てんやわんやの葬儀

マロママです 
いつもご訪問ありがとうございます 



義母のことですが 

18日・19日に通夜・告別式を無事に… 



その前に…

親戚がウルサイ!

ああでもない、こうでもない、ああしろ、こうしろ!と 


千葉や神奈川県に住んでるのに、ホテルを取れ、と言ってきて 

いつ葬儀になるか日どりが決まらないし 

新宿周辺のホテルはどこも満室だし、高いし 

ホテルくらい自分で取ってよ、と言いたい 

こっちが取るとなれば、当然ホテル代もこっち持ちだし 

最悪にも、通夜が土曜日になり、高い料金を払う羽目に 

しかも、取った後に、人数の変更してくるし… 


告別式の日に旅行を入れてて、「まさか死ぬと思わないし」と

文句言ってきた親戚もいたし 

だいぶ前から、危ないからと連絡してあるのに、普通キャンセルしとくでしょ!

そっちの都合に合わせて、葬儀出来ないから 

途中退席して旅行に行ってしまいました
 


なんで、全員同じ方向に動いてくれないのか? 

まるでB型みたい(B型の方ごめんなさい)と思ったら  

なんと、一族全員B型だって

しかも、血縁関係にある人ならまだしも 

血縁関係にない人まで、全員B型だって!! 

ちなみに、マロママはO型ですが、B型の勢力になすすべなし

というか、疎外されていた意味がやっと分かった 


「B型をまとめるのは大変だよ」と言ってる主人もB型だし… 



ああ、葬儀の前に、疲れのピークがやってきてダウン 

それでも電話は鳴り続け 

シカトしてみたら、斎場からだった 

そう、打合せがあるんだから  

喪主への過剰なお電話は、お控えくだされば幸いです 




そんなめちゃくちゃな状態でも 

斎場の方々と、斎場から頼んで来ていただいたご住職の進行で 

葬儀は滞りなく、無事終わりました 





ありがとうございました 







 
ホゥッ!バタン!  


 




 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 


 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。大変でしたね;;
千葉と神奈川でホテルですか??
地方から来られるのかと思いましたよ~
十分日帰りで行けるし近いですよね(汗)
うちもB型&О型夫婦です。。
なんか合わないところ多いですよね><

レオママさん、ありがとうございます 

ありがとうございます
もう勝手もんばかりで、こっちだって辛いのに頑張って通ったのに 
だったら、通夜だけでいいよ、って感じ 
しかも、私に「泊まるんでしょ?」って聞くから
うちは泊まれるお金なんかある訳ないのに、腹立つ!
「帰ります!」って答えたけど
叔母さんは、気づいてくれないよね
レオママさんは、O型ですか?
一族全員って、集団になると、怖いよ~




私O型です。典型的なO型ですよ(笑)
そうそう マロママさんホットヨガはやった事ありますか?
来週、わん友さんに誘われたので体験で行ってみる事にしました。
痩せないとヤバイです><

レオママさん、ありがとうございます 

私、ヨガラーなので、ホットも溶岩、岩盤ヨガといろいろやりました 
最初は、無理でやめたけど、もっと軽い所に行ったら出来たので入会しました
私は、寒暖差アレルギーがあって咳が出るのですが、咳が出なくなりました
ただ、気をつけないと、具合が悪くなる時があって、特に暑い夏に
それ以来、夏は普通のヨガにしてます 
冬は気持ちがいいですよ 
ホットヨガは37℃と言っても41℃位が多く、かなりぎりぎり危険を伴います
それを知ってる先生が少なく、怖いなと思います
岩盤ヨガは37度位なので、私にはちょうどいいです
水分は、スポーツドリンクか、塩分を入れた水がいいですよ
具合が悪くなってくると、水分を飲む事も出来なくなってきます
水もお湯になってくるので、余計飲めないです 
私は水筒に入れていきますよ
ただ痩せるかというと、私は痩せませんでした
でも、これ以上太らない現状維持と健康にいいという気持ちでやってます
頑張ってね~
やっぱりO型ですね! 

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロままさん、お久しぶりです。
この度はまた、大変お疲れ様でした。
私も7年前に相次いで両親の葬儀を喪主としてやった経験がありますけど、うちは親戚も少なく、みんなA型かO型で(笑)楽な方でしたけど。
友人が同時期に義母様の葬儀で北海道まで飛び、うるさい親戚たちのわがまま三昧で死ぬほど疲れたと泣いていましたっけ。
私は恵まれていました。ママさんまだ四十九日、一周忌、三回忌が立て続けにやってきます。気が抜けなくてB型集団相手にご苦労も絶えないでしょうが、どうぞお体大切に。
チャロちゃんが放っておかれて不調になったり、精神的に不調に陥ったりしませんように⭐お祈りしています。

ちゃてんさん、ありがとうございます 

お久しぶりです 
ありがとうございます 
勝手放題な親戚には、疲れました 
もう親が亡くなると、代替わりと言うか、
どこまで親戚呼ぶのかしら?
ちなみに義父の時は、四十九日・納骨は、うちと義妹の家族だけでした
一族総B型って、ありえないよね
チャロは、まだ若いのであまり分からなかったみたいです 
マロの時は、何かを感じたのか、通夜に行ってる時
ウンチを食べて、帰ったら、家中、ウンチゲロだらけだった事がありました 
疲れて帰って、大掃除で参った事がありました
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR