ジャニーズ事務所はブラック企業だと思いました

マロ・ママです 
いつもご訪問ありがとうございます 



スマスマでの、SMAPの謝罪 
私は納得できません 
誰に、何のために、謝る必要があったのでしょうか?  

SMAPが何か、世間の人に悪い事をしましたか? 
辞めるか辞めないかは、会社内の事情であって 
SMAPをテレビで謝らせて、事務所はなんの会見も謝罪もなし 

ただ、SMAPをさらし者にして、喜んでるのは
ジャニーズ事務所の社長達でしょう 

私は、嵐のファンですが 
今回の事で
ジャニーズ事務所は、超悪徳ブラック企業だと分かりました 
しかも、また一族経営 
メンバーが、事務所を辞めたい!と思う気持ちが、よく分かります   

木村君を実質リーダーにした態度も、ブラック企業の特徴です 
自分に逆らう者を許さない 
そんな、感じを受けました 

確かに、木村君は一番を走って来たかもしれませんが 
それをひけらかさない態度が良かったのに 
俺様のおかげ 
他のメンバーは俺様にひざまずけ! 
実質的リーダー宣言に取れました 

トップを走り続けた40歳を過ぎた男たちが、これからは木村君に頭が上がらない 
いつまでもアイドルでいられる訳もなく 
今までバランスが取れていたものが、崩れるように思います 
 

どんな経緯でこんな事態になったのかは、分かりませんが 

ジャニーズ事務所の社員が引き起こした事態に 

ジャニーズ事務所は、きちんと会見をし、謝罪すべきだと思います 



SMAPは被害者だと思います



これから先、男たちの決断を、応援したいと思います 


 









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

私もスマスマ見ました。
スッキリしない会見でしたよね><
何でSMAPが謝罪するの?って思いました。
独立した方が良かったですよね。
SMAP、そんなに長くない気がします。



こんにちは^^

初めてコメントしますm(_ _)m

同感です。
テレビの前へ出て来て謝罪すべきなのはSMAPではなく、騒動の原因を作った経営陣だと思います。

社員の不祥事(今回は経営陣の権力争いにSMAPが巻き込まれただけですが)は、経営者や管理職が責任を取るものでは?と思いました。
そのための管理職ですから・・・

副社長のコメントとかを読んでいると、ジャニーズという会社は一般企業と随分ズレているのだなぁと改めて感じました。

特別SMAPのファンではないですが、あの生放送での姿は本当に痛々しかったです。

ジャニーズの圧力なのかもしれないけれど、独立しようとした4人を悪者として吊るし上げ、仲介役になったキムタクをヒーローみたいに扱うマスコミも何だか気持ち悪いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさん、ありがとうございます 

経緯の説明があると思ってたから、何もなしに謝罪だけっておかしいですよね
しかもSMAPとしてやっていく、とは誰一人言わないことに
まだ何かあるな、と思いました
ジャニーズって、いつかは解散しないとならないグループだし 
若手も出てきてるから、もうそんなに長くないですよね
でも今回は、事務所の方に怒りを感じました

Miiforさん、ありがとうございます 

テレビで謝るのは、おかしいですよね!
いったい誰に謝ってるの?
公共の電波を使って経営陣に謝るなんて、ひどい会社です
芸能人も労働組合的なものが必要じゃないかと思いました
本当にあの会見は、木村君だけが王者で、あとの4人は痛々しくて、可哀想でしたね

noamamaさん、ありがとうございます 

お久しぶりです
「ジャニーさんに謝罪した…」って、
「木村くんのおかげで…」とか、それテレビで言う事、って思いました 
あまり、SMAPは考えてなかったのでは、ないでしょうか
木村君は、妻帯者だから、残ると言っただけで、
独身だったら、どっちに転んでたか分からないですよね~
伏魔殿ですね~
怖い怖い

でも自分も予期せぬ事に、巻き込まれちゃう事ってありますよね
私は、よくあるんですよ



プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR