


ロンパース着てましゅ
寒がりチャロさま、おうちの中で、お洋服を着るようになったでしゅ 
去年までは、ビリビリ破いてたでしゅが 
今年は、着てると暖かい事が、ようやく分かったようでしゅ 


去年の冬は、お散歩拒否してたチャロさま 
春になって、ペットショップのお兄さんに相談したら 
「アンダーコート、冬毛が生えてませんよ」と言われてビックリしたでしゅ 

それじゃ、寒いはずでしゅ 
今年も、とっても寒がってるでしゅ 


この間、病院で診てもらったでしゅ 

なんと!  

チャロさまは、ロングヘアーに見えるけど 
スムースの血筋が強く出てるそうで 
背中の毛なんか、1cmほどしか掴めなく  
これは、スムースの毛だとのことでしゅ  

おお、チャロさま寒かったでしゅね(◎_◎;) 


で、血統書を見てみたら、祖父の代からさかのぼって
何回かスムースが入ってたでしゅ 

じゃ、剛毛だったマロちゃんのも見たら 
マロちゃんにも、さかのぼるとスムースが何回か入ってたでしゅ 
でも、マロちゃんは剛毛だったし… 
 



薄毛のチャロさまに、毛生え薬ありましぇんか? 














14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どこももうクリスマス一色って感じですよね~
イルミネーションがすごく綺麗^^
コロンもきっとスムースが入ってると思うほど
薄毛です。。
チャロちゃんいっぱい厚着してお散歩に行こうね~♪
このつなぎも似合っていますね^^
同じ色のインナー持ってるけどコロンのは生地が薄い方です~
もう冬支度しないとダメですね;;

レオママさん、ありがとうございます 

どこもクリスマスですね!
でも、コロンちゃん、冬にお散歩行きますよね?
チャロは、ストーブつけろとか、催促するし
アンカにベッタリだし
なかなか、洋服着てくれないけど、脱いだり破いたりしなくなりました
つなぎ買ってあげたいけど、カワイイのは帽子とか付いてるし
絶対帽子取るよね
フルさんのつなぎいいですね
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR