箱根5月5日つづき:パート2

ダロちゃんでしゅ 
チャロさまがGWに行った箱根の続きでしゅ 
箱根は、火山規制で大打撃を受け 
大きく様変わりをしてたでしゅ 




芦ノ湖とうっすらと富士山でしゅ 

芦ノ湖
去年のGWにも箱根に泊まったマロ家は 
なにか硫黄臭いな?と思ってたら 
帰った翌日に、火山入山規制がしかれてビックリしたでしゅ 


箱根関所
箱根関所でしゅ 


通り抜けて
税金を納めず、こっそり通り抜けちゃいましゅ 


もうすぐ
捕まらないように、もうすぐでしゅ 
チャロさま、静かにしてるでしゅよ 


みたらしソフト
通り抜けると、茶屋があって 
ここも、外国人がいっぱいだったでしゅ 
みたらしソフトでしゅ 


チャロさま、ダメダメ
チャロさま、ダメダメ! 


あ~あ!
あ~あ!チャロさまダメでしゅ!  
マロちゃんは14才までソフトクリームをもらえなかったのに 
ママは、なんかゆるくなったでしゅ 


お部屋
さあ、ダイヤモンドドギーズパーク箱根に着いたでしゅ 
お部屋には、チャロさまの名前でしゅ 


マロちゃんお泊まりでしゅ
マロちゃんもお泊まりでしゅよ 


キレイな方のドッグラン
キレイな方のドッグランでしゅ 
チャロさまは、ボール投げをしないので 
走り回りましぇん 
窓からの、ワンコの吠え声にビビってたでしゅ 


こっちの方が好き
こっちのドッグランの方が好きなようでしゅ 
チャロさま向きでしゅ 


ホテルマンから撫ぜ撫ぜ
ホテルマンから、撫ぜ撫ぜされてましゅ 
チャロさまは、早くも常連客のようでしゅ 
去年は、黒い服を着たホテルマンにことごとく吠えたでしゅが 
今年は、撫ぜられてましゅ 
この後、写真も撮ってもらって、ホテルに飾られてるでしゅ 
皆しゃん、チャロさまの写真を探してね 
ホームページにも載ってるでしゅ 


チャロさま、ごはん食べない
さあ、夕食でしゅ 
ん、ん?去年大喜びで食べたのに、残したでしゅ 
チャロさま、不味かったでしゅか?

箱根は1年間の火山規制で、つぶれたホテルもあるそうでしゅ 
夕食にも異変が… 


夕食、残念ながら
人間用、前菜でしゅ 

残念ながら、去年とても美味しかった夕食は、美味しくなかったでしゅ 
すぐに板前さんが変わったな、と分かったでしゅが 
火山の大打撃で、板前さんを雇えなくなったようでしゅ 

マロパパは、味噌汁がインスタントだった、と言ったでしゅが 
ママは、インスタントだったら、もっと美味しいよ、と言ったぐらいでしゅ 

たぶん、素人の社員が頑張って作ったお食事だと思われましゅ 

夕食を楽しみにしてたのに、本当に残念だったでしゅ 

でも、マロ家は地元マロ県を応援していこうと思ってるでしゅ 




だけど、まだ襲いかかってきた事があったでしゅ  



とにかく、部屋の中が硫黄臭い! 

部屋の中に、空気清浄機があるのに気づいたでしゅが 

この日は、とても暑い日で 

夜も暑くて眠れず 

窓を開ければ、硫黄臭く 

暑いし、臭いし…の二重苦で眠れなかったでしゅ 



去年は、部屋の中までは、臭くなかったので 


マイッタでしゅよ~ 
 




ヘロヘロの翌朝は


また今度ね~











14才のお誕生日の磨呂ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : ワンコとお泊まり
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

箱根。火山規制長かったですよね;;
まだ継続されているところもあるのかな。
ホテルなど大打撃でしょうね;;
板前さんを雇えないなんて・・
食事が美味しくないとちょっとキツイですね><
さらにお客さんが来なくなりそう(汗)
早く観光客も戻って来てほしいですね!

レオママさん、ありがとうございます 

まだ大涌谷には行けないみたいですよ
そこから温泉を引いてる強羅あたりが大打撃みたいです
ドギーズパークは芦ノ湖を挟んで遠いんですが
だから大丈夫と言ってるけど、やっぱり臭いですね
だも、観光客はいっぱい来てましたよ 
外国人も多かったし 
でも硫黄臭いのは、鼻のいいワンコにはどうなんでしょう?
 
プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR