おトイレ回り

ダロちゃんでしゅ 
去勢後、マーキングをしなくなったチャロさま 
でも、おトイレの回りにチーしちゃうでしゅ 
それで、可愛いビニールを買って来たでしゅ 




チャロさまは、家中にチーをして、おうちが壊れてきたでしゅ 
悩みに悩んだママは、チャロさまの2才のお誕生日に去勢したでしゅ 
そしたら、マーキングは無くなったでしゅが 
お外でも、チーをしなくなったでしゅ 

でも、おトイレの回りには、失敗チーしちゃう事もあるでしゅ 
今までは、犬用の防水シートを敷いていたでしゅが 
下にシミ出て、床がボロボロでしゅ 


ビニール
手芸店でビニールを買って来たでしゅ 
本当は、テーブルクロスという物でしゅ 


安全確認中
クンクンクン、安全確認中でちゅ! 


おトイレ
おトイレ設置したでしゅ 
さあ、チャロさまどうぞ 
ちゃんと入って真ん中にするでしゅよ 


試す?
試してみる? 


上手でちゅよ!
上手にチーしたでちゅよ! 

ビニールの上に! 
 
犬用の防水シートは汚かったでちゅね! 

今度は、キレキレでちゅ! 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おトイレ事情 ダックスあるある!(笑)
チャロちゃんも前足だけ乗せたりしますか?
コロンも前足だけ乗っけてオシッコするから 
ギリギリか外れちゃう事しょっちゅう^^;
トイレ周りにシーツを敷いてます~
テーブルクロス敷いてれば安全ですね♪

レオママさん、ありがとうございます 

やっぱりダックスあるあるですか!
前足だけ入って、後ろ足は外です 
でも、私が見える所に居る時は、トイレの前で私の顔を見てるの 
それで、私が「チッコするの?中に入って真ん中にね」って言うと 
ちゃんとして見せるんですよ 
後は、全部外よ~! 
テーブルクロスは、お掃除も簡単でいいよ~
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR